メイド「伯爵、流石に納豆はトランプしながら食べられないっすよ」ネリネリ
伯爵「いや納豆は要らん。片手で食べられる物が欲しい」
メイド「よそ見してたら納豆がこぼれちゃうっす」ネリネリ
伯爵「だから納豆は要らん。パンに肉かなんか挟んで持ってきてくれ」
メイド「ネギどうします?」ネリネリ
伯爵「聞けよ人の話を!」
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1485597091
メイド「聞いてるっすよ。パンに肉挟んで持ってきて欲しいんでしょ?」
伯爵「ああ、そうだ。なるべく早く頼むぞ」
メイド「肉と言えば、大豆は畑の肉って言われてるんす」
伯爵「そ、そうか」
メイド「そして納豆ってのは大豆でできてるんす」
伯爵「そうだな。でも私が食べたいのは肉をパンで挟んだやつだ。納豆じゃない」
メイド「卵入れます?」ネリネリ
伯爵「だから納豆は要らないって言ってるだろ!」
友人「さっきから何の話をしてるんだい? ……納豆?」
伯爵「このメイドの出身のソウルフードだ。糸の引いた豆をライスに乗っけて食べるんだそうだ」
友人「い、糸の引いた豆を……?!」
メイド「あ、違うんす! 別に腐ってるわけじゃなくて……。ちょっと何誤解招くような言い方してんすか!」
伯爵「誤解も何も、腐ってるだろ」
メイド「腐ってないっすよ、ほら」
友人「臭っ! シット……!」
ビールの酒粕パンに塗って食ってる連中が言えたことか
発酵させる系の食べ物はそれこそ腐るほどあるしなぁ
マーマイト食おうぜ
メイド「とりあえず一度食べたら分かるっす。今ご飯用意しますんで」
伯爵「要らん。とにかく肉をパンにはさんで持ってこい。きっとすごく美味いと思うんだ」
友人「確かにそれ、すごくいいアイディアのような気がする。片手で食べられる料理なんて今まで無かったからね」
伯爵「そうだろう? きっとこの食べ方は大人気になるぞ。そうなった暁には私の名前をとってサンドウィッチと名付けよう」
メイド「自分の名前が食べ物になるなんて嫌じゃないすか? サンドウィッチ食べてゲロ吐いたとか言われたらヘコみません?」
伯爵「い、いいだろ別に! 私だって何かで名を残したいんだ」
メイド「まぁ別にいいんすけどね……。ちょっと待っててください」
10分後
メイド「お待ちどおさま」ドン
友人「……」
伯爵「……なんだこれは?」
メイド「試しにご飯と納豆をのりで巻いてみたっす。とんがり帽子みたいでかわいいっす」
友人「た、確かに片手で食べられそうだが……」
メイド「命名、『サンドウィッチ』」
伯爵「やめろ! こんなのサンドウィッチじゃない!」
メイド「いや、どう見てもサンドウィッチっすね。名前が残ってお父様も天国でお喜びっすよ」
友人「これが……サンドウィッチ……」ゴクリ
伯爵「違う! おい、これはお前が勝手に作ったんだからお前の名前をつけろ!」
メイド「えー私の名前っすか? ……じゃあ今日からこれは『加藤真希』っすね」
――後の、納豆巻きである。
いいね
その発想はなかった
乙
乙
この読み切りギャグマンガみたいなノリ好き
乙
思いっきり笑った
乙
おもしろかった
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません