悟空「ひゃー!!ベジータおめぇニートじゃねえんだな!!」 (10)

悟空「ベジータ、おめぇ!!ニートじゃねえんだなっ!!仕事やってたなんておどれぇたぞ!!」

ベジータ「当たり前だ!!俺はブルマのカプセルコーポレーションで、ブルマ直々に俺は機械、科学開発部の開発部長を任されてやっているのだからな。カカロット!貴様みたいな農民ニートとは訳が違う!!」

悟空「でも、おめぇでも働いてる姿見たことねぇぞ?」

ベジータ「それは、俺がトレーニングで仕事は部下達に任せっぱなしだからな。」

悟空「なるほどーなぁー、ならおめぇ、幽霊社員って奴じゃねえか、おめぇそれだとニートじゃないか!!」

ベジータ「バカタレ!!俺はホントに開発部部長をやっているのだ!!なら!!明日俺は、会議があるから、カカロット!!貴様もカプセルコーポレーションに来い!!」
悟空「ふ~ん、なるほどなぁ、じゃあ、明日見てみるよ。おめぇがホントにニートじゃねえかを。」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1475758205

そして悟空はブルマやブリーフに今日聞いてみたベジータについて

悟空「ブルマぁ、博士、聞きてえ事があるんだけど、ベジータってホントに機械科学開発部部長なんかぁ~?」

ブルマ「ベジータが部長なのはホントよ。でも仕事部下達や部長代理に仕事を丸投げしてるからニートと変わりないけどね。せっかく昔にウエストカレッジに通わせて、卒業して開発部長にしてあげたのに、アイツったらトレーニングばかりで仕事全然しないのよ!!まったく給料ドロボーよ!!ベジータは!!」

悟空「ブルマでもお手上げなんだなぁー。博士はどう思う!」

ブリーフ「ベジータくんかぁー、確かに仕事しないで、トレーニングばかりしてるイメージばかりな感じがしてるが、たまに、素晴らしい発案を出してくれる時もあるよ。資料とかを持ってきて会社の利益になる事を。」

悟空「なるほどなぁー、あとベジータって仕事する時はスーツ着てくのか?」

ブルマ「一応着てくるわよ、でも似合わないけどね、馬子に衣装って感じで。」

悟空「なるほどなぁ、なら明日オラ楽しみだなー。ベジータのスーツ姿が」くっくっく

そして明日

会議

ベジータ「この機械科学開発部では、こちらのモニターに見えてるようにサングラス式のドラゴンレーダー内蔵、スマホみたいな事が出来てタッチパネルモニターが映るスカウター開発の計画を実行中です!!」

幹部達「おぉー!!さすがベジータくんだ!!」パチパチ!!

そしてノックの音がなった!!

ガチャ!!

ブルマ「孫くん、どうしたのよ?今会議中よ!」

悟空「おう!ブルマ!この場所でベジータみてえんだがいるか!」

ブルマ「いるわよ、あのトランクスみたいに髪を下ろした、M字頭がベジータよ。あと孫くんここでは私の事社長と呼びなさい!今会議中だからあと、ベジータも部長と呼んで。」

悟空「わかったよ、おーい!!部長!!機械科学部長!!」

ベジータ「カカッカカロット!?いや、孫悟空様、何か御用ですか?」

悟空(おめぇホントに開発部部長だったんだな。)

ベジータ(当たり前だ、あと俺は今忙しいんだ!!もう用が済んだら帰りやがれ!!)

悟空(わかったよ、でもそれにしてもプークク!!おめぇその髪型と、スーツ似合わねえなぁー。)

ベジータ「やややかましい!!貴様いい加減黙れ!!」ピキーン!!


宇宙船を見る限りは一応地球より科学力は進んでたみたいだし、
王子だから教養はあるか?

ブルマ「ベジータ部長!!静粛に!!あと孫くんもベジータ怒らせないの!!空気読みなさい!!」

悟空「わりぃわりぃ。」

そしてパオズ山

悟空「チチ!これがベジータが機械科学開発部長してる映像みてぇだぞ!!」

チチ「ホントだべ!!ベジータさ、ホントに働いてたんだなー、ベジータさはオラはニートだと思ってたのに。」

占いババ「…」

チチ「それにしても、悟空さも、ブルマのとこでお願いして働いてくれねえか?」

悟空「ブルマのとこでかよ!?アイツ前にも行った時働かしてくれなかったからなー。」

チチ「それは悟空さが!!なんの職種があるか聞いて来なかったからだベ!!ビルス、ウイスでも働いてるっていうのに!!カプセルコーポレーションの美食編集部の、編集者をやってで!!」

悟空「ビルス様が?あっ!!確かに、ブルマの会社の食べカプって雑誌に、ビルス様達の食レポがあったなぁー!!あれかーでもあれホントなのか?」

ビルス「ホントだよ。」

悟空「ひゃー!!ビルス様!!いきなり出てきたからおどれえたぞ!!」

ビルス「ブルマ婦人に、美味しい食べ物を食べて感想をレポートするって仕事勧められたからね。なぁウイス。」

ウイス「そうなんですよ、そして、その事を知るまでは、私達に食べ物紹介なかったから地球を破壊しようと思ってたのですよ。ねえビルス様。」

ビルス「うむ、僕はある本屋でこんな美味しそうな料理を食べてみたいなとグルメ雑誌みたら、ブルマ婦人に会って誘われたからねぇー。」

4うむ
あとベジータ学問得意そうだし
悟空と違って

あげ

ビビーンのDB好きは異常

いつ魔法少女とか出てきますか?

悟空「ひゃー!!そうなんかー。」

ビルス「地球の美味しい物食べれて、報酬もらえるなんていいだろ。」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom