教師「天声人語を書き写して要約してみましょう」 (16)

天声人語(昔)「~であり、~だと考えられる。つまり~」

俺「ふむふむ」

~現代~
天声人語「箇条書きズラーwww」

俺「こんなん要約もクソもないやんけ…」


あるある

てゆーか、どっぷり日教組のキチガイ教師だな。

天声人語はときどきクソ上手い人がいる

天声人語なんて、まぁ大それたタイトルを。

反日思想を天声呼ばわりする糞教師

箇条書きってか段落分けだろ
紙面の都合で逆三角だけど

>>2
朝日と言えば脊髄反射の如く「左翼!日教組!」って叫ぶ奴って頭悪いよね
その証拠に「てゆーか」なんて言葉使っちゃうくらいだし

ID:QvVJnuMRh ← 本日のおもちゃ

>>3
最近はほとんどいなくなった気がする

>>6
マジで箇条書きレベルのものがあるんだよ
1段落「Aさん「○○だと思います」」
2段落「Bさん「○○だと思います」」
3段落「Cさん「○○だと思います」」
みたいな

(-@∀@)<ちょっと待って欲しい       (-@∀@)<その前にすべきことがあるのではないか
(-@∀@)<事の本質は~ではない     (-@∀@)<さまざまな声に耳を傾けてほしい

(-@∀@)<これで~とは  ⊂二 ̄⌒\   (-@∀@)<~姿勢が、今ひとつ伝わってこない
(-@∀@)<波紋を広げそうだ  )\   ヽ (-@∀@)<責任があることを忘れてはならない
                  /__   )              ノ)
(-@∀@)<日本に足りないのは~/ /|   ∧_∧        / \. (-@∀@)<~と聞こえないか
(-@∀@)<という意見もある/ / //\ \( @∀@ )    _/ /^\)(-@∀@)<~が役割のはずだ
                / / / (/   ヽ、        ⌒ ̄_/
               ( ( (/      ノ   朝  /     (-@∀@)<しかし、だからといって
(-@∀@)<そうとばかりはいえまい    /     /      (-@∀@)<~のはいかがなものか
(-@∀@)<的はずれというほかない(-@∀@)<~の反発が予想される (-@∀@)<~というのは明らかだ

(-@∀@)<しかし、こういう声もある.(-@∀@)<~という声も聞かれなくもない (-@∀@)<~を再考すべきだろう
(-@∀@)<議論を呼ぶのは必至だ (-@∀@)<今こそ冷静な議論が求められる
(-@∀@)<今後も~であり続けるに違いない (-@∀@)<~という言葉はあまりに乱暴だ

      ∧∧ 
     / 支\ 
    ( `ハ´)

  (( ┯つ╋つ┯ ))

   | |  |  |
   | |  |  |
   | |   l .  |
   | !∧__!_∧ .|

   |. <丶`∀´>
.  (( !_┯つ╋つ┯ ))
   (,,_|_._ |ノ.|

   | | ~し|'  |
   | |   l   .|
   | ! ∧_!_∧ .|

   | ∩-@Д@)!
   !__y 朝 つφ
   (,,_._   ノ
     `l,_,ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

毎日国語の宿題で出されてたな
俺だけ字汚いとかの理由で1日3回はやり直しさせられた
今思うとイジメだよな

こうして>>1の様な思考停止の日本人を生むんだな。
まんまと日教組にやられたな

やったなー
まぁ結構要約の練習にはなったよ

全くやらなかったけど現状何の問題もないな

そもそも天声人語って流れるように話題変えていくような文章だし
要約の問題としては不適格

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom