俺「このLサイズってユニクロと比較して大きいの?小さいの?」 (83)

店員「メーカーにも色々サイズありまして一概には言えませんねぇ」

俺「うんそうだね!じゃあさユニクロと比較してどうなの^^」

店員「あっ試着してみます?」

俺「(#^ω^)ビキビキ」

俺「あーじゃあアレだJIS規格のLサイズと比較したらどうよ?」

店員「やっぱり着てみないとわからないもんですよ?」

俺「もう良いわ永遠にここでは買わん」

店員「えっ何か気に触ったんですか∑(゚Д゚)」

俺「せめて俺の話を聞けよ・・・じゃーな」


俺悪くないよね?

クソスレで書き込みテスト

メーカーにも色々サイズあるのは知ってるんだよ!
ここの店では俺がLサイズなのかLLサイズなのか知りたいのに何故試着を推す
もし小さかったりしたら時間の無駄じゃねーか
試着するにしても大体のサイズ特定した方が良いだろ?

接客業なのに会話が成り立たないとかおかしいだろ
営業経験あって接客に優しい流石の俺も怒るぞ!

店員に当たる奴

これは店員がわるいわ

試着すればいいじゃん
ユニクロやGUのLサイズでも大きめのやつとか小さめのやつとかあるし

アスペかよ

メーカーごとにバラバラなもんをいちいち比べないしわかんねぇから、
合うかどうか知りたきゃ一回着ろっつってんだろ

>>4
当たってない諦めただけ
そして面倒だからもう行かない

>>5
だよな?

>>6-7
分からないなら分からないと言えば良いんだよ
「申し訳ございません。私の目利きでは測りかねます。一度ご試着して頂いてよろしいでしょうか?」
こうだろ!!!
何が「試着してみます?」だよ!俺はお前のダチじゃねーぞ!!!

テスト

>>8
客に何か買って貰わないと売上にならないから
逆に洋服店ですぐ諦める店員いるのか聞きたいですけど

何百種類とある服によるからな
ユニクロだと一年前のパーカーと今売ってるパーカーでサイズ感変わってたりするし
無茶言ったらあかんで坊主

そう…

LかLLって身長高いの?

>>10
逆だ俺が諦めたんだよ

>>11
何でわざわざ過去と比べるんだ?
客に2度も同じこと聞かれるってどういう事だか理解できないの?

分からないから試着してください。と言えって話しだろ。

他のメーカーと比べるのがわかんないから怒ってるわけじゃないだろ

このレスで>>3俺はお前をフォローすることを諦めた

流石に大人気ないわ…
残念だよ、うみほー…

>>13
そうでもないぞ172cmだったか173cm
ただしアメフトやってた程度には体格は大きい
ユニクロのMとかは肩や首周りが全く合わないな
何処の戦闘民族だよって感じでピッチピチになる

もういいからクソコテはやる事アホらしくてかないませんわ

>>16
そう、対応の仕方で怒ってる
分からないのは仕方ない、経験量や知識量の差なんて誰にでもある
しかし分からないのなら分からないでしっかりとした対応の仕方がある

魔人ブーサイズは置いてねーから帰れって遠回しに言ってるんじゃ?

>>8
謝る必要が無いだろ
アホな質問されてるだけなのに

神様扱いされたいなら神様にでもなれよ

>>1がブサイクで金持ってなさそうで、まあ買ってくれなくてもいいかって感覚だったとか?

一言寸法測ってくれと言えば良かったんちゃうか?

>>21
中年太りする年齢ではまだ無いよ
自宅で晩酌するようなタチでもないしね
むしろ筋肉量が落ちてきて年々第重が減っていってる
確かこの前の健康診断で74kgだったかな
学生時代は88kgあった

>>22
俺は神様扱いしてほしいって言ったかな?
ダチじゃないとは言ったけれども
どんな突飛な発想だよ

店員「試着してみます?(ユニクロなんて着たことねーよwww)」

>>24
しっかりとした対応の仕方が出来てたら寸法してもらってたよ
寸法した方がその店員の経験になるだろうしね
だから色んな店で俺は寸法して貰ってる
この店員はそれ以前の問題だった

何で素直に試着しなかったの
すれば丸く収まったのに

>>26
そう思ってJIS規格出したんだよ

>>1がアホなのが良く分かった

>>25
日本語通じないな

店員「(お前の体型が規格外だから)試着してみないとわかりませんよ」

BtoCの末期症状だな、これは店員の側からしても>>1の奴隷でもましてや友達でもねーのにこの態度。
サービス業は客を甘やかしすぎた。

>>28
1.服のサイズは業界で統一されていなくてメーカー毎にサイズの誤差がある

2.俺はそれを知っていたのでユニクロという比較的ポピュラーなメーカーを提示した

3.しかし店員はメーカー毎にサイズが違うと俺へ伝える

4.俺は2度目のユニクロを提示

5.客からの質問を無視して独断で更に馴れ馴れしく試着を推す

6.ユニクロではダメなのかな?と感じて俺は日本の統一規格で一応定めてあるLサイズを提示

7.客と質問を再び無視し更に独断で試着を推す

8.俺諦める

諦めるまで何度も俺は店員に対し歩み寄っているが店員はその歩み寄りをその度に無視をした
客の歩み寄りを無視するなど接客にあるまじき行為
なので俺は怒った

>>28
それもあるけど
それ以上にここでの発言に問題がある。

正直、今ではうみほーの方が悪く見える

今までユニクロ以外で服を買ったことが無いとしか思えない

>>30-31
人格非難じゃなくて論理的に反論してくれ
アホな俺はそうじゃないと理解できないから

>>33
そうであっても言葉使いが明らかにおかしい
フレンドリーな接客と馴れ馴れしい接客は同義じゃない

>>33
客が明確なモデルを提示してるのに、そのモデルの説明をするというのは質問の答えになってないだろ
客はモデルを知ってるからこそモデルを提示してるのに
そして客は2度同じモデルを提示し、更に別種のモデルまで提示している

>>37
いやいや、横槍だけど
自分は店員の人格を散々叩いておいてそれは無くね?

一応、言っておくけど
うみほーをただ貶している奴を擁護しているわけじゃないぞ。

>>35
どう悪いんだ?

>>36
安くて体型に合って気に入ってるのはエディバウアー
ただエディバウアーは平均的な日本人体型には大きすぎるということを理解しているのでポピュラーなユニクロにした

ちなみにユニクロでのサイズ質問はたいていの店舗で理解してもらえていた
今回みたいなひどい対応は初めてだった

お前が嫌ならそこで終わりだろ
別に一般的なパターンじゃねぇんだし
徹頭徹尾小さいな
女か?

>>39
お前のそう言う所は>>1とまるで一緒だよ

>>38
人格じゃなくて接客法を叩いてるけど?
俺は店員に対しバカとかアホとかクソとかブサイクとか言ったか?
問題の店員の接客法のここが悪いとしか言ってないと思うが

規格なんざ知らねぇよ
さっさと試着したらいいじゃねぇか
お前そんな事いちいち気にして服買ってんの?
面倒くせぇなぁ
一回試着してみたらいいんだよ
ほれさっさと試着しろよ
サイズがあったらLだろうがLLだろうがいいじゃねぇか

「試着しませんか?」

だと推測した

俺「もう良いわ永遠にここでは買わん」

>>40
まず、>>1での捨て台詞
これはまだしたくなるのは分かる(理想は紳士的にお断りして帰るだけど、同情は出来る)

問題は>>3とそれ以降
>>3は最後の一文
これは明らか余計な一言だと思う。
どちらが正しいかじゃなくて、自分を上げて相手を下げているし、言い方もよろしくない。

>>44
その姿勢が常だと言うのなら誰が見ても悪い店員だと思うけど?

>>46
わざわざ伝えなくても良いと?
自分の接客に対して客が怒ったってことがわからないと成長しないよ
上司っぽいのも遠くから見てたようだし後々怒られたでしょ

接客に対して理解あるってことを示したかっただけだ
そう感じたのなら書き方が悪かったねゴメン

永遠に買わないって嫌み
捨て台詞の言い方
自分の経験をひけらかして相手を落として自己正しさを証明しようとする態度
客の立場でお客様って態度
トゲのある発言の数々

もしも、>>1の対応をしてもそれ以降で紳士的に振る舞えば
ほぼ確実にお前への同情と店員批判で埋まっていただろうに…
残念だよ…。

こいつ自分は悪いと認めたくないだけじゃん
どんだけ餓鬼なんだよ

キモい

着ればわかるだけの話ww

おかしいところ
①服の寸法を把握している店員が存在すると思っている
②他社の服の寸法を把握している店員が存在すると思っている
③同じメーカーでもデザインによって寸法はバラバラって言ってんのに「ユニクロ」と比較させる
④JIS規格のSMLも曖昧な基準なのに聞く
⑤試着しないと分からないのに、勧められてもしない
⑥自分が横着する為に店員呼びつけといて、逆ギレ

>>48
俺が言ってるのはお前自身の対応にも問題があるってこと
指摘するにも言い方があるだろうに…

>>1を見る限り
指摘じゃなくて、ただただ嫌な言い方だぞ

こんなこと言ったら議論も糞もないけど
ぶっちゃけ、聞かずに胸に当てて大体の大きさを把握してから試着すれば早かったと思うんだが…横着って言うのかな?
別に聞くことでも無かったと思うんだよね…

確かに、店員も説明不足だったかも知れないけど
温厚を自称する人が熱をおさまるまで待たずにネットで熱を強めるのはダメだと思う。

比較的評価の高いお前さんがこんなことをして残念だと思う気持ちでいっぱいだわ…。

>>49
紳士的なのは仕事だけで良いよ
俺は共感者を求めただけだし

>>50
好きだねぇ人格非難

>>52
例えばだけど俺が着た服をお前は着たいの?
綺麗なお店で並んでる綺麗な服を汚したいの?
俺は綺麗なものは可能な限り汚したくないから買うと決めたもの以外では試着を可能な限り控えてるんだよ
その服を気に入って買っていく他の人もそっちの方が気分が良いじゃん

こいつ思考回路腐ってるわwww
生きてるだけで迷惑レベルだわ
身内とかにいてほしくないわな

>>55
たまにはこういうのも面白くて良いんじゃない?って思っただけだよ

成長を期待してるから俺は店名を挙げてないわけだしねwwwww

>>56

>紳士的なのは仕事だけで良いよ

この考え方がよくない
プライベートでも赤の他人の場合は大人として対応や考え方を求められる。
相手は君の友達じゃないんだから、ちゃんと対応しないといけない
日々の振る舞いは仕事にも影響を及ぼす
流石に、社会を舐めていると言わざるを得ないな…。

>俺は共感者を求めただけだし

多分、そうだろうとは思ってたよ
でもさー…悪くないよねって確認してたことと君の評価で期待して言ったのにあんまりだろ…
今更、イエスマン以外はお断りって酷くないかな?

出入りしてないから知らないけど本家の服飾関係板だったら容赦ないんじゃないの接客の仕方が悪かった店員晒しって
店名とか店員の実名挙げて叩かれてしまうんではないかと予想するんだけどどうかな?
まあ競争と交友関係上の私怨とかもありそうな気もするけど

>>58
面白い?
住民は別として俺はかなり不快に感じてるよ。

成長を期待しているのなら、その時だけでもいいから怒りを抑えてさ
冷静に指摘して改善する様に言うのが大人の対応じゃないかな?
君のは、ただ怒りに任せて相手を非難しているだけ
その点を勘違いしてもらっては困るよ。

昨日の新人保険屋?だかなんだかのはまぁまだいいかなと思ったけど
君自分より下とみた相手には毎回こんなことしてるの?
生きていくのしんどいだろ

君がその人たちの先生で、彼らを立派な人間に育てなきゃいけないわけじゃないんだから
放っておいたらいいんだよ
いちいち怒る必要ない

>>60
それって結局は責任逃れだよね?

スレを立てる、そして行動で生まれた問題は君自身の問題であって、今は他のことは関係ないと思うがな


どうみたって私怨だけでやってるとしか思えない

>>59
イエスマンばかりじゃつまらんしそれはどうでも良いよ
一番の問題は客の質問を無視したことなんだよ

2度3度と聞かれてるってことは客はその質問に答えを求めてる
必ず正答せよって意味じゃなく分からないのなら分からないで結構
分からないのならそう伝えるのも答えの1つだ

それを言わずに客商売なのに客を無視して独断で物事を進めてしまったのが良くなかった

勘違いしている奴が多いが怒るのと叱るのは別だぞ

>>62
いやここで怒るのおかしいだろwww
自分のやってること正当化しようとしてる後付けwww

>>63
そりゃ私怨だよ俺が腹立ったんだもの
交友関係上ってお茶を濁したけど色恋だな
色恋での私怨叩きもありそうだなって思ったのさ
全部予測だけどね!

試着してもらうほうが買い上げ率あがるしセット販もしやすいから

>>62
してるしてる
俺は自分より若い人間が大好きなんだよ
俺とは違う人生を生きていて生きていくだろうし、それが面白いから

>>64
面白さ云々で己の非を隠すならこれ以上の議論は無意味だと思う。

俺はお前のスレに旨味を与えるだけの道具じゃない
住民だってそうだと思うよ。

>>1を見る限り質問に対して答えが出てない?
(規格は分からないなぁ)着てみないと分からないものですよ?だろ

>>69
否定なさるとは思うけど、若い人が好きなんじゃなくて
若い人が好きで嫌われるのも恐れず彼らのために行動する(してるつもりの自己満足をしてる)、自分自身が大好きなんだよね?

>>68
そういうもんなんだ
服飾の売買傾向は知らんからタメになるわ

>>70
俺も言いたいこと言ったしね
反論あればそれに対する俺の見解を言うだけだよ

>>71
口にしろよ
俺がエスパーだったら良かったんだけどな

>>73
口にしなくても大体予想出来るだろ?
若しくは分からないの?だったら分かる人いるかな?で良くない?
それでも繰り返される様だったら怒っても良いと思う

>>72
勘違いされがちだけど別に無償の奉仕でこんなことやってるわけじゃないぞ
後々お金になることもあるんだよこう言うことしてると
有能なの居たら引き抜くしね

人脈確立のための行動だよ
だから自己承認欲求とかはそんなに関係ないかな
このスレは共感者を募った自己承認欲求スレだけど

メーカーによって異なる服のサイジングを店員が全部覚えてるわけねえだろ
完璧求めすぎなんだよ欠陥品のクセに

>>76
うんだから服飾関係なら知ってるであろうJIS規格出したんだよ
そしてJIS規格さえ知らないなら知らないで良かったんだ

俺は別に勉強不足とかそういうの叩いたわけじゃない

常識的に考えて何度も質問されてるのにガン無視する店員が悪いやろ

むしろ店長とか責任者を呼び付けたり大きなクレームへ発展させなかっただけ大人な対応に思える
別に大幅な値切りをしてるわけじゃないし店員へ無茶振りして困らせてるわけでもない
>>1の購入意欲を下手な接客で削いだ店員がバイトであれ本業であれ商売人として問題あるだろ
1回なら聞き取れなかったみたいな失敗で許されるけど2回3回と客の質問を無視し続けるとか本当に何を考えてたんだか

アパレルで働いてるけどこの店員の接客は同業としておかしいと思う

アパレルの人間がユニクロ知らないわけないしインナーとかユニクロ使ってコスト抑えるのは基本中の基本だからユニクロとサイズを知らないわけない
服飾の学校出てればJISは知ってるしファッション雑誌にはサイズ早見表みたいなのが付いてることもあってJISの存在はファッション好きなら皆知っててもおかしくないこと

再三質問されてるのに無視したんだからその場で怒鳴られても仕方なかったと思う
私の後輩だったら叱ってるよ間違いなく

というかUNIQLOのHP見れば、それぞれのサイズの丈とか胴回りとか一覧表になってるから
それ見せてどれに相当するか聞けよ。それなら店員もプロだから答えられるさ。

余裕のないおっさんって感じ

世間の邪魔だ。市ね

  ∧_∧   
 ( ´∀`)< うみぽ

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