夏海「さっき電卓いじってて気づいたんだけど」
夏海「1÷3って1/3じゃん?」
小鞠「うん」
夏海「で、1÷3って0.333333…じゃん?」
小鞠「うんうん」
夏海「てことはさ、1/3=0.333333…ってことじゃん?」
小鞠「そだね」
夏海「で両方に3をかけると…」
1=0.999999…
夏海「ってなるじゃん おかしくね?」
小鞠「………あれ?」
さすがなっつん
意 貴
味 方 たい事はそ
が 言語中枢が無い? い れ
わ 何 言 で
か 言 わ終
ら い り
な 解 し たく か
い 理 い 無い
゜ もかの ??
なっつんはそんな頭良くないから
0.333333333333…333333333333334
>>1
タイムリーだな
数学科教育法で触れたばかりだ
れんげ「ようやくわかったのん。この手の形が『正拳突き』なんな!」
>>6
なんて解釈させるんだ?
なっつんが次元の狭間に巻き込まれたのん‥‥
1÷3と1/3は同じなのかについて考察するの?
>>6
どういう風に教えるといいの?
蛍「いたちですよ」
1=0.99999999999999999
10=9.99999999999999
9=9
1=1
だろ
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