なぜなのか
名前の残るアニメで萌え主体のアニメは少ないのに
今が楽しけりゃいいんだよ
あの時は本当にショックだった・・・
徹夜の引越しバイトから帰ってきて見たスレがあれかよ。
1時間ほど関連スレを見て寝たじゃないと確信し、
更に2時間ほど呆然とした
そしてぶちっと何かが切れたような音がはっきりとして、
気が付いてみたらなけなしの金で買った
真綾が乗っている雑誌に思い切り精液をぶちまけていた。
絶頂だったのか絶叫だったのか自分でも
意味の分からない涙を流し喚きちらし、
涎で口をびちゃびちゃにして。
徹夜で並んで整理券を勝ち取ったイベントや
公録が走馬灯のように駆け回っていたよ。
CDもガスバーナーで焼き潰してから
電ノコでバラバラにしてやった。
今までの貢献が騙された気分で一杯だよ、
許せねけよ。まじで
食費削ってまで真綾に注ぎ込んできたのに!!
死ぬ思いして冷蔵庫やらあはこんでる間も
せxしまkyりかよ!!
けべに頭打ち付けて血が富まんね!!
気合入れて作ったアニメはコケる
>>4
例
中高生とか深夜アニメ見始めて1,2年とかのやつはどんな量産型も楽しめるからな
$売してる声優って何でもっとゆかりんみたいに男っ気を排除できないのか
夢売ってるんだからプライベートも気使えよと思う
狙って当てられるなら誰も苦労しないんだよボケ
萌え豚に会話を試みること自体無謀
金をかける価値のある原作は少ない
アニメ制作会社はまず原作から作るべき
萌えアニメで堅実に小銭を稼いでその金で好きなもん作って勝負すればいい
昔から流行りのアニメの量産型ばっかだったじゃん
萌えアニメなんて歴史短いし
名前のあるアニメって80年代90年代中心になるから資本も別物
今は自転車操業みたいなのも多いし
資本の集積ってどういうこと?
いくら他の部分に気合入ってても話が糞だと売れないから辛いよな
>>6
アニメ見はじめて20,30年だと逆に何でも見えるようになるらしい
>>15
ギルティなんとかというアニメですね
あれだけ人気あるブラクラでやっと5000枚ちょっと
ヨルムンガンドは3000ちょい
これじゃみんな萌えアニメに逃げるわ
>>5
ガリドン
>>19
(気合入ってあれかよ…)
あとわかってていってるんだと思うが
カネかけたら皆爆死なわけねーだろ
アニメーターも人手不足みたいだし
低予算少人数でアニメ作る技術を確率させた方が手っ取り早いかもな
漫画一本描きあげるくらいの労力と時間で
20分くらいのアニメ一本できちゃうみたいな
凪のあすすからって萌えアニメ?
ストーリーはともかく背景が綺麗だと思う
というか萌えアニメってどうなの?
萌えって自分から探す物なんじゃないの?
>>22
露骨に狙ってるのくらい見分けつくだろ…
>>22
あんまり哲学しない
感覚的に「ははあこれは萌えアニメだな」ってのが見つかるだろ
難解複雑さをアニメに求めるのはマチガイと言われればその通りかもしれないが
ラノベ原作じゃなくて純文学原作のアニメが俺は見たい
>>3
このコピペの真綾が誰か分からぬ
>>5
ザムド
>>26
カネかけたら皆爆死なわけねーだろ
社運を賭けたプロジェクトはそんなに社運かけてなかったんだなってのは思う
聖剣の刀鍛冶 お前だよ
アニメはひたすら夢があればいいよ
湯浅政明とか南家こうじとか最高だろ
芸術に、哲学や教訓は必ずしも求められない
>>29
資本の集積が哲学や教訓の意味には限定していないし
胸を張って芸術と言えるレベルなら最早萌えアニメとは呼ばれない
そもそも金なんていらないんだよ(といえば語弊があるけど)
何より求められているものは、制作のセンス、想像力
如何に簡素な手段で観客を楽しませるか、それもまた一つの粋な「芸」であり「術」でもあるだろ
gdgd妖精's見たか?
キルラキルなんかも結構低予算なんだぜ?
あとはキルミーとかな
量産萌えアニメブヒィ
最近多いのが「手抜きだからクソ」っていう評価ね
「手抜きをした結果としてクソになる」のは勿論プロとして恥だし、
俺らもそんなので満足してちゃいけないわな
でもそれがちゃんと演出として機能していたり、
無駄に頑張っても労力に見合わなかったりするなら、「手抜き」はむしろ推奨していくべきだろ
一般視聴者が求めてるのは「技術の見せつけ」じゃない、「想像力の見せつけ」なんだから
最小の努力で最大の結果を出す、それこそが粋な「芸術」だと俺は思うね
それにあんまり金集め過ぎると、色んなしがらみで制作も好きなことやれないだろうしな
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません