老害「昔の歌手の方が歌上手かった」 (81)

昔の歌手が今みたいなアップテンポの曲や高い曲歌えるわけ無いだろ

バラードとかゆったりした曲だからうまく聞こえただけ

うまかったのは事実

AKBとかジャニーズ聞いたらそう思っても無理はない

>>4
AKBよりもモモクロのが歌下手だよな

すーすきすーすきすー

昔のキンキは良かった

石原裕次郎は声が良い

>>2
そうなのよな
バラードは誤魔化しが効く

今の音楽業界に歌手いないじゃん

>>9
いや、むしろバラードの方が誤魔化しが効かないだろ

80年代よりは巧いけど
90年代よりは下手

というか、アップテンポな曲の方が歌唱力は要らんぞ

>>11
同じ歌唱力の人がバラードとアップテンポな曲歌ったらバラードを歌った人の方が上手く聞こえる
これは間違いない

マジでなんで日本の歌唱力がここまで落ちたのか不思議

AKBって全員歌ってるん?

次々と切り替わるカメラに
常に全力の笑顔を向けながらダンスする技術は評価する

美空ひばり五輪真弓は上手い

これは老害が正しい
実際CD売上減少してるしな

>>13
お薬出しておきますよー

昔の方が上手かったというより下手な奴の割合が増えすぎただけじゃないの?

>>20
下手くそはすぐに忘れられるから最近の下手くそしか記憶に残ってないだけ

>>20
今おれもそれ言おうとしてた
ヘタな奴をTVとかにゴリ押しで出し過ぎ

結論キモヲタの所為

最近の曲の方が圧倒的に高いから、まあおっさんどもは歌えないだろうな

>>21
確かにそれはありそう

これは無い
昭和の歌手はむしろ音痴だらけ
特に女は酷い
誰とは言わないが歌詞棒読みなのに売れてた
今思えばあれはルックスとかブームのおかげだったんだろうな

>>13
いや、それはない
バラードはバラード
アップテンポはアップテンポ
それぞれに難しさがある

さらに輪をかける歌い手()

>>23
カラオケの話は誰もしてねえぞ

>>26
そんなことはわかっとる
ただ、聴いてた人にどっちが歌うまかったかと聞いたらバラードの方が多く挙がるはず

バラードは音程が変わる回数が少なく
かつ同じ音を長時間伸ばすから外すとばれやすいってことだと思うのねん

>>29
それ、多分お前だけ

ビブラートをかけると上手く聞こえるってのは、バラードと直接関係は無いよとも言っておこう

福山雅治とか正にそれやで

>>28
おれもしてないんだが?アスペ?

確かに今の人の方が歌上手い人多いよね
でもそれは技術面であってどっちが好きかと言われたらやっぱり今の人だな

>>33
福山って今なのか昔って言っていいのか良く判らん

まぁ昔の人の方が、歌だろうが楽器だろうが圧倒的に上手いし研鑽もしてたろう
なんせ音響や録音編集技術が今ほど発達してないから、生歌生演奏で勝負せざるを得ない場面ばかり
そりゃ腕をあげなきゃ食えない
今みたいに複式発声出来て無くてもちゃんと拾ってくれるマイクも
音程ハズしても後からガンガン修正可能なデジタル技術も一切無かったんだから

今の人って生歌がしょぼい人多いんでしょ
歌い手で上手いとされる人の生歌も残念だったよ

音楽に関する話題ってにわかが湧きやすいでちゅな

アップテンポ歌えたら歌上手いってどういう考えなの
バラード上手く歌える人の方が歌唱力はあるけどね、肺活量とか基礎的な面においても

テレビに取り上げられるトップミュージシャンはほんの一握りで
明らかなごり押しの下手くそも星の数ほどいたんやで

どくも出身のコミックバンドなんか毎回口パクだろ
歌うまい人は最近でもいるが歌手()の間口が広がっただけ
しむけんが「今のギャグはギャグじゃない」って言ってるのとおんなじ

今は歌い手がプロより上手いお!!!!!

お前らがロックバンドにまでカラオケ的な意味での歌唱力を求めるようになったから日本のロックシーンはクソになったんや

一生月月火水木金金歌って炉や

これは老害に同意

>>38
おっと剛力の悪口はそこまでだ

歌手は昔も今も大して変わらないと思うけど、歌詞の内容は昔の方が感慨深い

歌詞ウンコ
歌ウンコ
歌い手(笑)

そりゃ廃れるわ

>>44
いや、妥協しなくてもよかったんだけど
ロックンロールって道が無いと転がれなくなったのか?

今も昔も変わらんけどランキングがクソなだけ

今は売れてるのがタレントが歌を歌ってる曲だけだから仕方が無い
秋豚の接待グループはホステスだからw歌手をさせてるだけで歌のプロじゃねえし
ショールームでダンスしてるだけ

>>25
音程に限っていえばピッチ補正の差がある

で、結局誰が上手いの?

>>54
美空ひばり

>>54
渡辺真知子

歌が上手いのと魅力的かどうかはまた別だしな

ナイトって近代軍隊でいったらどれ位?

少尉くらい?

>>40
リズムの捉え方の変化じゃね?
昔の人(日本限定だが)は、演歌とかの影響もあってかだけど
リズムの裏取って無いつーか、意識してない感じが多い気がする
裏が取れるとタイトなタイミングで音を乗せられるし、スタッカートも強調しなきゃになる
楽器的に言えば、ミュートがしっかり出来てると上手く聞こえるってのと同じじゃないかな

ジャニーズとアイドルヲタが歌をダメにした

>>59
昔の音楽番組で演歌歌手がポップス歌ってたりしたけど、みんなどこかおかしかったな

エンジョーイwwwwwwwwwwwwwwww

>>60
そんなの八十年代のほうがよっぽどひどいわ

歌手の話なのにアイドル出してくる奴はアホだろ

どっかで見たけど男性ヴォーカリスト歌唱力ランキングみたいなのあるじゃん
あれってどの程度の信憑性なの?

アニソンしか聴いてねー癖にな

>>65
あんな声高ければ正義のカラオケ板()住人がつくったもん全無視でおk

>>54
フレディマーキュリー
イアンギラン
ロバートプラント

売上減ってるからとか釣り針デカすぎ

>>67
そうなのか
まあ俺からしたら曲聞いてて好きならそれで良いけど、みんな結構こだわるんだな

確かに声楽の人達はレベルが違う
声が楽器と化してる

>>54
フランク・シナトラ

高い曲って人見とか小野とか二井原並みに高いのでるやつ今の歌手にいるのかよw

今の時代にTMNみたいな革命的な音楽作れる連中居るの?

>>74
歌の話な

つか小室の曲は歌唱力高い人に歌わせると、曲が単純なのバレるって印象しかないな

そら技術が進化したら歌唱力も高くなるのは当然、昔のほうが凄いは思い出補正
伊良部が158km/h出したときに沢村のほうが速かったと喚く老害と同じ

音楽をスポーツと混同する男の人って・・・・

「有名歌手」の絶対数が昔の方が少なかったからな
数が増えればそりゃ下手も増えるわ

>>78
下手もって上手い奴はいないんだが

>>73
新興宗教楽団NoGoDの団長は高音凄いぞ
ただ一つ言っておく。歌は高けりゃいいってもんじゃない
その辺理解しろ

西野カナとかEXILEのATSUSHIは結構上手いと思う

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom