みゆき「ここはNewスーパーマリオブラザーズ・Wiiの世界?」Part4 (233)

前スレ

みゆき「ここはNewスーパーマリオブラザーズ・Wiiの世界?」Part3
http;//ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1361084408/

・スマプリメンバーの5人がキノコ王国を舞台に冒険をするSS

・基本的に実際のゲームの内容に忠実だがゲームにない展開あり

・キャラ崩壊気味(味方を攻撃する等)注意

本当は4月のうちにスレを立てる予定でしたが諸事情あって遅れました。では書きます。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1367641900

これまでのあらすじ

ゲームの世界から元の世界へ戻るための冒険を続けるみゆき達は砂漠を越えると今度は雪と氷の世界へたどり着く、

滑る足場に悩まされながらも冒険を続けるみゆき達は途中で立ち寄った砦でクッパの手下、レミーに出会い、

レミーと戦うことになる、その際にみゆき(ボス及び中ボスなどとの戦いではキュアハッピー)はたった一人で

レミーと戦うが散々に打ちのめされ、手痛い敗北を喫する、しかしみゆき達は諦めずに再びレミーに挑み、

戦いの末レミーに勝利する、そのあとみゆき達5人は城を目指して雪と氷の道を進む、そして様々な困難を乗り越えた

5人は城にたどり着き、そこで再びレミーと戦うことになった、みゆきがレミーの待つ部屋へ向かう途中で

スネークブロックから足を踏み外してそのまま下へ落ちてしまったためみゆきを除く4人でレミーと戦うことになり、

カメックの魔法により巨大化したレミーの乗っているボールとレミーの投げてくるボールの前に苦戦を強いられるのだが

あかね(ボス及び中ボスなどとの戦いではキュアサニー)の体を張った活躍のおかげで何とかレミーを倒すことに

成功する、そして4人が雪と氷の世界を越えて次のワールドへたどり着いた頃にみゆきは復帰を果たした、

そして次に5人を待ち構えていたのは辺り一面に海が広がる島だった。

みゆき「ここはまるで南の島だね」

やよい「どこかで水中のステージがあった気がするよ」

なお「ここのすぐ近くに最初のステージがあるんだよね」

やよい「そうだよ。まずはそこへ行こう」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、77、コンティニューした回数、9

あかね、残りライフ、2、状態、通常、ミスした回数、47、コンティニューした回数、1

やよい、残りライフ、3、状態、スーパー、ミスした回数、53、コンティニューした回数、3

なお、 残りライフ、4、状態、ペンギン、ミスした回数、50、コンティニューした回数、0

れいか、残りライフ、29、状態、通常、ミスした回数、29、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、83、全滅した回数、6

アイテムのストック数

キノコ×7、ファイアフラワー×3、プロペラキノコ×2、アイスフラワー×2、

ペンギンスーツ×1、マメキノコ×2、スター×2

みゆき「ここが最初のステージだね」

れいか「それでは行きましょう。もちろんまわりには充分用心してください」

やよい「よーし、いっくよー!」

4ワールド1スタート

やよい「よーし、いくよっ。・・・あ、前方の足場にハテナブロックが2つあるよ。すぐに前方の足場に移ろう」

れいか「私も行きましょう」

やよい「よし、ハテナブロックのある足場に着いた。あとは・・・」

れいか「ここでいったん他のみなさんがここに来るのを待ちましょう」

あかね「やよい、れいか、ウチも今そこに行くで」

やよい「じゃあハテナブロック叩くよ。・・・っと、その前に・・・おーい!なおちゃーん!」

なお「何?やよいちゃん」

やよい「ちょっと海の上で腹すべりしてみて」

なお「え?・・・こう?」

やよい「そうそう、そのまま海に飛び込んで。そうすると・・・」

なお「えっ?私今水の上を滑っているんだけど・・・」

やよい「腹すべりで水上を進むこともできるんだよ」

やよい「あ、ハテナブロック叩くの忘れた、ハテナブロックを2つまとめて叩こう、えい!」

れいか「アイテムが出てきたようですね」

やよい「中身はコイン1枚とキノコ3つとペンギンスーツ2個だね。れいかちゃん、わたしはペンギンスーツを取るよ」

れいか「では私もこのペンギンスーツというものを取りましょう」

やよい「よし、ペンギンスーツ取った。・・・あ、れいかちゃんもペンギンスーツ取ったんだ。
    これでわたしとれいかちゃんはペンギン状態になるね」

やよい「・・・って、キノコをひとつわたしが食べちゃったからキノコは残り2個だね」

あかね「キノコは2つとも海の中やな。ほなウチキノコ取ってくるわ」

やよい「そうして。でもみゆきちゃんにもキノコ取らせてよ」

あかね「キノコはあれやな。今取ったらキノコ全部取ってまうけど・・・なんとかみゆきにもキノコ取らせなあかんな」

みゆき「あかねちゃん、私にもキノコ取らせてよー!」

あかね「あ、あかん、キノコ2個食ってもうた・・・」

あかねはスーパー状態になる

あかね「・・・って、近くに敵がおるな、早よよけなあかん」

みゆき「あ〜私結局アイテム取れなかったよ〜、はっぷっぷ〜」

やよい「やばい!早くなおちゃんに追いつかないとあかねちゃんがスクロールに押されてウニラに当たっちゃう・・!」

やよい「・・・と思ったけどなおちゃん戻ってきたね」

なお「おーい!みんなー!早く私のいるとこまでおいでー!」

れいか「では先へ進みましょうか」

みゆき「そうだね。そうしよう。でも海を泳いでいるプクプクには気をつけてね」

れいか「そうですね」

なお「あ、水中にブロックがあるから叩いてみるよ。何が入っているのかな?」

やよい「なおちゃん、がんばれ」

みゆき「アイテム出てくるかも・・・。楽しみだな」

なお「よし、ブロックを2つまとめて叩いたよ。中身は何だろう・・・」

みゆき「あ、ペンギンスーツが水中に・・・」

やよい「みゆきちゃんが取って」

みゆき「それはもちろんだよ」

なお「今ブロックからアイテムとコインが出てきたから・・・コインの数は86枚になるかな?」

みゆき「やった、ペンギンスーツ取った」

みゆきはペンギン状態になる

みゆき「何か今の私本物のペンギンさんみたいだなぁ」

なお「私はいったんハテナブロックのあった足場に戻るよ。そしてもう一回腹すべりで水の上を進んでみるよ」

れいか「それでは私は・・・ぐっ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「・・・っ!私としたことが・・・よそ見して魚に当たってしまいました・・・」

やよい「あっ、プクプクのいるところの下にコインが3枚ある、これを取るとコインの数は89枚になるね」

やよい「・・・でもこの服着てるとちょっと泳ぎづらいなぁ・・・。たしかに速く泳げるようにはなれるけど・・・」

なお「よーし、ここからなら・・・それっ!」

れいか「・・・水上でもジャンプできるようですね。さすがにあまり高くは跳べませんが・・・」

れいか「・・・あっ、しまった・・・!なおを踏んでしまいました・・・」

なお「あいたっ!・・・わあっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「なおちゃんプクプクに当たったんだね」

れいか「申し訳ありません、なお、私のせいで・・・」

なお「いや私も下にプクプクがいたなんて思っていなかったよ」

あかね「それよりみんな、早よ先進もな。・・・けどウチの上にあるスターコインどないして取るん?」

みゆき「これは・・・誰かを踏み台にして取るしかないよ」

れいか「ここは・・・あかねさん、ちょっといいですか?」

あかね「ああ、ウチを踏み台にするんやろ?」

れいか「では行きますよ」

あかね「ぐえっ!」

みゆき「やったね、れいかちゃんがスターコイン取ったよ」

れいか「では・・・っと、また誰か踏みましたね」

あかね「いたた・・・けどこれでスターコインは取れたな」

れいか「あと今金貨を取りましたね。これで金貨の枚数は92枚になります」

なお「それじゃ先進もうか」

やよい「うん。・・・下にいるパックンフラワーにはまず当たらないからプクプクに気をつけないと・・・」

やよい「いったんあっちの足場へ行こう」

みゆき「私は水中を泳いでいくよ」

あかね「・・・みゆきは泳いで先行くんやな。さてウチらは・・・」

れいか「前方の足場へ移るには前方にいる空飛ぶ亀を踏むしかありません。誰から行きましょうか・・・」

なお「私が行く、えい!」

なお「よし、前方の足場に着地できた、やったね」

やよい「さすがなおちゃんだね。コインも何枚か取ったし・・・」

やよい「あとはわたし達も先に進まないと・・・」

なお「あっ、近くに赤いリングがある。近くにいるノコノコを倒すついでに触れてみよう」

やよい「あっ、すぐ近くに赤コインが・・・誰かが赤リングに触れたのかな?」

なお「あっ、前方に赤いコインがある、そしてすぐ近くにコインがあるから全部取っていこう」

なお「でもさっき持ったこうらはまだ投げないでおこう」

やよい「今わたしとれいかちゃんが赤コインを1枚ずつ取ったね」

あかね「ってみゆきどこ行ったん?・・・ああ前におるんやったな」

みゆき「あっ、まわりに赤いコインがある、取らなきゃ」

なお「よし、ハテナブロック叩こう」

なお「あっちのハテナブロックの中身はコイン1枚だったから・・・ここのハテナブロックは・・・えい!」

なお「あっ、ペンギンスーツが5個出てきた。このペンギンスーツを取ってから赤いコイン1枚を取ろう」

なおはペンギン状態になる

なお「よし、あとは赤いコインを取るだけだね」

みゆき「赤いコインはあと何枚あるかな?」

やよい「・・・今何枚コイン取ったんだろう・・・今ので確実に100枚超えたと思うけど・・・」

やよい「これでみんなの残機が1つ増えてみゆきちゃんは6機に、あかねちゃんは3機に、わたしは4機に、
    なおちゃんは5機に、れいかちゃんは30機になるね。あと・・・」

あかね「コインぎょうさん取ったな。これでコイン何枚や?」

やよい「あっ、上からアイテムが降ってきたよ。てことは赤コインを8枚全部取ったんだね」

れいか「では早速アイテムを取りましょう」

みゆき「あっ、1UPキノコだ、ラッキー」

なお「いただきまーす」

やよい「1UPキノコが出てきたらすぐに取らないとね」

みゆき1UP、ライフ残り7、やよい1UP、ライフ残り5、なお1UP、ライフ残り6

やよい「あかねちゃん、れいかちゃん、早くペンギンスーツ取って」

れいか「私はもう取りました」

あかね「ウチも今ペンギンスーツ取ったで」

やよい「これであかねちゃんもれいかちゃんもペンギン状態になるね」

なお「よーし、それじゃ先に進もう」

やよい「今のわたし達の取ったコインの数は17枚だねそれじゃ先行こう」

やよい「あ、今みゆきちゃんがコインを取ったからコインの数は20枚だね」

みゆき「ペンギンスーツ着ててもアイスボールを撃てるから前方にいるプクプクたちをアイスボールで凍らせよう」

やよい「そうだね。そのほうが安全だもんね。あ、みゆきちゃんの放ったアイスボールでプクプクが3匹凍ったよ」

やよい「でもそのうち1匹はトゲプクだから・・・あ、運よくトゲプクが入っている氷が土管に当たって割れたね」

やよい「あっ、氷の中からコインが出てきた、取ってみよう」

れいか「土管水流の中に金貨が4枚ありますね・・・となると・・・」

れいか「この金貨を取った瞬間に上へ流されてしまうのですね。ですが自動的に前方の足場の近くまで行けます」

れいか「あっ、今みゆきさんが4枚の金貨を取ったようです」

みゆき「わわっ、流される・・・!けどここからジャンプすればこの足場の上に着地できるね」

やよい「やった、コイン取ったよ。これでコインの数は・・・えっと・・・26枚になるね。さあ先進もう」

なお「そうだね。まずこの足場の上に着地しよう。そしたら・・・」

みゆき「また海に潜ることになるね」

なお「私が先に行くよ」

やよい「なおちゃんが先陣切ると心強いね。わたしも行くよ。一応どこから敵が来るかわからないから・・・」

やよい「敵を見つけたら・・・って、わあっ!トゲプクがいるよ!やばい!わあっ!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

なお「よし、コイン取った。・・・って、今やよいちゃんの声がしたよね・・・」

なお「ああっ!大変だ!やよいちゃんが敵に追われてる!」

れいか「急いで紫の魚の動きを止めなくては・・・!」

やよい「トゲプクが追ってくるよー!誰か助けてー!」

なお「私が何とかするよ、えいっ!」

やよい「はぁ・・・はぁ・・・トゲプクが凍った・・・よかった〜」

なお「やよいちゃん、大丈夫?」

やよい「わたしは大丈夫だよ。なおちゃんがトゲプクにアイスボールを当てて凍らせたんだね」

やよい「それじゃその間にできるだけトゲプクから離れるよ。トゲプクは凍らせてもすぐ氷から出てくるから」

れいか「では急いでこの上の足場へ避難しましょう」

あかね「ウチとみゆきを置いていかへんでくれや!」

みゆき「あ、やばい!トゲプクが氷から出てきた、逃げろ〜!!」

やよい「・・・ふぅ・・・ここまで来ればトゲプクは追ってこないね」

れいか「ここに3つのハテナブロックがありますね」

なお「叩いてみたらコインが1枚出てきたよ」

やよい「わたしが叩いたハテナブロックも中身はコイン1枚だったよ」

やよい「それじゃれいかちゃん、あとひとつまだ叩いていないハテナブロックがあるからそれを叩いてみて」

れいか「これですね。では叩いてみましょう。それっ!」

やよい「あっ、ペンギンスーツが5個出てきた・・・けど今取っても意味ないね」

やよい「このステージはハテナブロックからアイテムが出てくることが多いからあまり難しくないね」

やよい「それじゃ先に進もう。ここから助走をつけて腹すべりで一気に進もう。そうすればトゲプクを無視できるし」

れいか「名案ですね。早速実践しましょう」

やよい「それじゃいっくよー!」

なお「これなら私達は楽に進めるけどみゆきちゃんとあかねはどうだろう・・・」

あかね「コイン3枚取れたで。・・・って、まわりにトゲプクおるやん。どないしょ・・・逃げるしかあらへんやん」

あかね「・・・今やよいとなおとれいかが水上を滑っていったな・・・ウチも早よ3人に追いつかなあかんな」

みゆき「わわっ!トゲプクが私のほうに来た!ぎゃあっ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「あかん、みゆきが・・・どないしょ・・・今みゆきを助けとる暇はあらへんな・・・」

あかね「かといってみゆきを見捨てるわけにはいかへんけどこれじゃウチまでやられてまうからなぁ・・・」

あかね「ん?やよい達はあの足場で何しとるん?」


れいか「この上にハテナブロックがあります、叩いてみましょう」

やよい「そうして。きっと何かあるはずだよ」

れいか「ではいきます。えいっ!」

やよい「ハテナブロックからアイテムが出てきたね。あれは・・・」

やよい「よかった、スター出てきた。さっそく取ろう」

なお「そうだね」

れいか「このタイミングでスターが出てくるとはまさに天の助けです」

なお「やった!スター取った!」

やよい「私もれいかちゃんもスターを取ったよ。これでわたし達は無敵状態になったよ」

なお「それじゃスターの効果が切れる前にできるだけ先へ進もう」

やよい「テッテッテッテテッテッテテッテッ♪」

あかね「お、近くにスターある、こりゃ助かった、早よ取ったろ」

あかね「・・・よっしゃ、スター取った。これでウチは無敵やな」

みゆき「あかねちゃん、待ってよー!」

あかね「みゆき、今助けてやるで!」

あかね「・・・と思うたがウチも先を急ぐわ。じゃなきゃやよいに置いてかれてまうしな」

みゆき「ええ〜!?やばいよー!置いていかないでー!」

あかね「みゆき、なんとか今ウチのおる足場まで行けっか?」

みゆき「うん。いくよっ、せーのっ、えい!」

あかね「なんとかなったな、みゆき」

みゆき「うん。なんとかトゲプクをふりきったよ・・・あとはみんなに追いつくだけだね」

あかね「せやな。早よ先進も」

やよい「やった!中間ポイントを通過したよ。あ、ハテナブロックだ、叩いてみよう。えいっ!」

やよい「・・・中身はコイン1枚か・・・。あ、今先行ったら他のみんなを置いてっちゃうな」

やよい「このハテナブロックの上にもハテナブロックがもう1つあったね、何とかハテナブロックの上に乗って・・・」

れいか「やよいさん、待っててくれたのですね」

なお「あとはみゆきちゃんとあかねだけど・・・」

あかね「みゆき、もうちょいでやよい達のおる足場に着くで」

みゆき「そうだね。・・・今コイン取ってる暇はないな、早く3人に追いつかないと・・・」

あかね「ウチはもうこの足場に着地したで。・・・って、スターの効果切れてもうた」

なお「あかねもやっとここに着いたみたいだね。あ、スターの効果切れた」

やよい「今ハテナブロックを叩いたらペンギンスーツが5個出てきたけど・・・」

やよい「あ、ペンギンスーツみんなで取っちゃった・・・」

みゆき「やっとここに着いた・・・って、あああ!ペンギンスーツが・・・!はっぷっぷ〜」

あかね「みゆき、ほんまにごめんな」

やよい「でもペンギンスーツはあと1個あるはずだよ。水中に沈んでいるはずだから」

れいか「今の私達の集めた金貨の枚数は43枚ですね」

やよい「それじゃ先に進むよ。水中にあるペンギンスーツはみゆきちゃんに取らせてあげよう」

みゆき「じゃあ私から行くね。えいっ!」

みゆき「・・・あ、ここの下にペンギンスーツがある・・・って、わあっ!ウニラが・・・!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「みゆき、大丈夫かいな」

みゆき「大丈夫だよ。よーし、もうすぐでペンギンスーツに届く・・・」

みゆき「・・・やった!ペンギンスーツを取ったよ」

やよい「これでみゆきちゃんはペンギン状態になるね。さあ先に進もう」

あかね「今コイン2枚取ったな。これでコインの数は45枚やな」

やよい「ここから先に進むときはウニラに気をつけないとね」

なお「ウニラは私が凍らせておいたよ」

やよい「でもウニラはすぐ氷から出てくるよ。急いでここを通ろう」

あかね「ウチは先行くで」

みゆき「私も行く」

やよい「何とかウニラのいるところを通り抜けたね。あとはなおちゃんとれいかちゃんだけだけど・・・」

やよい「・・・あ、ウニラが氷から出てきた」

あかね「上にコインが4枚あるけど近くにウニラがおるな・・・」

みゆき「前方にいるプクプクとウニラにアイスボールを当てたらプクプクの入っている氷がウニラの入っている氷に
    当たって割れちゃったね。これでプクプクは倒したけど・・・」

みゆき「あ、もう1匹ウニラがいるね。先に進む前に前方の2匹のウニラを倒しておこう」

あかね「こっちのコインは取ったな」

やよい「わたしもコイン取ったよ。これでコインの数は49枚だね。あ、上にスターコインがあるよ」

やよい「・・・でも取るにはまず近くのウニラを利用するしかないね」

あかね「せやな。まず・・・って、ぐえっ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あかねちゃん、大丈夫?あっ、ウニラを凍らせておかないと・・・」

やよい「ウニラにアイスボールを当てよう、えい!」

やよい「・・・やった、当たった。さてウニラの上に乗ってそれから・・・」

やよい「あっ、なおちゃん、ちょうどいいところに来た、頭貸して」

なお「え?・・・ぎゃっ!」

やよい「やった!スターコイン取った」

れいか「ようやくみなさんに追いつきました。では先に進みましょう」

やよい「そうだね。今ウニラが氷から出てきたから気をつけて」

なお「でもこれなら当たることはないね」

みゆき「みんな、前方の土管水流のすぐ近くの2匹のウニラは私が倒したから安心して先に進んで」

みゆき「あとコインもたくさん取ったから」

やよい「あ、コインの数が70枚になってる」

あかね「ほな先進むで」

なお「うん」

やよい「あっ、なおちゃん、危ない!前にウニラがいるよ!」

なお「え?、・・・あっ、しまった!ぎゃあっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

なお「いたたた・・・」

れいか「なおはよそ見をしたようですね・・・。おかげで海栗に当たったようです。大丈夫なのでしょうか・・・」

みゆき「あっ、ここにも足場があるよ」

なお「ブロックもあるね。ちょっと叩いてみるよ。えい!」

なお「あっ、何か出てきた」

みゆき「ペンギンスーツだね」

なお「じゃあ私が取るよ」

やよい「なおちゃん、やったね。これでなおちゃんもペンギン状態になったね」

やよい「あ、前方にパタパタがいるよ。そしてパタパタのいるところの先にあるブロックの下にでかウニラがいるよ」

みゆき「わあっ、大きなウニラだね。アイスボールを当てても凍らないよ」

やよい「でかウニラは倒せないからね・・・」

やよい「あ、なおちゃんの放ったアイスボールがパタパタに当たったよ」

なお「そのようだね。・・・って、でっかいウニラ倒せないの?」

やよい「うん。だからよけて進むしかないよ」

れいか「では水中に潜って大きな海栗の下を通り抜けましょう」

みゆき「私も行くよ」

あかね「ウチは前方のブロックに乗るで」

やよい「そしてパタパタを踏んで先に進むんだね。パタパタの近くにコインがたくさんあるもんね」

やよい「じゃあわたしもあかねちゃんと一緒に行くよ」

あかね「ほな行くでー!おりゃあ!」

あかね「よし、パタパタ踏んだ。パタパタ踏んだらコインを取りつつ別のパタパタを踏むで」

やよい「あかねちゃんすごーい!」

あかね「パタパタはあと1匹やな。そりゃ!」

れいか「・・・っ!上から亀が・・・!ぐっ・・・!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あかねちゃんが踏んだパタパタがれいかちゃんに当たったんだね。れいかちゃん、大丈夫?」

れいか「ええ、私は何とか・・・」

あかね「よっしゃ、前方の足場に着いたで」

なお「私達もあかねに追いつこう」

やよい「えっと・・・今コインをわたしとあかねちゃんが取ったから・・・コインの数は91枚になるね」

みゆき「それじゃ先行こう」

あかね「みんな、前方にも足場あるからそこに移るで」

みゆき「うん」

やよい「わたしはもう着いたよ」

やよい「ここの前方にある小さな足場の上にコインが3枚あるよ。でも近くにウニラとでかウニラがいるよ」

やよい「ここの近くにいるウニラはわたしがアイスボールで凍らせておくね。じゃあいくよ、えいっ!」

れいか「やよいさんが海栗を凍らせたようですね。では私は海栗が凍っている間に・・・」

れいか「・・・と思いましたが水流に流されて大きな海栗に当たってしまいますのでやはり上から行きましょう」

みゆき「私は泳いで・・・って、わあっ!水流に流されるっ!・・・わっ!大きなウニラが目の前に・・・!危ない!」

あかね「うおっ!みゆき・・・!・・・っと、みゆき間一髪やな。危ないとこやったな」

やよい「足場の上のコインを全部取ったからコインの数は97枚になるね」

やよい「さてここにいるウニラにもアイスボールを当てて・・・えいっ!」

なお「あ、ウニラが凍った。今のうちに・・・と思ったけどみんなを待とう」

れいか「ここはいったんこの足場に戻ってそれから下へ行きましょう。水流に流されて大きな海栗に当たる前に
    急いで上の足場へ行くことになりますね。となると迅速な行動が求められます。・・・では行きます」

れいか「・・・っ!やはり流されてしまいますね・・・。ああっ!いけません、これでは・・・!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「ぐっ・・・!間に合わなかったようです・・・」

なお「れいか、大丈夫?・・・って痛っ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「今なおちゃんとれいかちゃんがでかウニラに当たっちゃったね」

やよい「あ、下の水流が止まった、今ならこの土管の上の4枚のコインを取れるね。そして・・・」

あかね「お、コインの数が100枚になったな。コインの数は1枚になってもうたけどこれでみゆきのライフが8に、
    ウチのライフが4に、やよいのライフが6に、なおのライフが7に、れいかのライフが31になるな」

あかね「・・・ってやよいどこ行ったん?」

れいか「やよいさんなら先程土管に入っていきました」

しばらくすると5人は土管の中へワープした

みゆき「ここは・・・」

やよい「あっ、まわりにアコヤガイがあるよ」

みゆき「あっ、本当だ、アコヤガイの中には1UPキノコがあるよ」

れいか「では私が1つ頂きましょう。・・・これですね」

れいか1UP、ライフ残り32

れいか「では・・・ああっ!目の前に紫の魚が・・・!きゃあっ!!」プルッ

れいか30ミス、ライフ残り31

やよい「あっ、れいかちゃん・・・!」

やよい「わっ!すぐ近くにトゲプクが・・・!ぎゃあっ!」

みゆき「やばい!よけきれない!わあっ!」

みゆき、やよい、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「わわっ!トゲプクが追ってくるよー!・・・でもトゲプクはみゆきちゃんのほうに来たみたいだね」

みゆき「トゲプクが私のところに来たっ!やばい!わあっ!」プルッ

みゆき78ミス、ライフ残り7

なお「あっ、みゆきちゃん・・・!・・・って、トゲプクがすぐそこに・・・!わあっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「わわっ!トゲプクがもう1匹いたっ!わあっ!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「わわっ!やばいよー!トゲプクが追いかけてくるよー!」

なお「急がないとやられちゃう・・・!早く向こうの土管に・・・」

なお「でも貝の中の1UPキノコは欲しいな。・・・あ、シャボン玉来た」

やよい「今れいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「やよいさん、助かりました。・・・と言いたいところですが・・・」

れいか「今紫の魚に追われているところですか?・・・って、いけません、これでは私も・・・!」

なお「あっ、トゲプクがれいかのところに・・・れいか、逃げて!!」

れいか「えっ!?私ですか!?これはいけません」

やよい「わたしはまだトゲプクに追いかけられてるよー!」

あかね「お、アコヤ貝の中に1UPキノコあるやん、ほないただきまーす」

あかね1UP、ライフ残り5

なお「あっ、1UPキノコあかねに取られた」

あかね「あとはアコヤ貝の口が閉じる前に脱出するだけや」

あかね「・・・にしてもやよいとれいかは大丈夫かいな・・・」

なお「あ、今みゆきちゃんの入っているシャボン玉割ったな」

みゆき「なおちゃん、ありがと〜」

やよい「やばいよー!トゲプクの餌のなりたくないよー!」

れいか「今の私達の身体能力が上がっていることが幸いして辛うじて魚をふりきれそうなのですが・・・」

れいか「もしこの世界での私達の身体能力が向上していなければ水中で魚よりも速く泳ぐことができません」

れいか「そうなると間違いなく今私を追尾している紫の魚にやられてしまいますね」

やよい「あっ、わたしを追いかけているトゲプクがなおちゃんのところに来た、なおちゃん、逃げて!」

なお「わわっ!やばい!」

みゆき「あっ、アコヤガイの中に�UPキノコが・・・」

あかね「1UPキノコはあと1個やな」

みゆき「私に取らせて」

あかね「ウチも1UPキノコ取りたいわ」

みゆき「あ、私のほうが早かったようだね」

みゆき1UP、ライフ残り8

みゆき「・・・って、ああっ!」プルッ

あかね「ぎゃー!」

みゆき79ミス、ライフ残り7、あかね、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あ、アコヤガイの口が開いた」

あかね「いたた・・・えらい目にあったわ・・・」

なお「やばい!急いであっちの土管の中へ逃げよう!」

あかね「・・・って、トゲプクがウチのとこに来た!あかん!」

やよい「でもなおちゃんが土管に入ったから・・・トゲプクからは逃げられると思うよ」

しばらくすると4人は土管の中へワープした

なお「ふぅ・・・逃げ切った・・・」

やよい「さっきの場所で残機増やせたのあかねちゃんだけだったね」

やよい「他のみんなはトゲプクに当たっちゃったりしたし・・・それよりも上の足場へ行こう」

れいか「そうですね。・・・おや?この足場にはハテナブロックがいくつもあるようですが・・・」

れいか「叩いてみる価値はあります、全部叩いてみましょう」

やよい「ここにある4つのハテナブロックの中身は全部コインだったね」

なお「でもこれでコインの数は5枚になるね。あ、シャボン玉割った」

やよい「今なおちゃんがみゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「・・・やっと出られた・・・さっきははっぷっぷ〜だったよ・・・」

やよい「あ、このブロックの上にも乗れるみたいだよ」

なお「しかも上にはハテナブロックがもう2つあるよ」

みゆき「本当!?じゃあ私も行く」

なお「それじゃこの上にあるブロック全部叩くよ」

やよい「左にあるハテナブロックとブロックにはコインが入っていたね」

みゆき「こっちのブロックにもコインが1枚あったね」

なお「あっ、ハテナブロック叩いたらキノコ出てきた。いただきまーす」

みゆき「やった、ペンギンスーツ取った」

あかね「お、キノコがウチの近くに・・・取ったろ。・・・キノコうまいやん」

やよい「あー・・・わたしも取りたかったよ〜」

あかねとなおスーパー状態に、みゆきはペンギン状態になる

なお「えっと・・・今取ったコインを合わせるとコインの数は8枚になるね」

れいか「結局私もアイテム取れませんでした・・・」

みゆき「それじゃ先へ進もう」

なお「よーし、まずはこの海の中に入るんだね」

やよい「水中にはウニラが何匹かいるから気をつけて。それじゃいくよっ!」

やよい「・・・って、わあっ!水流に流されるー!あっ!目の前にウニラが・・・!ぎゃあっ!」プルッ

やよい54ミス、ライフ残り5

なお「あっ、やよいちゃん・・・!・・・って、私もやばいな・・・」

なお「あっ、ウニラに当たる・・・!やばい!わあっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「やよいさんとなおが海栗に当たったようですね・・・。すぐ近くにある土管水流が厄介です」

みゆき「私は腹すべりで一気に水上を進むよ。えい!」

みゆき「・・・って、わっ!滑った!あああ!水流に流される・・・!しかも目の前にはウニラが・・・!痛いっ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「いたたた・・・」

れいか「・・・私は辛うじて海栗を避けることができましたが・・・みゆきさん、大丈夫でしょうか?」

みゆき「何とか大丈夫だよ・・・」

あかね「・・・ウチもなんとかウニラをかわしたで」

みゆき「それじゃ先へ進もう。ウニラには気をつけてね」

なお「あっ、シャボン玉だ。さっそく割ってやよいちゃんを出してあげよう、えいっ!」

やよい「なおちゃん、ありがとう。それじゃ先に進もうよ」

なお「そうだね。・・・あ、ここの上の土管の上にコインがあるよ」

やよい「でも前方には土管水流があるから取れないよ」

あかね「やよい、なお、どないしたん?」

れいか「あかねさん、よそ見していては海栗に当たりますよ」

あかね「うお、あかん!ウニラが・・・!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「いたた・・・しもた・・・」

れいか「あかねさん、よそ見は禁物ですよ」

やよい「今のままだと上には行けないから下へ行こう。ところでさっき何枚コイン取ったっけ?」

なお「8枚だったような・・・これでコインの数は16枚だね」

みゆき「ここにも土管水流があるね」

やよい「あ、本当だ。まわりに敵はいないから進もう」

なお「そうだね」

やよい「わわっ!水流に流される・・・!でもすぐ近くに土管のある足場があるね。そこに着地しよう」

みゆき「待ってよー!置いていかないでー!」

あかね「ウチらも行ってみっか」

れいか「そうですね」

やよい「それじゃ土管に入るよ」

なお「うん」

5人は土管の中へワープした

なお「あっ、前方にパタパタがいるよ」

やよい「パタパタのいる場所の先にはゴールポールがあるね」

あかね「パタパタはウチが踏んだる。そりゃ!」

やよい「あかねちゃん、ナイス。あとはゴールポールにつかまるだけだね」

あかね「せやな」

みゆき「それじゃ・・・って、痛い!」

あかね「ごめん、みゆき、踏んでもうたわ」

なお「よし、ゴールポールにつかまったよ」

れいか「私もゴールポールにつかまりました」

あかね「よっしゃ、ゴールポールのてっぺんにつかまったで」

あかね1UP、ライフ残り6

やよい「やったね、あかねちゃん。さあ旗下ろすよ」

4ワールド1クリア

みゆき「あっ、道ができたよ」

やよい「そうだね。・・・あ、あっちに緑の屋根のキノピオハウスがあるよ。あそこで残機増やそうよ」

れいか「そのほうがいいですね」

あかね「いやれいかはライフめっちゃ多いからライフ増やす必要あらへんやろ」

みゆき「それじゃキノピオハウスへレッツゴー!」

なお「この道を進めばすぐにキノピオハウスに着くね」

みゆき「あ、ここだね。それじゃ入るよ」

なお「おじゃましまーす」

キャンディ「あ、みゆき達また来たクル」

やよい「キャンディ、ここにある扉開けるよ」

キャンディ「5人とも扉の中に入るクル」

みゆき「じゃあ中に入るよ」

みゆき「あ、扉の中には風船と砲台がある」

やよい「1UPふうせんわりだね」

れいか「やはり前のワールドと風船の配置が違いますね」

キャンディ「それじゃゲームスタートクル〜」

なお「私は右から2番目の砲台を使うよ」

あかね「ウチは左から2番目のを使うで」

やよい「わたしは今回も真ん中の砲台を使うよ」

れいか「一番右の砲台はみゆきさんが使うようですね。では私は一番左の砲台を使いましょう」

あかね「ほないくでー!おりゃ!」

やよい「あかねちゃんすごーい!風船2つも割ったよ」

やよい「しかもそのうちの1つは割れば2UPする風船だったからあかねちゃん3UPだね」

なお「私も風船を1個割ったよ」

れいか「・・・できれば複数の風船をまとめて割りたいところなのですが・・・」

みゆき「私は2UPを狙うよ。えいっ!」

やよい「わたしもあれを狙おう、えい!」

やよい「やった!これで2UPできる!」

みゆき「あ〜外れた〜。・・・しかも2UPする風船やよいちゃんに取られた・・・はっぷっぷ〜」

れいか「そろそろ大砲を撃ちましょう。狙いを定めて・・・えいっ!」

みゆき「あ、れいかちゃんも風船割ったんだ。てことは・・・」

みゆき「私だけ風船ひとつも割れなかったよ〜、はっぷっぷ〜」

れいか「本当は風船を2つ割りたかったのですが少し狙いがそれたようです」

1UPふうせんわりの結果発表

みゆき、0UP、なお、れいか、1UP、やよい、2UP、あかね、3UP

あかねのライフは9に、やよいのライフは7に、なおのライフは8に、れいかのライフは32になる

キャンディ「このミニゲームはこれで終了クル〜」

みゆき「じゃあ私達はここを出るよ」

やよい「キャンディ、またね」

みゆき達5人が緑の屋根のキノピオハウスを出ると緑の屋根のキノピオハウスが消滅した

みゆき「あっ、キノピオハウスが・・・」

あかね「・・・キャンディは大丈夫なんやろか・・・とりあえず先進もか」

なお「そうだね」

やよい「えっと・・・次のステージは・・・」

やよい「あ、前方にフグマンネンがいるよ。分かれ道のすぐそばにいるからこれだと戦うしかないね」

みゆき「・・・そうだね。行くしかないよ。せーのっ」

みゆき「わっ!フグマンネンにぶつかった!これだと戦うしかないね」

4ワールドVSフグマンネンスタート

みゆき「ここは・・・あ、ここの下にあるキノピオマークを取るステージだね」

やよい「水中から出てくるフグマンネンに気をつけながらちくわブロックのまわりにあるキノピオマークを取るよ」

れいか「キノピオマークは8つありましたね。では手分けしていきましょう」

あかね「ウチとなおは右から行くで」

やよい「わたしとれいかちゃんは左から行くよ」

れいか「・・・危うく河豚に当たるところでしたがキノピオマークを何枚か回収できました」

あかね「キノピオマークはあと3つやな。・・・って、わあっ!」プルッ

あかね48ミス、ライフ残り8

なお「あっ、あかね・・・!」

れいか「ですがあと2つキノピオマークを回収すれば・・・」

やよい「あと1個だよ、みんな、がんばって!」

れいか「では河豚が来る前に・・・やりました。これでキノピオマークを全て回収しました」

やよい「あ、宝箱だ、さっそく開けるよ」

キャンディ「あっ、やよい、なお、ありがとうクル。助かったクル〜」

なお「キャンディまた捕まったんだね・・・」

キャンディ「助けてくれたお礼にこれをあげるクル〜」

やよい「キノコ3個だね。ありがとう、キャンディ」

みゆき「キャンディが無事でよかったね」

なお「でもみゆきちゃんは何もしてなかったよね」

4ワールドVSフグマンネンクリア

やよい「何とか倒したね。そしてキャンディを助けられたね」

みゆき「そうだね。・・・でもやっぱりキャンディが心配だなぁ・・・」

あかね「せやな・・・」

みゆき「あ、そうだ、せっかくだからここでキノコ食べちゃおう」

やよい「マップアイテムを使うんだね。じゃあそうして」

みゆきがマップアイテムのキノコを使うと5人全員がスーパー状態になり、キノコのストック数は9になる

れいか「ところでこの分かれ道はどちらの道を行きましょうか」

みゆき「左から行くよ」

なお「それじゃ行こうか」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、7、状態、スーパー、ミスした回数、79

あかね、残りライフ、8、状態、スーパー、ミスした回数、48

やよい、残りライフ、7、状態、スーパー、ミスした回数、54

なお、 残りライフ、8、状態、スーパー、ミスした回数、50

れいか、残りライフ、32、状態、スーパー、ミスした回数、30

現在のコイン数、16

アイテムのストック数

キノコ×9、ファイアフラワー×3、プロペラキノコ×2、アイスフラワー×2、

ペンギンスーツ×1、マメキノコ×2、スター×2

みゆき「ここだね。ここが次のステージだね」

やよい「全部のステージをクリアしちゃおう」

あかね「早よ元の世界に戻りたいもんな」

れいか「増えたライフを大事にしましょう。では次のステージへ行きましょう」

4ワールド2スタート

やよい「それじゃいっくよー!」

れいか「まずは前方の足場へ移りましょう」

なお「ジャンプすれば届く距離だね」

やよい「あっ、ここにハテナブロックがあるよ。叩いてみるよ」

やよい「・・・中身はコイン1枚だったね。コインの数は17枚になるけど・・・」

れいか「近くにもう1つハテナブロックがありますので叩いてみます。えいっ!」

れいか「アイテムが出てきましたね。早速取りましょう」

やよい「あれはファイアフラワーだね。わたしにも取らせて」

れいか「あの花はたしかファイアフラワーでしたね。今私とやよいさんがファイアフラワーを取ったようです」

やよい「みゆきちゃんとなおちゃんもファイアフラワーを取ったみたいだよ」

みゆき「ファイアフラワーを取るとファイアボールを撃てるんだよね」

やよい「これであかねちゃんを除く全員がファイア状態になるわけだね」

あかね「あとはウチだけやな」

なお「それじゃ先進むよ」

なお「・・・って、水中からプクプクが飛び出てきた・・・!わあっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あっ、なおちゃん・・・!」

やよい「ちくわブロックの下をプクプクが泳いでいるけどトビプクも混ざっているみたいだね」

みゆき「トビプクって水中から跳び出してくるプクプクでしょ?」

れいか「飛び魚もいるのですね。用心しなくては・・・」

あかね「よっしゃ、ファイアフラワー取ったで」

やよい「あかねちゃんもファイアフラワーを取ったんだね。これであかねちゃんはファイア状態になるね」

みゆき「ファイア状態のあかねちゃんってなんかプリキュアに変身しているときみたいだね。それよりも先へ進もう」

れいか「水中から出てくる飛び魚には充分気をつけてください」

みゆき「ファイアボールを連発してトビプクをやっつけよう」

やよい「そうだね。ファイアボールを放ちながら前に進もう」

みゆき「近くにコインが4枚あるよ。これを取るとコインの数は21枚になるね」

なお「あ、ここにもブロックがある、ここの上に行ってみるよ」

やよい「わたしも行くよ」

なお「あ、足下にハテナブロックがある、ヒップドロップすれば叩けるかな?えい!」

なお「ちぇ・・・中身はコイン1枚か・・・」

やよい「あっ、ここのブロックの中にもコインがあったよ」

なお「これでコインの数は23枚だね。じゃあ先に進もう」

れいか「飛び魚には充分気をつけてください」

なお「わっ!プクプクが・・・!ああっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「プクプクが水から出てくんのが厄介やな・・・いつ出てくっか分からへんしな」

みゆき「みんな、どんどん行くよ。一気に走り抜けよう」

やよい「みゆきちゃん、待ってよ!速いって!」

あかね「ウチらも急がなあかんな・・・っ!あかん、プクプクが・・・ぎゃ!」

なお「わっ、プクプクが目の前に・・・!ぎゃあっ!」プルッ

なお51ミス、ライフ残り7、あかね、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あっ、なおちゃん・・・!・・・って、トビプクがすぐそこに・・・ぎゃ!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「あかん、やよいまで・・・」

あかね「・・・って、みゆき、待てやぁ!」

みゆき「あっ、このタルの上にスターコインとハテナブロックがあるね」

れいか「あっ、みゆきさんが止まったようです。今のうちにみゆきさんと合流しましょう」

やよい「もちろんトビプクには気をつけてね」

やよい「・・・あ、このタルの上にスターコインがあるよ」

れいか「ですが乗ると沈みそうです」

やよい「じゃあわたしがスターコイン取るね。えい!」

あかね「ウチはみゆきのとこに行くで」

やよい「やった、スターコイン取った。あとはこの3つのハテナブロックを叩くだけだね」

やよい「あ、真ん中のハテナブロックにはアイテムが入っていたみたいだね」

あかね「中身はキノコとファイアフラワーやな」

みゆき「さっそく取りに行こう」

みゆき「・・・と思ったけど近くにシャボン玉があるからなおちゃんをシャボン玉から出してあげよう。えい!」

なお「あっ、みゆきちゃん、ありがとう」

みゆき「なおちゃん、後ろのハテナブロックのところにファイアフラワーがあるから取っておいで」

なお「そうだね。私取ってくる」

あかね「あかん、ファイアフラワー取れへん・・・」

やよい「キノコもファイアフラワーもわたしが取っちゃったよ・・・」

やよい「でもなおちゃんもファイアフラワーを取ったみたいだからわたしとなおちゃんはファイア状態になれるね」

あかね「結局ウチアイテム取れへんかった・・・」

みゆき「それじゃ先へ進むよ」

れいか「そうですね。私も先へ進むとしましょう」

れいか「それでは今みゆきさんのいる足場へ向かいましょう」

なお「私はここのコインを取ってから行くよ」

やよい「おっと。・・・ふぅ、危なかった・・・。危うくトビプクに当たるところだったよ・・・」

れいか「みゆきさんのいる足場に着き・・・ぐっ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「あっ、れいかちゃん・・・!」

れいか「いたた・・・見事に飛び魚に不意打ちをくらいました・・・」

みゆき「それじゃ先行くよ」

やよい「前方にはたくさんのタルがあって・・・」

やよい「コインも何枚かあるね。えっと、今のわたし達の取ったコインの数は・・・53枚だね」

みゆき「前方のコインを全部取るとコインの数は61枚になるね。じゃあいくよっ!」

なお「みゆきちゃん、待ってよ!」

やよい「わっ!トビプクに当たる・・・!ぎゃ!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「あっ、やよいさん・・・!・・・っ!いけません、目の前に飛び魚が・・・!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「ぐっ・・・!またしても不意打ちをくらいました・・・」

やよい「わっ!またトビプクが目の前に・・・!わあっ!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「ここめっちゃダメージを受けやすいとこやな・・・」

みゆき「急いで前方の足場へ行かないと・・・」

やよい「もうすぐで前方の足場へ着けるよ。しかも前方の足場には中間ポイントがあるよ」

なお「じゃあ早く中間ポイントのあるところまで行こう」

やよい「あれ?いつの間にコインの数が70枚になってるけど・・・」

なお「雲の中にコインが隠れていたんだね」

あかね「ほな先進む・・・ぎゃ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「やった、中間ポイントを通過したよ。・・・って、あっ、あかねちゃん・・・!」

なお「わあっ!プクプクが・・・!ぎゃあっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「わあっ!目の前にトビプクが・・・!わああっ!!」プルッ

やよい55ミス、ライフ残り6

みゆき「あっ、やよいちゃんがトビプクにやられちゃった・・・!」

れいか「充分に用心しなくては・・・」

みゆき「あっ、道が狭くなってる・・・ここは・・・」

あかね「壁に沿って進むしかあらへんな」

なお「これはジャンプで一気に飛び越えたほうが早いよ」

あかね「ここの下にコインがあるな・・・」

れいか「6枚あるようですね。下に落ちないように気をつけましょう」

れいか「ここから先は道が崖のようになっているところがあると思います」

あかね「ここみたいに・・・やな。・・・よっしゃ、コイン全部取ったで」

れいか「では上に戻りましょう。・・・よいしょっ」

れいか「・・・ここは足場から手を離すと下に落ちてしまいますので結構体力を使いますね・・・」

あかね「この崖につかまって移動せなあかんしな。崖をつたって歩くこともできるんやけど・・・」

みゆき「あかねちゃん、れいかちゃん、先行くよ。・・・っと、その前に・・・」

なお「このブロックとハテナブロックを叩こう。・・・このブロックからはコインが1枚出てきたから・・・」

なお「コインの数は・・・あ、さっきの崖のところのコインを誰かが取ったからコインの数は77枚だね」

なお「あ、シャボン玉来た。やよいちゃんを助けないといけないね」

みゆき「それじゃこのブロックのとなりのハテナブロックをたたくよ。えい!」

みゆき「あっ、キノコとファイアフラワーが出てきたね」

なお「よし、やよいちゃんの入っているシャボン玉を割った」

やよい「なおちゃん、ありがとう。あ、アイテムがある、急いで取ろう」

れいか「・・・っと、今足下に飛び魚が来ましたね」

れいか「・・・今飛び魚を踏んだはずみでファイアフラワーを私が取りました」

やよい「よーし、キノコを取ったよ。キノコおいしいね」

やよい「あ、なおちゃんとれいかちゃんがファイアフラワーを取ったね。そしてファイア状態になったね」

あかね「って、やよい、れいか、そこどいて。アイテム取れへん」

あかね「・・・って、あああ!キノコが下に落ちた・・・!」

やよい「あかねちゃん、気を落とさないで。前方にもう1つハテナブロックがあるから」

やよい「それじゃわたしが・・・あ、なおちゃんがハテナブロック叩いた。しかも中身はスターだ、絶対取る・・・!」

なお「やった!スター取った」

みゆき「スター取ったよ。さあ先に進もう」

れいか「私もあかねさんもスターを取ったようですね」

やよい「これでみんな無敵になれたね」

みゆき「さあ行くよ、これならトビプクも怖くないよ」

なお「スターの効果が切れる前にできるだけ前へ進もう」

やよい「テッテッテッテテッテッテテッテ〜♪」

みゆき「あ、前方の足場のところにスターコインある、えいっ!」

みゆき「あ、やば、水の中に落ちた・・・急いで脱出して先に進もう」

なお「あっ、私も水に落ちた・・・」

やよい「ここから前方に行くにはここの崖をつたっていくしかないね」

やよい「でもスターコインは取りたいな。それっ!・・・やった、スターコイン取った」

みゆき「早く先へ進もうよ」

なお「みゆきちゃん、待ってよー!」

れいか「ここの崖をつたっていけば前方の足場へ行けるはず・・・」

あかね「よっしゃ、着いたで。お、前にハテナブロックあるやん」

れいか「叩いてみましょうか」

あかね「せやな。おりゃ!」

あかね「・・・って、中身はコイン1枚だけかい!まあなんもあらへんよりはましか」

やよい「あ、ここの上にもハテナブロックがある。急いで叩けばまたスターが出てくるかもしれないね」

やよい「急いで上のハテナブロックを叩かないと・・・。まずはブロックの上に乗って・・・」

れいか「やよいさんが別のハテナブロックを見つけたようですね」

やよい「よし、ハテナブロックを・・・あ、やばい、外した!よし、もう一度・・・」

やよい「あっ、しまった、スターの効果が切れた・・・おかげでハテナブロック叩いてもコイン1枚しか出てこないよ」

やよい「・・・でもあと3枚コインを取ればみんな1UPできるからいいか」

みゆき「今コインを2枚取ったね。あと1枚コインを取れば・・・」

みゆき「まずここから落ちないようにしてこの崖をつたって・・・」

あかね「あかん、水に落ちた・・・」

やよい「やった、コイン取った。これでみゆきちゃんとなおちゃんの残機が8機に、あかねちゃんの残機が9機に、
    わたしの残機が7機に、れいかちゃんの残機が33機になったよ」

みゆき「あっ、前方にハテナブロックが2つあるよ。今前方の足場に着いたばかりだからさっそく叩くよ。えい!」

みゆき「あ、ハテナブロックを叩いたらコインとアイテムが出てきた。これでコインの数は2枚になるね」

やよい「あ、前方にファイアフラワーがあるから取ろう」

あかね「あかん、プクプクが・・・ぎゃ!」プルッ

あかね49ミス、ライフ残り8

れいか「あっ、あかねさんが魚の餌食に・・・」

れいか「私も魚と飛び魚に当たらないように気をつけなくては・・・」

やよい「よし、ファイアフラワーを取ったよ。これでファイア状態になれるね」

やよい「あっ、雲の中にコインがあった。これでコインの数は8枚になるかな?」

みゆき「すぐ後ろにファイアフラワーがあるけどあかねちゃんの入っているシャボン玉が来るまで取らないでおこう」

れいか「そうですね。その際には飛び魚にご注意ください」

やよい「あっ、あかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったよ」

あかね「やよい、おおきに」

みゆき「あかねちゃん、すぐそこにファイアフラワーが・・・って、あれ?ファイアフラワーどこ行ったの?」

なお「ごめん、私が取っちゃった・・・」

あかね「あああ!またウチアイテム取れへんかった・・・」

みゆき「みんな、私は先に行くよ」

やよい「みゆきちゃん、待ってよ!」

みゆき「あ、ちくわブロックの上のブロックにもコインが入ってた」

みゆき「あと前方の足場のところにもコインがあったね。これを取ればコインの数は15枚になるね」

なお「よーし、先へ進もう」

れいか「・・・前方の足場のところも崖になっていますね・・・」

みゆき「ここをつたって行くしかないよ」

やよい「ここのかまぼこ足場には気をつけて。かまぼこ足場はずっと乗ってるとしたに落ちちゃうよ」

みゆき「ちくわブロックもかまぼこ足場もずっと乗ってると下に落ちちゃうんだね」

あかね「下に落ちたらプクプクのえじきやん」

れいか「どうにかして先へ進みましょう」

みゆき「トビプクには気をつけてよ。あ、トビプクをファイアボールで倒すとコインが出てくるから狙ってみようよ」

やよい「わたしとみゆきちゃんはかまぼこ足場を通過できたけどあとは・・・」

やよい「・・・ああっ!あかねちゃん!れいかちゃん!」

れいか「・・・っ!足場が・・・!これはいけません・・・!」

あかね「あかん、このままじゃプクプクのえじきや!」

れいか「くっ・・・これでは・・・!いけません、魚が・・・!ここは・・・」

れいか「幸い今のわたしは火の玉を撃てます。火の玉を用いて魚を撃退しなくては・・・」

れいか「魚が目の前に・・・今火の玉を放たないとやられてしまいます、いきましょう、それっ!」

れいか「・・・ふう、ひやひやしました。もし途中で火の玉が消えたりしたら魚にやられていました」

れいか「あとは・・・幸い後ろに段差があるようですのでそこから上へ戻りましょう」

れいか「・・・辛うじて崖の上に戻れましたが・・・あとはあかねさんだけですね」

やよい「れいかちゃんは無事戻ってこれたんだね。あ、かまぼこ足場がまた出てきた」

やよい「・・・それにしてもあかねちゃん大丈夫なのかな?」

みゆき「えっと・・・この足場の上のハテナブロックにもコインが入っていたからコインの数は・・・」

なお「21枚になってるね。それよりもみゆきちゃん、ここでみんなを待とうよ」

やよい「このかまぼこ足場を越えればみゆきちゃんとなおちゃんに追いつけるね。それよりも・・・」

やよい「みゆきちゃん、なおちゃん、ちょっと戻って!あかねちゃんが危ない!ファイアボールで援護して!」

みゆき「ええっ!?分かった、あかねちゃんの手助けをするよ」

なお「よし、いくよっ!・・・って、ここからじゃあかねのいるところに届かないんじゃないかな?」

やよい「あかねちゃんは今れいかちゃんが渡ったかまぼこ足場の下の水の中にいるよ」

やよい「段差がスクロールで消えちゃったからみゆきちゃんとなおちゃんが戻らないとあかねちゃん助からないよ」

れいか「あかねさん、援護します」

あかね「・・・って、あんたらウチの援護する気あらへんとちゃうん?全然援護になってへんけど・・・」

あかね「ウチも早よここ出なあかん、プクプクにやられてまうしな。前の壁を蹴って・・・そりゃ!」

あかね「・・・っと、今ウチの真下にプクプクが来たな。こいつを踏めば・・・おりゃあ!」

れいか「あかねさん、無事だったのですね」

あかね「・・・ふう・・・なんとかここに戻れた・・・あとは先へ進むだけや」

やよい「よかった〜。それじゃ先へ進もう」

みゆき「あっ、ここにもかまぼこ足場が・・・でも落ちても大丈夫だよね」

なお「私はここから上に行くよ」

あかね「ウチもなおと一緒に行くで」

みゆき「あっ、落ちた」

やよい「ここの下はトビプクがいるけど行ってみようよ。まずはここを降りてそしたら・・・」

やよい「崖の下に行って・・・わっ!ここトビプクだらけじゃん」

れいか「用心しなくては・・・」

やよい「この崖とかまぼこ足場にぶら下がって・・・ああっ!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「・・・っ!後ろから飛び魚が・・・ああっ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「私としたことがよそ見しました・・・」

みゆき「私やっぱり上の足場へ行く」

やよい「このかまぼこ足場の上にスターコインがあるから・・・えい!」

やよい「よし、かまぼこ足場に乗れた。あとはジャンプして・・・よし、スターコイン取った。・・・って、わあっ!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「いたた・・・でもスターコインは取れたからあとはかまぼこ足場が落ちる前に先へ進むだけだね」

なお「やよいちゃん、無事だったんだね。あとれいかもここに来たね」

みゆき「みんな待ってよー!」

あかね「今コイン取ったからコインの数は28枚やな。ほな先行こか」

れいか「危うく飛び魚に当たるところでしたが・・・では先へ進みましょう」

なお「そうだね。ここは一気に進もう」

みゆき「下はちくわブロックだらけだもんね」

やよい「ここから先の足場は全部ちくわブロックになってるからトビプクに気をつけながら一気に進もう」

みゆき「そうだね。・・・って、あいたっ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「わっ!水に落ちた!・・・でも前方の足場に着けばゴールは目前だ」

やよい「あっ、前方にゴールポールが見える・・・って、ぎゃ!」プルッ

やよい56ミス、ライフ残り5

>>50

やよいのライフのカウントミス、やよいのライフの残りは5ではなく6

れいか「あっ、やよいさん・・・!・・・っ!しまったっ・・・!飛び魚がすぐそこに・・・ぐっ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

なお「よーし、ゴールポールは目前だ。それっ!」

なお「よし、前方の足場に着いた。あとはゴールポールにつかまるだけだ」

れいか「・・・私も辛うじてここに着きました。なお、頭貸して」

なお「え?・・・ぐえっ!」

れいか「・・・これならゴールポールの一番上まで行けるわね」

れいか「・・・やりました。ゴールポールの一番上につかまることができました」

れいか1UP、ライフ残り34

あかね「ウチもゴールポールにつかまったで。ほな旗下ろすか」

れいか「そうですね」

みゆき「・・・やっとここに着いた・・・って、もう旗が下りてる・・・」

みゆき「ということは・・・やった!ゴールした!しかも花火が上がったよ」

4ワールド2クリア

みゆき「あっ、道ができたよ。そしてこのワールドのスタート地点の辺りにキノピオハウスが出てきたよ」

やよい「それじゃさっそくキノピオハウスでキャンディからアイテムもらおうよ」

あかね「せやな」

なお「ここからキノピオハウスに行くには・・・」

やよい「スタート地点まで戻ればいいんだよ」

みゆき「もうすぐで着くよ」

やよい「あれだね。黄色い屋根のキノピオハウスだからあそこでスターをもらえるね」

みゆき「それじゃキノピオハウスに入るよ」

なお「おじゃましまーす」

キャンディ「あ、みゆき達ちょうどいいところに来たクル」

やよい「キャンディ、この宝箱には何が入っているの?もしかしてスター?」

キャンディ「キャンディまたこんなの拾ったクル、みゆき達にあげるクル」

みゆき「キャンディ、ありがと〜」

なお「すごく助かるよ。これ使うと無敵になれるんでしょ?」

れいか「ですが使いどころを見極めることが肝心です」

みゆき「じゃあここを出るよ」

キャンディ「みんながんばるクル〜」

みゆき達5人が黄色い屋根のキノピオハウスを出ると黄色い屋根のキノピオハウスが消滅した

みゆき「あっ、キノピオハウスが・・・」

やよい「とにかく先へ進もう」

みゆき「そうするとまた分かれ道を行くことになるね」

やよい「この分かれ道を今度は右へ進むよ」

れいか「次のステージはどのような場所なのでしょうか・・・」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、8、状態、スーパー、ミスした回数、79

あかね、残りライフ、8、状態、通常、ミスした回数、49

やよい、残りライフ、6、状態、通常、ミスした回数、56

なお、 残りライフ、8、状態、ファイア、ミスした回数、51

れいか、残りライフ、34、状態、通常、ミスした回数、30

現在のコイン数、28

アイテムのストック数

キノコ×9、ファイアフラワー×3、プロペラキノコ×2、アイスフラワー×2、

ペンギンスーツ×1、マメキノコ×2、スター×3

みゆき「次のステージに着いたね」

あかね「ほないくでー!」

やよい「このステージもクリアしちゃおうよ。それじゃいっくよー!」

4ワールド3スタート

なお「あ、ラッキー、まわりにコインがあるよ」

みゆき「本当だ、さっそく取りに行こう」

やよい「あっ、みゆきちゃん、前方にカニボーがいるよ」

やよい「・・・っ!みゆきちゃん、危ない!カニボーがつぶてを投げてきたよ!」

みゆき「あっ、やば・・・!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「いたたた・・・」

やよい「カニボーはわたしが踏むよ。えいっ!」

あかね「・・・さっきやよいが倒したカニは石投げてくるんかい」

れいか「先程の蟹は侮れませんね。石つぶてを投げて遠距離攻撃をしてくる難敵です」

なお「コイン全部取ったよ。これでコインの数は37枚だね」

みゆき「わっ!また石が・・・でもこれだと当たらないね」

みゆき「それとなおちゃんが投げたファイアボールがカニボーに当たったね」

やよい「カニボーを倒したらコインが1枚出てきたね。あ、近くにハテナブロックがあるよ。叩いてみよう」

みゆき「うん、2つあるからまとめて叩こう。いっくよー、それっ!」

みゆき「みゆき「あっ、ハテナブロックからコインとアイテムが出てきた」

やよい「キノコはわたしがもらうよ」

れいか「私もキノコを頂きましょう」

みゆき「私はペンギンスーツを取ったよ」

みゆきはペンギン状態に、やよいとれいかはスーパー状態になる

なお「私とやよいちゃんとれいかはキノコを取ったね。あとコイン2枚取ったからコインの数は39枚だね」

あかね「あああ!ウチの分あらへんやん・・・ウチにもキノコ食わせてや・・・」

やよい「あかねちゃん、ごめん・・・。それより先行こうよ」

なお「よーし、いくよっ」

みゆき「この段差から先にある5枚のコインを取ったら海の上をリフトに乗って進むことになるね」

みゆき「でも海の上には大きなウニラがいるから海の中に落ちないように気をつけないと・・・」

やよい「じゃあリフトに乗るよ」

みゆき「あ、コイン5枚取ったね。これでコインの数は44枚だね」

みゆき「・・・ってこのリフトの前方のリフトにもカニボーがいるよ・・・」

あかね「わっ!石飛んできたで!」

みゆき「やばい、当たる・・・!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

なお「みゆきちゃん、大丈夫?」

れいか「この足場に5人で乗るのは厳しいと思いますので私はいったん後方の狭い足場に移ります」

やよい「あっ、前方にもコインがある・・・けど取るのはカニボーが投げてくるつぶてをよけてからにしよう」

やよい「あ、またカニボーがつぶてを投げてきたよ」

あかね「これはしゃがむしかあらへんな」

みゆき「また当たるのは嫌だな。これでよけられるかな?」

なお「うまく石をかわしたね。じゃあ私がカニボーを倒してくるよ。まず前方のリフトに移るために・・・」

なお「・・・って、わっ!足踏み外した!ああっ!下にはウニラが・・・!わああっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「なおちゃんでかウニラに当たっちゃったんだ・・・わっ!またつぶてが飛んできたよ!」

れいか「結構厄介な蟹ですね・・・これでは迂闊に前へ進めません」

なお「・・・ウニラに当たっちゃったけど一応前方のリフトに乗れたよ」

やよい「あっ、カニボーがリフトから落ちた。みんな、先に進もう」

みゆき「今コイン取ったからコインの数は48枚だね」

みゆき「あ、今乗ったリフトにはハテナブロックがあるね。叩いてみよう。えいっ!」

みゆき「あ、ハテナブロックからキノコが5個も出てきた」

なお「キノコは私が取ったよ。・・・けっこういけるね」

みゆき「・・・残りのキノコは海に落ちていったね・・・」

なお「それよりもハテナブロックの上にスターコインがあるよ。取ってくる」

やよい「なおちゃんすごい!スターコイン取ったよ」

やよい「あとわたしが前方のリフトに移るときにコインを4枚取ったからコインの数は52枚になるね」

れいか「私とやよいさんは前方のリフトに移れたようです。あ、このリフトの上にもハテナブロックがありますね」

れいか「・・・っと、今このリフトに移ったばかりのみゆきさんを踏みましたね」

みゆき「痛いっ!・・・でもカニボーの投げてくる石に当たらずに済んだよ」

やよい「じゃあハテナブロック叩くよ。それっ!」

れいか「アイテムが出てきたようです」

やよい「さっそく取ろうよ」

れいか「私はキノコとペンギンスーツを頂きました」

なお「私とあかねもペンギンスーツを取ったね」

やよい「あかねちゃんとなおちゃんとれいかちゃんがペンギン状態になったね」

やよい「わたしもキノコを取ったけどさっきもキノコ取ったから意味ないね」

あかね「よっしゃ!・・・って、あいたっ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あっ、あかねちゃんがペンギンスーツを取ったとたんにつぶてに当たった・・・」

やよい「前方の足場にいるカニボーはわたしが倒しておこう。・・・それっ!」

みゆき「やったね、やよいちゃん。あとコイン2枚取ったからコインの数は54枚になるね」

みゆき「あ、前方にもハテナブロックがある」

あかね「今ウチらのおるとこにハテナブロックがあるんやな。叩いてみよ。おりゃ!」

あかね「・・・って、中身はコイン1枚かい。・・・他のブロックも叩いてみっか」

やよい「あっ、今あかねちゃんの壊したブロックの上にノコノコがいたからあかねちゃんがノコノコを倒したね」

あかね「そういうことになるんやな。ブロックはまだあっけどなんも入ってなさそうやし先進もか」

れいか「前方には動くリフトがあるようですね」

れいか「リフトの上には蟹が乗っています。そして水の中には海栗がいくつもあります」

みゆき「わっ!石が・・・と思ったけど石には当たらなかったしカニボーは海に落ちたみたいだね」

やよい「それじゃあ先へ進もう」

あかね「ウチは泳いで前方の足場まで行くで」

みゆき「えっと・・・今取ったコインでコインの数が62枚になるから・・・」

なお「動くリフトに乗って前方の足場まで行こう」

やよい「そうだね」

あかね「・・・ウニラに当たらへんようにここを潜って・・・ぎゃ!」プルッ

あかね50ミス、ライフ残り7

やよい「・・・あかねちゃん深く潜りすぎたみたいだね。おかげであかねちゃんが下に落ちちゃった・・・」

やよい「あ、みゆきちゃんとなおちゃんはもう前方の足場に着いてる、わたしも急いであそこへ行こう」

れいか「・・・私も急がなくてはなりませんね。では私も海栗に当たらないように注意しながらあちらへ行きましょう」

れいか「ここは泳いで行きましょう。そしてあちらの椰子の木のある足場まで行きます」

なお「今やよいちゃんがここに着いたね。あとはれいかだけだね」

みゆき「あ、今あかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「ありがとな、みゆき。・・・って、水の中にスイッチがあるで」

みゆき「あ、本当だ。この水は浅いから踏むだけでスイッチを押せるね。じゃあスイッチ押すよ」

やよい「あっ、青コインが出てきた。みゆきちゃんがPスイッチを押したからだね」

やよい「それと遠くにあるコインがブロックに変わったよ。それじゃ先へ進もう」

やよい「前方の足場を乗り継いで行こう」

あかね「ほな行くでー!」

れいか「ようやくみなさんに追いつきました。では先へ進みましょう」

れいか「前方に足場がいくつかありますが蟹がいる足場もありますね・・・」

れいか「そして海の中にはいくつもの海栗がありますのでなるべく海に落ちないように気をつけましょう」

なお「よーし、いっくよー!」

やよい「なおちゃん、ここの2匹のウニラ凍らせて」

なお「分かった。えいっ!」

れいか「なおが海栗をアイスで凍らせたようですね」

れいか「ですが前方にはまだまだ海栗がありますので海の上に落ちないようにしなくては・・・」

あかね「わっ!あかん、海に落ちた・・・!」

あかね「・・・けどこれならウニラをかわせるな。ウチは泳いでいくで」

みゆき「私は足場を乗り継いでいくよ。えいっ!」

みゆき「・・・って、前からカニボーの投げた石が・・・!わあっ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「いたた・・・カニボーは倒しておこう。えいっ!」

みゆき「やったね。カニボーを倒した。・・・でも青いコインが消えちゃったよ・・・」

なお「いくつかのブロックがコインになったね。えっと・・・今私達の取ったコインの数は・・・81枚か」

みゆき「じゃあ私のすぐ上にあるコインを取ればコインの数は83枚になるね。私は先に行くよ」

やよい「・・・水中にいるあかねちゃんとれいかちゃんが心配だけどわたし達も先に進もう」

やよい「前方の足場にカニボーがいるから気をつけないと・・・」

れいか「・・・海に落ちてしまいました・・・ですが・・・」

れいか「うまく泳げば海栗を回避できそうです。では行きましょう」

みゆき「よし、この足場のカニボーも倒そう。石にはもう当たらないよ。それっ!」

みゆき「よし、石をかわした。あとはカニボーを踏むだけだ。いくよ、くらえっ!」ビュッ、スカッ

みゆき「あ、あれ?カニボーどこ行ったの?・・・わっ!カニボーが頭上に・・・!やばい!ぎゃあっ!!」プルッ

みゆき80ミス、ライフ残り7

なお「あっ、みゆきちゃん・・・!」

やよい「みゆきちゃんカニボーを踏もうとしたけどバックジャンプでよけられて逆にカニボーに踏まれちゃった・・・」

やよい「・・・カニボー、今度はわたしが相手だよ」

なお「いや、私が行く。えい!」

やよい「なおちゃん、やったね。アイスボールを当てるという手もあったんだ・・・」

なお「それじゃ今のうちに進もう」

やよい「でも前方の足場にもカニボーがいるよ。凍ったカニボーを投げて倒そうよ」

やよい「でもいったんこの足場に移って石つぶてをかわそう。・・・あ、カニボーがブロックから降りてきた」

やよい「よし、今だ、凍ったカニボーを持って・・・えいっ!」

やよい「・・・やった!カニボーを倒した」

やよい「あ、でかウニラの上にスターコインがある。どうやって取ろうかな?・・・いったん前方の足場へ移ろう」

れいか「・・・ここから先は大きな海栗がありますので泳いで先へ進むのは無理ですね・・・」

れいか「いったんやよいさんのいる足場へ移りましょう」

やよい「あっ、あかねちゃんがみゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「あかねちゃん、ありがとう。・・・でも目の前に大きなウニラがいるよ・・・」

みゆき「大きなウニラのすぐ上にスターコインがあるけどどうしよう・・・」

あかね「こりゃ取れへんな。いったん上の足場に行こか」

やよい「このブロックには何が入っているのかな?3つのブロックのうちまずは真ん中のブロックを叩こう」

れいか「おや?あれは・・・」

やよい「あ、マメキノコが出てきた」

れいか「ああっ・・・!また体が小さくなってしまいました・・・!」

やよい「れいかちゃんマメキノコを取って小さくなっちゃったね」

やよい「あ、れいかちゃん、この足場の真下にいるでかウニラの上にあるスターコイン取ってきて」

れいか「分かりました。では・・・」

やよい「・・・他の2つのブロックの中には何も入ってなかったみたい・・・」

みゆき「誰かがスターコイン取ったら先行こう。あ、さっきれいかちゃんがマメキノコを取ったみたいだね」

あかね「れいかまたちっちゃくなったんかい」

あかね「ウチらが砂漠におった時もれいかがちっちゃくなってもうてたしな・・・」

れいか「今の私なら水上を走れるはず・・・ではいきます。海栗の上にある星柄の金貨を取ります。それっ!」

れいか「星柄の金貨を取るなら今です。・・・やりました。では先へ進みましょう」

なお「れいかがスターコインを取ったみたいだね。あ、上にコインが2枚ある」

なお「これを取ればコインの数は85枚になるね。あ、中間ポイントがある」

やよい「前方の足場に中間ポイントがあるね。早く通過しよう」

なお「中間ポイントはもう私が通過したよ」

れいか「中間ポイントの先にある足場にハテナブロックがあります。みなさん、叩いてみてはどうでしょう」

なお「大賛成だね。それじゃ私が叩くよ。えい!」

なお「・・・よし、アイテムが出て・・・あいたっ!何かに当たったっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あっ、なおちゃん・・・!・・・すぐ近くにカニボーがいたんだね・・・」

みゆき「あ、アイテム全部私が取っちゃった・・・」

やよい「みゆきちゃんペンギン状態になってるけど・・・ペンギンスーツ取ったんだね」

みゆき「それじゃアイスボールでカニボー退治だ。えい!」

やよい「やったね、みゆきちゃん。カニボーにアイスボールが当たったよ」

やよい「あとは凍ったカニボーを段差の上にいるもう1匹のカニボーに当てよう。みゆきちゃん、頼むよ」

みゆき「うん。それじゃいくよっ!それっ!」

やよい「やったね、みゆきちゃん。カニボーを2匹とも倒したよ」

れいか「・・・この小さな土管には入れないようですね・・・。では先へ進みましょう」

みゆき「あ、前方の足場にもカニボーがいる、この段差の上からアイスボールを投げて凍らせちゃおう。えいっ!」

やよい「あれ?みゆきちゃん、どうしたの?・・・あ、前方の足場にもカニボーがいるんだね」

みゆき「でもカニボーは私が凍らせたよ。それじゃジャンプで前方の足場へ移るよ」

やよい「みゆきちゃんが前方の足場へ行ったみたいだからわたし達も行こう」

なお「そうだね」

みゆき「今コインを5枚取ったな。これでコインの数は90枚になるね」

やよい「・・・なおちゃん、ここからジャンプしないとわたしとみゆきちゃんのいる足場に行けないよ」

やよい「しかも海に落ちたらウニラに当たっちゃうよ。・・・あ、れいかちゃんが海の上に着地したね」

れいか「・・・私の真下に海栗があるようですがこれだとまず当たることはないですね」

れいか「・・・おや?前方に土管が・・・入れるのでしょうか?・・・行ってみます」

れいか「・・・この土管は中に入れるようですね」

れいかが土管に入ると他の4人も土管の中へワープした

れいか「ここは・・・海の中でしょうか?」

やよい「そうだね。・・・あ、スターコインがあるよ。これを取るとこのステージのスターコインを全部取れるね」

みゆき「あとコインがハート型に並んでいるから全部取っちゃおう」

やよい「下に行きすぎるとでかウニラに当たっちゃうから気をつけてね」

みゆき「真ん中あたりにいればスターコインを取れるはず・・・やった!スターコイン取った!」

あかね「ここにはコインがぎょうさんあるな。こんだけコイン取れば1UPできるとちゃうん?」

やよい「これでここにあるコインは全部取ったかな?・・・あ、コインの数が24枚になってる・・・」

やよい「でもこれでみんな1UPできるからみゆきちゃんとあかねちゃんの残機が8機に、わたしの残機が7機に、
    なおちゃんの残機が9機に、れいかちゃんの残機が35機になるね」

れいか「ではここの土管に入りましょうか」

なお「そうだね」

みゆき「スターコインも取ったしコインもたくさん取れたしみんなのライフも増えたしウルトラハッピーだね」

やよい「じゃあ土管に入るよ」

5人は土管の中へワープした

れいか「ではまわりに注意しながら先へ進むとしましょう」

れいか「・・・すぐ上に金貨が2枚ありますね。これを取ると金貨の枚数は26枚になります」

なお「さあ先へ進もう。・・・海に落ちないように気をつけよう」

やよい「でもそのためにはちくわブロックを乗り継ぐ必要があるしこの上のちくわブロックにはノコノコがいるよ」

やよい「わたしがノコノコを踏むからみんなはそれまで待ってて」

みゆき「うん」

やよい「じゃあいくよ。えい!」

なお「・・・やよいちゃうまくノコノコを踏めたみたいだね。それじゃ先へ進もう」

みゆき「そうだね」

れいか「私は海の上を進みます。もちろん海栗には気をつけます」

やよい「ここにいるノコノコはヒップドロップで倒しておこう」

あかね「あかん、海に落ちてもうた・・・」

なお「あっ、赤いリングがあるよ」

みゆき「私が触れるよ」

なお「あっ、まわりに赤いコインが出てきた。みゆきちゃん、やよいちゃん、協力して赤いコインを取るよ」

やよい「そうだね。そうしよう。・・・あ、今わたしが赤コインを1枚取ったね」

れいか「赤い硬貨が1枚ありますがすぐ下に大きな海栗がありますね・・・」

れいか「どうしたものでしょうか・・・海栗の隙を突いて取るほかありません」

あかね「・・・って、これじゃウチ全然進めへんよ」

みゆき「赤コインはあと何枚かな?」

なお「ノコノコのいる足場に赤いコインが1枚あるから取りに行くよ。そしてノコノコも倒すよ」

やよい「そうしたほうがいいね。あと残りの赤コインはでかウニラの上にあるみたいだね」

やよい「・・・これだとれいかちゃんが取るしかないね」

なお「よし、赤いコイン取った。あとはノコノコを倒すだけだ」

やよい「赤コインはあと1枚かな?」

今日はここまで

あかね「れいか、一か八か行ってみるで」

れいか「ではあかねさん、行きましょう」

あかね「せやな。おりゃあ!」

あかね「よっしゃ、スターコインゲットや!・・・って、あかん・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

あかね51ミス、ライフ残り7

れいか「あかねさんが大きな海栗に直撃してしまいました・・・」

れいか「私は辛うじて海栗を避けれたのですが・・・」

やよい「あっ、アイテムが上から降ってきたよ。てことは赤コイン8枚全部取ったんだね」

なお「・・・さっきノコノコ踏んだな。じゃあこうらを持つよ」

やよい「いいけどわたし達に当てないでよ」

なお「分かってるって。・・・あ、アイテム取ったね」

やよい「なおちゃんペンギンスーツ取ったね。そしてペンギン状態になったね」

やよい「あ、わたしもペンギンスーツを取ってペンギン状態になったね」

なお「よし、1UPキノコ取った。・・・キノコおいしいね」

なお1UP、ライフ残り10

みゆき「わっ、やばい、ちくわブロックから足踏み外した・・・!」

みゆき「やばい!下には大きなウニラが・・・!わあっ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「いたた・・・大きなウニラに当たっちゃった・・・」

みゆき「・・・あ、目の前に1UPキノコがある、いただきまーす」

みゆき1UP、ライフ残り9

みゆき「おいしい。・・・って、あいたっ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「みゆきさんは完全によそ見をしていましたね。ですから海栗に当たってしまったのですね」

やよい「このちくわブロックにいるノコノコを踏んで・・・それから前方の足場へジャンプして行こう」

なお「そうだね」

みゆき「いたた・・・あ、前方の足場に着いた」

なお「私は先に行くよ」

やよい「あ、今あかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「ありがとな、やよい。ほな先進もか」

みゆき「そうだね。今なおちゃんのいる段差のところに土管があるからその土管に入ってみよう」

なお「あっ、すぐそこに土管がある、入ってみよう」

なお「・・・でもその前にこうらをどこかへ投げないと。・・・えいっ!」

みゆき「わあっ!前からこうらが・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

みゆき81ミス、ライフ残り8

なお「しまった、みゆきちゃんにこうらを当てちゃった・・・!」

やよい「もう、なおちゃん何やってるの!?わたし達に向かってこうら投げないでよ!」

あかね「みゆきだけやなくウチまで殺す気かい!」

やよい「わたしはペンギンスーツを失うだけで済むけどあかねちゃんはこうらに当たったら残機減っちゃうからね」

なお「みんな、本当にごめん。私後ろをよく見ていなかったよ・・・」

やよい「うん、気にしなくてもいいよ、なおちゃん」

やよい「さっきのこうらでみゆきちゃんの残機がなくなったわけではないし。それじゃ土管に入るよ」

なお「そうだね」

れいか「・・・やれやれですね。みなさんももう少しまわりを見てください。では土管に入ります」

4人は土管の中へワープした

やよい「この土管の先にはゴールポールがあるはずだよ」

やよい「ところで土管に入る前にコインどれくらい取ったんだろう。えっと・・・」

やよい「今のコインの数は60枚だから・・・」

れいか「前方の椰子の木の近くに金貨が2枚あります。それを取れば金貨の枚数は62枚になります」

れいか「では私が金貨を取りに行きます。そして椰子の木の上まで行きます」

やよい「今のれいかちゃんならヤシの木の上まで行けるね」

れいか「金貨を2枚取りました。では今度はさらに前方にある椰子の木の上へ行きましょう。では行きます。それっ!」

れいか「・・・やりました。うまく椰子の木の葉の上に乗れました。それに金貨を9枚取れました」

れいか「これで金貨の枚数は71枚になります」

やよい「れいかちゃんすごーい!・・・あ、あっちにゴールポールがあるよ」

あかね「ゴールポールの旗を下ろせばこのステージはクリアやな」

あかね「・・・けどみゆきはどないすん?」

やよい「みゆきちゃんは今シャボン玉の中にいるから大丈夫だよ」

なお「よし、ゴールポールにつかまったよ」

れいか「あとは旗を下ろすだけですね」

4ワールド3クリア

やよい「あっ、砦へ続く道ができたよ」

なお「砦にはボスがいるんだよね・・・」

みゆき「さっきのステージクリアできたのはいいけど・・・」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、8、状態、通常、ミスした回数、81

あかね、残りライフ、7、状態、通常、ミスした回数、51

やよい、残りライフ、7、状態、ペンギン、ミスした回数、56

なお、 残りライフ、10、状態、ペンギン、ミスした回数、51

れいか、残りライフ、35、状態、マメ、ミスした回数、30

現在のコイン数、71

アイテムのストック数

キノコ×9、ファイアフラワー×3、プロペラキノコ×2、アイスフラワー×2、

ペンギンスーツ×1、マメキノコ×2、スター×3

みゆき「それじゃ砦に行く前にキノコ食べようか」

やよい「うん、そうして」

なお「なんかキノコ食べたくなってきたからね」

あかね「腹が減っては戦はできぬっていうしな」

5人はマップアイテムのキノコを使う、するとみゆき、あかね、れいかの3人はスーパー状態になり、
キノコのストック数は8になる

やよい「じゃあ砦に行こうか。砦にはこのワールドのボス、ウェンディが待ち構えているよ」

みゆき「ウェンディとはいってもピーター・パンに出てくるウェンディとは全くの別物だけどね」

みゆき「たしかウェンディはコクッパ7人衆の紅一点だったね」

あかね「ほな砦に行こか」

やよい「そうだね。それじゃ砦でウェンディと対決だ!」

4ワールド砦スタート

みゆき「まずこの段差を登って・・・」

なお「すぐ近くにコインがあるね」

れいか「それと・・・このくぼみの先にも道があるようですね」

やよい「れいかちゃん、上から何か落ちてきそうだよ。急いでくぼみから出ようよ。わたしはあっちに行くから」

れいか「私もやよいさんと共に行きます」

みゆき「わわっ!何か落ちてきた!」

なお「わあっ!」

なお「・・・ふぅ・・・危うく鉄の箱につぶされるところだった・・・」

やよい「・・・危ないところだったね。あ、ここにカロンがいたけどわたしが踏んでおいたよ」

やよい「ここにハテナブロックがあるけど叩けるのはわたしとれいかちゃんだけだね。それじゃ叩くよ。えいっ!」

れいか「ハテナブロックからアイテムが出てきましたね」

やよい「アイスフラワーが5個出てきたね。さっそく取ろう」

れいか「私はもうアイスフラワーを取りました」

やよい「わたしも取ったよ。これでわたしとれいかちゃんはアイス状態になるね」

れいか「それよりも他のみなさんが心配です」

やよい「今また鉄のかたまりが落ちてきたからみゆきちゃん達がつぶされてなきゃいいんだけど・・・」

やよい「まあたぶん大丈夫だと思うけど・・・」

れいか「それと今のわたし達の集めた金貨の枚数は今のところ78枚ですね」

やよい「あっ、そろそろカロンが復活するよ。早く上に行こう」

なお「やよいちゃん、れいか、私達先に行くよ」

やよい「わたしも今行く」

なお「・・・って、この床ベルトコンベアになってる・・・。止まっていると流されちゃうな・・・」

みゆき「そうだね。早く上の段差へ行きたいけど向こうの段差の上にはカロンがいるし・・・」

なお「じゃあ私が凍らせておくね。えいっ!」

みゆき「やったね、なおちゃん。アイスボールがカロンに当たったよ」

なお「あとは壁にぶつけて倒すだけだ。えい!」

みゆき「やったあ!」

やよい「・・・あかねちゃんだけわたし達と反対の道を進んだね。すぐ合流できると思うんだけど・・・」

あかね「カロンは踏んづけとこ。・・・っと、目の前にハテナブロックあるやん」

あかね「・・・って、叩いてみたらコイン1枚しか入ってへんかった・・・。しゃあない、先進むで」

あかね「上のベルトコンベアの辺りに土管があっからそこに行こ」

あかね「・・・って、土管の近くになおがおるな。ウチも早よなおのおるとこに行かなあかん」

なお「土管の近くにコインがあるから全部取っていこう。土管に入るのはそれからだ。・・・あ、あかねも来た」

あかね「なおもいつの間に土管の近くにおったんやな」

やよい「この近くのコインを全部取るとコインの数は86枚になるよ」

なお「私はもう土管に入るよ」

あかね「ウチはコインを取りに行くで」

やよい「とはいってもコインはあと1枚だけだけどね」

あかね「よっしゃ、コイン取ったで」

やよい「それじゃ土管に入ろう」

れいか「私も土管に入りましょう」

5人は土管の中へワープした

なお「あっ、前から鉄の箱が・・・!でもあれがベルトコンベアから落ちる前にジャンプであれに飛び移ろう」

やよい「そうだね。ついでに近くのスターコインも取ろうよ」

なお「スターコインはもう私が取ったよ」

あかね「あとは先へ進むだけやな」

やよい「わたしとなおちゃんはもうベルトコンベアの上にいるからみんなも早くここまでおいでよ」

れいか「そうですね。では行きましょうか、みゆきさん」

みゆき「うん。じゃあいくよっ!えい!」

れいか「・・・私はうまくベルトコンベアの上へ着地できたのですが・・・」

みゆき「よし、この鉄のかたまりに乗って・・・」

みゆき「・・・って、鉄のかたまりが下に落ちた!やばい!ああああ!!!」プルッ

みゆき82ミス、ライフ残り7

あかね「あっ、みゆき・・・!・・・ウチも早よ先行こ」

れいか「みゆきさんが落ちてしまいました・・・。ですが今は先に行くしかないですね・・・」

れいか「やよいさんはもう上に到着しているようなので私も上へ向かいましょう」

あかね「れいか、ウチも行くで」

れいか「ええ」

なお「みんなここに着いたみたいだね。じゃあ先へ進むよ」

やよい「この辺りの足場はベルトコンベアになってるみたいだね」

れいか「なかなか体力を使いますね」

やよい「どこまで続くのかなぁ・・・」

なお「あ、上にコインが3枚ある、これを取るとコインの数は89枚になるね」

なお「・・・よし、上のベルトコンベアに着いた。あとは・・・」

なお「あっ、ここの上の足場にガイコツが・・・!でも今の状態ならアイスで凍らせられるからいいか」

なお「とりあえずここの近くのハテナブロックを叩こう。えい!」

なお「あっ、アイテム出てきた。・・・って、下に落ちたっ!」

れいか「なお、大丈夫ですか?」

なお「大丈夫だよ。・・・あ、アイスフラワー取った」

なおはアイス状態になる

なお「じゃあ上へ進むよ」

あかね「せやな」

やよい「上にアイスフラワーがあるから早く行こうよ」

れいか「・・・今私のいる場所の上にも足場がありますね。壁を蹴れば行けるでしょうか?」

れいか「では行きます。ここからジャンプしてそれから壁を蹴って・・・それっ!」

れいか「やりました。うまく上の足場に移れたようです。この辺りには金貨が大量にあります」

れいか「近くにシャボン玉が飛んでいますので金貨を全て回収してからみゆきさんをシャボン玉から出しましょう」

やよい「・・・あれ?れいかちゃんどこ行ったんだろう・・・」

あかね「よっしゃ、アイスフラワー取ったで」

やよい「あかねちゃんがアイス状態になったね。あとはれいかちゃんがここに来れば先へ進めるけど・・・」

やよい「あ、コインの数が100枚になってる、もしかしてれいかちゃんコイン取りに行ってたのかな?」

やよい「コインの数は今のところ14枚になってしまったけどみんな1UPしたからみゆきちゃんの残機が8機に、
    あかねちゃんとわたしの残機も8機に、なおちゃんの残機が11機に、れいかちゃんの残機が36機になるね」

やよい「・・・あ、アイスフラワーわたしが取っちゃった。みゆきちゃんをシャボン玉から出したら
    みゆきちゃんにあげるつもりだったのにうっかりしてた・・・」

れいか「ではみゆきさんをシャボン玉から出しましょう。えいっ!」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう」

やよい「今れいかちゃんがみゆきちゃんをシャボン玉から出したね」

みゆき「それじゃ先に進むよ」

れいか「そうですね」

なお「みゆきちゃん、れいか、上に行こう」

今日はここまで

やよい「ここの上にもベルトコンベアがたくさんあるね」

なお「あれを乗り継いでいけばいいんだよね」

みゆき「それじゃさっそく行こう。えいっ!」

みゆき「・・・って、流れ早っ!」

やよい「コンベアから落ちないようにしないと・・・」

れいか「ベルトコンベアは狭いので尚更注意が必要です」

なお「わっ!落ちる・・・!」

みゆき「なおちゃんは上のベルトコンベアに届かなかったんだね・・・」

みゆき「あ、上のベルトコンベアにはコインが3枚あった」

やよい「わたしも取ったよ。あ、あっちにもコインがある」

れいか「やよいさん、あちらの壁に何かありそうなのですが・・・」

やよい「壁際に隠し通路があるのかな?わたし行ってみるよ。えい!」

やよい「あ、やっぱり隠し通路があった、しかもそこにはスターコインがある」

やよい「このスターコインを取ったらみんなと合流しよう」

れいか「・・・思った通りですね。では私も先へ進みましょう」

みゆき「ここからジャンプすれば上に行けるね。えっと・・・今私達が取ったコインの数は23枚だよね・・・」

みゆき「・・・あ、そこに中間ポイントがある、通過しよう」

みゆきは中間ポイントを通過した瞬間にスーパー状態になる

みゆき「よーしっ!・・・それにしてもみんなまだかなぁ・・・」

なお「みゆきちゃん、ここで待ってて、私もすぐそこへ行くから」

れいか「私も今そちらへ行きます」

みゆき「みんな・・・みんなここに来たんだ」

みゆき「あ、あとはあかねちゃんだけだね。うまくここまで行けたのかなぁ・・・」

あかね「みんなー!ウチ置いてくなー!・・・って、あかん・・・!ああああ!!!」プルッ

あかね52ミス、ライフ残り7

やよい「あっ、あかねちゃんスクロールアウトしちゃった・・・」

みゆき「あかねちゃんベルトコンベアから落ちちゃったんだね・・・」

やよい「それよりも先へ進もうよ。ここから上に行って・・・」

なお「あっ、この上に赤いリングがあるよ」

やよい「あっ、赤リングの近くにプロペラブロックが4つある、まずは赤リングに触れよう」

みゆき「私はプロペラブロックを持つよ」

なお「私もそうする」

やよい「よーし、いくよっ!」

やよい「・・・よし、赤リングに触れた。そしてあかねちゃんの入っているシャボン玉も割った」

あかね「やよい、おおきに」

やよい「あ、あかねちゃん、上に赤コインがあるよ」

あかね「あ、ほんまや。早よ取ろ。・・・お、ラッキー、上にあるリフトに乗れたで」

みゆき「私もプロペラジャンプでここに来れたよ。それじゃもう1回これを持ってここの上にあるリフトに飛び移るよ」

なお「私も行くよ」

やよい「れいかちゃん、プロペラブロックの上にわたしを乗せて」

れいか「そうですね。そうしましょう」

やよい「・・・と思ったけどわたしはもうちょっとここにいるよ。すぐ近くに赤コインあるし」

あかね「今やよいが赤コイン取ったな。・・・ん?上にアイテムが出てきたな」

やよい「今ので赤コイン8枚目だったんだ・・・でもこれじゃアイテム全部なおちゃんに取られちゃうな」

やよい「・・・あ、ファイアフラワー取った。これでわたしはファイア状態になるね」

やよい「あ、1UPキノコも取った。それとコインの数は31枚になったね」

なお「キノコいけるね」

やよい「なおちゃんは1UPキノコを2個取ったんだね」

やよい1UP、ライフ残り9、なお2UP、ライフ残り13

みゆき「あーファイアフラワー取れなかった・・・はっぷっぷ〜」

なお「それじゃ上に行こうか」

みゆき「そうだね、プロペラブロックを持って・・・えい!」

なお「これを持って上へ行こう」

れいか「では私達も行きましょう」

あかね「せやな」

やよい「あっ、やばい、置いていかれる・・・!あああ!」プルッ

やよい57ミス、ライフ残り8

あかね「あかん、やよいが・・・!」

みゆき「あ、土管がある、入ろう」

なお「そうだね」

みゆきとなおが土管に入ると他の2人も土管の中へワープした

みゆき「さあ上に進んでいくよ」

なお「そのためにはまず左に行って穴を飛び越えたあと向こうの足場に乗る必要があるよ。さっそく行ってみよう」

みゆき「うん。じゃあいくよ。えい!」

みゆき「・・・やった!うまくいったね」

なお「次は私だね。・・・って、上から鉄の箱が落ちてきた・・・!」

なお「・・・危ない危ない・・・それじゃ行こうか」

みゆき「なおちゃんもここに着いたね。あ、れいかちゃんもここに着いたみたいだね」

みゆき「・・・れいかちゃんは危うく鉄のかたまりに当たるところだったね」

なお「あ、シャボン玉がある、えいっ!」

やよい「なおちゃん、ありがとう。それじゃ先に行くよ」

みゆき「ここのベルトコンベアは前から次々と鉄のかたまりが来るね」

みゆき「あ・ハテナブロックがある。・・・けどこれじゃ叩けないよ〜」

やよい「わたしは先に行くよ」

あかね「これじゃ先に進めへんな・・・」

あかね「やよいとなおとれいかは先に進めたみたいやけど・・・」

みゆき「私は後ろの足場のところに戻されちゃったよ〜」

やよい「みゆきちゃんはあっちに戻されちゃったんだね・・・」

なお「それじゃハテナブロック叩くよ。えい!」

なお「・・・あ、キノコが出てきた。いただきまーす」

やよい「結局キノコわたしとなおちゃんとれいかちゃんだけで食べちゃったね・・・」

やよい「それじゃ先へ進もうか。でも・・・」

れいか「みゆきさんとあかねさんを置いていかないように注意しなくてはなりません」

なお「それもそうだね」

やよい「でも上から鉄のかたまりが落ちてくるからその前に向こうの足場まで行こうよ」

なお「よーし、いくよっ!」

れいか「私達はここの足場に着きましたが・・・」

れいか「みゆきさんとあかねさんもこちらへ向かっているようですね。では先へ進みましょう」

やよい「上にもベルトコンベアがあるね。ジャンプでベルトコンベアに移って先に進むよ」

なお「よーし、私から行くよ。まず鉄の箱に乗ってそれから・・・」

やよい「あそこから前に行くには流れてくる鉄のかたまりが邪魔だね」

なお「よーし、一気に上まで行くよ。まず落ちてきた鉄の箱に乗ってそこから上の足場まで行こう」

やよい「わたしも行くよ。・・・急がないと・・・」

やよい「・・・って、ああっ!・・・間に合わなかったよ〜」

れいか「ではこの鉄塊がベルトコンベアから落ちるのを待ちましょう」

あかね「そろそろウチも行くで。おりゃ!」

れいか「では・・・ぐっ!」

あかね「あかん、れいか踏んでもうた。けどこれで先に進めるで」

れいか「・・・仕方ありません。次の機会を待ちましょう」

みゆき「みんな、今なら行けるんじゃない?」

やよい「よーし、急いで前から来る鉄のかたまりに乗って上に行くよ」

れいか「では行きましょう」

やよい「よし、あかねちゃんとなおちゃんのいる足場に着けた」

みゆき「あっ、しまった・・・!」

れいか「みゆきさんはここに着けなかったようですね・・・」

みゆき「あ〜私だけ行けなかった・・・」

みゆき「わっ!危ない!・・・危うく鉄のかたまりの下敷きになるところだったよ・・・」

なお「あそこから次々と鉄の箱が来るんだね」

やよい「わたしは先に行ってるよ。もちろん足場があったらそこで待ってるよ」

やよい「まずベルトコンベアに乗ってそれから鉄のかたまりをよけながら向こうの足場まで行くよ」

なお「だったら私も行くよ」

れいか「・・・ここは一人ずつ行ったほうがいいと思います」

やよい「よーし、なんとか先に進めたみたいだよ」

なお「あとはここでみんなを待とう」

みゆき「よし、この鉄のかたまりに乗れば・・・えい!」

あかね「みゆきもやっとここに来たな。ほなウチは先に行くで」

れいか「あかねさんが先に行ったら私も行きましょう」

みゆき「みんな、待ってよー!」

やよい「みんなここに向かっているね。あ、ここの上に土管があるから入ろう」

なお「そうだね。それじゃ・・・」

やよい「うん、土管に入るよ」

5人は土管の中へワープした

なお「ここは・・・上にはベルトコンベアがあるけど・・・」

やよい「向こうにスターコインがあるけど上から鉄のかたまりが落ちてきそうだよ」

やよい「スターコインを取るなら急いだほうがいいんじゃないかな?」

なお「わっ!鉄の箱が次々と・・・!」

やよい「ここはなおちゃんを踏んで・・・えい!」

なお「ぐえっ!」

やよい「やった、スターコイン取った!」

やよい「・・・って、痛っ!・・・やばい!鉄のかたまりにつぶされる・・・!わああっ!!」プルッ

やよい58ミス、ライフ残り7

なお「あっ・・・!ぐっ・・・やばい・・・!ぎゃ!!」プルッ

なお52ミス、ライフ残り12

れいか「ああっ・・・!やよいさん・・・!なお・・・!」

みゆき「でも鉄のかたまりはもう落ちてこなさそうだよ。私達も行こう」

れいか「そうですね。では・・・」

れいか「・・・っと、あと1つ鉄塊が落ちてきました。間一髪でしたね」

あかね「ほな先行こか」

れいか「そうですね。鉄塊はもう落ちてはこないようですので」

みゆき「あ、シャボン玉来たよ。やよいちゃんとなおちゃんを助けないと・・・」

みゆき「よし、やよいちゃんの入っているシャボン玉となおちゃんの入っているシャボン玉を割った」

やよい「みゆきちゃん、ありがとう」

なお「それじゃ先に進もうか」

みゆき「そうだね。あとはあそこのベルトコンベアの上に乗るだけだし」

れいか「そして向こうの足場へ行くのですね。障害物は特にありませんので一気に進みましょう」

なお「それじゃ私達も行こうか」

あかね「よっしゃ、行くでー」

みゆき「ふぅ、ここの足場に着いたようだね。あとは上の足場に行くだけだね。よいしょっと」

やよい「わたしもここに着いたよ。・・・あ、みゆきちゃん、あれを見て」

みゆき「赤い扉があるみたいだね。あの扉の先にウェンディがいるのかな?」

みゆき「それじゃみんな、扉の手前まで行くよ」

やよい「みんな、早くここまで来て」

あかね「ウチも今行く」

なお「私はもうここに着いたよ」

れいか「私もこのワールドのボスのいる扉の手前に着きました」

みゆき「みんな、いる?それじゃ変身するよ」

やよい「そしてこのワールドのボス、ウェンディと戦うよ」

やよい「それじゃみんな、いくよ。スマイルパクトを取って・・・」

5人「プリキュア・スマイルチャージ!」

ハッピー「キラキラ輝く希望の光!キュアハッピー!!」

サニー「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!!」

ピース「ぴかぴかぴかりんじゃんけんポン♪キュアピース!!」

マーチ「勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!!」

ビューティ「しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!!」

5人「5つの光が導く未来!輝け!スマイルプリキュア!!」

ハッピー「それじゃ扉を開けるよ」

ピース「よーし、扉の中に入ったらウェンディと対決だ!」

今日はここまで

〜砦の最奥部〜

ウェンディ「来たわね。伝説の戦士、プリキュア」

ハッピー「えっ、何でウェンディが私達のこと知ってるの!?」

ピース「出たな、ウェンディ、勝負だ!」

ウェンディ「あんた達のことは聞いているわ。まさかマリオじゃなくてプリキュアと戦うことになるなんてね」

ウェンディ「ここから先には行かせないわよ、かかってきなさい!」

マーチ「のぞむところだ!いくよっ!」

ウェンディ「向かってきたわね、マーチ。いくわよ!くらいなさい!」

ピース「あっ、リングが出てきたよ、みんな、気をつけて!」

マーチ「しまっ・・・!ぐわっ!」

マーチ、ダメージを受ける

ウェンディ「あんたかサニーから先に来ると思っていたわ」

ビューティ「では今度は私が行きます。それっ!」ビュッ

ウェンディ「甘いわ、それっ!」ドガッ

ビューティ「ぐっ・・・!」

ビューティ、ダメージを受ける

ウェンディ「ブリザードは使わせないわよ、ビューティ」

ビューティ「くっ・・・これは侮れないですね・・・!」

ピース「隙あり!」

ウェンディ「きゃあっ!」

ウェンディ「・・・やってくれるわね、これならどう?」

ピース「あっ、ウェンディがこうらの中に入った。みんな、リングに気をつけながら突進をかわすよ」

ハッピー「よし、じゃあ・・・って、わあっ!」

ハッピー、ダメージを受ける

マーチ「しまった!わあっ!」

マーチ、再びダメージを受ける

ピース「ハッピー!マーチ!・・・おっと、危ない」

ピース「リングに気を取られていたらこうらに当たっちゃうな・・・。・・・あっ、サニー、危ない!」

サニー「あっ、しもた・・・ぐわっ!」

サニー、ダメージを受ける

ハッピー「あっ、サニーまで・・・!」

ビューティ「敵は何故か私達のことを知っているようです。となると手の内も知り尽くしているのでは?」

ビューティ「・・・手強い相手ですね・・・」

ハッピー「わっ、やばい!こうらが目の前に・・・ぎゃ!!」

ハッピー、再びダメージを受ける

ハッピー「痛いっ!」

ウェンディ「うふふ、ざまあみなさい。それじゃどんどんいくわよ!」

ハッピー「あっ、ウェンディがこうらから出てきた」

ハッピー「今だ!えいっ!」ビュッ

ウェンディ「ああっ!しまったっ・・・!」

ウェンディ「じゃあこれはどう?」

ビューティ「来ます。いったん距離を取りましょう」

ピース「そしてウェンディがこうらから出てくるまで待とう」

ピース「・・・っと、危うくリングに当たるところだったけどここまで来れば大丈夫だね。あっ、こうらが来たよ」

サニー「わっ、しもた!ぎゃ!」

サニー、再びダメージを受ける

マーチ「あっ、サニー!・・・って、こうらが私のところに来た、よけよう」

ピース「あっ、リングが消えた。これでこうらをよけることに専念できる」

ハッピー「ああっ、マーチ、危ない!」

マーチ「えっ?・・・わあっ!またこうら来た!ぎゃあっ!!」プルッ

なお53ミス、変身強制解除、ライフ残り11

ビューティ「マーチ・・・!・・・っと、今は回避に徹しなくては・・・」

ピース「そろそろウェンディがこうらから出てくるかな?」

ウェンディ「マーチを倒したみたいね。そろそろ次の攻撃をしようかしら」

ピース「あっ、ウェンディがこうらから出てきたよ」

ビューティ「今がチャンスですね。では・・・」

ビューティ「ウェンディ、あなたの負けです」

ウェンディ「なんですって!?・・・はっ!やばい、まさか・・・!」

ビューティ「プリキュア・ビューティブリザード!!」

ウェンディ「ああっ・・・!ぎゃああああ!!!」

ピース「やった、ウェンディを倒したよ」

ビューティ「なかなか手強い相手でした」

ハッピー「あっ、ウェンディが・・・」

ウェンディ「・・・さすがね。・・・伝説の戦士と呼ばれるだけあって強いわね」

ウェンディ「・・・でも次はこうはいかないわよ!」

ハッピー「あっ、逃げた!」

ビューティ「ですがこれでこのステージはクリアです」

4ワールド砦クリア

やよい「あっ、道ができたよ」

あかね「ウェンディは向こうの城まで逃げおったな」

やよい「それじゃ城へと続く道の途中にあるステージをクリアして城をめざそう」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、8、状態、通常、ミスした回数、82

あかね、残りライフ、7、状態、通常、ミスした回数、52

やよい、残りライフ、7、状態、スーパー、ミスした回数、58

なお、 残りライフ、11、状態、通常、ミスした回数、53

れいか、残りライフ、36、状態、スーパー、ミスした回数、30

現在のコイン数、31

アイテムのストック数

キノコ×8、ファイアフラワー×3、プロペラキノコ×2、アイスフラワー×2、

ペンギンスーツ×1、マメキノコ×2、スター×3

みゆき「それじゃ行くよ」

なお「ここが次のステージだね」

やよい「次のステージへレッツゴー!」

4ワールド4スタート

やよい「あっ、すぐ近くに土管があるよ」

みゆき「入ってみようよ」

あかね「ほないくでー!」

5人は土管の中へワープした

やよい「ここ水中ステージだったんだ」

みゆき「さっそく先へ進むよ。もちろん前方から来るプクプクには気をつけてね」

やよい「プクプクは3匹いるよ。あと前方にコインとハテナブロックがあるよ」

なお「それじゃハテナブロックを叩きに・・・ぎゃ!」プルッ

なお54ミス、ライフ残り10

やよい「なおちゃんプクプクに当たっちゃったんだ・・・」

みゆき「コインは4枚あるね」

やよい「ハテナブロック叩くよ、えい!」

れいか「おや?キノコが・・・頂きましょう」

やよい「ああっ、れいかちゃん、キノコ2個も取らないでよ!」

みゆき「あっ、ファイアフラワーがある、取ってみよう」

やよい「今わたしもファイアフラワーを取ったところだよ。これでわたしとみゆきちゃんはファイア状態になるね」

あかね「あ〜ウチアイテム1個も取れへんかった・・・」

みゆき「あとコイン取ったからコインの数は・・・えっと・・・39枚になるね」

みゆき「・・・あ、なおちゃんの入っているシャボン玉割った」

なお「ありがとう、みゆきちゃん」

みゆき「わわっ!トゲプクが追いかけてきた!逃げろー!」

やよい「あっ、みゆきちゃん、土管の中に何かいる、・・・ゲッソーいるよ」

みゆき「わっ、やばい!よけなきゃ!」

れいか「しまっ・・・烏賊が・・・きゃああっ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「やばいよー、トゲプクが追いかけてくるし前後にゲッソーいるし・・・なんとかしないと・・・」

あかね「うお、やよいとれいかが危ないやん」

なお「・・・でも今の私じゃ敵を倒せないよ・・・」

あかね「それはウチも一緒や。どないしたらええねん」

みゆき「ファイアボール投げてもなかなかゲッソーに当たらないよー」

みゆき「あ、コインが1枚ある。でもやよいちゃんが取っちゃったね」

やよい「わあっ、目の前に子連れゲッソーが・・・!ぎゃあっ!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「やばい・・・!子連れのゲッソーに当たる・・・わあっ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「わあっ!・・・って、すぐ目の前にトゲプクが・・・!やばい・・・!ぎゃあっ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

なお「あああ!やばい!とにかく逃げないと・・・!」

やよい「トゲプクとゲッソーに挟まれる前に急いで・・・!」

やよい「って、ゲッソーが目の前にいるっ!やばい、ゲッソーにやられる・・・!ぎゃあっ!」プルッ

やよい59ミス、ライフ残り6

れいか「あっ、やよいさん・・・!」

れいか「・・・っ!これはいけません、なおが烏賊と紫の魚に取り囲まれています、このままではなおまで・・・!」

れいか「・・・っと、前方にも烏賊がいます、当たらないようにしなくては・・・」

なお「ああっ!逃げられない・・・!ぎゃああっ!」プルッ

なお55ミス、ライフ残り9

みゆき「わああっ!ゲッソーがここにも・・・!ぎゃあっ!」プルッ

みゆき83ミス、ライフ残り7

あかね「あかん、みゆきとなおが・・・!」

あかね「・・・って、このままじゃウチもやられてまうな・・・急いで逃げなあかんな」

れいか「前方に金貨が2枚あります。これを取ると金貨の枚数は49枚になりますね。では・・・」

れいか「金貨を取るついでに赤い輪にも触れましょう」

れいか「・・・赤い輪に触れた瞬間に赤い硬貨が出てきました。早速取りましょう」

れいか「・・・っ!海草から烏賊が出てきました、用心しなくては・・・」

れいか「あ、やよいさんの入っているシャボン玉が来ましたが・・・割ってしまいました」

れいか「本当は烏賊をやりすごしてから割るつもりでいたのですが・・・」

やよい「れいかちゃん、ありがとう。・・・近くに赤コインがあるけどゲッソーが2匹いるね」

やよい「あ、シャボン玉が近くにあるよ。早くみゆきちゃんとなおちゃんを・・・」

れいか「いえ、やよいさん、それは烏賊をやりすごしてからにしましょう」

やよい「そうだね。せっかくみゆきちゃんとなおちゃんを助けても2人がゲッソーに当たっちゃったら意味ないし」

あかね「早よ赤コイン取ろか。あとみゆきとなおはどないすん?」

やよい「一応れいかちゃんの言った通りゲッソーをふりきってから2人をシャボン玉から出すよ」

やよい「だって2人をシャボン玉から出しても2人がゲッソーに当たったら意味ないじゃないか」

やよい「あ、もうすぐで赤コイン全部取れるね」

れいか「今取った硬貨で赤い硬貨を8枚取ったことになります」

やよい「れいかちゃんもう赤コイン全部取ったんだ」

あかね「お、上からアイテムが降ってきたで」

やよい「みんなでファイアフラワーを取るよ」

あかね「よっしゃ、ファイアフラワーゲットや!」

やよい「みんなファイアフラワーを取ったね。そしてファイア状態になったね」

やよい「それとコインの数が63枚になったよ」

あかね「これでウチらを追ってくる敵を倒せるな」

やよい「まずトゲプクを倒そう。えいっ!」

れいか「敵を倒したようです。敵はもう1匹いますが・・・」

れいか「あの烏賊を倒したあとでみゆきさんとなおをシャボン玉から出しましょう」

やよい「あ、なおちゃんの入っているシャボン玉を割ったよ」

なお「やよいちゃん、ありがとう。それじゃ私は先に行くよ」

やよい「わたしは後ろのほうにいるよ。こっちに向かってくるゲッソー倒したいから。あ、コイン取った」

あかね「これでコインの数は64枚やな」

なお「よし、中間ポイント通過したよ」

なおは中間ポイントを通過した瞬間にスーパー状態になる

なお「あ、いったんここでみんなを待たないと・・・」

れいか「・・・一応烏賊を倒したようですが・・・烏賊はもう1匹いますね・・・」

れいか「あっ、いけません、みゆきさんの入っているシャボン玉を割ってしまいました」

れいか「みゆきさん、急いでこちらへ来てください!」

みゆき「わわっ!目の前にゲッソーが・・・!逃げろー!・・・あ、コイン取った」

やよい「・・・これならみゆきちゃんもわたし達もゲッソーから逃げられそうだね」

やよい「あ、前方に土管水流が・・・って、またゲッソーが出てきたよ」

なお「わっ!また来た!・・・近くにコインが3枚あるけど取ってる暇はないな」

やよい「あっ、ゲッソーがこっちに来たよ。ファイアボール撃って」

あかね「よっしゃ、いくで、おりゃ!」

やよい「やったね。ゲッソーを倒したみたいだね。あとはこの辺りにあるコインを取れるだけ取って先へ進もう」

なお「私は先に行くよ。・・・って、またゲッソーが・・・!」

やよい「なおちゃん間一髪だったね。・・・わたしもゲッソーに当たるとこだったけど」

今日はここまで

れいか「烏賊に注意しながら金貨を集めましょう」

あかね「お、目の前にコインぎょうさんあるやん」

みゆき「取れるだけ取っとこうよ」

やよい「あ、ゲッソー来た。えい!」

やよい「やった、ファイアボールがゲッソーに当たった。さあ先へ進もう。ゲッソーはもう倒したし」

あかね「コインもぎょうさん取れたな」

れいか「・・・っと、土管水流が下にあるようですのでここは上から行くしかありません」

れいか「土管水流の向こうの土管に何かありそうなのですが・・・」

なお「あっ、ここにブロックがある、下に行ってブロックを叩こう」

やよい「ここの下に何かありそうなんだよね。・・・あ、いくつか土管がある」

やよい「ブロックの下へ行ってブロックを叩いたら土管に入れるかどうかたしかめよう」

みゆき「この辺りにはもう敵はいないね。ゲッソーももう出てこないし・・・」

やよい「ここから先に進んだらまたゲッソーに出会うかもしれないよ。あ、なおちゃんがブロックを叩いた」

なお「3つのブロックのうち2つはコインが入っていたよ。これでコインの数は・・・あ、84枚になってる」

あかね「こっから行けば下にも行けるんやな」

やよい「この黄色い土管に入れるかどうかたしかめてみるよ」

あかね「お、この土管には入れるんやな。ウチも入ってみよか」

あかねとやよいが土管に入ると他の3人も土管の中へワープした

やよい「あっ、近くにハテナブロックがあるよ」

やよい「でもハテナブロックのあるところの近くにバクバクがいるから気をつけて」

あかね「あのでっかい魚のことやな。ほなウチが倒したる」

やよい「わたしとあかねちゃんとれいかちゃんはファイア撃てるからね」

やよい「・・・あ、ファイアボールがバクバクに当たった。やったね、あかねちゃん」

あかね「お、あいつ1UPキノコを3つも落としおった。さっそく拾ってみっか」

やよい「バクバクにファイアボールを当てるとバクバクは1UPキノコを3つ落とすからね」

やよい「ちなみにバクバクに食べられたらライフが減るよ」

れいか「だとすると早めに倒して正解でしたね」

れいか「おや、近くに1UPキノコがあります。頂きましょう」

あかね「残りはウチがもらうで」

れいか1UP、ライフ残り37、あかね2UP、ライフ残り9

あかね「これおいしいやん」

やよい「あ〜1UPキノコ取られた・・・」

みゆき「それじゃハテナブロックを叩くよ。まず右のハテナブロックを叩くよ。えいっ!」

あかね「ウチは先に土管入っとるで」

やよい「あっ、みゆきちゃんが叩いたハテナブロックからスターが出てきた」

あかね「ほなお先に〜。・・・って、しもたああ!!これじゃスター取りに行けへんやん・・・」

やよい「あかねちゃん先行っちゃったんだね。じゃあわたしは急いでスターを取りに行くよ」

なお「あ、ブロックとハテナブロックを叩いたよ」

なお「ブロックからはコインが、ハテナブロックからはアイテムが出てきたね」

れいか「今スターを取りました。やよいさんもスターを取ったようですね」

やよい「やった、スター取った。あ、みゆきちゃんもスターを取ったんだ」

やよい「それとなおちゃんが叩いたハテナブロックからもアイテムが出てきたね」

なお「これでコインの数は85枚になるね。あとは近くのファイアフラワーを・・・」

なおがファイアフラワーを取ろうとした瞬間5人は土管の中へワープした

あかね「・・・あかん、早とちりしてもうた・・・おかげでスター取れへんかった・・・」

なお「私もアイテム取れなかったよ・・・」

やよい「あかねちゃん、なおちゃん、残念だね」

あかね「ウチは先に行くで」

なお「あっ、あかね、危ない!」

あかね「ん?ぎゃあっ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あかねちゃんゲッソーに直撃しちゃったね。でも安心して、ゲッソーはわたし達が倒すから」

みゆき「無敵時間が切れる前に前方にいるゲッソーを倒そう」

やよい「やった、ゲッソーを倒したよ」

やよい「でもゲッソーはもう2匹いるな・・・しかも1匹は子連れだし・・・」

やよい「でも今のわたし達なら大丈夫だね」

みゆき「よーし、またゲッソーを倒したよ」

やよい「あっ、ここにもゲッソーが・・・えい!」

やよい「やった、ゲッソーを倒した。・・・そしてスターの効果が切れちゃった」

れいか「あ、上にスイッチがあります。押してみましょう。えいっ!」

やよい「あ、れいかちゃんがPスイッチ押した」

みゆき「あっ、水流が止まったよ」

れいか「後ろから泡が来ますね。泡の中には金貨が入っているようですので取ってみましょう」

やよい「あ、この黄色い土管は中に入れそうだよ。わたしは今からあそこの土管に入るよ」

やよい「みんなはわたしが土管に入る前にできるだけたくさんまわりにあるコイン取って」

なお「分かった」

みゆき「この辺りにはけっこうコインがあるね」

やよい「じゃあ土管に入るよ。Pスイッチの効果が切れる前に」

あかね「この辺りコインぎょうさんあるな。全部取ったろか」

れいか「結構多く金貨が集まったようですね」

5人は土管の中へワープした

やよい「さて今のコインの数は・・・あれ?2枚になってる・・・」

やよい「ということは・・・やったね、みんな1UPできるよ」

みゆき「さっきのでコインが100枚になったんだね。じゃあ私のライフが8に、
    あかねちゃんとなおちゃんのライフが10に、やよいちゃんのライフが7に、
    そしてれいかちゃんのライフが38になるね」

なお「あっ、すぐ近くにハテナブロックが2つあるよ」

なお「私は左のハテナブロックを叩くから誰か右のハテナブロック叩いてよ」

やよい「じゃあわたしが叩くね。えい!」

やよい「あっ、ラッキー、アイテムが出てきた」

なお「私が叩いたハテナブロックからもアイテムが出てきたよ。ラッキーだね」

みゆき「さっそく取ろう」

やよい「やったね。これでみんな確実にペンギンスーツを取ってペンギン状態になれるね」

みゆき「これはラッキーだね。あ、向こうにコインが何枚もあるよ」

みゆき「あとプクプクが1匹いるね」

やよい「あっ、上にスターコインがあるよ。これを取るためには・・・」

やよい「あ、そうだ、プクプクを凍らせて凍ったプクプクを足場にして取っちゃおう。よーし、いくよっ!えい!」

やよい「よし、プクプクにアイスボールが当たった。あ、プクプクが浮き上がっていく・・・」

やよい「あとは上に行ってプクプクを足場にしてスターコインを取るだけだね」

あかね「やよい、スターコイン取るんか?ならウチも手伝うで」

やよい「ありがとう、あかねちゃん。それじゃいくよ、頭貸して」

あかね「・・・って、ぐえっ!」

やよい「やったあ、スターコイン取ったよ」

あかね「ほな土管に入ろか」

やよい「そうだね。あかねちゃん、先に進もうか」

あかね「せやな」

なお「よーし、コインたくさん取ったよ。これでコインの数は・・・えっと・・・26枚になるね」

みゆき「コインもスターコインも取れてウルトラハッピーだね。それじゃ土管に入るよ」

やよい「それじゃ土管に入ろう」

5人は土管の中へワープした

みゆき「それじゃ・・・って、水流に流されるっ!」

なお「まわりにコインがいっぱいあるけど・・・」

やよい「わっ!ゲッソー出てきたよ!」

なお「ここは強行突破だ!」

やよい「よーし、・・・って、わあっ!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「あっ、やよいちゃん!」

やよい「いたた・・・ゲッソーに当たっちゃった・・・」

なお「ここにハテナブロックがあるけど水流のせいで叩けないよ」

れいか「前方に烏賊がいますね。ここはアイスを用いて・・・それっ!」

れいか「・・・っ!厄介な烏賊ですね・・・。アイスボールを当ててもすぐに氷から出てきます」

れいか「・・・っ!烏賊がもう3匹出てきました・・・!」

やよい「あっ、やばいよ、れいかちゃんが危ない!」

あかね「れいか、ウチが助けに行くで!」

れいか「・・・っ!・・・一瞬だけとはいえ辛うじてアイスで足止めできるようですね」

れいか「ですがこのままでは何れやられてしまいます。ひとまず先へ進むしかありません」

あかね「あかん、ゲッソーが・・・!ぎゃ!」

やよい「わああっ!ゲッソーが・・・!わああっ!!」

あかね、やよい、ダメージを受けてパワーダウン

なお「あっ、あかね!やよいちゃん!・・・ここのハテナブロックを叩いている暇はないな。先へ進もう」

れいか「ここのハテナブロックの中身は金貨1枚だけでした。となると先程取った金貨も含めて
    私達の集めた金貨の枚数は43枚ですね」

れいか「・・・っと、今はそんなことを言っている場合ではありません。魚と烏賊を避けて先へ進みましょう」

みゆき「やっとれいかちゃんに追いついたよ。私はこのまま先に進むよ」

れいか「みゆきさん、まわりをよく見て進んでください」

みゆき「あっ、前方にコインとハテナブロックがあるけどプクプクもいるね」

みゆき「あっ、下の土管と土管の間にスターコインがある。・・・って、ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「いたた・・・ここにもゲッソーがいたんだ・・・」

なお「みゆきちゃん、大丈夫?あ、プクプクは私が何とかするよ」

やよい「なおちゃんがアイスボールでプクプクを凍らせたね」

やよい「じゃあわたしは下にあるスターコインを取ろう」

みゆき「あ〜このハテナブロックの中身もコイン1枚か・・・」

れいか「先程私が取った金貨と合わせて金貨の枚数は49枚になるのですが・・・」

れいか「ああっ!なお!危ない!」

なお「わああっ!ゲッソーが・・・!ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「あかん、水流に流される・・・!しかも近くにプクプクおるやん、あかん・・・!ぎゃ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「あっ、あかねちゃ・・・ぎゃ!」

やよい「わっ!ゲッソーが・・・!ぎゃあっ!」プルッ

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン、やよい60ミス、ライフ残り6

みゆき「いたた・・・後ろからゲッソーにやられたよ・・・」

なお「やよいちゃんもやられちゃったし・・・やばい・・・!」

れいか「・・・っ!水流に流される・・・!うっ!すぐそばに烏賊が・・・ぐっ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「いたた・・・っと、今は立ち止まっている場合ではありません」

れいか「急いで先に進み、烏賊をふりきらなくては・・・」

みゆき「ゲッソー手強いよ〜。あ、近くにコイン4枚ある。取っていこう」

みゆき「あ、コインの近くにシャボン玉があるからやよいちゃんを助けよう。えいっ!」

やよい「みゆきちゃん、ありがとう」

みゆき「じゃあ私はゲッソーが来る前に上に行くよ」

やよい「あれ?この壁通り抜けできるみたい。あ、スターコインある、取ってみよう」

やよい「やった、スターコイン取ったよ。あとはあっちの土管に入るだけだね」

やよい「えっと・・・コインの数は・・・今52枚か・・・」

れいか「あの土管の近くにも烏賊がいます。用心しましょう・・・というより急いで土管に入りましょう」

なお「あっちのコイン取ってる場合じゃないよね」

みゆき「ゲッソーに当たったら大変だし・・・」

5人は土管の中へワープした

みゆき「やっと水中から出られたね」

れいか「では上の足場へ移り、先へ進みましょう」

やよい「ここを泳いでも先へ進めそうだけど・・・」

あかね「ウチらは上の足場を乗り継いで先に行くで」

やよい「わたしは泳いでいくよ。じゃあ先に進むよ」

なお「ここから先はジャンプを連続で・・・」

なお「・・・って、わっ!水に落ちた!」

やよい「なおちゃんここに落ちちゃったんだ・・・」

れいか「向こうにゴールポールがあるようです。全速力で助走をつけて跳べば
    ゴールポールの一番上につかまれると思うのですが・・・」

みゆき「もうすぐでゴールに着くね」

あかね「あかん、落ちてもうた・・・」

なお「でも前方の足場まで行けば・・・」

れいか「では行きます。それっ!」

やよい「わぁ、れいかちゃんすごい!3段ジャンプを決めてゴールポールのてっぺんにつかまったよ」

やよい「わたし達もゴールポールにつかまろうよ」

なお「そうだね」

れいか「やりました」

れいか1UP、ライフ残り39

みゆき「ゴールポールにつかまったよ。さあ旗下ろそう」

4ワールド4クリア

みゆき「あっ、道ができたよ。でも・・・次のステージって・・・」

なお「あれってお化け屋敷だよね・・・。・・・私行きたくない・・・」

やよい「じゃあ先にあそこのキノピオハウスに行く?」

なお「そうして。それと別の道で行けないの?」

やよい「うーん・・・別の道で行くことは・・・できなくはないけど・・・」

やよい「このルートから行くとあのお化け屋敷に行くしかないね」

なお「ええ〜」

みゆき「まず先にキノピオハウスに行こうよ」

やよい「それじゃキノピオハウスへ行くよ」

あかね「・・・って、ここを曲がってすぐの場所やな」

みゆき「・・・ここだね。それじゃキノピオハウスに入るよ」

やよい「おじゃましまーす」

キャンディ「あ、みゆき達また来たクル」

みゆき「キャンディ、あそこの扉の中に入るよ。いい?」

キャンディ「じゃあさっそく入ってみるといいクル」

れいか「それではお言葉に甘えて・・・」

やよい「扉の中には金網とパネルがあるね」

みゆき「これは・・・アイテムパネルめくりかな?」

れいか「また神経衰弱ですね」

キャンディ「今回はれいか、みゆき、あかね、やよい、なおの順にパネルを叩くクル。それじゃゲームスタートクル〜」

れいか「私からですか・・・それでは・・・ここのパネルを叩きます。それっ!」

やよい「れいかちゃんが叩いたのは右から3番目の下のパネルだね」

みゆき「あ、れいかちゃんスターのマークを引いたよ」

みゆき「次は私だね。さっきれいかちゃんが叩いたパネルの右にあるパネルを叩くよ。えい!」

みゆき「引いたのはペンギンスーツのマークだね」

あかね「次はウチやな。これを叩くで。おりゃ!」

やよい「あかねちゃんは一番左の真ん中のパネルを叩いたね」

やよい「そしてプロペラキノコを引いたね。あ、次はわたしだ」

やよい「さっきあかねちゃんが叩いたパネルの上のパネルを叩くよ。えいっ!」

やよい「・・・あっ、しまった、クッパ引いちゃった・・・」

なお「次は私だね。・・・このパネルを叩くよ」

やよい「なおちゃんはさっきれいかちゃんが叩いたパネルの上にあるパネルを叩いたね」

なお「あ、マメキノコを引いた」

れいか「次は私ですね。先程あかねさんが叩いたパネルの下にあるパネルを叩きましょう。それっ!」

れいか「・・・あっ、しまったっ・・・!・・・みなさん、申し訳ありません」

みゆき「あ〜・・・れいかちゃんクッパ引いちゃったんだ・・・」

みゆき「私達結局アイテム1個も取れなかったよ〜。もうウルトラはっぷっぷ〜だよ・・・」

キャンディ「このミニゲームはこれで終了クル〜」

やよい「わたし達今回1個もアイテム取れなかったね・・・。それじゃわたし達はもうここを出るよ」

なお「・・・キャンディ、また会おうね」

キャンディ「みゆき達もまたここに来てほしいクル」

みゆき達5人が赤い屋根のキノピオハウスを出ると赤い屋根のキノピオハウスが消滅した

みゆき「・・・結局アイテムもらえなかったね・・・」

れいか「再び神経衰弱をやる機会があれば再挑戦したいところです。それでは次のステージへ向かいましょう」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、8、状態、通常、ミスした回数、83

あかね、残りライフ、10、状態、通常、ミスした回数、52

やよい、残りライフ、6、状態、通常、ミスした回数、60

なお、 残りライフ、10、状態、スーパー、ミスした回数、55

れいか、残りライフ、39、状態、スーパー、ミスした回数、30

現在のコイン数、52

アイテムのストック数

キノコ×8、ファイアフラワー×3、プロペラキノコ×2、アイスフラワー×2、

ペンギンスーツ×1、マメキノコ×2、スター×3

みゆき「それじゃ次のステージへ行こう。・・・っと、その前にキノコ食べよう」

やよい「キノコ食べて少しでも元気をつけないとね」

5人はマップアイテムのキノコを使う、するとみゆき、あかね、やよいの3人はスーパー状態になり、
キノコのストック数は7になる

やよい「それじゃ先に進もうか」

あかね「せやな」

れいか「次のステージへ行くしかないですね」

なお「うう・・・オバケ嫌だよぉ・・・」

みゆき「それじゃ次のステージへレッツゴー!」

今日はここまで

4ワールドお化け屋敷スタート

やよい「それじゃいっくよー!・・・でも左の壁の中に入れそうだな」

みゆき「すぐ近くにコインがあるね。これを取るとコインの数は55枚になるね」

なお「うう・・・先行きたくない・・・」

やよい「あっ、壁際に隠しブロックがあったみたいだね」

あかね「お、スターやん。取ったる!」

やよい「あっ、あかねちゃんにスター取られた・・・」

あかね「よっしゃ、いっくでー!・・・お、前方にオバケがおるな、スターの効果が切れる前にできるだけ多く
    オバケを倒してなおの恐怖心を少しでも和らげなあかんな。ほないくでー!」

みゆき「あかねちゃん、テレサやっつけてよ」

みゆき「あっ、あかねちゃんがテレサを倒したね。あ、前方にハテナブロックがある」

やよい「あかねちゃんがテレサを倒してくれてるからこの辺りは安全に進めるね」

みゆき「それじゃハテナブロック叩くよ。えいっ!」

みゆき「あっ、ハテナブロックからアイスフラワーが出てきた」

あかね「ウチはあとでアイテムを取るで。今はオバケ退治が先やしな」

れいか「ここでアイテムを取っておきましょう。では私はアイスフラワーを取ります」

やよい「みゆきちゃんもなおちゃんもわたしもアイスフラワーを取ったからあかねちゃん以外アイス状態になるね」

やよい「万が一に備えてアイテム取って正解だったね。それじゃ先へ進むけど・・・」

やよい「次にアイテム出てくるハテナブロックを叩いたときはあかねちゃんにもアイテムあげようよ。それと・・・」

やよい「今わたし達がいる床はわたし達が足をついていると沈む足場のようだね」

やよい「幸い穴はないからいいけどとにかく先に進もう」

みゆき「そうだね。あかねちゃんに置いていかれないようにしないと・・・」

なお「今は先に進むしかないね」

あかね「どんどんいくでー!・・・って、あかん、スターの効果切れた・・・」

やよい「でもあかねちゃん敵たくさん倒したね。7匹くらい倒したんじゃないかな?あと・・・」

やよい「今取ったコインでコインの数は70枚になるね」

やよい「あ、いったん別の足場に移ってここの足場の高度を上げないと前方の足場に届かないよ・・・」

なお「ひゃあっ!前方の足場にオバケいるうっ!」

あかね「まだオバケおったんか・・・しゃあない、なお、頭貸して」

なお「え?ぎゃっ!」

あかね「よっしゃ、前方の足場に行けたで」

れいか「・・・っ!前方の足場に届きませんでした・・・」

あかね「お、ハテナブロックある、オバケに注意しながら叩くで。おりゃ!」

あかね「・・・っと、危な!オバケに当たるとこやった・・・」

あかね「けどハテナブロックから出てきたキノコを取れたからええか。・・・これおいしいやん」

みゆき「私もキノコ取ったよ。あ、前方の足場が・・・これで先に進めるね」

なお「よーし、いくよっ。・・・でも・・・オバケ来ないで・・・お願いだから・・・」

みゆき「私も急いであかねちゃんに追いつかないと・・・ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「みゆきちゃんジャンプしたとたんにテレサに当たったね」

みゆき「あっ、やばい、前方の足場に届かない・・・!」

れいか「ああっ、みゆきさん、危ない!」

みゆき「わっ!カベキックしたらテレサの目の前へジャンプしちゃった・・・!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「はっぷっぷ〜」

やよい「あっ、前方の足場が下がってきた。これなら進めるよ。じゃあいくよっ」

れいか「では私も行きましょう」

なお「あそこの壁も通り抜けできるんだね」

やよい「この壁の中にPスイッチがあるね。この壁をすり抜けて押してみよう」

なお「あ、スイッチあるんだ。私全然気づかなかったよ・・・」

やよい「あ、青コイン出てきた。しかも青コインはみゆきちゃんのすぐそばにあるから青コインは全部取れそうだな」

あかね「お、このコインのそばに扉あるやん。入ってみよか」

みゆき「やった、青コイン全部取ったよ」

れいか「この辺りの金貨も全て回収したようですね」

れいか「となると私達の集めた金貨の枚数は・・・90枚になりますね」

5人は扉の中へワープした

なお「ぎゃあっ!前方にオバケいるうっ!」

みゆき「テレサの上にコインが4枚あるけど・・・あっ、何か来るよ」

やよい「前方からチュウチュウが4匹来るよ」

あかね「よっしゃ、ウチが倒したる。ほないくでー!・・・おりゃ!」

あかね「あっ、ネズミ1匹倒したら他のネズミ逃げよった」

やよい「それじゃわたしは4枚のコインを取ってみるよ。えい!」

やよい「やった!・・・って、わあっ!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「いたた・・・コインは取れたけどテレサに当たっちゃったよ・・・」

みゆき「コインの数が94枚になったのはいいけど・・・」

なお「あ、またオバケがいるっ!・・・しかもネズミが来たあっ!いやああ!来ないでええ!!」

やよい「あ、なおちゃんが放ったアイスボールがチュウチュウに当たったね」

なお「あっ、ネズミが・・・よーし、先に進もう。・・・って、いやあああ!!!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「なおちゃん思いっきりテレサに当たったね。あとまたチュウチュウ逃げたね」

やよい「前に進んだらきっともっとたくさんのチュウチュウに出会うな」

みゆき「あっ、前方にコインが3枚あるよ。これを取るとコインの数は97枚になるね」

みゆき「あ、またチュウチュウが来たよ。しかもいっぱいやってきたよ」

あかね「前にもオバケおるな・・・これじゃラチあかへんな。こうなりゃガツンといくしかあらへんな」

あかね「てなわけで・・・プリキュア・スマイルチャージ!」

れいか「その手がありましたか。ですが・・・お化けは倒せるのでしょうか・・・」

みゆき「あかねちゃん変身するんだ。これならチュウチュウもテレサも大丈夫だね」

サニー「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!!」

やよい「あかねちゃん、前にいるテレサもチュウチュウもやっつけてよ」

サニー「任しとき。てことで・・・いくで!プリキュア・サニーファイヤー!!」

みゆき「やったあ!テレサもチュウチュウも倒したよ」

サニー「よっしゃ!」

やよい「すごーい!テレサもチュウチュウも倒しちゃった。あかねちゃんの残機も増えたね」

やよい「あかねちゃん4UPして残機が14機になったね」

サニー「・・・って、ハテナブロック壊してもうた・・・けど敵倒せたからええか。ほな変身解くで」

なお「これで安心して先へ進めるね」

あかね「ほな先へ進むで」

なお「・・・って、前方にもオバケとネズミがいるよぉ・・・」

みゆき「チュウチュウは私が倒すよ。えい!」

やよい「あ、チュウチュウ逃げた。・・・あ、すぐ近くにテレサと別のチュウチュウがいるね」

やよい「なおちゃん、テレサをよけながらチュウチュウを倒そう」

なお「う、うん・・・。よし、いくよっ!」

やよい「えい!・・・って、わああっ!」

なお「いやあああ!!」

やよい、なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「いたた・・・チュウチュウは倒せなかったしテレサに当たっちゃったよぉ・・・」

みゆき「やよいちゃん、なおちゃん、大丈夫?チュウチュウは私が倒しておいたよ。じゃあ先へ進むよ」

れいか「あっ、みゆきさん、待ってくださ・・・ぐっ!」

あかね「あかん・・・オバケに当たる・・・ぎゃ!」

あかね、れいか、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「今あかねちゃんとれいかちゃんがテレサに当たったね」

やよい「あとさっき取ったコインでコインの数が100枚になったよ。これでコインの数は0になっちゃうけど
    みゆきちゃんの残機は9機に、あかねちゃんの残機が15機に、わたしの残機が7機に、
    なおちゃんの残機が11機に、れいかちゃんの残機が40機になるね」

やよい「あ、向こうに扉があるけど扉の向こうの壁は通り抜けできそうだね」

やよい「・・・あ、みゆきちゃんとなおちゃんが壁の中に入った」

なお「あっ、ここの壁も通り抜けできるんだ」

みゆき「あ、ここの上の足場にコイン4枚とスターコインがあるよ」

なお「あ、本当だ。取ってみよう」

みゆき「やったね。さあ扉の中に入るよ」

5人は扉の中へワープした

みゆき「やった、外に出れた」

なお「ひゃあっ!すぐ近くにオバケいるうっ!!」

やよい「でもここまで来ればたぶんゴールは目前だよ」

やよい「あっ、近くにハテナブロックが3つ並んでるよ」

あかね「叩いたらなんか出てきたで」

やよい「中身はコインとジャンプ台だったね」

みゆき「これでコインの数は6枚になるね。あ、向こうにゴールポールが見えるけどテレサがいるよぉ・・・」

やよい「じゃあわたしがゴールポールにつかまるね。ゴールポールの旗を下ろせばテレサが消えるはずだから」

みゆき「そうして」

やよい「いくよ。えい!」

やよい「やった、ゴールポールにつかまった。あとは旗を下ろすだけだね。・・・あ、花火が上がった」

なお「あっ、オバケ消えた・・・よかった〜。・・・あ、花火だ」

4ワールドお化け屋敷クリア

なお「あ〜怖かった・・・」

やよい「あ、このワールドのスタート地点にキノピオハウスが建ってるはずだよ。いったんスタート地点に戻ろう」

みゆき「そうだね。次のステージに行くのはそれからだね」

みゆき「あ、キノピオハウスに行く前にキノコ食べよう」

みゆきはマップアイテムのキノコを使う、するとみゆきとなおはスーパー状態になり、キノコのストック数は6になる

みゆき「それじゃスタート地点近くのキノピオハウスに向かうよ」

やよい「・・・ここからキノピオハウスに行くには・・・ここの砦を経由して・・・」

みゆき「そしてこの分かれ道を・・・って、また敵いるよ・・・」

やよい「赤い屋根のキノピオハウスへと続く道の途中でフグマンネンと戦わなきゃいけないね」

やよい「だってこれじゃ間違いなくフグマンネンにぶつかるし・・・」

みゆき「ということは・・・まさかまたキャンディが捕まったんじゃ・・・」

なお「こうなったらフグと戦うしかないね。みんな、キャンディを助けに行くよ。それじゃいくよっ!」

やよい「うん。キャンディ、無事でいて・・・」

あかね「わっ!敵にぶつかった・・・!・・・けどやるしかあらへんな。ほないくでー!」

みゆき「キャンディを助け出してみせるよ」

4ワールドVSフグマンネン(2回目)スタート

みゆき「よーし、いっくよー!」

れいか「今回は私とあかねさんとなおの3人で行きましょう」

れいか「手分けしてキノピオマークを取れば手早く8つのキノピオマークを回収できるはずです。それでは行きます」

あかね「いっくでー!」

やよい「ここのちくわブロックに乗ってしばらくするとキノピオマークを何個か取れるよ」

あかね「うお!ウチの乗ってる足場が・・・!」

なお「私も下に落ちたよ。でも水には落ちなかったよ」

あかね「よっしゃ、キノピオマーク取った。・・・って、すぐ近くにフグが・・・ぎゃ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「あかねさんが河豚に当たったようですが・・・」

れいか「あかねさんとなおがキノピオマークを何枚か取ったようです」

れいか「キノピオマークはあと2つですね。では私が取りましょう」

なお「やったね、れいか。キノピオマークを全部取ったよ」

れいか「やはり手分けすると効率よくキノピオマークを回収できますね」

みゆき「あ、宝箱出てきた。開けてみるよ」

キャンディ「みゆき、やよい、助かったクル」

やよい「キャンディ、大丈夫?」

キャンディ「キャンディは大丈夫クル」

やよい「キャンディ、どうしてここに閉じ込められたの?まさかここの近くのキノピオハウスに行く途中で・・・」

キャンディ「近くの家に行く途中で誰かに捕まったクル。そしてここに閉じ込められたクル」

れいか「やはりそうでしたか・・・」

キャンディ「キャンディを助けてくれたお礼にこれをあげるクル」

みゆき「キャンディ、ありがと〜」

やよい「これでマップアイテムのキノコが3つ増えたね」

れいか「それとキャンディが無事で何よりです」

4ワールドVSフグマンネン(2回目)クリア

なお「キャンディが無事でよかったね」

やよい「さああそこのキノピオハウスに入るよ」

みゆき「あれだね。それじゃ入るよ」

なお「おじゃましまーす」

キャンディ「みんな、さっきはありがとうクル」

みゆき「キャンディが無事でよかったよ」

キャンディ「それじゃ扉の中に入るクル〜」

やよい「そうだね。じゃあ入るよ」

みゆき「これは・・・」

れいか「また神経衰弱ですね」

みゆき「前回アイテム1つも取れなかったから再チャレンジしてみよう」

キャンディ「今回はなお、れいか、みゆき、あかね、やよいの順にパネルを叩くクル。それじゃゲームスタートクル〜」

なお「私からだね。それじゃこれを叩くよ」

やよい「なおちゃんが叩いたのは一番右の下のパネルだね。そしてペンギンスーツを引いたね」

れいか「次は私ですね。では行きます。それっ!」

みゆき「れいかちゃんも下にあるパネルを叩いたね」

やよい「れいかちゃんが叩いたのは右から3番目の下のパネルだね。そしてファイアフラワーを引いたね」

みゆき「次は私だね。右から2番目の上のパネルを叩くよ。えいっ!」

みゆき「・・・出たのはマメキノコのマークか・・・。次はあかねちゃんだね。クッパ引かないでよ」

あかね「分かっとるって。ほなウチはこれ叩くで」

やよい「あかねちゃんはさっきれいかちゃんが叩いたパネルの左にあるパネルを叩いたね」

やよい「そしてアイスフラワーのマークを出したね。あ、次はわたしだ」

やよい「えっと・・・どれ叩くかな?・・・あ、そうだ、一番左の上のパネルを叩こう。えい!」

やよい「・・・あっ、しまった・・・!クッパ引いちゃった・・・」

なお「またクッパ引かなきゃいいんでしょ?じゃあ私はこれを叩くよ」

やよい「なおちゃんは一番左の下のパネルを叩いたね。そして・・・」

なお「あ、またペンギン出てきた」

やよい「やったね、ペンギンスーツ1個ゲットだね」

れいか「次は私の番ですね。では・・・これを叩きます。それっ!」

やよい「れいかちゃんは左から3万目の上のパネルを叩いたね。そして・・・」

やよい「やったね、れいかちゃん。ファイアフラワーゲットだよ」

みゆき「次は私だね。じゃあ一番右の上のパネルを叩くよ。えい!」

みゆき「やった、ペンギンスーツを引いたね。あと1つペンギンスーツがそろえばペンギンスーツゲットだね」

あかね「次はウチやな。これを叩くで。おりゃ!」

やよい「あかねちゃんは一番左の真ん中のパネルを叩いたね。そしてマメキノコを引いたね」

やよい「じゃあマメキノコもゲットできるね。・・・あ、次はわたしだ」

やよい「右から2番目の真ん中のパネルを叩くよ。それ!」

やよい「あ、引いたのはプロペラキノコのマークだね」

なお「次は私だね。左から2番目の上のパネルを叩くよ。えいっ!」

みゆき「あっ、なおちゃんペンギンスーツ引いたんだ。やったあ!ペンギンスーツゲットだね」

れいか「次は私ですね。では左から3番目の真ん中のパネルを叩きます。それっ!」

やよい「あ、れいかちゃんが引いたのはアイスフラワーだね。じゃあアイスフラワーもゲットできるね」

れいか「これは前回よりも良い結果を出せそうですね」

みゆき「次は私だね。じゃあ一番右の真ん中のパネルを叩くよ。えいっ!」

みゆき「あ〜クッパJr.引いちゃったよ〜」

あかね「みゆき何やっとんねん。・・・次はウチの番やな。これを叩くで」

やよい「あかねちゃんはさっきわたしが叩いたパネルの下にあるパネルを叩いてマメキノコのマークを出したね」

やよい「次はわたしだね。じゃあさっきわたしが叩いたパネルの左にあるパネルを叩こう。えいっ!」

やよい「・・・あ〜またクッパ引いちゃった〜・・・みんな、ごめ〜ん・・・」

キャンディ「このミニゲームはこれで終了クル〜」

みゆき達が取ったアイテム

ファイアフラワー×1、アイスフラワー×1、ペンギンスーツ×2、マメキノコ×1

やよい「でも前よりはたくさんアイテムもらえたね」

なお「それだけでもいいとしようか」

みゆき「それじゃ私達はここを出るよ」

キャンディ「みゆき達もがんばるクル〜」

あかね「キャンディも外行くときは気いつけな」

キャンディ「キャンディもそうするクル」

みゆき達5人が赤い屋根のキノピオハウスを出ると赤い屋根のキノピオハウスが消滅した

みゆき「あっ、キノピオハウスが・・・キャンディは本当に大丈夫なのかな?」

あかね「無事やとええけど・・・」

やよい「それじゃ次のステージへ向かおう」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、9、状態、スーパー、ミスした回数、83

あかね、残りライフ、15、状態、通常、ミスした回数、52

やよい、残りライフ、7、状態、スーパー、ミスした回数、60

なお、 残りライフ、11、状態、スーパー、ミスした回数、55

れいか、残りライフ、40、状態、スーパー、ミスした回数、30

現在のコイン数、6

アイテムのストック数

キノコ×9、ファイアフラワー×4、プロペラキノコ×2、アイスフラワー×3、

ペンギンスーツ×3、マメキノコ×3、スター×3

みゆき「ここが次のステージだね」

やよい「ここをクリアすると城へ行けるね」

みゆき「あ、そうだ、アイテム使おう。・・・そうだね・・・これを使うよ」

みゆきはマップアイテムのファイアフラワーを使う、すると5人全員がファイア状態になり、
ファイアフラワーのストック数は3になる

みゆき「それじゃいっくよー!」

れいか「次のステージはどのような場所なのでしょうか」

今日はここまで

4ワールド5スタート

なお「よーし、いくよっ。・・・あ、あそこのヤシの木の上に何かある」

やよい「ブロックではなさそうだけど・・・叩いてみようか」

みゆき「じゃあ木の上に行って白いブロック叩こう」

みゆき「・・・これだね。えいっ!」

みゆき「あっ、ジュゲム出てきた」

やよい「あ、これ雲ブロックだったんだ。雲ブロックを叩くとジュゲムが出てくるよ」

なお「み、みゆきちゃん、ブロックから敵出てきたよ!?」

あかね「あれ叩くと敵出てくるんやな・・・」

やよい「あっ、もう1匹ジュゲムが来たよ」

やよい「みんな、気をつけて、上からパイポが落ちてくるよ」

なお「えっ!?・・・って、ぎゃ!」

あかね「あかん・・・!直撃や・・・!ぎゃあっ!」

あかね、なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あっ、あかねちゃん・・・!なおちゃん・・・!」

みゆき「あっ、ジュゲムがまた何か投げてきたよ。あれはコインだね」

やよい「あ、そうか、雲ブロックから出てきたジュゲムはパイポではなくコインを投げてくるんだ」

れいか「パイポが厄介ですね・・・」

みゆき「あ、私のすぐ近くにハテナブロックが2つ並んでる。叩こう。えいっ!」

みゆき「あっ、ハテナブロックからコインが出てきた。それとヨッシーも出てきたね」

なお「さっそく乗ってみよう」

やよい「わたしはヨッシーに乗る前にれいかちゃんと一緒にファイアボールでパイポとトゲゾーを倒すよ」

やよい「ファイアボールで敵を倒すとコインが出てくるからね」

れいか「だとすると敵も倒せて金貨も入手できて一石二鳥というわけですね」

れいか「ではパイポを駆除しましょう。この火の玉を用いて応戦します」

あかね「・・・このヤシの木からなら上空におる敵倒せるとちゃうんか?」

あかね「こっからジャンプして・・・ほないくでー!・・・って、ぐえっ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「・・・っ!返り討ちにされてもうた・・・」

あかね「しゃあない、ヨッシーに乗ってそれから先進もか。そんでみゆきらに追いつこ」

やよい「それじゃわたしもそろそろヨッシーに乗るよ」

なお「あっ、ここの上にスターコインがある。今ヤシの木の上にいるからここからジャンプするだけで取れるね」

みゆき「ラッキーだね、なおちゃん。それじゃ先へ進むよ。ヨッシー、行くよ」

やよい「あっ、みゆきちゃんとなおちゃんはずいぶん先にいるみたいだね。早くヨッシーに乗らなきゃ」

あかね「ウチはもう乗ったで」

やよい「わたしも今ヨッシーに乗ったよ」

れいか「あとは私だけ・・・っ!見えない壁に押されてヨッシーに乗れません・・・!」

やよい「あああ!みゆきちゃん、なおちゃん、戻って!!れいかちゃんがヨッシーに乗れないよー!」

あかね「やよい、れいか、前見い!敵おるで!」

やよい「あっ、やばい!スクロールに押されてよけきれない・・・!わあっ!」

やよい「あっ、ヨッシーから放り出された・・・!やばい、早くヨッシーに乗り直そう」

れいか「しまっ・・・!きゃあっ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「・・・ぐっ、私としたことが・・・ヨッシーばかりに気を取られて他の方向をよく見ていませんでした・・・」

やよい「ああっ!・・・ふええ・・・ヨッシーどこかへ行っちゃったよぉ・・・」

みゆき「あ、ジュゲムが1匹どっかへ行った。・・・ここに残っているのはパイポを投げてくるジュゲムだね」

みゆき「気をつけないとパイポにやられちゃうな・・・」

なお「あ、ここにハテナブロックが2つある。叩いてみよう。それ!」

なお「あ〜2つとも中身はコインか・・・。でもこれでコインの数は・・・17枚になってるね」

みゆき「あっ、また白いブロックがある。叩いてみよう。えい!」

なお「ちょっ・・・!みゆきちゃん、敵増やしてどうするの!?」

みゆき「大丈夫大丈夫。今出てきたジュゲムはコインをくれるから」

みゆき「チャンスがあったらパイポを投げてくるジュゲムを倒そう」

みゆき「あっ、ジュゲムがコインを投げてきた。さっそく取ろう」

やよい「パイポはファイアボールでやっつけよう。えい!」

れいか「やよいさん、今私が乗っている土管の先にも敵がいますよ」

やよい「パイポとトゲゾーが合計あと3匹いるね。・・・あ、なおちゃん、危ない!」

なお「わっ!しまったっ!上からパイポが・・・!」

なお「うわあっ!・・・しまった、ヨッシーが・・・!ヨッシー、待って!」

やよい「一応パイポもトゲゾーもわたしが倒すね」

れいか「ん?上から金貨が・・・有難く頂きましょう。これで金貨の枚数は23枚になりました」

やよい「あっ・・・!今あかねちゃんに踏まれたから頭が痛い・・・」

あかね「今やよいを踏んでヤシの木の上に乗ったな。ほないくで、ヨッシー、あいつを倒すで」

あかね「お、ヨッシーはちょっとだけなら滞空もできるんやな。よっしゃ、そこや!」

あかね「やるやんか、ヨッシー。敵丸飲みやん。・・・よし、雲に乗るで」

やよい「あっ、あかねちゃんが雲に乗ってる」

やよい「あ、近くに伸び縮みするキノコリフトがあるけど今は乗る必要なはいな」

みゆき「あ、ここにもハテナブロックある。叩いてみよう。それっ!」

みゆき「あ、ハテナブロックからキノコとファイアフラワーが出てきた」

なお「ラッキー、キノコもファイアフラワーももらっとこう」

なおはファイア状態になる

れいか「ところでなお、私の分のファイアフラワーは残しておきましたか?」

なお「・・・れいか、ごめん。全部取っちゃった・・・」

れいか「・・・まあいいでしょう。アイテムを取る機会はまだあるはずですから」

やよい「あっ、あかねちゃんが降りてきた。それと木の上に雲ブロックがあるよ」

みゆき「私が叩くね。えい!」

なお「わっ!敵出てきた!わああっ!」

なお「あっ、ヨッシーが・・・!・・・ちょっ・・・!みゆきちゃん・・・!」

あかね「敵出してどないすんねん!」

やよい「あ、でもこのジュゲムはコインをくれるから倒さないでおこう」

やよい「あ、土管の手前にハテナブロックがある、しかも2つあるからまとめて叩こう」

みゆき「あ、ヨッシーがパックンフラワーを食べた」

やよい「ハテナブロックの中身は2つともコイン1枚だったね。これでコインの数は28枚になるね」

みゆき「あっ、またジュゲム来たよ」

なお「・・・さっき私が乗ってたヨッシーれいかに取られた・・・」

れいか「それではヨッシー、この椰子の木の上からジャンプして上空にいる2匹の敵のうち1匹を倒しますよ」

れいか「パイポを投げてくるほうの敵を狙います。それではいきますよ。それっ!」

れいか「・・・ヨッシーがうまく敵を飲み込んだようですね。やりました」

やよい「・・・って、全然よくないよ!れいかちゃん、コインをくれるジュゲム倒してどうするの!?」

れいか「あっ・・・倒すべき相手を間違えたようです」

やよい「もう・・・!・・・パイポはわたしがなんとかするからみんな先に進んで」

やよい「じゃないとまたみゆきちゃんに置いていかれるから」

れいか「それでは先程倒した敵が乗っていた雲に乗るとしましょう」

やよい「あっ、この土管の先にもトゲゾーが・・・!」

やよい「これじゃ足場に着地したとたんに当たる・・・!ぎゃ!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「いたた・・・これでトゲゾー倒せなくなっちゃったよぉ・・・」

なお「このヤシの木の上からジャンプすればきっと敵を倒せるはず・・・」

あかね「ヨッシー、あの上空にいる奴倒すで」

なお「よーし、それじゃ・・・って、わっ!何があったの!?」

あかね「あっ・・・!ヨッシー、味方飲み込んどるで、早よ吐き出せや」

なお「・・・あ、そうか、私あかねの乗ってるヨッシーに飲み込まれたんだ・・・」

みゆき「わあっ!パイポに当たった!・・・あっ、ヨッシー、待ってよー!」

れいか「あっ、雲が・・・ですが星柄の金貨と上空にある金貨を取れました」

れいか「あっ、今偶然雲に乗っている敵を踏みましたね」

なお「よし、れいかが敵を倒したみたいだね。それじゃ私は雲に乗るよ」

やよい「あっ、ジュゲムはれいかちゃんが倒したみたいだね」

みゆき「やっとヨッシーに追いついたよ・・・あ、中間ポイント通過した」

みゆき「近くの土管にいるパックンフラワーはヨッシーが食べてくれたみたいだからここでみんなを待っていよう」

れいか「なお、上空にはまだまだ金貨がありますよ」

なお「そうだね。・・・でも雲が消える前に着地しよう」

やよい「えっと・・・今のわたし達が取ったコインの数は・・・80枚か・・・」

やよい「あ、みゆきちゃんのすぐ近くに雲ブロックが・・・」

みゆき「そうだね。ここから出てくるジュゲムからコインもらおう。えい!」

やよい「あ、ジュゲム出てきた。あと・・・すぐ近くにハテナブロックが2つあるよ」

みゆき「あ、本当だ。2つとも叩いちゃおう」

やよい「あっ、ヨッシーとキノコが出てきた。キノコを食べたらヨッシーに乗ろう」

みゆき「上にある2枚のコインを取る前に前方の土管のパックンフラワーをヨッシーに倒してもらおう」

みゆき「・・・あ、ヨッシーがパックンフラワーを飲み込んだ」

みゆき「ヨッシー、そういえばヨッシーは中間ポイント通過する前に果物を2個食べたよね?」

みゆき「あ、今やよいちゃんとなおちゃんがヨッシーに乗ったね」

みゆき「そうだ、ヨッシー、ここの上にある果物食べる?」

みゆき「あ、果物食べるんだ。この果物おいしい?」

やよい「あ、この2枚のコインを取ると・・・コインの数は・・・えっと・・・あ、84枚になるね」

やよい「あ、ジュゲムが投げたコインを取るとコインの数は85枚になるね」

あかね「ほな先進むで」

れいか「・・・また上空に敵が現れましたね」

みゆき「あ、ヨッシーがまたパックンフラワーを飲み込んだ。あ、ジュゲムが1匹どこかへ行った」

みゆき「じゃあヨッシー、この土管からヤシの木の上に乗って上空にいるジュゲムを倒しにいくよ」

みゆき「ヨッシーがジュゲムを飲み込んだようだね。やったね」

やよい「あっ、みゆきちゃん、上に土管があるよ」

みゆき「じゃあ雲に乗ってあそこの土管のところまで行くよ」

なお「でもあそこの土管入れるの?・・・あ、前方にコインが7枚ある」

やよい「あ、本当だ。全部取るとコインの数は92枚になるね」

なお「あとコインのそばの白いブロックは叩かないでおこう。敵出しちゃうし」

みゆき「よし、もう少しで・・・」

みゆき「やった、土管のあるところに着いた。さっそく土管の中に入ろう」

みゆき「・・・あ、この土管入れるんだ」

5人は土管の中へワープした

みゆき「ここは・・・あ、ヤシの木の葉の下に果物がいくつかある」

やよい「雲ブロックもいくつかあるね」

みゆき「ヨッシー、果物食べる?」

やよい「わたしの乗ってるヨッシーにも果物食べさせて」

あかね「お、上にコインぎょうさんあるな。けどどないして取ろか・・・」

れいか「なお、この白いブロックを叩いて」

れいか「上にある金貨はこの白いブロックを叩くと出てくる敵から雲を奪わないと取れません」

なお「分かった、やってみる」

やよい「あ、ジュゲム出てきた」

みゆき「あ、ヨッシーがいくつか果物を食べたらヨッシーがタマゴ産んだ」

みゆき「あ、タマゴからアイスフラワーが出てきた。取ってみよう」

みゆきはアイス状態になる

みゆき「これすっごくラッキーだね」

やよい「あ、ここのブロックも叩いちゃおう」

あかね「うおっ!やよい!ここで敵出すな!ぐえっ!」

あかね「しもた・・・!ヨッシーが・・・!」

れいか「あっ、あかねさん・・・!・・・ですがあかねさん自身はダメージを受けなかったようですね」

れいか「ではヨッシー、あの雲に乗っている敵を倒しますよ」

あかね「お、れいかの乗ってるヨッシーが敵を飲み込んだな」

れいか「お見事です。では雲に乗りましょう」

あかね「ウチも雲に乗るで」

あかね「・・・雲が消える前に木の上か床に着地せなあかんな。コインとスターコイン取ったら早よ下に戻ろか」

やよい「あ、残りの雲ブロックも叩いておこう。ジュゲムからコインもらおう」

あかね「よっしゃ、スターコイン取ったで」

れいか「上空の金貨の半分を回収しました。それとみなさんのライフが増えました」

れいか「みゆきさんのライフが10に、あかねさんのライフが16に、やよいさんのライフが8に、
    なおのライフが12に、そして私のライフが41になるわけですね」

れいか「つまりみゆきさんはあと9回、あかねさんはあと15回、やよいさんはあと7回、なおはあと11回、
    私はあと40回までミスが許されますができるだけライフを減らさないようにしましょう」

れいか「まだまだ先は長いです。元の世界に戻るまでに一人でも欠けてはなりません」

あかね「コイン全部取ったで。ほな雲消える前に降りっか」

今日はここまで

みゆき「あとはジュゲムから何枚かコインもらったらあそこの土管に入るだけだね」

みゆき「・・・あかねちゃんはここのまわりを走っているヨッシーに乗り直してから先へ進むことになるね」

やよい「あ、なおちゃん、ジュゲム倒さないでよ」

なお「あ、ごめん、2匹とも倒しちゃった。じゃないと私がやばいし・・・」

やよい「まあいいや。コインいっぱい取れたしこのステージのスターコインも全部取ったし」

やよい「これでコインの数は・・・えっと・・・62枚になるのかな?
    さっき1UPしたからコインの数0に戻っちゃったし」

みゆき「そういえばコイン100枚集めるとコインの数0に戻るんだったね」

あかね「やっとヨッシーに追いついてヨッシーに乗れたわ・・・。ほな先行こか」

みゆき「さっきはとってもラッキーだったね。スターコインもコインも取れてウルトラハッピー!」

あかね「それを言うならウルトララッキーやな」

やよい「それじゃ土管に入るよ」

5人は土管の中へワープした

やよい「あ、すぐ近くにジュゲムがいるよ」

みゆき「でも土管から出た直後に私の乗ってたヨッシーが食べてくれたよ」

あかね「お、雲がすぐ近くに・・・乗ったろか。ヨッシーと一緒なら雲から落ちても大丈夫そうやしな」

れいか「近くにハテナブロックが2つありますね。叩いてみましょう」

あかね「お、赤いリングがあるやん。触れてみよか」

やよい「あ、前方に赤コインが出てきた。早く8枚全部取ろう」

れいか「ハテナブロックの中身はどちらも金貨1枚でした。金貨の枚数が64枚になったのはよいのですが・・・」

れいか「・・・私も先を急ぎましょう」

やよい「すごいすごい!あっという間に赤コイン7枚取っちゃったよ」

みゆき「私とあかねちゃんとなおちゃんで赤コイン取ったからね」

あかね「残りの赤コインどこや?」

やよい「あ、雲ブロックの下にあるよ。でもこのままだとコイン取れないよ。雲ブロックをなんとかしないと・・・」

なお「うーん・・・しゃがんでも赤コイン取れないなぁ・・・」

あかね「目の前にあるもんを取れへんってのはめっちゃ腹立つわ」

れいか「おや?みなさんどうかしましたか?」

やよい「あ、れいかちゃん。今このブロックの真下の赤コインを取ろうとしてるところなんだけど・・・」

やよい「・・・こうすればいいのに。えいっ!」

やよい「・・・こうしてヒップドロップでブロックを叩けば・・・あ〜赤コイン消えちゃったよぉ・・・」

みゆき「はっぷっぷ〜。・・・あ、またジュゲムが出てきた」

れいか「金貨の枚数が先程の硬貨を含めて71枚になったのはよいのですが・・・」

れいか「ではこの土管を越えて先へ進みましょう」

みゆき「この土管にいるパックンフラワーはヨッシーに倒してもらおう」

なお「私とあかねは先に行ってるよ」

みゆき「あっ、今パイポに当たりそうになったけどヨッシーが食べてくれたね」

みゆき「ヨッシー、パイポ食べて大丈夫なの?それじゃ先に進もう」

みゆき「あっ・・・しまった・・・!ジュゲムが・・・!わあっ!」

みゆき「あっ、ヨッシー・・・!・・・あ、そうだ、えい!」

みゆき「・・・ふぅ、私が投げたアイスボールがジュゲムに当たったようだね」

みゆき「あ、私雲の上にいる。だったら・・・って、わっ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「・・・ジュゲムもう1匹いたんだった・・・。でもこのジュゲムはコインをくれるんだよね」

れいか「そのようですね。ですが敵に当たってダメージを受けてしまっては元も子もありません」

れいか「一応金貨をくれる敵は私が倒しておきます。ではヨッシー、上にいる敵を倒しますよ」

みゆき「あっ、れいかちゃんの乗ってるヨッシーがジュゲムを食べた。そしてれいかちゃんが雲に乗ったね」

れいか「では先へ進みましょう」

なお「このブロックからはコインが何枚も出てくるね。あ、もうコイン出てこないんだ」

やよい「これでコインの数は81枚になるね」

みゆき「それじゃ先へ進もう。・・・私だけヨッシーに乗ってないけど」

やよい「わたしはヤシの木の上にあるコインを取りに行くよ。この土管からヤシの木に乗って・・・」

やよい「それからジャンプして別のヤシの木に移れば・・・」

れいか「雲が消える前に・・・あっ、雲が消え・・・」

れいか「・・・てしまいましたが今やよいさんのいる椰子の木の葉の上に乗ることができました」

やよい「じゃあ上空のコインを取りに行くよ」

あかね「ウチも行くで」

なお「私も行く」

みゆき「私はそのまま先に進むよ。あ、ゴールポールがある」

あかね「あっ、ほんまや。早よつかまらなあかんな」

やよい「あかねちゃん、頭借りるよ」

あかね「ぐえっ!」

やよい「これでゴールポールのてっぺんにつかまれる」

れいか「ヨッシーの助けもあってゴールポールの一番上につかまることができました」

れいか「おや?やよいさんもですか?・・・あとなおまで・・・」

なお「あっちにあったコインは全部取ったよ。これでコインの数は97枚になるね」

やよい1UP、ライフ残り9、なお1UP、ライフ残り13、れいか1UP、ライフ残り42

やよい「あと3枚コイン取れば残機がさらに増えるね」

みゆき「それじゃ旗下ろすよ」

4ワールド5クリア

みゆき「あっ、道ができたよ」

やよい「いよいよ城だね。でもウェンディと戦う前に近くのキノピオハウスに寄っていこうよ」

あかね「せやな。キャンディからアイテムもらっとこ」

やよい「それじゃキノピオハウスに行くよ」

みゆき「ここだね。・・・おじゃましまーす」

キャンディ「あ、みゆき達また来たクル」

やよい「キャンディ、この箱の中に入ってるものは何?もしかして・・・」

キャンディ「キャンディこんなの拾ったクル。みゆき達にあげるクル」

みゆき「スターだね。ありがと〜、キャンディ」

れいか「それではいったんここを出ましょう。ではキャンディ、またお会いしましょう」

れいか「それまで何事もなければよいのですが・・・」

みゆき達5人が黄色い屋根のキノピオハウスを出ると黄色い屋根のキノピオハウスが消滅した

みゆき「あっ、キノピオハウスが・・・」

みゆき「・・・あ、そうだ、アイテム使おうよ」

やよい「マップアイテムを使うんだね」

れいか「ですがアイテムは計画的に使用するべきです。特にスターを使用する場合は尚更です」

みゆき「じゃあこれを使うよ」

みゆきはマップアイテムのファイアフラワーを使う、するとなおを除く4人がファイア状態になり、
ファイアフラワーのストック数は2になる

みゆき「これでみんなファイアボールを使えるね」

やよい「れいかちゃんは変身するとファイアボールを撃てなくなるけどね。それじゃ城に向かうよ」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、10、状態、ファイア、ミスした回数、83

あかね、残りライフ、16、状態、ファイア、ミスした回数、52

やよい、残りライフ、9、状態、ファイア、ミスした回数、60

なお、 残りライフ、13、状態、ファイア、ミスした回数、55

れいか、残りライフ、42、状態、ファイア、ミスした回数、30

現在のコイン数、97

アイテムのストック数

キノコ×9、ファイアフラワー×2、プロペラキノコ×2、アイスフラワー×3、

ペンギンスーツ×3、マメキノコ×3、スター×4

やよい「それじゃもう一回ウェンディと戦うよ」

なお「早くクリアして元の世界に戻らないとね」

やよい「この城の次のステージをクリアするとわたし達の冒険も半分くらい進むよ」

やよい「今4ワールドだからこのワールドをクリアするとこの世界での冒険は半分進んだことになるよ」

れいか「それはつまり私達はこの世界の半分を進んできたということでしょうか?」

やよい「ちょっと違うかな?」

やよい「わたしが言ってたのはわたし達がこの世界に吸い込まれたときにいた場所からクッパ城までの道のりだよ」

やよい「ここはゲームの世界だからこのゲームのラスボスを倒せばきっと元の世界に戻れるはずだよ」

れいか「今はそれしか方法はなさそうですね。それとここから先は敵も手強くなっていると思います」

れいか「ここから先は充分気を引き締めて進みましょう」

みゆき「それじゃ城の中に突入するよ」

4ワールド城スタート

みゆき「さあ行くよ」

れいか「前方に動く金網がありますね」

やよい「あっ、移動金網の下にはトゲ棍棒があるから気をつけて」

れいか「あっ、しまっ・・・!足を踏み外しました・・・!」

れいか「幸い前方にはくぼみがあって上の金網にはジャンプでも届くようですね。では・・・」

あかね「・・・っ!れいか、危ない!」

やよい「ああっ!トゲ棍棒が・・・!れいかちゃあああん!!」

れいか「・・・っ!きゃああああっ!!!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「・・・っ!れいか・・・っ!」

れいか「う・・・ぐっ・・・!・・・辛うじて生きているようですね・・・」

れいか「・・・まず残る力を振り絞って金網につかまらなくては・・・。・・・うぐっ・・・!・・・えい!」

やよい「れいかちゃんすごく痛そうだよ・・・」

なお「れいか、大丈夫なの?」

れいか「ええ。辛うじて大丈夫です。・・・ぐっ・・・!」

れいか「・・・やはりまだ傷が痛みます・・・!ですが先程の棘の棒によるダメージが思ったよりも軽く感じます」

れいか「どうやらこの世界での私達は先程の棘の棒や爆弾の爆発などにより生じる大きなダメージが
    かなり軽減されている模様です。でなければ私は先程の棘の棒によって命を落としていました」

やよい「だよね。トゲ棍棒に当たっても通常状態やマメ状態のとき以外はミスにはならないけど・・・」

やよい「やっぱりすごく痛いよね・・・」

れいか「本来であればあの棘の棒に当たったら一発でミスになってもおかしくはないのですが・・・」

れいか「私達が生身の状態であれに勢いよく当たったらひとたまりもありません」

れいか「ですが先程も言った通り大きなダメージはかなり軽減されているようです」

れいか「とはいえ敵に軽くぶつかっただけでも命取りになりかねませんので充分に用心してください」

やよい「今のわたし達ならあと2回、れいかちゃんはあと1回までなら敵に当たってもライフは減らないよ」

やよい「あ、上にハテナブロックが2つある」

みゆき「2つとも私が叩いたよ。そしたらコイン1枚とアイスフラワー5個が出てきたよ」

みゆき「れいかちゃん、ハテナブロックの上まで行ける?」

なお「行けないなら私が持ち上げてあげるよ」

〉〉164

訂正

みゆきが叩いたハテナブロックから出てきたのはアイスフラワーではなくファイアフラワー

れいか「・・・大丈夫です。自力で行けます。では・・・」

やよい「あ、れいかちゃんファイアフラワーを取れたみたいだね。これでれいかちゃんはファイア状態になるね」

れいか「・・・何とか取れました」

れいか「ハテナブロックの上に乗れなくても手を伸ばせばファイアフラワーを取ることができたようです」

れいか「・・・おや?何だか体が軽くなったように思えます。先程負った傷が癒えたようですね」

れいか「まだ完全には癒えてはいないのですがこれでまともに動けます」

あかね「ウチもやっとここに着いたで。れいか、ほんまに大丈夫かいな?」

れいか「ええ。もう大丈夫です。では前方の足場へ行きましょう」

やよい「ここから一気にジャンプするしかないね」

なお「いくよっ、せーのっ!」

なお「・・・よし、何とか着地できた・・・」

やよい「あとはあかねちゃんだけだね」

あかね「ウチもなんとか前方の足場に着いたで」

みゆき「この金網を渡ってカロンのいる前方の足場へ行くんだね。・・・って、あいたっ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「いたた・・・金網にノコノコがいたんだ・・・」

やよい「みゆきちゃん、大丈夫?ノコノコはわたしがファイアボールで倒したよ」

みゆき「私は大丈夫だけど・・・。あ、なおちゃんがハテナブロック叩いたけど中身はコイン1枚だけだったね」

なお「コインの数が99枚になったのはいいけど・・・」

やよい「前方の足場のカロンはわたしが踏んだからカロンが復活する前に先へ進もう」

なお「あっ、前方の金網にコインが4枚あるよ」

みゆき「本当だ。なおちゃん、取ってみようよ」

やよい「あっ、みゆきちゃんとなおちゃんがコイン取った。これでコインの数が100枚になったから・・・」

やよい「やったね、みんな1UPしたよ。コインの数は3枚になっちゃうけどみゆきちゃんの残機が11機に、
    あかねちゃんの残機が17機に、わたしの残機が10機に、なおちゃんの残機が14機に、
    れいかちゃんの残機が43機になるよ」

やよい「あ、あそこの金網にもノコノコがいるけどコインが12枚あるね。でもそのうち8枚は
    金網の裏側へ行かないと取れないな」

やよい「あ、前方の金網に回転金網がある。これを使えば裏に行けるね」

みゆき「ここのハテナブロックにはコインが1枚しか入ってなかったね」

みゆき「あ、ノコノコが金網の裏側にいる、叩いちゃえ。このっ!」

あかね「ノコノコを倒したみたいやな」

なお「みゆきちゃんの叩いたハテナブロックのとなりのハテナブロックを叩いたらファイアフラワーが出てきたよ」

みゆき「あ、私4個も取っちゃった」

みゆきはファイア状態になる

みゆき「ファイアフラワーを2つ以上取っても意味ないことはわかってるけど取りたくなっちゃうんだよね」

やよい「やった、これで裏側にあるコインを取れる。あ、なおちゃんも裏にまわったんだ」

なお「うん。前方の回転する金網叩いたら裏側に来ちゃった」

やよい「このコイン取るとコインの数は・・・」

なお「前方の金網にもコインがあったから20枚になるよ」

みゆき「それじゃ私は先に行くよ」

みゆき「前方の移動金網の下にはトゲ棍棒があるからなるべく下に落ちないようにしないと・・・」

みゆき「あ、この上の足場にハテナブロックが2つある」

あかね「お、ほんまや。みゆき、叩いてみいや」

みゆき「うん。・・・でもコイン2枚しか入ってなかったよ」

あかね「あ〜2つとも中身はコイン1枚か。けどないよりはマシやな」

みゆき「それじゃトゲ棍棒が来る前に前方の移動金網に移るよ」

あかね「せやな。そんで上の足場に行こ」

今日はここまで

やよい「わたし達も行くよ。あ、コインの数が22枚になてる」

みゆき「みんなも来たんだ。それじゃ行くよ」

みゆき「上の足場にはカロンがいるからよけないと・・・」

やよい「あっ、やばい!下に落ちた!急いで金網の上に戻らないと・・・!」

あかね「ウチも落ちてもうた。急がへんとトゲの棒のえじきや」

みゆき「それじゃ移動金網につかまって・・・って、つかまれない・・・!」

みゆき「しまった!下に落ちた!・・・ぎゃあっ!トゲ棍棒が・・・!うぎっ!!」

れいか「しまっ・・・金網につかまり損ね・・・ぐうっ!!」

やよい「やばい・・・!トゲ棍棒が・・・!!ぎゃあああっ!!」

あかね「あかーん!!・・・がああっ!!」

みゆき、あかね、やよい、れいか、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「う・・・ぐ・・・!・・・ですが今なんとか金網につかまることができました」

なお「みんな、大丈夫!?」

あかね「・・・っ!・・・ウチはなんとか大丈夫や」

やよい「トゲ棍棒に思いっきり当たったから痛いよー!」

みゆき「うう・・・!い゛だい゛・・・!!い゛だい゛よー!!」

なお「あっ、みゆきちゃんはまだ下にいるんだ・・・!」

やよい「このままじゃみゆきちゃんが・・・!」

みゆき「う゛あ゛あ゛あ゛っ!!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「あ゛あ゛あ゛!!い゛だい゛い゛だい゛い゛だい゛!!!!」

やよい「今わたしがカロンを踏んだね」

やよい「・・・って、ああっ!みゆきちゃんが・・・!」

なお「あっ、みゆきちゃああん!!」

みゆき「い゛だい゛い゛だいい゛だい!!ア゛ア゛ー!!!」プルッ

みゆき84ミス、ライフ残り10

あかね「・・・っ!みゆきぃっ!!」

やよい「わたし達もみゆきちゃんのようにならないように気をつけないと・・・」

やよい「この金網を渡って・・・あ、金網の裏にスターコインがある」

なお「あ、本当だ」

やよい「わたしもなおちゃんも金網の裏側にいるから取れるね」

なお「よし、スターコインを取ったよ。それじゃ先へ進もう」

やよい「うん。まず前方の足場へ移るよ」

やよい「・・・あ、前方にも金網があるよ」

あかね「近くにカロンおるから金網渡っとこ。・・・って、金網にもノコノコおるやん」

れいか「では亀に注意しつつ金網を渡りましょう」

やよい「裏側にコインがあるから取っていこう。・・・ノコノコに気をつけながら取ろう」

なお「そうだね」

れいか「金網を叩いて亀を撃退しておきましょう」

れいか「・・・近くにいる亀は上から踏んでも倒せるようですね」

れいか「これでやよいさんとなおが心おきなく金貨を取ることができるはずです」

あかね「うおっ!金網叩いたら金網の反対側へ来てもうた」

れいか「あ、みゆきさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう」

やよい「よし、この辺りのコインは全部取ったよ。これでコインの数は32枚になるね」

なお「よし、ここから前方の金網に・・・」

なお「・・・って、やばい!届かない!ぎゃあああっ!!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あっ、なおちゃん・・・!!・・・あ、カロン踏んだ」

やよい「それじゃ下のトゲ棍棒に当たらないように前方の移動金網に移るよ」

なお「あ゛あ゛あ゛!!い゛だい゛い゛だいい゛だい!!!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

なお「い゛だい゛い゛だい!!・・・な、何とかあそこのくぼみに逃げ込まないと・・・!」

なお「う・・・このくぼみでしゃがむと水に・・・」

なお「・・・って、この世界での私達は水の中でも息できるんだったね」

やよい「移動金網の上の足場にいるカロンはわたしが踏んだよ」

あかね「ほな今のうちに前方の金網に移ろか」

みゆき「私とれいかちゃんはもう前方の足場に着いたよ。みんなもここまでおいでよ」

やよい「あ、今なおちゃんがスターコイン取ったね。なおちゃん、早くここにつかまって、トゲ棍棒来る前に早く!」

なお「今行く!・・・残りのコイン取ってる暇はないな。えいっ!」

なお「はぁ・・・はぁ・・・何とか間に合った・・・ぐっ・・・!いたた・・・」

やよい「なおちゃん、大丈夫?・・・あ、そうだ、早く先へ進もう」

なお「そうだね。・・・お願い・・・私の体・・・あそこの足場に着くまで持って・・・」

なお「・・・まずは前方の金網に移るよ」

やよい「そうだね。他の3人はもう前方の足場に着いてるからわたし達も急ごう」

なお「よーし、いくよっ!えい!」

みゆき「あ、やよいちゃんもなおちゃんもここに来たね。あとは今私のいるところに移るだけだね」

みゆき「それじゃ私達は先に行くよ」

れいか「ここまで来ればまずは一安心ですね」

あかね「お、金網の裏側にコインあるやん。裏行ってコイン取ったろ」

やよい「あ、この通路の金網の裏側にコインがここに4枚、向こうに3枚あるよ」

やよい「全部取るとコインの数は43枚になるね。わたしとなおちゃんでコインを取るよ」

なお「あっ、あかねも裏にまわったんだ」

あかね「これでここのコインは全部いただきやな。ほな先行こか」

なお「そうだね。ここの階段を降りたら・・・って、あれ?」

やよい「この金網の裏側に壁があって通れない・・・」

みゆき「あれ?やよいちゃん、なおちゃん、どうしたの?」

やよい「ここに壁があって通れないんだ。今ここから先に進めるのはみゆきちゃんとれいかちゃんだけだよ」

れいか「そうですね。金網の表側には壁はありません」

れいか「それに金貨が4枚あります。これを取ると金貨の枚数は47枚になります」

やよい「じゃあわたし達は後ろの金網にある回転金網を利用して金網の表側に戻るよ」

みゆき「じゃあ私とれいかちゃんはこの扉の手前で待ってるよ」

あかね「ウチはもう表側に戻ったで」

やよい「あとはわたしだけだね。えい!」

なお「あ、やよいちゃんも金網の表側に戻った」

あかね「ほな先行くでー」

れいか「では扉に入りましょうか」

みゆき「うん」

5人は扉の中へワープした

やよい「あ、前方にもトゲ棍棒があるよ」

みゆき「あれが引っ込んでから行こうか」

あかね「ほないくでー!」

やよい「今なら下へ行ってもトゲ棍棒には当たらないね」

あかね「・・・って、ぐえっ!」

れいか「・・・っ!ぐっ・・・!」

あかね、れいか、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「少々タイミングが早かったようですね・・・」

あかね「せやな・・・あっ、あっちにくぼみがあるからいったんそこへ避難せい」

やよい「わたしは急いで前方の段差の上に行くよ」

なお「私もそうするよ」

みゆき「よかった・・・ここにくぼみがあった・・・」

みゆき「ここでしゃがんでいればトゲ棍棒には当たらないね」

れいか「みゆきさん、あかねさん、もう少し詰めてもらえないでしょうか?私がここに入れません」

あかね「んなこと言われてもなぁ・・・」

みゆき「れいかちゃんには悪いけどここには2人までしか入れないよ」

やよい「れいかちゃん、早くここまで来て!トゲ棍棒来ちゃうよ!」

れいか「そうですね。それでは・・・」

やよい「ああっ!トゲ棍棒が・・・!」

なお「・・・っ!・・・れいかあぁっ!!」

れいか「・・・っ!!きゃああああっ!!!」プルッ

れいか31ミス、ライフ残り42

なお「・・・っ!れいか・・・っ!!」

やよい「れいかちゃん間に合わなかったんだ・・・」

みゆき「あ〜・・・」

みゆき「あ、そろそろここを出ても大丈夫なんじゃない?」

あかね「せやな。ついでに上にあるコイン取っとこ」

なお「私はすぐ真下にあるハテナブロックを叩くよ。えい!」

やよい「・・・中身はコイン1枚だったね。でも今あかねちゃんがコインを取ったからコインの数は52枚になるよ」

やよい「あ、上にもトゲ棍棒があるから先に進むときは気をつけて」

なお「あれが引っ込んだ直後にこの段差を越えればいいんだね。じゃあ私は先に行くよ。みんなもついてきて」

やよい「あっ、なおちゃん待ってよ!わたしも行くから」

なお「あ、今コインを3枚取ったね。これでコインの数は55枚だね」

なお「・・・なんて言ってる場合じゃない。急いで下の足場へ行こう」

やよい「そうだね。・・・って、トゲ棍棒が飛びだし・・・ぎゃああっ!!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「いたた・・・でも何とか先に進めたね。・・・あ、れいかちゃんの入ってるシャボン玉割った」

れいか「やよいさん、助かりました」

みゆき「あ、ジャンプしたらあかねちゃん踏んだ。・・・って、ぎゃあああっ!!」プルッ

みゆき85ミス、ライフ残り9

あかね「いたた・・・てかみゆきウチを踏んだ反動でトゲの棒に当たったな」

あかね「あ、トゲの棒が引っ込んだ。ウチも早よ先行こ」

なお「あ、中間ポイントある、通過しよう」

なおは中間ポイントを通過した瞬間スーパー状態になる

やよい「ここのハテナブロックの中身もコイン1枚だったよ・・・。コインの数は56枚になったけど・・・」

やよい「あ、なおちゃんの近くにもハテナブロックがあるよ」

なお「本当だ。叩いてみよう」

やよい「あ、アイテム出てきた。キノコはわたしがもらうよ」

あかね「キノコはもう1個あっけどウチがもらうで」

なお「あっ、アイスフラワーだ。取ってみよう」

やよい「これでわたしとあかねちゃんはスーパー状態に、なおちゃんはアイス状態になるね」

なお「さあ先に・・・」

やよい「なおちゃん、待って、前方の足場の下にトゲ棍棒があるよ。もうちょっと様子を見たほうが・・・」

れいか「ですが幸い下にはくぼみがあります。私はくぼみのところにあるキノコを取りに行きます」

なお「じゃあ私はアイスボールを投げてみゆきちゃんの入っているシャボン玉を割るよ」

れいか「キノコはここにありますね。頂きましょう」

れいかはスーパー状態になる

なお「よし、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割った」

みゆき「あっ、なおちゃん、ありがとう。あ、くぼみにコインが2枚ある」

れいか「棘の棒が来ますね。くぼみでしゃがんでやりすごしましょう」

みゆき「あ、トゲ棍棒が引っ込んだ。今のうちに先へ進もう」

やよい「わたし達も行くよ」

あかね「・・・っと、あかん、下に落ちてもうた。早よくぼみへ行かへんと・・・」

なお「あ、れいかはもう前方の足場に着いたんだ」

やよい「じゃあわたしも・・・っと、トゲ棍棒が来たっ!やばい!ぎゃああああっ!!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「やばい!下に落ちた!わああああっ!!!」プルッ

みゆき86ミス、ライフ残り8

やよい「いたた・・・ああっ、みゆきちゃんが・・・!」

やよい「でもみゆきちゃんはまだ残機が残っているから大丈夫だね。それじゃ先へ進もう」

れいか「・・・みなさんは無事でしょうか・・・。先程みゆきさんがやられたようですが・・・」

れいか「あっ、私達の集めた金貨の枚数が63枚になっています」

れいか「私だけではなく他のみなさんも金貨を取ったようですね。あっ、やよいさんとなおが来ました」

やよい「あっ、トゲ棍棒が・・・でもあかねちゃんなら大丈夫だよね」

れいか「近くにブロックがあります。近くにいる敵を踏んで動きを止めてから叩くとしましょう」

やよい「あっ、れいかちゃんがルーレットブロックを叩いた」

れいか「あっ、スターが出てきました。早速取りましょう」

なお「え?スター?ラッキー、すぐに取ろう」

なおとれいかは無敵状態になる

やよい「ああっ!なおちゃんとれいかちゃんにスター全部取られた・・・!」

なお「よーし、いくよっ!」

れいか「あかねさんもここに来たようですね。では行きましょう」

れいか「近くにシャボン玉がありますが今はみゆきさんを助けるのはやめましょう」

れいか「それと前方の足場の下に棘の棒がありますが今なら棘の棒に当たっても平気ですね」

なお「あっ、コイン3枚取ったよ。これでコインの数は66枚になるね」

今日はここまで

やよい「あっ、POWブロックがある、なおちゃん、POWブロック持って」

なお「分かった」

れいか「みなさん、ここの下に土管があります。私はそこに入ってみます」

あかね「あっ、ほんまや。さっそく入ってみよか」

なお「よし。・・・って、POWブロック落とした・・・」

ドォォン!!

やよい「あっ、POWブロックが床に落ちた振動でコインが落ちてきた」

なお「それじゃ土管に入ろう」

やよい「急いでコイン取らなきゃ・・・って、トゲ棍棒が・・・!ぎゃああああ!!!!」プルッ

やよい61ミス、ライフ残り9、そして他の3人は土管の中へワープした

なお「あれ?・・・ここはいったい・・・」

れいか「・・・今スターの効果が切れました」

あかね「あっ、近くに赤リングがあるで」

れいか「ですがその近くで棒と鉄球が回転しています」

れいか「棒に当たってもダメージは受けないと思うのですが鉄球には注意してください」

なお「それじゃ赤リングに触れるよ」

れいか「なお、待って。ここは先に別々の場所に行ったほうがいいと思います。赤い輪に触れた直後に現れる
    硬貨はここだとおそらくここを回っている棒と鉄球のところへ円を描くように現れるはずです」

なお「じゃあ私は奥に行くよ」

れいか「あかねさんはここの左下にいてください」

なお「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉とやよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「なおちゃん、ありがとう」

やよい「あ、近くを鉄球が通り過ぎていった。あれグルグルバーかな?」

れいか「・・・では輪に触れます」

あかね「お、赤コイン出てきた。ほな取ったろか」

なお「よーし、いくよっ!」

やよい「8枚全部取っちゃおう」

れいか「これは・・・思った通りの配置ですね」

れいか「では鉄球を避けながら上の2枚を取るとしましょう」

みゆき「ん?あれ?赤コインもうないの?」

やよい「すごい・・・あっという間に8枚全部取っちゃった・・・」

れいか「赤い硬貨の配置が私の思った通りでしたのであらかじめみなさんに別行動をさせた甲斐がありました」

やよい「あっ、アイテムが降ってきたよ。あとコインの数も74枚になるよ」

なお「このキノコは私がもらうよ」

なお1UP、ライフ残り15

やよい「やった、ペンギンスーツ取った。あ、なおちゃんは1UPキノコを取ったみたいだね」

あかね「ウチもペンギンスーツ取ったで」

みゆき「私もれいかちゃんもペンギンスーツを取ったよ」

やよい「じゃあなおちゃん以外の全員がペンギン状態になるね」

みゆき「それじゃ土管に入るよ」

なお「そうだね」

5人は土管の中へワープした

なお「・・・って、ここ狭いな・・・私先行くよ」

やよい「わたしも行く。トゲ棍棒には気をつけてよ」

れいか「あっ、頭上を棘の棒が・・・」

やよい「あ、トゲ棍棒が引っ込んだよ。今のうちに先へ進もう。みんな、早く先に進むよ」

れいか「ではそうしましょう」

みゆき「急がないとトゲ棍棒に当たっちゃうから急いでなおちゃんのいる足場へ行こう」

あかね「せやな。・・・うお!危な・・・!」

やよい「あかねちゃん間一髪だったね」

みゆき「それじゃ前方の足場に移ったら先へ進むよ」

なお「ここは下から行くしかないね」

みゆき「それじゃここから上の段差に登ってそれから・・・」

みゆき「・・・って、目の前にトゲ棍棒が・・・!ぎゃああっ!!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「いたたっ・・・!急いで近くのくぼみに逃げ込もう」

なお「前方にもトゲの棒があるようだね。あ、上に足場がある、急いで上の足場へ行こう」

なお「上にコインが2枚あるから取っていこう。そしたらすぐ上の・・・」

なお「・・・って、ここにも・・・ぎゃああっ!!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

なお「ぐっ・・・!ここにもトゲの棒が・・・!早く上の足場まで行こう」

やよい「ここにもトゲ棍棒があるんだね」

あかね「気いつけなあかんな」

なお「しまっ・・・!下に落ちたっ・・・!急いでくぼみに逃げ込もう」

れいか「では私は上へ・・・ぐっ!!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「・・・っ!少々タイミングを外したようです・・・」

れいか「ですがここは上の足場でいったん棘の棒が飛び出てくるタイミングを見計ってから前方の足場へ移りましょう」

れいか「・・・ここは一気に行っても大丈夫そうですね。それっ!」

れいか「・・・あとは前方の足場へ行くだけです」

やよい「・・・ふう、危ない危ない・・・」

やよい「あ、トゲ棍棒が引っ込んだ。今のうちに上へ進もう」

みゆき「みんな、トゲ棍棒が来る前に急いで上の足場へ行くよ」

れいか「先程金貨を取りましたね。金貨の枚数が80枚になっていますが・・・」

れいか「・・・それよりも他のみなさんは無事にここまでたどり着けるのでしょうか?」

やよい「よし、あと少しで・・・わっ!トゲ棍棒が・・・!」

れいか「ああっ・・・!みなさん・・・!!」

やよい「ギャア゛ア゛—ッ!!!」

なお「ア゛ア゛ーッ!!」

あかね「ギャア゛—ッ!!」

みゆき「ギィア゛——ッ!!!」

みゆき、あかね、やよい、なお、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「・・・っ!みなさん・・・!」

れいか「・・・致し方ありません。すぐに目の前の土管に入るとしましょう」

れいかが土管に入ると他の4人も土管の中へワープした

れいか「ここは水の中のようですね」

なお「・・・さっきはひどい目にあったよ・・・もう生きた心地しなかったよ・・・」

れいか「近くに金貨4枚とハテナブロックがありますがあそこを泳いでいる骨の魚は一体・・・化石でしょうか?」

やよい「あれはフィッシュボーンだよ。フィッシュボーンが後ろを向いている間に先へ進もう」

やよい「あ、言い忘れてたけどフィッシュボーンの視界に入らないように気をつけて」

やよい「フィッシュボーンの視界にわたし達がいるとフィッシュボーンが突進してくるよ」

れいか「ハテナブロックの中身は金貨1枚でした。これで私達の集めた金貨の枚数は85枚になります」

れいか「では先程やよいさんが言っていた骨の魚に注意しながら先へ進みましょう」

みゆき「ここはそーっと行こう」

みゆき「・・・って、フィッシュボーンの目が光ったっ!」

やよい「やばいよ、みゆきちゃん、フィッシュボーンに見つかったよ!」

みゆき「わっ!フィッシュボーンが・・・!ぎゃあっ!」プルッ

みゆき87ミス、ライフ残り7

あかね「うお、危な!・・・って、みゆきが・・・!」

やよい「フィッシュボーンに見つからないように気をつけないと・・・」

れいか「・・・先程金貨を8枚取りましたね」

なお「ハテナブロックの中に入っていたコインも含めて・・・だね」

れいか「ええ。これで私達の集めた金貨の枚数は93枚になります」

なお「あっ、土管があるよ。入ろう」

れいか「そうですね」

やよい「わあっ!フィッシュボーンに見つかった・・・けど何とかよけれた・・・」

4人は土管の中へワープした

なお「さて・・・って、前方の足場のところにトゲの棒が・・・!」

れいか「とても長い棘の棒ですね。では戻り終えた直後に下へ行きましょう。では行きます」

なお「よーし、いくよっ!」

やよい「やばい!飛びこむタイミングが早すぎたっ!!」

れいか「あああっ!!」

やよい「ひぎいいっ!!」

やよい、れいか、ダメージを受けてパワーダウン

なお「しまったっ・・・!これじゃトゲの棒に当たる・・・!ひぎいいっ!!」プルッ

なお56ミス、ライフ残り14

やよい「いたた・・・」

れいか「う・・・ぐっ・・・!・・・ですが幸いくぼみがあったので命拾いしました」

やよい「それにここにはコインが4枚あったね。じゃああと3枚コインを取れば1UPできるね」

あかね「ウチもここに着いたわ。ほな先・・・行くのはやめとこ」

やよい「トゲ棍棒飛び出てきそうだしね」

あかね「これじゃみゆきの入っとるシャボン玉割れへんな・・・って、ぎゃ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「いたた・・・」

やよい「あかねちゃん、大丈夫?」

やよい「あ、なおちゃんの入っているシャボン玉を割った・・・けどここでシャボン玉を割ったら・・・」

やよい「やばい、なおちゃんが・・・!」

なお「うう・・・このままじゃトゲにやられる・・・こうなったら・・・!・・・えい!」

やよい「わっ、なおちゃん、ここでヒップドロップしないで!・・・あっ、あかねちゃんが・・・!」

あかね「ぎゃああああ!!なおおぉぉ!!!」プルッ

あかね53ミス、ライフ残り16

なお「あっ、しまった・・・!」

やよい「今のはちょっと・・・」

なお「うん。今の私の行為は全く筋が通ってなかったな・・・。完全に自分だけ助かろうとしてたし・・・」

なお「・・・あかねのこと全然見てなかったよ・・・」

れいか「これは仕方がありません。ただでさえくぼみは狭いので誰かが無理に入ろうとすると必ず誰か犠牲になります」

なお「でも・・・なんかさっきの私を恨みたくなったよ・・・」

やよい「あっ、トゲ棍棒が引っ込んだよ。急いで先に進むよ」

なお「そうだね」

れいか「急いで先へ進みましょう」

やよい「あっ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割った」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう。・・・なんて言ってる場合じゃない、急いであそこのくぼみに入ろう」

れいか「棘の棒が来る前にあそこへ逃げ込みましょう」

なお「よーし、間に合った。・・・あ、コイン3枚取った」

れいか「これで金貨の枚数は0になってしまいますがみゆきさんのライフが8に、あかねさんのライフが17に、
    やよいさんのライフが10に、なおのライフが15に、そして私のライフが43になります」

みゆき「急いでくぼみに入らないと・・・!」

やよい「あああ!くぼみに入れない・・・!」

やよい「ああっ!トゲ棍棒がそこまで・・・!ぎゃああああ!!!」プルッ

やよい62ミス、ライフ残り9

みゆき「あ・・・やよいちゃんは間に合わなかったんだ・・・」

なお「あ、トゲの棒が引っ込んだよ」

みゆき「それじゃ先に行くよ」

れいか「近くに動くリフトとハテナブロックがありますね。いったん動くリフトへ移りましょう」

なお「そうだね」

みゆき「私は向こうのリフトに乗るよ」

れいか「・・・どうにかこのリフトに乗れました」

れいか「・・・あっ、今あかねさんの入っているシャボン玉を割りました」

あかね「ありがとな、れいか。・・・って、リフトから落ちてもうた・・・」

みゆき「あっ、みんなのいるリフトに近くにハテナブロックがあるね」

みゆき「近くにやよいちゃんの入っているシャボン玉があるからそれを割りながらあっちへ行こう。えいっ!」

みゆき「あっ、やばい!足踏み外して落ちた・・・」

みゆき「わああっ!トゲ棍棒来たっ!」

あかね「わああ!!あかーん!!ぎゃああああっ!!」プルッ

みゆき「わあああっ!!」プルッ

みゆき88ミス、ライフ残り7、あかね54ミス、ライフ残り16

なお「あっ、みゆきちゃん!あかね・・・!・・・とりあえず上のハテナブロックを叩こう。それ!」

なお「あっ、アイテム出てきた」

れいか「ジャンプすればキノコを取れるでしょうか?それっ!」

なお「よし、ファイアフラワー取った」

れいか「やりました。キノコを取ることができました」

なおはファイア状態に、れいかはスーパー状態になる

なお「それじゃ前方のリフトに移るよ」

なお「・・・あ、コイン4枚取った。それにやよいちゃんの入っているシャボン玉を割った」

やよい「ありがとう、なおちゃん」

やよい「・・・ふぅ、危ない危ない。もうちょっとでトゲ棍棒に当たるとこだったけど・・・」

やよい「それじゃ先へ進むよ」

なお「そうだね。あとさっきコイン4枚取ったからコインの数は4枚になるね」

やよい「あ、このくぼみにキノコがある、取ってみよう」

やよいはスーパー状態になる

やよい「キノコおいしいね。それじゃ先へ進もう」

なお「あっ、上に足場がある。上の足場に行くついでにあかねを助けよう。それっ!」

あかね「なお、おおきに。ほな先行こか」

やよい「あ、下に道がある。そこにスターコインがありそうだな」

やよい「・・・って、行き止まり?・・・と思ったけど下に土管があるから入ってみよう」

やよい「あ、今みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「あ、やよいちゃん、ありがとう。・・・って、後ろからトゲ棍棒が来るよっ!」

やよい「じゃあここの土管に入って逃げるよ」

みゆき「うん」

みゆきとやよいが土管に入ると他の3人も土管の中へワープした

やよい「あ、水中に入った。この辺りにはフィッシュボーンがいっぱいいるから気をつけないと・・・」

なお「あ、下にコインとスターコインがある、私取ってくるよ」

みゆき「じゃあ私はここから左にあるハテナブロックを叩くよ」

あかね「ウチは右のハテナブロックを叩きに行くで」

やよい「あっ、みんな、気をつけて!フィッシュボーンが来るよ!」

なお「よし、コインもスターコインも取った」

なお「・・・って、わああっ!骨の魚が来るっ!やばい!ファイア効かない・・・!ぎゃあっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

なお「いたた・・・」

みゆき「あ〜ハテナブロックの中身はコイン1枚か・・・」

あかね「ハテナブロックの中身はコインだけかい」

やよい「あっ、あかねちゃん!フィッシュボーンが来るよ!危ない!」

あかね「うお!しもた!ぎゃあっ!!」プルッ

あかね55ミス、ライフ残り15

やよい「・・・あかねちゃん・・・!」

やよい「・・・早くここから出よう。土管に入らないと・・・」

やよい「スターコインはもうなおちゃんが取ったからあとはここを出よう」

なお「そうだね」

れいか「・・・金貨の枚数が13枚になったのはよいのですが・・・」

4人は土管の中へワープした

やよい「みんな、ここから引き返すときはトゲ棍棒に気をつけてよ」

なお「じゃあ私は先に行くよ。強行突破で上の足場があるところまで行くよ」

れいか「なお、気をつけてください」

なお「・・・ふう、間に合ったみたいだね」

やよい「わっ!トゲ棍棒が来たよ!でもここにいれば当たらないね」

みゆき「あっ、シャボン玉に触れたみたいだね」

れいか「ですがこれではあかねさんが・・・」

あかね「あかん、シャボン玉が・・・!」

あかね「これじゃウチ絶対トゲの棒にやられてまうやん・・・。・・・ぎゃああああ!!!」プルッ

あかね56ミス、ライフ残り14

れいか「・・・あかねさんは運が悪かったようですね」

やよい「あっ、トゲ棍棒が引っ込んだよ。今のうちに進もう」

みゆき「そうだね」

れいか「ここは急いだほうがいいですね」

やよい「ここを進めばあとは上の足場に移るだけだね」

なお「なお「あっ、やよいちゃん、れいか、そしてみゆきちゃんも無事だったんだ」

みゆき「待っててくれたんだね。なおちゃん」

なお「だってすぐ目の前に大きな扉があるし・・・」

なお「この扉の先にボスがいるはずだから私一人で行くわけにはいかないじゃん」

やよい「そうだよね。・・・あ、シャボン玉来た」

みゆき「あかねちゃん、今出してあげるよ。えい!」

あかね「みゆき、ありがとな」

やよい「これでみんなそろったね。それじゃ扉に入る前に変身するよ。ウェンディと戦うのはそれからだよ」

れいか「・・・ウェンディは何故か私達のことを知っているようでした」

れいか「となると侮れない敵です。用心してかかりましょう」

みゆき「それじゃみんな、いくよっ!」

5人「プリキュア・スマイルチャージ!」

ハッピー「キラキラ輝く希望の光!キュアハッピー!!」

サニー「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!!」

ピース「ぴかぴかぴかりんじゃんけんポン♪キュアピース!!」

マーチ「勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!!」

ビューティ「しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!!」

5人「5つの光が導く未来!輝け!スマイルプリキュア!!」

ピース「それじゃいくよっ!」

ハッピー「よーし、ウェンディと対決だ!」

マーチ「それじゃ扉の中に入るよ」

〜城の最奥部〜

サニー「お、向こうにウェンディがおるで」

ピース「城でボスと戦うときっていつもカメックが現れて魔法で何かの仕掛けを発動させるよね」

ビューティ「カメックの魔法にも注意しなくてはなりませんね」

マーチ「あっ、部屋に着いたよ。ここまで来るともう後戻りはできないね。よーし、いくよっ!」

ウェンディ「来たわね、プリキュア!今度は負けないわよ!」

ピース「よーし、ウェンディ、勝負だ!」

ピース「・・・って、またカメックが来たね」

ビューティ「カメックの魔法で何かの仕掛けが発動するはずです。用心しましょう」

ハッピー「あっ、カメックが去っていった。・・・って、わっ!」

サニー「なんやなんや!?水が・・・!」

ピース「これは・・・!今回は水中戦か・・・」

ウェンディ「ふふっ、これは完全に私が有利ね。カメックもやるじゃない」

ウェンディ「これでサニーは必殺技を使えないしピースは必殺技を使うと自爆してしまうわね」

サニー「あかん・・・これじゃウチ必殺技使えへんやん」

ビューティ「そこまで調べ上げていたのですか・・・これは苦戦しそうです」

ウェンディ「それじゃいくわよ!くらいなさい!」

ピース「ウェンディがリングを出してきたよ。あのリングには当たらないように気をつけて」

サニー「・・・って、これじゃ思うように動けへんな・・・」

ビューティ「ん?水が引いていきますね。・・・となると・・・」

ビューティ「・・・っ!しまっ・・・!」

ウェンディ「ビューティ、まずはあんたから倒させてもらうわ。えい!」ドガッ

ビューティ「・・・っ!きゃあっ!」

ビューティ、ダメージを受ける

ビューティ「・・・っ!油断しました・・・」

ハッピー「水が引いていく・・・って、リングが・・・!わあっ!」

ハッピー、ダメージを受ける

ピース「あっ、ハッピー!ビューティ!」

ウェンディ「それじゃもう一発リングを出すわよ。くらいなさい!」

ピース「わっ!またリングが出てきた!」

サニー「そろそろ水がなくなる頃やな。ほないくで!・・・って、わっ!」

サニー、ダメージを受ける

ピース「サニーはリングに当たったみたいだね。わたしも気をつけないと・・・」

ピース「あ、水が・・・これでウェンディを攻撃できるね」

マーチ「よし、今だ!」

ハッピー「私も行くよっ!えい!」ビュッ

ウェンディ「甘いわ!マーチ、ハッピー、あんた達はここで突っ込んでくると思ってたわよ。えい!」ビュッ

マーチ「わああっ!しまったっ!」

ハッピー「うわあっ!」

マーチ、ダメージを受ける、ハッピー、再びダメージを受ける

ウェンディ「ざまあみなさい」

ピース「じゃあ今度はわたしがいくよ、えい!」

ウェンディ「あっ・・・!きゃあっ!!」

ウェンディ「・・・じゃあこれはどう?」

ピース「ウェンディがこうらに入ったね」

ビューティ「あっ、しまったっ!私のほうに来ましたか・・・!上には輪があって逃げ場が・・・!ぐっ!!」

ビューティ、再びダメージを受ける

マーチ「あっ、ビューティ!!・・・今は敵の攻撃をかわすことに集中しよう」

マーチ「そうすれば攻撃のチャンスが来るはず・・・」

サニー「おっと、危ない!」

ピース「そろそろウェンディがこうらから出てくる頃だね」

ウェンディ「そろそろ次の攻撃に移るわよ」

ビューティ「そうはさせません!」

ピース「あっ、待って!ビューティ、リングがすぐ近くに・・・!」

ビューティ「・・・っ!あああっ!!」プルッ

れいか32ミス、変身強制解除、ライフ残り42

ピース「あっ、ビューティ!」

ハッピー「リングに邪魔されたみたいだね・・・」

ハッピー「・・・って、リングが目の前に・・・!わああっ!!」プルッ

みゆき89ミス、変身強制解除、ライフ残り6

ウェンディ「ハッピーはあっけないわね。あと一番厄介なビューティもやられたようね」

ウェンディ「あと3人倒せばプリキュアは全滅するわ。・・・けどビューティがいなくなった時点で
      こっちが勝ったも同然なんだけどね。それじゃいくわよ!くらいなさい!」

ピース「あっ、またリングが来るよ!」

ウェンディ「次は誰から倒そうかしら?」

マーチ「隙あり!たあっ!」ドガッ

ウェンディ「しまった!あああっ!!」

ウェンディ「じゃあこれはどう?」

マーチ「こうらが来たね。でもジャンプでよけられるから当たらないよ」

ピース「あっ、また水が・・・これじゃ攻撃できない・・・」

ピース「あっ、今みゆきちゃんの入っているシャボン玉とれいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「助かりました。ですが・・・」

みゆき「でも私は戦うよ。あ、ウェンディがこうらから出てきた」

ウェンディ「それじゃいくわよ!くらいなさい!」

れいか「また輪が出てきましたね」

マーチ「あ、水が引いていく・・・よし、いくよっ!」

ウェンディ「あれを使う気ね。そうはさせないわ、それっ!」

みゆき「わっ!またリング来た!」

マーチ「しまった・・・!」

マーチ、再びダメージを受ける

みゆき「わああっ!」プルッ

みゆき90ミス、ライフ残り5

ピース「あっ、みゆきちゃん・・・!」

ウェンディ「生身のままで私と戦うなんて馬鹿じゃないの?」

ウェンディ「それと・・・マーチ、これでもくらいなさい!」ドガッ

マーチ「・・・っ!しまった!ぎゃああっ!!」プルッ

なお57ミス、変身強制解除、ライフ残り14

ウェンディ「これでマーチも戦闘不能になったわね。あとはサニーとピースだけね」

ピース「よし、今なら・・・いくよっ!」

ウェンディ「・・・っ!ピース!いつの間に・・・!」

ピース「ウェンディ、覚悟はいい?プリキュア・ピースサンダー!!」

ウェンディ「なんですって・・・!?しまっ・・・!ぎゃああああ!!!」

ピース「はぁ・・・はぁ・・・やった・・・!」

れいか「油断しましたね、ウェンディ」

ピース「水が入ってくる前に攻撃できてよかった・・・」

サニー「てか今回ウチなんもできへんかった・・・」

ピース「あ、鍵だ。わたしが取るよ」

れいか「これでこのステージはクリアですね」

4ワールド城クリア

やよい「あっ、あれは・・・飛行船だね」

あかね「てことは・・・」

みゆき「そういえば私達ずッとあの飛行船を追いかけていたんだよね?」

やよい「ラリーと戦ったあとにあの飛行船を追いかけたけど追いつけなかったんだよね」

やよい「その飛行船をやっと見つけたよ。よーし、みんな、あの飛行船に乗りこんでクッパJr.と戦うよ」

なお「またボス戦!?でも元の世界に戻るためには戦いは避けては通れないね。・・・ん?あれは・・・」

やよい「クッパJr.だね」

クッパJr.「ははははっ、オマエ達、また会ったな」

みゆき「クッパJr.、どうしてここに?」

クッパJr.「オマエ達の様子を見に来たのさ」

クッパJr.「・・・ピンクの奴はラリーとの戦いでやられたはずなのになんで生きてるんだ?・・・そういうことか」

クッパJr.「それはさておきオマエ達がここにいるということはロイもレミーもウェンディもやられたのか・・・」

クッパJr.「そういえばウェンディがオマエ達のことを伝説の戦士だとか言ってたな」

クッパJr.「伝説の戦士という肩書きも嘘ではないようだな。ということで・・・」

やよい「今度はあなたがわたし達と戦うってわけだね」

クッパJr.「そうだ。ボクがオマエ達の相手をしてやる。だが戦うのはこの飛行船の中に入ってからだ」

クッパJr.「飛行船の中で待ってるぞ」

クッパJr.「果たしてオマエ達はボクのところへたどり着けるかな?それじゃ飛行船で待ってるからな」

みゆき「あっ、待てぇっ!・・・行っちゃった・・・」

れいか「私達も飛行船へ向かいましょう」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、90

あかね、残りライフ、14、状態、スーパー、ミスした回数、56

やよい、残りライフ、9、状態、スーパー、ミスした回数、62

なお、 残りライフ、14、状態、通常、ミスした回数、57

れいか、残りライフ、42、状態、通常、ミスした回数、32

現在のコイン数、13

アイテムのストック数

キノコ×9、ファイアフラワー×2、プロペラキノコ×2、アイスフラワー×3、

ペンギンスーツ×3、マメキノコ×3、スター×4

やよい「ここに碇があるけどここが次のステージだね」

みゆき「このステージでクッパJr.と戦うんだね」

やよい「そうだよ。それじゃみんな、飛行船に乗り込むよ」

4ワールド飛行船スタート

みゆき「ここが飛行船かぁ・・・よーし、いくよっ!」

やよい「あ、木箱の上にコインが2枚あるよ。これを取るとコインの数は15枚になるね」

やよい「あと木箱の中に何か入ってそうだからヒップドロップで壊してみるね。えい!」

やよい「あ、木箱の中にコインがあった」

なお「前方にもコインがあるようだから取ってくるよ」

やよい「あ、ここにも木箱がある。それっ!」

あかね「お、コイン出てきた」

れいか「今なおが金貨を取ったようですね。となると今あかねさんが金貨を取れば金貨の枚数は25枚になります」

なお「わっ!前方に何かいるっ!」

みゆき「メカクッパかな?踏んでみて」

なお「えいっ!・・あ、敵の動きが止まった・・・けど倒せないのかな?」

なお「とりあえず持ち上げてみるよ」

みゆき「メカクッパは持ち運ぶこともできるんだね」

今日はここまで

やよい「あっ、前方にもう1匹メカクッパがいるよ。あと近くにハテナブロックがあるよ」

みゆき「あ、本当だ。でもハテナブロックの下のところにバーナーがあるから気をつけて」

やよい「バーナーから噴き出る炎に当たらないようにしないとね」

なお「あ、またコイン2枚取った。これでコインの数は27枚になるね」

みゆき「いや28枚だよ。ハテナブロックの中にコインがあったから」

やよい「さっきなおちゃんが持ってたメカクッパがハテナブロックの上にいるね」

やよい「メカクッパが動き出す前に前方のメカクッパにあのメカクッパを当てよう」

みゆき「あ、またコイン取ったよ。これでコインの数は30枚になるね」

やよい「やった、メカクッパを持ったままメカクッパにぶつかったらメカクッパを2匹とも倒したよ」

やよい「・・・って、バーナーの炎が・・・!ああっ!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「いたた・・・あ、あそこのハテナブロックを叩こう。えい!」

やよい「あっ、アイテム出てきたけどなおちゃんがキノコとアイスフラワーを取ったね」

なお「やったね」

やよい「あ、わたしとあかねちゃんとれいかちゃんもキノコ取ったね」

やよい「これでなおちゃんはアイス状態に、わたしとあかねちゃんとれいかちゃんはスーパー状態になるね」

なお「それじゃ先へ進もう」

みゆき「前方の足場にもコインがあるね。そしてメカクッパがいるね」

みゆき「このコインを取ってからメカクッパを踏んで・・・えい!」

なお「みゆきちゃんやるじゃん」

あかね「ほな先行くで」

みゆき「今バーナーの炎に当たりかけたけどなんとか炎をかわしたね」

みゆき「それじゃこのメカクッパを持って前方のもう1匹のメカクッパを倒しに行こう」

やよい「バーナーには気をつけてよ。あ、今みゆきちゃんが2匹のメカクッパを倒したね。そしてコインも取ったね」

やよい「これでコインの数は36枚になるね。・・・って、バーナーの炎が・・・!ぎゃ!!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「いたた・・・バーナーがあることを忘れてた・・・」

れいか「やよいさん、大丈夫ですか?」

みゆき「みんな、先に進むよ。前方にもコインが2枚あるけどメカクッパがいるから気をつけて」

れいか「問題ありません。避けるのは難しくは・・・っ!バーナーの炎が・・・!ぐっ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「くっ、油断しました・・・」

やよい「あっ、前方にコインが3枚ある。・・・って、わっ!下に落ちた・・・!」

やよい「・・・けどラッキー、下にスターコインがあったからスターコインを取れたよ」

みゆき「やよいちゃん、よかったね」

れいか「怪我の功名ですね。それでは先へ進みましょう」

みゆき「この段差の上へ行くには・・・れいかちゃん、頭貸して」

れいか「あいたっ!」

やよい「ごめん、れいかちゃん、わたしも踏むね。えい!」

れいか「ぐっ・・・!結構手荒いですね・・・。・・・って、痛っ!」

なお「ごめん、れいか、頭貸して。じゃないとバーナーから噴き出る炎に当たっちゃうから」

れいか「・・・いたたた・・・!・・・それは・・・ぐっ!・・・分かるけど・・・!」

あかね「れいかえらい痛そうやな。・・・って、みゆきとやよいが・・・!」

やよい「わああっ!バーナーの炎が・・・!ぎゃあっ!」プルッ

みゆき「着地したとたんに炎が・・・!わあっ!」プルッ

みゆき91ミス、ライフ残り4、やよい63ミス、ライフ残り8

れいか「ここの上の足場にもバーナーがあったようですね。・・・いたた・・・!」

なお「ごめん、れいか、さっきから何度も踏んで」

なお「あっ、バーナーが・・・よし上の足場に行くよ。えい!」

れいか「・・・ふぅ・・・では私もいったん後ろの足場に戻って・・・」

れいか「・・・と思いましたが今あかねさんがここに来ましたね」

あかね「あかんな・・・これじゃ進めへん・・・」

れいか「上の足場のところにも後方にもバーナーがあって進めません。かといってここから離れるわけにもいきません」

れいか「申し訳ありませんがあかねさん、頭を借りますよ」

あかね「あいたっ!れいか、何すんねん!」

れいか「動かないでくださいよ、あかねさん。炎に当たってしまいますから」

あかね「痛い!痛い!痛い!れいか、早よ先進めや!」

れいか「そう言われましても・・・」

れいか「あっ、上の足場のバーナーの向きが変わりました。では先へ進みます」

なお「れいかもこの足場に着いたようだね。あとはあかねだけだけど・・・。とりあえず先に進むか」

なお「まず段差から下へ行ってそれから・・・って、バーナーの炎がこっちに来た!やばい!あああっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「なお、大丈夫?」

れいか「・・・とはいえこのままでは私は先に進めないわ。バーナーの向きが変わるまで待つしかないようね」

れいか「今シャボン玉が2つ近くを飛んでいますが今はみゆきさんとやよいさんを助けるべきではありません」

あかね「れいか、ウチ置いてくなああ!おりゃあ!」

れいか「あかねさんも何とかこの足場に着いたようですね。では行きましょう」

なお「あっ、こっちにも道がある、行ってみよう。・・・って、ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

なお「バーナーの炎に当たっちゃったよ・・・」

あかね「わっ!れいか、バーナーの炎がこっちに来たで!」

れいか「ではすぐに回避しましょう。とはいえここの端でしゃがんでいれば紙一重で炎を避けられるはずです」

あかね「ウチはいったん上に戻るで」

れいか「・・・ふぅ、炎を避けることができたようです。では行きましょう」

なお「あ、ハテナブロックある、叩いてみよう。えい!」

なお「あっ、アイテムだ、ラッキー、全部もらうよ」

なおはアイス状態になる

なお「アイスフラワーも取ったしキノコも4個食べることができたしそろそろ先へ進もう」

なお「・・・って、バーナーの炎が・・・!ぎゃああっ!!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

なお「いたた・・・あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉を割った」

やよい「なおちゃん、ありがとう。それじゃ先へ進むよ。もちろんバーナーの炎とメカクッパには気をつけてね」

あかね「・・・やっと先へ進めそうや」

れいか「そうですね。今金貨を取りました。これで私達の集めた金貨の枚数は41枚になるはずです」

あかね「・・・って、バーナーの炎が・・・あちゃちゃっ!!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「あっ・・・!・・・目の前に機械仕掛けの敵がいますので踏んで動きを止めましょう。えいっ!」

あかね「れいかやるやんか」

なお「それじゃみんな、先へ進むよ」

れいか「なおとやよいさんもここに来たのですね」

やよい「それじゃ・・・って、うわあっ!」プルッ

やよい64ミス、ライフ残り7

れいか「あっ、やよいさん・・・!・・・っ!炎が・・・!!きゃああっ!!」プルッ

れいか33ミス、ライフ残り41

なお「あっ、やよいちゃんとれいかが炎に・・・!」

あかね「バーナーの炎があっちに行ったで。なお、早よ先行くで」

なお「そのつもりだよ、あかね」

あかね「お、木箱の向こうに中間ポイントあるやん。早よ通過しとこ」

あかねは中間ポイントを通過した瞬間スーパー状態になる

なお「やったね、あかね。・・・あ、シャボン玉来たよ」

なお「私はそろそろみゆきちゃんをシャボン玉から出すよ。それっ!」

みゆき「なおちゃん、ありがとう」

あかね「こっちもれいかの入っとるシャボン玉割ったで」

れいか「あかねさん、助かりました。・・・あ、やよいさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

やよい「れいかちゃん、ありがとう。あ、木箱がたくさんある、中に何か入ってそうだから壊してみるよ」

あかね「なんか木箱ぎょうさんあるな・・・壊してみよか」

やよい「あ、木箱の中にコインがある、そしてキノコもあるから取ってみるよ」

やよいはスーパー状態になる

やよい「キノコおいしいね。それと残りの木箱も壊してみるよ」

なお「あ、木箱を壊したら土管が出てきた」

やよい「あっ、ここにもコインがある。全部取ったらコインの数は67枚になるね」

やよい「・・・って、上からメカクッパが・・・!ぎゃ!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「いたた・・・って、あれ?なおちゃんは?」

みゆき「さっき土管に入っていったよ」

やよい「ああ、そうだったね。わたしもなおちゃんが土管に入るところを見たし」

5人は土管の中へワープした

なお「ここは・・・」

やよい「前方にあるのはナットかな?ナットの上を渡っていくことになるね」

みゆき「それじゃいくよ。えい!」

やよい「わわっ!落ちる・・・!常にジャンプしていないと下に落ちちゃうよ、気をつけて」

なお「よし、いくよっ!・・・って、しまった!足滑った!ああああ!!!」プルッ

なお58ミス、ライフ残り13

れいか「あっ、なお・・・!・・・結構ナットの動きが早いですね・・・」

やよい「何とか前方の足場に着いた・・・」

やよい「あ、あかねちゃんはまだ後ろの足場にいるんだ」

あかね「あかん・・・このままじゃ置いてかれてまう・・・!みんな、待てやああ!!」

みゆき「あかねちゃん、ここまで届く?」

あかね「あのナットの上まで行けば大丈夫や。いくで、おりゃあ!」

やよい「あっ、あかねちゃん、ナットの上に着地するときは気をつけて」

あかね「よし、あとは・・・って、ああああ!!!」プルッ

あかね57ミス、ライフ残り13

みゆき「あっ、あかねちゃんが・・・!」

やよい「ナットの上に着いたらすぐジャンプしないと落ちちゃうからね」

やよい「あとさっきコインをたくさん取ったね。あ、前方にもコインがあるよ。しかもスターコインもあるよ」

みゆき「なおちゃんの入っているシャボン玉も飛んでいるね」

れいか「では足下に気をつけながら先へ進みましょう」

みゆき「それじゃレッツゴー!」

やよい「あ、シャボン玉だ。えい!」

なお「やよいちゃん、ありがとう。でも・・・」

やよい「あっ、足滑った・・・!ああああ!!!」プルッ

やよい65ミス、ライフ残り6

なお「あっ、やよいちゃん・・・!」

みゆき「やった!スターコインゲット!」

みゆき「・・・って、ナットから足踏み外した・・・!落ちるー!わあああっ!!」プルッ

みゆき92ミス、ライフ残り3

れいか「あっ、みゆきさん・・・!」

れいか「もうすぐで前方の足場に着きます。みなさん、頑張りましょう」

なお「よし、ここからジャンプで・・・」

なお「よし、届いた!しかもあかねの入っているシャボン玉を割ってあかねをシャボン玉から出した」

あかね「ありがとな、なお。・・・って、みゆきとやよいはどないしたん?」

れいか「みゆきさんとやよいさんは下に落ちてしまいました。ですが2人とも無事なはずです」

あかね「あとコインの数が95枚になっとるけど誰がコインぎょうさん取ったん?」

れいか「私達が協力して金貨を回収しました。では土管に入りましょう」

なお「そうだね」

3人は土管の中へワープした

なお「ん?・・・前方の土管が動いているようだけど・・・」

れいか「慎重に行きましょう。・・・近くの青い土管の上に赤い輪があるようですね」

れいか「ではジャンプして赤い輪に触れてみましょう。それっ!」

なお「よし、れいかが赤リングに触れたようだね。それじゃ先へ進もう」

れいか「前方に硬貨が現れたようですね。では早速取りに行きましょう」

れいか「あっ、今みゆきさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう。あ、ついでだからやよいちゃんも助けてあげようよ」

みゆき「でもやよいちゃんをシャボン玉から出すときは近くにいるメカクッパに気をつけてよ」

れいか「今やよいさんの入っているシャボン玉に触れました」

やよい「助かったよ、れいかちゃん。・・・あ、まわりに赤コインがある、8枚全部取っちゃおうよ」

なお「あっ、敵踏んだな。とりあえず・・・」

やよい「なおちゃん、メカクッパはわたしに持たせて」

なお「え?いいけど・・・」

やよい「あと何枚で赤コインを8枚取れるのかな?」

れいか「硬貨はこれで全部だと思うのですが・・・」

れいか「あ、先程取った硬貨も含めて金貨の枚数は100枚を超えました」

やよい「じゃあみんな1UPできるね。コインの数は5枚になるけどみゆきちゃんの残機が4に、
    あかねちゃんとなおちゃんの残機が14に、わたしの残機が7に、れいかちゃんの残機は42になるね」

みゆき「あっ、アイテムが降ってきたよ。てことはさっきので赤コインは全部だったんだね」

みゆき「・・・よし、アイスフラワーゲット」

なお「これはラッキーだね」

あかね「あっ、みゆき、アイスフラワー2個取るなあ!」

みゆき「あ、ごめん・・・」

やよい「わたしとれいかちゃんもアイスフラワーを取ったからあかねちゃん以外の全員がアイス状態になるね」

あかね「・・・結局ウチだけアイテム取れへんかった・・・」

やよい「さあ先へ進むよ」

なお「ここの土管の下に降りるんだね。・・・でもバーナーだらけだよ・・・」

やよい「前方にコインが6枚あるからこれを取るとコインの数は11枚になるよ。それじゃ先へ進もう」

なお「よし、バーナーの炎をかわしながら進むよ」

やよい「やった、コイン取った。あとは・・・」

やよい「わっ!ここバーナーから炎が噴き出てくるだけじゃなく土管と砲台からどんどんボムへいが出てくるよー!」

やよい「わっ!ボムへいとバーナーの炎に当たる・・・!ぎゃあっ!」

なお「わっ!爆弾が爆発した!ぎゃあっ!」

やよい、なお、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「あっ、やよいちゃん!なおちゃん!・・・やよいちゃんはボムへいに当たってなおちゃんは
    バーナーの炎に当たったボムへいの爆発に巻き込まれちゃったんだね・・・」

みゆき「私も気をつけないと・・・って、痛っ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「上から来たボムへいに当たったよ・・・いたた・・・」

なお「ここは何とかして強行突破しよう」

やよい「そうだね。バーナーをよけて・・・あ、近くにPOWブロックある」

なお「あ、前方の足場の上にハテナブロックが2つあるね」

あかね「・・・れいか、ウチらも行くで」

れいか「・・・ここは多少のダメージは覚悟しなくてはなりませんね・・・」

れいか「ここから先は炎だけではなく大量の爆弾が出てきますので用心しましょう。では行きます」

みゆき「あっ、あかねちゃんとれいかちゃんが来た。・・・って、ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「あっ、みゆきさん・・・!・・・っ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「・・・っ!バーナーの炎に当たってしまいました・・・」

やよい「れいかちゃん、大丈夫?」

れいか「ええ。・・・あっ、あかねさん!危ない!爆弾がすぐそこに・・・!」

あかね「うお!しもた・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

あかね58ミス、ライフ残り13

れいか「あかねさん・・・!・・・ここにいては危険です。一段上の足場へ行きましょう」

みゆき「それじゃPOWブロックを持って先に進むよ」

なお「みんな来たね。それじゃハテナブロック叩くよ。えい!」

なお「あっ、コインとアイテムが出てきた」

やよい「キノコは1個わたしが取ってもう1個はあっちに行っちゃったね」

なお「私はアイスフラワーを取ったよ」

なおはアイス状態になる

みゆき「あっ、アイスフラワーがまだある、取ってみよう」

やよい「みゆきちゃんもアイスフラワーを取ってアイス状態になったね」

やよい「・・・って、アイスフラワー2個取らないでー!わたしが取れないから・・・!」

やよい「・・・結局アイスフラワー取れなかった・・・」

れいか「・・・っ!爆弾を踏んでしまいました・・・!しかも段差の上に行き損ねました。これはいけません・・・!」

やよい「あっ、みゆきちゃん、POWブロック使って!れいかちゃんが危ない!」

みゆき「OK!それに上にコインあるし。えい!」

ドォォン!!

やよい「ひゃああっ!・・・あ、コインが落ちてきた」

れいか「・・・助かりました。先程の振動で爆弾が下に落ちたようです。では先へ進みましょう」

やよい「よーし、ボムへいとバーナーに気をつけながら進むよ」

なお「ここも強行突破しよう」

みゆき「あ、シャボン玉だ。えい!」

あかね「みゆき、おおきに」

やよい「あっ、今コイン取ったからコインの数は22枚に・・・って、わあっ!バーナーの炎がこっちに来た!」

やよい「痛っ!れいかちゃん、踏まないで!」

なお「やまい!炎に当たる・・・!ぎゃ!」

やよい「わああっ!」

やよい、なお、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「・・・っ!やよいさん、申し訳ありません・・・」

みゆき「よし、バーナーの炎はよけた・・・けど前方の2つの土管からもボムへいが・・・!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「いたた・・・あ、そういえばボムへいの近くにまだ取っていないキノコがあったね」

みゆき「私は取らないから欲しい人は取っていいよ。私はこの土管の上にある足場に行くから」

やよい「あかねちゃん、キノコ取って」

あかね「よっしゃ!・・・キノコおいしいやん」

あかねはスーパー状態になる

なお「わわっ!爆弾が・・・!ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

なお「・・・さっさとみゆきちゃんのいる足場へ行かないと・・・」

あかね「うおっ!やばいやん、これ」

れいか「そうですね。爆弾が次々と・・・っ!バーナーの炎が・・・ぐっ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あっ、れいかちゃ・・・わっ!バーナーの炎が・・・!よけなきゃ!」

あかね「あかん!ぎゃああっ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あっ、あかねちゃんがバーナーの炎に当たった。わたしも早く先へ行かないと・・・」

やよい「あ、さっきコイン2枚取ったからコインの数は22枚になるね」

れいか「やよいさん、大丈夫でしょうか?」

れいか「・・・なんて言ってる場合ではないですね。土管から次々と爆弾が出てきます」

やよい「あ、土管の下に木箱があるよ。ボムへいをうまく使えば・・・」

なお「あっ、やよいちゃん!れいか!危ない!」

れいか「・・・っ!きゃああっ!」プルッ

やよい「・・・っ!上からボムへいが・・・ぎゃ!」プルッ

やよい66ミス、ライフ残り6、れいか34ミス、ライフ残り41

なお「あっ、やよいちゃん・・・!れいか・・・!」

みゆき「なおちゃん、どうしたの?まさかやよいちゃんとれいかちゃんもボムへいやバーナーにやられたとか?」

なお「うん、その通りなんだ。でも2人ともまだ生きてるはずだよ」

みゆき「だといいけど・・・」

みゆき「あ、私のいる足場の下にスターコインがあるよ。どうやって取ろうかな?」

なお「このままじゃスターコインを取れないね・・・」

あかね「・・・ところでみゆき、なお、こないなとこに突っ立ってどないしたんや?早よあっちの土管に入ろ」

みゆき「ううん、みんながここに着いてから土管に入るよ」

なお「私達だけで行くのも不安だしね」

なお「私もみゆきちゃんもあかねもあと1回でもダメージを受けたらやられちゃうし」

あかね「せやな」

みゆき「・・・ここの下のスターコインを取るには・・・あ、シャボン玉来た」

みゆき「やよいちゃん、れいかちゃん、今出してあげるよ。えい!」

やよい「みゆきちゃん、ありがとう」

れいか「助かりました。それでは・・・」

みゆき「あっ、みんな、待って、ここの下のスターコインを取りたいんだけど・・・」

やよい「あ、そうか。じゃあボムへいの出てくるどかんのところに戻ろう」

やよい「あそこには木箱があったから木箱をボムへいに壊してもらおうよ、そうすればスターコインを取れるよ」

れいか「とはいえ5人全員で行くと危険ですね・・・」

今日はここまで

やよい「それじゃあわたしとなおちゃんから行くよ」

なお「私は嫌だよ!爆弾だらけじゃん、あそこ」

やよい「そうでもないみたいだよ。あっちにあるバーナーから噴き出る炎に当たるとボムへいは爆発しちゃうから」

れいか「爆弾に火をつけると普通に爆発しますからね」

やよい「それじゃなおちゃん、いっくよー!」

なお「えっ!?やよいちゃん、持ち上げないで!」

みゆき「やよいちゃん、なおちゃん、がんばれ!」

なお「やよいちゃん、大丈夫なの?」

やよい「大丈夫だよ。あ、ボムへい来た。えいっ!」

なお「やよいちゃん、早く逃げようよ!」

やよい「そうだね。・・・あ、ラッキー、わたしが踏んだボムへいのそばに別のボムへいが・・・」

やよい「よし、これなら木箱壊せるね」

なお「そんなこと言ってる場合じゃ・・・!ぎゃ!」プルッ

なお59ミス、ライフ残り13

やよい「なおちゃんバーナーに当たっちゃったんだね。・・・あ、ボムへいが爆発して・・・」

やよい「・・・やった!木箱壊し・・・って、バーナーの炎が・・・!ぎゃ!」プルッ

やよい67ミス、ライフ残り5

れいか「あっ・・・!やよいさんとなおが・・・!・・・次は私が行きます」

れいか「・・・やよいさんとなおが命がけで作った道を私が通ってみせます」

みゆき「そうして。ボムへいにさえ気をつければスターコインを取れるよ」

れいか「では行きます。・・・土管から降りてそれから・・・」

れいか「爆弾に注意しながら土管の下の道を進みましょう」

みゆき「れいかちゃん、がんばれ!」

れいか「あとは上の足場へ行くだけです」

れいか「・・・やりました。星柄の金貨を取ることができました」

みゆき「やったね、れいかちゃん」

あかね「ほな土管に入ろか」

みゆき「そうだね。・・・あ、シャボン玉が来た」

みゆき「あかねちゃんは先に土管に入ってて。私はやよいちゃんとなおちゃんを助けるから」

あかね「分かった。ほないくで」

みゆき「やった、やよいちゃんの入っているシャボン玉となおちゃんの入っているシャボン玉を割った」

なお「みゆきちゃん、ありがとう」

やよい「スターコインは取れたよね?」

みゆき「うん。れいかちゃんがスターコインを取ったよ」

れいか「では土管に入りましょう」

5人は土管の中へワープした

みゆき「あ、プロペラブロックがある」

やよい「そうだね。これを持って先へ進もう」

みゆき「あ、矢印がある、ここから上に行けばいいんだね」

あかね「早よ先進もな」

なお「ここからどうやって先に進もうかな・・・?」

やよい「プロペラブロックを使えばいいんだよ。でもその前に変身するよ」

やよい「たぶんここから先に行くとクッパJr.との戦いが待ってると思うんだ」

れいか「それはありえますね。ではいきましょう」

みゆき「みんな、いくよっ!

5人「プリキュア・スマイルチャージ!」

ハッピー「キラキラ輝く希望の光!キュアハッピー!!」

サニー「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!!」

ピース「ぴかぴかぴかりんじゃんけんポン♪キュアピース!!」

マーチ「勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!!」

ビューティ「しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!!」

5人「5つの光が導く未来!輝け!スマイルプリキュア!!」

ピース「それじゃこのブロックを持って上へ行くよ」

マーチ「いっくよー!それっ!」

ハッピー「あっ、ピース、マーチ、待ってよ!」

5人は上の部屋へワープした

クッパJr.「ははははっ、待ってたぞ。ここまで来るとは思っていなかったけどな」

ハッピー「クッパJr.、私達と勝負だ!」

クッパJr.「面白い、ボクに勝てるかな?いくぞ!」

ピース「クッパJr.はクッパJr.クラウンという乗り物に乗って上から炎を投げて攻撃してくるみたいだね」

クッパJr.「はっはっはっ、その通り。じゃあこれでもくらえ!」

ピース「炎が来たよ、よけて!」

クッパJr.「ここならオマエ達の攻撃は届かないだろ。さあどうする?」

マーチ「卑怯だぞ!クッパJr.!降りてこい!」

ビューティ「・・・たしかにあの高さではジャンプで届きません」

ビューティ「ですが幸い近くにプロペラの付いたブロックがあります」

ピース「よく気づいたね、ビューティ、それじゃプロペラブロックを持つよ」

ピース「そしたらプロペラジャンプでクッパJr.クラウンより上まで飛んでクッパJr.を踏むよ。いくよ、えいっ!」

クッパJr.「ははははっ、ボクに当てられるかな?」

ビューティ「簡単に当たるとは思っていません。ですが・・・」

ピース「よし、これなら・・・えい!」

クッパJr.「がっ・・・・!!」

クッパJr.「青いのだけじゃなくて黄色い奴もプロペラブロックで飛んでたのか!?」

ピース「よし、あと2回だよ」

ハッピー「今度は私が行くよ」

ハッピー「近くにあるプロペラブロックを使って飛ぼう。せーのっ!えい!」

ピース「ハッピー、まだ早いよ。もう少ししたらもう1回プロペラブロックを持って飛ぶよ」

クッパJr.「そう簡単には踏ませないぞ。そりゃ!」

ハッピー「わっ!炎が・・・!しまった!ぎゃあっ!」

ハッピー、ダメージを受ける

ピース「あっ、ハッピー!」

マーチ「おっと、私も炎に当たるとこだった・・・」

サニー「なんとかしてクッパJr.の頭上まで行かなあかんな」

ビューティ「では行きます。それっ!」

ピース「わたしもプロペラブロック使って飛ぶよ」

ハッピー「ピース、ビューティ、うまくクッパJr.に攻撃当てて」

ビューティ「そこですね。それっ!」

スカッ

ビューティ「・・・くっ、外しました・・・!」

クッパJr.「はははっ、おしかったな。・・・って、ぐえっ!」

ピース「よそ見したね、クッパJr.」

クッパJr.「くそーっ!・・・じゃあこれはどうだ!」

ハッピー「炎にはもう当たらないよ!」

サニー「よっと。・・・って、炎が地面に・・・!ぎゃあっ!」

サニー、ダメージを受ける

ビューティ「あの炎は小さな火柱にもなるのですね・・・」

クッパJr.「ははは、ざまあみろ!」

ピース「ビューティ、プロペラブロック持って飛んで。わたしいいこと思いついたよ」

ピース「じゃあわたしはプロペラブロックの上に乗るよ」

ビューティ「ではピースの乗ったプロペラブロックを持てばいいのですね。それでは飛んでみます。それっ!」

クッパJr.「はははっ、ここからじゃ攻撃は当たらないぞ」

ピース「よし、これなら・・・いくよっ!プリキュア・ピースサンダー!!」

クッパJr.「なにいいっ!ぎゃああああ!!!」

ピース「やったね。大当たりだ!これでわたし達の勝ちだね」

クッパJr.「・・・っ!チクショ〜!次は負けないからな、覚えてろ!」

ハッピー「あっ、逃げた!待てえっ!」

カメック「おっと、ここは通さないぞ。それっ!」

ピース「あっ、カメック・・・わっ、これは・・・魔法・・・?」

ビューティ「魔法で何かが起こります」

ガタッ

ビューティ「・・・っ!足場が崩れ・・・!」

マーチ「しまっ・・・たっ!」

5人「わあああっ!!」

カメック「はっはっはっ、Jr.様は追わせないぞ。さあ今のうちに出発だ」

4ワールド飛行船クリア

みゆき「・・・っ!・・・クッパJr.には勝ったのに・・・!」

あかね「あのカメックって奴のせいで飛行船から落とされてもうた・・・」

なお「こんなの納得できないよ・・・ていうか筋が通ってないよ」

やよい「でも一応飛行船のステージはクリアしたんだよね」

やよい「あっ、飛行船があっちに向かったよ。早く追いかけよう」

みゆき「そうだね。いくよっ!」

やよい「・・・ふぅ・・・ふぅ・・・そろそろこのワールドから出られるね」

やよい「あ、飛行船が向かった先が次のワールドのはずだよ」

あかね「今度こそ逃がしはせえへんで」

なお「よーし、・・・って、見失った・・・また逃げられたよ・・・」

みゆき「しかもここどこ?ジャングル?」

れいか「ここは・・・いつの間にやら密林地帯に入りこんでしまったようですね」

やよい「となるとこのジャングルが次のワールドだね」

なお「ジャングルか・・・早く出たいな・・・」

みゆき「それじゃこのワールドのステージも全部クリアしちゃおう」

みゆき「まずは最初のステージへ向かおう。・・・最初のステージはどこかな?」

Part5へ続く

みゆき達の冒険の4ワールド編でした。
Part5は近い日のうちに書きます。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom