■SS速報VIPに初めて来た方へ (998)


このスレッドはSS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)に初めて来た、
または自分でスレッドを立ててみたいという方のためのスレッドです。

最初に、これだけは覚えておいて欲しいルール等を簡潔に記載します。




◆立て逃げ、乗っ取りはご遠慮ください。SSに関係ないスレッドも立てないでください。

◆文章を投下する場合はメール欄に半角で 「saga」 (×sag「e」)と入力することをお勧めします。

◆スレッドを立てた方は完結未完を問わず、必ず最後にHTML化を依頼してください。

◆2ヶ月作者の書き込みが無いスレッドは宣言なしにHTML化されます。




>>2以降に詳細を記載します。そちらも合わせてご覧ください。
また、ローカルルールも必ず確認するようお願いします。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1345896803


関連するスレッドを以下に記載します。必要に応じてご活用ください。


■ SS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)自治スレッド Part6
荒らし等、困ったことがある場合はここにご相談ください。板のルールやマナーに関してもこちらでどうぞ。

HTML化依頼スレッド Part5
完結、未完を問わずこれ以上投下をしないと決めた場合はこちらに書き込んでください。

SS制作者総合スレ25
SSを書く上で相談や質問したい時、ここで聞けば答えてくれるかもしれません。

テストスレ 第陸章
書き込みテストはこちらを使ってください。

雑談しようぜ
雑談しようぜ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1294926897/)
SSに関係ない話題はこのスレがいいかもしれません。


HTML化とは

HTML(エイチティーエムエル、HyperText Markup Language)

HTML化した場合は二度とそのスレッドには書き込めません。
削除とは異なりますが、HTML化する≒板から消すと思ってください。


◆立て逃げ、乗っ取りに関して


SS速報VIPでは現在、立て逃げや乗っ取りを禁止としています。

そのようなスレッドを見かけた際は宣言なしにHTML化いたします。
もし、間違って立ててしまった場合はHTML化依頼スレッドに依頼をしてください。


また、立て逃げを見かけてそのネタで書きたいという方も中にはいると思います。
その場合は自分でスレッドを立て、同じネタで書くことをお勧めします。
これに関しては乗っ取りではないと判断し、HTML化もいたしません。

誰かに自分の考えたネタで書いて欲しい、という方は以下のスレッドをお勧めします。

ふと思いついた小ネタ(スレタイ含む)を書くスレ18


業者の宣伝等も禁止です。SS、ノベル、やる夫等に関するスレッドのみ立ててください。


◆「saga」、文字フィルターに関して


・sagaについて

さが、と読みます……多分。
「sage」とは似ているようで全くの別物です。間違えることが多いので注意。

「saga」をメール欄に入れることによって後述の「VIP別荘専用フィルター」を解除する事が出来ます。
事故回避に繋がるのでSSを書くなら、常に入れておくことを推奨します。

フィルターはSSの雰囲気をぶち壊すのでよく分からないならとりあえず入れておきましょう。
——sagaを入れ忘れて起こった事故の例
  例1:あなた、あの子の事になると本当に必[ピーーー]ぇ ←「死ね」がフィルターにかかっている
  例2:——白いこなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいいが舞い降りてきた ←「粉雪」がフィルターにかかっている


・sageとsagaの併用について

sageとsagaは併用できます。メール欄に「sage saga」(順不同)と入れましょう。
もちろん単体で使っても構いません。



以下に一部記載します。他にもあるので確認したい場合は製作者総合スレをご参照ください。

ドラ・えもん→ [たぬき]
新・一 → バーーーローー
デ・ブ → [ピザ]
死・ね → [ピーーー]
殺・す → [ピーーー]
粉・雪 → こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい
ドド・ドド→ ┣¨┣¨┣¨┣¨
魔・力 → 魔翌翌翌力
翌・力 → 翌翌翌翌力
唐・揚 → 唐翌翌翌揚
高・齢 → 高翌翌翌齢


これは製作者総合スレから引用、一部改編したものです。


◆HTML化依頼に関して


スレッドを立てた作者はこれ以上投下をしないと決めた時、必ずHTML化を依頼してください。
完結した場合、未完で終わらせる場合、どちらも依頼するようお願いします。

この板はニュース速報(VIP)とは異なり自動で落ちることはありません。

依頼のやり方は、依頼スレッドにスレタイとURLをコピペするだけです。
依頼はできる限り作者本人が行ってください。


また、HTML化依頼は慎重にするようお願いします。HTML化するとそのスレッドには二度と書き込めません。
もし、依頼を取り消したい場合は依頼スレッドにその旨を書き込んでください。

完結したスレッドは一定期間放置した場合、宣告なしにHTML化されます。
また、>>1000まで行ったスレッドは依頼する必要はありません。


HTML化依頼スレッドも合わせてご参照ください。


◆2ヶ月作者の書き込みの無いスレに関して


2ヶ月作者の書き込みの無いスレは宣言なしにHTML化されます。


忙しくて書けない、入院やPCの不調等、様々な原因で投下ができないこともあります。
それでも続きを投下したい、完結させたいという方は放置をせず最後の書き込みから2ヶ月以内に書き込んでください。

2ヶ月に一度ではなく少し時間が空いたら書き込み、投下をする意志を表すことをお勧めします。
いわゆる「生存報告」と呼ばれるもので、読者から求められることもあります。

なるべく放置をしないことが一番ですが、やむを得ない場合は上記を参考にしてください。

◆ローカルルール

端末によってはローカルルールが見づらいかもしれませんので、ここにも載せておきます。



何かを書きたい人と読みたい人のための掲示板です。
スレッドの立て逃げはご遠慮ください。書く内容もある程度考えてからスレッドを立てるようにしましょう。
1000に到達する前に完結、または不要になったスレッドは、HTML化依頼スレッドへ報告を。ルールや板のマナーについては自治スレッドへ。
1000に到達したスレッドに関しては、自動でチェックされるため依頼は不要です。
1ヶ月間書き込みのないスレッドは自動的にHTML化されます。
また作者の書き込みが2ヶ月以上ないスレッドもHTML化の対象となります。再び必要になったら立て直しましょう。
もしかしたら貴方の書いたSSが本になる、、こともあるかもしれませんよ。
マナーを守って楽しい創作ライフを!



※現在、1ヶ月間書き込みのないスレッドのHTML化は行っておりません。
  今後このルールが適用される可能性もあります。その際はこちらから皆様にお知らせします。

◆よくある失敗


困ったことがあれば上に記載されたスレッドに相談してみてください。
また、以下にたまにある失敗を書いておきます。

・メール欄に自分のPCや携帯のアドレスを記載してしまう。

 →アドレスは必要ありません。基本的には「saga」や「sage」を入力する箇所だと思ってください。


・スレタイを間違えた。同じスレを間違えて二つ立ててしまった。

 →どちらの場合もHTML化依頼スレッドに依頼をしてください。
   スレタイを間違えても落ち込まずに改めて立てなおすことをお勧めします。


・エラーが出たのでもう一度書き込むと、同じレスが2つ書き込まれていた。

 →書き込みが成功しているのにエラーという表示が出ることがあります。

   サーバーの調子によって起こる問題です。いつもこの問題が起きているわけではありません。
   書き込んだ後エラーが出た場合は、一度更新してみてください。書き込みが成功している場合がほとんどです。


◆読者の方へ

ここまで作者側に関することが多かったですが、読者側もローカルルールは守ってください。
また、読む側の皆さんにもお願いがあります。


・作者本人に断りを入れずに新しくスレッドを立てない

 →次スレを勝手に立てる方が見かけられますが、作者本人が立てるのでその必要はありません。
   ニュー速VIPや他の場所からこちらに移動する際も作者本人が立てるようにしてください。

   作者以外が立てる場合は断りを入れてからにしてください。
   作者が立てられない場合は誰かにスレ立て代行を依頼することをお勧めします。
   また、「早く続きが見たい」という意図で勝手に他人のスレッドを立てる人もいますが、宣言なしにHTML化いたします。


・書き込む時はsage推奨

 →これは公式のルールではなくいわゆる暗黙の了解というものです。

   スレッドが上がる=続きが投下された、という認識が多くの方にあります。
  
   sageを入れずに書き込み、上げてしまう→指摘される→言い合いの流れはよく見かけます。
   どうでもいいことで言い合いになり、結果スレッドが荒れるよりはsageをメール欄に入れることをお勧めします。


・荒らしはスルー

 →必要以上に煽る、埋める、スレッド乱立等、行き過ぎた行為は荒らしと見なされます。
   荒らしを見かけた際は作者も読者もスルーすることをお勧めします。荒らしに構うのも荒らしです。


◆最後に


このスレッドは立て逃げや誤爆が多くなってきたので対策として立てたものです。
必要ないと判断された場合はHTML化をいたします。

本来は私の役割はHTML化のみであり、このスレッドは私の判断で立てました。
他の運営の方々は、行き過ぎた行為であると思った場合は指摘した頂きますようお願いします。


一部を除き私が考えた文章なので不十分な箇所は多いと思います。
少しでも気になったことがあれば書き込んで指摘、意見してください。

ちょっとしたことを質問したい人はこのスレで質問していただいても構いません。
需要があれば質問&案内スレとしても活用してください。

また、このスレは目につくためにageでお願いします。
下の方にあったら書き込んで上げてくれると嬉しいです。書き込む内容はなんでも構いません。


以上です。皆さんご協力よろしくお願いします。

名前欄に半角#と適当な文字でとり(漢字解らん)が付けられるでよかったのですか

>>13

それで間違いありません。名前欄に半角で「#」のあとに適当な文字でトリップが表示されます。
酉はトリップの略のようなものですね。

こんな感じで気軽に使ってもらってもらえると嬉しいです。

立て逃げのネタで書こうと新たにスレを立てた場合
元の立て逃げスレに誘導レスを書き込みたくなると思うんだけど、それはOK?

というか>>4のテンプレ間違ってるぜ
フィルター関係のテンプレが間違っているのは、もはやこの板の様式美となってるな……


魔翌力 → 魔翌翌翌力
翌翌力 → 翌翌翌翌力
唐翌揚 → 唐翌翌翌揚
高翌齢 → 高翌翌翌齢

#hiro‍yuki → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
#ro‍ot → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
#fo‍x → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
ドラ‍えもん → [たぬき]
デ‍ブ → [ピザ]
多‍村 → [スペランカー]
死‍ね → [ピーーー]
殺‍す → [ピーーー]
鮫‍島 → [禁則事項です]
姉‍歯 → [ヅラ]
ひろゆきは‍包茎 → [あぼーん]
全角w → ww
みさ‍くら → [らめぇぇっ!]
あべ‍ひろし → [アタタタタタタタタタタタタタタタタタ]
亀‍田 → [切腹]
田‍代 → [ネ申]
‍[連絡無し] → [連絡無し]
粉‍雪 → こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい
ドド‍ドド → ┣¨┣¨┣¨┣¨
魔‍力 → 魔翌力
翌‍力 → 翌翌力
新‍一 → バーーーローー
二回‍[ピーーー] → [んでんでんでwww]
遊‍助 → [ブーンブン釈迦ブブンブンブンwwwww]
オナ‍ニー → [田島「チ○コ破裂するっ!」]
しょうこ‍おねぇさん → [スプーだ!]
アジフライ‍語 → [アジフライ王国(キリッのドボドボ王子こと荒巻スカルチノフwww ★]

ちょっと訂正

#hiro‍yuki → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
#ro‍ot → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
#fo‍x → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
ドラ‍えもん → [たぬき]
デ‍ブ → [ピザ]
多‍村 → [スペランカー]
死‍ね → [ピーーー]
殺‍す → [ピーーー]
鮫‍島 → [禁則事項です]
姉‍歯 → [ヅラ]
ひろゆきは‍包茎 → [あぼーん]
全角w → ww
みさ‍くら → [らめぇぇっ!]
あべ‍ひろし → [アタタタタタタタタタタタタタタタタタ]
亀‍田 → [切腹]
田‍代 → [ネ申]
桧‍山 → [連絡無し]
粉‍雪 → こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい
ドド‍ドド → ┣¨┣¨┣¨┣¨
魔‍力 → 魔翌力
翌‍力 → 翌翌力
新‍一 → バーーーローー
二回死‍ね → [んでんでんでwww]
遊‍助 → [ブーンブン釈迦ブブンブンブンwwwww]
オナ‍ニー → [田島「チ○コ破裂するっ!」]
しょうこ‍おねぇさん → [スプーだ!]
アジフライ‍語 → [アジフライ王国(キリッのドボドボ王子こと荒巻スカルチノフwww ★]

>>56
どうでもいいんだけど、
こんな混合状態がどうやるのかわからないゾ……

>>50
問題ないと思います。立て逃げスレは早めに処理してしまうので書き込めるかはその時次第ですが。
>>52
ご指摘ありがとうございます。立て直す機会があれば反映させます。


このスレは九月に入るまでは目につくように上げて欲しいですね。
九月中旬を過ぎて状況次第ではHTML化し、また長期休暇の時期に立て直す、というのも考えてます。

意外と役に立ちそうだったり質問スレとして需要があれば使って頂けると嬉しいです。
あと、上げる時はどうでもいいことを書き込んでも全然OKです。

とか言いながら自分が間違えた件

>>71
貴方は余計な事をする前に、まずはLR読んだ方が良いですよ

わざとか>>72

>>73
ageの事?「推奨」ってだけでしょ
sageたからといって一々噛みつかなくも。それにこんなどうでも良い事で

専ブラの仕様上sage固定だしめんどいし。ageて噛み付かれるなら、まあ理解出来るけどね

>>55みたいに「規制語」とその「変換語」ってどうやって混ぜるの?

>>92

SS制作者総合スレ25

>>65 >>92


■フィルターを擬似的に解除する方法
フィルターはsagaで解除できるといいましたが、sagaを使うとそのレス内の文章全てに対するフィルターが解除されてしまいます。
つまり「わざとフィルターにかけたいと思っている単語」があっても変換されないのです。
フィルターにかけたい単語とフィルターにかけたくない単語が同じレス内に混在している場合には、とても困ります。
そこで活躍するのが「‍」です。は? 何も見えない? コピペすれば「‍」という文字が出ますよ。
「‍」でも平気です。好きなほうを使えばいいんじゃないかな。どっちの場合でも鍵括弧は不要です。
こいつをフィルター用語の間に挟めば違和感なく擬似的にフィルター用語を回避できます。

>>94
素朴な疑問なんだが4行目後半の‍はどうやって打ったんだ?

ggrks

【名前欄】
「!rozen」 → 薔薇乙女(蒼星石と雪華綺晶除く)+ひろゆき
「!ryokou」 → 〜でも池
「!ba---ro---」 → 今日のバーーローー:
「!bluename」 → 名前欄が蒼くなる
「ノtasukeruyo」 → 文末に「お助けご苦労です」+ユーザーエージェント情報
「!omikuji」 → おみくじ (毎月1日限定)
「!ichigo」 → 以下、名無しにかわりまして〜
「!jyanken」 → ジャンケン
「山崎渉」 → これからも僕を応援してくださいね(^^)+ホスト名
「fusianasan」 → ホスト名

【メール欄】
「!red_res」→ 本文を赤表示
「!蒼_res」 → 本文を蒼表示
「!inaba_res」 → ●○を赤表示
「!桜_res」 → 本文を桃色表示
「!nasu_res」 → 本文を紫表示
「!美鳥_res」 → 本文を緑表示
「!orz_res」 → 本文を炙りだし表示
「!status」 → 本文下に現在のサーバのご機嫌表示
「saga」 → なすーん以外の機能回避

【本文】
#hiroyuki → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
#root → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
#fox → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
ドラえもん→ [たぬき]
デブ → [ピザ]
多村 → [スペランカー]
死ね → [ピーーー]
殺す → [ピーーー]
鮫島 → [禁則事項です]
姉歯 → [ヅラ]
ひろゆきは包茎 → [あぼーん]
なす 板 →スペースを抜くと強制で名前 メール欄 投稿日 本文がなすーんになる
全角w → ww
みさくら → [らめぇぇっ!]
あべひろし → [アタタタタタタタタタタタタタタタタタ]
亀田 → [切腹]
田代 → [ネ申]
桧山 → [連絡無し]
粉雪 → こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい
ドドドド → ┣¨┣¨┣¨┣¨
魔力 → 魔翌力
翌力 → 翌翌力
新一 → バーーーローー
二回死ね → [んでんでんでwww]
遊助 → [ブーンブン釈迦ブブンブンブンwwwww]
オナニー → [田島「チ○コ破裂するっ!」]
しょうこおねぇさん → [スプーだ!]
アジフライ語 → [アジフライ王国(キリッのドボドボ王子こと荒巻スカルチノフwww ★]

>>96
「&」「&」 (特殊文字表記)
「&」「&」  (ASCIIコード10進法)
「&」「&」 (ASCIIコード16進法)

http://e-words.jp/p/r-htmlentity.html

結構上にあることが多いので助かります、ありがとうございます。

ただ上げてもらうより簡単なアンケートでも取ってみた方が面白いですかねえ。
どうやってSS速報に来たのか、何回スレ立てしたか、二次創作orオリジナルって感じで。
とりあえずあと二日くらいはお願いします。

ふと思ったけど、wikiについても触れた方がいいんじゃない?


SS-wiki  http://ss.vip2ch.com/jmp/1345896803

SS速報その他のSSの情報をまとめるwikiです
自分のSSスレッドの概要、登場人物など、まとめておくと解りやすく、宣伝にもなります


■SSスレッドをWikiでまとめようプロジェクト!

■SSスレッドをWikiでまとめようプロジェクト! - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1295189440/)

質問や、誰かに編集を希望したい人はこのスレへ



みたいな
いろいろ確認したかったけど、なんかwikiが見れない


>>149
あー、やっぱりあった方がいいですかね。
初めて来た方、ということでなるべく簡略化したかったのでスルーしたのですが。

でもスレ立てすると>>1に表示されて不安になるってケースも見かけたので、
次スレ立てする機会があれば反映させようと思います。ありがとうございます。


いつの間にかアンケートの回答が。それなりの数になるかスレ落とす時に集計します。
後はSS書いてて困ったこととかもあれば>>8に反映させられるかなと。

まあ、やり過ぎないようにします。

よく見ろ。ソイツは肉まんだ

ID
携帯・末尾DO(Docomo)
携帯・末尾AO(au)
携帯・末尾SO(Softbank)
IEなどの通常のブラウザ・末尾0
2ch専用ブラウザ・末尾o


★名前欄の( )の中 ★  IPアドレスから推定した発信地・方法を表示
樺太=au携帯
コネチカット州=docomo携帯
ネブラスカ州=ソフトバンク携帯
アイダホ州=p2
チリ=未対応のISP
アラバマ州=判別できないISP(wakwakなど)
空=携帯端末
糸=ダイヤルアップ
長屋=マンション(地域不明のISP)
おでん=ODN(ODNでも特定できない場合のみ)
dion軍=DION(DIONでも特定できない場合のみ)
catv?=FOXの目に届いていないISP。地方までしか判別できないISPやcatv(eonetは関西地方とか)もある。

あと隣県で多少ずれる人もいます。yahooBBは大幅にずれることも。 auは大雑把に特定可能。
ドイツ=ドイツ、フランス=フランス、アイスランド=アイスランド、USA=アメリカ、加=カナダ、豪=オーストラリア。
時々、表示のない人もいます。
(チベット自治区)     ==判別できないISP(wakwakなど)
(広西チワン族自治区) =ソフトバンク携帯
(内モンゴル自治区)  =docomo携帯

※2ちゃんねるでの地域表示の対応表です
 パー速では地域表示がされないプロバイダもあります

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
[たぬき]→ [たぬき]
[ピザ] → [ピザ]
[スペランカー] → [スペランカー]
[ピーーー] → [ピーーー]
[ピーーー] → [ピーーー]
[禁則事項です] → [禁則事項です]
[ヅラ] → [ヅラ]
[あぼーん] → [あぼーん]
なす 板 →スペースを抜くと強制で名前 メール欄 投稿日 本文がなすーんになる
全角ww → wwww
[らめぇぇっ!] → [らめぇぇっ!]
[アタタタタタタタタタタタタタタタタタ] → [アタタタタタタタタタタタタタタタタタ]
[切腹] → [切腹]
[ネ申] → [ネ申]
[連絡無し] → [連絡無し]
こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい → こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい
┣¨┣¨┣¨┣¨ → ┣¨┣¨┣¨┣¨
魔翌力 → 魔翌翌翌力
翌翌力 → 翌翌翌翌力
バーーーローー → バーーーローー
[んでんでんでwww] → [んでんでんでwww]
[ブーンブン釈迦ブブンブンブンwwwww] → [ブーンブン釈迦ブブンブンブンwwwww]
[田島「チ○コ破裂するっ!」] → [田島「チ○コ破裂するっ!」]
[スプーだ!] → [スプーだ!]
[アジフライ王国(キリッのドボドボ王子こと荒巻スカルチノフwww ★] → [アジフライ王国(キリッのドボドボ王子こと荒巻スカルチノフwww ★]

とり

反映されない…

何故だ…

自分のスレで投下始めたんだけど
ERROR:前の人がイーモバイルみたいです。
このプロバイダは連続で書き込みできません。
連投スクリプト対策です。 (1405)
とか出て書き込めないんです
投下宣言しといて早速できないとなると・・・申し訳ないので
どうすれば治るのでしょうか?

今まではそんなことにならなかったんですけど今日になって急にエラーが出たんです
ちなみに自分のスレは
王「今日から貴様が勇者だ」です

e-mobileには色々規制がかかっているのでそのせいだと思います。
連投ができないときの対策としては 作者の書き込み→他の誰かの書き込み→作者、と支援を続けるしかないみたいです。

試しにそのスレに私が書き込んでみるので、その後に書き込んでみてください。

自分の家、光なんですけど・・・なぜイーモバイルに?

もしかしたらイーモバイルの人が書いた後は連投はできない、ということかもしれません。

試しにこのスレでいいので二回書き込んでみてくれますか?

スレ見てきましたが以前とhostが違いますね
ご自宅の接続設定か、家族の誰かがプロバイダ解約したとか確認してみてはどうでしょ
現在はemobileのようですのでそのエラーが出るのは仕方ないみたいです

みたいですね、私も確認しました。参考までに製作者総合スレから


「e-mobile」ではスレ立て不可、連投もできない。
SSでスレを立てるならスレ立て代行をしてもらい、一レスごとに誰かに書き込んでもらう必要がある。
規制の理由は以下、e-mobileの人はこのスレで代行と支援を頼めば誰かやってくれるはず。

219 名前:lain. ★[sage] 投稿日:2010/11/09(火) 23:13:16.37 ID:???
e-mobileの荒らしがいたので現在規制を行っております。
再犯のため、プロバイダへの通報で対処致しますのでしばらくお待ちください。

スレ立て代行ってお願いできますか?

>>329
スレタイと本文

>>330
お願いします

<スレタイ>
男「よりによって最後の村に生まれてしまった」

<本文>
—最果ての村エンドナ 高台の上、男の家—
母「起きなさい、男よ」
男「おはよう母さん」
母「男よ、あなたも今日で16歳の誕生日。冒険に旅立つ時が来たのです」
男「えっ」

ありがとうございます!

oh,コピペした時に改行が消えてたのに気づかなかった…

皆さんにお聞きしたいのですが、このスレは今のところ残すべきだと思いますか。

たまに役立ってるいみたいなので残す価値はありそうですが、
スレ一覧を見る時SSスレの邪魔になっている、というならばHTMLした方が良いでしょうし。

意見等あれば書き込んでいただけると助かります。よろしくお願いします。

お答えいただいた方、どうもありがとうございます。
それではこのスレはそのまま残しておきます。上手いこと活用してくれれば嬉しいです。

ただ、書き込みテストは↓でお願いします。
テストスレ 第漆章

 _,,_  パーン
(‘д‘)
 ⊂彡☆))Д´)

   パパパパパーン
     ☆))Д´)
 _,,_ ∩☆))Д´)
(‘д‘)彡☆))Д´)
  ⊂彡☆))Д´)
   ☆))Д´)

    パーン
パーン  _,,_ パーン
 _,,_ (・д・) _,,_
( ・д・)U☆ミ(・д・ )
 ⊂彡☆))Д´☆ミ⊃
 ,,∩彡☆☆ミ∩,,
(   ) パーン (   )
パーン    パーン

SS製作者スレとかで依頼してくれりゃいつでも支援するよ

テスト書き込みはテストスレで、age進行でお願いします。
質問したい人がいたとき、テストの書き込みばかりで質問しにくいという状況は作りたくないですし。

それとどうでもいいことですがスレ数が久しぶりに1000未満になりました。

初めてきた、ルールやら何やらがわからない人のためのスレですの。質問があれば書き込め。

      ∧∧
     ( ゚ω゚ )  お断りします

    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ

      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J


age

質問スレです。初めてきた人、何かわからない事があれば書き込みましょう


<(^o^)> とうまとうまー 
( )
 \\
      ..三 <(^o^)>
      三   ( )
    三    //
.  <(^o^)>三ねーとうまー
   ( )   三
     \\   三
 \    
 (/o^)とうま聞いてるの!?
 ( /
 / く

  ..三<(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)>  三
 ..三   ( )    ( )    ( )    ( )   ( )  三
..三   //   //   //   //  // 三

とうまー おなかすいたよー とうまー   とうまー

..三    <(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)> 三
 .三    ( )    ( )    ( )    ( )    ( )    三 
  ..三   \\   \\   \\   \\    \\    三
とうまー     とうまー とうまが首まで埋めたー   とうまー

  ..三<(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)>  三
 ..三   ( )    ( )    ( )    ( )

age

初めてきた人のための質問スレですの!!
 ヘ  ___
 L_ソ⌒)_ヾ \
/ ∧/    ̄\_
/<L/    _  V
イ||//ハメ//|从 |\
|ヽレイ/r=ヘ( ソ=ノノ人 |
/ /(_ ヒOノ 、ヒO/ノ|||
イ ヽ\  _ 人 V /
|ハ |/⌒\ー< )/メヽ
//|/   \ _>-< ||
( /(ヽ/ ̄ ̄</// \ノ
ソ((|| __フーイ \
 ソ| `イ /\〉| \
  \  ̄\ \|\/>-

   /ヽ  \ \
   L二二二二\ \
  / / | | \ ヽ

age

聞き方悪くて申し訳ない。
つまり小説をそのまま書いてもいいかと言う事です。
それも既存の企画スレに書くのではなく、自分専用に新たにスレを立てて。
もう今の時点で心折られまくってるけどw

>>644
もちろんOKです。
ここはSS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)というのが正式な名称です。
ノベル=小説、つまりは小説を書きたい人のための板でもあるので何も気にせずどうぞ。

              _.. -——- ._                    ./ ,———‐- .._` .、              x   /  ./  / /    ``\.  +               /_.. ィ7T.フ厂 ̄`フi ‐- ._ |〉     x         .x    !  ̄フ/l/_×// |ハハl .ト、  x        |! /    |  /|,イ._T_i`   .r≦lハ!|``   +      ll/_     .|  | |'弋..!ノ     i'+!l |          / ミr`!   /   l |' ' '  ,‐- ..__゙ー' .!l .|      <これがメシウマなんだね   ト、ソ .! ./   .,!l .ト、  l  `,!   .ハ.!       /ll\ `テヽ、 /_,| |l: > .ヽ.. ィ <l   l|      ./' l|/l. >' / /\. | | \ \ー'/ ./ ,,;:`:;'゙"r;:゙c  '  l|l l/ ./ /    | |  _\_×_/.ィ'...二二二l ヽ       | ヽ./ /   /|.|i彡_           \\      | //  ./ .l|| ´   ̄,「 ̄ 「 li ̄二ニ -'´ ヽ.    └——'"l// .|!   / / ! .| |' |l //                 / __l_/_/__.|__|__l_`_ー_'_____./      _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_      >                  <    /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |  \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |   ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o

                 ____
               '´        `丶

               /                \
            /     r           ヘヽ
              ,'     ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l〈
          |     |              |│
          |     |            _ト,L_
          |   -=┴:┬: ァ : :7T:7下:/「:、 : !\

          |ノ   厶イ:/! /-孑'´|/ |/二jハ:リ│ >>

.           /     l: j,斗テ圷   弋iナ小/ ,|
          |      |Vヘ弋)ン      `´ i:|∨|
            j/      ,'| ''       '    '': |: ' |
           /     /.:|丶、   f^ーァ'   イ: :|: : |    - 3
        /     /|: :|(ヽl> `_ー_. イ:!:| : |: ハ
          /     /-|: :|(>、` ー‐┴' ∧L| : !/: : '.
.         /     ∧. |: :l \      ノ/ } |: :|ヽ: : :i
        /     / ハ.|: :ト.、 \ー‐ / ,/ |: :| ∧: :|
.      ,′     /    |: :l \   \/  /  i|: :l/ '; :|         ./゙)
. \ __ |    /     l|: :|   \ /\/  |i /l   |│        / 'ー--っ_
    }`ト、|,   /    l|: :|    〈=-O-〉   |: | |. │|         __xく  -‐=彡'
 \ | l| \   |     ||: :|    /\__∧  |: | |.  �    /\ l|  '´ ̄
    | l|   |\j     ||: :|   ./   ∧ l   |: | |  八    /\ │ レ'
    | l|   |  }ヽ     ||: :|  /   / | |   |: |ノ    }   /   |  | |


自治スレ、>>529の方への回答

「専ブラ導入のススメ」に関してですが、私はこのスレに組み込む必要はないと考えています。

このスレは二ヶ月放置、立て逃げ板違い、完結しても依頼しない、
というのが多い現状を改善する目的で立てたものです。
また、初めてSSのスレを立てる方の不安を解消するのも目的の一つです。

専ブラ導入は上の目的とは少し異なる、というのが必要ないと考える理由です。
また、なるべくテンプレ的なものは少なくしたいというのもあります。

ですが、専ブラ導入に関しても記載すべきという要望が多くの方にあるならば私も意見を変えます。
記載する場合は以下のVIPService内のURLを貼り、専ブラに関して簡単に説明する程度がいいのではないかと思います。

http://ex14.vip2ch.com/monazilla/

一応言っておきますが、安価スレに関しては現時点では記載しません。
長くなりましたが以上が回答となります。

メリーなんとか

よいお年を

シンジ「ーーーーーっ!!」

シンジ「知ってる天井だ...」

綾波「目が覚めたのね」

シンジ「綾波...」

シンジ「アスカは...」

綾波「隣のベットで眠ってるわ」

シンジ「え?」

アスカ「...」スースー

シンジ「良かった...生きてたんだ」

すまん

誤爆

あけよろです

受験生さんお疲れ様です

アニメキャラストーリーSS!!!
SS第一弾!!!

第1作の第1部、タイトル:ゴジータ「平沢唯と中野梓を調教しまーす!」
第1作の第2部、タイトル:「データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!」
第2作の第1部、タイトル:北条響 ポケモンの世界に、着いたぞーー
第2作の第2部、タイトル:秋山澪「プリキュアとけいおん メダゲー部、続行ーーー!!」

SS第二弾!!!
第1作の第1部、タイトル:日野あかね「ショッケン・生徒会!!」
第1作の第2部、タイトル:星空みゆき「今回のターゲットはーー、澪ちゃんでーす。!!」
第1作の第3部、タイトル:データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!�
以上の、計7作品のアニメキャラストーリーSSを、宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。

アニメキャラストーリーSS!!!
SS第一弾!!!

第1作の第1部、タイトル:ゴジータ「平沢唯と中野梓を調教しまーす!」
第1作の第2部、タイトル:「データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!」
第2作の第1部、タイトル:北条響 ポケモンの世界に、着いたぞーー
第2作の第2部、タイトル:秋山澪「プリキュアとけいおん メダゲー部、続行ーーー!!」

SS第二弾!!!
第1作の第1部、タイトル:日野あかね「ショッケン・生徒会!!」
第1作の第2部、タイトル:星空みゆき「今回のターゲットはーー、澪ちゃんでーす。!!」
第1作の第3部、タイトル:データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!�
以上の、計7作品のアニメキャラストーリーSSを、宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。

アニメキャラストーリーSS!!!
SS第一弾!!!

第1作の第1部、タイトル:ゴジータ「平沢唯と中野梓を調教しまーす!」
第1作の第2部、タイトル:「データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!」
第2作の第1部、タイトル:北条響 ポケモンの世界に、着いたぞーー
第2作の第2部、タイトル:秋山澪「プリキュアとけいおん メダゲー部、続行ーーー!!」

SS第二弾!!!
第1作の第1部、タイトル:日野あかね「ショッケン・生徒会!!」
第1作の第2部、タイトル:星空みゆき「今回のターゲットはーー、澪ちゃんでーす。!!」
第1作の第2部、タイトル:データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!�
以上の、計7作品のアニメキャラストーリーSSを、宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。

アニメキャラストーリーSS!!!
SS第一弾!!!

第1作の第1部、タイトル:ゴジータ「平沢唯と中野梓を調教しまーす!」
第1作の第2部、タイトル:「データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!」
第2作の第1部、タイトル:北条響 ポケモンの世界に、着いたぞーー
第2作の第2部、タイトル:秋山澪「プリキュアとけいおん メダゲー部、続行ーーー!!」

SS第二弾!!!
第1作の第1部、タイトル:日野あかね「ショッケン・生徒会!!」
第1作の第2部、タイトル:星空みゆき「今回のターゲットはーー、澪ちゃんでーす。!!」
第1作の第2部、タイトル:データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!�
以上の、計7作品のアニメキャラストーリーSSを、宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。
アニメキャラストーリーSS!!!
SS第一弾!!!

第1作の第1部、タイトル:ゴジータ「平沢唯と中野梓を調教しまーす!」
第1作の第2部、タイトル:「データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!」
第2作の第1部、タイトル:北条響 ポケモンの世界に、着いたぞーー
第2作の第2部、タイトル:秋山澪「プリキュアとけいおん メダゲー部、続行ーーー!!」

SS第二弾!!!
第1作の第1部、タイトル:日野あかね「ショッケン・生徒会!!」
第1作の第2部、タイトル:星空みゆき「今回のターゲットはーー、澪ちゃんでーす。!!」
第1作の第2部、タイトル:データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!�
以上の、計7作品のアニメキャラストーリーSSを、宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。アニメキャラストーリーSS!!!
SS第一弾!!!

第1作の第1部、タイトル:ゴジータ「平沢唯と中野梓を調教しまーす!」
第1作の第2部、タイトル:「データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!」
第2作の第1部、タイトル:北条響 ポケモンの世界に、着いたぞーー
第2作の第2部、タイトル:秋山澪「プリキュアとけいおん メダゲー部、続行ーーー!!」

SS第二弾!!!
第1作の第1部、タイトル:日野あかね「ショッケン・生徒会!!」
第1作の第2部、タイトル:星空みゆき「今回のターゲットはーー、澪ちゃんでーす。!!」
第1作の第2部、タイトル:データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!�
以上の、計7作品のアニメキャラストーリーSSを、宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。アニメキャラストーリーSS!!!
SS第一弾!!!

第1作の第1部、タイトル:ゴジータ「平沢唯と中野梓を調教しまーす!」
第1作の第2部、タイトル:「データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!」
第2作の第1部、タイトル:北条響 ポケモンの世界に、着いたぞーー
第2作の第2部、タイトル:秋山澪「プリキュアとけいおん メダゲー部、続行ーーー!!」

SS第二弾!!!
第1作の第1部、タイトル:日野あかね「ショッケン・生徒会!!」
第1作の第2部、タイトル:星空みゆき「今回のターゲットはーー、澪ちゃんでーす。!!」
第1作の第2部、タイトル:データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!�
以上の、計7作品のアニメキャラストーリーSSを、宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。アニメキャラストーリーSS!!!
SS第一弾!!!

第1作の第1部、タイトル:ゴジータ「平沢唯と中野梓を調教しまーす!」
第1作の第2部、タイトル:「データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!」
第2作の第1部、タイトル:北条響 ポケモンの世界に、着いたぞーー
第2作の第2部、タイトル:秋山澪「プリキュアとけいおん メダゲー部、続行ーーー!!」

SS第二弾!!!
第1作の第1部、タイトル:日野あかね「ショッケン・生徒会!!」
第1作の第2部、タイトル:星空みゆき「今回のターゲットはーー、澪ちゃんでーす。!!」
第1作の第2部、タイトル:データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!�
以上の、計7作品のアニメキャラストーリーSSを、宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。アニメキャラストーリーSS!!!
SS第一弾!!!

第1作の第1部、タイトル:ゴジータ「平沢唯と中野梓を調教しまーす!」
第1作の第2部、タイトル:「データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!」
第2作の第1部、タイトル:北条響 ポケモンの世界に、着いたぞーー
第2作の第2部、タイトル:秋山澪「プリキュアとけいおん メダゲー部、続行ーーー!!」

SS第二弾!!!
第1作の第1部、タイトル:日野あかね「ショッケン・生徒会!!」
第1作の第2部、タイトル:星空みゆき「今回のターゲットはーー、澪ちゃんでーす。!!」
第1作の第2部、タイトル:データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!�
以上の、計7作品のアニメキャラストーリーSSを、宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。アニメキャラストーリーSS!!!

最近板違いや誤爆が多いのでちゃんと確認してからスレを立ててください
そういうスレを見つけても極力レスしないで頂けると助かります

誤爆が多いので気を付けてください

ひななんとか

誤爆が(ry
板違いはもう狙ってやってるとしか思えませんけど

■ SS速報VIPに初めて来た方へ
■ SS速報VIPに初めて来た方へ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1364178825/)

色々ご意見ありましたが次スレを立てました
Part2とは付けませんでしたが意図してのものです
書き込むことがないかもしれませんがご協力お願いします

このスレは時間があったら夜にHTML化しますので別に埋めてもらっても構いません

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom