■SS速報VIPに初めて来た方へ (998)


このスレッドはSS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)に初めて来た、
または自分でスレッドを立ててみたいという方のためのスレッドです。

最初に、これだけは覚えておいて欲しいルール等を簡潔に記載します。




◆立て逃げ、乗っ取りはご遠慮ください。SSに関係ないスレッドも立てないでください。

◆文章を投下する場合はメール欄に半角で 「saga」 (×sag「e」)と入力することをお勧めします。

◆スレッドを立てた方は完結未完を問わず、必ず最後にHTML化を依頼してください。

◆2ヶ月作者の書き込みが無いスレッドは宣言なしにHTML化されます。




>>2以降に詳細を記載します。そちらも合わせてご覧ください。
また、ローカルルールも必ず確認するようお願いします。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1345896803


関連するスレッドを以下に記載します。必要に応じてご活用ください。


■ SS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)自治スレッド Part6
荒らし等、困ったことがある場合はここにご相談ください。板のルールやマナーに関してもこちらでどうぞ。

HTML化依頼スレッド Part5
完結、未完を問わずこれ以上投下をしないと決めた場合はこちらに書き込んでください。

SS制作者総合スレ25
SSを書く上で相談や質問したい時、ここで聞けば答えてくれるかもしれません。

テストスレ 第陸章
書き込みテストはこちらを使ってください。

雑談しようぜ
雑談しようぜ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1294926897/)
SSに関係ない話題はこのスレがいいかもしれません。


HTML化とは

HTML(エイチティーエムエル、HyperText Markup Language)

HTML化した場合は二度とそのスレッドには書き込めません。
削除とは異なりますが、HTML化する≒板から消すと思ってください。


◆立て逃げ、乗っ取りに関して


SS速報VIPでは現在、立て逃げや乗っ取りを禁止としています。

そのようなスレッドを見かけた際は宣言なしにHTML化いたします。
もし、間違って立ててしまった場合はHTML化依頼スレッドに依頼をしてください。


また、立て逃げを見かけてそのネタで書きたいという方も中にはいると思います。
その場合は自分でスレッドを立て、同じネタで書くことをお勧めします。
これに関しては乗っ取りではないと判断し、HTML化もいたしません。

誰かに自分の考えたネタで書いて欲しい、という方は以下のスレッドをお勧めします。

ふと思いついた小ネタ(スレタイ含む)を書くスレ18


業者の宣伝等も禁止です。SS、ノベル、やる夫等に関するスレッドのみ立ててください。


◆「saga」、文字フィルターに関して


・sagaについて

さが、と読みます……多分。
「sage」とは似ているようで全くの別物です。間違えることが多いので注意。

「saga」をメール欄に入れることによって後述の「VIP別荘専用フィルター」を解除する事が出来ます。
事故回避に繋がるのでSSを書くなら、常に入れておくことを推奨します。

フィルターはSSの雰囲気をぶち壊すのでよく分からないならとりあえず入れておきましょう。
——sagaを入れ忘れて起こった事故の例
  例1:あなた、あの子の事になると本当に必[ピーーー]ぇ ←「死ね」がフィルターにかかっている
  例2:——白いこなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいいが舞い降りてきた ←「粉雪」がフィルターにかかっている


・sageとsagaの併用について

sageとsagaは併用できます。メール欄に「sage saga」(順不同)と入れましょう。
もちろん単体で使っても構いません。



以下に一部記載します。他にもあるので確認したい場合は製作者総合スレをご参照ください。

ドラ・えもん→ [たぬき]
新・一 → バーーーローー
デ・ブ → [ピザ]
死・ね → [ピーーー]
殺・す → [ピーーー]
粉・雪 → こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい
ドド・ドド→ ┣¨┣¨┣¨┣¨
魔・力 → 魔翌翌翌力
翌・力 → 翌翌翌翌力
唐・揚 → 唐翌翌翌揚
高・齢 → 高翌翌翌齢


これは製作者総合スレから引用、一部改編したものです。


◆HTML化依頼に関して


スレッドを立てた作者はこれ以上投下をしないと決めた時、必ずHTML化を依頼してください。
完結した場合、未完で終わらせる場合、どちらも依頼するようお願いします。

この板はニュース速報(VIP)とは異なり自動で落ちることはありません。

依頼のやり方は、依頼スレッドにスレタイとURLをコピペするだけです。
依頼はできる限り作者本人が行ってください。


また、HTML化依頼は慎重にするようお願いします。HTML化するとそのスレッドには二度と書き込めません。
もし、依頼を取り消したい場合は依頼スレッドにその旨を書き込んでください。

完結したスレッドは一定期間放置した場合、宣告なしにHTML化されます。
また、>>1000まで行ったスレッドは依頼する必要はありません。


HTML化依頼スレッドも合わせてご参照ください。


◆2ヶ月作者の書き込みの無いスレに関して


2ヶ月作者の書き込みの無いスレは宣言なしにHTML化されます。


忙しくて書けない、入院やPCの不調等、様々な原因で投下ができないこともあります。
それでも続きを投下したい、完結させたいという方は放置をせず最後の書き込みから2ヶ月以内に書き込んでください。

2ヶ月に一度ではなく少し時間が空いたら書き込み、投下をする意志を表すことをお勧めします。
いわゆる「生存報告」と呼ばれるもので、読者から求められることもあります。

なるべく放置をしないことが一番ですが、やむを得ない場合は上記を参考にしてください。

◆ローカルルール

端末によってはローカルルールが見づらいかもしれませんので、ここにも載せておきます。



何かを書きたい人と読みたい人のための掲示板です。
スレッドの立て逃げはご遠慮ください。書く内容もある程度考えてからスレッドを立てるようにしましょう。
1000に到達する前に完結、または不要になったスレッドは、HTML化依頼スレッドへ報告を。ルールや板のマナーについては自治スレッドへ。
1000に到達したスレッドに関しては、自動でチェックされるため依頼は不要です。
1ヶ月間書き込みのないスレッドは自動的にHTML化されます。
また作者の書き込みが2ヶ月以上ないスレッドもHTML化の対象となります。再び必要になったら立て直しましょう。
もしかしたら貴方の書いたSSが本になる、、こともあるかもしれませんよ。
マナーを守って楽しい創作ライフを!



※現在、1ヶ月間書き込みのないスレッドのHTML化は行っておりません。
  今後このルールが適用される可能性もあります。その際はこちらから皆様にお知らせします。

◆よくある失敗


困ったことがあれば上に記載されたスレッドに相談してみてください。
また、以下にたまにある失敗を書いておきます。

・メール欄に自分のPCや携帯のアドレスを記載してしまう。

 →アドレスは必要ありません。基本的には「saga」や「sage」を入力する箇所だと思ってください。


・スレタイを間違えた。同じスレを間違えて二つ立ててしまった。

 →どちらの場合もHTML化依頼スレッドに依頼をしてください。
   スレタイを間違えても落ち込まずに改めて立てなおすことをお勧めします。


・エラーが出たのでもう一度書き込むと、同じレスが2つ書き込まれていた。

 →書き込みが成功しているのにエラーという表示が出ることがあります。

   サーバーの調子によって起こる問題です。いつもこの問題が起きているわけではありません。
   書き込んだ後エラーが出た場合は、一度更新してみてください。書き込みが成功している場合がほとんどです。


◆読者の方へ

ここまで作者側に関することが多かったですが、読者側もローカルルールは守ってください。
また、読む側の皆さんにもお願いがあります。


・作者本人に断りを入れずに新しくスレッドを立てない

 →次スレを勝手に立てる方が見かけられますが、作者本人が立てるのでその必要はありません。
   ニュー速VIPや他の場所からこちらに移動する際も作者本人が立てるようにしてください。

   作者以外が立てる場合は断りを入れてからにしてください。
   作者が立てられない場合は誰かにスレ立て代行を依頼することをお勧めします。
   また、「早く続きが見たい」という意図で勝手に他人のスレッドを立てる人もいますが、宣言なしにHTML化いたします。


・書き込む時はsage推奨

 →これは公式のルールではなくいわゆる暗黙の了解というものです。

   スレッドが上がる=続きが投下された、という認識が多くの方にあります。
  
   sageを入れずに書き込み、上げてしまう→指摘される→言い合いの流れはよく見かけます。
   どうでもいいことで言い合いになり、結果スレッドが荒れるよりはsageをメール欄に入れることをお勧めします。


・荒らしはスルー

 →必要以上に煽る、埋める、スレッド乱立等、行き過ぎた行為は荒らしと見なされます。
   荒らしを見かけた際は作者も読者もスルーすることをお勧めします。荒らしに構うのも荒らしです。


◆最後に


このスレッドは立て逃げや誤爆が多くなってきたので対策として立てたものです。
必要ないと判断された場合はHTML化をいたします。

本来は私の役割はHTML化のみであり、このスレッドは私の判断で立てました。
他の運営の方々は、行き過ぎた行為であると思った場合は指摘した頂きますようお願いします。


一部を除き私が考えた文章なので不十分な箇所は多いと思います。
少しでも気になったことがあれば書き込んで指摘、意見してください。

ちょっとしたことを質問したい人はこのスレで質問していただいても構いません。
需要があれば質問&案内スレとしても活用してください。

また、このスレは目につくためにageでお願いします。
下の方にあったら書き込んで上げてくれると嬉しいです。書き込む内容はなんでも構いません。


以上です。皆さんご協力よろしくお願いします。



これは必要なスレだわ

深夜との棲み分けのこともあるし

SS深夜VIP
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/14562/

名前欄に半角#と適当な文字でとり(漢字解らん)が付けられるでよかったのですか

>>13

それで間違いありません。名前欄に半角で「#」のあとに適当な文字でトリップが表示されます。
酉はトリップの略のようなものですね。

こんな感じで気軽に使ってもらってもらえると嬉しいです。

>>14
ありがとうございます。誰特クロスSSを書く時の参考になります。

このスレ常時上に来るようにしといた方が良いんでないの

ってそんなことできないかorz

とりあえずここに書くときはsageなければいいんじゃない?

ここはage推奨か

目に止まらないといかんしね

(((ノ*・∀・)ノ age age

あげるんだよ!

あげてなかったんだよ・・orz

助かりますわ

規制の甘さ何とかならんの?

荒らしには各自スルー推奨なのに、それをわかっていない人が多いように感じます

にんげんだもの

見過ごしたら負け。
みたいな価値の無い使命を感じてるんだろう。

あぁ、スマン。多少気が立ってる
それが原因で大好きだったスレの更新が止まっちまったから

何にしても耐性がないほうが悪いの一言で終わりだけどな

勿論悪いのは荒らしだ。それは間違いない
ただ、大人になってスルーしないと

あぁそれは正論だよ間違い無く
ただ読者の俺がスルーできても、作者がスルーできないって事が多いんだよ

それに何にせよ、更新が止まるほど追い詰める輩を放置する現状に疑問を抱いただけ

てす

sageてしまった

確かに。せめて、新規の方々の為に荒らしにはスルー推奨だと再度記載しておこう

しつこいかもしれませんが宜しくお願いします

>>28
荒らしで更新止まってるスレがあるのか?
それは許せんな

>>34結構ある。
後他の人もだがこれ以上はスレチになる。自治スレでどうぞ

荒巻はまともに管理する気がないからな
最近噂になってるIO規制のことに関しても無視で良いんじゃないっすか(棒)のような有様。お陰で増長して目障りな事この上ない
まぁそのIOってのが↓と>>33のコイツ何だけどな

    33       VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [] 2012/08/26(日) 01:40:38.19 ID:QzHruKTIO [3/3]

確かに。せめて、新規の方々の為に荒らしにはスルー推奨だと再度記載しておこう

しつこいかもしれませんが宜しくお願いします


    192       VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage] 2012/08/26(日) 01:20:19.69 ID:QzHruKTIO [2/2]

わざとらしいスルーwwwwwwww堪らんwwwwwwwwwwww

  81       VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [] 2012/08/26(日) 01:52:27.25 ID:QzHruKTIO

キャラ崩壊酷いwwwwwwww

いや真面目に酷い。原作設定とかけ離れてるよね

先生のメンタル的に絶対言わないような台詞言わせるとか……原作読んできたら?

スレ違いですよ

自治スレへどうぞ

age

ミスage

埋め立て荒らしだけは積極的に対応して欲しい
スルーしても1スレまるまる埋められたんじゃどうしようもないし

管理人に対する要望は自治スレで

■ SS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)自治スレッド Part6

繝�せ

age

スレッド建てるのは完全に無料?

>>44
もちろんですとも

ageてる奴に過剰に反応して荒れるのが多かったから推奨でも明言してくれるのはありがたい!

9月に入れば大分落ち着くでしょ

このスレってどのくらいの頻度で書き込むのがいいんだ
結構勢いあるけど

自スレを更新するときとか?

立て逃げのネタで書こうと新たにスレを立てた場合
元の立て逃げスレに誘導レスを書き込みたくなると思うんだけど、それはOK?

自分のスレならご自由に。ただのそういうネタってだけだし

というか>>4のテンプレ間違ってるぜ
フィルター関係のテンプレが間違っているのは、もはやこの板の様式美となってるな……


魔翌力 → 魔翌翌翌力
翌翌力 → 翌翌翌翌力
唐翌揚 → 唐翌翌翌揚
高翌齢 → 高翌翌翌齢

>>52saga忘れた


魔力 → 魔翌力
翌力 → 翌翌力
唐揚 → 唐翌揚
高齢 → 高翌齢

これはためになる

#hiro‍yuki → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
#ro‍ot → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
#fo‍x → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
ドラ‍えもん → [たぬき]
デ‍ブ → [ピザ]
多‍村 → [スペランカー]
死‍ね → [ピーーー]
殺‍す → [ピーーー]
鮫‍島 → [禁則事項です]
姉‍歯 → [ヅラ]
ひろゆきは‍包茎 → [あぼーん]
全角w → ww
みさ‍くら → [らめぇぇっ!]
あべ‍ひろし → [アタタタタタタタタタタタタタタタタタ]
亀‍田 → [切腹]
田‍代 → [ネ申]
‍[連絡無し] → [連絡無し]
粉‍雪 → こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい
ドド‍ドド → ┣¨┣¨┣¨┣¨
魔‍力 → 魔翌力
翌‍力 → 翌翌力
新‍一 → バーーーローー
二回‍[ピーーー] → [んでんでんでwww]
遊‍助 → [ブーンブン釈迦ブブンブンブンwwwww]
オナ‍ニー → [田島「チ○コ破裂するっ!」]
しょうこ‍おねぇさん → [スプーだ!]
アジフライ‍語 → [アジフライ王国(キリッのドボドボ王子こと荒巻スカルチノフwww ★]

ちょっと訂正

#hiro‍yuki → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
#ro‍ot → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
#fo‍x → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
ドラ‍えもん → [たぬき]
デ‍ブ → [ピザ]
多‍村 → [スペランカー]
死‍ね → [ピーーー]
殺‍す → [ピーーー]
鮫‍島 → [禁則事項です]
姉‍歯 → [ヅラ]
ひろゆきは‍包茎 → [あぼーん]
全角w → ww
みさ‍くら → [らめぇぇっ!]
あべ‍ひろし → [アタタタタタタタタタタタタタタタタタ]
亀‍田 → [切腹]
田‍代 → [ネ申]
桧‍山 → [連絡無し]
粉‍雪 → こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい
ドド‍ドド → ┣¨┣¨┣¨┣¨
魔‍力 → 魔翌力
翌‍力 → 翌翌力
新‍一 → バーーーローー
二回死‍ね → [んでんでんでwww]
遊‍助 → [ブーンブン釈迦ブブンブンブンwwwww]
オナ‍ニー → [田島「チ○コ破裂するっ!」]
しょうこ‍おねぇさん → [スプーだ!]
アジフライ‍語 → [アジフライ王国(キリッのドボドボ王子こと荒巻スカルチノフwww ★]

あげ

age

┣¨┣¨┣¨┣¨

やってみよう

さらにage

>>16
スレ立てした時間を弄られれば常時topに出来るんじゃね?
まあ邪魔すぎて文句言われそうだけど

浮上

自治スレにたまに来る質問もここで受け付けたらいいんじゃないか
このスレもageられるし

>>56
どうでもいいんだけど、
こんな混合状態がどうやるのかわからないゾ……

ageてみる

>>50
問題ないと思います。立て逃げスレは早めに処理してしまうので書き込めるかはその時次第ですが。
>>52
ご指摘ありがとうございます。立て直す機会があれば反映させます。


このスレは九月に入るまでは目につくように上げて欲しいですね。
九月中旬を過ぎて状況次第ではHTML化し、また長期休暇の時期に立て直す、というのも考えてます。

意外と役に立ちそうだったり質問スレとして需要があれば使って頂けると嬉しいです。
あと、上げる時はどうでもいいことを書き込んでも全然OKです。

バーーーローー「バーローwww」

>>68
sageるなって

常にageとかんと

とか言いながら自分が間違えた件

>>71
貴方は余計な事をする前に、まずはLR読んだ方が良いですよ

わざとか>>72

>>73
ageの事?「推奨」ってだけでしょ
sageたからといって一々噛みつかなくも。それにこんなどうでも良い事で

専ブラの仕様上sage固定だしめんどいし。ageて噛み付かれるなら、まあ理解出来るけどね

>>34
俺が見たのは意見が上がる>他がそいつを原作信者扱いして叩く>反論して荒れる>その状況見て作者逃亡
って感じだなー

荒らしもあるけど、読んでる側の許容力不足の問題が大きいと思うわ

age

ドドドド

┣¨┣¨┣¨┣¨

[アジフライ王国(キリッのドボドボ王子こと荒巻スカルチノフwww ★]って何だよwww

sage入れてもスレッドの位置変わらないだけだろ

100過ぎたらageて感じで良いんじゃないかな?

このスレが目について貰わないといけないんだし、そういう条件は要らないと思う。思い立ったら、で

(*・∀・*)<SS速報は初めてか?力抜けよ

ま、上にある方が望ましいよね

アゲ

間違った

あげ

なんでsageちゃうんだろう不思議

クセになってんだ、sageてレスすんの

オレけっこうageるけど
どうする?

アゲ

[アタタタタタタタタタタタタタタタタタ]

ミスった・・・

>>55みたいに「規制語」とその「変換語」ってどうやって混ぜるの?

>>92

SS制作者総合スレ25

>>65 >>92


■フィルターを擬似的に解除する方法
フィルターはsagaで解除できるといいましたが、sagaを使うとそのレス内の文章全てに対するフィルターが解除されてしまいます。
つまり「わざとフィルターにかけたいと思っている単語」があっても変換されないのです。
フィルターにかけたい単語とフィルターにかけたくない単語が同じレス内に混在している場合には、とても困ります。
そこで活躍するのが「‍」です。は? 何も見えない? コピペすれば「‍」という文字が出ますよ。
「‍」でも平気です。好きなほうを使えばいいんじゃないかな。どっちの場合でも鍵括弧は不要です。
こいつをフィルター用語の間に挟めば違和感なく擬似的にフィルター用語を回避できます。

>>94
おお、なんて便利な

>>94
素朴な疑問なんだが4行目後半の‍はどうやって打ったんだ?

レスの色変えるのどうやるんだったっけ
次スレがあるのか知らないけど、もしあるなら>>55-56と一緒にテンプレにしていいと思うんだが

sageてた

ggrks

【名前欄】
「!rozen」 → 薔薇乙女(蒼星石と雪華綺晶除く)+ひろゆき
「!ryokou」 → 〜でも池
「!ba---ro---」 → 今日のバーーローー:
「!bluename」 → 名前欄が蒼くなる
「ノtasukeruyo」 → 文末に「お助けご苦労です」+ユーザーエージェント情報
「!omikuji」 → おみくじ (毎月1日限定)
「!ichigo」 → 以下、名無しにかわりまして〜
「!jyanken」 → ジャンケン
「山崎渉」 → これからも僕を応援してくださいね(^^)+ホスト名
「fusianasan」 → ホスト名

【メール欄】
「!red_res」→ 本文を赤表示
「!蒼_res」 → 本文を蒼表示
「!inaba_res」 → ●○を赤表示
「!桜_res」 → 本文を桃色表示
「!nasu_res」 → 本文を紫表示
「!美鳥_res」 → 本文を緑表示
「!orz_res」 → 本文を炙りだし表示
「!status」 → 本文下に現在のサーバのご機嫌表示
「saga」 → なすーん以外の機能回避

【本文】
#hiroyuki → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
#root → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
#fox → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
ドラえもん→ [たぬき]
デブ → [ピザ]
多村 → [スペランカー]
死ね → [ピーーー]
殺す → [ピーーー]
鮫島 → [禁則事項です]
姉歯 → [ヅラ]
ひろゆきは包茎 → [あぼーん]
なす 板 →スペースを抜くと強制で名前 メール欄 投稿日 本文がなすーんになる
全角w → ww
みさくら → [らめぇぇっ!]
あべひろし → [アタタタタタタタタタタタタタタタタタ]
亀田 → [切腹]
田代 → [ネ申]
桧山 → [連絡無し]
粉雪 → こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい
ドドドド → ┣¨┣¨┣¨┣¨
魔力 → 魔翌力
翌力 → 翌翌力
新一 → バーーーローー
二回死ね → [んでんでんでwww]
遊助 → [ブーンブン釈迦ブブンブンブンwwwww]
オナニー → [田島「チ○コ破裂するっ!」]
しょうこおねぇさん → [スプーだ!]
アジフライ語 → [アジフライ王国(キリッのドボドボ王子こと荒巻スカルチノフwww ★]

テスト

>>96
「&」「&」 (特殊文字表記)
「&」「&」  (ASCIIコード10進法)
「&」「&」 (ASCIIコード16進法)

http://e-words.jp/p/r-htmlentity.html

ここで聞くことかわからないんだが……検索しようとしても(スレタイ+本文)うまく行かないのは何故だろうか

>>101
ほほーすげー

もっと詳しく状況を教えてくれ
携帯で検索しようとしても、0件表示になったり、画面が真っ白とか、接続できないとかだったら↓な
    87       伊吹 ★ [sage] 2012/08/13(月) 12:09:33.65 ID:???

DBサーバの調子が悪く、荒巻のほうで調整中となっております。
よって、検索機能は現在使用できません。

高翌林

あげ

age

あげ

>>104

何回やっても500が出るんだ

>>109
>接続出来ない

>>104

携帯用の専ブラ使えば検索も出来るんじゃねえの?ガラケーの時も専ブラでSS速報見てたけど今は使えないのかね

>>111
俺はBB2C使ってるが全く問題ないぞ

書き込みテストはテストスレあるじゃん
スレ建てテストってやっていいの?

やってみろよ 大変なことになるぞ

こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい

炙り出しってなんぞ

実験実験

あげ

あげ

魔力

あげ

(   *・)っ【にくまん宅】 ドンッ

おう

ごめ

メーンタンク、ブロー

アゲェ

アゲェ

(((*・∀・)(((*・∀・)キャーキャー

This res is just for age.

↑↑

┣¨┣¨┣¨┣¨

age

(((*・∀・)ワタリミク

あげ

しまったいつもの癖で……

あげ

どうも。

結構上にあることが多いので助かります、ありがとうございます。

ただ上げてもらうより簡単なアンケートでも取ってみた方が面白いですかねえ。
どうやってSS速報に来たのか、何回スレ立てしたか、二次創作orオリジナルって感じで。
とりあえずあと二日くらいはお願いします。

VIPで書いてた人がパー速に行け言われる

パー速はもうSS禁止だよ情弱^^

ここが……SS速報

GEPからきますた

【アンケート】

�どうやってSS速報に来ましたか?

>VIPからパー速への大移動の流れ→製速→SS速報

�何回スレ立てしたか

10回ぐらい

�二次創作orオリジナル

8:2ぐらい

2chのSSスレのまとめサイトにリンクが貼られてたから
1回だけで、今も継続中
二次創作 クロスオーバー

blogbanのイマジゲンからきました
ぜひお越しくださいませ
http://blogban.net/savage/

【アンケート】

�どうやってSS速報に来ましたか?

>始めからSS速報

�何回スレ立てしたか

100回ぐらい

�二次創作orオリジナル

ほとんど二次 時々オリジナル くらい

【アンケート】

�どうやってSS速報に来ましたか?

Vipで落ちたSSが速報に移ったと聞いてとんできました

�何回スレ立てしたか

3回

�二次創作orオリジナル

二次創作オンリー



�どうやってSS速報に来ましたか?

まとめスレのSS(とある系)がどこから来ているのか疑問に思って探した

�何回スレ立てしたか

二回

�二次創作orオリジナル

二次創作オンリー

1.
VIPのがパー速に流れてきて、それからえんやこら。
そのシリーズは未だにこの板に存在するんだぜ(震え声)

2.
1回(代理)

3.
基本的に目についたものを読んでるけど、絶対数とかの関係で二次創作が多い。

と思ったら昨日で3ヶ月だった件。

ふと思ったけど、wikiについても触れた方がいいんじゃない?


SS-wiki  http://ss.vip2ch.com/jmp/1345896803

SS速報その他のSSの情報をまとめるwikiです
自分のSSスレッドの概要、登場人物など、まとめておくと解りやすく、宣伝にもなります


■SSスレッドをWikiでまとめようプロジェクト!

■SSスレッドをWikiでまとめようプロジェクト! - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1295189440/)

質問や、誰かに編集を希望したい人はこのスレへ



みたいな
いろいろ確認したかったけど、なんかwikiが見れない


SS速報に来た理由
禁書系のまとめから製作速報の存在を知り、ググったらここだった

スレ立て回数
1回
二次創作で

1.
きぬはた荘とかいう死ぬほど長いスレでVIPから移ってきた

2.
5回

3.
二次創作

死ぬほど長いスレを見つけて、だな
あげ


VIPでスレが2つ目突入したところで製速への誘導を受けてそのまま住み着いた


20ちょい+α


二次メイン、その他総合系スレ立て等

(浮袋*・∀・)プカァ…

肉まん派の残党を狩りに

(*・∀・)*・∀・)*・∀・)ワラワラ…

パー速からの人も結構いるんだな
まぁここ数年以内だしさほど珍しいものでもないか

>>149
あー、やっぱりあった方がいいですかね。
初めて来た方、ということでなるべく簡略化したかったのでスルーしたのですが。

でもスレ立てすると>>1に表示されて不安になるってケースも見かけたので、
次スレ立てする機会があれば反映させようと思います。ありがとうございます。


いつの間にかアンケートの回答が。それなりの数になるかスレ落とす時に集計します。
後はSS書いてて困ったこととかもあれば>>8に反映させられるかなと。

まあ、やり過ぎないようにします。

(*・∀・)SS書いてて困るのは、sagaれば良いことだケド、「魔力」とか「○力」の修正が意味わからないワ
修正されたことに暫く気づかない人が多いのは切ないワ

関東が喋った!!

よく見ろ。ソイツは肉まんだ

ageついでてすと

翌っていう文字表示される理由は文字コードでなんとかが来たら二倍にしてるやらどうたらこうたら
wwの文字コードが来たら2倍だっけ

wが来たら二倍か
だから異常に草が長くなるのか

┣¨┣¨┣¨┣¨

初めて書き込んでみたお 空気読めなくてスマヌwwww
SS書きたかったんだけど、スレ立て方わかんなくて困ってたんよねwwwwwwww

http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/
一番下

┣¨┣¨┣¨┣¨

浮上

┣¨┣¨┣¨┣¨

小説だと数字は漢数字固定だけど、SSは算用数字も使えるからどっち使うかいつも迷うんだよなぁ
あと特に地の文があるやつだと改行のタイミングも難しそうだよなぁと思いつつage

この板にいて何時も思うんだけど
コンマって何ぞ? 末尾IDってのもよくわかんないし……
誰かくわしい人教えてください

コンマ
書き込み時間の一番最後の二桁

ID末尾
o 一番普通の末尾
0 専ブラを使っていない人
O 携帯(その前の文字でキャリアもわかる)

>>173
補足すると俺のIDのようにIOが末尾のやつはiPhoneからカキコしてるとわかる

ID
携帯・末尾DO(Docomo)
携帯・末尾AO(au)
携帯・末尾SO(Softbank)
IEなどの通常のブラウザ・末尾0
2ch専用ブラウザ・末尾o


★名前欄の( )の中 ★  IPアドレスから推定した発信地・方法を表示
樺太=au携帯
コネチカット州=docomo携帯
ネブラスカ州=ソフトバンク携帯
アイダホ州=p2
チリ=未対応のISP
アラバマ州=判別できないISP(wakwakなど)
空=携帯端末
糸=ダイヤルアップ
長屋=マンション(地域不明のISP)
おでん=ODN(ODNでも特定できない場合のみ)
dion軍=DION(DIONでも特定できない場合のみ)
catv?=FOXの目に届いていないISP。地方までしか判別できないISPやcatv(eonetは関西地方とか)もある。

あと隣県で多少ずれる人もいます。yahooBBは大幅にずれることも。 auは大雑把に特定可能。
ドイツ=ドイツ、フランス=フランス、アイスランド=アイスランド、USA=アメリカ、加=カナダ、豪=オーストラリア。
時々、表示のない人もいます。
(チベット自治区)     ==判別できないISP(wakwakなど)
(広西チワン族自治区) =ソフトバンク携帯
(内モンゴル自治区)  =docomo携帯

※2ちゃんねるでの地域表示の対応表です
 パー速では地域表示がされないプロバイダもあります

ありがとう 参考になりました

メール欄になにか書き込んで文字を赤くしたり見えなくしたりするのって何でしたっけ?

>>177

>>99

おおう…見逃してたのか…
ありがとうございます!

(*-∀-)zzz

こなゆき
こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい

アジフライ
[アジフライ王国(キリッのドボドボ王子こと荒巻スカルチノフwww ★]
アジフライ‎語

てす

こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい

浮上

バーーーローー

!rozen !ryokou !ba---ro--- !bluename ノtasukeruyo !omikuji !ichigo !jyanken 山崎渉

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
[たぬき]→ [たぬき]
[ピザ] → [ピザ]
[スペランカー] → [スペランカー]
[ピーーー] → [ピーーー]
[ピーーー] → [ピーーー]
[禁則事項です] → [禁則事項です]
[ヅラ] → [ヅラ]
[あぼーん] → [あぼーん]
なす 板 →スペースを抜くと強制で名前 メール欄 投稿日 本文がなすーんになる
全角ww → wwww
[らめぇぇっ!] → [らめぇぇっ!]
[アタタタタタタタタタタタタタタタタタ] → [アタタタタタタタタタタタタタタタタタ]
[切腹] → [切腹]
[ネ申] → [ネ申]
[連絡無し] → [連絡無し]
こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい → こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい
┣¨┣¨┣¨┣¨ → ┣¨┣¨┣¨┣¨
魔翌力 → 魔翌翌翌力
翌翌力 → 翌翌翌翌力
バーーーローー → バーーーローー
[んでんでんでwww] → [んでんでんでwww]
[ブーンブン釈迦ブブンブンブンwwwww] → [ブーンブン釈迦ブブンブンブンwwwww]
[田島「チ○コ破裂するっ!」] → [田島「チ○コ破裂するっ!」]

ナス板
なす板

sageるの忘れてた
スマソ

なす板はもう無くなったんだよな
あれ誰得機能だよ

>>190
ここはageてええんやで

ヽ(*・∀・*)ノ アゲアゲ♪

なす板

ナス板

age

試しに酉つけてみてage

(`_´)ゞこなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい

一撃翌離脱

こんなのまで翌が入るのかwwww

翌だけに よく 入るね
なんつって

\ ドッ!!/ \ ワハハ!/
age

翌の字が追加されるアレ ( [ ]内の文字はShift-JIS )

w [82 97] → ww [82 97][82 97]

魔‍力 [96 82][97 CD] → 魔翌力 [96 82][97 82][97 CD]

       ~~~~~~                ~~~~~~~~~~~~
        ↑                   ↑
ここに単芝があるので       単芝を倍にする。

[xx 82] 漢字一覧

≠bモр�奄鰍汲撃高獅盾垂曹窒唐狽浮魔翌凾嘯宸怩揩桙氓烽痰竄繧艪蛯謔轤閧驍黷��

[97 xx] 漢字一覧

諭輸唯佑優勇友宥幽悠憂揖有柚湧涌猶猷由祐裕誘遊邑郵雄融夕予余与誉輿預傭幼妖容庸揚
揺擁曜楊様洋溶熔用窯羊耀葉蓉要謡踊遥陽養慾抑欲沃浴翌翼淀羅螺裸来莱頼雷洛絡落酪乱
卵嵐欄濫藍蘭覧利吏履李梨理璃痢裏裡里離陸律率立葎掠略劉流溜琉留硫粒隆竜龍侶慮旅虜
了亮僚両凌寮料梁涼猟療瞭稜糧良諒遼量陵領力緑倫厘林淋燐琳臨輪隣鱗麟瑠塁涙累類令伶
例冷励嶺怜玲礼苓鈴隷零霊麗齢暦歴列劣烈裂廉恋憐漣煉簾練聯

てすと
モ翌夕

こんなんでも入るのか

アゲようぜ

てst
高翌嶺の花

ageてなかったな

高翌利貸し
浮翌流
高翌揚

>>208
そんなのも対象なのか

めがっさにょろにょろ

あぱかっ!

魔翌力

唐翌様 からよう
唐翌律 唐翌令 唐翌暦 唐翌里 唐翌領 唐翌乱
茫洋 ぼうよう
盾翌用 盾翌頼み 盾翌裏
浮翌揚 浮翌里 浮翌輪
鰍翌卵 鰍翌鱗 鰍翌類
�卵
高翌利貸し 高翌率 高翌塁 高翌齢者

怪しい造語も入れたらけっこう入るんだな


魔翌力
魔‎力


諭輸唯佑優勇友宥幽悠憂揖有柚湧涌猶猷由祐裕誘遊邑郵雄融夕予余与誉輿預傭幼妖容庸揚
揺擁曜楊様洋溶熔用窯羊耀葉蓉要謡踊遥陽養慾抑欲沃浴翌翌翼淀羅螺裸来莱頼雷洛絡落酪乱
卵嵐欄濫藍蘭覧利吏履李梨理璃痢裏裡里離陸律率立葎掠略劉流溜琉留硫粒隆竜龍侶慮旅虜
了亮僚両凌寮料梁涼猟療瞭稜糧良諒遼量陵領力緑倫厘林淋燐琳臨輪隣鱗麟瑠塁涙累類令伶
例冷励嶺怜玲礼苓鈴隷零霊麗齢暦歴列劣烈裂廉恋憐漣煉簾練聯


≠bモр�奄鰍汲撃高獅盾垂曹窒唐狽浮魔翌翌凾嘯宸怩揩桙氓烽痰竄繧艪蛯謔轤閧驍黷��

目が痛い

こなゆき
こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい
粉‎雪

SS速報のキャップ持ちってlain★さんって認識でいいの?

削除人だっけ

>>219
html化の人って言った方がいいかも

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
[たぬき]→ [たぬき]
[ピザ] → [ピザ]
[スペランカー] → [スペランカー]
[ピーーー] → [ピーーー]
[ピーーー] → [ピーーー]
[禁則事項です] → [禁則事項です]
[ヅラ] → [ヅラ]
[あぼーん] → [あぼーん]
なす 板 →スペースを抜くと強制で名前 メール欄 投稿日 本文がなすーんになる
全角ww → wwww
[らめぇぇっ!] → [らめぇぇっ!]
[アタタタタタタタタタタタタタタタタタ] → [アタタタタタタタタタタタタタタタタタ]
[切腹] → [切腹]
[ネ申] → [ネ申]
[連絡無し] → [連絡無し]
こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい → こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい
┣¨┣¨┣¨┣¨ → ┣¨┣¨┣¨┣¨
魔翌力 → 魔翌翌翌力
翌翌力 → 翌翌翌翌力
バーーーローー → バーーーローー
[んでんでんでwww] → [んでんでんでwww]
[ブーンブン釈迦ブブンブンブンwwwww] → [ブーンブン釈迦ブブンブンブンwwwww]
[田島「チ○コ破裂するっ!」] → [田島「チ○コ破裂するっ!」]
[スプーだ!] → [スプーだ!]
[アジフライ王国(キリッのドボドボ王子こと荒巻スカルチノフwww ★] → [アジフライ王国(キリッのドボドボ王子こと荒巻スカルチノフwww ★]

とり

反映されない…

何故だ…

>>224
反映されてね?

しまったsageちまったよ

tori

とり?

浮上

ただ上げるだけのレス

(((浮*・∀・)ミィミィ

┣¨┣¨┣¨┣¨

┣¨┣¨┣¨┣¨ドド

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

季節はずれだが
こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい

[らめぇぇっ!]

あっがーれ

てす

┣¨┣¨┣¨┣¨

あー、す までいれないといけないのか

バーーーローー

[らめぇぇっ!]

あ、あげ

質問なのですがSSWikiが見れないのですが、何か操作が必要なのですか?
それともSSWikiが落ちているのですか?教えてください

落ちてるだけっぽいよ

>>247
ありがとうございます

自分のスレで投下始めたんだけど
ERROR:前の人がイーモバイルみたいです。
このプロバイダは連続で書き込みできません。
連投スクリプト対策です。 (1405)
とか出て書き込めないんです
投下宣言しといて早速できないとなると・・・申し訳ないので
どうすれば治るのでしょうか?

age

イーモバイルは絶対そうなるんじゃなかったっけ

今まではそんなことにならなかったんですけど今日になって急にエラーが出たんです
ちなみに自分のスレは
王「今日から貴様が勇者だ」です

e-mobileには色々規制がかかっているのでそのせいだと思います。
連投ができないときの対策としては 作者の書き込み→他の誰かの書き込み→作者、と支援を続けるしかないみたいです。

試しにそのスレに私が書き込んでみるので、その後に書き込んでみてください。

自分の家、光なんですけど・・・なぜイーモバイルに?

もしかしたらイーモバイルの人が書いた後は連投はできない、ということかもしれません。

試しにこのスレでいいので二回書き込んでみてくれますか?

>>2
荒らしの相談は
聞いてやるけど何もしないよ
という荒巻がいる限り

たまに自分で荒らし梅してるし

スレ見てきましたが以前とhostが違いますね
ご自宅の接続設定か、家族の誰かがプロバイダ解約したとか確認してみてはどうでしょ
現在はemobileのようですのでそのエラーが出るのは仕方ないみたいです

みたいですね、私も確認しました。参考までに製作者総合スレから


「e-mobile」ではスレ立て不可、連投もできない。
SSでスレを立てるならスレ立て代行をしてもらい、一レスごとに誰かに書き込んでもらう必要がある。
規制の理由は以下、e-mobileの人はこのスレで代行と支援を頼めば誰かやってくれるはず。

219 名前:lain. ★[sage] 投稿日:2010/11/09(火) 23:13:16.37 ID:???
e-mobileの荒らしがいたので現在規制を行っております。
再犯のため、プロバイダへの通報で対処致しますのでしばらくお待ちください。

プロバイダ解約ないんですが
接続設定はどうやってみることができますか?
友人を招いたときにいじられたかもしれません

たびたびすいません

>>259
無線LAN?

>>260
そうです、去年の一昨年の三月からです

唐澤貴洋

>>261
e-mobile利用者が家族にいるのかな
それとも他所の無線拾ってるのかな

いずれにしろ、今までと拾ってる無線が変わっちゃったんだと思う

Windowsのversionにももよるけど、右下に無線マークがあるなら、
そこをクリックして繋ぐことのできる無線一覧を表示して、
昔使ってた無線に戻せば元に戻るはず

ないなら、詳しいOSのversionを報告してくれ

テスト

魔力

テスト2

魔翌力

俺もテスト
ドド・ドド
粉・雪

テストスレでやれ

>>267
どうでもいいことを書き込んでもいいと言われてる以上別にいいんじゃないか?
常に上に出ていて欲しいってlainさんも言ってるわけだし

>>268
>>2
>テストスレ 第陸章
>書き込みテストはこちらを使ってください。

このスレッド上の方に維持するために投稿する時の内容はなんでもいい、というだけで、
単純な意味でなんでもいいとは書いてないわけで。

言ってることがよくわからない

維持するために書き込みテストするならいいってこと?

>>269
確かにそうだな、すまなかった

最近>>1が投下してる最中にレスする奴増えてきたな
まだ夏休みなの?

まぁ大学生はまだ夏休みだしな……?

それは別にいいんじゃないかな……

許可してる人のところはおkであとはスレ民の様子から判断ってとこだろ…
誰も書き込んで無いのに突然騒ぎ出したら流石にどうかとは思うが

書き手側としては投下中のレスは歓迎だけどな
ギャーギャー騒いでスレを荒らされる方が迷惑

>>1が何も言わない限りは読者が口を出す事じゃあないと思う

でもそんなことしちゃったら読みにくいんだよなぁ

>>278
それこそ極端な言い方をすれば「お前がそう思うなら(ry」ってやつだし、
板全体じゃなくて各スレの中だけの空気で考えてほしいな。

書き手が許容(「許可」じゃないよ)してるところで、そんなこと叫んでもそれこそスレッドとして空気が悪くなってしまうかも。
どうしても気になるならID抽出とか、自分でできることからやってみようよ。

NGで一発で解決する気配がするぜ

>>1のSSに擬態させればあまり目立たない

そういえばNGあったなすまんかった

あげ

VIPでSS書いてる人達の大半がSS速報でやれって言われても移ってこない理由は「ここはレスが少ないから」だそうだ
作者にとってはむしろ投下中のレスでも歓迎してる人の方が多いんじゃないのか

速報で書く人とVIPで書く人って、求めるモノが結構違うと思うんだが

ここならゆっくりできるしねー

投下してる最中に横槍入れられたくないんであらかじめ1に書いとく

>>285
両方に書いてるけど、確かに求めるものというか、書く側のノリもかなり違う

あげ

どっちでもレスは欲しいけどな
いや俺はだけど

試し

縺ゅ£

レスは欲しいけど投下中は控えてほしいって我儘を言いたくなる

試しだ

設定治ったか試してみる

>>263
今も昔もおんなじ無線

MVNOかも

あっがーれ

あがればいいのに

saッgaーれ

>>263

age

メーンタンク、ブロー

朝のAGE

アゲ

┣¨┣¨┣¨┣¨

試し

夜のAGE


(*・∀・)ねみみみみくつ!

マスターageをひとつ

いやsageじゃないってageだよ

age

唐age

朝のAGE

文字フィルターってなんで付いてるんだろう
saga入れれば解除されるし、ネタ的に放送禁止用語とか著作権的なものへの配慮というわけでもなさそうだし
単なる運営の悪ふざけ?

新参判別装置
半年ROMったか否か

ここで半年ROMれとか酷い
VIPから移ってきたここについて全く知らない作者がよく困惑してるし

だからROMるんじゃないのかって

鯖ゲーってなんだよ

落ちてんのか?

SS深夜VIPってのがいつの間にか出来てたけど
出来た経緯ってSS速報と関係ありますか?

ここはsagaフィルターとかローカルルールとかが鬱陶しいからVIPの感じでやりたいって人が

あっちは立て逃げ乗っ取りおkだけど、過疎が酷い

>>321
あまり関係無かったような
アフィ騒動云々で避難所として作られる→現在に至る

じゃなかったっけ? 勘違いだったらごめん

>>322
>>323

そういうことだったんか・・・�
確かに過疎ってるなぁ。そういう経緯なら宣伝する訳にもいかないだろうし

宣伝って板の?

それなら「こんな板あるんで是非来てください」って投下前に宣伝していたスレあったよ
宣伝目的だけでスレ立てするならアウトだけど、SS投下の合間に宣伝するくらいだったら普通に大丈夫

誰か三レス程空支援をしてください



スレ立て代行ってお願いできますか?

>>329
スレタイと本文

>>330
お願いします

<スレタイ>
男「よりによって最後の村に生まれてしまった」

<本文>
—最果ての村エンドナ 高台の上、男の家—
母「起きなさい、男よ」
男「おはよう母さん」
母「男よ、あなたも今日で16歳の誕生日。冒険に旅立つ時が来たのです」
男「えっ」

>>331
良いけど……
本文のソレ、改行しなくても良いの?

まあ良いか。立ててきます

つ男「よりによって最後の村に生まれてしまった」

ありがとうございます!

oh,コピペした時に改行が消えてたのに気づかなかった…

あげるか

あっがーれ↑

質問してもいいですか?
スマホのメニューから書き込めないんですけど。
正確には、書き込んでも、ボタンが出て来ません。
この本文も、携帯用メニューから書いています。
ちなみに、使用機種はDOCOMOのP-01D。

ここの機能微妙だから2chMateとかの専ブラ入れて、外部板追加で対処したほうがいいです。

>>339
成程、ありがとう。

age(エイジ)

行き来カラオケ行く?が

昼のAGE

(´・ω・`)ノ 書けない

「SSは初めて、どんな物を書けば良いか解らない」「何か参考にしたい」
そんな人の為に

2chVIPでのSS自動巡回保存サイト「SSったー!」
http://sstter.net/

そんな面白サイトがあったのか

SSまとめサイトについて語れ★5

オラの鼻毛最長記録2.2センチ

今日はAGEのある日だ

あの、初めてここに立てようかと思ってるんですけども……
いつも>>1のレスにある、SSwikiっていうの何ですかね? 勝手に書かれるものなの?

うん。自動生成だから気にするな

SSwikiはスレ立てたら自動で作成される
中身は空っぽだから、中身を充実させるなら自分で書くか読者に任せればいい
wikiにはノータッチの人もたくさんいるし、別にしなくてもおk

ただ、残念ながら今はwikiにそもそもアクセスできない

あ、そうなんだ 気にしないで良いんだね ありがとうありがとう

神よ、何故私を見捨てたのですか

とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ

ある程度数のあるssには共通のマークをつけませんか?咲ならS禁書ならKアイマスなら@等なんでもいいので決まりを作った方が見やすくなると思います

>>359
一回自治スレで検討されてたよ

[田島「チ○コ破裂するっ!」]

オナニー

邊蛾妛

[田島「チ○コ破裂するっ!」]

こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい

安芸

てすと


魔翌力

テスト

テスト

一万年と二千年前から

リオデジャネイロ

[アタタタタタタタタタタタタタタタタタ]

ドラえもん

ロックンロール

やっぱコテ付けたら嫌われたりするのか?

>>379
書き手として酉とかコテは嫌がられないけど読者としては嫌がられる(実話)

読者コテwwwwww

コテ名を相[ピーーー]るぐらい無個性な書き込みしかしなければウザがられたりしないんじゃね
なんのために付けてるのか謎になるが

[たぬき]

一度作者コテ着けたまま読んでるスレにレスしちまってすげえ叩かれたことあったわ

深夜VIPとの違いって何がある?

>>385
深夜はしたらば

てす

.

てs

テスト
死・ね

テスト「

ここってゲームとかの小説化でもいいの?
たとえばFFとかバイオハザードとかの話を文章化したもの
ってもセリフとかは全部まんまじゃなく、独自考察とか入れたものだけど

いいんじゃね?
禁書の再編とかよくあるし

皆さんにお聞きしたいのですが、このスレは今のところ残すべきだと思いますか。

たまに役立ってるいみたいなので残す価値はありそうですが、
スレ一覧を見る時SSスレの邪魔になっている、というならばHTMLした方が良いでしょうし。

意見等あれば書き込んでいただけると助かります。よろしくお願いします。

一スレくらいイイでしょ

2chも2038年スレいつまでも残ってるし

問題ないかとー。これで邪魔だとすれば、雑談スレ全てが邪魔になってしまいますし

残すに一票。

残すべきだと思う
邪魔と言う発想が無かったww

邪魔じゃなくね?

専ブラ入れてたら邪魔とか気にならなかった

残すで良いと思います

邪魔ってこたないだろ
教科書的で必要だと思うぞ

あと粉・雪ってだめなんだな
てす
こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい

残しとかないといけないだろ

ヾ(*・∀・*)ノシ ワァワァ

残した方が良いと
ついでにSSwikiの復旧を…

こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい

テスト

てすと

こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい
こなゆき
粉‎雪

こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい

てす

ageに過剰に反応するのはなぜなんだ。推奨sageだけど、何なんだ?
自治厨なのかしらんが感想も書かずにそう言うことだけ言ってくるやつウザイな

定期age

>>412
新参は半年ほどROMって空気が読めるようになってから書き込んでね^^;

気にせずageてりゃいいよ

>>412
>>1以外がageると続きが来た訳でもないのに、あがってきたりしてややこしくなるだろ?
ss速報は結構不定期だったり作者の気分で続きが来たりするから
大体の人があがってるか上がってないかで続きがきたかどうか
判断してるから関係のない書き込みでスレがあがってると迷惑する。
皆が専ブラ使ってるわけじゃないと言うことを配慮してほしい

ちなみに末尾0は一般ブラウザ
末尾oは専ブラ
末尾OのIO以外はガラケーね

というか>>412のような疑問に答える為にlain.さんが10レスも使って書いてくれていると言うのに、>>412>>9も見てないのか
それとも単に愚痴を書き殴りたかっただけなのか
前者だとしたら、この手の人には結局このスレも無意味なのかな

気になったからテスト。死ね

テスト
[たぬき]

やっぱりsageにチェックするとsagaが使えない。

チェックいれずメールに直接「sagesaga」って入れないといけないが、その程度どうってことない

[アタタタタタタタタタタタタタタタタタ]

テスついでに上げ球

>>2
>テストスレ 第陸章
>書き込みテストはこちらを使ってください。

ここはともかく自治スレに書き込みテストするのは辞めろ

自治スレでテストなんてしたら怖い人たちに怒られるぞ

このサイト、スレ見つけにくいな

ここで見付けにくかったら他の板なんか行けないな

[田島「チ○コ破裂するっ!」]

お答えいただいた方、どうもありがとうございます。
それではこのスレはそのまま残しておきます。上手いこと活用してくれれば嬉しいです。

ただ、書き込みテストは↓でお願いします。
テストスレ 第漆章

>>412
[ピーーー]糞餓鬼
夏休み()は終わっただろうが

20レスも遡って暴言吐くとかどっちがガキかわからないな

掲示板はフラットじゃないの?
ガキ、学生、社会人、男女関係ないだろ!
カスは使ってもいいと思う

一々どうでもいい事を指摘しちゃうとか誰ががガキかわからないな^^

こうして長屋の評判は下がって行く

そういえば、この県名表示がなんなのか未だによくわからないや

長屋は総じて屑age

>>437
お前も長屋じゃねーか!!

そしてsageてたわ

>>427
専ブラ

こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい

age

age

テストΣ♪

15レスいかないうちにlainたんが無視されてる不思議

頭痛むt思ったr鼻血がdtいて目の前gかすむtいう不思議 

lainさん……

age

あげよう

ちょっと訊きたいんだけど
>>1の書き込みが二ヶ月なかったらHTML化って言うけど
その後の書き込みが>>1かどうかってのはどうやって判断してるのです?

管理者だとな、IPとか見れるんよ

>>450
なるほど、自動でHTML化されるわけではないんですね

ただ上げるだけのレス

___________
(� �)
 ∨~∨ アガッタカナ?

あげ

01:02:03.04
コンマ判定のコンマってどこ?

一番下の二桁
コンマゼロだったら一番下の桁

>>455
だと.04の部分という事ですね?

  いいぜ ヘ(^o^)ヘ
        |∧
        /
てめえが
何でも思い通りに
出来るってなら
         /
      (^o^)/
     /( )
    / / >

   (^o^) 三
   (\\ 三
   < \ 三
`\
(/o^)
( / まずは
/く そのふざけた
   幻想をぶち[ピーーー]

>>455
コンマ一つしかないでしょ
他はコロン

ageんなカス

sakaんなカス

ちくわ

age

一つのスレに安価とかではない、もう完全に書き終えたもんを投下するとして
投下し終わった後に、また別の作品をそのスレに投下するのはどうなんだろう?

基本貧乏性なんで使えるのにまた新たに立てるのももったいないと思ってしまう

自分が見落とした質問だったらすまない

この板は基本的に1スレ1作品じゃなかった?
1スレ以内で終わらない場合は次スレ立てても良いけど、オムニバス作品とかでなければ書き終わった作品はHTML化の依頼して次のシリーズは新スレでやるのが通常かな

LRには書いてなかったかもしれないけど、これも作者以外sage進行と同じで暗黙のルール的なあれと同じかな

スレタイと全く関係ない話なら見てる奴には不親切
期待していたものと違う話が書かれてたら荒らされる原因の一つになる
自分の身は自分で守らなきゃならんし、そのへんを考えてみたらいんじゃね

別に自由だろ。
同じところでやりたいと思うならやればいい。

別スレにするなら誘導を入れればついてくるでしょ。まあスレ住人が「終了した作品のスレ」に長々いるかは疑問だけど、「次のを書く時は連絡する」と書き遺してあれば、たまに見るくらいはしてると思われ。
「多くの人に読んでほしい」なら、埋まってるスレと新しいスレでどれだけ人がくるか考えればいいんじゃないか

>>466
少なくともそのスレの最初には「スレタイの話」があるわけで、それが終わったから次のをやってるだけなんだから、「期待していたもの」はあるはず。
その次スレは沿ったものにすべきだと思うが。

スレタイによるかな
俺はそういう性質のスレ立てたから1スレに複数個SS書いてるけど、
終わった後にスレタイと全く関係のないSSが始まると、読む側は少しだけ困惑するかも

まぁ、最終的には書く側の自由なんだけど

自由だけど、自由を勘違いして「行き過ぎ」なのは勘弁

やっぱり、終わったのと関係のないSSなら新しくスレ立てた方がいいと思うな

例えばストライクウィッチーズのSSが終わった後に、同じスレでRAINBOW 二舎六房の七人のSSが始まったら
「えっ……」ってなるし

極論すれば

とある虚空の最後通牒

というスレタイで作品を完結させた後に

ハルヒ「あたしと付き合いなさい」キョン「は?」

が始まったらさすがに引く
ただし

とある虚像の復活呪文

程度ならまだわからないかな

製作者総合に聞いたほうが答えは出やすいと思う

ついでに上げ

なるほど、明確には決まっていないのか
そのあたりはやり方にもよるけど個々人の裁量によるって感じなのかな
返答ありがとう

読んでたSSがいきなりHTML化されていて
この怒りをどこにぶつけていいのかわからない

とりあえず八つ当たりage

完結してたSSとか?

いや完結はしてない
中断しますとは書いてあったけど
まさかHTML化するって意味だったとわ

本人によるHTML化依頼か
まぁ仕方ないんじゃないか。中断ならいつか新スレ立てて再開してくれるさ

HTML化するならするって書いてくれればいいのに
中断ってだけ書いてあったから暫く書けないんだなと程度に思ってた
そして『アレ?あのスレどこいった?』と1100以上あるスレの中必死に探し
まさかと思いHTML化依頼スレで見つけた時と言ったら…
皆さんも中断する時はちゃんとHTML化宣言しましょうね

なぜお前の都合でしなきゃいけないのか。

自分はHTML化宣言するつもりではあるが、この板なら中断≒依頼でも通るだろと……

>>464
読む方からしてみれば,一スレが完結したあと,さらに何かしら続けるのであれば,
そのスレに関係する人物やイベントの後日談で停めておいてくれると助かる。

全く関連のない新しい内容であれば,同じ登場人物を使うにしても新スレにしてほしい。

>>477
気持ちはわかるが、強要は出来ないよな
お気に入りに登録しておけば、一発でわかるこちょだし
例え登録してなくても、履歴から探すとか、ctrl+F検索で探すとか、手間を軽減する方法はある

でもまあ、肝に銘じておこう

>>477
専ブラ使えばすぐ探せるじゃん

(Ctrl+F……)ボソッ

専ブラ…

この板の特徴
☆ガキが多い!
☆自治厨(と見せかけたガキ)の天下
☆気に入らないと潰されます
☆読むのには適しますが書くのには適しません

今のところの短所やな掲示板の長所なんて見つからんかった

そう……(無関心)

そう……(無関心)

そう……(無関心)

すまん上のはミス
最近深夜から越してきたもんでちょっと質問したいんだけど
ここって深夜より改行多く使えるんだね
こだと1レスに付きどこまで改行できるの?

>>490俺の携帯だと80回改行でけた

80行の6000バイトまでだね、ここは

荳翫£

他の板で書いたSSをここで書くのは、マナー違反かな?
改訂版とかならおk?

後、1レス目の下によく見る SSWiki……は、レスったら勝手に付くのかな?

>>494
SSwikiは誰かが編集するもので、スレ立てすると勝手に>>1に記入される
でも今は落ちてるから誰も使ってない

理想郷と同じ内容を同時にあげてる人もいるとだけ言っとく

このサイトの専用ブラウザって、普通の2chみたいにダウンロードするものですか?
よろしければ、macでも落とせるものを紹介していただきたいのですが…
ググってもよく分かりませんでしたお願いします

SS速報の専用ブラウザがあるかは知らん、2chの専用ブラウザに外部板で追加するのがいいんじゃないかな
Jane Styleならこれ見ながらどうぞ
ttp://maimaikabu.web.fc2.com/janestyle3.html

夜AGE

あさage

にょん

珈琲こそ至高

調子が悪いからテストついでにage

調子悪いからテストついでにage

 _,,_  パーン
(‘д‘)
 ⊂彡☆))Д´)

   パパパパパーン
     ☆))Д´)
 _,,_ ∩☆))Д´)
(‘д‘)彡☆))Д´)
  ⊂彡☆))Д´)
   ☆))Д´)

    パーン
パーン  _,,_ パーン
 _,,_ (・д・) _,,_
( ・д・)U☆ミ(・д・ )
 ⊂彡☆))Д´☆ミ⊃
 ,,∩彡☆☆ミ∩,,
(   ) パーン (   )
パーン    パーン

キリッ

やめて! ラーの翼神竜の特殊能力で、ギルフォード・ザ・ライトニングを焼き払われたら、闇のゲームでモンスターと繋がってる城之内の精神まで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないで城之内! あんたが今ここで倒れたら、舞さんや遊戯との約束はどうなっちゃうの?
ライフはまだ残ってる。これを耐えれば、マリクに勝てるんだから!
次回、「城之内死す」。デュエルスタンバイ!

オチがバレバレだーーーー!

ワロタ

特に用もないけどage

今日のドールは・・・

test

[禁則事項です]の[あぼーん]を[らめぇぇっ!]した[ネ申]

あげとこ

NGwordリストが欲しいざんす

>>516
>>52-56

ニーキュッパ

昔、落書きしてたら「何それこわっ!呪われそうなんだけど」とか言われた

ミスったage

てs

あげ

1の投下が終わり感想を言い合ってるタイミングで落ちたスレがあるのですが
1以外の人が勝手にHTML依頼を出しスレを落とす事は可能ですか?

規約に触れた
実は依頼が出てた
間違って消えた
実は落ちてない

連投規制でSSを更新できない・・・・
つらい・・・・

イーモバイルさんか?

マンションの方が光イーモバイルの契約になってしまって家も巻き込まれて・・・・
おかげでSSも自由に書けないしだいでございます

SS製作者スレとかで依頼してくれりゃいつでも支援するよ

今お願いしてきました!
ありがとうございます

てめぇらずっと待ってたんだろ!?インデックスの記憶を消さなくてもすむ、インデックスの敵にまわらなくてもすむ・・・そんな誰もが笑って、誰もが望む最高なハッピーエンドってやつを。今まで待ち焦がれてたんだろ?こんな展開を・・・何のためにここまで歯を食いしばってきたんだ!?てめぇのその手でたった一人の女の子を助けて見せるって誓ったんじゃねえのかよ?お前らだって主人公の方がいいだろ!?脇役なんかで満足してんじゃねえ、命を懸けてたった一人の女の子を守りてぇんじゃないのかよ!?だったら、それは全然終わってねぇ、始まってすらいねぇ・・・ちょっとくらい長いプロローグで絶望してんじゃねぇよ!手を伸ばせば届くんだ!いい加減に始めようぜ、魔術師!!

■■


あげ

てすてす

aiueo

┣¨┣¨┣¨┣¨
[ピザ]
[たぬき]

[アジフライ王国(キリッのドボドボ王子こと荒巻スカルチノフwww ★]

アカウィイイイイイイスウィイイト[ピーーー]

1000ならうちの弟がパンデモニウム食べる

              _.。ャぁて丕刀フ7ゎ。._
           ,.ィ炙ヲ�≠┴⇒弍j込ス>。
.        ,ィ升ヲナ'´           `゙'<弖心、
.        ;夕フア´                \ホi心.
       んfiУ                ▽ij∧
       从j'Y                   ∨iハ
.       斤W                      �い
     |友カ         (^o^)        }ソ川
.       い叭                   仄ガ
.     Wi从    わ た し で す    从ノリ
.      ∀t△                 ∧fリ/
       ゙マじへ、             /リiУ
        \夊i�、_             ,.イ!刋/
         `マ才i「≧ェ。。.。。っ夭テ少'゚

           `゚'' ミ芝玉竺壬云=‐'´

ポッカのコーヒーは中々美味い

テスト

[たぬき]

粉雪

こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい

a

できた?

おお!できとる!

[saga]
aaa!

きも

iii

>>430


なんでlainたんこんな無視されるん

テスト
【御坂美琴】T161/45 B78 W56 H79 Bカップ BMI 17.36
【佐天涙子】T160/46 B79 W58 H80 Bカップ BMI 17.97
【初春飾利】T153/43 B75 W58 H76 Aカップ BMI 18.37
【白井黒子】152cm AAカップ
【固法美偉】T163/50 B85 W60 H81
【婚后光子】T163/48 B84 W59 H83
【湾内絹保】T161/46 B80 W57 H78
【泡浮万彬】T162/45 B85 W55 H79
【ショチトル】    B84 W58 H81
【御坂美鈴】    B91
【ビバリー=シースルー】 Lカップ

【御坂美琴】T161/45 B78 W56 H79 Bカップ BMI 17.36
【佐天涙子】T160/46 B79 W58 H80 Bカップ BMI 17.97
【初春飾利】T153/43 B75 W58 H76 Aカップ BMI 18.37
【白井黒子】152cm AAカップ
【固法美偉】T163/50 B85 W60 H81
【婚后光子】T163/48 B84 W59 H83
【湾内絹保】T161/46 B80 W57 H78
【泡浮万彬】T162/45 B85 W55 H79
【ショチトル】     B84 W58 H81
【御坂美鈴】    B91
【ビバリー=シースルー】 Lカップ

【御坂美琴】T161/45 B78 W56 H79 Bカップ BMI 17.36
【佐天涙子】T160/46 B79 W58 H80 Bカップ BMI 17.97
【初春飾利】T153/43 B75 W58 H76 Aカップ BMI 18.37
【白井黒子】152cm AAカップ
【固法美偉】T163/50 B85 W60 H81
【婚后光子】T163/48 B84 W59 H83
【湾内絹保】T161/46 B80 W57 H78
【泡浮万彬】T162/45 B85 W55 H79
【ショチトル】    B84 W58 H81
【御坂美鈴】    B91
【ビバリー=シースルー】 Lカップ

【御坂美琴】T161/45 B78 W56 H79 Bカップ BMI 17.36
【佐天涙子】T160/46 B79 W58 H80 Bカップ BMI 17.97
【初春飾利】T153/43 B75 W58 H76 Aカップ BMI 18.37
【白井黒子】152cm AAカップ
【固法美偉】T163/50 B85 W60 H81
【婚后光子】T163/48 B84 W59 H83
【湾内絹保】T161/46 B80 W57 H78
【泡浮万彬】T162/45 B85 W55 H79
【ショチトル】   B84 W58 H81
【御坂美鈴】    B91
【ビバリー=シースルー】 Lカップ

よし、治った

文盲大杉

>>553の直後に>>554-558だもんな
ゆとりってレベルじゃねーぞ

これは長屋が呆れられるのも納得

テスト

>>553
テンプレも読まんクソがそんなもの見るわけないじゃん。

テスト書き込みはテストスレで、age進行でお願いします。
質問したい人がいたとき、テストの書き込みばかりで質問しにくいという状況は作りたくないですし。

それとどうでもいいことですがスレ数が久しぶりに1000未満になりました。

聞きたいんだけども、このスレをageる時、どんな内容ならいい?質問がそうそうあるわけでもないし、テスト系レスが望ましくないなら、どんなageレスならいいの?

あげ
で十分じゃね?

埋まってるときに上げて、そのついでにテストとか言わず機能利用すれば
あるいは「質問スレです」とでも書いてあげるか

あげ

質問スレです。
   ___
  / fニニハ
  / 仏ィハヽ>
 ん心|゚‐゚ノ〉

  ノノリト乎iリ
  くィフ ハ|」
  く_イぇハ_>



これがメシウマなんだね!age
    ____ +
+  //———-\ +
 + / _L____」〉
  /< /メ/ィ/|メレ\
+ | /ィ/Oヘ  /OヘレY
 +| ||辻ソ 、 辻ソ||
  | ||  トーァ ノ||
`|/| ||> ヽノ<|||
/ミn/ /||\\二//|\|
ヒソ L_ || \X/∴∴|
/|>//ヽ| 〈十(二二)

 L/  ノ ∧/|ヒ_ノ|
 L_/  / ∧|ヽ_ノ
 _|\∧MM∧/|_

 >メシウマ状態!!<

イーモバイル連投規制どうにかなりませんか?
正直他の人に支援してもらいながら書くのはつらいのです
申し訳ないですし

■ SS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)自治スレッド Part7
■ SS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)自治スレッド Part7 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1349532081/)

初めてきた、ルールやら何やらがわからない人のためのスレですの。質問があれば書き込め。

      ∧∧
     ( ゚ω゚ )  お断りします

    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ

      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J


age

書いてから気づいた。危なかった。

残像だよ!

質問スレです。初めてきた人、何かわからない事があれば書き込みましょう


<(^o^)> とうまとうまー 
( )
 \\
      ..三 <(^o^)>
      三   ( )
    三    //
.  <(^o^)>三ねーとうまー
   ( )   三
     \\   三
 \    
 (/o^)とうま聞いてるの!?
 ( /
 / く

  ..三<(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)>  三
 ..三   ( )    ( )    ( )    ( )   ( )  三
..三   //   //   //   //  // 三

とうまー おなかすいたよー とうまー   とうまー

..三    <(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)> 三
 .三    ( )    ( )    ( )    ( )    ( )    三 
  ..三   \\   \\   \\   \\    \\    三
とうまー     とうまー とうまが首まで埋めたー   とうまー

  ..三<(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)>  三
 ..三   ( )    ( )    ( )    ( )

age

I am just ageing.

初めてきた人のための質問スレですの!!
 ヘ  ___
 L_ソ⌒)_ヾ \
/ ∧/    ̄\_
/<L/    _  V
イ||//ハメ//|从 |\
|ヽレイ/r=ヘ( ソ=ノノ人 |
/ /(_ ヒOノ 、ヒO/ノ|||
イ ヽ\  _ 人 V /
|ハ |/⌒\ー< )/メヽ
//|/   \ _>-< ||
( /(ヽ/ ̄ ̄</// \ノ
ソ((|| __フーイ \
 ソ| `イ /\〉| \
  \  ̄\ \|\/>-

   /ヽ  \ \
   L二二二二\ \
  / / | | \ ヽ

age

HTML依頼スレあるある。

依頼されてるのを見て、えっ!そんなスレあったの!?
って気付く

最近まで1000スレ以上あったようだからな…
ついでにage

むしろよほど惹かれるスレタイじゃないと依頼スレしか見ないわ
依頼スレならちゃんと完結してるSS探せるし

VIP落ちてんのか、SSスレ立ててた人はご愁傷様でした

VIP潰すとかニコ厨最悪やな

それは「ニコニコ全く関係無いよコピペに釣られんなよ」ってツッコミ待ちなのか

SS速報って書いてあるのにVIPと間違う奴らってなんなの?

ちゃんと確認してないアホだろ

>>584
SS速報VIPだから仕方ない
実際はニュー速VIPどころか2ちゃんねるですらないのに…

>>584
専ブラとかだとパッと見間違えることがあるからじゃね?
いずれにせよ確認して欲しいもんだ

縺ゅ£

テスト
[たぬき]
┣¨┣¨┣¨┣¨
[ピーーー]
[ブーンブン釈迦ブブンブンブンwwwww]
こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい

初めて来たんだが、本当に初心者で申し訳ない

今書いてるのがある程度まとまったらスレ立てたいと思ってるんだが
スレに付いてる
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/○○
って、どうやって付ける?んですかね。教えてくだされ

立てた時に自動で付く。けど、今は携帯でしか見れなくなってるから注意ね

>>591
ありがとう

wikiについての質問多いし、次スレがあるならテンプレに加えた方がいいんじゃないか

こんばんわ

デレク・ジーターです

>>1に簡易なスレ誘導が欲しいかも。




ここをテストスレにするヤツに>>1すら読まないやつだと言えるよ!

むしろ>>1読まないとテストしないと思う今日この頃あげ

>>1をカスタマイズできるんならそこで注意、誘導しとくくらいでいいかも
ノイズ大杉

ノイズ?

冗長性原理
端的に言うと、余計な情報(ノイズ)があると情報伝達が阻害されるという事

文頭の半角スペースが消えるのって仕様?
AAとかずらしちまうんだが

ここに限らずそうだと思うが

>>602
そんなもんか。ありがとう

行頭の半角と2連続半角は消える
AA作ってる人間にとっては常識だったりする

HTML依頼取り消し依頼などが増えています

よく考えて依頼しましょう

HTMLってなんて呼べばいいの〜?
エイチティーエムエルでいいんかいな…………

畑村(はたむら)って呼んでる。

畑村依頼スレ

age

畑村さんの仕事を減らす為にも、板間違いなどをしないよう気を付けよう

よく見たら書いてあった

age

たまに、自分が>>1のスレでもないのにコテ(ハンネ)、酉(◆の記号ついたやつ)つけてレスする人がいますが、マナー違反になったり、本人自体にも不利益を被る可能性があるので気をつけた方がよいかと。

上げる


htmlをしっかりしようぜ

ルール知らないなんて言い訳は通用しないぞ

age

mage

特に用はないけどage

消えるの?

このレスの目的は、このスレを上げること、ただそれだけである。
それ以上の意味はないので深く追及しないように。

返事はいらない

>>122に同じ

酉実験age

かーなーしぃーみのぉーむくぉおぉーへとー…たどりぃ、つぅけぇるぬぁらぁー…

携帯からのURLの張り方、画像のうぷ、具体的な操作を教えて欲しいってばよ

お前の携帯が分からないからなにも言わないってばよ

スマケー。ソフバン002SH

テスト

aaa

屑め…ageで償え

書き込みテストはテストスレでって言ったじゃないですかー!

てす

漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age

  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J

ちょっと聞きたい事があって質問スレ探したんだけど見つらない
ここで聞いていい?

■ SS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)自治スレッド Part7
■ SS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)自治スレッド Part7 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1349532081/)

で聞いても良いしここでもいいんじゃね

ちょっと聞きたいんだけど
「VIPにかわりましてNIPPERがお送りします」のあとに(○○県)とかって表示されないようにするのにはどうしたらいい?

名前(N):VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
で入力

名前を空白にするとデフォルト情報として、()内にプロバ情報がくっつく

bb2cはつかないぞ

こういうことか
サンクス!

>>637
普通に付くよ

>>633
試しにここで聞いてみる。
ノベルのスレ立てはOKって書いてあったけど
ラノベみたいなのをスレ立てて書くのをOKなのかな?

日本語おかしい上に漠然としてるが
>>1-10を把握した上で地の文付きの非安価オリジナルSSを書きたいってことなら何の問題も無い

よくわからんけどオリジナルの地の文SS書いてもいいかってこと?
いいでしょ

SSより小説寄りって事じゃないかな

聞き方悪くて申し訳ない。
つまり小説をそのまま書いてもいいかと言う事です。
それも既存の企画スレに書くのではなく、自分専用に新たにスレを立てて。
もう今の時点で心折られまくってるけどw

aa

そのままって既存の作品丸写しってわけじゃないよな
なら良いんじゃね

このレスにage以外の意味がある可能性が微粒子レベルで存在する…?

おれ今書いてる
台本形式だけど当初は小説形式だった

{*・∀・*}ウフフ…

日曜は執拗に

ただ上げるだけのレス

浮上

この一打にかけろ 気合いで振り抜けよ
誰にもお前を止められぬ [連絡無し]よ突っ走れ〜

>>644
もちろんOKです。
ここはSS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)というのが正式な名称です。
ノベル=小説、つまりは小説を書きたい人のための板でもあるので何も気にせずどうぞ。

あげ

{*・∀・*}ウフフ

VIPでの長文規制はSS速報に人が流れてくるレベルに深刻なのかどうなのからage

質問あげ

文中の一行だけ、色をつけることってできるんでしょうか?

そもそも色って付けられるの?
死.ねとか禁止ワード書いたらそこだけ赤字にされるのは知ってるけど
こんな風に[ピーーー]

>>99

あ、そうなのか

>>659
出来るよ
このスレのテンプレには無いが、
ここを読んでみるといい

ああ、すまん。色はメール欄だったか
これじゃあ出来ないな

>>663
それって「[ピーーー]」をピーさせたりさせなかったりするためのテクニック(?)じゃないの?
今回は!red_res系統を一行だけ適用したいって話でしょ?





って打ちおわってリロードしたら解決してた

んっふ

……ふんーーッもっふッッッ!!!!

セカンドレイド!!

遅くなりましたが、
レスくれた皆さん、ありがとうございました。

ふんもっふ

スレたての仕方わからない・・・

>>671
専ブラとかなら、どっかに「スレッド新規作成」とかその手のボタンがあるはず
そこ押してスレタイやら本文やら入力して普通に書き込むのが普通じゃないか

>>671
スマホでBB2Cならどれか適当なスレ長押しすれば新規スレッド作成のコマンド出てくる

>>671
通常ブラウザなら、板TOP→http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/index.html
の一番下に「新規にSS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)板内にスレッドを作成します。」
って無いか?

              _.. -——- ._                    ./ ,———‐- .._` .、              x   /  ./  / /    ``\.  +               /_.. ィ7T.フ厂 ̄`フi ‐- ._ |〉     x         .x    !  ̄フ/l/_×// |ハハl .ト、  x        |! /    |  /|,イ._T_i`   .r≦lハ!|``   +      ll/_     .|  | |'弋..!ノ     i'+!l |          / ミr`!   /   l |' ' '  ,‐- ..__゙ー' .!l .|      <これがメシウマなんだね   ト、ソ .! ./   .,!l .ト、  l  `,!   .ハ.!       /ll\ `テヽ、 /_,| |l: > .ヽ.. ィ <l   l|      ./' l|/l. >' / /\. | | \ \ー'/ ./ ,,;:`:;'゙"r;:゙c  '  l|l l/ ./ /    | |  _\_×_/.ィ'...二二二l ヽ       | ヽ./ /   /|.|i彡_           \\      | //  ./ .l|| ´   ̄,「 ̄ 「 li ̄二ニ -'´ ヽ.    └——'"l// .|!   / / ! .| |' |l //                 / __l_/_/__.|__|__l_`_ー_'_____./      _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_      >                  <    /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |  \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |   ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o

                 ____
               '´        `丶

               /                \
            /     r           ヘヽ
              ,'     ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l〈
          |     |              |│
          |     |            _ト,L_
          |   -=┴:┬: ァ : :7T:7下:/「:、 : !\

          |ノ   厶イ:/! /-孑'´|/ |/二jハ:リ│ >>

.           /     l: j,斗テ圷   弋iナ小/ ,|
          |      |Vヘ弋)ン      `´ i:|∨|
            j/      ,'| ''       '    '': |: ' |
           /     /.:|丶、   f^ーァ'   イ: :|: : |    - 3
        /     /|: :|(ヽl> `_ー_. イ:!:| : |: ハ
          /     /-|: :|(>、` ー‐┴' ∧L| : !/: : '.
.         /     ∧. |: :l \      ノ/ } |: :|ヽ: : :i
        /     / ハ.|: :ト.、 \ー‐ / ,/ |: :| ∧: :|
.      ,′     /    |: :l \   \/  /  i|: :l/ '; :|         ./゙)
. \ __ |    /     l|: :|   \ /\/  |i /l   |│        / 'ー--っ_
    }`ト、|,   /    l|: :|    〈=-O-〉   |: | |. │|         __xく  -‐=彡'
 \ | l| \   |     ||: :|    /\__∧  |: | |.  �    /\ l|  '´ ̄
    | l|   |\j     ||: :|   ./   ∧ l   |: | |  八    /\ │ レ'
    | l|   |  }ヽ     ||: :|  /   / | |   |: |ノ    }   /   |  | |


どのSSも1レス目にそのSSのwikiへのリンクが貼られてるけど、それって絶対にしなくちゃいけないの?

自動で作成されるって何度も言われてると思うんですがねえ

sage過ぎィ

あげ

ミスった

上げ

イーモバイルでもスレ立てできるとこってあるの?
序に挙げとく

質問、>>1のレスが無くてスレ落ちるまでの期間が3ヶ月から2ヶ月になったのっていつだっけ?
分かりにくい聞き方で済まぬ

去年の10/18

>>684
そんなに前だったか、ありがとう

文章の参考になるサイトとかあったらお願いします。

>>686
台本系SSなら書式は適当だから、好きなSS読んで参考にすればいいんじゃね、多分指南サイトとかないし
普通の小説みたいな文章なら、ラノベの書き方サイトとか探せば無難かと
もっとガチなの書きたいなら本屋へGO

どーんとあげ

SS深夜VIPはどう違うの?

よく知らんけど、LR読んだ限りじゃ乗っ取りおkで
VIPと同じノリでやろうみたいな感じだったよ

長屋てauスマホ以外だとどの回線がなるんだっけ?

>>686
レポートとかと同じでとりあえず起承転結しっかりしてればいいんじゃね?
後は小説や他の人が書いたSSを参考にするとか

と、これから初めてSS書こうと思ってる俺が言ってみる

文章作法でググってたらこんなのみつけた
  ↓
ライトノベル作法研究所
http://www.raitonoveru.jp/index.htm

わかってる人には関係ないことだけど、少なくとも基本的な文章作法については知っておいて損はないはずだし
他にも色々と参考になりそうな記述がありそう

県名表示が消え、wikiも復活したそうです
久々に仕事をした荒巻管理人に感謝

こことvipでss書くとなるとどっちの方が読んでもらえますか?

かける期間による

>>696
ありがとうございます。
確かに向こうは立て逃げや嵐が多そうですよね。パートスレもあまり受け入れられないみたいですからこっちで頑張ります。
あとここってコテつけるのはよろしくない雰囲気ですから?

トリップはつけるのが好まれる
コテハンは嫌われる
よくわからないけどそういう風潮

トリップの付け方は
半角シャープの後に好きな文字列を名前欄に入れる

#好きな文字列

違う毛色のスレを二つ立てて、並行してそれぞれ時間かけてゆったりやるのってこの板的にはおk?
「同じ作者なら同じ板でやれ」とか「フラフラしてないで片方さっさと終わらせろ」とかな風潮ってある?

やってるけど誰も文句言わん
でも界隈によるから、深夜で一スレ、速報で一スレの方が良いかも

深夜とここって何が違うん?

深夜はVIPに近い

スレが勝手に落ちる(普通の2chと同じ)
コンマ表示がない
クソみたいなフィルターがない
ID末尾の変化もない

なるほど、ありがとう
参考にしてみる

VIPは即興性が高いな。すぐスレが落ちるのも関係あるんだろうけど。

深夜も管理人が手動でスレを削除してるんだぜ
沈んだスレから順に削除していく仕組みだから、削除依頼は必要ないがな

フィルターってなんのためにあるんだ
メリットが思いつかない

殺害予告を防ぐ、ってどこかで見た覚えがある
フィルターが邪魔って思ってるのはSS速報にいる人くらいなんだけどな

saga入れれば回避出来るのに防げるの?

SSの中じゃ普通に殺すとか使うから邪魔になるけど、他ならsagaを入れたやつを一括通報しやすい。とかじゃね

なるほどなー

酉テスト

フィルターはVIPサービス初期からあるみたいだし
ただのお遊び要素じゃないかと

アッガーレ

ここは完全オリジナルでもかまわないのでしょうか?

大丈夫

二次創作なら原作ファンを捕まえる事もできるが、
完全オリジナルだと下手したら完結、もしくはエタるまで読者0の恐れもある
そこのところも注意して欲しい

>>717>>718
なるほどです

では、一度だけスレ立てずに書いたのを見てもらうとかはできませんか?
(なんかどっかスレ書くみたいな)

小ネタスレみたいなのあったっけどうだろ

文才スレならあるけど……

文才ないけど小説かく(実験)2

それかこのスレ位な気がする。それとここ一応age進行なんだよね
[オール]SS総合スレ

age

こういう掲示板に作品投稿してみようって思うの初めてなんだけど、自分でスレ立てって何文字くらいからした方が良いのか目安みたいなのってありますか?
普段はpixivで二次創作書いてみてるから小ネタと自分で建てた方が良い文の量の基準が解らないんだけど、
改行とか込みで1万字超えてるくらいでも小ネタで良いんですかね?
なんかいきなりやると怖いから試しに自分の書いたpixivの奴転載しちゃったりしてもいい?

SS制作者総合スレ27

Q.長い、俺は今すぐスレを立てたいんだ 三行でまとめろ
A.2ヶ月放置すんな

  メ欄にsaga入れろ
  終わったらHTML化依頼出せ


上記のスレにも書いてあるけど、1レスにつき、6000バイト80行までだけど、ギッチリ詰め込まなくていい
20レスぐらいで終わるSSも結構ある

要は好きなようにやれということらしい

投下する前に一言注意書きするとか。あとでパクりだの何だので面倒臭い揉め事を避ける必要が

転載する際は本人だとわかるようにしておいた方が良いよ

浮上

探してるSSがあるんですが、聞くとしたらどこで聞けばいいでしょうか

探してるSS関連の雑談スレや談義スレがあればそこがいいんじゃないかな
『雑』とか『談』とかネタ元のワードでスレ検索してみて

該当するものが無ければ総合系の雑談とかかな

「雑談しようぜ」
雑談しようぜ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1294926897/)


んで当該のスレで質問する時に、自分でやってみたこと(こんなワードでググってみたけど見つからんとか)を書いておくと
『ggrks』オンリーのレスがつく可能性はちょっと減らせるかも

ありがとうございます
スレタイや内容をうろ覚えでしか覚えておらず、検索のしようがなかったんです

意外とうろ覚えでも探せるよー
スレタイは完全一致じゃなくても、似たような名前があればgoogleとかでヒットするし
覚えてるフレーズや登場人物を単語ごとに区切って、ssって加えて検索するだけでも大分
見つかるといいな

ついでに浮上あげ上昇

削除依頼って、どうやるの?幼馴染「天体観測」てのが荒れてて気持ち悪いから、削除したいんだが。 誰か依頼して。

スレ主であればHTML化スレ行けばいい。そうじゃないなら無理


ちょいとテスト

これでどうだ

いちいち言うのもなんだがこの書き込みを放っとくとテスト書き込みが続きそうなんで・・・


書き込みテストはこちらへどうぞ
 ↓
テストスレ 第玖章

あがーり

>>430

日曜AGE

ガンダムAGE終わっちゃったね…

自治スレ、>>529の方への回答

「専ブラ導入のススメ」に関してですが、私はこのスレに組み込む必要はないと考えています。

このスレは二ヶ月放置、立て逃げ板違い、完結しても依頼しない、
というのが多い現状を改善する目的で立てたものです。
また、初めてSSのスレを立てる方の不安を解消するのも目的の一つです。

専ブラ導入は上の目的とは少し異なる、というのが必要ないと考える理由です。
また、なるべくテンプレ的なものは少なくしたいというのもあります。

ですが、専ブラ導入に関しても記載すべきという要望が多くの方にあるならば私も意見を変えます。
記載する場合は以下のVIPService内のURLを貼り、専ブラに関して簡単に説明する程度がいいのではないかと思います。

http://ex14.vip2ch.com/monazilla/

一応言っておきますが、安価スレに関しては現時点では記載しません。
長くなりましたが以上が回答となります。

わざわざ検討していただきありがとうございます
lain.さんの判断、もっともだと思います

自治スレ等の動向次第では、ある程度のプロセスを経た上でもういちどお願いすることになるかもしれません
その際はまた検討していただけると助かります
お手数煩わせてしまい、申し訳ありませんでした

(^◇^)┛age

あげ

てなーーーいっ!!

メリーなんとか

メリー何とか!

メリクリ何とか

メリー何とかは中止のはずじゃ…?
マヤ暦滅亡論者出てこいコラ
分かるように説明しろ

マヤ滅亡予言には28日説もあるからまだワンチャン

繝�せ繝�せ

エロメインのSSってここで書いていいの?

エロメインでやる場合はスレタイにR18か18禁を入れて
本文にも明記しとかないと荒れることがあります

>>754
ありがとう
気をつけます

ドドドド

あげ

冬休みだし
上げないか?

SAGEてるじゃないか

浮上

浮上

やっぱこーゆうのはageないとな

         ._.. -''″     .__..__,、           -=ニ゙゙ニ--- -......,,,,,_、     .'`-┷lli..,, ,_
      . ‐'″  _,,.. -ー''''^゙゙二ri'ニ.... ....、............. ...._,,,_            ゙゙゙゙̄''''lllll,,,,_
      ..,.. -''"゛          _,,,.. --ー''''."゙.´                       ̄''''—
          _,,,,,       ` ̄ ̄ ゙゙゙̄! ,,__      .,,,,..uuii、;;;;;;y ......,,,,_,i-............ ......,,,,
      -''''゙彡'"゛    ._,,..yr‐ ._,,.. -ー''''''゙゙ ̄´ i|     i  |i       ´`゙'''— ,,,_
      ...ノ'"  .,.. -''',゙..r''“゙゙“´             i|  i     |i               `'''ー、、
        _..-'"゛ _..-                 i|    i  |i                   `'ゝ
      '"  .,..ッr'"                i|      |i                   ヽ
      .., ''ソ゛                       i|      |i
      ゛ l゙                     i| i      |i
       .!                    i|        |i
        ヽ                    i|   i     |i
         .`'-、、,                i|    i     |i                   _..-'´
            `''ー  ,,_           i|        |i          _,,,.. -‐''"
                    ´゙'''ー . ,_      i|          |i   . _____ii;;;;;;ニ二......、
      .,,_. : =i i ,,、          ,゙,゙;;;;;;;;;;; i|          |i              '''''''''''''''''''''''''''
        .`゙''''〜 .`''ー .. ,,,,____ .__.`゙゙'''''〜 i|          |i ー''''''''三゙゙..........---;;;;='   ._,,..
      '''ー ...,,,_          ̄ ̄ ゙゙゙゙̄^.i|   i         |i .,,,,,,...... -—''''"´  . --l∋´
      ¬——ー`-′   . .       i|             |i       _,,.. -‐''"゛
      `゙"'''—- ....,,,_     `゙`-`-二,゙", ,i|           |i  -¬''"´    .__,,,,,,,_,,,,..
      '—-- 、..,,,,_、 . ̄''-.. ,,_、  ." i|       i         |i .-—ー¬''''゙゙゙ ̄´゛
              ̄ ゙゙゙゙゙゙゙゙゙̄ '''''゙゙“''  i|               |i  .、  ヽ     \
                 、       i|               |i   l.    '、 ヽ  .  ..,
      /  . ./    ./       i|               |i.  ヽ   ヽ .ヽ. \ \
        / /    /        i|               i   |i   l.l.  .、  ヽ. \.\
       /  ./ 、  ,/./       .  i|                   |i .、 .l.  ヽ  .ヽ .\ ヽ
                    /                    \
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'                             ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´`゙

あげ

ブーンブン釈迦ブブンブンブンwwwww

遊‍助

[アタタタタタタタタタタタタタタタタタ]

[んでんでんでwww]

よいお年を

>>770
今年も色々と乙でした
よいお年をー

>>770
おつかれさまでした、来年もよろしくお願いします

>>770
今年もお疲れさまでした
良いお年を

>>770
乙でした

安価スレの質問とかのスレってあったっけ?
若干増えてるような気がするからそういうのいるんじゃねーかな

age失礼
変なのが荒らさないように

シンジ「ーーーーーっ!!」

シンジ「知ってる天井だ...」

綾波「目が覚めたのね」

シンジ「綾波...」

シンジ「アスカは...」

綾波「隣のベットで眠ってるわ」

シンジ「え?」

アスカ「...」スースー

シンジ「良かった...生きてたんだ」

すまん

誤爆

>>778
ドンマイ

>>775
談議スレみたいなの?
俺は見たこと無いなあ……

>>775
↓は違う感じ?
安価・コンマ・TRPG総合スレ
安価・コンマ・TRPG総合スレ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1345179627/)

>安価スレ、コンマスレ、TRPG要素を含む総合スレです。
>システム面や話作り、雑談など気軽に語ってください。

SS速報で利用できる名前欄の特殊な機能は!omikuji以外にどんなものがあるのでしょうか?

下記URLのやる夫wikiで少し紹介されていますが、
他にも機能があればお教えいただきたく思います。

http://yaruo.wikia.com/wiki/VIP%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9#.E5.90.8D.E5.89.8D.E6.AC.84

揚げ玉

タイガーアパカッ

agepoyo-

バーーーローー年生の[たぬき]が[ピザ]と3[ピーーー]

このスレはage

縺ゅ£現在のサーバのご機嫌:普通ですー(LA:0.2734375)

あけよろです

がしょ

あけよろです

あけよろです

あげおめ

縺ゅ£

縺ゅ£

test

あげ

プカー

縺ゅ£

ああ

縺ゅ£現在のサーバのご機嫌:普通ですー(LA:0.43798828125)

あ現在のサーバのご機嫌:普通ですー(LA:0.1591796875)

受験生さんお疲れ様です

センターは来週よ?

lainさんどうしたの

浮上

記号ってどう表示するんだ

トリップテスト。
これでいいのか。

形としては間違ってないがここでやるのは間違ってる。ついで気圧低下

上げ

AGE

あげ

はぁ…ミスやってしまった…

とりあえずテスト

浮上!

ここであってるかな?SS書いてるんですが何度書き込みしても


シンジ


にしかならないんですがどうしたらいいですか(´・ω・`)

意味が分からないから分かりやすく説明してくれ

遅くなってすみません


こんな感じで書き込みしたら


シンジ

分かりにくくてすみません


こんな感じに文章を書き込む

シンジ

うむ、さっぱりわからん

SSを書き込んだら、全文が書き込めない。何度やっても途中で切れた状態のものが書き込まれる。きちんと全文を書き込みたいのですが、どなたかこの状態について解決の心当たりはありませんか?

って事か?

sagaの話か?

このスレで「こんな感じに」なってないんだもの。
どこで起きていることなのかもわかりゃしねぇ

とりあえず該当スレを持って来いと

該当スレ見た方が早いんじゃないかね、晒しなよ

ここだろ

    ┏━━━━━┓     ┏━━━━━┓ ┏━━━━┓
   名前┃なまえ    ┃ メール┃saga     ┃ ┃書き込む ┃
    ┗━━━━━┛     ┗━━━━━┛ ┗━━━━┛

   本文
   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ┃死ね が [ピーーー] になるとかなら
   ┃
   ┃メール覧に saga を入れろください
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

京太郎「救われぬ愛に救いの手を」

このSSと基本的に同じで、アイマス版を書くつもりなのですが、
こういうのは、元スレ>>1に許可を取った方が良いのですか?

>>830さん

そんな感じです


ここでもさっきのレスで文章打ったらワケわかんない怪文書になってました


スレ事態消した方いいですかね?

>>827
そのスレを元にしてるってんなら当たり前。礼儀

黙ってればバレないかもしれんがその場合はパクリって呼ばれるかもしれんしな

>>829
教えて下さり、ありがとうございます

幼馴染SS書いてみたい
ここの板で書いても平気?
ほのぼのタイプなんだけど
ダメなら消えます

>>831
好きなの書いていいんだよ?

SSかいてる人なんですけども

コメント返したりするとき
>>1とかどうやったら出来るんですかね?

>>833
ヒント:半角

>>834
test、出来てるかな?

>>834
サンクス!

>>836
…こうか

いちいち言うのもなんだがこの書き込みを放っとくとテスト書き込みが続きそうなんで・・・

書き込みテストはこちらへどうぞ
 ↓
テストスレ 第拾章

定期的にこのスレでテストするやつ出てくるな
何度も注意されてるやついんのに

アニメキャラストーリーSS!!!
SS第一弾!!!

第1作の第1部、タイトル:ゴジータ「平沢唯と中野梓を調教しまーす!」
第1作の第2部、タイトル:「データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!」
第2作の第1部、タイトル:北条響 ポケモンの世界に、着いたぞーー
第2作の第2部、タイトル:秋山澪「プリキュアとけいおん メダゲー部、続行ーーー!!」

SS第二弾!!!
第1作の第1部、タイトル:日野あかね「ショッケン・生徒会!!」
第1作の第2部、タイトル:星空みゆき「今回のターゲットはーー、澪ちゃんでーす。!!」
第1作の第3部、タイトル:データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!�
以上の、計7作品のアニメキャラストーリーSSを、宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。

アニメキャラストーリーSS!!!
SS第一弾!!!

第1作の第1部、タイトル:ゴジータ「平沢唯と中野梓を調教しまーす!」
第1作の第2部、タイトル:「データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!」
第2作の第1部、タイトル:北条響 ポケモンの世界に、着いたぞーー
第2作の第2部、タイトル:秋山澪「プリキュアとけいおん メダゲー部、続行ーーー!!」

SS第二弾!!!
第1作の第1部、タイトル:日野あかね「ショッケン・生徒会!!」
第1作の第2部、タイトル:星空みゆき「今回のターゲットはーー、澪ちゃんでーす。!!」
第1作の第3部、タイトル:データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!�
以上の、計7作品のアニメキャラストーリーSSを、宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。

アニメキャラストーリーSS!!!
SS第一弾!!!

第1作の第1部、タイトル:ゴジータ「平沢唯と中野梓を調教しまーす!」
第1作の第2部、タイトル:「データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!」
第2作の第1部、タイトル:北条響 ポケモンの世界に、着いたぞーー
第2作の第2部、タイトル:秋山澪「プリキュアとけいおん メダゲー部、続行ーーー!!」

SS第二弾!!!
第1作の第1部、タイトル:日野あかね「ショッケン・生徒会!!」
第1作の第2部、タイトル:星空みゆき「今回のターゲットはーー、澪ちゃんでーす。!!」
第1作の第2部、タイトル:データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!�
以上の、計7作品のアニメキャラストーリーSSを、宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。

アニメキャラストーリーSS!!!
SS第一弾!!!

第1作の第1部、タイトル:ゴジータ「平沢唯と中野梓を調教しまーす!」
第1作の第2部、タイトル:「データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!」
第2作の第1部、タイトル:北条響 ポケモンの世界に、着いたぞーー
第2作の第2部、タイトル:秋山澪「プリキュアとけいおん メダゲー部、続行ーーー!!」

SS第二弾!!!
第1作の第1部、タイトル:日野あかね「ショッケン・生徒会!!」
第1作の第2部、タイトル:星空みゆき「今回のターゲットはーー、澪ちゃんでーす。!!」
第1作の第2部、タイトル:データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!�
以上の、計7作品のアニメキャラストーリーSSを、宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。
アニメキャラストーリーSS!!!
SS第一弾!!!

第1作の第1部、タイトル:ゴジータ「平沢唯と中野梓を調教しまーす!」
第1作の第2部、タイトル:「データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!」
第2作の第1部、タイトル:北条響 ポケモンの世界に、着いたぞーー
第2作の第2部、タイトル:秋山澪「プリキュアとけいおん メダゲー部、続行ーーー!!」

SS第二弾!!!
第1作の第1部、タイトル:日野あかね「ショッケン・生徒会!!」
第1作の第2部、タイトル:星空みゆき「今回のターゲットはーー、澪ちゃんでーす。!!」
第1作の第2部、タイトル:データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!�
以上の、計7作品のアニメキャラストーリーSSを、宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。アニメキャラストーリーSS!!!
SS第一弾!!!

第1作の第1部、タイトル:ゴジータ「平沢唯と中野梓を調教しまーす!」
第1作の第2部、タイトル:「データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!」
第2作の第1部、タイトル:北条響 ポケモンの世界に、着いたぞーー
第2作の第2部、タイトル:秋山澪「プリキュアとけいおん メダゲー部、続行ーーー!!」

SS第二弾!!!
第1作の第1部、タイトル:日野あかね「ショッケン・生徒会!!」
第1作の第2部、タイトル:星空みゆき「今回のターゲットはーー、澪ちゃんでーす。!!」
第1作の第2部、タイトル:データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!�
以上の、計7作品のアニメキャラストーリーSSを、宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。アニメキャラストーリーSS!!!
SS第一弾!!!

第1作の第1部、タイトル:ゴジータ「平沢唯と中野梓を調教しまーす!」
第1作の第2部、タイトル:「データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!」
第2作の第1部、タイトル:北条響 ポケモンの世界に、着いたぞーー
第2作の第2部、タイトル:秋山澪「プリキュアとけいおん メダゲー部、続行ーーー!!」

SS第二弾!!!
第1作の第1部、タイトル:日野あかね「ショッケン・生徒会!!」
第1作の第2部、タイトル:星空みゆき「今回のターゲットはーー、澪ちゃんでーす。!!」
第1作の第2部、タイトル:データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!�
以上の、計7作品のアニメキャラストーリーSSを、宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。アニメキャラストーリーSS!!!
SS第一弾!!!

第1作の第1部、タイトル:ゴジータ「平沢唯と中野梓を調教しまーす!」
第1作の第2部、タイトル:「データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!」
第2作の第1部、タイトル:北条響 ポケモンの世界に、着いたぞーー
第2作の第2部、タイトル:秋山澪「プリキュアとけいおん メダゲー部、続行ーーー!!」

SS第二弾!!!
第1作の第1部、タイトル:日野あかね「ショッケン・生徒会!!」
第1作の第2部、タイトル:星空みゆき「今回のターゲットはーー、澪ちゃんでーす。!!」
第1作の第2部、タイトル:データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!�
以上の、計7作品のアニメキャラストーリーSSを、宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。アニメキャラストーリーSS!!!
SS第一弾!!!

第1作の第1部、タイトル:ゴジータ「平沢唯と中野梓を調教しまーす!」
第1作の第2部、タイトル:「データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!」
第2作の第1部、タイトル:北条響 ポケモンの世界に、着いたぞーー
第2作の第2部、タイトル:秋山澪「プリキュアとけいおん メダゲー部、続行ーーー!!」

SS第二弾!!!
第1作の第1部、タイトル:日野あかね「ショッケン・生徒会!!」
第1作の第2部、タイトル:星空みゆき「今回のターゲットはーー、澪ちゃんでーす。!!」
第1作の第2部、タイトル:データーカードダス・ドラゴンボールヒーローズGM でーーーーす!!!!!!!!�
以上の、計7作品のアニメキャラストーリーSSを、宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。アニメキャラストーリーSS!!!

とりあえずトリップがちゃんと付けられてない、sageてないと言っておこう

このスレは下げる必要ない

そうだった

というかむしろageとくべきじゃないの

書いたSS、携帯にどう保存しようかな
みんなどうしてる?

ageておこう

てすてす エロってどれくらいやっちゃっていいの?

どこまででも

おお・・・あくまでネタとして使う程度だと思うけどありがとう

また書きはじめる時に再開とか言ったり書くのいったんやめる時に今日はここまでとか言うほうがいいの?

別に再開は宣言しなくてもいい
でも書き終わりは「今日はここまで」って付けた方がいいと思う

こちらも上げ

test

たびたび質問ばっかりして申し訳ねえだ
スレ立てる→完結→HTML化の依頼 まではすませてる状態で
その完結したスレがまだHTML化してもらってなくても別の話のスレ立てるのってあり?待ったほうがいい?

ありだよ

>>857
ありがとうありがとう

埋れage

だからこっちはageても問題ないんだっての
少し前の書き込みぐらい読め

すまんミスった
勘違いだ

age

age

毎日数レスずつ書いていって、何日も残しとくのってあり?

それが普通。ここでは

なるほど
ありがとう

あげ

あげ

てす

age


画像とかはどうやって載せるの?
それとも基本はNG?

アップローダーは自分で探そう。
この板自体にろだはついてない。
禁止はされてないよ

わかったありがとう

あげ。


ちょっとテストさせて下さい。
こういう感じ?
http://l2.upup.be/f/r/R65AFEqxu7.jpg?guid=ON

http://l2.upup.be/f/r/R65AFEqxu7.jpg

最後はjpgとか拡張子で終わってると開きやすい


んー、できてるかな?
http://l2.upup.be/f/r/R65AFEqxu7.jpg

ねむいなぁ
ここ最近忙しいから
だけど夜勤もちょっと楽しい
いまは星が
すごく
きれいな季節だから

せめて、age
     た
     く
     て

最近板違いや誤爆が多いのでちゃんと確認してからスレを立ててください
そういうスレを見つけても極力レスしないで頂けると助かります

>>880
いつもそういったスレの処理お疲れ様です

誤爆は削除を誘導するより放置のほうがいいのか

スレ立て+誤爆しました——の2レス程度でスレが止まってくれたらチェック時に発見しやすいってのはあるかも

立てた本人がもうスレを見ていない等の誘導の失敗でスレが中途半端に伸びてしまうとチェックの範囲外に・・・

スレ立て→誤爆しました→別の人がHTML化依頼スレのURL(以下、レス禁止・>>1が解ってるなら無し)

でいいのでは

スレの立て方わかんないつ

これ、わかりやすいわ。

なにがしたいんだ

サーバーが悪いのか端末やうちのWi-Fiが悪いのか

酉ワロタ

あげ

朝にこなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいいが粉こなあああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいい

あげ

あげ zxはここを見たことあるのだろうか

見たら見たで理解できないだろ

ためしにage

てす てす

時々思うけど
この掲示板って無料だよな
なら何故時々投下できないのだろう?

本当に変わってる 面白機能だなこれ

今まで何回も言われてるけど書き込みテストとかはテストスレでね

テストスレ 第拾章

すいません 後 ありがと

てす

2つ上も読めないのか

SS書いてみたいけど練習するにはどうしたらいいですか?

チラシの裏にでも書いとけば?

文才スレで暫く修業とか

即興でやろうとせず書き溜めてから投下、良くも悪くもとりあえず完結させる
形式なんかは他の人の真似して内容は好きなように書く
自分でスレ立てもいいけど色んな人が投下できるスレに試しに投下するのもアリ

問題児ってアニメ
原作人気ないみたいだしマジキチSSにして遊ぼうかな
異世界から変態が来たみたいな

繋がったのかねー。age

繋がっとるー

ようやく復活したかー

初めてきたのでこれだけは読んどけっていう
SS速報の今やってるおすすめを教えてください
オリジナルでも二次創作でもいいです
よろしくお願いします

すみません、質問スレッドなかったのでこちらで。
Jane Styleを使っているのですが、スレ一覧に過去ログが出てこないためHTML化されたSSをwikiで調べて読みたくても読めず
タイトルでぐぐってURLコピって専ブラに貼っつけて・・・とやや手間かけて読んでます。

Jane Style使ってる方で、スレ一覧に過去ログ表示させるような方法知ってる方いたら教えて頂ければ幸いです。
スレ違いだったら申し訳ありませんorz

>>911
釣られてやろう。原作は相当な人気作だ

>>916
ある意味、出てこないようにするためのhtml化とも言えるからなぁ、無理じゃないか?
ただ速報の場合はVIPとかと違ってdatではないから、タイトルググれば普通のブラウザでそのまま読めない?

いつの間にか復活

あげ

縺ゅ£

wwwwwwww

目についたからあげとく

かなりのレス消費させてる荒らしがいるんだけど、アク禁ってできないの?

出来るけど巻き込むからやらないってさ

持ちあげ

名前欄テスト。
ついでにあげ

あがってねーからぁ!

こっちにいけよテストスレ 第壱拾壱章 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1361206971/)

誤爆が多いので気を付けてください

言われ続けても新参はこのスレを見ることはしない……
そして誤爆する……

一番上に常駐させるっていうのは出来ないのかな

ついでにあげ

忍者!

俺としたことが…;;

浮上

誤爆はわざとやってるんじゃないかと思うことがある

最近URLミス多くない?
mreadの「m」もそうだけど、URLの最後に「l20」みたいな余計なものがくっついてる場合も

プーカ

ぷっかぷっか

ageブラザーズ来てくれェーッ!

ひななんとか

アッカリ?ン

アッカリ?ン

ここって支援絵とか上げていいのかな

>>946
絵師様()に嫌悪感持ってる人は無条件で罵倒してくるし、どうだろうな
書き手は喜ぶと思うけど……

支援絵は基本、書き手の為に書いたものなのだから、そこの>>1が否定的じゃない限り上げて良いだろう
後は調子に乗らなければいい

┣¨┣¨┣¨┣¨ド

なるほど、雰囲気とか様子見たりしながらぼちぼちやります

支援絵は>>1以外の周りの反応がなぁ・・・
アイマス系のスレで支援絵投下したらそれに否定的な連中がボロクソ言ったり、馴れ合い派の連中が何人か支援絵投下したり絵師を持ち上げたりして見てらんなかった

>>1の反応が全てだと思うけどな、>>1への支援なんだから他が何言おうがスルーすればええやん

この板にも5、6枚支援絵されてノベルゲー化支援までされてる現行作品とかもあるしな。人による人による

>>953
kwsk

au規制?

すまん勘違いだった

誤爆が(ry
板違いはもう狙ってやってるとしか思えませんけど

ぷっかぁ

続きものなんだけど、ここの板に立てるのは初めてなんだけど
それって大丈夫?

age

ぷかぁ?

そんな上げても仕方ないよ。そして>>959よ。構わん、やれ

>>962
おk
そうする

ぷっかー

これ次スレどうなるんだ

age

>>964
lainさんが立てることになるのか?
あとこのスレがまだ必要か必要でないかで

ぷっかぷっか

質問なんだが……

まだスレを立てるほどの話はできてないけど、誰かに批評してもらいたい!って時は
どこのスレに行けばいいんだ?

これでsageになるんかな? テスト

浮上

テスト

>>968
製作者スレでも行けば?パクられても知らんけど

作者じゃないがスレに変なの湧いた時はどうしたら良いの?連コメする奴とか

一番の対応としてスルーはわかってるんだけど一応聞いておきたい

VIPserviceの全板が同一鯖の関係上、他板も巻き込むから規制できないらしい
ただでさえ、荒巻さんは仕事しないので有名な管理人だし
事実上スルー以外に有効な対処法がないと思った方が良い

専ブラ使えるなら、NGに突っ込んどくとか、それくらいじゃね?

×一番の対応スルー

○最悪の対応が構う事

毎日沸くとかだと流石にどうしようもないよなぁ……

最悪の対応に○が付いてることの意味が

書き込みテストはこっちで

テストスレ 第壱拾壱章
テストスレ 第壱拾壱章 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1361206971/)

そろそろ1000になるけど次スレはlainさんが立てるのかな?

最善の対応がスルーであるというのは正しくはないが、最悪の対応が構うことであるのは間違いない、って意味じゃ

というかみんな自治スレとか製作者総合スレで聞けばいいのに
次スレ立てるならそのあたりの誘導もわかり易くした方がいいのかな

>>977
>>2ってわかりづらい?
>>1>>2をスルーする人に、わかりやすい誘導とか考えるだけ無駄な気もしなくもない

縺ゅ£

うちの[ネ申]さんがね

まぁこのスレでも質問はいいんだけどね

>>1の箇条書きのとこに各項目詳細への安価付けたり、箇条書きのちょい下に「質問する際には>>2もご参照ください」とか付けたりとかだけでもでも結構違うんじゃね
>>2以降の長文はどこまで何が続いてるかわかんなくて読み飛ばすやつ多そう

縺ゅ£

縺ゅ£

縺ゅ£

縺ゅ£

あげって文字化けすんのか

あげ

テスト ナス板

なす板

ナッシング

age

   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○

       O
             _i⌒r-.、    
           ,,-'´   ノ
          ./     .l

          /       l     と思うチンポコポンであった
   ((  ○  l         l     
      .ヽヽ、l  i      .l     
       \ヽ l      l   )) 
      ,-'´ ̄`ゝ´ ̄`ヽ  ノl     
     .,'    .,'   ◯ニ.ンl     
     i    i        .i
     ヽ、  丶      .ノ
      `'ー-.'´`'ー- ''´i .|

        凵      .凵

SS速報はなす板無いんだな
次スレたてた方がいい?lainさんが建てるのか

なす板は連投荒らし対応として消された
荒巻自身なす板ネタが通じなくなった今のNIPになすーん残す必要はないと感じてたみたいだし

次スレは必要と判断すればlainさんが自分で立てると思うよ

あげ

あげ

■ SS速報VIPに初めて来た方へ
■ SS速報VIPに初めて来た方へ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1364178825/)

色々ご意見ありましたが次スレを立てました
Part2とは付けませんでしたが意図してのものです
書き込むことがないかもしれませんがご協力お願いします

このスレは時間があったら夜にHTML化しますので別に埋めてもらっても構いません

lain ★さんいつもお疲れ様です

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom