木山「君は確か……。上条当麻君だったか」(920)


需要ないだろ

チンピラ「ようようネーちゃん、俺たちと遊ぼうぜ~?」

チンピラ「こんな寒い中一人で居ないでよ~俺たちがあっためてやんぜ~?w」

木山(なんだか困ったことになった……。 ん?あれは…)



上条「おーい、姉さん!こんな所にいたのか~。探しちゃったよもー」

チンピラ「あんだぁ?てめぇ」

上条「いや~すいませんねぇ、うちの姉が。さぁ行こうか姉さん」グイグイ

チンピラ「おいおい勝手にどこ行こうとしてんだよ」

チンピラ「ネーちゃん、俺たちと遊ぶ所なんだぜぇ?なんならおまえも遊んでやってもいいぜ~?!」ガシッ

上条「ぐっ!」



木山(チンピラでピンチら……)

上条(上条さんピンチ!)

上条「あ~でもほら、俺たち急いでるから! うん、そう! パーティーの買い出し行かないと!」

チンピラ「そうかそうか。なら金持ってるんだよなぁw おい、そっち押さえとけ!」

チンピラ「おっけw」ガッシ

上条「ぎゃー! ホントだよ!? そう、あれ、レベル5とかそういう人たちのパーティーだからね! 遅れるとまずいの!」

チンピラ「なにいってんだか!おらっ!」
ゆっさゆっさ

木山(寒い…)

チャリーン
チンピラ「ひっひw 出たぜ~500円かぁ? ん、なんだこれ?」

チンピラ「ああ? とけたメダル…? なんだこりゃ」

上条(これだ!)

上条「ああ。それは超電磁砲(レールガン)の残骸だよ」

チンピラ「なんだと?」

上条「言ったろ? パーティーをやってるってなぁ…」

上条「遅くなったらあいつら探しに来るかもなぁ?」

チンピラ「げっ、アニキ! こいつよく見たらあのレールガンの付き人のツンツン頭じゃないっすか?!」

チンピラ「まっまさか、第1位のレベル5をのしたっていう……!!」

上条「そんなこともあったかなぁ。 なぁ!おまえら」

チンピラ「ひぃ!」

上条「こんなクリスマスの日にレベル5と戦うことなんて在るはず無いと思ってたか?」

上条「テメーら、クリスマスにだれもが仲間内だけで楽しく過ごしていると思ってるなら!」

上条「その幻想をぶちこわす!」



木山(悲しいだろそれ……)

チンピラ「ひゃー!お助け~!」スタコラ


上条「ふぁ~。 た、助かった~!」

木山「やぁ。お疲れ様。君、なかなか面白い見せ物だったよ」

上条「ぐ、なら上条さんは見物料がほしいくらいですよ」

木山「君は確か……。上条当麻君だったか」

上条「あれ?俺のこと知ってる?」

上条「って、よく見たらいつかの時の!」

木山「木山春生だ。よろしく」

あれ、記憶喪失前だっけ

上条(やはり知り合いだったか。そして名前聞けてラッキー!)

上条「いや~お久しぶりですね!木原さん」

木山「ああ。顔を会わせたのはあの一度きりだが。こうして助けてくれたのもあの日と同じだな」

上条「今日も、ですか(前も助けたのか…俺)」

木山「ん?ああ、今日は別に駐車場を探してる訳じゃない。ただ、街を歩いてるだけだよ」

上条(あぶなかった!独り言聞かれてたけどなんか助かった!)

×木原 ○木山

上条「街をですか。ああ確かに、この時期は至る所に飾り付けしてあって綺麗ですもんね」

木山「ん。そうだな、綺麗だ。ここはこんな街だったんだな」

上条「暇なんでよかったらご一緒してもよいでございましょうか?」

木山「別にかまわないが。パーティーはいいのか?」

上条「いや、あれ嘘ですって。というかむしろ逃げてきたというかなんというか」

木山「そうかい。なら、また道案内でも頼もうかな。実はあまり道に詳しくなくてね」

上条「わっかりました!不肖上条、道案内を致しましょう」

木山「ふふ、よろしくたのむよ」

上条「それじゃあどんな所がよいでございますか?」

木山「そうだな。それじゃあ……人が居るところがいいな。この街の人を見てみたい」

上条「人、ですか。これはまた」

上条「う~ん、じゃあとりあえずショッピングモールにでも行ってみますか」

敗因

1.時間が悪い
2.書きためてない
3.需要がない
4.眠い

To Be Continued

木山「君は確か……。上条当麻君だったか」

上条「はあ…、そうですけど……? どちらさまでしたっけ?」

木山「先日、駐車場の件で世話になった者だよ。忘れてしまったかな?」

上条「んん……、ああ、あの時の」

木山「あの時は、どうもありがとう。助かったよ」

上条「いえいえ、そんな、ハハハ。……それで、俺のアパートの前でなにやってんっすか? また車が見つからないとか?」

木山「いや、そうじゃない。実は、色々あって前の職を失ってしまってね…」

上条「はあ、そいつは大変ですね。それで?」

木山「うん、それで、ツテを辿ってなにか良い仕事はないか辿ったところ、このアパートの管理人をすることになったんだよ」

上条「俺の住んでる、このアパートの?」

木山「そうだ。それで、住人の君に挨拶をしておこうと思ってね。よろしく」

上条「そういうことか。わかりました。よろしくお願いします」

木山「それでじゃ、私は管理人室に戻るよ。今後なにかあったら、遠慮なくそこに来てくれ」

上条「あっ! ちょっと待った!」

木山「ん? なにか?」

上条「せっかくこうして再開したんだし、俺の部屋でコーヒーでも飲みませんか?」

木山「しかし……」

上条「貧乏学生ですけど、インスタントのコーヒーを一杯奢るくらいならできますから」

木山「迷惑にならないか?」

上条「気にせずに。それに、話しておきたいこともありますし……」

木山「…………?」



――――上条さんの部屋

上条「ただいま~っと」

木山「……おじゃまします」

インデックス「トウマー、おかえりなんだよ。お腹ぺこぺこなんだよ。なんか食べたい!!」

木山「…………??」

上条「ただいま、インデックス。飯の時間にはまだ早いから我慢しろ」

インデックス「むりむりむり、ムリなんだよ!! お腹と背中がくっつきそうなんだよ!! ところで……」

木山「…………」

インデックス「その人は、だぁれ? トウマの友達?」

当麻「いや、このアパートの新しい管理人をすることになった……」

木山「あ、ああ、名前か? 木山だ。木山春生」

当麻「木山さんだ。木山さん、このちっこいのはインデックスっていいます」

インデックス「ちっこいって言うな、なんだよ!!」

木山「ふーん、なるほど。君が話したいっていうのは彼女のことか」

上条「ええ、こいつ、路頭に迷ってて、この部屋で一緒に暮らしてるんですけど……」

木山「このアパートは、原則的に同居は禁止なはずだが……」

上条「そこをなんとか頼みます! この通り!!」

木山「まあ、恩ある君の頼みだ。目を瞑ろう。……よろしく、えっと…インデックス? おかしな名前だな」

インデックス「よろしく、ハルミ!! ……それよりトウマー、おなかー」

上条「だから、もう少し我慢しろっての。……ささ、どうぞ管理人さん、狭い所ですけど」

木山「ああ、それじゃあ、上がらせてもらうよ」

インデックス「トウマー、トウマー、お腹すいたー、我慢なんてムリなんだよー(バタバタ」

――――翌朝。

木山「さて、朝の仕事だ…。まずは、玄関先の落ち葉を竹箒で掃除…っと」

木山「朱に染まった紅葉は美しいが…落葉を集め捨てるのは重労働だな」


上条「管理人さん、おはようございます!」

木山「ああ、上条くんか。おはよう」

上条「掃除っすか。大変そうっすね」

木山「君はこれから学校かな?」

上条「ええ、いってきます」

木山「いってらっしゃい。気をつけてな」

――――数時間後

木山「ふぅ…まあ、だいたい綺麗にはなったな。こんなものか」

木山「しかし……、秋とはいえ一掃除終わった後だと汗をかくな…」

木山「暑い……」

木山「…脱ぐか(ヌギ」


木山「…………なにやら、視線を感じる」

インデックス「じぃ~~」

木山「なんだ君か。どうかしたのか?」

インデックス「いきなり脱ぎだしたりして、どうかしたのかはこっちの台詞なんだよ!!」

木山「いや、暑いから……」

インデックス「暑いから?」

木山「下着一枚になって涼しくなろうかと……。ダメか?」

インデックス「ダメか?…って、そんなのダメに決まってるんだよ! お外で下着姿になるなんて痴女なんだよ!」

木山「別に、いやらしい意味で脱ぐんじゃないんだから構わないだろう?」

インデックス「ハルミにそんな気がなくたって、他の人から見たら、そんなの関係ないんだよ!!」

木山「そうか? そういうものかな?」

インデックス「そういうものなんだよ!! こんなとこおまわりさんに見つかったら、逮捕なんだよ!!」

木山「逮捕か、今の私にそれはまずいな」

木山「……仕方ない。暑いが、着るか……」

木山「それで、君はなにをしているんだ」

インデックス「部屋から、ハルミが落ち葉を集めてるのが見えたから来たんだよ」

木山「……ん?」

インデックス「ハルミ一人で良いことしようとしたって、そうはこのインデックスさんがさせないんだよ!!」

木山「…良いこと?」

インデックス「とぼけたって無駄なんだよ!! この十万三千冊の頭脳を持つインデックスさんは、全部まるっとお見通しなんだから!!」

木山「…悪いが、なにを見通されてるのか皆目見当もつかない」

インデックス「んもー、まだ白を切りとおす気っ!!!」

木山「いや、だからなにがなにやら……」

インデックス「しつこい!! ハルミ一人で焼き芋食べようたって、そうはさせないんだから!!」

木山「…………焼き芋???」

インデックス「…あれ? 焼き芋するんじゃないの?」

木山「いや、私はただ、玄関先の落ち葉を掃除してただけで……」

インデックス「でもでも、日本には落ち葉を集めたら焼き芋をする風習があるって――」

木山「……悪いが、そんな予定は…」

インデックス「え? しないの、焼き芋?」

木山「あ、ああ……」

インデックス「ションボリ)なんだ、勘違いか…。疑ってごめんね、ハルミ」

木山「…………」

インデックス「……部屋に帰るんだよ。バイバイ」


木山「あ、あの、ちょっと待て…」

インデックス「なに…?」

木山「したいのか、焼き芋?」

インデックス「……………………うん(コクッ」

――――学園都市、某スーパーマーケット

木山「サツマイモ特売セットにアルミホイル…と」

木山「あとは着火マンに軍手、トングも必要か……」

木山「消火用にバケツも一つ買っておくか。100円の安物でいいな…」

木山「やれやれ、アパート管理の仕事で、まさか焼き芋を作るはめになるとは……」

木山「……焼き芋か。確か、以前にも一度だけみんなで作ったことがあったな」


――――買い物後、上条さんのアパート、玄関前

木山「ただいま。すまない、遅くなった」

インデックス「おかえり、ハルミ。はやく焼き芋、やっきいも~♪」

木山「はいはい、そう急かすな。ところで、気付いたら人が増えてるな」

インデックス「えへへ、私の友達を呼んだんだよ!!」

氷斬「こんにちわ。お呼ばれになります」

姫神「…………(ペコリ」

インデックス「大勢で食べたほうが、きっともっと美味しいんだよ!」

木山「…そうか」

氷斬「あの…お邪魔でしたか?」

木山「いや、構わんよ。サツマイモの徳用を買ってきておいて正解だった」

姫神「…………」

インデックス「ハルミ、早くしようよー! お腹すいたんだよ!」

木山「わかったわかった、今準備するから、少し待ってろ」


――――数分後、焼き芋完成。

姫神「…………(モグモグ」

風斬「ハフハフ)私、焼き芋って初めてです。…はむっ、暑いけど、美味しいですね!」

木山「喜んでもらえてなによりだよ。まだまだある。遠慮せずに食べるといい」

姫神「…………(モグモグ」

インデックス「ははーはめはんはよ、ひょうは、ほのほっひひほひほひへほはひははへはんはよ!!」
訳(ああー、ダメなんだよ、氷華! そのおっきいイモに手を出しちゃダメなんだよ!!)

インデックス「ほのほひほは!! ははひはへほふへへひはんはははへ!」
訳(そのおイモは!! 私が目を付けていたんだからね!)

木山「なにを言ってるのか、さっぱりわからん…。食べるか喋るか、どちらか一つにしなさい」

木山「しかし…、焼いてると暑くてかなわないな。やはり、脱…」

インデックス「だっかっら!! 公衆で脱いじゃダメだって!!!」

風斬(あ、目を離したこの隙に…)(ヒョイッ!!

インデックス「んあー!! 私が目を付けてたおイモ!! 盗られた!!」

風斬「例え友達同士でも、こういうのは早い者勝ちです♪」

インデックス「ぐぬぬ……」

姫神「…………(モグモグ…、ブッ!!」


木山「ところで、さっきから気になってるんだが…」

インデックス「はひ?(なに?)」

木山「あの茂みのところからこちらを眺めている小さい子は、君たちの知り合いか?」

イ&風「??」

姫神「…………(モグモグ」

――――同時刻、学園都市の某通り

一方通行「……ったくあの野郎、少し目を離したすきにいなくなりやがって…」

一方通行「ンだから、連れて歩くの嫌だったんだよ…」

一方通行「どこ行きやがった、いるンなら返事しやがれッ!!」


一方通行「……あの煙、焚き火か? …言ってみっか…」



――――上条さんのアパート前

打ち止め「はむっ、はぐはむ、ふぐ、、ぐっ、ふぐ、の、喉につま…」

木山「おいおい、大丈夫か(背中を叩いてやる」

打ち止め「ふ、ふぐぐぐ、…ふは、死ぬかと思った。ミサカはミサカは天に召されかけたり…」

木山「誰も盗りはしないよ。だから、ゆっくり食べな」

打ち止め「えへへ、ありがとうとミサカはミサカは感謝しながら焼き芋を頬張ってみる~♪」



一方通行「……いた!!!」

打ち止め「おやおや、あそこにいるのは、迷子の迷子の誰かさんとミサカはミサカはその姿を視認!!」

一方通行「…………(ツカツカツカ」

打ち止め「まったく、いい歳して迷子だなんてダメな人とミサカはミサカは呆れてみたりー」

一方通行「…………(ツカツカツカ」

打ち止め「ねえねえ、これ知ってる焼き芋っていうんだよって、ミサカはミサカは見せびらかしてみたり」

一方通行「…………(ツカツカツカ」

打ち止め「この初めて出会うびゅーてぃふるでわんだふるな未知なる美味にミサカはミサカは大満足!」

一方通行「…………(ツカツカツカ」

打ち止め「あなたにもこの幸せをわけてあげたい。はい、照れないであ~んしt」

一方通行「……てめぇは、一人で勝手にどこいってやがンだッ!!(げんこつッ!!」

打ち止め「ふぎっ!! ミサカはミサカは、これまでに出会ったことのない未知なる激痛に悶絶中!!(ジタバタ」

一方通行「…ッたく、心配かけさせやがって!!」

風斬「だ、大丈夫、アホ毛ちゃん…!」

木山「おいおい、乱暴は感心しないな」

一方通行「俺の連れが迷惑かけてすまなかったな…ッて、なンでお前、半裸なんだよ…??」

インデックス「ああっ!! 気付かぬうちにまた脱いでるっ!!!」

姫神「…………(モグモグ」

木山「いや、暑かったから…。ところで、そこのユニークな服装の君、なにもいきなり殴ることないだろう?」

一方通行「半裸の女に服装がユニークだとか言われたくねェッ!!」

一方通行「とにかく、……おい、とっとと帰るぞッ!!」

打ち止め「べぇー、とミサカはミサカはあっかんべで反抗してみたり」

一方通行「…て、てめェ!!」

打ち止め「乱暴者さんの言うことなんか、ミサカはミサカは徹底無視を決め込む意向」

一方通行「あァ、そうかい、…俺は一人で帰っちまうがいいのかよォ?」

打ち止め「お好きにどうぞ、とクールに対応。ミサカはミサカは帰らない!!」

一方通行「おい…いい加減にしねェと……」

打ち止め「ミサカはミサカは、優しいクマおばさんたちと一緒にいるもん! 乱暴な人とはいたくないもん!!」
(ぎゅっと、木山にしがみつく)

木山「く、クマおば……」

姫神「…………(モグモグ」

一方通行「あァ、そうかよ!! 俺だってお前のことなンざ知ったことじゃねェなッ!! あばよッ!!!」


一方通行「…………(スタスタ」

一方通行「……陽が落ちるのも早ェえし、暗くなる前に帰ってこいよ」

打ち止め「はぁ~い!、…とミサカはミサカは返事だけは立派にしてみる!!」

――――上条さんの高校、授業中

小萌「――――というわけでですね、化学ポテンシャルというのは物質1モル当たりの標準……」

上条(まずいな、いつものことだが、先生がなにを言ってるんだかさっぱりわからん…)

土御門「上やん、上やん(ヒソヒソ」

上条「ん? どうした、ケータイなんか取り出して?(ヒソヒソ」

土御門「上やんのケータイから写メが送られてきたんだが…(ヒソヒソ」

上条「確か今日は、ケータイは家に忘れてきたはずなんだが……インデックスかな?(ヒソヒソ」

土御門「焼き芋はいるか?…だとさ」

上条「(インデックスたちが焼き芋を頬張っている写メを見る)あいつら、俺が授業で苦しんでるときに楽しそうなこと…(ヒソヒソ」

上条「帰ったら食うから取っておいてくれ、って返信してくれるか?(ヒソヒソ」

土御門「了解♪(ヒソヒソ」

小萌「そこの2人、ちゃんと聞いてますですか? 私語ばかりしてると廊下に立たせますですよ?」

青ピ「ああ…、先生ぇ、今日もかわええなぁ……」

――――アパート玄関先

打ち止め「ねえねえ、おイモまだ焼けないのって、ミサカはミサカは待ちくたびれたり」

木山「こらこら、背中にしがみつくな。イモが焼きにくい」

(ケータイ、バイブ音)

インデックス「ん、トウマから返信きた。焼き芋、トウマの分も残しておいてって」

木山「了解した。上条君の分だけでいいのかな?」

インデックス「うん、トウマ一人の分でいいと思うんだよ」

姫神「…………(モグモグ」

インデックス「ミスはあったけど、きちんとトウマにメールが送れてよかったんだよ」






インデックス「一通、どこかに誤送信しちゃったけど、大丈夫だよね…」

インデックス「うん、心配しても仕方ないし、焼き芋やっきいも~♪」

――――学園都市、とあるファミレス

初春「……御坂さん、遅いですね。お手洗いに立って随分経ちますけど…」

佐天「お腹の調子でも悪かったのかな? それとも、生理痛がヒドいとか…」

黒子「まさか、それはありえませんわ」

佐天「?」

黒子「お姉さまの生理周期なら、この白井黒子、しっかり把握しています。今日はその日ではございません」

初春「は、はあ…、でも、他人の生理周期を把握しているって……」

黒子「そんなの、お姉さまのパートナーですから、当然知っていてしかるべきですわ」

初&佐(この人、変態…?)

黒子「それにしても遅いですわね。いったいトイレでなにをしているのやら…」


――――同ファミレス、女子トイレ

美琴(つ、つつつつつつ、ついにアイツからメールが届いた!!!)

美琴(ど、どどどどど、どうしよう!! と、とりあえず内容をチェックしなきゃ!!!)

ビリビリかわいい

インデ(ryさんって、けいたいでんわー使えたっけ?
あと、イン(ryさんが日本人呼ぶとき名前は平仮名な気が

美琴(で、でも、まだ心の準備が……)

美琴(なんだろう、なんの用事なんだろう、まさかデートの誘いとか!!)

美琴(あ、ありえる! 夏休みの偽装デートで、私がアイツに気があるって勘違いしちゃったとか!!!)

美琴(も、もう、これだから男って困るのよね!! 一回デートしたくらいで気があるとか!!!!)

美琴(ほ、ほら、アイツ、モテなさそうだから、そういうの簡単にしちゃいそうだし!!)

美琴(まったく、勘弁してほしいわ! 私、アイツにそういう感情とか全然抱いてないんだから!!!)

美琴(で、でででも、なんか無碍に断っちゃうってのも、ほら、なんというかちょっと可哀想って思わなくもないかな…とか)

美琴(そそそうね、気まぐれよ!! この私のほんの気まぐれで、デートくらいなら付き合ってあげるわ!!!)

美琴(ありがたく思いなさいよ!!!)

――――意を決し、メール開封

美琴(……なにこれ? 巫女装束の女の子が焼き芋を食べてる写メ…)

美琴(…………なんだ、誤送信か。…………期待した私がバカだったわ…)

美琴(……………)

美琴(……………)

美琴(……………)

美琴「…!!!! ちょ、ちょっと、この画像の奥に写ってるのって!!!!」


――――某ファミレス、客席

美琴「黒子ッ!!! ちょっと来てッ!!!」

黒子「まあ、トイレに呼び出しなんてなんですの? まさか、個室で2人きり、ムフフなこととか?(ニマニマ」

――――某ファミレス、女子トイレ

黒子「お姉さま、どうされたんですの? お手洗いなどに呼び出したりなんかして」

黒子「この黒子との情事でしたら、こんな個室でいたさなくても寮であっはんうっふん濃密な時間を…」

黒子「まあ、お気持ちはわかりますけれども。私も道を歩いててふとムラムラお姉さまに襲いかかりたくなる瞬間もございますし」

美琴「(無視)。黒子、この写メ見てよ。これって、間違いなくあの人よね?」

黒子「ん? 巫女装束の影が薄そうな娘が焼き芋を頬張っている写メ。これがなにか?」

美琴「奥よ、その奥! 焼き芋を焼いてる女の人!!!」

黒子「ん、んん…、あ、これって、まさか……!!!」

美琴「他人の空にじゃないわよね?」

黒子「レベルアッパー事件の主犯、逃亡中で行方が分からなくなっている……」

美琴&黒子「木山春生!!!」

――――某ファミレス、客席

御坂妹「こちらのお皿は下げてもよろしいでしょうか?、とバイト中のミサカはお尋ねします」

佐天(このウエイトレス、誰かに似てるような…?)

初春「あの、連れが席を立ってまして、もう少し待ってもらえますか?」

御坂妹「かしこまりました、とバイト中のミサカはテーブル席を後にします」


佐天「それにしてもあの2人、トイレに閉じ籠ったきりどうしたんだろう?」

初春「気になりますね…、あ! 出てきましたよ! ……って、お店の外に飛び出してっちゃった…」

佐天「なにかあったのかな?」

初春「追いかけましょう!!」


御坂妹「お客様、退店のさいはお勘定のほうをお願いします、とバイト中のミサカはお客様を呼びとめます」

初春「あ、はい、……あ、財布忘れてきてしまいました。佐天さん、払っておいてもらえますか?」

佐天「え? 私、財布持ってきてない…。快気祝いで奢ってくれるからお金いらないって御坂さんに言われて……」

初春&佐天「…………」

御坂妹「お客様、お支払いのほうをお願いしますと、バイト中のミサカは再度催促します」

――――数時間後、上条さんのアパート、管理人室

風斬「さてと、後片付けもだいたい終わりましたね」

木山「ああ、ありがとう。…ところで、さっきの巫女装束の子の姿が見当たらないが……」

風斬「食べ終わったら、さっさと帰っちゃいました」

木山「そうか…、随分と薄情な子だな。さてと…(チラ」

管理人室のベッドで、眠りこけているインデックスと打ち止めを見やる

木山「2人とも、随分とはしゃいでいたからな。疲れたのだろう」

木山「そこの棚に毛布がある。風邪をひかないよう、かけてやってくれ」

風斬「はい」

木山「子供の寝顔というのは、いつ見ても可愛いものだな」

風斬「今日は楽しかったです。呼んでもらえて、ありがとうございました」

木山「いや、礼にはおよばないよ。私も楽しかった。子供たちと大勢で焼き芋をするなんて、久しぶりだ」

木山「前に一度、興味たいなことをしたことがあったんだよ。子供たちと」

風斬「子供たちと?」

木山「先生をしていたことがあるんだ。小学校の先生を。それで、学校の行事でね」

風斬「へぇ、そうなんですか…」

木山「最初は戸惑った、私に懐いてくる子供たちに。けれど、慣れてくるとそんな彼ら彼女らが愛しくて堪らなかった」

木山「子供たちの元気な姿を見守っているのも悪くなかった。こんな日々がずっと続くのもいいかなと思い始めてた」

木山「けれど、それは叶わなかった……」

風斬「……私、学校に通ったことがないんですよ。憧れていて、通学できる人たちが羨ましかった」

木山「不登校、というやつか?」

風斬「ええ、まあ、そんな感じです」

風斬「もし、私にも小学校に通う機会があるなら、そのときは木山さんみたいな先生に出会いたいです」

木山「…………そうか」


打ち止め「ムニャムニャ)……ここは…(首を左右上下に振り、辺りを見回す)」

木山「おお、起きたようだ」

打ち止め「目覚めたら見知らぬ天井で、ミサカはミサカは寝起きの頭で混乱してみたり」

木山「アパートの管理人室だよ。焼き芋が終わった後、ずっと昼寝をしていたんだ」

打ち止め「……時刻は何時?、と尋ねてみたり」

木山「午後6時。そろそろ、保護者のところに帰ったほうがいいんじゃないか?」

打ち止め「もうそんな時間なの!!、とミサカはミサカは跳ね起きる!!!」

打ち止め「遅くなるとまたげんこつが!!、とミサカはミサカは慌てふためいてみたり!!」

木山「一人で帰れるか?」

打ち止め「子供じゃないから大丈夫!!、とミサカはミサカは自信満々!!!」

木山「そうか。気を付けて帰るんだぞ」

打ち止め「それじゃあ、またね、とミサカはミサカはクマおばさんに別れの挨拶をして部屋を後にする」


――――数分後。アパート管理人室

打ち止め「ガチャッ)大変大変、とミサカはミサカは涙目でカムバック!!!」

木山「ん、どうした?」

打ち止め「右も左も知らない道で、おうちへの帰り方がわからない!、とミサカはミサカは軽いパニック!!!」

木山「やれやれ、仕方ないな」

木山「……家まで、送り届けてやるとするか」

――――上条さんのアパート、管理人室。

上条「ただいまっと。インデックスと管理人さんは、いるか?」

風斬「そこのベッドで寝てますよ。管理人さんなら、数分前に出て行きましたけど」

上条「なんだ、入れ違いになっちまったか。まあ、いいや」

インデックス「ムニャムニャ)……ダメなんだよ、その焼き芋は私のなんだよ………(ムニャムニャ」

上条「コイツ、寝言まで食い意地が張ってやがる……」

上条「ほら、起きろよ。部屋に帰るぞ。…………ダメだ、起きやしねえ」

上条「……仕方ないおぶっていくか」

風斬「それじゃあ、私も帰りますから」

――――数十分後、上条さんのアパート

上条「管理人さん、帰って来ないな…」

上条「焼き芋を晩飯にしようと思ってたんだが…」

上条「部屋の冷蔵庫には晩飯にできるような食料もないし……」

上条「腹が減ったなあ………」

上条「はてさて、どうしたものか………」

上条「…迎えに行くとするか……」


――――さらに数分後、同じく上条さんのアパート

黒子「ここが、木山春生のいると思わしきアパート。けれど、その姿は…」

美琴「見当たらないわね」

美琴「あのバカも部屋にいないみたいだし、……アパート周辺を探してみましょう」

黒子「了解。私はアパート西側周辺を捜しますので、お姉さまは東側周辺をお願いいたしますわ」

――――数十分後、上条さんのアパート、東側周辺の住宅街

木山「やれやれ、あの子のナビゲートが下手なせいで随分と時間がかかってしまった」

木山「おまけに、アパートへの帰り道もよくわからないし、そしてなにより……」

木山「ジャッジメントに見つかってしまったか…」


美琴「意外と冷静ね」

木山「そのうち見つかるだろうと思ってはいたよ。学園都市の中だし、そう長く逃げる気もなかった」

美琴「あんたを超電磁砲で昏倒させた後、ジャッジメントに引き渡す」

美琴「……少し痛くするけど、我慢してよね」

 御坂美琴は、木山春生に向かって超電磁砲を照射する。
 しかし、割って入った影の右手が、そのコインを受け止めた

上条「おい、ビリビリ…。お前、管理人さんに向かってなにしてんだ?」

レールガンで気絶とかやることえぎい

フラグたったという妄想をぶち壊す

美琴「またアンタ! いっつもいっつもいっっつも、私の邪魔を!!」

美琴「そこをどきなさいよ、アンタもろとも撃ち抜くわよ!!!」

上条「いいや、どかないね。お前がなんで管理人さんを狙うのか、せめて訳を言え! でなきゃ、納得できねぇ!!!」

美琴「説明義務なし!! いいから、とっとと退きなさい」

上条「断る!!」

美琴「あんたの方こそ、なんでその女を庇うのよ!! 出会ってまだ、数日の関係でしょ!!!」

美琴「……って聞いても、どうせまたいつも通り単なる正義感で、だろうけどね」

上条「ああ、もちろんそれもある。が、今回はそれだけじゃねぇ!!」

美琴「……それだけじゃない?」

上条「木山さんはなあ、俺の女性の好みド直球なんだ!!!」

上条さん残酷すぎワロタ

上条「いいかビリビリ、よく聞け!! お前にアパート管理人さんの素晴らしさを、徹底的に叩きこんでやる!!」

上条「一人暮らしの親元離れた男子学生がここにいる、最初のうちは小うるさい両親の傍を離れて羽を存分に伸ばせるかもしれねェ」

上条「しかしそんなの持って数カ月、帰ってきても誰もいない部屋、侘しい食事、おやすみもおはようも言う相手はいない!!」

上条「ああ、なんて寂しい生活なのだろう!! しかし、そんながらんどうな日々を癒してくれる存在、それが管理人さんだ!!!」

上条「登校時にはぽかぽかスマイルでいってらっしゃい、下校時には同様におかえりなさい、そんな風にされてみろ、これはもう天国だ!!」

上条「それでたまには、カレー作りすぎちゃったから食べに来ないなんて?、なんて誘われちゃったりしたら、もう顔のニヤニヤが止まらねぇ!!」

上条「木山さんは、それを、俺が管理人さんにずっと長いこと思い描いてた夢を、リアルに実現してくれるかもしれない女性なんだ!!!」

上条「木山さんはなぁ、木山さんはなぁ、年上・豊乳・包容力・未亡人、管理人さんに必要な四大要素を全て満たしているんだっ! 奇跡なんだ!!」

上条「反面お前ときたらどうだビリビリ!! 年下・貧乳・ガサツ・暴力的、未亡人以外の四大要素全て逆をいっていやがる!! ああ、嘆かわしい!」

上条「例えお前が管理人になったとしても、俺の心は一ミリも動かねえ!! お前なんてボークもボーク、大ボークも甚だしい!!!」

上条「そんな大ボーク野郎のお前が、俺と木山さんの待っているかもしれないビューティフルライフをぶち壊そうとしてやがる!!」

上条「こいつは許せねえ、なにがあっても許せねえよな、そうだろう!!!」

上条「確かに俺が木山さんに抱いている想いは叶わぬ夢かもしれねえよ、そんなものは俺の自分勝手な幻想かもしれねえ!!!」

上条「だけど俺は決めたんだ、それを守り抜くと決めたんだ!! 誰が邪魔をしようと構わねえ!! 俺は俺はこの右腕で、」

上条「――――その幻想を守り抜く!!!」

自分で好んで死亡フラグ立てるあたりがすげえ

美琴「……」バシュ

上条「ちょ!打つなって!」

――――数分後、同場所。

黒子「ジャッジメントですの! 木山春生、レベルアッパー事件の主犯として、その身柄を拘束します」

木山「……ああ、私も年貢の納め時のようだな。大人しく投稿するよ」

黒子「あらあら、意外ですわね。抵抗してもよろしいのですよ?」

木山「いや、遠慮しておくよ。生身の人間がレベル4と戦って勝てるとも思えんし、それに…」

黒子「それに…?」

木山「子供たちと触れ合えて、昔を思い出す楽しい体験も出来たしな」

黒子「そうですの…。」


黒子「それはまあ、いいとして――――あの2人は一体なにをしてるんですの?」

黒子「なにやら訳の分らぬ長台詞を喚いている男に、ヘタリと地に膝を落とし茫然自失なお姉さま…」

黒子「黒子にはなにがなにやら、皆目わかりません…」

木山「いいんだ。放っておこう。さあ、私を連行してくれ」

打ち止め「焼き払え」
一方通行「……」

上条「ぐはぁ!」

――――後日、学園都市内の某病院、隔離病棟

美琴「アイツ、アイツがね、メールをくれたの。こんなこと初めてでさ…」

黒子「お姉さま、そのメールは誤送信されたもの、お姉さま宛のメールではありませんわ」

美琴「嘘よ、ほらだって、本文にデートの誘いが書いてあるじゃない。今度一緒に海に行こうって」

黒子「そのようなことどこにも書いてありませんし、お姉さまはデートに誘われてもおりません」

美琴「そうだ、だったら水着を買いに行かなきゃね。アイツ、どんな水着が好きなのかな?」

黒子「はあ、やれやれ……」

美琴「黒子、あんたも私ばかり追っかけてないで早く彼氏作りなさいよね。この私みたいに!!」

黒子「はいはい、それじゃ彼とデートに行くために、早く御病気を治しましょうね」

美琴「うん。アイツ、退院の日に私を迎えに来てくれるって約束してくれたんだよ♪」


黒子(お姉さまは、あの日、あの『一ミリも~』の台詞を聞いて以来、すっかりおかしくなってしまわれました)

黒子(ああ、可哀想なお姉さま、あんな類人猿に恋い焦がれたばかりにこんな酷い目に…)

黒子(けれども、私黒子はお姉さまのことを決して見捨てたりはいたしません! 24時間付きっきりで看病して差し上げます!!)

黒子(さあ、お姉さま、野蛮な男の毒素などしっかり抜いて、この黒子の清き想いをしっかりと受け止めてくださいませ!)

おいカメラとめろ

クッソワロタ

――――同日、上条さんのアパートの前

上条「やれやれ、まさか木山さんがレベルアッパー事件の犯人だったなんて」

上条「ビリビリになんだか、悪いことしちまったな」

上条「詫びに見舞いに行こうとも思ったが、どもう関係者以外面会謝絶らしいし、どうしたものか…」

上条「ん? あれは…?」


神裂「あなたは確か……。上条当麻さんでしたね」

上条「はあ…、そうですけど……? どちらさまでしたっけ?」

神裂「先日、禁所目録の件で世話になった者です。忘れてしまわれましたか?」

上条「んん……、ああ、あの時の」

神裂「あの時は助かりました」

上条「いえいえ、そんな、ハハハ。……それで、俺のアパートの前でなにやってんっすか?」

神裂「実は、このアパートの管理人をすることになりました。それで、住人のあなたに挨拶をしておこうと思いましてね」


――――

姫神「……おしまい。」

>>321
え?
神裂は結界張ってエンゼルフォールの影響下から逃れているわけだが
つーか、原作では幾度となく面識あるし

なんでこうみんなが集まって木山先生と絡む的な感じにしなかったのか

>>323

                 _.. -――- ._ 
              ./  ,―――‐- ._` .
             /)  ./  /  /  ``\
           ///)ィ7T.フ厂 ̄`フi ‐-_ |〉. _人人人人人人人人人人人人人人_

          /,.=゙''"/  フl/_×// |ハハl .ト、>  細かいことはいいんだよ!!  <
   /     i f ,.r='"-‐'つイ._T_i`   .r≦lハ!|`` ^^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
  /      /   _,.-‐'~| |'弋..!ノ     i'+!l |   
    /   ,i   ,二ニ⊃l |' ' '  ,‐- ..__゙ー' .!l .|  
   /    ノ    i l゙フ..,!l .ト、  l  `,!   .ハ.!  
      ,イ「ト、  ,! ,!|.../_| |l: > .ヽ.. ィ <l   l|   
     / iトヾヽ_/ ィ"\. | | \ \ー'/ ./ ,,;:`:;'゙

打ち止め、木山、風斬

混ぜるな危険シリーズ

木山先生を部屋に招きたい
そしてストーブをがんがん焚いて様子を見たい

木山「暑いな・・・ストーブ止めるよ」カチッ

俺「えっ?あ、暑かったら脱げばいいじゃないですか!」

木山「地球温暖化を知らないのか?それに寒ければもっと着ればいいだろう」

俺「・・・はい」

木山「寒いな・・・」ヌギッ

俺「さ、寒いのになんで脱いでるんですかー!」アセッ

木山「寒いときは人肌で暖め合うのが一番と聞いたからだが」ダキッ



木山先生かわええええええええええええ!!

木山「ほう・・・半分冗談のつもりだったのだが案外暖かいものだな」プニュ

俺「木山先生・・・む、胸が・・・」

木山「ああ、すまないな。私がもっと起伏のある体つきならもっと抱き心地がいいんだろうが」ムニッ

俺(充分ですたい!)


ひょおおおおおおおおおおお!!

木山「それにしても人肌と言うのはこんなにも安心するものなのだな・・・」

木山「すまんな・・・普段寝てないから・・・眠くなって・・・くー・・・」

俺「動けないよはるみん・・・」



(*´Д`)ハァハァ

木山「んっ・・・・・・すー・・・」ギュッ

俺(やだ!なにこの可愛い生物・・・)

木山「・・・むにゃむにゃ・・・・・・俺・・・好きだぞ・・・」



ヒーハアアアアアアアアアアアアアア!!

木山「んー・・・おはよう」

俺「おはようございます」キリッ

木山「すまないな。寝るつもりでは無かったのだが、すっかり眠りこけてしまったようだ」

木山「君には迷惑をかけてしまったな。好きでもない女と抱き合って寝るなどと、彼女が居たら勘違いしてしまうかもしれんな」

俺「迷惑なんてことあるはずがありません!彼女なんて居ないし・・・それに木山先生の可愛い寝顔も見れましたし」

木山「可愛い?私がか?」

俺「はい!」キリッ



ふぅ・・・

木山「ははっ、そんなことを言われたのは初めてだよ。お世辞でも嬉しいよ」

俺「お世辞じゃありません。世界中の誰がなんと言おうと木山先生は可愛いです」キリッ

木山「・・・なぜだろうな・・・走ってもいないのに胸がドキドキする。暑いな・・・」ヌギッ

俺(ちょ!ブラはずさんといてええええええええ!!理性がああああああああ)

木山「私は病気なのだろうか・・・心臓の鼓動を確かめてくれ」グイッ  ムニッ

俺(おおおっぱいに顔をうずめさせんといてええええええ!!)



ぎゃああああああああああああああああああ1!!!

木山「どうかな・・・」グイグイムニムニ

俺「すごく・・・柔らかいです・・・」ドキドキドキ

木山「いや私が聞きたいのは胸の強度ではなく心臓に異変が無いかなのだが」

俺「木山先生・・・」

木山「なんだい?」

俺「好きだああああああああああああああああああああああああ!!!」

木山「いきなり大声を出さないでくれ!それにその言い方だと人に誤解を与えかねんぞ」

俺「うるせええええええ!誤解も六階もあるかああああああああああ!俺は木山先生が好きなんだあああああああ!!文句ある奴はかかってきやがれえええええ!」




(;´Д`)ハァハァ

俺「はぁはぁ・・・・・」

木山「・・・・・・」

俺「・・・・・・・」

木山「ふっ、あはははは!」

俺「え、あの・・・」

木山「ははははは!ふぅ・・・いや、すまない。最初から諦めようとしていた自分が馬鹿らしくなってね」

木山「君の想い、確かに伝わったよ。私も君が好きだ」

俺「まままじですかああああああ!そ、それは友達としてとかじゃなく・・・・?」

木山「ああ。君のことを異性として好きだ。愛していると言ってもいい」

俺「い・・・いやっふううううううううううううううううううううううう!!!」

木山「人を好きになると言うのは素晴らしいことだな・・・好きだぞ、俺・・・」





ハッピーエンド!おめでとう俺!

皆さん暖かいお言葉ありがとうございます!

はるみんが人前で脱ぐ癖を無くすのに苦労しましたが最近は僕の前でだけ脱ぐようになってきました!(えへへ)

来年には籍を入れる予定なのでどうかこれからも生暖かく見守ってください!

それではまたいつの日か!ノシ

はるみんちゅっちゅ

>>308続き

黒子(…あの、御坂美琴お姉さま玉砕事件から早半年……)

黒子(季節は桜の頃へと移り変わりました……)

黒子(時間の進みというのは、本当に早いものですわね………)


黒子(さて、この半年間というもの、実に様々なことがありました…)

黒子(一例を挙げると……、そうそう、なんと私の後輩の初春飾利が…)

黒子(日々の弛まぬ努力が実を結び、二ヶ月前、とうとうレベル2となりましたの)

黒子(慕ってくれる可愛い後輩の成長を見るのは、先輩として嬉しいものですわ)


黒子(そしてそして――――、長期療養中でした愛しのあの方、超電磁砲・御坂美琴お姉さまのことなのですが…)

黒子(私の24時間付きっきりの献身的な介護が実を結び、つい先日、退院いたしました!!)

黒子(本日より、常盤台中学校に復学なさります。そう…………)

黒子(私と同じ学年となって!!)

――――常盤台中学校・校門前

美琴(ゲッ…、これ、本当に……)

美琴(最悪だわ…、冗談じゃないわよ……)


黒子「おっ姉ぇっさぁっまぁぁぁあああああああ!!! おはようございますですわぁああああああ!!!!(ダイヴ」

美琴「ヒョイッ!!)あ、黒子、おはよう」

黒子「へぐっ!! お、お姉さま、避けるなんてヒドい……、おかげで地面に顔面から突っ込んでしまいましたわ…」

黒子「あぅぅ、鼻血が止まらない……」

美琴「突っ込んでくるアンタが悪い!!」

黒子「それより、お姉さま!! 今年から黒子と同学年ですわね!!!」

美琴「はあ…、病気療養のためとはいえ、この私が中学で留年とはね……」

黒子「なにも心配はありません、レベル5のお姉さまなら、勉学の遅れなんてちょちょいと取り戻せますわよ」

黒子「さて、それより、クラス編成はと、……お、おお、おおおおおおおおお、こ、これは!!!!」

美琴「はあ…(溜め息」

黒子「お姉さまと私が同じクラス!!!」

美琴「寮だけじゃなく授業でもコイツと一緒だなんて、最悪だわ…」

黒子「寮だけじゃなく授業でもお姉さまと一緒だなんて、最っっっ高ぅですわぁ!!!」

――――学園都市・某公園

黒子「――もう、お姉さまったら、私のことをそんなに邪険に扱わずともよいではありませんか…」

美琴「毎日毎日、私への変態行為を繰り返すアンタが悪い!!」

美琴「入院中だって、なんど貞操の危機を感じたことか…」

初春「でも、良かったです、御坂さんが元気になって」

佐天「退院、おめでとうございます!!」

美琴「ありがとう、初春さん、佐天さん。……あの、」

初春「なんですか?」

美琴「……半年会わない間に、頭の花飾りがスゴいことになってるわね…(絶句」

初春「あ、これですか? 私も二年生に進級しましたから、少し量を足して派手にしてみたんです」

美琴「そ、そう…」

黒子(まさか学年が進むごとに、花をレベルアップさせてく気ではないですわよね…?)

美琴「あ、そうそう、黒子から聞いたわよ、初春さん、レベルが上がったんだって」

初春「はい、おかげさまでレベル2になりました!」

佐天「………………………」

美琴「スゴいじゃない、おめでとう、初春さん!!」

初春「そんな、スゴいだなんて…(///」

美琴「謙遜することないわよ。もっと誇っていいと思うわ」

初春「で、でも、私なんて御坂さんや白井さんに比べたらまだまだです!」

黒子「まったくもって、その通りですわ。私やお姉さまからみたら、まだまだヒヨっ子もいいところ」

黒子「まだまだ、改め精進すべきところが多くて困ったものですわ」

美琴「初春さんなら、もっともっとスゴい能力者になれるわよ。頑張ってね!」

初春「はい!!!」

佐天「………………………」



上条「……ん? あそこにいるのは…?」

上条「おぃ~っす、ビリビリじゃねぇか!! 退院してたんだな!!」

美琴「!!!!!!!!」

上条「悪かったな、本当は見舞いにいってやりたかったんだけど、面会謝絶って言われちまってさ」

美琴「…………(ガクブル」

上条「なんの事情で入院してたのかは知らねぇけど、その様子だとすっかり全快したみたいだな」

美琴「…………(ガクブルガクブル」

上条「ま、どうせいつもみたく、無鉄砲に自分に無関係な事件に首突っ込んで大けがしたんだろ?」

美琴「…………(ガクガクブルブルガクブル」

上条「まったく、気を付けろよな。いくらレベル5の超能力者っていったって、女の子なんだから」

美琴「…………(ガクガクブルブルガクガクブルブル」

上条「まあ、俺の言えたことじゃ………ん? どうしたんだよ、俯いちまって。腹の具合でも悪いn」

美琴「…………い、い(ガクガクブルブルガクガクブルブル」

上条「?」

美琴「いやああああああああああああああああああ(逃亡!」

上条「お、おい、ビリビリ!! どうしたんだよ!!」

黒子「お姉さまっ!!!」

上条「おい、待てってビリビリ、どうしたんだよ!!!」

上条「なんだかわからんが、とりあえず追いかけないと…」

黒子「ストップ! 止まりなさい、類人猿!!!(ヒュン、ヒュン!!」

上条「ぬ、ぬぉ!! な、なんだ、いきなり空から針がっ!!!」

黒子「美琴お姉さまのことは私にまかせて、今日のところはお引き取りくださいまし!」

上条「い、いや、でもビリビリが…」

黒子「いいから! 私にすべておまかせを!! 初春たちもです!!!」

初春「あ、あの…でも……」

佐天「……一人で大丈夫ですか?」

黒子「私なら、お姉さまを上手く落ち着かせることができますから」

上条「いったい、なんだってんだよ……」

――――学園都市・某路地裏

黒子「お姉さま~!! お姉さま~!!! いたらお返事をしてくださいませ~!!!」

黒子(まったく、どこまで行ってしまわれましたのやら…)


黒子(発見!! 見つけましたわ!!!)

美琴「…………(ガクブルガクブルガクブル」

黒子(ああ、お姉さま、背を丸め頭を抱え、震えながら地にへたりこむその姿はまるで雷鳴に怯える幼子のよう…)

黒子(目の前にいる彼女が、かつては学園都市第三位として怖いものなしだったあの凛々しい御坂美琴お姉さまとは……)

美琴「うわあああ、アイツだ、アイツがいたよぉぉぉおおおお(ガクブルガクブルガクブル」

黒子「落ち着いてください、お姉さま。あの類人猿は、今この場にはいませんわ。黒子ただ一人です」

美琴「ほんと? 本当にアイツいない?」

黒子「ええ、おりません。ですからどうか、涙を拭いて震えるをお治めくださいな」


黒子(そう、実は美琴お姉さまのご病気は全快したわけではありません――)

黒子(お姉さまは、あの一件以来、『上条当麻恐怖症』となってしまわれたのです!!)

――――翌日、常盤台中学女子寮、美琴と黒子の部屋

黒子「ねえ、お姉さま、本当に学校をお休みなさるんですの?」

美琴「……うん」

黒子「復学してから、まだ一日しか経っていませんでしてよ?」

美琴「……休むったら、休む」

黒子「でも……」

美琴「外に出たら、またアイツに遭遇するかもしらないじゃない」

黒子「寮と学校を往復するだけなら大丈夫ですわよ…」

美琴「その往復する間に、遭遇するかもしれないじゃない…」

黒子「そんなこと……」

黒子(ありえないと言えないところが、神出鬼没なあの男の怖いところですわね)

黒子「で、でも…、ずっとこの部屋に閉じこもっているというわけには……」

美琴「閉じこもる。レベル5の私には、一生暮らしてけるだけのお金があるし」


黒子(『上条当麻恐怖症』…これは、随分と重症のようですわね…)

黒子(やれやれ仕方ない、ここは脳科学の権威である『あの人』に相談してみましょうか)

――――学園都市・某診療所

黒子「…というわけで、モノレールに乗って数駅分、遠路はるばる尋ねにきました」

黒子「出所後は、こちらで診療所を開いていると聞きましてね、木山春生先生」

木山「やあ、ひさしぶりだね。あの一件は、本当に申し訳なかった」

黒子「それはもう、済んだ事ですから構いません」

黒子「今日こちらにこうしてやってきましたのは、実は木山先生に相談事をしに参りました」

木山「私に? また、ジャッジメントの仕事でかな?」

黒子「いえ、今回は私事です。実は、ある人物の脳の様子が変でして…」

木山「ああ、なるほど。わかったよ。それじゃあ、さっそく始めようか」

木山「ええっと、…聴診器を用意して、と(ペタペタ」

黒子「……………………」

木山「…………(ペタペタ、ペタペタ、ペタペタ」

黒子「………………………………」

木山「…………(ペタペタ、ペタペタ、ペタペタ」

黒子「…あ、あの、木山先生?」

木山「ん? なんだい?」

黒子「私の頭に聴診器をペタペタと当てて、一体何をしてらっしゃいますの?」

木山「なにって…、診ているんだが?」

黒子「…なにを?」

木山「いや、だから、君の脳の様子を。変なんだろう?」

黒子「し、失敬な…私の脳はいたって正常です。診てもらいたいのは美琴お姉さまの脳ですわ」

木山「……正常?」

黒子「なにか?」

木山「……いや、なんでもない」


木山「それで、超電磁砲の脳に異常があるというのはどういうことなんだ? 詳しく話してほしいな」

黒子「実はですね…」

木山「うん……」

黒子「美琴お姉さまは上条当麻と接触すると、異常な反応を見せるようになってしまわれたのです」

木山「……………………」

黒子「……………………」

木山「…………なんだ、いつもと変わらないじゃないか」

黒子「え、あの、そうではなくてですね……」

木山「上条当麻を前にすると御坂美琴はおかしくなる。うん、なにも変なことはないな」

黒子「た、確かにあの類人猿を前にするとお姉さまは変になりますが、今回のはそういう変とはベクトルが違います!」

木山「どう違うんだ?」

黒子「ですから、かくかくしかじか…」


……
………

木山「なるほどな。つまり上条当麻がトラウマとなってしまっているわけだ」

黒子「まあ、そういうことですわね。なにか良い治療法はありませんでしょうか?」

木山「どうも、超電磁砲がおかしくなってしまったのは、私にもその一因があるようだ」

木山「というわけで、無償で協力させてもらうよ。ただその代わり…」

黒子「その代わり…?」

木山「君にも少し手伝ってもらうことになる。開業したばかりでね、人手が足りないんだよ」

――――翌日、上条さんの部屋

上条「俺の写真を撮りたいだって? そんなことより、ビリビリはあの後、どうしちまったんだよ?」

黒子「その美琴お姉さまの関係で、どうしてもあなたの写真が必要なんです。協力してもらえますわよね?」

上条「いいけど、すべて解決したらちゃんと事情を話してくれよ。俺だってアイツのこと、気になってんだから」

黒子(事情もなにも、全部あなたのあの熱弁のせいでしょうに……)

黒子「まあ、いいですわ。それじゃあ、撮りますわよ」

上条「お前が撮るのか?」

黒子「冗談! 例えファインダー越しといえども、あなたみたいな野蛮な猿を見つめたら目が腐ります!!」

黒子「というわけで、カメラマン、カモン!」

御坂妹「デジタルカメラを手に、ミサカは上条当麻の部屋にやってきました」

上条「御坂妹…」

御坂妹「ミサカが上条当麻の写真を撮らせていただきます」

御坂妹「はい、チーズ! とミサカはシャッターを切ります」

上条「……撮れたかな? なあ、これでいいのか?」

黒子「まだまだですわ。木山先生の話だと、なんでも百枚くらいは必要だとか」

御坂妹「というわけで、二枚目を撮影するためミサカはシャッターを切ります。はい、チーズ!」


御坂妹(ファインダー越しとはいえ上条当麻を思う存分見つめることができ、ミサカは言いようのない至福を感じます)

御坂妹(後で私用に焼き増しさせてもらおうと、ミサカは悪だくみを考えます)


インデックス「あれ、とうまー、なにやってるの?」

上条「見りゃわかんだろ? 写真を撮ってるんだよ。なんでも、ビリビリが必要としてるんだとさ」

インデックス「ふーん。ねえ、私も写りたいな」

御坂妹「え?」

インデックス「とうまとツーショットで撮ってほしいんだよ」

インデックス「ピースなんだよ! ほら、とうまもピースして!!」

上条「ん、ああ、ピースっと」

御坂妹(勝手に視界に入ってくんな、とミサカは内心毒づきます)

御坂妹(上手くフレームを動かしてあのシスターが見切れるよう、ミサカはカメラ位置を調整します)

インデックス(あれれ、私をフレーム外に追い出そうとしてるかも……)

インデックス(微妙に身体をとうまに寄せてっと…ふふーん、これならきちんと、とうまと一緒に納まるんだよ!!)

御坂妹(この野郎、絶妙なポジションを取りやがって、とミサカは心の内でイライラっとします)

インデックス(主人公とツーショットなんて、正ヒロイン様には至極当然、自然なことなんだよ)

インデックス(脇役風情がそれを邪魔しようなんて、ちょっと腹立たしいかも)

上条「おーい、早く撮ってくれよ」

御坂妹「了解しました、とミサカはシャッターを切ります」

御坂妹(仕方ない、あのシスターの部分だけあとでハサミで切り取ろうとミサカは決めました)


黒子「あと98枚、早く終わらせてくださいな」

寝落ちした。ごめん


……
………

黒子「さて、きっちり百枚、撮り終わりましたわね」

御坂妹(あのシスター、99枚全部にちゃっかり写りきりやがった、とミサカの心中は怒りが有頂天です)

インデックス(ふふ~ん、どう? これが正ヒロインの実力なんだよ! ポッと出とは風格が違うんだよ!!)

上条「で、これで終わりなのか?」

黒子「実はもう一つ、木山先生から頼まれていることがありまして……」

黒子「カバンをガサゴゾ)えっと…、あ、ありました、これですの(ズイッ!!」

上条「ん? 試験管…か? 化学の実験で使う…」

黒子「はい、この試験管にあなたの唾液を採取してくるよう頼まれましたわ」

上条「唾液…? 俺の? ……そんなもん、なんに使うんだ?」

黒子「さあ、私も詳細は聞いておりませんので…」

上条「まあいいや、入れるから貸してくれ」

黒子「はいですの。ばっちぃですので、くれぐれも側面に垂らしたりなさらぬように」

――――木山春生の診療所

黒子「はい、上条当麻の写真と唾液、きちんと取ってきましたわよ」

木山「ご苦労さま。君は優秀だな」

黒子「けれど、眉つばですわ。こんなもので、お姉さまは元に戻るんですの?」

木山「多分ね。ただ…」

黒子「ただ?」

木山「多少は荒療治になるが、構わないか?」

黒子「う、うーん、ま、まあ、それでお姉さまが正常になられるのなら…」

木山「わかった。準備に少しだけ時間が必要になる。明日また、超電磁砲を連れてここに来てほしい」

木山「一週間ほどここに泊まってもらうことになるから、着替えなんかをもたしてやってくれ」

黒子「わかりましたの。それでは、美琴お姉さまをよろしくお願いしますわ」

木山「……さて、それではさっそく、成分の抽出作業に取り掛かるとするかな」

作者もいい加減御坂妹に名前付けてやればいいのに

上条「そういえばお前名前はどうするんだ?いつまでも、10032号じゃこの先大変だろ」

御坂妹「でしたらあなたに付け欲しいとミサカは(ry」

みたいにさ

――――翌日、木山春生の診療所

美琴「へぇ、木山先生、出所後はこんな場所で診療所を開いてたのね」

美琴「それで、本当なの? 私のトラウマを治してくれるって…」

黒子「はいですの。昨日、そう約束してくれましたわ」

木山「ガチャッ)やあ、遅くなって済まない。少し最終的な調整に戸惑った」

美琴「あ、木山先生、お久しぶりです」

木山「やあ、よく来てくれたね。私の診療所にようこそ」

木山「さて、白井君、今から彼女に注射をするから、彼女の右手をアルコール消毒してやってくれ」

黒子「はいですの。ではお姉さま、袖をめくってくださいませ」

美琴「ちゅ、注射っ!!?」

木山「な、なんだ怖いのかい? 大丈夫、痛くないようにやるさ」

美琴「こ、怖くはないけど、いったいなにを投与する気よ? 変な薬じゃないでしょうね」

木山「身体に害のあるようなものじゃないよ。……それでは(チュー、……はい、注射おわり」

美琴「……………………」

木山「……特に身体に変調はないか?」

美琴「…………いや、別にないみたいだけれど…」

木山「そうか、よかった。どうやら拒否反応はないようだな」

美琴「…もう一度聞くけど、いったいなにを投与したのよ? 気になって仕方ないわ」

木山「もう一度答えるが、別に変な薬ではないよ。身体に抗体を作るための薬さ」

美琴「……抗体? まあ、いいわよ。それで納得するわ」


黒子「それで、いったいなにを投与したんですの? 私には教えてくださいますわよね?(ヒソヒソ」

木山「ああ、昨日、君に唾液の採取をお願いしただろう…(ヒソヒソ」

黒子「ちょ、ちょっとあなた、まさかあの類人猿の唾液を、お姉さまの体内に!!?(ヒソヒソ」

木山「まさか…、そんなことするわけがないだろう(ヒソヒソ」

黒子「そ、そうですわよね……。それでは、いったいなにを…?(ヒソヒソ」

木山「うん、あの唾液からある成分を抽出してね。それを分析して増やし薬品として調整したものだよ(ヒソヒソ」

黒子「あ、ある成分、とは…?(ヒソヒソ」

木山「ああ、名付けて“上条フェロモン”だ…(ヒソヒソ」

黒子「か、上条フェロモン……?(ヒソヒソ」

木山「長くて言いにくいな。よし縮めてカミモンと呼ぶことにしよう(ヒソヒソ」

黒子「よ、呼び方なんてどうでもいいですの!! な、なんなんですの? そのヘンテコ物質!!(ヒソヒソ」

木山「うん、君も、あの上条当麻のフラグ体質は知っているね?(ヒソヒソ」

黒子「そういえばあの殿方、毎回毎回出会う度に、違う女性とおりますわね…(ヒソヒソ」

木山「ああ、それは全て、彼の体内に存在する上条フェロモンが原因のようなんだ(ヒソヒソ」

黒子「は、はぁ…??」

木山「汗などとともに体外に排出される上条フェロモン、どうやらそれが女性キャラを引き付ける元となっているらしい(ヒソヒソ」

木山「超電磁砲が上条当麻を見ておかしくなるのも、この上条フェロモンが元凶、そこで…(ヒソヒソ」

木山「彼の唾液から抽出した上条フェロモンを、御坂さんの体に直接投与し、上条抗体を精製させる(ヒソヒソ」

黒子「上条…抗体……? またうさんくさい……(ヒソヒソ」

木山「胡散臭くとも効果はあるはずだよ。一週間も朝夕二回投与すれば、上条抗体も充分に作られるだろう(ヒソヒソ」


美琴「あの二人、さっきからなにをヒソヒソと話してるんだろう?」

美琴「それで、治療はこれで終わりなの?」

木山「まだだ、もう一つある。実は、そのもう一つなんだが…」

美琴「な、なによ…、言い淀んじゃって……」

木山「うん、かなりの荒療治になるんだが、覚悟はいいかな…?」

美琴「あ、荒療治? ちょ、ちょっと、なにするつもりなのよ? 怖いじゃない!!」

木山「なに、いわゆるショック療法だよ。少し刺激の強い」

美琴「ますます怖い!! は、早くなにするつもりなのか言いなさいよ!!」

木山「白井君、奥の所長室に衣類ラック程度の大きさの箱がある。台車の上に乗っているものだ」

木山「悪いが持ってきてくれないか?」

黒子「はいですの」


黒子「ゴロゴロ)け、結構重いですわね。非力な私には台車を押すのも大変ですわ……」

木山「どうもありがとう」

美琴「な、なによ、その人一人すっぽり入りそうなサイズの大箱?」

木山「かもん、上条ボックス!!」

美琴「か、上条ボックス…?? い、いったいなんなわけ?」

木山「開けてみるといい」

美琴「ん? あ、この箱、観音開きの扉が付いてる。よいしょ、っと(ガチャ…」


美琴「………!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

美琴「ぎゃ、ぎゃああああああああああああああああああああああ!!!!!(後ずさり」

黒子「な、なんですの!? どうされたんですの、お姉さま???」

美琴「な、中に!! 中にい!!!」

黒子「中? 箱の中にいったいなにが…(ヒョイッ!!、……って、これは!!?」

黒子「箱の内壁一面に、びっしりとあの類人猿の写真が!!!」

木山「超電磁砲治療用最終兵器、名付けて、上条ボックスだ」

美琴「嫌だあああ!! 上条こわい!!! 上条こわい!!!!」

木山「今からこの箱の中に、御坂美琴を閉じ込める」

美琴「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

美琴「な、なんですってぇ!!! い、嫌に決まってるじゃない、そんなの!!!」

木山「単純な方法だが、上条当麻恐怖症を克服するには上条当麻への耐性をつけるのが一番簡単なんだよ」

美琴「いやいやいや!!! 断固拒否!!!!」

黒子「お姉さま、駄々をおこねになさらないでくださいまし」

美琴「嫌なものは嫌よ!! なんで私が、こんな箱の中に入らないといけないわけ!!」

木山「いいから、早く入りなさい」

黒子「力づくでも入れてみせますわよ、お姉さま?」

美琴「力づく? 上等!! あんたまさか、この私のことを忘れたわけじゃないわよね!!」

美琴「私は超電磁砲! レベル5の御坂美琴!! 力づくでもこんなところから逃げ出して……」

黒子「お姉さまこそ、私の能力をお忘れになられたわけではございませんわよね? はい、タッチ(ポン」

美琴「へ?」

黒子「そして、箱の中へお姉さまをテレポート、っと(ヒュンッ!!!」

美琴「ぎゃああああああああああああ!!! 出して!!! ここから出して!!!!」

美琴「か、壁一面にアイツの顔が!!!! 怖い!!! 怖いよおおおおおお!!!!!」

美琴「ちょ、ちょっと、鍵がかかってて扉が開かないわよ!!! 開けなさいよ!!!!!!」

美琴「黒子ぉ!! 黒子ぉ!!! お願いだからここから出してええええ!!!」

美琴「写真のアイツが、私に話しかけてくるよ!!!! ひぃぃいいい、ひぃぃぃいいいいいい!!!!」

美琴「来るな!! こっちに来るな!! 来ないで!!! 嫌ああああああああ!!!!」


黒子「す、凄まじい悲鳴ですわね。壁もガンガン叩いているようですし、なにやら錯乱している模様…」

黒子「本当に大丈夫なんですの?」

木山「ああ、心配はない。箱は絶縁物質で作ってあるからね。超電磁砲でも壊せはしないよ」

黒子「そうではなくて、お姉さまがです」

木山「そっちのことか。だから言ったはずだろう、荒療治だと」

黒子「お姉さまのことが心配ですわ」

木山「なに、三日も続ければ慣れるさ。どれ、あと3時間ほどしたら箱から出してやろう」


美琴「ふぎゃぁぁぁああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!」

――――三時間後

美琴「…………(ゲッソリ」

黒子「な、なんだか、ものすごくグッタリしていますわよ…」

黒子「顔色は悪いし、目には光もなし……、ああ、可愛そうなお姉さま」

黒子「けれど、これもあの類人猿恐怖症を克服するため、お辛いでしょうけど頑張ってくださいませ」

黒子「こうして陰ながら応援することしかできない黒子の無力をお許しください……」

木山「30分ほど休憩したら、もう一度箱の中に入れてみよう」

美琴「…………(グッタリ」



……
………

黒子(初日こそ、あれだけ大騒ぎしていた御坂美琴お姉さま…)

黒子(けれども、人間の環境適応能力とは、げに恐ろしきもの)

黒子(治療四日目の今では、あの男の写真を見たくらいではケロッとした様子)

黒子(まったく動じなくなられました。ああ、お姉さま、お姉さまの成長ぶりに黒子は感涙いたしますわ)

――――治療五日目、木山の診療所

木山「ふむ、上条恐怖症の治療、なかなか順調に進んでいるようだ」

美琴「お陰さまでね。もう、アイツの顔を見たくらいじゃ取り乱したりしないわよ」

木山「なるほど、では、フェイズアップだ。治療の第二段階に入ろう」

黒子「第二段階…とは、なんですの?」

木山「なに、そんな難しいことをするわけじゃない」

木山「今まで通り注射による薬物治療に加え、これから三日間、ある部屋で24時間暮らしてもらうだけだ」

黒子「……私、なんだか、少し予想が付きましたわ」

美琴「なになに? 私には、まったく予想が付かないんだけど…」

木山「それでは、治療部屋に案内するよ。…………と、その前に、治療着に着替えてくれ」

木山「そこのラックの引き出しに入っているから」

美琴「ラックの引き出し、これね………って、なによ、この服!!!」

黒子「どれどれ、……ふむふむ、一見はなんの変哲もない無地の白Tシャツのようですが……」

美琴「前後に、アイツの顔がでっかくプリントされてるっ!!!」

美琴「冗談じゃないわっ!! なんで私が、こんなの着なきゃなんないのよ!!!」

木山「これも治療に必要なことなんだ、我慢して着てはくれないか?」

黒子「お姉さま、駄々を捏ねていると上条恐怖症が完治いたしませんわよ?」

美琴「…………。……仕方ない。着るわよ。治療のためよ…」

美琴「……。まったく、なんで私がこんなプリントのシャツきて暮らさなきゃならないのよ(ブツブツ」



木山「さて、ここがその治療部屋だ。心の準備はいいか? ドアを開けるぞ(ガチャッ」

美琴「治療部屋…、いったいどんな部屋なの……(ゴクリ…」

黒子「こ、これは、……この部屋は、黒子の想像の斜め上をいってましたわ!!!!」

美琴「い、嫌ぁああ!! な、なんなのよ、この部屋は!!!」

黒子「せいぜい、壁一面にあの男の顔が貼ってある程度のものだと思ってましたのに…」

黒子「この部屋、あらゆる物に、マグカップに、皿に、花瓶に、文房具に、寝具に、食料品に」

美琴「カーテンに、照明器具に、電化製品に、インテリアに、テレビに、コンポに、パソコンに」

美&黒「上条当麻の顔がプリントいる!!!」

木山「さあ、『上条生活。はじめよう』」

美琴「そんな、『無印生活。はじめよう』みたいに言わないでよ!!」

これ、逆に依存症になるんじゃ・・・

黒子「な、なんなんですの、この光景、悪夢以外の何物でもありません…」

美琴「じ、地獄絵図じゃない…」

木山「学園都市の中には、この生活を天国だと思う者も少なからずいる様子だが…」

木山「君には、少しきついかな…?」

美琴「当ったり前よ!! うなされるわよ!! たった三日間とはいえ、こんな部屋で暮らしたら!!」

木山「ただ暮らすだけじゃない」

木山「まず、このテレビには、と禁2クールのうち上条当麻の出番のみ編集したVTRを24時間流しっぱなしにし」

木山「コンポからは上条当麻のキャラソンと、上条当麻の説教部分を繋いだものをエンドレスにループ」

木山「もちろん、原作小説と外伝コミックから上条当麻の台詞のみ抜粋したものを読みながら、だ」

木山「時々はネットに接続し、2chのアニメキャラ板の上条スレに書き込んだり、pixivで上条絵を検索したりしてもらう」

木山「そうそう、mixiの上条当麻コミュに入ることも忘れずに」


木山「まさに、おはようからおやすみまで上条。自分が上条さんなのか上条さん以外の何者かなのかわからなくなるような三日間だ」

美琴「い、嫌ぁあああああああ!!!!!!!!!!!」

木山「あなた(美琴)の暮らしを見つめる上条の提供でお送りします。そんな生活」

美琴「ライオンのCMじゃないのよ! 嫌よそんな生活!!!」

美琴「帰る! もう帰るぅ!! 治療なんてしてくれなくていい!!!」

黒子「はいはい、お姉さま、我がまま言わない。はい、タッチっ!!(ポンッ!!」

美琴「え?」

黒子「そして、地獄の上条部屋に強制テレポート!(ヒュンッ!!」

美琴「ぎゃぁあああああああ」

木山「そして内側からは開かぬよう、こちらからつっかえ棒を掛けよう」

美琴「ちょ、ちょっと、やめてよ、黒子っ!! ここから出しなさいっ!!!」

黒子「それではお姉さま、三日間ガンバってくださいませ!!」

美琴「出してぇぇぇぇええええええ!!!!」

黒子(私だって本当は、お姉さまをあんな部屋に閉じ込めるのはツラいのでしてよ)

黒子(本音を言えば、上条部屋などではなく黒子部屋に監禁してあげたいくらいです)

黒子(けれども、これもお姉さまの治療のため!! 心を鬼にしてのことです!!)

黒子(ファイトですわよ! 美琴お姉さま!!!)

黒子(さてさて、上条当麻恐怖症を完治させるための三日間が始まりました)

黒子(お姉さまにとっては、それはそれはツラい、ツラぁ~い三日間……)

黒子(最初の内は、右を見ても左を見ても上条、目を瞑っても耳を塞いでも上条…)

黒子(朝も上条、昼も夜も上条、雨の日も風の日も上条、The world is KAMIJYO.な生活に苦しんでいたようですが…)

黒子(最終日の夜には、上条だらけの生活にも平然としていられるようになったとのこと)

黒子(やり遂げましたのね、お姉さま!! それでこそ私の愛した超電磁砲、御坂美琴お姉さま!!!)


黒子(そうそう、この三日間、面識のある人ない人、実に様々な人がお姉さまの応援のためあの上条部屋を訪れてくれたようですの)

黒子(インデックス、姫神秋沙、神裂火織、御坂妹、一方通行、五和……)

黒子(こんなにたくさんの人たちに応援されているだなんて、さすがお姉さま、人望も厚いですわ)

黒子(特に、五和さんなんて五度もお越しになられまして……)


黒子(ところで、誰かがお見舞いに来られるたびに部屋の物が無くなるという怪奇現象がみられたのですが…)

黒子(あれはいったい、なんだったのでしょうか?)

――――三日後、学園都市・モノレール駅

初春「それで、晴れて今日が完治の日というわけですね」

黒子「まあ、そういうことですわね。でも、お出迎えなら私一人で充分でしたのに…」

佐天「そんな、水臭いですよ」

初春「そうですよ。私たちも、御坂さんの出迎えします!」

黒子「はあ、それは構いませんが……、なんですの、そのやたらと大きいリュックは?」

佐天「え? これですか?」

黒子「美琴お姉さまの生活品でしたら、郵送で寮に送りましたから、持ち帰るものなんて大してありませんでしてよ?」

佐天「え、えっと、あははは、そんなに気にしないでください、あはは」

初春「? 変な佐天さん…?」

――――学園都市・某ファミリーレストラン

打ち止め「久々にあなたとの外食で、ミサカはミサカははしゃいでみたりー」

一方通行「うるせェな、いいから黙ッて食ェッてンだ…」

打ち止め「そんな凄まれたってこの喜びは隠せそうにないよって、ミサカはミサカはニヤニヤ顔~」

一方通行「……チッ」

打ち止め「ところで知ってる? ここのお店は自分のマグカップを持ってくるとコーヒーお替り自由なんだよ、
     ってミサカはミサカは耳より情報をあなたに教えてみたり」

一方通行「へェ、ちょうどいい、今ちょうど俺専用のマグカップを持ってンだよな…(ゴソゴソ」

打ち止め「その、男の人がプリントされてるマグカップ、最近いつも使ってるねって、ミサカはミサカは不思議に思う」

一方通行「あァ、非売品でなァ、ある秘密のルートから手に入れたモンだ」

打ち止め「最近、おうちにそのプリントの物がたくさん増えたね。マウスパッドとか、目覚まし時計とか、下着とか…
     その人有名なタレントさん?って、ミサカはミサカはお尋ねしてみる」

一方通行「だからァ、黙ッて食ェッてんだろ、冷めちまうぞ」

――――数十分後、木山の診療所

初春「へぇ…、こんなところで木山さん、病院を開いてたんですね……」

黒子「さあさ、感心してないでお姉さまを迎えに参りますわよ」

佐天「あ、その前に……」

黒子「…ん?」

佐天「その噂のお部屋、ちょっと見てきてもいいですか?」

黒子「はあ…? なんだってあんな阿鼻叫喚な狂った部屋、わざわざ見たがるんですの?」

佐天「いいじゃないですか…、ね? ちょっとだけ、ちょっとだけ見てくるだけですから!!」

黒子「ま、お好きにどうぞ。でも、すぐに美琴お姉さまを迎えたらすぐ帰りますから、手短に」

佐天「了解。それじゃあ、行ってきますね!」

初春「……あの、佐天さん、その大きいリュック、私が預かっておきましょうか?」

佐天「まあ、いいからいいから、気にしないで。それじゃあ、行ってきます!!(タタタッ」

初春「御坂さん、完治おめでとうございます!!」

黒子「おめでとうございますわ、お姉さま!!」

美琴「ありがと、初春さん、黒子! ところで、佐天さんは?」

初春「佐天さんなら、例のお部屋を見学しに行ってます」

黒子「なにを好き好んで、あんな頭が狂った部屋にいくのやら……」

美琴「ふーん、まあ、いいわ。それじゃあ、木山先生、一週間お世話になりました(ペコリ」

木山「いや、まだだよ…」

美琴「へ?」

木山「まだ治療は終わっていない。まだ最後の治療…というより検査が残っているだろう?」

黒子「最後の検査?」

木山「実際に、上条当麻に会うことだ」

初春「ああ、なるほど……」

美琴「え、えぇ!! 直に、アイツにぃ!!!」

木山「上条当麻恐怖症の治療としてここに来たんだ、実際に会えなきゃ意味がないだろう?」

黒子「で、でも、なにも今日いきなり会いに行きませんでも…」

木山「しかし、最終検査をしないと上条恐怖症が完治したかどうかもわからんし」

美琴「むぅ……」

木山「それに治っていないようだったら、また何がしかの手を打たねばならんしな」

美琴「…………」

初春「御坂さん……」

黒子「お姉さま………」

美琴「……わかりました。ここを出たらすぐ、アイツの顔を見に行ってきます!!」

美琴「そうよ。私は超電磁砲、御坂美琴。なんであんな奴なんかにビビってなきゃいけないのよ!」

木山「そうか。良い結果が出ることを祈るよ」

佐天「すいません。遅くなりました!!」

黒子「帰ってきたみたいですわね。それでは四人揃ったことですし…」

美琴「アイツのツラを拝みに行きますか!!」

初春(あれ? 佐天さんのリュック、なんだか膨らんでる。さっきまでは、ほとんどなにも入ってなかったのに)


木山(はて…? なにか大事なことを彼女に伝え忘れているような……)

木山(………………………………)

木山(思い出せない。………まあ、いいか…)

――――数十分後、学園都市・某公園

初春『もしもし、白井さん、標的Kを補足しました』

黒子『こちら白井、初春、Kの様子を伝えなさい』

初春『こちら初春、Kは一人、鼻歌を歌いながら公園内を散歩中、このルートだとあと一分ほどで御坂さんと接触します』

黒子『こちら白井、了解。その旨、これよりお姉さまにお伝えします』


黒子『もしもし、御坂お姉さま。こちら、黒子ですわ』

美琴『黒子? ひょっとして、アイツが来たの?』

黒子『ええ、この様子だと、あと三十秒ほどでお姉さまの前に上条当麻は現れる模様』

美琴『あと、三十秒……』

黒子『お姉さま、黒子は双眼鏡越しにお姉さまのご武運を祈っていますわよ。それでは』

美琴『うん、通信、切るね(ピッ』


上条「ん? お、ビリビリじゃねぇか? どうしたんだよ、この前は? 心配したんだぞ?」

美琴「………………………」

上条「お前、いきなり逃げ出しちまってさ、俺なんか悪いことしたんじゃねぇかって」

美琴「……………………」

上条「ひょっとして体調悪かったのか? お前、なんかの病気で半年も入院してたんだろ?」

美琴「……………………」

上条「あ、あの、もしかして今もどっか悪いのか? なんなら、今から俺と一緒に病院に行ったほうが…」

美琴「……………………」

上条「ほら、俺って不幸体質でよく大怪我するだろ、だから腕の良い医者知ってんだよ、だから…」

美琴「…………う、う、」

上条「…う?」

美琴「うっさいわね、バカぁ!! なぁんで、この私が!! あんたなんかに心配されなきゃなんないのよ!!」

上条「!!?」

上条「ば、バカって…、なんなんですか、いきなり!!」

美琴「ああ、もう、バカにバカって言ってなにが悪いのよ、このバカっ!!!」

上条「なぁんなんですか、その唐突な逆切れ? 上条さんはちいとばかし不愉快ですよ?」

美琴「ったく、あんたなんかにビビってた私が愚かだったわ。こうして会っちゃえば、なんてことないじゃない!!」

上条「ん? ビビってたって、なにがだよ? 上条さんにもわかりやすいよう、なんの話をしてんだか説明してくださいよ?」

美琴「拒否! そんなことより、私と勝負しなさいよ、勝負!!」

上条「勝負? 逃げ出したり、挑んできたり、お前も忙しい奴だな」

美琴「うるさいわね、とにかくアンタに、私のほうが上だって認めさせてやるんだからね!!!」

上条「ああ、なんだよ、いつも通りのビリビリじゃねぇか。どっか悪くしてるじゃないかって、心配して損だったぜ」

上条「悪いけど、これからスーパーでカップ麺の特売セールがあるんでな。お前の相手はしてられないの」

上条「じゃあな、勝負はまた今度! ……やべぇ、もうこんな時間! 遅れちまう!!(タタタタタッ!!!」

美琴「ちょ、ちょっと、逃げんなコラぁー!!!」

――――学園都市・某公園の茂みの中

黒子「つ、ついに、ついについについに……」

黒子「ついにやりましたわ!! 御坂美琴、復活ゥ! 御坂美琴、復活ゥ!! 御坂美琴、復活ゥ!!!」

黒子「そうですわよ、あの野蛮な類人猿にも怯まず言葉で言い返すのが、私の愛しのお姉さま!!」

黒子「ああ、その勇ましい立ち振る舞い、それが御坂美琴お姉さまの正しい姿!!!」


黒子「さて、さっそく心配してるであろう木山先生や初春たちに、成果の報告の電話を――――」


     ド ン ッ ――――― ! ! ! !


黒子「…………ドンッ?」

黒子「……………なんですの? 今の解体用重機ハンマーが衝突したような鈍い爆音」

黒子「……お姉さまのいる方角から聞こえましたけれど………」

黒子(そのとき、私、白井黒子は双眼鏡越しに信じられない光景を目撃いたしました)

黒子(私の聞いたあの鈍い音……)

黒子(あれは、御坂美琴お姉さまの超電磁砲が発射され、そして直撃した音でした…)

黒子(直撃したのは、走り去ろうとするあの男、上条当麻――――の、後頭部と首筋のちょうど境目あたり…)

黒子(コンクリート壁すら容易く粉砕する美琴お姉さまの超電磁砲が直撃…)

黒子(完全なる不意打ちでしたので、当然すべてを無効化する右手の力は及んでいません…)

黒子(あの大砲に類する力をモロに受け、上条当麻は膝を折り、顔面から地に沈んでいきます…)

黒子(いったいぜんたい、なにがどうなって、そうなったのやら、理解は及ばず…)

黒子(なにせ一瞬のことでしたので、この私は目をぱちくりとさせ状況を整理をしようと努めていましたところ…)

黒子(お姉さまは気絶した上条当麻を抱え上げ、韋駄天のようなスピードでいずこかへ走り去って行きました…)

黒子(声をかける暇すらなく、その出来事に呆然とするばかりの私……)



黒子(それからすぐにジャッジメントを総動員で探したのですが、その行方は掴めず…)

黒子(今もなお、御坂美琴お姉さまとあの男がどこへ消えてしまったのか、知るすべがありません…)

――――美琴が上条を襲った同時刻・上条部屋

木山「しかし、あれだけたくさんあった部屋の備品が、すっかり少なくなってしまったな…」

木山「きっと、見舞いに来た連中が盗んでいったのだろうが…」

木山「私の分も少しはとっておいてほしかった…」

木山「まあ、自分の分はまた増産すればいいか………」


木山「増産といえば、精製した上条フェロモンの投与薬が数個なくなっていたようだが…」

木山「誰かに盗まれたかな……」


木山「…………そうだ。思い出した。超電磁砲に伝え忘れたこと。あの上条フェロモンのことだ」

木山「あの投与薬は、接種すると体内に上条抗体を作り出すが、同時にある副作用があるんだった」

木山「そう……」

木山「副作用として、フェロモンの持ち主である上条当麻レベルで異性に好かれやすくなる…」

木山「差し詰め、旗立御手(フラグアッパー)と言ったところか……」

木山「伝えておくべきだったかな……」

木山「…………まあ、いいか。悪い副作用でもないし」

――――美琴が上条さんを襲ったのと同時刻・上条当麻の部屋

インデックス「魔術書に記載があったから存在のみは知っていたその存在……」

インデックス「科学の知識がなかったから今までは欲しくても得られなかったけど……」

インデックス「やっと手中にしたんだよ、上条フェロモンから精製される幻の薬・旗立御手(フラグアッパー)!!」

インデックス「とうまのプリントグッズを盗んでいった人たちは大マヌケ!!」

インデックス「とうまと既に同棲中で、ヒロイン争い一歩リードの私には、いまさらそんなもの必要ないもんね!!」


インデックス「さてと、さっそく旗立御手(フラグアッパー)をお注射してと……」

インデックス「これでとうまのみならず、色んな男キャラとフラグを立てまくり!!」

インデックス「これまで私が空気扱いされてきたのは、単にフラグが少なかったからで……」

インデックス「フラグ乱立さえすれば、もう無存在者だなんて屈辱的な呼ばれ方されなくなるんだよ!!!」


インデックス「それにしても、とうま遅いなー。カップ麺買ったらすぐ帰って来るって言ってたのに…」

インデックス「このままじゃ、お腹が空き過ぎて餓死しちゃいそうなんだよ……」

――――学園都市のどこかの一室

上条「い、いったいなんなんですか、この部屋は?」

上条「この部屋、あらゆる物に、マグカップに、皿に、花瓶に、文房具に、寝具に、食料品に」

上条「カーテンに、照明器具に、電化製品に、インテリアに、テレビに、コンポに、パソコンに」

上条「ビリビリの顔がプリントされている!!!」

美琴「さあ、『ビリビリ生活。はじめよう』」

上条「そんな、『無印生活。はじめよう』みたいに言ってんじゃねぇ!! なんなんだよ、この部屋は!!」

美琴「なにって、私あんたに言ったじゃない、『アンタに、私のほうが上だって認めさせてやる』って…」

上条「おい、ビリビリ、いったいどうしたってんだよ? 顔が怖ぇって…」

美琴「あの一週間、ううん、入院していた半年間、ずっと寂しかったんだよ…」

美琴「こんなプリント写真ばっかり眺めてて、実物のアンタに会えなくて……」

上条(な、なんなんだ、ちっとも話が見えやしねぇ…)

美琴「私がアンタ部屋に閉じ込められて、ツラい思いをしたんだから……」


――――今度は、あんたを美琴部屋に閉じ込めて、ムリヤリにでも私に惚れさせてあげる!!!

俺、上条当麻は命を狙われています

なぜ、命を狙われているのかはわかりません。

ただひとつ判る事は、犯人は超電磁砲・御坂美琴だということです。


どうしてこんなことになったのか、俺にはわかりません。

これをあなたが読んだなら、その時、俺は死んでいるでしょう。

……美琴に洗脳されて恋人になっているか、いないかの違いはあるでしょうが。

これを読んだあなた。どうか真相を暴いてください。それだけが俺の望みです。




上条当麻のなく頃に Episode.2 Turn of the YandeRailgun

黒子「……おしまいですの」

木山「君、ちょっと一緒にあのホテルに来てくれないか?
   
   試してみたいことがあってだな」

                ↓

木山「そんなに無碍にしないでほしい
   
   なに、そんなに時間はかからない」
   
        ↓

木山「わかった・・・セロリ君でいいか」

――――――
――――
――

「・・・すか?・・・大丈夫ですか?」

木山「ん・・・君は確か……。上条当麻君だったか」

KJ「こんな真夜中になんで下着姿で道端で寝ているんですか?
  
  風邪引きますよ。ほら、ジャッケット貸しますから服着てください」

木山「ああ、すまない・・・痛っ・・・」

KJ「怪我してるじゃないですか、どうしたんですか?
  
  肩貸しますからとりあえずあの公園のベンチまで行きましょう」

             ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
.        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!

.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断  だ ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る  が ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
.       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!

      /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
   /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!

.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!

ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!


      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします

    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ

      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J

補修

>>582
続きは?

木山先生が

お祝いに誰を呼ぼうか

じゃあ次はイヌだな

しかしそこに上条さんが登場!

KJ「すみませんスフィンクスがこちらにお邪魔してしまって
 
  ほら、スフィンクス帰るぞ」

木山「あ・・・ちょっと待ってくれ

   君も一緒にどうだ・・・私の・・・を・・・祝ってくれないか?」

DJ「チェケラッ♪
  
  Congratulations!木山ティーチャー♪

  今晩俺は君のハートキャッチャー♪」

木山「・・・ありがとう」

DJ「Oh!赤飯うまいぜレッドライス♪
 
  君の頭脳はナイスセンス♪」

木山「・・・」

KJ「さあ、スフィンクス帰るぞ」

木山「ちょ・・・待ってくれ」



DJ「グッバイ愛しい木山ティーチャー♪

  次も会えるさ君のフューチャー♪」

バタン    

なんかすまん






白鳥のスワn・・・

バタンッ

木山「上条当麻君!ちょっとまってくれ!」

DJ「いきなり抱きつくなよ木山ティーチャー♪

  さすがにやばいぜ俺のランチャー♪」

KJ「どうしたんですか?木山せんせ・・・」

木山「私を一人にしないでくれ・・・
 
   さびしいんだ・・・一人は・・・嫌いだ」

DJ「うおうっズキュンときたぜロンリーハート♪

  その言葉に俺ビートハート♪」

木山「もう少しだけ・・・居てくれないか?」

KJ「いや、しかし家にはお腹をすかした銀たんが・・・
 
  すみませんっ」

タッタッタッ

木山「・・・・・・グズ・・・」

木山「・・・・・・ふふ・・・何を泣いているんだ私は・・・」

「にゃー」

木山「猫・・・忘れてる

   ふふ・・・」なでなで

バタンッ

DJ「おっと忘れてたぜマイスフィンクス♪

  せんせ今日はどうもサンクス♪」

バタン

木山「・・・・・・掴めなかった君のハート

   ・・・・・・寂しい私ブレイクンハート・・・」

What is this

終わりですっ

キャラ崩壊したポップなKJをどうしろと
君は便器のほうでも保守してろと

グッドモーニンエブリバディ♪
木山せんせナイスバディ♪

DJ「失礼しましたイエスタディ♪

  何でもしますよallトュディ♪」

木山「そ、それじゃあ・・・一緒に散歩でもしてくれないか?」

DJ「OKOKウォーキング♪
 
  楽しく楽しくトーキング♪」

木山「ははは・・・そうだな今日は楽しもう」

KJ「どうしたんですか?全然元気無いじゃないですか

  上条さんまだ高校生で子供ですが相談ぐらいは乗れますよ

  悩みがあるんだったらドンッと言っちゃてください」

木山「ふふ・・・君が気にすることでもないよ」

DJ「よそよそしいぜ木山ハルミー♪

  何の悩みか俺にテルミー♪」

木山「そうだな・・・何と言っていいのかわからないが

   私は・・・1人が嫌いなんだ

   誰かと一緒にいたい・・・ふふ・・・なんでだろうな」

DJ「OKそれなら俺とドッキング♪

  あのホテルでファイティング♪」

木山「>>556の続きを書いてくれないか?」

>>556続き

木山『上条当麻君、どうか私達に力を貸してくれないか…?』

上条「そんなバカな…、俺は…、俺は夢でも見ているのか……」

上条「いや、それとも、24時間ビリビリに囲まれた監禁生活で遂に頭がどうかしちまったのか?」

木山『どうやら、学園都市の最終戦争を止められるのはイマジンブレイカーしか…、君しかいないようなんだ……』

上条「いったい……、これは………、どうして………」

木山『もし君が駆けつけてくれなければ…、学園都市は…、滅ぶだろう…』

上条「木山先生が…、木山先生が……、」

木山『……? 聞いているのか、上条当麻君?』

上条「お歳を召された木山先生が……常盤台中学校の制服を着ているだとッ!!」

※ 今さらだけど、ビリビリのヤンデレ化注意



――――上条さんが美琴に監禁された(>>554)直後・美琴部屋

上条「――おい、ビリビリ、どういうつもりだ? 俺をこんなところに監禁しやがって……」

上条「右を見ても左を見ても上を見ても下を見ても前を見ても後ろを見ても、お前の顔がありやがる…」

上条「なんの嫌がらせですか? 俺がお前になんか悪いことしたってんなら謝るからよ…」

美琴『人聞きが悪いわね。私がアンタに、嫌がらせなんかするわけないじゃない…』

上条「またスピーカー越しの会話か…。おい、どうせ俺のこと、そこの監視カメラで見てるんだろ?」

上条「こんなやり方じゃなく、直接俺の前に出てきて事情を話しやがれッ!!」

美琴『言われなくても、そのうちアンタの前に出て行くわよ…』

美琴『そう、アンタへの洗脳が完了して、“御坂美琴の恋人の上条当麻”が出来上がってからね』

上条「相変わらず、お前がなに言ってんだかわかんねぇよッ!!」

美琴『だから、アンタが私に惚れるように調教してやろうって言ってんのよ!!』

美琴『そう、始めるのよ……イチャイチャレールガン in ニュー速VIPを、ね!! 』

上条「イチャイチャレールガンだあ…? 痛痛レールガンの間違いじゃねぇの?」

上条「とにかく、俺がイチャイチャしたいのは寮の管理人さんであって、間違ってもお前なんかじゃねえッ!!」

上条「わかったら、さっさとこのビリビリ部屋から俺を出しやがれッ!!!」

美琴『……………………(ブツッ!』

上条「あっ! あの野郎、通信を切っちまいやがったっ!!」

上条「……………………」

上条「とりあえず、腹も減ったし、脱出の方法はなんか食ってから考えるとするか……」

上条「幸いこの部屋には、簡易のキッチンもあらかたの調理器具も、充分な食料も用意されてるみたいだし……」

上条「…………そうか、この部屋にいるかぎり、生活の心配はしなくていいのか……」

上条「…………実は、そんなに悪い生活でもないの…か?」

上条「……………………」

上条「…………いかんいかん、なにを言ってるんだ、俺は…」

上条「なんとしてでも、こんな狂った部屋からは抜け出してやる…」

上条「さて…っと、ラーメンが一丁上がりましたよっと……」

上条「袋ラーメンだが…、『特製! 激辛ミサカら~めん! 食べるとあなたの舌もビリビリビリっ!』」

上条「お…、ナルトがビリビリの形になってやがる。へえ、よく出来てるじゃねえか……」

上条「テレビでも見ながら食べるとすっかな…」

上条「ええっと、チャンネルチャンネル…、あ、あったあった」

上条「NHK教育にあわせてと…、ん、なになに? 『美琴お姉さんの電気講座』…だあ?」

上条「テレビまでアイツ漬けかよ……、やってらんねえなあ………」

上条「タイトル『第13回 日本の未来を担う新電力発電』、ふーん…?」

上条「第13回って…、このビリビリが進行のお姉さん役の番組、シリーズ化してんのかよ…」

上条「なになに? 燃料電池…? 水素からだって…。ふーん、ほうほう……」

上条「なかなか勉強になるな……」

上条「ふー、食った食った、……ごちそうさまでしたっと(パンパン」

上条「ついいつもの癖で、2人分作っちまった…」

上条「残すのももったいないから、二杯完食してけど、腹が…キツい……」

上条「……そういえば、インデックスのやつ、どうしてんのかなあ…」

上条「俺の部屋で餓死なんかしてなきゃいいけど……」

上条「…………あ、そうか! そうだよ!! なんで気付かなかったんだ!! インデックスがいるじゃねえか!!!」

上条「俺がずっと帰らなきゃ、さすがにインデックスだって異変に気付いてくれる!」

上条「そうしたら、たぶん小萌先生あたりに相談するだろうし、そっからジャッジメントに連絡がいけば…!」

上条「それにだ、あのビリビリの友人の白井たちだって、御坂が失踪したことを疑問に思ってるだろうし…」

上条「なんだ! 俺がこの部屋を脱出できる確立って、そんなに低くないかもしれないぞっ!!!」

上条「…………と、楽観視したいのが本音だが…」

上条「俺って不幸体質だからなあ…、どうなることやら……」

――――数週間後、学園都市・某ファミレス

木山「それで、まだ見つからないのか、上条当麻君と超電磁砲は…?」

黒子「ええ…。あの2人が失踪してから随分経つのですけれど、まったく足取りは掴めていません…」

木山「ジャッジメントを総動員で探しても…か?」

黒子「ジャッジメントを総動員で捜しても、です。やれやれ…」

黒子「あの御坂美琴お姉さまのことですから、一筋縄ではいかないだろうと思っていましたけれど…」

黒子「まさか懸命の捜索にも関わらず、まったく尻尾がつかめないとは……」

木山「まったく…か?」

黒子「一応、初春が潜伏場所と思わしきところを五百数十ヶ所探り当て、しらみ潰しに当たっているところですけど…」

黒子「発見はいつになりますやら…」

木山「……超電磁砲がおかしくなった原因の一端は、どうやら私にありそうだ…」

木山「なにかできることがあったら、遠慮なく言ってほしい。協力するよ」

黒子(一端どころか、全部あなたの怪しげな治療が元凶な気がしますわ……)

黒子「それに、ジャッジメントを美琴お姉さまの捜索にばかり裂くわけにもいかなくなりましたの…」

木山「ん…、それはひょっとして、例のあの事の関係か?」

黒子「はい、そうですの。ジャッジメントもアンチスキルも、その人員のほとんどがあちらに回されていますわ」

黒子「なにせ一触即発状態、なにが火種で、この学園都市で最終戦争が起こるかわかりませんから…」

黒子「今もお姉さまを捜索しているのは、私と初春だけですの」

木山「そうか……。うん…」

黒子「? どうかなされました?」

木山「実はな…、その騒動の原因、もしかしたら私にあるのかもしれない……」

黒子(ん、んな!? これもアンタが発端なんですの!! いったいどれだけトラブル起こしてるのですかっ!!!)

木山「御坂美琴の治療のさいに精製した上条フェロモン入りの投与薬、“旗立御手(フラグアッパー)”……」

木山「あれが治療の後、盗まれていることに気付いたんだが、その犯人が誰なのか、まったくわからなかった…」

木山「もしかしたら、今渦中のあの人物が盗んだのかもしれんな」

――――学園都市・禁書目録城(旧・上条当麻のアパート)

インデックス「実をいうと、最初はちょっと旗立御手(フラグアッパー)の効果を疑っていたけれど……」

インデックス「数日続けて接種してみたら、この薬、とんでもない効力だったんだよっ!!」



土御門「インデックス様、今日もいつも通り変わらず神々しいぜよ!」

青髪ピアス「インデックス様こそが“とある~”の正ヒロインであり、この世の真理なんやね~」

ステイル「インデックス様、あなたは僕の太陽だ!!」

杉田「当然。インデックス様こそが、この世界で最も美しい女性!!」

海原「インデックス様、眩しすぎてあなたを直視できない!!!」



インデックス「フラグ乱立どころか、とある~の男性キャラクターの七割がたが私の下僕に!!!」

インデックス「さあ、今日も麗しきこの私を讃えるんだよ!!!」



「 オ ー ル ハ イ ル ・ イ ン デ ッ ク ス ! ! ! 」

――――数週間後・ビリビリ部屋

上条「……………………」

上条「…誰も助けに来ない。あいつらに少しでも期待した俺がバカだった……」

上条「テレビもビリビリ主役のもんしか放送してねぇし……」

上条「ネットも、pixivのビリビリ絵、アニメキャラ板のビリビリスレ、mixiのビリビリコミュ、その他ビリビリ関係のとこしか繋がんねぇ…」

上条「退屈過ぎて死にそうだぜ……」

上条「漫画でも読もうにも、この部屋、原作小説と漫画版のと禁・超電磁砲しか置いてないんだよなあ……」

上条「それも全部、読んじまったし……」

上条「だいたいこの原作小説、なんで俺とビリビリの登場箇所以外、黒く塗りつぶしてあんだよ?」

上条「戦前の教科書かってのっ!!?」

上条「他に本棚にあるものはっと……ん? なんだこりゃ? 俺とビリビリの……同人誌か、しかも18禁」

上条「ペラ…ペラ…)ダメだ、ビリビリの裸体なんか見ても、ピクリともしねえ……」

上条「あの白井以外の誰が得すんだよ、こんな部屋?」

上条「…………CDラックでも漁ってみるか…」

上条「ん? なんだ、このCDアルバム………」


【only my railgun】
アーティスト:ミサカ☆ミコト

≪収録曲一覧≫
1.only my railgun
2.only my railgun (Albumアレンジ)
3.only my railgun (アカペラ version)
4.only my railgun (ハミング version)
5.only my railgun (トランス version)
6.only my railgun (恋する乙女 version)
7.only my railgun (うきうき水着 version)
8.only my railgun (デュエット version)
9.only my railgun (最終回 Re-mix)
10.only my railgun (instrumental)

ボーナストラック:only my railgun (2009冬Live version)

初回特典:上条当麻と美琴のラブラブキーホルダー付き


上条「三木道山かよ……」

上条「いいや、聞く気も起きねぇ、戻そ……」

――――学園都市・某ファミレス

黒子「遂に失踪から一ヶ月経ちましたが……」

木山「成果の方はどうなんだ?」

黒子「初春の頑張りで、潜伏先候補を残り十数箇所までは絞り込めましたの」

黒子「もう一息というところですわ」

木山「そうか、進展しているようで安心したよ」

黒子「ここまで進めてくれた初春を褒めてあげませんとね」

黒子「……と、それとは別に気になるのは、あの上条勢力ならぬインデックス勢力ですの」

木山「規模は現在、どのくらいになっているんだ?」

黒子「先日、上条当麻を除く全男性キャラクターとフラグを立てることに成功したようです」

木山「それは……、また凄いな」

黒子「そのことを面白く思っていないとある~シリーズ女性キャラ連合郡ですが」

黒子「近々、インデックス勢力に攻撃をしかけるのではないかとスパイから連絡が入っております」

木山「レベル5のうち二位と五位のいる質のインデックス勢力…」

黒子「対して、一万体のシスターズのいる数の女性キャラ連合…」

黒子「抗争になりでもしたら、大変なことになりますわよ」

>>725
訂正

×:五位
○:七位

――――学園都市・女性キャラ連合集会所

小萌「あのちんちくりんシスターちゃんには、ちょっとお灸が必要なようですね」

姫神「痛い目に遭わす必要がある。と私は思う」

神裂「七天七刀の錆にして差し上げます」

黄泉川「やったろうじゃん!!」

一方通行「学園都市一位を怒らせたらどうなンのか、体に教えてやンよォ…」

御坂妹「もし攻め込むのなら世界中のシスターたちに召集をかける、とミサカは意向を述べます」

風斬「私も、ヒューズ・カザキリを発動させます」

打ち止め「よくわからないけど、楽しそうだからミサカもミサカも参加してみたり~」

シェリー「さあ、パーティを始めましょう」



佐天(スパイとして侵入したけど……、どうしよう………)

佐天(とりあえず、白井さんに連絡しておかないと…)

――――ビリビリ部屋

美琴『……どう? 私の恋人になる気になった?』

上条「………………………(グッタリ」

美琴『その様子だと、私部屋の生活にかなり疲れてるようね?』

上条「………………………(グッタリ」

美琴『ただ一言、「俺、上条当麻は御坂美琴さんの恋人になります」って言えば、即刻そこを出してあげるわよ?』

上条「………………………(グッタリ」

美琴『…返事なし、っと。まあ、いいわ。考える時間はたっぷりあるんだから』

美琴『アンタにも、遠からずわかるわよ。この私以上に、アンタの恋人に相応しい女キャラなんていないんだから』

美琴『それじゃあね、ダーリン!!(ブツンッ!!』

上条「……一ヶ月経っても、誰も助けに来ない…」

上条「……自力でビリビリ部屋を脱出する糸口も見つからない」

上条「……はあ…。もう諦めて、ビリビリの彼氏になっちまおうかな…ハハハ」


上条「………テレビでも付けるか…」

上条「…………………なんだ、これ?」

上条「いつもはビリビリしか24時間どのチャンネルでも出演してないはずなのに…、なんでこの人がテレビに映ってんだよ!!」

ごめん。寝落ちしてた

木山『やあ、君の捜索が手間取ってしまってすまない、上条当麻君。無事だといいんだが』

木山『やっと初春君が、君の居場所を特定したよ。今、白井黒子君が救出に向かっている。今しばらくの辛抱だ』

上条「なんで……なんで………」

木山『勝手なことを頼んですまないが、上条当麻君、どうか私と白井君に力を貸してくれないか…?』

上条「そんなバカな…、俺は…、俺は夢でも見ているのか……」

上条「いや、それとも、24時間ビリビリに囲まれた監禁生活で遂に頭がどうかしちまったのか?」

木山『どうやら、学園都市の最終戦争を止められるのは、旗立御手(フラグアッパー)を破壊できるのは幻想殺ししか…、君しかいないようなんだ……』

上条「いったい……、これは………、どうして………」

木山『もし君が駆けつけてくれなければ…、学園都市は…、滅ぶだろう…』

上条「木山先生が…、木山先生が……、」

木山『……? 聞いているか、上条当麻君?』

上条「お歳を召された木山先生が……女子中学生の制服を、常盤台中学校の制服を着ているだなんてッ!!」

木山『これから君に、超病的電磁砲を倒すシナリオを話す…』

――――ビリビリ部屋の監視ルーム

美琴「あれ、おかしいわね。ビリビリ部屋の盗聴ができない。……機器の故障かしら?」

美琴「…………値の張るものを買ったんだから、そう簡単には壊れるはずないんだけど……」

美琴「うーん、監視カメラは正常に作動しているようね。アイツの様子は………」

美琴「うん、コンポでonly my railgunをリピートで聞いてる。特に異常なし」

美琴「……ああ、早くアイツが、私のモノにならないかなあ……」


――――上条さんの監禁小屋の外

初春「白井さん、盗聴器のクラックに成功しました!」

初春「監視カメラには、ハックしてダミーの映像を流していますからビリビリ部屋の異変に気付かれることはまずありません」

白井「でかしたですの、初春!! あなたはやはり、やれば出来る子でしたのね!!!」

初春「えへへ…(///」

白井(初春が潜伏先を数か所に絞った後、ローラー作戦でここをなんとか突き止めましたの)

白井(あとは変装した木山先生が、あの男に作戦を上手く伝えられるかどうかなのですが……)

黒子(潜伏先を突き止めたは良いものの、それだけでは上条当麻を救出することはムリですの)

黒子(レベル4の私では、レベル5の超電磁砲・御坂美琴お姉さまには到底勝てませんし…)

黒子(超電磁砲の天敵である幻想殺しといえども、今のお姉さまは超病的電磁砲、正面から挑んで勝てるかどうか……)

黒子(お姉さまの力を無効化しなければ、あの類人猿の救出は叶いませぬ…)

黒子(木山先生には、対超病的電磁砲の作戦があるらしいのですが、それとて、その内容を彼に伝えられねば意味がない)

黒子(そこで、利用することにしましたの、おそらくはビリビリ部屋にあると思われるあのテレビを!!)

黒子(あそこで放送されているのは、全て学園都市内のスタジオでお姉さまが個人的に撮影された、お姉さま主役の番組ばかり)

黒子(お姉さま以外の存在を、あの部屋のテレビに移すことは不可能……)

黒子(そう、ならばどうすればいい……、答えは一つ。御坂美琴しか写らないのならば、御坂美琴に変装して写ればいい!!)

黒子(今現在、件のスタジオをジャッジメント権限で差し押さえ、美琴お姉さまのコスプレをした木山先生を生で撮っております!!)

黒子(木山先生、上手くやってくださいませ!!!)

ごめん、ちょっと落ちる
落ちちゃったら続きは諦めるから、保守いらない

とある科学の影時間

上条「ったく…なんだかんだでこんな時間になっちまった…」
本日も不良に絡まれた女の子を助け不良と追いかけっこをする間にこんな時間になってしまった上条さん
上条「今何時だ…?」
携帯の画面には23:59:54と表示されている
上条「うわっ…もう日付変わるじゃねえか…不幸だ…」
00:00:00
学園都市の様相が一変する

上条×美琴

美琴「はぁ…」
上条「お?ビリビリ…」
鉄橋の上から夕日に染まる空をぼんやりと美琴が見つめていると通りがかった上条当麻に声をかけられた
いや、思わず声が出てしまった上条の姿を美琴が見つけた。と、いったほうが正しい
美琴「アンタこんなとこで何してんのよ」
いつもの様に喧嘩腰になるでもなく、首だけそちらに向けて美琴が言う
上条「…どうかしたのか?なんか様子が変だけど」
美琴「なんでもないわよ」

どっちがいい?

ペルソナ知らないけど、影時間で

木山『これから君に、超病的電磁砲を倒すシナリオを話す…』

木山『一度しか言わないから、よく聞いておいてほしい。まずは…』


……
………

木山『ということなんだが、……聞いているか、上条当麻君?』

上条「そんなことより、木山先生……」

木山『ん、作戦になにか、わかりにくい点があったかな? 遠慮なく聞いてくれ』

上条「先生、なんで…、なんで……」

木山『……?』

上条「いい歳した木山先生が、女子中学生の制服なんて着てるんですか?」

木山『―――――――――――――――え?』


上条(ごめん、木山先生…。でもこれは、どうしてもあんたに聞いておかなきゃならないことなんだ……)

上条(そう、この自称『学園都市ナンバーワンの年上マイスター』上条当麻にとってッ!!!!)

上条(これは、どうしてもあんたに聞いておかなきゃならないことなんだッ!!!)

上条(いいか、モニターの前のお前ら、今からこの上条さんがレクチャーしてやる!! 耳の穴かっぽじってよく聞きやがれ!!)

上条(『あの年上お姉さんな女性が、まさかあんな年齢に似つかわしくない恰好(ex.セーラー服)を!!』というのは、実にありがちなシチュエーションだ!!)

上条(そうありがち、ありがちなのだが、……こいつはかなりデカい地雷にもなりうる、非常に危険なんだ!)

上条(例えばだ、その年齢に似つかわしくない恰好をしているところを、男キャラクターについうっかりと見られちまったとしよう)

上条(このとき、そうこのときが、その年上お姉さんキャラの株が上がるのか、あるいは下がるのかの重大な分かれ道になる!!)

上条(もしこのとき、そいつが「なんだ、私も若い子の服装もまだまだイケるじゃないか」だなんて薄ら笑いを浮かべながら答えたとしたら……)

上条(そんな奴はもう年上お姉さんキャラなんかじゃねえ!! 断じてねえ!!! そいつはもう、単なる若づくりのババアだ!!!)

上条(俺はそんなやつには、50レス分の饒舌を奮って説教パンチを顔面に決めてやらなきゃ気が済まねえ!!!!)

上条(こういう場合の模範解答はだな、顔を赤らめながらの必死の弁解、上条さんはそういうのが素敵だと思います!!!)

上条(とまあそういうわけで、そういう状況なんだよ、今は!! だから!! 俺は!!! 木山先生のリアクションを確かめたい!!!!)

上条(この質問にどう答えるかが、あんたが“ハルミン”になるか“木山のババア”になるかの見極めどころなんだ)

上条(さあ!! 心して答えてくれ!! 木山先生ぃぃぃぃいいいいいいッ!!!!!!!!)

木山「……え? あ、ああ、これは、常盤台中学の制服だが…」

上条「だから、なんで先生が、女子中学生の制服を着ているのかって聞いてるんです……」

木山「…………あ、ああ、それは、こうして君に作戦を伝えるために仕方なく…」

上条「…………………………………………」

木山「わ、私だって、本当はこんな歳外のない恰好はしたくはなかったんだ…(///」

上条「…………………………………………」

木山「か、考えてみれば、君だって嫌だろうな、こんなオバサンの制服姿なんて………(///」

上条「…………………………………………」

木山「見苦しいものを見せて見舞ったよ。すまなかった。詫びるよ…(///」

上条「…………………………………………」

木山「な、なんだ、恥かしいじゃないか…、なんとか言ってくれ……」

上条「…………………………………………」

上条(女子中学制服を着た年上お姉さんが…、伏し目がちに赤面をしながら謝罪だとっ……)

上条(指摘さて恥ずかしいのか、少し涙を溜めた目を泳がせ、指をもじもじさせながら………)

上条(木山先生、合格だ!! やっぱりあんたは……年増でも、ババアでもなかった………)

上条(あんたは、あんたは!! 俺好みの年上のお姉さん、ハルミンだッ!!!!)



木山「それで上条当麻君、作戦の方は理解してくれたのかな?」

上条「え? 作戦って、なんっすか?」

木山「………一人でなにやらエキサイトしていた様子だったが、やはり私の言ったことを聞いていなかったのか……」

――――同時刻、禁書目録城(旧・上条当麻のアパート)

インデックス「我が臣下・ステイル、なにやら私以外の不人気な女性キャラたちが集まって、なにやらしているようだね」

ステイル「はい、我らが王女・インデックス様、彼女たちはインデックス様の圧倒的な人気に嫉妬し、あなたの命を狙っているようです」

インデックス「私が男キャラ全員とフラグ立てたから嫉妬なんかして、なんともみっともない連中なんだよ」

土御門「まったくその通りなんだにゃー」

インデックス「あのノーフラグな女どもに、この正ヒロイン・インデックス様との格の違いを見せつける必要があるかも」

青髪ピアス「インデックス様の言うとおりなんやねー」

インデックス「もはや今の私は無力な空気キャラなどではないんだよ!! 私以外の女性キャラなど焼き払ってしまうんだよ!!!!」

インデックス「今すぐ、とあるシリーズ女性キャラ連合軍に武力行使を始める!!!」


インデックス「さあ、終わりの始まりなんだよ!!!」

――――ビリビリ部屋

美琴『……え? 今、あんた、なんて言ったの?』

上条「なんだよ、聞こえなかったのかよ?」

美琴『…ちょっと、今の言葉、もう一度言ってみなさいよ!』

上条「だから、『私、上条当麻は御坂美琴の恋人になります』…そう言ったんだよ」

美琴『…………………………………………』

上条「な、恋人になります宣言したんだからもういいだろ? この部屋から出してくれよ?」

美琴『……ダメ』

上条「なんでですか、御坂さん? 理由を説明してくれよ?」

美琴『…私部屋から逃げ出したくて、適当なこと言ってるだけかもしれないじゃない』

美琴『……だから、アンタをもう数日そこに閉じ込めておいて、本当に私のことを好きになったのか確認しなきゃ』


上条(木山先生…、本当にこの一言で、あのビリビリをKOすることが出来るんですよね? 眉つばだけど、信じてますよ……)

上条「おいおい、これ以上俺を監禁しておく必要が、どうしてあるってんだよ」

美琴『…え?』

上条「だってこの上条当麻のハートは、初めて美琴に会ったその日から、お前という檻の中に閉じ込められていたんだぜ(キリッ」

なっ!?

――――数分後、ビリビリ部屋の監視室

黒子「たった今、監禁部屋のロックを解除しましたの。扉は開きまして?」

上条『ああ、開いた開いた。サンキュー白井、助かったよ』

黒子「どういたしまして、ですの」

上条『ところで、ビリビリの様子はどうなってる?』

黒子「お姉さまの様子…ですか? それは……」

美琴「ぷ、ぷぺ、…ふひ、ふひひひひひひひひひひひ、ふひゃひゅひ、ひゅひゅへwwwwwww」

黒子「顔中真っ赤にしながら頭から蒸気を発し、この上ないニヤケ顔でおかしな笑い声を上げながら突っ伏してますの」

黒子「ヤンデレールガンが、コワレテールガンになってしまいましたの。いったい、なにをしたんですか?」

上条『別に何も? 俺はただ、木山先生から伝えられた一言を言っただけだぜ? なんでそんなことになってんだよ?』

黒子「私にわかるわけがないでしょうに…、なんだかものすごく気になりますわ、その一言……」


黒子「さあさ、私は壊れてしまったお姉さまを介抱しますから、あなたは早く鎮圧に向かってくださいませ」

黒子「旗立御手(フラグアッパー)を破壊できるのは、あなたの右手だけなのですから 」

――――数十分後、禁書目録城(旧・上条当麻のアパート)

上条「…なんだ、こりゃ? たった一ヶ月帰らなかった間に、俺のアパートが魔王城みたいになっちまってやがる……」

インデックス「……おやあ? そこにいるのは、元主人公の上条とうま君なんだよ?」

インデックス「いったい今まで、どこに行ってたのかなあ? まあ、いいけどさあ…、それにしても……」

インデックス「現主人公の私に対して、ちょっと頭が高いと思うんだよ?」

上条「インデックス……お前、俺がいない間になに勝手なことやってんだよ?」

インデックス「別にぃ? ただちょっと、この私の溢れ出る魅力を使って、色んな男たちとフラグを立ててただけなんだよ」

上条「なにが、溢れ出る魅力だよ……。いいから、俺の右手でお前のそのヘンテコな能力を消させてもらうぞ?」

インデックス「んー? とうま、まさか私の偉大なる計画を邪魔するつまりなの?」

上条「はあ? 計画?」

インデックス「私以外の女キャラを虐殺して、この私がとあるシリーズの唯一にして絶対の人気女キャラになる計画のことなんだよ!!」

インデックス「まあ、邪魔するつもりなら仕方ないね……いでよ、四人の我がしもべ!! 上条とうまをやっつけるんだよ!!!」

上条「……上等だッ!! かかってこいッ!!!」

なん…だと?

代理じゃね?
代理先で了承もらえたら張ってもらうのもアリかも

どうした?

固法「上条当麻さん……か」
固法「上条当麻さん……か」 - SSまとめ速報
(http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1262096228/)
佐天「よーし、じゃあ初春にネコミミを授けよう!」
佐天「よーし、じゃあ初春にネコミミを授けよう!」 - SSまとめ速報
(http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1262353009/)
木山「君は確か……。上条当麻君だったか」
木山「君は確か……。上条当麻君だったか」 - SSまとめ速報
(http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1261842945/)
小萌「上条ちゃん…。ダメですよね、こんな気持ち……。」
小萌「上条ちゃん…。ダメですよね、こんな気持ち……。」 - SSまとめ速報
(http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1262331484/)
御坂「え……?トイレが故障中?」
御坂「え……?トイレが故障中?」 - SSまとめ速報
(http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1262019035/)
上条「上条さんはただの人間にしか興味ありませんよ」

現行とあるスレ
抜けがあったらスマン

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom