エレン「17人でリターンズ、汝は人狼なりや!」(233)

エルヴィン「チョーサ村とヒャクヨンキ村が合併したらしい」

※ 微妙に10巻までのネタバレネタあり
※ 実際のリプレイをいくつか参考にしています

エルヴィン「今までの村一覧:
  エレン「調査兵団も狐も、汝は人狼なりや!」
  エレン「調査兵団も狐も、汝は人狼なりや!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/14562/1376312415/)
  エレン「狩人と一緒に、汝は人狼なりや!」
  エレン「狩人と一緒に、汝は人狼なりや!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/internet/14562/storage/1375175504.html)
  エレン「汝は人狼なりや、だって?」
  エレン「汝は人狼なりや、だって?」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/internet/14562/storage/1374237295.html)」

エルヴィン「分からない部分は今までの解説パートや人狼の解説サイトを見るといいだろう」

前回との違い:

・同じ配役なので解説少なめ、霊界講座無し

・後半で投票を安価を使って決めるかもしれません

ksk

待ってた!
安価あるのかwktk

エルヴィン「よし! 人狼を始めるぞ!」

リヴァイ「オイ…唐突だな」

アルミン「今回は前回と同じ17人の村、役職の配分も同じだからちょっと安心ですね」

サシャ「メンバーも同じですしねー」

エルヴィン「そうだ。一応、軽くまとめておこうか」

コニー「【村 人】能力は無いぞ! 人狼と妖狐を吊って吊って吊りまくれ! ウソはついちゃダメだ!」

サシャ「例えるなら訓練兵ってとこでしょうか」モグモグ

オルオ「【占い師】占いで人と狼を見分けられる。村人判定だが、妖狐も呪殺できる…村人勝利のカギだ」

ペトラ「調査兵、のようなものだと思うわ。壁外の巨人を調査するのね」

ハンジ「【霊能者】吊って死んだ人が、人だったか狼だったか判別できるよ! キツネは村人に見えちゃうけどね」

ベルトルト「憲兵…って感じかな? 処刑してから解剖、みたいな」

エレン「【狩 人】毎晩誰か一人を狼から護衛出来るぞ。狼の心を読め、裏をかけ! 日記もかけ!」

リヴァイ「その例えなら駐屯兵…だな。巨人から仲間を守れ。護衛対象者にキズ一つ付けるな」

ジャン「【共有者】共有者の相方が分かるし、夜に相方と会話も出来る。村をまとめあげろよな」

アニ「同郷の幼馴染かな…」

ライナー「【人 狼】夜の間に仲間と協力し、村人1人を噛み殺せる。キツネを処分し、村人を狼の支配下におけ! わん!」

ミカサ「ヒトに化けられる知性巨人…のようなモノ?」

マルコ「【狂 人】占い結果も霊能結果も村人、だけどオオカミの味方。狂って狂って村をかき回すんだ」

クリスタ「普通の人間だけど巨人の味方、みたいなね」

アルミン「【妖 狐】狼に噛まれても死なない、占われたり吊られたりしたら死ぬ。自分が生き残ればそれでいいコン!」

ユミル「人間でも巨人でもない第三勢力、ってとこだ」

エルヴィン「と、前回今回で登場する役職はこれで全部だ。おさらいは充分か?」

エレン「バッチリです!多分!」

エルヴィン「ああ、一つ補足を入れておこう。
  私…つまり初日犠牲者が、占い師になった時についてだ。
  占い師は1日目から占いが出来るね。初日犠牲者は、誰かをランダムに占うことになっているよ。
  このカードをよく切って、引いたカードに該当する者を占う」

コニー「でも、初日犠牲者って1日目に死んじゃいますよね。
  その占い結果は発表できないままになっちゃうし、関係あるんですか?」

エルヴィン「非常に確率は低いがね」

アニ「…分かった。キツネを占うかもしれないってことか」

サシャ「うぇぇ!」

エルヴィン「そういうことだ。私が占い師であれば非常にキツネに有利だ。
  にも関わらず、私と一緒に死体が転がっていることがある。不運だったと諦めてもらおう」

ジャン「不憫すぎんだろ」

ライナー「はは、ちょっと笑えそうだな」

エルヴィン「さて。この17人村で、それが起こる確率は?」

コニー「カクリツ!?」

エレン「分かりません!」

クリスタ「計算問題?」

サシャ「17人で、団長が占い師で、偶然キツネ占い? えー……?」

アルミン「えーと…言っちゃっていいかな?
  団長が占い師になる確率(1/13) × キツネを占う確率(1/16)≒ 0.48% だよ」

エレン「おおお! アルミンすげぇ!!」

アルミン「えへへ。ありがと」

エルヴィン「その通り。更に、自分がそのキツネになってしまう確率は更に17分の1、
  0.03% 程度だ。経験したら自慢できるレベルだが、こういうこともあると覚えておいてくれ」

ペトラ「つまり、2日目に死体が2つあったからって本物の占い師が絶対にいるとは限らないのよ。
  『2日目にキツネの呪殺が起こった』って条件下なら、 1/13 ≒ 7.69% の確率で本物は団長なの」

ペトラ「…前にね、ゲルガー…私達の同僚が初日呪殺されて、
  脅威のスピードで対応してきた狂人のモブリットを本物決め打ちしちゃったことが…」

ハンジ「嫌な…事件だったね…」

ベルトルト「Oh...」

エルヴィン「そうそう起こることではないがね。
  思い込みは良くない結果を生みやすい。
  しかし、レアなケースばかりを気にしていると、折角の有利な状況をフイにしてしまう。
  その辺りのバランスが大事なんだ。気をつけてくれ」

エルヴィン「では、始めよう。役職もメンバーも前回と同じだ。
  今回は霊界講座も無い、自分で考えてみてくれ。準備はいいか」

全員「「はい!」」

エルヴィン「よし。開始だ……前進せよ!!!!」クワッ


 ―― ゲーム スタート! ――

エルヴィン「1日目の夜となりました」

エルヴィン「(ナレーション)夜になった…。月の明かりがまぶしいほどに輝いている。
  何かが起こりそうな予感がする、そんな夜だ。村人たちが昼間に話していた人狼の噂…。
  本当に人狼なんて、いるのだろうか?」

エルヴィン「配役の人数は、 村人7 狼3 占1 霊1 狂1 狩1 共有2 狐1 の17人だ。頑張りたまえ」

狼の遠吠え「アオォーーン・・・」

  *  *  *

うおぉぉ!

アオォーーン・・・

オンタイムで見るの初めて楽しみです!

エルヴィン「 エルヴィン は翌日無残な姿で発見された…」

エルヴィン「2日目の朝となりました」

アルミン「おはよう! 皆で頑張ろうね!」

マルコ「おはよう、占いさんは早めによろしくね」

ジャン「【 CO! 】オレが占い師だ! ハンジさんは『● 人狼』っ!!」

コニー「よーっす。朝からあっちぃなー」

ペトラ「おはよ! COがあるならちゃんと頼むわよ、兵長が困らないようにね」

ミカサ「おはよう。占い師は早めに出て、エレンを困らせないように」

サシャ「おはようございます! オオカミ肉とかキツネ肉っておいしいですかね?」

アニ「おはよ。私の予想だけど、狼が3匹もいるなら1匹は占いに出そうだね」

リヴァイ「おはよう。COあるならとっとと出ろ」

クリスタ「おはよう! 皆が自分の力を全部出せれば、きっと最高の結果になるよ!」

ユミル「はよー。ま、役職はとくに気を引き締めろよな」

オルオ「おはよう。COあるならとっとと出ろよな…」

ハンジ「【 CO! 】占い師だよーよろしくね! クリスタは『● 人狼』だったよ!」

ベルトルト「おはよ。COは早めにね」

エレン「おはよ。占いはオオカミ見つけたら即出ろよな!」

ライナー「皆おはよう。COあるならよろしく頼む」

アルミン「人狼判定だ! 伏せて!!」

ユミル「! 人狼判定だ!役職は出んな! …っと、ハンジさんはカウンターCOか?」

コニー「あ!? ハンジさんも人狼判定!? 初っ端からクロばっかだな!」

クリスタ「クロだよ、役職は出ちゃダメ! って、そのハンジさんが私に人狼判定…!?」

ジャン「【 占い理由 】最初は特に書くことねーな。人外だったら怖そうな人占いだ。
  ハンジさんが占いならいろんな意味で怖い。っし、人狼ヒットだ!」

ユミル「わりーけど、ハンジさんはオオカミ見つけたくせに遅すぎじゃないすか?
  ジャンの人狼判定見て吊り逃れしようとしたようにしか見えねー」

ライナー「いきなりクロ乱舞か…どうするか」

リヴァイ「整理するか。ジャンがハンジにクロ、ハンジがクリスタにクロ。クロまみれか」

ハンジ「【 占い理由 】やったー占い師! じゃ、可愛い子からどんどん占ってこうか!
  とりあえずクリスタを占うよ。さーて、キバを隠し持ってたりするかな? やった、人狼!」

ハンジ「もー、本物にクロ判定特攻してくるとか運の良いニセモノだな。
  ジャン、悪いけど、君がキツネじゃないならお仲間さん見つけちゃったんだよね!」

ジャン「カウンターか。ハッ、そんな置き土産なんざ効きませんよ!」

ミカサ「占いCOした以上、ハンジさんは吊れない。クリスタにCOを聞きたい」

ペトラ「ハンジ分隊長、生き遅すぎです! オオカミ見つけたならもっと早く出るべきでしょう」

マルコ「ハンジさんはもう少し早く出るべきだったと思います。
  様子見する理由があったんですか? 何故遅くなったのか聞きたいです」

コニー「様子見にしたってちょっと遅すぎるだろー」

サシャ「ねぼすけのハンジさん、本物だって思いにくいです。
  でも、今日はクリスタ吊りになっちゃうんでしょうか?」

オルオ「そうだな…占いに出たヤツを今吊る手はねーd」ガチッ

ライナー「初日からクロが当たる確率は低いがな。ハンジさんは本物に見にくいが、
  だからといって安易にジャンを信用は出来ない」

アニ「ハンジさんは切ってもいいんじゃないの。残したって後で吊るでしょ」

ベルトルト「ハンジさんが占いCOで、しかも人狼判定。人狼判定なら遅すぎだよ。
  ハンジさんはもうこの時点で信用落ちてるからね。本物なら頑張ってください!
  占い候補を無碍に吊るのは良くない。クリスタはCOある?」

ユミル「ハンジさんの信用はほとんど無い。が、最初から吊る訳にもいかねえ。
  クリスタに何もなきゃクリスタ吊りだな」

エレン「人狼判定なぁ。クリスタにCOが無いんなら、吊って霊能結果を見るのがいいと思うぞ」

クリスタ「【 CO! 】私は霊能者だよ! ハンジさん、ニセモノですね!」

マルコ「クリスタは霊能、把握した。っていうことは、ハンジさんはニセモノ?」

サシャ「なんだ、クリスタは霊能ですか? なら、今日は自由投票でしょうか」

アニ「…え、なにこのカウンター合戦。霊能対抗は?」

コニー「ええと、占い2人と霊能1人。クリスタが本物ならハンジさんニセモノだな」

ハンジ「え!? ちょっと、霊能はすぐ出て! エルヴィンが霊能とかないよね!?」

ジャン「……クリスタは霊能に出るのか。ならオオカミ2匹が騙ってることも考えるぞ」

アルミン「クリスタが霊能。こういうカオスな展開嫌いじゃないよ!
  とりあえず、僕としてはハンジさんへの信用はほとんど無い。霊能は他にいるならすぐ出て!」

マルコ「なあ、霊能に対抗いないならハンジさんから吊らないか?」

ベルトルト「カウンターだらけだな! 霊能が他に出ないなら自由投票が良いと思う」

ペトラ「【 CO! 】もう、私が霊能者なの! クリスタはニセモノね!」

ユミル「【 CO! 】舵取り役が要るな。私が共有者だから。相方はちゃーんと生存中」

コニー「霊能が増えた!!」

ペトラ「これはハンジさんが本物かもしれないわ。
  カウンターで霊能に出るなんて一番典型的なオオカミの行動よ、クリスタ」

クリスタ「ええ! ここでニセモノが出てくるの?」

ユミル「本物の人狼判定と狂人の誤爆が重なった可能性があるか…?」

ジャン「オオカミ見つけておきながら寝坊する占いなんている訳ねーだろが!
  狩人はオレのこと守りまくってろ、そうすりゃ勝てるぞ!」

ハンジ「良かった…ペトラが霊能ね、了解!」

ベルトルト「とりあえず自由投票だね。すごい展開だな…」

エレン「霊能も2人、ユミルが共有な! 自由投票するか?」

アニ「ジャンとクリスタか、ハンジさんとペトラさんか、かな? 霊能吊ってもいいと思うけど」

アルミン「占い2人―霊能2人。今日は自由投票がいいと思うよ。明日以降霊能の処遇はちゃんと考えないと」

ライナー「…そうだな、自由投票がいいと俺も思う。ただし役職に出た人をしっかり吟味する必要がある」

ユミル「今日はグレーに自由投票! しっかり理由書いてこい!」

エルヴィン「ここまで。投票時間だ、投票を頼む」

エルヴィン「【まとめルヴィン】
  <占>
  ジャン:ハンジ●
  ハンジ:クリスタ●
  <霊>
  クリスタ
  ペトラ
  <共有>ユミル=?
  <噛>エルヴィン
  16>14>12>10>8>6>4>2

エレン   0票 → オルオ
ミカサ   0票 → サシャ
アルミン  0票 → ライナー
ライナー  2票 → オルオ
ベルトルト 0票 → オルオ
アニ    0票 → オルオ
ジャン   0票 → クリスタ
マルコ   0票 → オルオ
コニー   0票 → オルオ
サシャ   1票 → ライナー
クリスタ  3票 → オルオ
ユミル   0票 → オルオ
リヴァイ  0票 → オルオ
ハンジ   0票 → クリスタ
ペトラ   0票 → オルオ
オルオ   10票 → クリスタ

エルヴィン「 オルオ は村民協議の結果処刑されました…」

エルヴィン「2日目の夜となりました」

狼の遠吠え「アオォーーン・・・」

  *  *  *

ジャン ―●→ ハンジ ―●→ クリスタ
夢の三連結!!

エルヴィン「 アルミン は翌日無残な姿で発見された…」

エルヴィン「3日目の朝となりました」

ベルトルト「おはよ。投票はオルオさん。
  昨日はみんな色々混乱してたけど、それにしたって話さなすぎだ。役職は持ってないと思った」

ジャン「【 CO! 】今日の占い結果だ! ベルトルトは『○ 村人』!」

ペトラ「【 CO! 】霊能結果よ。オルオは『○ 村人』ね」

サシャ「おはようございます、なんなんですかあの展開ー!
  投票はライナーに。把握したってだけの発言が多いですし、
  占いどっちも怪しんでるのが気になりました」

クリスタ「【 CO! 】霊能の結果だよ! オルオさんは『○ 村人』だった」

ユミル「よ。相方は死んじまったら言うから。私が言わない限り生きてると思っていい」

マルコ「おはよう。カウンターCOばかりで頭がこんがらがってきたよ…。
  昨日は寡黙だったからオルオさんに投票したけど、後になって村人っぽかったかと後悔した」

コニー「おはよ! あーくそ、カオスすぎてこんがらがってやべーよー!
  信用できねーヤツ多すぎ! 投票はオルオさん!発言少ねーし中身も無さげ!」

ハンジ「【 CO! 】占い結果だよー! マルコは『○ 村人』だね!」

エレン「おはよ。投票はオルオさん。発言、ほとんどみんなへの便乗だ。
  少なくとも狩人なんてことはないだろって思ってさ」

アニ「おはよ、投票はオルオさん。こんなに混乱した状況だし、潜伏してる役職だけは吊りたくない。
  あの話しぶりでそれはないでしょってね」

ライナー「【 CO! 】待たせてすまねぇな、俺が潜伏占いだ!
  マルコは『○ 村人』、コニーは『○ 村人』!!」

リヴァイ「おはよう。昨日はオルオに。この発言量、少なくとも狩人じゃあない。
  こういう手合いは後々まで残すと厄介だ。今吊る」

ミカサ「おはよう、投票はサシャ。私は霊能2人のどちらかを吊りたかったけれど、
  ユミルの指示なら仕方が無い。ので、いかにも自由投票してほしそうな人に投票した。
  今役職に出ている中に、最初の予定を変更させられているオオカミがいそう。それを吊りたくないのでは」

クリスタ「【霊能日記】発言が薄くて判断しづらいところだね。狩人にも見えないから、私も投票した。
  共有者だとか狩人だとかって感じはしなかったよ。
  初日からオオカミが吊れるってことはなかったね、キツネにも見えないし多分ただの村人かな?」

ジャン「【占い理由】2日目の挨拶が遅い。でも、発言はしっかりしてて吊られなさそうだ。
  挨拶が遅めってことは、様子見してた人外かもしれねーからな。
  エレンもおせーけど、コイツはベルトルトよりカーンタンに吊れそうだしなっ! 占いは回避だ」

ライナー「【占い理由】2日目:マルコは根がすごく良いヤツだからこそ占わせてもらうぞ。
  前回狂人だったから人外イメージが強くて気になったとかそういう理由じゃないぞ!

  3日目:勉強の甲斐あってか、発言が多くなったじゃないか。ハンジさんがニセモノだと推してもいる。
  頑張っているお前が村人なら、なかなか心強いぞ! そういう訳で占った」

ライナー「【潜伏理由】しかし何なんだ昨日は! ニセ占いから人狼判定が2つだと!? 初日は潜伏を選ばせてもらう。
  ジャンもハンジさんも両方ニセモノ。狂人と狼か・狂人とキツネか、だろうと予想する。
  占い2人、霊能2人。この状況で俺が出てきた意味を考えろ」

ライナー「占い理由が少なくて悪いな、潜伏理由を書いていたら時間が足りなくなった」

ペトラ「【霊能日記】オルオに投票。あんた寡黙すぎ。もっと喋れるでしょ、喋りなさいよ。
  舌噛んで悶絶でもしてたのかしら? ここが人外にはあまり思えないけど、人外だったら面倒くさいわ。
  結果は村人判定、多分ただの村人ね。お疲れさま。

  あと、私から見た役職の内訳について。素直に見ればハンジ分隊長本物・ジャン狂人・クリスタ狼、なんだけど。
  ハンジ分隊長の妙な遅さが気になる。でも、最初から仲間にオオカミ判定出すとは思いにくいのよね」

ハンジ「【占い理由】ああもう。ニセモノに特攻されて人狼判定されるわ、狼のクリスタが霊能に出るわ、
  もう散々だよ! でもこういう逆境って滾るわ!! じゃあグレー占いね。私信用低そうだし、キツネ狙い。
  いくらなんでも私がニセモノって推しすぎだよねぇ。ニセ扱いして私を排除したいキツネじゃないの?」

コニー「えええ!? ライナーお前、潜伏占い師!?」

エレン「は、潜伏占い? 占い3人、霊能2人なの? 共有が混ざってるとかじゃなくか」

マルコ「ライナーが潜伏だったの?
  村人判定ありがと。だけど昨日は自由投票だったんだし、出ても良かったんじゃない?」

アニ「全員村人判定。今日もグレーに自由投票かな。個人的には、占いはジャンの方が…
  って、ライナーが潜伏占い!? なんで昨日出なかったのさ」

ライナー「人狼判定だらけだっただろ、昨日は最後まで自由投票か霊能2人に投票か分かりづらくてな…。
  はっきり言って、出るタイミングが無かった」

ミカサ「ああまで寡黙になってしまったオルオさんは、オオカミなら騙りに出ていたはず。
  それが出なかったということは、人狼判定だらけで予定が変わってしまったか…だけど、そうも見えない。
  ので、人外でもあってキツネだと思う。霊能判定が村人なのは納得。
  ……え、ライナー、潜伏占いなの?」

ベルトルト「ここでライナーが潜伏占いCOだって…?」

リヴァイ「待て、占い3人に霊能2人。この中に最低でもニセモノは3人いる。
  つまりだ。オオカミが2人騙っているか、キツネが混じっているのか…」

コニー「うう、ちょっと待てもう頭混乱しまくりだ。また内訳変わってくるよな…。
  ええと、ユミル。ちゃんと相方生き残ってるよな?」

ユミル「あーうん、だから死んだら言うから大丈夫だって」

ジャン「おっと、ニセモノがもう1人増えたな。これは役職にキツネ混じってますよアピールか?
  霊能辺りにキツネがいるかもしれねー。ユミルの指示次第じゃ占ってやってもいいぜぇ?」

ミカサ「とりあえず、昨日の占い2人の行動についてまとめていた。まさか潜伏が出るとは…。
  ジャンは早起きして人狼判定なのだから、ニセなら狂人寄り。
  ハンジさんは後から人狼判定、ジャンの結果を見てから出たようだ。ニセなら狼では」

サシャ「私、潜伏占いってキライじゃないですけど。自由投票っぽい流れだったじゃないですか、
  出てきてた方が良かったですよ! 私投票しちゃったじゃないですかー!」

だめだ長文が読めない

ハンジ「まーたニセモノが増えたあああ! ライナーは何なの、クリスタの仲間!? 白状しなよ!」

リヴァイ「あれだけの人狼判定量だ。占い師なら、タイミングを逃して潜るというのも分かる。
  しかし。これだけ出ているならば、エルヴィンが占いや霊能だったという線は薄そうだな…」

ベルトルト「ジャンが僕に村人判定。でも、挨拶遅いってだけが理由?
  3日目だからってちょっと少ないと思うよ。もうちょっと理由を書いてほしいかな」

ペトラ「占い3人に霊能2人ですって…。昨日の狂人特攻みたいなモノで本物が隠れた、っていうのは
  おかしくはないけれど。こうなると、最初から仲間狼に人狼判定っていうのも有り得そうかな」

ベルトルト「ライナーの潜伏は…ライナー、昨日2票入ってたじゃないか。吊られてたらどうするんだ。
  僕だって、正直オルオさんがいなければ投票してたよ。しっかりしてよ」

クリスタ「ライナーが出てきた? ってことは、占いは本物・狂人かキツネ・オオカミの3人で、
  私が霊能、ペトラさんはキツネか狂人、って感じかな。
  ペトラさんはわざわざ対抗で出てきたんだから、私を吊りたいキツネか狂人な気がするよ」

ジャン「フッフッフ。いいか、村勝ちの秘訣を教えてやろう。
  出来る限り狩人を生き残らせてオレを護衛する、これが一番村勝ちに近い」

エレン「ところで、ジャンさぁ。ちょっと聞きたいんだけど。
  お前から見てハンジさんは狼だろ、クリスタはハンジさんの人狼判定だろ。
  何でここに投票したんだよ。狂人か何かだからオオカミ様にアピールでもしてーのか?」

ユミル「質問だ、ジャン。この投票の理由について簡潔にまとめろ。
  ジャン   0票 → クリスタ」

ジャン「おう、いいぜ。いきなり自由投票よりも、オレとしては霊能投票で狩人を保護してほしかった訳よ。
  オオカミの人狼判定だからって、オオカミ2匹の騙りも充分に考えられる。それは昨日言ったはずだ。
  それに、挨拶だってクリスタよりペトラさんの方がずっと早い。
  だからペトラさんは狼や狐に見えねーんだ。本物か狂人だな」

エレン「ふーん。だからって対抗のクロに入れるかよ、フツー。
  そこはユミルの指示に従えっつの、反抗期かオマエは。そっちの方が情報増えんだろがっ。
  …ハンジさんもジャンも怪しいな。ライナーはまだ分かんねーか、昨日出なかったのが引っかかるけど」

ジャン「バーカ。人外側の情報も増えんだろ? オレが噛まれる訳にはいかねーんだよ」

ユミル「占い3人、霊能2人。狼が2匹、それか狼1匹狐1匹が混じってるだろ。
  私は今日は霊能2人のどちらかに投票がいいと考えてる。ってことで、意見出せやー!」

ミカサ「……占いが真狂狼で霊能が真狼、もしくは、占いが真狼狐で霊能が真狂か、がありそう。
  でも、キツネ混じりよりはオオカミ2匹の気がする…霊能投票でいいと思う」

アニ「霊能投票したい。私はハンジさんを信用できないよ、多分オオカミだと思ってる。
  オオカミが仲間に人狼判定を出してくるかな? だから、クリスタは本物かキツネか狂人か。
  どちらかと言えば、ペトラさんを吊りたいかな」

ジャン「ライナーは出遅れた狂人だろーな。で、ご主人に『キツネが混じってますよ!』ってお知らせしてんだろ。
  なあ、ユミル。オレはクリスタを占いたい」

コニー「ライナーは昨日出ろよなー。後から出るほど信用しにくいっつーの。
  つっても、ジャンもハンジさんも納得できねーこと多いからなあ」

リヴァイ「クリスタをいつ吊るかは、今のうちに考えるべきだ。
  日和ってズルズルと自由投票ばかりしてりゃ吊るタイミングを逃すぞ」

ユミル「本物はいる可能性がたけーけど…キツネが役職に出てるかもしれねーし、キツネの呪殺は期待できない」

ベルトルト「キツネが混じってるか、狼2匹が騙ってるか…。
  でも、狼3匹中2匹が騙ってるってキツくない? カウンターが多かったからそうなったのか?」

サシャ「まさか潜伏占いさんが出てくるなんてビックリですよ。
  今日は私が疑われてでも、霊能じゃなくて占いのどちらかを吊りましょう!
  って言っちゃおうと思ってたんですが。霊能吊った方がいいですね」

ユミル「意見どーも。……今日の吊り指定はクリスタだ。
  クリスタ、悪ぃーけど村のために死んでくれ。
  で、占い師に命令。ジャンはライナー、ライナーはハンジさん、ハンジさんはライナーを占え」

ベルトルト「クリスタ吊り、占いは相互だね。了解」

ライナー「よし。ユミルの指示に従おう」

コニー「オッケーユミル!」

ミカサ「ジャンもハンジさんも、本物にしては発言が妙だ。ライナー潜伏にも納得できそうなくらい…。
  昨日はあの展開だったし。ジャンはニセモノなら狂人だと思う」

ハンジ「りょーかい! やった、オオカミ1匹霊界にお連れしまーす!」

ジャン「えー…ライナー? ライナーがキツネは多分無いだろーよ…」

クリスタ「ユミル…私を吊るのなら、ペトラさんも絶対に吊ってね! 信じてるから!」

エルヴィン「ここまで。投票時間だ、投票を頼む」

エルヴィン「【まとめルヴィン】
  <占>
  ジャン: ハンジ●  ベルトルト○
  ハンジ: クリスタ● マルコ○
  ライナー:マルコ○  コニー○
  <霊>
  クリスタ:オルオ○
  ペトラ :オルオ○
  <共有>ユミル=?
  <噛>エルヴィン→アルミン
  <吊>オルオ  
  14>12>10>8>6>4>2

エレン   0票 → クリスタ
ミカサ   0票 → クリスタ
ライナー  0票 → クリスタ
ベルトルト 0票 → クリスタ
アニ    0票 → クリスタ
ジャン   0票 → ハンジ
マルコ   0票 → クリスタ
コニー   0票 → クリスタ
サシャ   0票 → クリスタ
クリスタ  12票 → ペトラ
ユミル   0票 → クリスタ
リヴァイ  0票 → クリスタ
ハンジ   1票 → クリスタ
ペトラ   1票 → クリスタ

エルヴィン「 クリスタ は村民協議の結果処刑されました…」

エルヴィン「3日目の夜となりました」

狼の遠吠え「アオォーーン・・・」

  *  *  *

今日はここまで。反応thx!
台詞は出来るだけ削ってるけど、どうしても長くなる部分が多くてごめん
続きは明日か明後日辺りに


ドキドキする



ジャンの動向が気になる


このss読んで人狼にはまったがまだ動画やログを見るので精いっぱいだわ
いつか参加してみたいものだ

>>44
共有の決定をことごとく無視ってるもんなw
引っ掻き回したいだけの狂人に見えるけどここまであからさまにするかな?

ハンジさんの出遅れco黒判は陣営問わず戦犯級やろなあ
キツネやったらしょうがないけど
ジャンも本物なら戦犯級の動き方
ライナーも二日目起きて最初のセリフが自分に刺さってるし

わかんないや、うん

波乱の展開過ぎる
明日明後日待ち遠しい

>>46
ライナーに関しては、●が出たから急遽引っ込んで
占い結果の代わりにフェイク挨拶を言ったんだろうからそこは問題無い
戦犯って言葉は自分がやっちまった時に自称するならともかくキャラとか他人に言うのはやめとけw

占い全員疑わし過ぎてわらた

ちょっといくつか訂正だけ

>>29
クリスタ「【 霊能日記 】発言が薄くて判断しづらいところだね。狩人にも見えないから、私も投票した。
  共有者だとか狩人だとかって感じはしなかったよ。
  初日からオオカミが吊れるってことはなかったね、キツネにも見えないし多分ただの村人かな?」

ジャン「【 占い理由 】2日目の挨拶が遅い。でも、発言はしっかりしてて吊られなさそうだ。
  挨拶が遅めってことは、様子見してた人外かもしれねーからな。
  エレンもおせーけど、コイツはベルトルトよりカーンタンに吊れそうだしなっ! 占いは回避だ」

ライナー「【 占い理由 】2日目:マルコは根がすごく良いヤツだからこそ占わせてもらうぞ。
  前回狂人だったから人外イメージが強くて気になったとかそういう理由じゃないぞ!

  3日目:勉強の甲斐あってか、発言が多くなったじゃないか。ハンジさんがニセモノだと推してもいる。
  頑張っているお前が村人なら、なかなか心強い! そういう訳で占った」

>>30

ライナー「【 潜伏理由 】しかし何なんだ昨日は! ニセ占いから人狼判定が2つだと!? 仕方ない、潜伏だ。
  ジャンもハンジさんも両方ニセモノ。狂人と狼か・狂人とキツネか、だろうと予想する。
  占い2人、霊能2人。この状況で俺が出てきた意味を考えろ」

ライナー「占い理由が少なくて悪いな、潜伏理由を書いていたら時間が足りなくなった」

ペトラ「【 霊能日記 】オルオに投票。あんた寡黙すぎ。もっと喋れるでしょ、喋りなさいよ。
  舌噛んで悶絶でもしてたのかしら? ここが人外にはあまり思えないけど、人外だったら面倒くさいわ。
  結果は村人判定、多分ただの村人ね。お疲れさま。

  あと、私から見た役職の内訳について。素直に見ればハンジ分隊長本物・ジャン狂人・クリスタ狼、なんだけど。
  ハンジ分隊長の妙な遅さが気になる。でも、最初から仲間にオオカミ判定出すとは思いにくいのよね」

ハンジ「【 占い理由 】ああもう。ニセモノに特攻されて人狼判定されるわ、狼のクリスタが霊能に出るわ、
  もう散々だよ! でもこういう逆境って滾るわ!! じゃあグレー占いね。私信用低そうだし、キツネ狙い。
  いくらなんでも私がニセモノって推しすぎだよねぇ。ニセ扱いして私を排除したいキツネじゃないの?」

>>37
リヴァイ「霊能2人をいつ吊るかは、今のうちに考えるべきだ。
  日和ってズルズルと自由投票ばかりしていると、吊るタイミングを逃す…」

ユミル「こんだけ人数がいるなら本物はいるとは思うんだが…
  キツネが役職に出てるかもしれねーし、キツネ呪殺には期待できないか」

ベルトルト「キツネが混じってるか、狼2匹が騙ってるか、だ…。
  でも、狼3匹中2匹が騙ってるってキツくない? カウンターが多かったからそうなったのか?」

サシャ「まさか潜伏占いさんが出てくるなんてビックリですよ。
  今日は私が疑われてでも、霊能じゃなくて占いのどちらかを吊りましょう!
  って言っちゃおうと思ってたんですが。霊能吊った方がいいですね」

訂正ここまで! 落ち

もうエロヴィン占いだね(白目)

やった新作だ
いつも楽しく読ませてもらってます

17人でやってみたいもんだなぁ

エルヴィン「…………」

エルヴィン「4日目の朝となりました」

サシャ「おはようございます! 昨日はユミルの指定でクリスタに投票です。
  今日はペトラさん吊りでしょうか?」

アニ「おはよ。昨日は指定だからクリスタに。
  ジャン、何でハンジさんに投票したの? 指定無視だなんて、狂人アピール?」

ミカサ「おはよう。昨日の投票は言うまでもない」

ライナー「【 CO! 】俺の占い結果だ。ハンジさんは『○ 村人』」

ハンジ「【 CO! 】お楽しみの占い結果だよ! ライナーは『○ 村人』!」

マルコ「おはよう! 投票理由省略。占いは相互占いだよな。キツネ呪殺があるといいね」

ジャン「【 CO! 】占い結果だ、リヴァイ兵長は『● 人狼』! どうだ見たか!!」

ユミル「おはよ。死体が無いな。キツネ噛みか、狩人の護衛成功だ」

エレン「おはよ、投票は言うこと無いだろ。狩人保護も兼ねて霊能に投票」

ペトラ「【 CO! 】霊能結果、クリスタは『● 人狼』!」

ベルトルト「おはよう! 潜伏占いまで出てくるか…。
  僕、後から出てきたライナーは本物じゃないかと思うんだけど、どうだろう。
  あの場面で出てくる人外っている? 出遅れたなら、2日目に霊能にでも出そうなものだけど」

リヴァイ「おはよう。クソ狼2匹か、クソ狐が混じってやがるか。どっちが可能性が高いかを考えていた。
  ハンジが狼なら、何故あそこでクリスタに人狼判定を出す? あの遅さでクロを出すのは不自然だ。
  ただ、ハンジが本物ならジャンは狂人だろう。するとライナーが出てくる意味は全く無い。どういうことだ」

コニー「おはよー。クリスタ吊るってことは、今日ペトラさんも吊るってことでいいのか?
  正直、ペトラさんの霊能結果がクロでもハンジさん本物には見えねーんだよな…」

これ本当に死んじゃうって設定のゲームあったな

ジャン「【 占い理由 】ユミルの指定には従えねー。理由は後で言う。
  で、グレーを占うぞ。今日も2日目の挨拶が遅いヤツらから選ばせてもらうぜ!
  リヴァイ兵長は把握もしっかりで考察も鋭い、まず吊られねーだろ。
  村人に見えるが、村人判定だろうと沢山引けば人外を追い詰められるからな」

ジャン「指定には反対だ、ユミル! ライナーがキツネな訳ねーだろ。
  占い2人霊能2人、そこにノコノコ出てくるキツネなんているとでも思ってんのか?
  どう見てもアイツは狂人だ。クリスタは多分狐か狼、ここ占わせろっての!
  狂人占って折角の占いを無駄にしてられっか、ってのが理由。時間制限のせいで昨日言えなくて悪い」

ペトラ「【 霊能日記 】という訳で、狼は2騙りが濃厚みたいよ。
  ハンジ分隊長が本物は正直無さそう。呪殺が無い限り信用しないわ。
  残り2人はどっちもどっちね」

ライナー「【 占い理由 】ユミルの指定。死んでないなら狂人、死んでたら多分キツネだ。
  投票について。ハンジさんのクロに入れたくはないが、
  下手に妙な投票をして村を混乱させたくはないからな…」

ハンジ「【 占い理由 】指定指定! ライナー狼は無しね。
  私から見てオオカミは残り2匹以下になったよ!やったね!」

マルコ「死体が無いね。狩人護衛成功っぽいけど、もしかしたらキツネ噛み?」

ベルトルト「死体が無い。護衛成功かキツネ噛みだね。
  キツネを噛んだなら告発してくれていいよ、オオカミたち?」

エレン「オイ何でジャンはグレー占ってんだよ。指定はどーした」

ミカサ「占い師について。ハンジさんは、信用が薄いのにあまり頑張っていない印象。
  本物ならもうちょっと頑張るはずと思う。ニセならオオカミ寄り。
  ジャンとライナーなら、ライナーの方が信用できる。
  霊能は2人吊るべき。でも、私は先にペトラさんを吊って、クリスタから見た内訳が知りたかった」

ユミル「…ジャンお前舐めてんのか。なーんてな、理由をしっかり言えるならまあ…許す。
  指定が遅かった私も悪いしな。でもよ、本物ならもっと信用を勝ち取ろうとするだろ。
  お前はまるっきりそうしねーな?」

リヴァイ「ジャンは共有の指示に全く従わない。投票も、占い先もだ…。
  そして、ハンジの人狼判定を対抗の霊能が人狼だと言っている。その上、俺に人狼判定か。
  面白い。ジャンは吊っていいんじゃないか」

コニー「ペトラさんの結果がクリスタ狼で、それで、ジャンがリヴァイ兵長に人狼判定なー…」

ジャン「あ?ペトラさんの判定はオオカミ? ならキツネ説は撤回。オオカミの2匹騙りだろ」

ベルトルト「クリスタが人狼判定! ペトラさんから見て、ハンジさんと繋がってるってことだね。
  それで、ジャンはオオカミ発見…指示を無視して。
  本物なら共有の指示には従うべきだよ。イヤならちゃんと昨日のうちに言うべきだった」

ジャン「だから遅くて無理だったんだよ。それでもライナー狐は無いだろって言ってたはずだ。
  オレから見ればライナーを占うよりもグレーを減らす方が村勝ちに近いっつーの」

ハンジ「ふー、ペトラまでニセモノ確定しなくて良かったよ。
  ちょっとは私が本物だって分かってもらえたかな」

マルコ「ペトラさんは、まあそう言うだろうなとは思ってた。今日は霊能吊り完遂でいいと思うよ」

エレン「ええと。ハンジさんとライナーが、お互いに村人判定。
  ってことは、お互いに相手は狂人だってことだな。そうなると、2人から見れば残ったジャンは多分狼」

ペトラ「ここで死体が無いのなら、本物の占い師を噛みにきたんだと思うの。
  狼から見れば真偽はかなりつけやすいはず。狼2騙りで狩人護衛成功じゃないかな」

アニ「ジャンは全然信用得ようとしてないじゃない。ニセモノにしか見えない」

ライナー「ジャンは狼だろうな。ハンジさんは狂人、占いに狼が出ていないのは考えにくい」

サシャ「うー…ジャンは理由をしっかり言ってくれるのは良いです。
  でも、はっきり言って不穏すぎるわ! 本物なら信用取らんかい!
  信用しきれないところがありますね…」

ジャン「だああ! 吊られにくそうなとこからちゃーんと狼見つけたっつーのに何なんだお前ら!」

ミカサ「ハンジさんも、ライナーも、お互いが本物・狂人ってことが確実。
  この2人から見て、ジャンは狐か狼。ライナーはともかく、ハンジさん視点でそれは有り得る?
  ハンジさん視点の狼は1匹確実に吊っている。霊能を吊り終わったら吊っていいと思う」

マルコ「理由はまあ理解できるけど…ジャンは抜き身すぎる。それは軋轢や疑いを生むよ。
  ともかく、今日はペトラさん吊りだね」

エレン「ジャン、お前ニセモノに見えてしょうがねーよ。
  ライナーを占いたくない、占いを無駄にしたくないってのは分かる。
  むしろ、オレはそういう必死さは好きだけど、だけどな。
  一昨日昨日ってムチャクチャな投票をする理由にはなんないだろ」

ハンジ「わージャンおもしろーい。人狼判定連打だね!
  君視点、狼2匹見つけたわけ。ペトラが本物なら全員見つけたことになるねー。
  仕事終わってない? もう吊っていいっしょ?」

リヴァイ「ジャンよ。占い師ってのはな、村の信用を取るべきものだ。
  人狼判定ばかり出して吊り縄を稼ごうって魂胆らしいが、そのクソみてーな態度で村人を吊れると思うな」

ユミル「私はクリスタが本物には思えなかった。今、一番信用してる役職はペトラさん。
  だけど、偽の可能性がある上に、霊能者は自分が本物だと証明することはできねー。なら、今日吊る。
  指定はペトラさんだ」

サシャ「霊能は片方吊ったなら両方とも吊るべきですね、うん。そっち優先です。
  占いを吊るならハンジさん吊りたいですね」

ミカサ「ライナーが本物だとすれば、ジャンはオオカミかキツネの特攻。
  ……私には、そうは思えない。オオカミやキツネは出来るだけ長く生きたいもの…特にキツネは。
  ので、ジャンが本物の可能性も私には見える」

ライナー「俺も今日はグレーを占うぞ。
  これ以上ジャンに振り回されてたまるか。早くキツネを殺ってやりたい」

ベルトルト「あーもう、ハンジさんは信用出来ないし、ジャンは今日の指示無視で信用落ちたし。
  相対的にライナーが本物に見えるけど、盲信はしないよ」

ジャン「この状況。オオカミはオレのことそうそう噛めねーな。バカなことしやがる。
  オレが噛まれれば、ハンジさんとライナーはオレがキツネだったと主張するしか無くなるぜ。
  とっとと呪殺を出して、その言い訳も消してやりたい。今日はキツネ狙いでグレーを占う!」

ペトラ「分かった、私を吊って構わない。混乱した状況だけど、共有2人は落ち着いて村を導くのよ」

エレン「ペトラさん吊り、な。おいユミル、明日は誰かがジャンを占わなくていいのか?」

リヴァイ「ペトラを吊るのか…気は進まないが、両方吊るのは仕方ねえか」

エルヴィン「ここまで。投票時間だ、投票を頼む」

エルヴィン「【まとめルヴィン】
  <占>
  ジャン: ハンジ●  ベルトルト○ リヴァイ●
  ハンジ: クリスタ● マルコ○   ライナー○
  ライナー:マルコ○  コニー○   ハンジ○
  <霊>
  クリスタ:オルオ○  ×
  ペトラ :オルオ○  クリスタ●
  <共有>ユミル=?
  <噛>エルヴィン→アルミン→(無し)
  <吊>オルオ  →クリスタ
  13>11>9>7>5>3>1

エレン   0票 → ペトラ
ミカサ   0票 → ペトラ
ライナー  0票 → ペトラ
ベルトルト 0票 → ペトラ
アニ    0票 → ペトラ
ジャン   1票 → リヴァイ
マルコ   0票 → ペトラ
コニー   0票 → ペトラ
サシャ   0票 → ペトラ
ユミル   0票 → ペトラ
リヴァイ  1票 → ペトラ
ハンジ   1票 → ジャン
ペトラ   10票 → ハンジ

エルヴィン「 ペトラ は村民協議の結果処刑されました…」

エルヴィン「4日目の夜となりました」

狼の遠吠え「アオォーーン・・・」

大したアレじゃないけど訂正

>>69
エルヴィン「4日目の夜となりました」

狼の遠吠え「アオォーーン・・・」

  *  *  *

エルヴィン「 ベルトルト は翌日無残な姿で発見された…」

エルヴィン「5日目の朝となりました」

ミカサ「おはよう。エレンは今日も元気」

ジャン「【 CO! 】今日の占い結果だ。マルコは『○ 村人』」

ライナー「【 CO! 】占い結果を伝える。ミカサは『○ 村人』!」

ユミル「よーっす」

リヴァイ「おはよう。ジャンは偽物だ。なら、ライナーかペトラのどちらかが狼だろ…。
  ペトラの霊能結果はクリスタが狼、だったな。そして、クリスタはハンジの人狼判定。
  俺はライナーが本物だと考える…が、ハンジは頭のネジが緩んだ本物という可能性も視野に入れる」

エレン「おはよ。ユミルの言う通り、霊能は両方吊った。占いは本物・狂人・狼かキツネか、だろ。
  にしても、何でペトラさんはハンジさんに入れたんだろ。
  ペトラさん視点ならハンジさん本物は結構有り得んじゃねーのか?」

ハンジ「【 CO! 】はーい、占い結果! ベルトルトは『○ 村人』だったよ!」

サシャ「おはようございます! ハンジさん吊りましょう!」

アニ「おはよ。霊能は片方吊るなら両方とも、ね」

コニー「おはよー。投票はユミルのゆーとーり。本物っぽいペトラさん吊るのはヤだけど仕方ねーし」

マルコ「おはよ、昨日はペトラさんに。霊能は片方吊るなら両方とも、っていうもんね」

ライナー「【 占い理由 】ミカサは占い師の内訳をとても気にしていた。
  俺を本物だと思ってくれているようだが、それが占われたくないキツネに見えてな。
  呪殺狙いだ。結果は村人、さあどうなる?」

ジャン「【 占い理由 】ずーっと無難なことしか言ってねー。いかにも隠れてる人外ですよってな。
  マルコはハンジさんからもライナーからも村人判定を貰ってんな。
  ここがキツネなら面倒だ。確定村人を作っとくのもいいだろ? マルコが共有ってのも無さそうだし」

ジャン「ペトラさんはどうせ本物。オレから見て狼2匹が騙ってることはほぼ確定だ!
  つー訳で、もう狼は全部見つけたようなもんだな。グレーを占ってキツネ狙ってく以外に無い。
  今、狩人はライナーについてるだろう。急いでキツネを見つけてやるよ。
  つーかよ。共有が1人潜伏してんのに人狼判定2つも出してんだぞ?
  他のヤツらはビビって村人判定ばっかりじゃねーか! もっと信用しろっつーの!」

ハンジ「【 占い理由 】そろそろ対抗が村人判定出したとこ狙おうかなー。
  ジャンが狼なら、って多分そうだろうけど、仲間狼に村人判定出して囲った候補はここだけだよ!
  あと、私から見てほぼ本物のペトラに投票しちゃったのはちょっと後悔」

ハンジ「ってベルトルト死んじゃった!」

ジャン「ライナー護衛してるだろっつーのも悲しいけど、
  狼全員見つけて噛まれないってのはおいしい。
  村人判定出し合いは失敗だったな、オレを狼に仕立て上げようとしたろ? へっ、ざまーみろオオカミ!」

ミカサ「昨日、何故死体が無かったのか。護衛成功なら、ライナーを噛んで成功したのだと思う。
  何故なら…私はハンジさんがオオカミ寄りだと見ている、から。
  信用度が低いハンジさんは、きっと昨日は呪殺に見せかけたかったはず…。だから噛んだ。
  そうすると、ライナーの占い結果…ハンジさんの村人判定が、おかしい。
  ので、ジャンが本物だと考える。ジャンが本物、ライナーが狂人かキツネ…。
  昨日は、狂人かキツネを噛んだのでは」

ミカサ「今日はハンジさん吊りで、問題無い。
  ハンジさんが本物は無い…私がエレンを好きじゃなくなるくらい有り得ない。
  そして…昨日は吠えが少なかった。ハンジさん、あなたが最後のオオカミであれば宣言がほしい」

ジャン「…ミカサがオレを好きになるのとどっちが有り得る?」

ミカサ「は?」

ジャン「えっ」

ジャン残念ジャン

コニー「あー。ジャンがニセモノっぽすぎて他がかすむぞー」

アニ「私はジャンから吊りたい。狂人な気がする。もしそうなら、ハンジさんは狼か本物だね。
  ハンジさんは狼に見えても、万が一がある。ジャンは無い。ジャンからがいい」

ジャン「あん? コニーにアニ、どっちか本物サマを吊りたいキツネ辺りか?占ってやろーか?」

ユミル「マルコはまっしろマルコね。オーケー」

マルコ「わあ。真っ白だ、僕」

エレン「ベルトルトが死んだ、んでハンジさんはベルトルト占いな。
  うーん…ハンジさんがキツネを殺ったのと護衛成功かキツネ噛みが重なっってのは
  有り得ない話じゃないけどさ。
  ハンジさんがオオカミなら、そう思わせる演出かもしれねーからビミョウだ」

ライナー「狂人の占い先と、狼の噛み先が被ったんだろうな。
  今日こそキツネを殺れたと思ったが…残念だ」

ミカサ「ハンジさんがキツネを占った? 無い。
  狩人の護衛成功が重なったというのなら、昨日今日とどこで護衛成功したのか謎」

ユミル「よし。占い吊るか? それとも兵長吊るか? 意見来い!」

リヴァイ「俺の意見は言うまでもない。当然、ジャン吊りだ。
  村視点だろうが、このクソみてーな態度の占いは信用出来ないはずだ。
  もう霊能はいない。俺が吊られたところで何の意味も無いな」

ハンジ「んー…何でキツネが見つからないかなあって気になってたんだけど。ベルトルト狐、あるかな?」

ジャン「誰がどう見てもハンジさんは狼だろ! 2日目にどんだけ遅く出てきたか忘れたとは言わせねー。
  俺の意見も言うまでもない。ハンジさんか兵長吊り、片方吊って残りはキープだ」

コニー「俺は占い吊りたい。何か占いはどいつもこいつも信用できねーぞ。
  ジャンとハンジさんは言うまでもねーし、ライナーも村人判定ばっかりだしさあ」

マルコ「出方だけ見ればハンジさんは一番信用出来ない。ジャンとライナーは半々ってところだ。
  でも、何でジャンはわざわざ自分から信用を落とすようなことをしたんだ?」

アニ「ジャンが本物だとすれば、人外がとても不可解な動きをしてることになるじゃない。ニセモノでしょ」

ミカサ「占いを吊るならハンジさんを強く推す。兵長に関しては調査不足、何も言えない。
  本物に見える順にライナー、ジャン。ハンジさんは無い」

サシャ「私、占いに投票したいです。それとも、本物っぽい占いさんのグレーに自由投票ですか?
  指定は早めにお願いしますねー」

ジャン「オレを吊ったらキツネに勝たれるぞ!!」

ユミル「占い吊りだ! 一番怪しいヤツに投票しろ!」

エルヴィン「ここまで。投票時間だ、投票を頼む」

エルヴィン「【まとめルヴィン】
  <占>
  ジャン: ハンジ●  ベルトルト○ リヴァイ● マルコ○
  ハンジ: クリスタ● マルコ○   ライナー○ ベルトルト○
  ライナー:マルコ○  コニー○   ハンジ○  ミカサ○
  <霊>
  クリスタ:オルオ○  ×
  ペトラ :オルオ○  クリスタ●  ×
  <共有>ユミル=?
  <噛>エルヴィン→アルミン→(無し)→ベルトルト
  <吊>オルオ  →クリスタ→ペトラ 
  11>9>7>5>3>1

エレン   0票 → ジャン
ミカサ   0票 → ジャン
ライナー  0票 → ハンジ
アニ    0票 → ジャン
ジャン   5票 → ハンジ
マルコ   0票 → ハンジ
コニー   0票 → ハンジ
サシャ   0票 → ハンジ
ユミル   0票 → ハンジ
リヴァイ  0票 → ジャン
ハンジ   6票 → ジャン

エルヴィン「 ハンジ は村民協議の結果処刑されました…」

エルヴィン「5日目の夜となりました」

狼の遠吠え「アオォーーン・・・」

  *  *  *

誰が真占いだろう

エルヴィン「 ミカサ は翌日無残な姿で発見された…」

エルヴィン「6日目の朝となりました」

ジャン「【 CO! 】今日の占い結果だ。ミカサは『○ 村人』」」

アニ「おはよ。昨日はジャンに。理由は再三説明してる」

マルコ「おはよう。一番人外っぽいハンジさんに投票したよ」

エレン「おはよー。投票はジャン。理由は、ハンジさんが狼に見えるからだ。
  ハンジさんを信じてる訳じゃない。ハンジさんが狼なら、もう狼は2匹吊れてるかもしれねー。
  それでキツネに勝ちかっさらわれるのはヤだ。だから2番目に怪しいジャンに投票」

ユミル「よー。相方元気元気」

リヴァイ「そこ吊るのかよ。ハンジはまだ本物の可能性あっただろうが。
  なら、占い全員吊るのか? 俺はとっととジャンを吊りたいがな。
  ジャンは狼の可能性が高い。特攻する狼というものは、よくいる…」

ライナー「【 CO! 】占い結果! サシャは『● 人狼』だ!!」

コニー「はよ。ハンジさんにとーひょー。ハンジさん、ベルトルトが狐だって推したい感じだった。
  本当にそうだったかなんて分かんねーのにな。噛みと合わせてきたオオカミだったり?」

サシャ「おはようございますまとめます。投票理由は言いまくったので省略です。
  ジャンが本物 :狼はハンジさん、リヴァイ兵長、あと1匹は霊能か潜伏か。狂人は多分ライナー。
          狐は霊能か潜伏。狼は1匹(ハンジさん)吊れてます。
  ライナーが本物:狼は多分ジャン。狂人はハンジさん。狐は霊能か潜伏。狼はまだ吊れてないかもしれません。
  ハンジさん本物:狼はクリスタと多分ジャン、あと1匹。狂人はライナー。霊能はきっとペトラさん。
          狐は霊能か潜伏、ベルトルトかも。狼は1匹(クリスタ)吊れてます。
  こんな感じです。今日も占い吊りでしょうか?」

ジャン「【 占い理由 】
  ミカサ『ジャンが本物の可能性も私には見える』
  ミカサ   0票 → ジャン
  っんだよコレ!矛盾してんじゃねーかよおお!
  ミカサは共有かもしれない、ってことで占えなかったんだけど…ここで呪殺出さねーと厳しい。占う」

ライナー「【 占い理由 】霊能や占いを吊ることになってから、発言が減ったな。
  今は吊られないから、とこっそり隠れてる人外じゃないか?
  …その通り、ビンゴだ」

エレン「ミカサ……。
  今日はジャンが占ったヤツが死んだのか。
  狐なら護衛と重なったってことだけど…。今ならライナー護衛されてるよな。
  ジャンが本物で、今ライナーを狙うことはないと思う。だからミカサは普通に噛まれただけじゃねーかな」

ユミル「ミカサが死体ね。ジャンの占い先もミカサ」

ジャン「つーかよ、ユミル! お前そろそろ相方出せよ!
  オレが占って大事な占いムダにしたらどーすんだばか!」

マルコ「ミカサが死んでる。…ジャンが狼で、噛みと合わせてきたのかもしれない」

リヴァイ「ミカサか。目立つところを噛んだのか?
  ライナーは、俺としては本物に一番近い。サシャを吊ってもいいが、ジャンも吊りたい」

サシャ「フヘッ!? ライナー偽物じゃないですか! これ、ジャン本物なんじゃないですか!?
  ちょっとライナー、私を占った理由少ないですよ。昨日発言が少なかったのはエレンもですよね?

ジャン「オレがハンジさんに投票しなきゃオレが吊られる。投票したから怪しいとか言うなよ?
  オレはキツネの呪殺チャンスが少しでも多く欲しかったんだ!」

ユミル「あ? ジャン、クリスタがキツネだろうから占わせろとか言ってたくせに、
  今度はまだ残ってるとか言い出すのか?」

ジャン「そりゃそーだろ、ペトラさんから人狼判定出たんだからよ!
  その次の日からオレはずーっと狼の2匹騙りだって言ってる!」

アニ「もう、ジャン吊りでいいよ。ところでさ。ジャンも言ってるけど、共有出ていいんじゃない」

エレン「あー。思ったんだけどさ、ジャンが狂人っぽいって言ってるヤツ多くなかったか?
  んな訳ねージャン。ライナーが本物でもハンジさんが本物でも、お互いが狂人だろ?
  それとも何だ、アレか? 団長が占い師だったって思ってんの?それともオルオさんかアルミン?ないない。
  ジャンはニセモノならキツネかオオカミだろ」

リヴァイ「トラップでも狙ってるのか、共有はよ。ライナーが本物確実な訳じゃねえしな。
  ライナーから見たグレーは、エレン・アニ・俺。この中にいると言ってるようなものだが」

ライナー「ああ、そうだ、投票理由を忘れていた。
  ジャンの昨日の言葉、『オレを吊ったらキツネに勝たれるぞ!!』と言っていたな。
  これが『オレは最後のオオカミだ、吊ったらキツネ勝ちだ』と言っているように聞こえた。
  サシャが狼なんだから、そういう訳じゃなかったようだが」

ジャン「ライナーから見れば、サシャを吊ってもいいはずだ!
  頼むから、一日でも多くキツネ呪殺のチャンスをくれ!」

ユミル「あー…ジャン吊り。残したところで信用なんねー。
  狼の2匹騙りだろうってことは、狼は全部見つけたってことだよな? 休んでていいぞ。
  相方、もう出ていい。お前に任せる」

コニー「ジャンお前信用無さすぎだろー」

マルコ「ごめん、僕もジャンを信用できない。ミカサの噛みと占いを合わせた狼じゃないか?」

リヴァイ「よし。クソして寝ろ、ジャンよ」

アニ「うん、反論は無い。了解」

ライナー「俺としちゃサシャを吊ってほしいんだが…ジャンも狼だろうから、それでもいい」

サシャ「私が吊られる訳にはいかないです、霊能がいないんですから!
  私が共有だったら引っ掛けられたのに! もう!!」

エレン「ジャンが戦略的に信用落としてんならどういう作戦だ…?
  狂人以外、わざわざ共有無視して信用されなくする意味ってあるか? お前、もしかして天然?
  オオカミなら、それ仲間に注意されねーか? ってことは本物かキツネ?」

ジャン「おい待てよ! どうすれば村が勝てるのか、勝つために何をすべきか、
  一番考えてるのはオレだろ!!」

コニー「【 CO! 】あ、俺共有。相方ユミル」

ユミル「ちょっギリギリすぎお前合ってるけど」

エルヴィン「ここまで。投票時間だ、投票を頼む」

エルヴィン「【まとめルヴィン】
  <占>
  ジャン: ハンジ●  ベルトルト○ リヴァイ● マルコ○   ミカサ○
  ハンジ: クリスタ● マルコ○   ライナー○ ベルトルト○ ×
  ライナー:マルコ○  コニー○   ハンジ○  ミカサ○   サシャ●
  <霊>
  クリスタ:オルオ○  ×
  ペトラ :オルオ○  クリスタ●  ×
  <共有>ユミル=コニー
  <噛>エルヴィン→アルミン→(無し)→ベルトルト→ミカサ
  <吊>オルオ  →クリスタ→ペトラ →ハンジ
  9>7>5>3>1

エレン   0票 → ジャン
ライナー  1票 → ジャン
アニ    0票 → ジャン
ジャン   7票 → サシャ
マルコ   0票 → ジャン
コニー   0票 → ジャン
サシャ   1票 → ライナー
ユミル   0票 → ジャン
リヴァイ  0票 → ジャン

エルヴィン「 ジャン は村民協議の結果処刑されました…」

エルヴィン「6日目の夜となりました」

狼の遠吠え「アオォーーン・・・」

  *  *  *

今日はここまで
次の投下で投票安価までいける、といいな

おつ
すんげードキドキするw

乙おつ
占いどもの役職がすごく気になるな
ジャンより先にハンジさんが吊られたのが意外だったがジャン露骨過ぎて逆に…みたいな感じだろうか
本物なら残念村だが今までの行動見るとみんな残念系じゃないしなー
後、最後にポッと出るコニーになんか癒されたw

乙!
占い3人と霊能2人の本当の役職が分からなすぎる
狼も狐も予想つけにくいな


ジャン死んじゃった……本物って気がするんだけどな
すげえ面白いけどむっずかしいわー

ジャンがキツネなら投票先にも狩人に呼び掛けてるのにも納得できるかも…

読んでて面白い

ジャンの暴走が実は本物っぽいような気がするけど、狐かなぁ…
難しい…

ちょっとだけ訂正

>>83
ジャン「【 CO! 】今日の占い結果だ。ミカサは『○ 村人』」

アニ「おはよ。昨日はジャンに。理由は再三説明してる」

マルコ「おはよう。一番人外っぽいハンジさんに投票したよ」

エレン「おはよー。投票はジャン。理由は、ハンジさんが狼に見えるからだ。
  ハンジさんを信じてる訳じゃない。ハンジさんが狼なら、もう狼は2匹吊れてるかもしれねー。
  それでキツネに勝ちかっさらわれるのはイヤだ。だから2番目に怪しいジャンに投票した!」

ユミル「よー。相方元気元気」

リヴァイ「そこ吊るのかよ。ハンジはまだ本物の可能性あっただろうが。
  なら、占い全員吊るのか? 俺はとっととジャンを吊りたいがな。
  ジャンは狼の可能性が高い。特攻する狼というものは、よくいる…」

エルヴィン「 ユミル は翌日無残な姿で発見された…」

エルヴィン「7日目の朝となりました」

コニー「おはよー。相方の言う通りスッキリ投票!
  オオカミの吠える数減ったけど、見せかけか? 吊れてたらいいよな」

アニ「おはよ。ジャンに投票。ライナーかハンジさんが本物なら、十中八九ジャンは狼だよ」

ライナー「【 CO! 】今日も占い結果を報告できる。エレンは『○ 村人』だ」

エレン「おはよ、ジャン投票だ。ジャンは兵長じゃなくてサシャに投票したんだな」

リヴァイ「おはよう。人外を一匹吊れたか」

サシャ「おはようございます…」

マルコ「おはよう。コニーが共有だったのか」

ライナー「【 占い理由 】サシャも言っていたが、確かにエレンも発言が少ない。
  占いを吊っているのに安心したキツネ辺りかと思って占った。
  妙に『ジャンはキツネ』説を推しているのも気になった、ジャンは多分狼じゃないのか?
  結果は村人。ふむ……」

ライナー「コニー、お前……。2日目に出てきてほしかったぞ、俺は。
  無駄占いをしてしまっていたか…。昨日出たってことは、ジャンを引っ掛けたかったんだろうが」

コニー「相方ああああああ!! こんのヤロこのオオカミ!」

エレン「共有のユミル噛んだのか」

サシャ「へー。ライナー、自分から見てオオカミの人の意見を聞くんですね。
  フツーそんなことしません、本物なら誘導されちゃったようなモノですよ!」

アニ「キツネは役職に出ていたんじゃないかな。
  狼2匹騙りが有り得るのって、クリスタが狼の場合だけ。
  それなら、ハンジさんは狼じゃないだろうし。で、ジャンかライナーが狼。ありえる?」

ライナー「狼は3匹。俺から見た狼が誰だったのかを言っておく。
  1匹目: クリスタかペトラさん
  2匹目: ジャン
  3匹目: サシャ
  俺も、狼は2匹が騙っていたんじゃないかと思っている。そうであれば、内訳はこれだ。
  だから、俺は残りを占ってキツネを殺るだけだと考えてるぞ。
  俺が占っていないのは、アニ・リヴァイ兵長の2人だけ。どちらかにキツネがいるかもしれない」

アニ「え? その内訳、変じゃないの。
  ライナーが本物、ジャンが狼、ハンジさんが狂人とするなら、
  ジャンが狂人に狼判定を当てて、それを当てられたハンジさんがわざわざ占いに出てきた?
  偽物のジャンを本物に仕立てあげたいなら、霊能にでも出るべきだったんじゃない」

リヴァイ「ライナーは…発言を思い返していて気づいたが、不審な点があった。
  信用しづらいな…。ハンジが本物(奇行種)、有り得るぞ。
  ライナーも吊って占い吊りきり、その上で自由投票にしたいと俺は思う。
  今は奇数進行だ。狂人だろうと残してはおけない」

コニー「昨日の夜はさ、俺らはサシャとリヴァイ兵長のどっちを吊るか話し合ってたんだよ。
  占いはどっちも信用できねーんだけど」

ライナー「この状況で、何故俺を信用できないのかが分からないんだが…」

エレン「ライナー。お前さ、昨日はサシャ吊りたいって言ってたのにジャンに投票してんな。なんで?」

ライナー「先程も言ったが、俺から見てジャンも狼の可能性は高いからだ」

リヴァイ「俺を吊ってどうする。キツネの居場所は不明、
  信用出来ない占いのクロを吊っているヒマがあるとでも?」

サシャ「ジャンから見れば、狼はもうほぼリヴァイ兵長1匹だけで確定だと思うんですよ。
  なら、兵長を吊るべきです。それで終わらなければジャン本物ルートは捨てましょう。
  キツネは、ジャンが本物ならクリスタかミカサだったんじゃないでしょうか」

コニー「おっけー。俺は、ライナーが本物っぽいと思うぞ。だから、サシャ吊る。じゃあなサシャ!」

サシャ「ええええええええ!!!」

マルコ「ライナーを本物めに見るのは賛成だよ、本物だといいんだけど」

リヴァイ「サシャを吊って終わらなければライナーを吊って最終日。これが最適だ」

サシャ「ダメですよライナーなんかに騙されて!
  私を吊るなら、せめて今日の夜が来ることでライナーがニセモノだって気づいてください!
  その上で、他の占い師が本物の場合のオオカミを考えてくださいよー!」

エレン「分かった、コニー。サシャは他の占い師から見てもグレーだしさ、俺も賛成だ!」

サシャ「もう。皆の分の霊界ご飯全部食べ尽くしておきます」

コニー「コラお前!」

エルヴィン「ここまで。投票時間だ、投票を頼む」

エルヴィン「【まとめルヴィン】
  <占>
  ジャン: ハンジ●  ベルトルト○ リヴァイ● マルコ○   ミカサ○ ×
  ハンジ: クリスタ● マルコ○   ライナー○ ベルトルト○ ×
  ライナー:マルコ○  コニー○   ハンジ○  ミカサ○   サシャ● エレン○
  <霊>
  クリスタ:オルオ○  ×
  ペトラ :オルオ○  クリスタ●  ×
  <共有>ユミル=コニー
  <噛>エルヴィン→アルミン→(無し)→ベルトルト→ミカサ→ユミル
  <吊>オルオ  →クリスタ→ペトラ →ハンジ  →ジャン
  7>5>3>1

エレン   0票 → サシャ
ライナー  1票 → サシャ
アニ    0票 → サシャ
マルコ   0票 → サシャ
コニー   0票 → サシャ
サシャ   6票 → ライナー
リヴァイ  0票 → サシャ

エルヴィン「 サシャ は村民協議の結果処刑されました…」

エルヴィン「…………」

お?

エルヴィン「7日目の夜となりました」

狼の遠吠え「アオォーーン・・・」

  *  *  *

フェイントかよwww

エルヴィン「 コニー は翌日無残な姿で発見された…」

エルヴィン「8日目の朝となりました」

ライナー「【 CO! 】占い結果だ! アニは『● 人狼』!」

リヴァイ「おはよう。俺がライナーを信用できない理由を言おう。コイツが出てきた時の言葉だ。
  ライナー『占い理由が少なくて悪いな、潜伏理由を書いていたら時間が足りなくなった』
  潜伏理由なんざ大したこと書いてねーじゃねぇか。1日目の分は1日目の夜に書けるよなぁ?
  人狼判定にビビって引っ込んだ狂人じゃねーの。奇数進行、ここを吊るべきだな」

アニ「おはよ。共有噛み、まあそうだね。狩人はもういなさそう」

マルコ「おはよう。うん、コニーが噛まれると思ってた」

エレン「おはよ。コニーの指示だ。
  サシャ吊りで終わらなかったから、ライナーから見て狼2匹騙りはナシ。キツネが騙ってたことになるけど」

ライナー「おう、その通りだ。キツネの位置を間違っていたな、アニを吊れば俺たちの勝ちだ!」

リヴァイ「冷静に考えてみたんだがな…ライナーよ。
  お前は、俺かアニにキツネが残っているかもしれないと言っていた。
  なのに、お前が最後の狼だと考えるサシャ吊りを反対しなかった…何故だ?
  キツネに勝ちを持っていかれる可能性を全く考えていなかったようだが」

リヴァイ「お前から見た内訳を言え、ライナー」

ライナー「狼1匹目がジャン。2匹目がサシャ。3匹目がアニ。
  キツネはクリスタかペトラさん、と俺は考えています」

リヴァイ「破綻してないな…かろうじて、だ。本物だとしても仕事は終了。吊っていい」

エレン「霊能2人だぞ! 後から出たペトラさんがキツネは無いだろ。
  もしライナーが本物だったら…。
  ジャンがキツネなら、狼はペトラさん(クリスタを吊らせにきた)か、
  クリスタ(ハンジさんを本物だと勘違いした)だってことになるよな。

  クリスタがキツネなら、狂人に人狼判定を当てられたクリスタが
  一発逆転を狙って霊能乗っ取りに賭けたって感じだ。どっちもありそうじゃねえか?」

ライナー「ジャンがキツネ…? 占いに狼が出ていないとは考えにくかったが、無い訳じゃないか」

アニ「ライナーが偽物ね。昨日も言ったけど、ライナーから見た内訳、おかしいと思ったよ。
  狼2騙りで、狼が狂人に人狼判定→狂人が占いを騙って狼に誤爆→誤爆された狼が霊能に出る。
  確率低すぎでしょ、それ。何でそんな内訳主張してたの?」

アニ「今日はライナー吊りでいい。反論あるなら私が相手になるけど」

ライナー「ああ、そうだな。リヴァイ兵長はまだ占っていないが、役職にキツネがいたんだからキツネじゃない。
  俺は仕事をやり遂げた。吊ってもいいぞ。
  …ただし、明日はアニを吊れ」

アニ「何度も言ってるけど、狼2匹騙りなんてレアなケースでしょ。キツネは役職全員吊ったからもういないはず」

マルコ「そうだね。ええと、僕が指定していいかな? ライナーを吊ろう!」

エレン「ああ、狂人だろうと何だろうと残せないからな。吊るしかねーよ。
  ライナーはサシャを最後のオオカミだって言いながらサシャ吊りに反対しなかった、そこが微妙」

ライナー「悪い…思慮が浅かった。ここまでで死んでいるだろうと油断していた」

リヴァイ「ライナーを吊る。俺はお前達の発言を思い返してくるぞ」

エルヴィン「ここまで。投票時間だ、投票を頼む」

エルヴィン「【まとめルヴィン】
  <占>
  ジャン :ハンジ●  ベルトルト○ リヴァイ● マルコ○   ミカサ○ ×
  ハンジ :クリスタ● マルコ○   ライナー○ ベルトルト○ ×
  ライナー:マルコ○  コニー○   ハンジ○  ミカサ○   サシャ● エレン○ アニ●
  <霊>
  クリスタ:オルオ○  ×
  ペトラ :オルオ○  クリスタ●  ×
  <共有>ユミル=コニー
  <噛>エルヴィン→アルミン→(無し)→ベルトルト→ミカサ→ユミル→コニー
  <吊>オルオ  →クリスタ→ペトラ →ハンジ  →ジャン→サシャ
  5>3>1

エレン   0票 → ライナー
ライナー  4票 → アニ
アニ    1票 → ライナー
マルコ   0票 → ライナー
リヴァイ  0票 → ライナー

エルヴィン「 ライナー は村民協議の結果処刑されました…」

エルヴィン「8日目の夜となりました」

狼の遠吠え「アオォーーン・・・」

  *  *  *

エルヴィン「 マルコ は翌日無残な姿で発見された…」

エルヴィン「9日目の朝となりました」

エレン「おはよ、最終日だな」

アニ「おはよ。楽しい殴り合い、だね」

リヴァイ「おはよう。一応人狼判定が出されている、俺は噛まれないだろう」

エレン「やっぱ噛まれるよな、まっしろマルコ…」

エレン「最終日、俺とアニと兵長。キツネはもう絶対にいねーな。
  ① ジャンが本物、兵長は狼
  ② ライナーが本物、アニは狼
  ③ ハンジさんが本物か、実は占いは死んでた。全員グレー
  このどれかだ!」

リヴァイ「楽しい、か。随分と楽観的じゃねーか、アニ。お前の発言について聞きたい。
  『ハンジさんは切ってもいいんじゃないの。残したって後で吊るでしょ』
  『ジャンが本物だとすれば、人外がとても不可解な動きをしてることになるじゃない。偽でしょ』
  『ライナーが偽物ね』
  お前は、占い全員を怪しい、吊れと言っていたな。なら、お前は誰が本物だったと思っている。
  エルヴィンが占いだとでも主張したいのか?
  俺はハンジが本物(奇行種)だと思っている、と何度も言っているんだがな…」

アニ「ハンジさんについては、2日目に言ったことでしょう?
  状況が変われば主張が変わって当然です。今、私がライナーを本物だと思うはずがない。
  ライナーは狂人でしょうね、ハンジさんが本物だったのではないかと思っています」

リヴァイ「俺の考えは、エレンの言う③に近い…」

エレン「アニはさ、共有が生きてるかどうかをすげえ気にしてたよな。
  ユミルが大丈夫って言ってんのに。アレって何で? 仲間がトラップにかかるのが怖いから?」

アニ「エレン。私は、ジャンは本物じゃないと思ってるよ。理由はもう説明した。
  そのジャンが共有に出てこいと何度も言うから、
  出てこなくていいけど毎日生存確認はして、っていう意味で言ってたんだ」

アニ「ハンジさんが本物ならライナーは狂人、ジャンは狼か狐。
  で、狼か狐がいきなり人狼判定を出して特攻してきたってことになる。
  そしてクリスタは狼、ペトラさんが本物、だね」

リヴァイ「占いを疑ってばかり、誰が本物かははっきりと言わず、占い吊りばかりを主張する。
  俺は、エレンよりもアニが怪しいと考えている。ライナーは狂人、アニへの人狼判定誤爆だろう」

アニ「だから、私はハンジさんが本物だったかもしれないと思い直しています。
  勝手なことを言わないでください、そういう印象操作をするリヴァイ兵長こそ怪しいです」

エレン「ううう…」

エレン「……。ジャンは、狂人ってことはほぼ無いよな。
  で、だ。アイツ、最初は信用あったのに、どんどん信用無くしただろ。
  あの態度、狼なら仲間に注意されるんじゃねーかと思うんだ。
  共有指示無視するとかやめとけ!って、言われる気がする。
  だから、アイツには夜に話せる仲間がいなかったんじゃないかって。
  …オレは、ジャンはキツネか本物だったんじゃないかって」

アニ「注意されなかったか、されても聞く耳持たなかっただけじゃないの?」

リヴァイ「…されていたかもしれないな。あの野郎の指定無視とオレへの人狼判定は4日目。
  狩人がライナーについていると言い始め、まともな投票をしだしたのは5日目。
  4日目の夜にでも叱られたんだろ…。
  それを言うなら、狼だった場合のハンジの態度もそうだ。何故注意されなかった?」

エレン「…………」

エルヴィン「ここまで。投票時間だ、投票を頼む」

エルヴィン「【まとめルヴィン】
  <占>
  ジャン :ハンジ●  ベルトルト○ リヴァイ● マルコ○   ミカサ○ ×
  ハンジ :クリスタ● マルコ○   ライナー○ ベルトルト○ ×
  ライナー:マルコ○  コニー○   ハンジ○  ミカサ○   サシャ● エレン○ アニ● ×
  <霊>
  クリスタ:オルオ○  ×
  ペトラ :オルオ○  クリスタ●  ×
  <共有>ユミル=コニー
  <噛>エルヴィン→アルミン→(無し)→ベルトルト→ミカサ→ユミル→コニー →マルコ
  <吊>オルオ  →クリスタ→ペトラ →ハンジ  →ジャン→サシャ→ライナー
  3>1

エレン(…………)

  *  *  *

エルヴィン「エレン・イェーガー、あなたは『村 人』です」

エルヴィン「能力はありません。
  しかし、アナタの知恵と勇気で村を救うことができるはずです」

  *  *  *

エレン(兵長に投票するか、アニに投票するか……)

エレン(ジャンを信じるなら、兵長。ライナーを信じるなら、アニ。他を信じるなら……)

エレン(どうしたら、どうしたらいい……?)

エレンがちょっと怪しいと思ってたけど村人だったww

よし!エレンは合ってた

※ エレンの投票先を安価 ※

↓5レスまで、多数決 (遅くなりそうだったら続きは明日で)

ジャンを信じる
兵長でお願いします

兵長

アニに投票で!

アニ

むむむ……ジャンは信用ならんがアニ吊りだな
リヴァイは狼にしては信頼を得ようとしてる感が薄い

エレン村人だったか
行動が不信すぎるとはいえジャン偽をかなり押しまくってたからもしかして人外かと思ってた

安価はアニで

アニになったか。ドキドキする

アニ吊りか…
さっぱり分からないな

エレン(……そうだ)

エレン(ジャンは、オレには信用できない。オオカミが3匹中2匹騙ってるってよりも、
  キツネが混じってると考える方がずっと自然じゃねーか)

エレン(兵長の言う通り、アニは占い師を疑ってばかりで、誰を信用するかは言ってなかった!
  急にハンジさんを信用すると言い出したのも、昨日の夜に方針を決めたからじゃないか?)

エレン(ライナーが本物なら、アニがオオカミ。
  ハンジさんが本物でも、誰かを怪しむだけのアニの方が兵長より怪しい!)

エレン(占い師よりも、本人を見ろ。オレは、自分の勘を信じる)

エレン(……アニに投票する!)

エレン   0票 → アニ
アニ    2票 → リヴァイ
リヴァイ  1票 → アニ

アニ「へえ、私を吊るんだ」

エレン「……悪ぃ」

リヴァイ「これが村の総意だ。大人しく吊られろ、アニ」

アニ「そうだね。残念だよ」

エレン「…………」

アニ「エレン。あんたと一緒に、この村を見ていたかったな」

アニ「じゃあね」

エルヴィン「 アニ は村民協議の結果処刑されました…」

エルヴィン「…………」

リヴァイ「……よくやった、エレン」

エレン「兵長…。オレ、」

リヴァイ「言うな。お前の選択は正しかった。俺の選択も…正しかったか?
  ……お前は、人狼か?」

エレン「……! オレは―― 村人です!」

リヴァイ「ほう…そうか。ならば、」



リヴァイ「 最後の食事に相応しい 」


エルヴィン「「人 狼」の勝利です!
  最後の一人を食い殺すと、人狼達は次の獲物を求めて村を後にした…」

エルヴィン「役職発表タイムだ!」

村人: エルヴィン・アルミン・ミカサ・サシャ・マルコ・アニ・エレン

@2日目夜

アルミン(うわっカオス! いいね!!)

マルコ(何だこれ…もうどうなってるのか今の僕には理解できない)

エレン(ジャンのヤツ、何でハンジさんの人狼判定に入れてんだ?)

サシャ(ジャンの投票は何なんですかね。やめてくださいよ団長が占いとかー!
  もう占い2人とも吊っちゃいたくなってきました!)モッグモッグ

アルミン(ライナーは何だろう、何でジャンとハンジさんに信用差が生まれてないと思ってるの?
  占いの信用を落としにきてるね)

アニ(あの出方、ハンジさん本物は無いね。ジャンが本物か狂人か…
  なら、クリスタが本物? ジャンとクリスタ本物、ハンジさん狼、ペトラさんが出遅れ狂人…?)

エレン(ジャンとハンジさんで狂人とオオカミだったりして)

アルミン(待てよ。占いに限って言えば、本物が潜伏してるかもしれない。今日だけで考えるのは早計か)

アルミン(ライナーが潜伏…だったら、ちょっとわざとらしすぎか?)

また2連続狼か!!
ああクソ最初から読み返す

ああああやっちまったあああああ!

「うあああああ当たったのにいいいい!」
おお、でも当てられたのちょっと嬉しいぞ

@3日目夜

アニ(ジャンはまたユミルの指示無視してる。ライナー本物、ジャン狂人、ハンジさん狼?)

マルコ(なぁにこれぇ)

エレン(ええと…狼2匹騙りなら潜伏1匹、キツネ混じりなら潜伏2匹か)

アニ(ライナーは何で2日目に出なかったの。
  本物の占いなら、投票で吊られるかもしれないのに潜伏する?)

ミカサ(占い3人で、お互いを占うように指示。共有は占いにキツネが混じってると考えてるみたい。
  ハンジさんにはジャンを占わせた方が良かったような)

サシャ(おらこんな村ーイヤやー)

エレン(ライナーは2日目挨拶遅めだよな…本物だから様子見してた? 占い両方怪しんでたしな。
  ニセモノなら、騙るつもりは元からあったってことになるか)

マルコ(ハンジさんのあの出方は無いよねー…)

エレン(ライナーがキツネならわざわざ出る訳ねーよ。本物か狂人っぽい。
  ジャンとハンジさんにライナー占わせるの勿体ねーなー)

@4日目夜

マルコ(ええと。ハンジさん本物なら、ライナーが狂人、ジャンは狐か狼。
  ライナーが本物なら、ハンジさんは狂人の特攻、ジャンは狐か狼。
  ジャンが本物ならライナーは狂人か狐…多分狂人。ハンジさんは狼。で合ってるはず)

サシャ(パンおいしいねん!)モグモグ

エレン(占いを残らず駆逐して自由投票したい。…あ、キツネが役職出てないとダメか)

サシャ(ミカサとベルトルト。私、気になります)

ミカサ(ワンワン声が少ない。1匹は吊れていそう…?)

エレン(ジャンは2日目にクリスタに、クリスタ指定の3日目にペトラさんに、
  ペトラさん指定の4日目に兵長に投票。ちょっと不穏すぎんだろー。
  なんだ、皆に指摘されたからクリスタへの投票をやめたのか? うーん…)

@5日目夜

ミカサ(……ハンジさんが偽だと言い過ぎた。ハンジさんは多分狼、
  キープしてジャンを吊るべきだった…)

マルコ(僕真っ白になった。僕が判定役になったら…正直霊界行きたい!ただの村人だし!)

マルコ(奇数進行、狂人は残せないね。占いに本物がいないとか…無いよね…。
  団長が占い師……オルオさんかアルミンが潜伏死……いやそんなまさか)

アニ(……。待って。ハンジさんが本物だったんじゃ…? まさか…)

エレン(ジャンは全力でやってんのはいいんだけどさ、空回りしてんだよな。
  どう見てもハンジさんは狼って、オレらからはわかんないだろ)

サシャ(役職の数が多いほど考えなきゃいけない組み合わせも多い。大変ですよおおおお)モッシャモッシャ

ミカサ(やはり、吠えの数が少ない。狼は既に1匹か、それとも寡黙な人…?)

@6日目夜

エレン(お疲れ、ジャン。最後も対抗占いの人狼判定に投票か、なんかお前ブレねーな)

エレン(あ、言ってたっけ。キツネの可能性はあるからーとか。
  最後の狼かもしれねー兵長吊るのはイヤだったのか?)

アニ(狼2匹騙りに思えてきたけど、無いと信じたいよ…)

マルコ(キツネはもういないと思うな。ライナーが本物でありますように!)

エレン(占いは狼・狂人・キツネ、霊能は本物・狼……なんてな)

アニ(狼2匹騙りなら、クリスタが狼ってこと。なら、ハンジさんは本物か、狼以外の人外…。
  そうなると、ジャンかライナーが狼。……無いでしょ、これ)

サシャ(一番本物っぽい占いから人狼判定とか! もうライナーのご飯食べまくっちゃるわ!
  ジャンが本物なら兵長吊って終わりですよね、違いますか?
  ハンジさんが本物とかイヤですよう)

@7日目夜

エレン(ライナー…。何かおかしいぞアイツ。
  考えてみりゃ、狼2匹騙りだって言いながら最後の狼のサシャ吊るのは変だろ!
  勝ちを焦っただけか?)

マルコ(終わらなかった…)

アニ(まずいね。内訳がまるで見えない。本物はハンジさんか、もしかして団長?)

@8日目夜

マルコ(僕は噛まれるか、明日の判定役。ううう)

アニ(私とリヴァイ兵長は残るね。エレンとマルコ、どっちが残るか。
  何だかもう、団長占いにしか思えなくなってきたけど…この人数でそれは…)

アニ(ライナーが狂人、これは確実。本物がハンジさんでもジャンでも、例え団長でも。
  なら、ジャンが本物…? イヤだな、それ)

エレン(いつの間にハンジさんの信用が上がったんだよ。他が下がった?下げられた…?)

狩人: ベルトルト

@1日目夜

ベルトルト(僕が狩人か…襲撃から皆を守ればいいんだよね、うん。…なんか、こう…)

ベルトルト(いいや、頑張ろう! 狂人とか狼になるかなーなんて思って
  占い理由沢山書いておいたけど捨てよう!)

ベルトルト(いつも通り喋る、皆のCOはしっかりチェック。噛まれず吊られず。頑張ろう!)

ベルトルト(あ。狩人日記書かなきゃ)

【僕がみんなを守る日記】
【1日目】 護衛:出来ない 死体:エルヴィン団長
僕が狩人、みんなを守ってみせる!
今日は何も出来ないね。気持ちだけライナーを護衛するよ。団長、すみません。

ベルトルト(書くことないな…1日目って書く必要あるかな、これ。まあいっか)

@2日目夜

ベルトルト(ちょっと待って何これ、ほんと待って)

ベルトルト(ええと、霊能2人を守る必要は無い。占い護衛、だよな?)

【2日目】 護衛:ジャン 死体:
すごい展開だな…。とりあえず、ハンジさんの出方や態度はちょっと信用できない。
本物なら、ニセモノだと思われたら必死に反論するはず。飄々としていてちょっとこわい。
ハンジさんが本物なら、今日噛まれるかもしれない。だから護衛するべきかもしれないけど…、
それ以上の信用差が僕の中にあるんだ。ジャンが偽物だったらごめんね。ジャンを護衛するよ!

ベルトルト(よし、書けた。クリスタはしっかりしてるし、霊能者に見える。間違ってたらごめん)

ベルトルト(混乱してあんまり喋れてないなあ…噛まれたらどうしよう)

@3日目夜

ベルトルト(速報!わからない!)

ベルトルト(ううう、どうしたら…。)

【3日目】 護衛:ライナー 死体:
せ、潜伏占い…!? もう、どうなってるんだ!
後から出てきたライナーがキツネってことはない、オオカミも多分無い。本物か狂人。
ジャンは占い理由が少なめだし、護衛しろ護衛しろってばっかりだしで偽物に見えてくる。
自分に僕の護衛を引きつけて他を噛みたい噛ませたい、とか…?
一番信じられるのはライナーだ。ライナーを護衛する!

ベルトルト(うん…ライナー、信じてるから)

@4日目夜

ベルトルト(と思ったけどやっぱ分からない…)

【4日目】 護衛:ライナー 死体:
昨日は死体が出なかったね。ライナーを噛んできたのか、キツネ噛み…?
もう誰も信用しきれない。とにかく、ライナーは本物か狂人、これは絶対!多分!
ジャンは態度は堂々としてて良くても発言が良くない。
例えジャンが噛まれたって、オオカミ2匹見つけてるなら全員吊れるよな。
あとさ、ジャンはハンジさんとクリスタで狼2匹騙りだって言ってる。
それだと、ハンジさんがいきなり仲間狼に人狼判定を後出してきたことになるよ。何だいそれ?

ベルトルト(おなか痛くなってきた)

ベルトルト(霊界のみんな、間違えてたらほんとにごめん。
  誰だって人外護衛はしたくない、僕だってしたくない)

共有者: ユミル・コニー

@1日目夜

ユミル「えー」

コニー「えー」

ユミル「なんだバカか」

コニー「なんだブスか」

ユミル「あーもう面倒くせーな、よろしく。どうする?」

コニー「いちおーよろしく。俺、潜伏してーなー」

ユミル「潜伏ぅ? お前がか? 潜伏ってのはな、本物の占い師に占われたら勝ちが遠のくし
  もちろん吊られたら最っ悪だぞ? 分かってるか?」

コニー「がんばる!」

ユミル「ああそう。ならいいよ、私が出る。ただし、お前が吊られそうだったら引っ張りだすから。
  絶対吊られないように、沢山推理して話しまくれよな」

コニー「お前に言われなくても分かってるっつーの!」

ユミル「あ、待て。やっぱ、村人判定を貰った方が潜伏にする。
  お前が村人判定を貰ったらお前、私が貰ったら私が出る。両方貰わなくても私が出る。いいな」

コニー「らじゃー! よっし、楽しみだ!」

共有かわいいな

@2日目夜

ユミル「思った以上のアレだった」

コニー「オレの頭はパンクしそーだ」

ユミル「頑張れ。で、明日からの方針だ。霊能を両方吊るのがいいとは思うが、本物と狂人の組み合わせならただのムダ吊り」

コニー「んー…霊能吊っていいと思うぞ。本物がどっちかわかんないんだしさ」

ユミル「まあな。で、よ。ジャンは何でクリスタに投票してる?」

コニー「そーそー! 俺も思った!!怪しくね!?」

ユミル「どういう推理をしたのか詳しく聞きてーもんだ。ジャンもハンジさんもニセモノか?」

コニー「かもなー」

ユミル「ジャンから納得のいく答えが無けりゃ、最悪ライナー決め打ちも考える。占い吊りも視野に入れるぞ」

コニー「そだな、それがいいと思う」

ユミル「じゃあお前、吊られないようなしっかりした投票理由考えとけよ」

コニー「まっかせろ!」

@3日目夜

ユミル「まずい、指定が早くできてねー。くそっ」

コニー「混乱しても仕方ないって、コレ。全然助けらんなくてごめんな!
  俺、ライナーに占われちゃってたし」

ユミル「お前が謝るとこじゃねーよ。
  潜伏は予想外だったからな、仕方ない。
  むしろ、こういうどいつが本物か分からない時の方が、共有潜伏は有効だろ。
  一人ニセモノが確定しただけで、村が俄然有利になるからな」

コニー「おー!」

ユミル「えーと…ジャンが本物ならハンジさんは狼、クリスタが狐か狂人ってところか。
  ハンジが本物ならクリスタは狼…。
  クリスタはニセモノだろうな。2日目にハンジさんに人狼判定を当てられた後の反応遅すぎ。
  アレは…ウソをついてる『味』だぜ…」

コニー「アジ?」

ユミル「突っ込むな。ジャンは護衛が欲しい護衛が欲しいばっかりで、本物に思えなくてどうもな…
  本物なら、もっと信用を取ろうとするはずだろ。結果出しても信じさせなきゃ意味なんてねーんだ」

コニー「んー。俺もクリスタはニセモノっぽいって思う。
  ライナーはさ、ずーっと村人判定ばっかじゃん。潜伏の俺にビビってたりして。
  ジャンはなんかすっげーうるせーし、キツネか狂人っぽい。占わせても良かったんじゃねーの?」

ユミル「キツネか…ジャンは狂人か狼だと思って指定しなかったんだけど。
  その考えも捨てないでおく」

@4日目夜

ユミル「ジャンのヤロー、指示に逆らうなら昨日言えばいいだろがー。
  今日になってイヤだイヤだ言われても困るってんだ! あー私のバカ」

コニー「おーちーつーけー。占い全員怪しいよな」

ユミル「う、ちょっと熱くなってた。悪ぃ」

コニー「任せっきりでわりー。ジャンはどんだけお前の指示従わねーんだろ。
  誰かも言ってたけどアイツ反抗期だよ、反抗期。
  ハンジさんは結果言うのが毎日遅い。なんかもうな、ライナーも怪しいのにコイツら見てると信じたくなるし」

ユミル「ジャンが本物なら、狼はまだ1匹も吊れてない可能性が高いんじゃないか?
  今日の死体無しは何だろうな」

コニー「多分ライナー護衛、もしかしたらお前護衛かも。キツネを噛んだとしたら…わかんねー」

ユミル「キツネは占いにいるんじゃないかと予想してんだ。なら、ジャンを噛んだ…?」

@5日目夜

ユミル「残りの吊り数は4回。ジャンとライナーを吊るなら2回だな。
  ジャンが本物なら狼1匹吊れた、クリスタはキツネ、ライナーが狂人、ってとこか?」

コニー「ハンジさんはちょっとベルトルトが狐っての推しすぎだと思う。
  アレって狐呪殺したから!本物だから!って感じのアレだ。ニセっぽい」

コニー「ユミル、お前はライナー狂人って思ってる?」

ユミル「そうだよ。つーか何、ライナーは何であんな信用高いんだ?
  あいつ人狼判定出さなすぎ。そろそろサシャ辺りに出してくるかもな」

コニー「だって他のヤツらが怪しいからさー。村人判定ばっかの占い師もいるだろ?」

ユミル「にしたって、アイツのグレーもうあんまいねーぞ」

ユミル「兵長…兵長か、あの人は村人っぽいんだが…待て。私、推理の前提を間違えてる?」

@6日目夜

コニー「俺の頭がフットーしそうだよお」

ユミル「私もな! ああクソ、お前潜伏させた意味無かったな。
  ジャンが引っかかればうめぇと思ったが」

コニー「あー作戦失敗したかなー…わりーことした」

ユミル「仕方ねーよ。100%上手くいく作戦なんてねーんだから。
  誰にも占われてないエレンとアニが両方残ってて、
  サシャはライナーの人狼判定、リヴァイ兵長はジャンの人狼判定、っと」

ユミル「あークソ、狼2騙り?この人数で?狼3匹だぞ?んで身内切り…?
  ジャンはどうしてそう思うんだ…。
  ジャンが本物ならハンジさんと兵長が狼、ライナー狂人、クリスタが狐で…、
  ライナーが本物ならサシャ狼…、ライナー本物じゃねーかもな…。
  あ、ハンジさんは多分ニセモノだからいいよ」

コニー「ライナー本物、あると思うんだけどなー。キツネはもう死んでる気がする」

ユミル「ライナーは多分狂人だ。ジャンが『サシャを吊る』と言い出したからそこに便乗してたっぽい」

コニー「うう、ちょっと頭冷やして考えてくるわ」

@7日目夜

コニー「俺もうダメだ」

コニー「ユミルーおいてくなよおお。ライナー吊ればいい?兵長吊ればいい?
  占い全員吊るべきだからライナー吊る?」

コニー「ぐええ」

霊能者: ペトラ

狂人: ライナー

@2日目夜

ライナー(何だこれは。人狼判定だらけだし明日COするか、と尻込みしたらこの始末)

ライナー(キツネがいるのか? オオカミ様2匹か?)

ライナー(こうなったらとことん混乱させてやる。潜伏占いで出るぞ!)

@3日目夜

ライナー(クリスタはオオカミ様の予感。結婚したい)

ライナー(指定が入っているのはラクだ、考える必要が無い。
  結果は…村人でいいか。ジャンが本物だろ、きっと)

@4日目夜

ライナー(霊能が消えたとはいえ、共有潜伏が面倒だ。それにキツネも嫌だな。
  オオカミ様じゃあるまいし、噛み先の占い理由を作って対応なんて真似は出来ない)

ライナー(ミカサは他のヤツらと意見が少し違っている。
  迎合していないとも言えるが、視点が違うから…とも考えられる。狩人か、人外か?)

ライナー(ミカサだな。ミカサに村人判定!)

ライナー(俺は本物…俺は占い師…)

@5日目夜

ライナー(俺は本物俺は本物俺は本物俺は本物俺は本物俺は本物俺は本物俺は本物俺は本
  物俺は本物俺は本物俺は本物俺は本物俺は本物俺は本物俺は本物俺は本物俺は本物俺は占
  い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は
  占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師)

ライナー(…よし。怪しまれていない。一番信用されてる)

ライナー(いい加減オオカミを見つけなければ)

ライナー(俺のグレーは、エレン・アニ・サシャ・リヴァイ兵長。
  キツネ混じりなら、オオカミは残り2匹。ジャンは多分オオカミだ、とすると、この中に1匹。
  兵長はジャンの人狼判定、あの場面でオオカミが仲間に当てるか? 兵長はオオカミではなさそうだ)

ライナー(エレンかアニか…何言ってるんだ俺が占える訳あるか)

ライナー(サシャに人狼判定を当てるぞ!)

@6日目夜

ライナー(俺が狂人だ。どちらが本物か分からないが…残念だったな、ジャン)

ライナー(サシャがオオカミ様だったら本当にすまない)

ライナー(エレンに村人判定だ、エレンがご主人かもしれないからな)

ライナー(明日はオオカミのサシャを吊って村人勝ちだ!)

@7日目夜

ライナー(ははは! サシャはオオカミ様じゃなかった、よし!よし!)

ライナー(エレン位しか俺が本物かもしれないと思ってなさそうだが)

ライナー(アニに村人判定を出そう。誤爆が怖い)

ライナー(いや、違うな。アニは人狼判定。ジャンが本物なら兵長がオオカミだ)

ライナー(また俺と兵長はオオカミ陣営なのか、もしかして…)

ライナー(仕事はやり切った。明日は吊られて、最後はご主人に託す!)

占い師: ジャン

@1日目夜

ジャン(おおおおお!うっらなっいしー!!)

ジャン(オレまだ普通の村人やってねーんだけど!)

ジャン(誰占うかな。エレンの野郎占うか? いいやアイツなんか引っ掛けて吊れそうだし。
  ミカサ? あいつもそこまで口上手くなさそうだな。
  あ、そうだ。こないだ確定村人同士だったよしみでハンジさんだ。あの人いかにも怪しそう)

ジャン(うわっヒットした!! やっべオレすっげー!!)

ジャン(オレ占い師の才能あるわ…天才か…)

@2日目夜

ジャン(けっ、あんな怪しいカウンターCOがあるかよ。
  オオカミのハンジさんが人狼判定を偶然本物の霊能のクリスタに当てた? 確率ひっく!
  ハンジさんが仲間狼に当てたのかもしれない。あの人そういうことしそうだ)

ジャン(ハンジさんに人狼判定当てられてから霊能COするまで遅すぎだし。
  クリスタはオオカミ、それかキツネ。狂人も無い訳じゃねーか。本物じゃないな)

ジャン(クリスタを吊った方が良かった。オルオさんが狩人なら最悪だ)

ジャン(狩人ー! オレ守れよ、オ・レ! 他は食べられたっていい、むしろ食われろ!)

ジャン(言っとかないと、護衛成功させようって欲出してユミル辺り守る狩人とかいそうだしな)

ジャンが本物だったかあああああ悔しい

@3日目夜

ジャン(くっそ、潜伏占いだ? で、その潜伏のライナーを占えって?
  ふざけんな!どう考えたってライナーは狂人だろチクショウ!
  ああもう、クリスタ占わせろよ!吊るなよ!)

ジャン(はー…ライナー、ライナーか…あの出方でキツネは無いだろ。何でここ指定だよ。
  オレはハンジさんを占ってるから、占い候補を占うならライナーしかねーけど…絶対意味ねーって)

ジャン(…無理。嫌だね。本物の占い師であるオレが、限られた占い回数を無駄に出来るか。
  占い師なら少しでも早く人外を見つけるべきだ! よし、…えーと、兵長占う!)

ジャン(!!! やっべ、オレ天才だったわ。知ってた)

ジャン(ハンジさん、兵長、あと1匹か)

@4日目夜

ジャン(正しいことをしたんだ、責められる謂れはねー…よな?
  少し不安になってきた)

ジャン(いや、いい。ペトラさんの結果を見る限り、オオカミの2匹騙り。
  オオカミはハンジさん、兵長、クリスタ、で全部だと思う)

ジャン(後は、キツネを殺れさえすれば勝てる…!)

ジャン(オレがたくさん話して皆の発言誘発させてんのに、誰もシッポを出しやがらねえ。
  キツネ臭がする野郎が見当たらない…)

ジャン(んー…マルコは他2人から占われてるな。
  マルコがキツネなら、オレが占えば他の2人がニセモノだって証明できるかも)

ジャン(共有が片方しか出てないし、確定の村人を作っておくのも悪くない)

ジャン(村人か。キツネならいいけど、でもマルコは仲間の方がうれしい)

@5日目夜

ジャン(よ、良かったぁ…)

ジャン(つーか共有! もういい加減出てこいよ!
  共有が出てこないせいで、共有かもしれないなってとこ占いにくいんだぞ?
  そこに人外がいたらどうしてくれんだぁ!)

ジャン(もしかして、オレを疑ってるから出てきてくれないのか。……あー)

ジャン(今まで死んだ中で、キツネの可能性があるのはオルオさんとクリスタとペトラさんだけ。
  オルオさんは違うだろうし、クリスタがキツネなら霊能両方ニセモノになるぞ。
  霊能に対抗として出てきたペトラさんはキツネな訳がねーし。まだ生きてるな)

ジャン(共有だけは絶対占いたくねー…けど、もう仕方ない。ミカサ占う)

ジャン(村人か。共有じゃないよな? キツネ来い!キツネ来い!キツネしっぽのミカサ来い!!)

ジャン信じてたぞ!……って、なんか残念だわwww

妖狐: オルオ

人狼: クリスタ・ハンジ・リヴァイ

@1日目夜

リヴァイ「…オイ。またか」

ハンジ「オオカミだー! よっろしくねー!」

クリスタ「あの、よろしくお願いします!」

リヴァイ「クソメガネとガキか。まぁいい」

ハンジ「リヴァイとクリスタね、オッケー!
  私さ、潜伏って正直得意じゃないんだ。占われる率高いよー。騙りたいな!」

リヴァイ「そうだな。ハンジが占いに出ろ。クリスタはそれでいいか」

クリスタ「はい! ええと、私は最初から人狼判定を当てられたら霊能に出ますね、いいですか?
  そうじゃなかったら、狩人日記を書いておきます」カリカリ

リヴァイ「ハンジの占い先だが…クリスタよ、お前はいつ頃占われるタチだ」

クリスタ「3日目か4日目には占われちゃうような気がします…」

リヴァイ「そうか。オイ、ハンジ。お前の占い先はクリスタにしろ」

ハンジ「いいよー。占い理由、占い理由…」カリカリ

クリスタ「そうしたら、初日呪殺っていうのがあった時用に
  私も占い理由をいくつか書いておきますね!」カリカリ

リヴァイ「お前、随分書くな…」

@2日目夜

リヴァイ「どういうことだ…奇行種が」

クリスタ「あわわわわわ」

ハンジ「え? え、クリスタを占い先にするんだよね?」

リヴァイ「誰が人狼判定を出せと言った誰が」

ハンジ「いや、ジャンがすっごく早く出てきたじゃない?
  ちょっと寝坊しちゃって、あーこれ絶対信用無いわー村人判定とか逆効果だわーって思って
  急遽判定を言い換えて…」

クリスタ「人狼判定が当たってビックリして出ちゃいました…」

ハンジ「いやーごめんごめん。リヴァイ、最後のオオカミを任せることになっちゃうと思うけど」

リヴァイ「問題ない。元よりそのつもりだ。
  セオリーから外れた行動も、村を混乱させられて面白い」

クリスタ「オルオさんの結果は村人判定でいきますね。最後までがんばりましょう!
  今日はジャンに狩人護衛がついてそうですね、噛めなさそう。食べたいのにな。がるる」

ハンジ「明日の占い結果どーする? マルコなんていいんじゃない?」

リヴァイ「それでいい。マルコに村人判定でいけ。噛みは俺が独断でやる、狩人探しだ」

@3日目夜

リヴァイ「よくやった、クリスタ」

ハンジ「ごめんねクリスタアアアアア!!!」

リヴァイ「こう来るか。クリスタはオオカミに見せた方が、俺達には都合が良いな。
  話は手短に済ませるぞ」

ハンジ「分かった。共有の指示通りライナーを占うよ。ライナーは村人判定がいいかな?
  ジャンを狂人に見せるのは吊りにくそうでちょっとね」

リヴァイ「それでいい。どこを噛むか…。
  お前がキツネを殺ったように見せかけて、ライナーにするか? ジャンもライナー占いだがな…」

@4日目夜

リヴァイ「ライナーを噛んで、死体が無い。どう見る?」

ハンジ「今一番アツい占い師ってライナーでしょ。
  狩人がライナー守ってたか、ライナーがキツネか、ってことだね」

リヴァイ「狩人が護衛成功しやがったなら…今日になってライナーを本物だと推すようになっただろうな。
  ……ベルトルトかアニじゃないか」

ハンジ「ならベルトルト食べちゃおう! 大きいしきっとおいしいよー!」

リヴァイ「お前が食ってこい」

ハンジ「わおーんっ!」

ジャンの言い分、見直したらほとんど当たってたのな…
怪しいとしか思ってなかった

@5日目夜

リヴァイ「ご苦労、ハンジ。ハンジを狼に見せたくはない、独り言を呟くか」

リヴァイ「村は混乱して発言が減ってやがる。難癖つけて喧嘩売ってやりたいってのによ…」

リヴァイ「ジャンの野郎がキツネを見つけなきゃいいんだが」

リヴァイ「特に言うことがねぇ」

リヴァイ「ワン」

リヴァイ「ワン、ワン、ワン。…こんなもんか」

@6日目夜

リヴァイ「ジャンはサシャに投票か。最後まで妙な投票をしやがる」

リヴァイ「俺が最後の狼だと考えてのことだろうがな、そういう行動に難癖をつけるのは簡単だ…。
  真意はそう簡単には伝わらない。俺が捻じ曲げる」

リヴァイ「ジャンは狼として扱う」

リヴァイ「ここで共有を食ってみるか。狩人がいないことを信じてだ…。
  ベルトルトが狩人であればいいが」

リヴァイ「後は、村の奴等がジャンが本物だと言い出さないことを願うのみだ」

@7日目夜

リヴァイ「狩人はいねーな。なら、今日は坊主頭を食って大丈夫だろう」

リヴァイ「ワン、ワン、ワン」

リヴァイ「ウー」

リヴァイ「ワン」

リヴァイ「♪ たとーえば 俺ーが オオーカミーだーとして
  オマーエは 村ーだと 言い切れーるのかー ♪」

リヴァイ「…………」

リヴァイ「やめておく…」

@8日目夜

リヴァイ「アニはどの占い師が本物だと思っている? 場当たり的な推理だな…」

リヴァイ「…喧嘩の売り甲斐がある」

リヴァイ「……キツネが残っているのなら、明日は来ないかもしれないが。
  エレン、アニ。2人のどちらかがキツネ、あるか…?」

リヴァイ「アニは噛めない。勝ちを狙うなら、マルコだ。
  マルコを噛むぞ。キツネはいない…はずだ」

リヴァイ「エレンを味方に引き込むことができれば……。
  見ていろ、ハンジ、クリスタ。俺に出来る限りのことはしよう」

エルヴィン「「人 狼」の勝利です!
  最後の一人を食い殺すと、人狼達は次の獲物を求めて村を後にした…」

リヴァイ「そういうことだ」

エレン「うっぎゃあああああああああやっちまったあああああ!!!」

アニ「あぁ…」

ハンジ「リヴァイすっげー!! すっげ、すっげーよリヴァイ!!!ぐっじょぶー!!」

クリスタ「ありがとうございます、リヴァイ兵長!」

ライナー「はは、兵長ならやってくれると思ってました!」

エレン「えええ、ジャン本物!?」

アニ「予想外すぎる…まさか、オオカミが最初から仲間にオオカミ判定…」

オルオ「ところで、俺がキツネだ。皆して俺を忘れやがって。コンコン」

アルミン「あー…すごくおしかったね。オオカミおめでとう!」

ペトラ「兵長が強かったわ。お疲れさま!」

ベルトルト「狂人護衛なんてしてごめんね! 皆、お疲れさま」

ミカサ「おめでとう。あそこで噛まれるなんて、思ってなかった。
  オオカミは凄かった、うっかりライナーを信じかけてしまっていた。
  生きていれば、ジャンの擁護もできたのに…ごめんなさい」

ジャン「お疲れさまだ。村人陣営、負けさせちまってすまなかったな」

ユミル「よく頑張ったな。共有向いてねーわ…悪かった」

サシャ「うう、人狼判定当てられちゃったのにろくにひっくり返せず…すみませんでしたああ!」

コニー「俺…ごめんな。反省するわ。おつかれ!」

マルコ「折角確定の村人になったのにあまり話せなくてごめんな。お疲れさま、皆よくやったよ!」

エルヴィン「さて。勝利した陣営はおめでとう。敗北した陣営も、とても良くやっていたと思う」

ペトラ「ただしオルオは除く」

オルオ「言うな…推理を話そうとしたら舌噛んで悶絶していた…」

ペトラ「全然格好良くないし予想通りだし」

エルヴィン「さて、学ぶところが多い試合だったのではないかな。
  今回のように役職だらけで混乱した状況では、
  占い師や霊能者と村人との間に大きな情報格差が生まれる。
  正しい推理であっても、村人には荒唐無稽に聞こえたかもしれない。
  これは推理だけのゲームじゃない。推理と説得のゲームなんだ」

ジャン「…………」

ペトラ「そうね。私、もっとしっかり根拠を言っておけばよかったな」

エルヴィン「負けたからといって気に病むことはない。学ぶべきところから全て学べばいい。
  勝ったからといって、油断をして歩みを止めてはならない。
  では、参加賞を配布する。受け取り次第解散!」

全員「「ありがとうございましたー!」」

コニー「ジャン、全然信じられなくてほんとごめんなー」モグモグ

ジャン「いーよ別に。オレこそ悪かった。つーか何だこれ」モグモグ

ユミル「参加賞のアブラ=アゲだってよ」モグモグ

アニ「潰れたスポンジみたい」モグモグ

アルミン「東洋にかつて存在した異国で、妖狐の好物だと言われてたんだって。
  潰し固めたマメを薄く切り刻み、高温の油に何度も浸したモノに
  マメと穀類と麹と塩分を混ぜて作ったソースをかけるんだとか」モグモグ

エレン「東洋人ってマメ好きなのな」モグモグ

ミカサ「おいしい」モグモグ

サシャ「おいしければなんでもいいです!」モグモグ

アルミン「そうだ、折角だから軽くもう一回人狼やらない? 特殊ルールで」

ライナー「特殊ルール?」

アルミン「そう! 名づけて、奴隷貴族村だ!」

ベルトルト「奴隷と貴族が出てくるの?」

アルミン「うん。説明するね。

  【貴族】『奴隷』が生きていれば、オオカミに噛まれても奴隷を身代わりに生存できるよ!
      ただし、奴隷が誰なのかは分からないんだ。勝利条件は村人と同じだよ。

  【奴隷】『貴族』が誰だか分かる。勝利条件は、村人の勝利+『貴族』の死亡だよ。
      貴族さえ死んでいれば、自分の生死は関係ないよ」

コニー「なんだそれ奴隷キツくね?」

アルミン「まあね。でも頑張れば勝てるよ(たまに)!」

サシャ「私休憩しててもいいですか?」モグモグ

アニ「あんたは食べたいだけでしょ。私も観戦してたい」

アルミン「分かった。じゃ、10人村だね!」

アルミン「僕がゲームマスター兼初日犠牲者だ。
  配役は、村人3人・人狼2人・占い師1人・霊能者1人・狂人1人・貴族1人・奴隷1人の全部で10人だよ。
  僕がなる可能性があるのはシッポの無い役職、つまり人狼以外。オッケー?」

9人「「おっけー!!」」

サシャ「頑張ってくださいねー」モグモグ

アニ「がんばれー」

アルミン「それじゃ、スタート!」

 ―― オマケ ゲーム スタート! ――

お、おまけあるのか

アルミン「1日目の夜となりました」

アルミン「配役の人数は、 村人3 人狼2 占い師1 霊能者1 狂人1 貴族1 奴隷1 の10人だよ! 頑張ってね!」

狼の遠吠え「アオォーーン・・・」

 * * *

寝ようと思ったのにおまけとな!

アルミン「 ライナー は翌日無残な姿で発見された…」

アルミン「2日目の朝となりました」

結構がっつりなおまけかな?楽しみ

え、ライナー?

アルミン「……ウォール・シーナ内出身。アルミン・アルレルトです」

コニー「おはよー! 頑張ってこーぜー!」

ミカサ「おはよう。もし奴隷になるのなら貴族はエレンがいい」

ジャン「【 CO! 】またオレが占い師かよ!エレンは『● 人狼』wwwwwざまぁwww」

エレン「【 CO! 】このオレが占い師だ!ジャンは『● 人狼』!やっぱりか!!」

クリスタ「おはよう。貴族と奴隷かぁ…」

マルコ「おはよう…って、あ、あれ?」

ベルトルト「おはよう。…………ライナー……」

ユミル「ラwイwナーwwwwwwwww」

ジャン「【 占い理由 】理由? エレンだからで充分だろ!
  教えてほしい。初日にオオカミの姿を晒しておいて正気を保っていられる秘訣とかよぉ…」

エレン「【 占い理由 】ジャンなんかどーせ怪しいに決まってんだ!
  ほらやっぱりオオカミじゃねぇか! 大人しく吊り縄につきやがれ!!」

ミカサ「アルミンが生きてる。うれしい」

ユミル「アレか? アルミン貴族かよwwwww」

コニー「ジャンが初日からクロ出しか! って思ったらエレンもジャンにクロ出しかwww」

ベルトルト「ラ、ライナー…残念だったね…アルミンが貴族確定だね」

アルミン「」アセアセ

アルミン「つ【僕は発言出来ないから! 投票はカードめくってランダムにやるからね!】」

マルコ「アルミンがメモ出して困った顔してるよ」

コニー「横でライナーが体育座りで沈んでる」

ベルトルト「>そっとしておこう」

ユミル「特殊ルールが一発ネタと化した瞬間である」

ベルトルト「しかも何か私怨としか思えない人狼判定の出し合いしてる人たちがいるよ!
  どっちが本物かちっとも分からないよ!」

コニー「アレか? 二人のうちどっちかを吊るのか?」

ミカサ「吊りは4回…余裕は少ないから、どちらかを吊るべき?」

ジャン「何だよこれええええ!!!」

エレン「ホントだよ! 初日に理由なんてあるかよアピールのしようがねーよおおお!!」

マルコ「ええと…これ、片方が本物の占いだよね?
  だって、アルミンは貴族なんだから絶対に占い師がいるし。
  残しておいて、明日から二人を吊ることにしてもいいんじゃないかな」

ミカサ「占いを吊るか、グレーに自由投票…?」

コニー「何かまた頭こんがらがるなー。今日は自由投票でもいいかもな?」

エレン「自由投票か? オレの占いチャンスが増えそうだな! オレ頑張るから!」

ジャン「よし、クソエレンの仲間なんざすぐ見つけだしてやんよ!」

マルコ「そうだね、今日はグレー投票! 明日からジャンとエレンを吊って最終日だ!」

ベルトルト「霊能がいなくなっちゃったらイヤだな…霊能者は頑張って」

ミカサ「何でマルコが仕切ってるの」

ユミル「【 CO! 】……あーもう!お前ら何なんだ! 私が占い師だ、コニーは『○ 村人』!」

コニー「はぁ!!?」

ユミル「最初っからオオカミと狂人がダブルで人狼判定特攻とか混乱するに決まってんだろ!
  理由はコレ!さっき共有で相方だったから!!」

クリスタ「えっユミル占い出るの? どうなってるの!?」

エレン「え、え!!?」

ベルトルト「ちょっ、話が全然違ってくるよ!」

コニー「だあああ!占い投票だ占い投票!!」

マルコ「占い3人のうち怪しい人に投票ー!!」

クリスタ「分かった、ジャンを吊ろう!」



アルミン「投票時間だよ! 投票よろしくね」

ラwwwイwwwナーwwwwwwwww

アルミン  0票 → クリスタ
エレン   2票 → ジャン
ミカサ   0票 → ジャン
ベルトルト 0票 → ジャン
ジャン   6票 → エレン
マルコ   0票 → エレン
コニー   0票 → ジャン
クリスタ  1票 → ジャン
ユミル   0票 → ジャン

アルミン「 ジャン は村民協議の結果処刑されました…」

アルミン「2日目の夜となりました」

狼の遠吠え「アオォーーン・・・」

アニ「なにこれ」

サシャ「すごいことになってますね何か」モグモグ

  *  *  *

アルミン「 マルコ は翌日無残な姿で発見された…」

アルミン「3日目の朝となりました」

アルミン「ライナァー! 朝食はまだ?まだなのー?」チンチン

コニー「おはよ!」

ミカサ「おはよう。アルミンが元気」

ベルトルト「おはようライナー」

エレン「【 CO! 】ええと、クリスタは『○ 村人』だったぞ」

ユミル「【 CO! 】愛しのクリスタちゃんは『○ 村人』だな」

エレン「【 占い理由 】何か混乱してきた…グレー潰すぞ!
  ジャンの野郎を吊ろうって言ってくれたクリスタから占う。仲間をわざと切ってきたのかもしれないし」

ユミル「【 占い理由 】なかなかちゃんと話せてるじゃねーか。
  クリスタが村人なら心強いから占っとく!」

コニー「おっ、クリスタまっしろ!」

ミカサ「クリスタが真っ白。まとめ役として心強い」

エレン「ジャンが吊れて良かった。残り1匹!」

クリスタ「あー……」

クリスタ「【 CO! 】まっしろ霊能だよ! ジャンは『○ 村人』!
  今日はエレン吊り!ばいばい!」

ミカサ「……。エレン、ごめんね」

ユミル「ぷっ、残念だったなエレン」

エレン「え、何だこれちょっと待て! クリスタお前結果騙りか!?」

クリスタ「狩人さんいないし、ジャンとユミルのどっちが本物か分からないから
  潜伏してたかったけど…まっしろになっちゃったら噛まれそう!出るね!」

クリスタ「騙らないよ、もう」

エレン「…分かったぞ、騙してやがったな!
  ジャンとユミルが狼、クリスタは狂人だ!霊能者はマルコ!!」

ユミル「ねーよ!」

コニー「エレン吊っちゃおうぜ!」

ミカサ「ユミルが本物の気がする」

ベルトルト「いや、まだ決まったワケじゃない。ジャンも有り得るよ。
  ……だとしてもエレンは狼だけど」

クリスタ「ユミルは本物確実じゃないよ。ジャンが本物かも!」

エレン「ユミル吊れーユミル吊れよおおおわああああああん!!!」

アルミン「投票時間だよ! 投票よろしくね」

アルミン  0票 → エレン
エレン   6票 → ユミル
ミカサ   0票 → エレン
ベルトルト 0票 → エレン
コニー   0票 → エレン
クリスタ  0票 → エレン
ユミル   1票 → エレン

アルミン「 エレン は村民協議の結果処刑されました…」

アルミンまでwwww

アルミン「3日目の夜となりました」

狼の遠吠え「アオォーーン・・・」

  *  *  *

アルミン「 クリスタ は翌日無残な姿で発見された…」

アルミン「4日目の朝となりました」

アルミン「ライナァー! デザ…スウィーツがまだ来てないんだけど!
  最高級スウィーツ!! ライナァーッ!!」

コニー「よっす」

ユミル「【 CO! 】ミカサは『○ 村人』だったぞ」

ベルトルト「おはようライナァー」

ミカサ「おはよう。せめてアルミンは元気でいて」

ユミル「【 占い理由 】夜の時点で6人だろ? アルミンは貴族でコニーとクリスタは占ったろ?
  私が占ってないのってミカサとベルトルさんだけだろ?
  二択!ミカサ占う!村人!狼はベルトルさん!おつかれ!!」

ミカサ「ベルトルトを処刑して終わらなければ、ジャンを信じるなら自由投票。
  エレンを信じるならユミルに投票、で、おしまい」

ユミル「クリスタ食べやがったベルトルさんは私刑に処す」

コニー「ベルトルトおつかれー」

ベルトルト「ダメだ!先にユミルを吊ろう!狂人だったら明日狼に押し切られる!!」

コニー「考えとく」

ミカサ「できたら」

ユミル「ワロス」

アルミン「投票時間だよ! 投票よろしくね」


アルミン  0票 → コニー
ミカサ   0票 → ベルトルト
ベルトルト 3票 → ユミル
コニー   1票 → ベルトルト
ユミル   1票 → ベルトルト

アルミン「「村 人」の勝利です!
  人狼の血を根絶することに成功しました!」

【配役表】

村人1: マルコ
村人2: ミカサ
村人3: コニー
占い師: ユミル
霊能者: クリスタ

奴隷:  ライナー
貴族:  アルミン(初日犠牲者)

狂人:  ジャン
人狼1: エレン
人狼2: ベルトルト

アルミン「勝ったよ苦しゅうない! ライナー!ライナァー!」

アニ「ライナーならそこで体育座りしてるけど」

サシャ「エレンとジャンもですよ。頭が埋まりそうなくらいしょんぼりしてますよ」

ベルトルト「」ヨロヨロ

ユミル「あ、ベルトルトも参加した」

ライナー「貴族はアルミンだって教えられた時の絶望が分かるか!」

エレン・ジャン「「共倒れの絶望が分かるか!」」

ベルトルト「仲間が一瞬で吊られてぼっちになった上に
  ユミルが狂人かもしれないって一筋の希望に賭けた後の絶望が分かるかー!!!」

サシャ「アブラ=アゲ……の袋についてた切れ端食べます?」

4人「「いらねーよ!」」





おしまい!

さっくり村人勝利wwww面白かった!
貴族しているアルミンが特にww

体育座りのライナァーに和んだ
当たり前だけど死んでも死なないんだよねw

おつおつ!今回もよかったっす!

反応等々どうもありがとう!
次回はまだ未定だけど、やるなら人数増やすかも?
増やすキャラに迷う

特に理由の無い奴隷制度がライナーを襲う!

もし最後にリヴァイ兵長に投票してたら↓


エレン(……そうだ)

エレン(考えてもみろ。ジャンがキツネだとするなら、早々に人狼判定を沢山出して
  自分が吊られやすい状況に持っていくか?)

エレン(アイツの言動や行動は激しかった。けど、主張は一本筋が通ってたじゃねーか)

エレン(対して、ライナー。アイツは、キツネがいると思っているにも関わらず
  サシャを吊ろうとした。これって、吊り縄を少しでも使わせたい狂人に見えないか)

エレン(ハンジさんは、怪しまれても質問に全く答えようとしなかった。
  本物なら質問にはちゃんと答えられるはず。ジャンは質問にはちゃんと答えてた!)

エレン(第一、ハンジさんとペトラさんが本物でジャンがキツネなら、
  クリスタ、ここにいる最後の狼、あと1匹は誰になる。サシャ以外誰も有り得ないぞ!)

エレン(……兵長に投票する!)


って感じで話が進む予定だった。それじゃ、おやすみ!

おつ!
おまけの失踪感www
キャラ増やすんなら、どうせだから駐屯兵団や憲兵団はどうよ?ハンネスさんとか

おつおつ!
本編もおまけもすごく面白かった!!

失踪感って何だ……
疾走感な

兵長投票、なるほど。追加ありがとう!
乙でした


おまけが秀逸すぎるww
ハンナとかミーナとかヒッチとか準モブキャラで水増しできそうなww

おまけwww
ジャンとエレンが私怨占いで共倒れに吹いたわ!w
しっかりしろよ人外陣営ww

面白かった乙!
ジャンは推理力はあったが説得力がなかったから怪しく見えちゃったのか、騙されたー
今度は猫又とか女神やら恋人入れて欲しいな

最高に乙です!
ドット・ピクシスを出すには早いのかなあ
団長の参戦も楽しみだし、驚異的な早さで対応するモブリットも見てみたい

>>170
悔しがる必要はない
ジャンが悪いし

お、ジャンが占いだったか
当たって良かった

これは解らんかったわ
乙です
人狼楽しすぎる

ジャン占いあたってよかったー!
乙乙

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom