【忍殺】【クレセント・イン・マッポーライフ】 (120)



このスレは平坦女子高生ニンジャヒイラギ・ミカンを始めとするたくさんのニンジャが、


ネオサイタマの「ツキモリ・ストリート」や「ツチノコ・ストリート」で頑張って生きる


「ニンジャスレイヤー」の二次創作安価スレです。


注意 他スレのキャラが出ますがそのスレの主からは許可貰ってます。


part1【ボーン・イン・ザ・クレセント】 【忍殺】【ボーン・イン・ザ・クレセント】part1 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1516276267/)


part2 【忍殺】【クレセント・イン・マッポーライフ】 part2 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1517796347/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1519730577

エレクトリックファンもリサイクルですしね。まあ出来れば自分の奴にした方がいいと思いますなあ

しかしあまり凝った濃さというのは中々思いつけないので参考にはなりました。アリガトウゴザイマス!

(ババア臭いって具体的にどうすれば良いかめっちゃ悩んだ)

ナイトオブクロウはFGOの魔神柱ラウムが元ネタだったのですが…カラス住職としてうるさい口癖と妙にダサい見た目を切除した結果彼の要素がもう殆ど残っていません。一応二つの変化は魔神柱としての姿と小さなカラスとしての姿を表してます。

ナイトオブクロウの見た目は肉のカラスマンのような感じです。彼と違いフルフェイスメンポですが。

バニッシュエンドは投稿者はガンダムのラウのつもりで投稿されたはずなのにワタシのインスピレーションによりゼノブレイド2の「シン」が混ざって極めて強大かつ悲しき邪悪になりました。声は櫻井孝宏=サンのイメージです。

彼のカラテミサイルですが、コブシの形をしているのではなく滅終滅終滅終滅終滅終滅終滅終滅終滅終滅終滅終滅終滅終滅終


まだまだ元ネタ聞きタイムは継続中ですよ。ちなみにミカンのイメージCVは小松未可子=サンです。カッチョウは畠中祐=サンですがこれはつまり…?(まあ二人とも元の面影ありませんが特にミカン)

ヒナミとシグレはまだ決まってません。皆は誰イメージかな?

なんかちょっとモチベ下がり気味なので質問お願いしま~す

後脳内声優は勝手に思いついただけなので別に他な声優で脳内再生してもよいです

(某クソアニメは毎週声優変わりますし…)

こちらでも特定のジツが使えるニンジャを募集しようと思います。


それは…「キリングフィールド・ジツ」を使えるニンジャです。


1~2人で十分です。

じゃあとりあえずいったん打ち切りデスネ。

けど『本編中はどうしても必要になる』のです。

うちのスレもなんか疑問とか聞きたいこととかありますかね?

(疑問が出るほど書いてないかもしれない)

ありがとうございます~。ミッションはこのくらいで~


実際「人格面が濃いニンジャの募集」が欲しかったりもするのですよねキャラが濃いニンジャ。能力が濃いニンジャはなかなか出し方に悩んだりもします(能力が濃い=手慣れになるので。)
投稿に口出ししてスイマセン…

(このくらいで~と募集打ち切っちゃうのいけない気がしてきた)

募集は自由で大丈夫です

アイテムお願いします~

扱ってる店も一緒に書いてくれるといいかも

【施設案】サキガケ・ドージョー
【内容】極めて高値でインストラクションやワザを授ける金銭欲剥き出しの暗黒ドージョー
廃テンプル、廃ビル、ジャングルの小屋など、何処にでも現れる神出鬼没のセンセイが居て
足元を見つつ珍しい武器や防具の販売や買取も行っている。

【施設案】オムラ社分店
【内容】オムラ社の大火力武器を購入可能な店、ロケットランチャーやマシンガンを購入可能
やはり相応に高いが、値段の分は威力が保証される。

【商品】ホロキーボード襷(イースト&ウエスト・モシモシ)
【内容】ホログラムのキーボードを出力する襷型装置、どこでもタイピングが可能になり
襷が携帯IRC機器を保持できる。

【商品】強化プラスチック防具(イースト&ウエスト・スポーツ)
【内容】金属のように一般的なモータルに重たいものは無いが、スポーツ用の防具を販売している
金さえ積めば、ナノカーボンで強化したより強力な防具もオーダーメイドで作れる

【商品】爆破アプリ(イースト&ウエスト・モシモシ)
【内容】なんでこんなに爆発物作動させるの簡単なのん?と言う感じのアプリケーション
画面上に、登録した同社製爆弾の状態や位置が表示される

【施設案】裏モリソバポータル
【内容】細長い巨岩に半ばで折れた鉄塔が重なることでゲートの形になっている物体
偶然にもなんらかのエネルギーを受信しており、裏モリソバに通じるポータルが発生している
裏モリソバは複数の超自然トリイゲートでダンジョンまで行ける作りになっている



◆餅◆
ニンジャ名鑑 #40
【クラクラウン】
ネオサイタマサ店「カーズキング」でバイト中の自称バトラーめいた青年。丁寧口調で毒舌を放つ実際毒舌バトラー。フリーランスでやっているだけありワイヤー及びクナイダートを使ったワザマエは実際ツヨイ。
◆月◆


誰か「プール・タイリョウ」にいるニンジャを募集したりしましょうかねえ


現状ただのプールなので。

【施設案】学校内の施設の案だ。学校に行ったの昔過ぎ!


・家庭科室
食べ物系の回復アイテムを自分で調理できる。材料費だけでアイテムをつくれるが、失敗すると部屋が爆発四散して当分出禁になる

・理科室
薬物系の回復アイテムを自分で調合できる。失敗すると部屋が爆発四散

・工作室
武器や装備品の強化や改造がある程度できる

・音楽室
歌唱力トレーニング。寄ってきたアイドル研と交流したり、壁の音楽家の写真とお話できる

・保健室
オーシャンマザーと交流できる。しつこいデバフを解除したり、ニンジャの身体のデリケートな問題を相談できる。しよう

・美術室
カッチョウと交流できる。描きに来られると腹立つけど、描いてもらいに行くと良いヘイキンテキが得られる。フシギ!

・電算室
サイバネトレーニングや情報収集ができる。たまにドロボウが来てUNIXが盗まれる

・部室長屋
まだ登場していない様々な部活の部室が集まる共同棟。アイドル研の謎めく専用倉庫がある。主に運動部が使う合宿所もあり、申請すればお泊まりが可能

・更衣室
装備の改変、カスタマイズを行う。使わない装備の一時保管ができるロッカーがある。また、校内の噂話が聞ける
ナリコトラップやセントリーガンを完備。ハッキングを警戒して監視カメラは無い

・飼育小屋
愛くるしい学校のペットがいて交流するとエモみが増す。おやつやオモチャを与えたり鉤爪を回避したりして遊ぼう

・屋上
決闘、告白、UFO召喚など、いろいろなイベントの舞台となる校内のスペシャル空間

・体育館の裏
決闘、告白、イジメなど以下同文

・旧校舎
決闘、告白、胆試しなど以下同文

・校長室
なんというか全然イメージできない謎空間。そこでなにしてんの?

>>61
【補足】通常カラテの構えにおいて、前に踏み出した足は膝をサスペンションとして体重を支えつつブレーキングを担い、後ろ足は筋肉の瞬発力と大地の反作用を受けて前方への推進力を担う

・ジューバク・サンビョーシ《チン》
敵の前足の親指と人差し指の間を狙い踵で踏み抜く。防具が無ければ足の親指はまず消失する

・ジューバク・サンビョーシ《トン》
前足の膝の外側指三本分を狙い廻し蹴り。大腿骨を破壊

・ジューバク・サンビョーシ《シャン》
敵の体側面にすれ違うように踏み込み
体重が前足から後足に急激に移動したため硬直した後足の膝の裏側に捻りを効かせた足刀。つっかい棒をはずしたように敵は沈み、全体量が膝関節に重篤なダメージを与える



一瞬で両足破壊コンボ。ヒナミじゃなくて、あくまでトモエ先生がやってるイメージな

>>60アリガトウゴザイマス!こういった「校内見取り図」めいた一覧はとてもさんこうになりますね…実際ニンジャ同好会しごとがたいへんでこういうの把握しづらいのですよね。


と言うわけで【部長】を募集したりしましょうか。モリソバには将棋部とカバディ部、あとヒナミが入っているチア部がありますのでそこの部長や、運動部やチャドー部などの部活をおっ立ててそこの部長を考えたりでオネガイシマスネ!いやあGM仕事も楽じゃないですね…


>>63あなたの言う通りヒナミにはここまで繊細な足破壊ワザは今はむりです。トモエ=サンにはできます。ヒナミはトンを単発で使ってパワーグールで強化し大ダメージと言った感じの全く別のワザになると思います。

ミカン「ワタシも好きなたべもの決めるよ!あんこ(このレスのコンマ)で!」

1 ヒナミ
2 妹
3 ヒイラギ家の末っ子
4 カッ…ヒナミ
5 シグレとヒナミ
6 クラスメイト…ヒナミ
7 ワタシに勇気をくれた人
8 紅眼の美少女
9 エウカレスト
0 運命
ゾロ目 なんでもよく食べるぞ!ヒナミなら!


サウザンドリバードラゴン「全部同じじゃないですか!」

はなたん「最近この人ひたすら延々とヒナミラブ繰り返してると言う感じですよね」

ちなみに私の独断でミカンとヒナミの好感度について申してみると、「もうゴールしているよね。」と言う感じです。この二人に関してはもうほぼ好感度カンスト状態ですね。と言うかもう一線越えちゃいましたし。これから先はお互いの成長という形で進展していくと思います。


一方ミカンとシグレはまだまだ発展途上と言う印象です。家族に対して恋愛感情を持てずそもそも恋愛感情をミカンは心の底に押し込めているという感じです。逆に意外にもシグレは結構…少なくともヒナミに嫉妬とかは全くしておりませんね。大事な家族と思っているようです。私だったらヒナミにイクサ挑みますがね!


おまけとして…ミカンとカッチョウ…はワタシから特に言うことはナイやつです。そういうことです。



操作可能なキャラのワザとか特徴をまとめてみます。まずは家族ふたり。基本的に一忍3つくらいなのですがこの二人はなんか特別多いです。


しかしあくまでも参考程度に。色々と状況に応じてワザに縛られない行動をみんなします。スリケンはほぼ誰でも使えます。


(この二人だけ操作可能にしてみるのもいいかも)


エウカレスト


ゲキソー・パンチ


ゲキソー・ケリ


ガング・パンチ


ゲキソー・ニビョーシ


ゲキソー・インガ


ゲキソー・ジューバク


ゲキソー・ツキトバシ


ゲキソー・スリケン


スリケンは基本誰でも使える。たまにクナイ派とかもいるが特別な表記がない限りスリケン。



アイスバーン


アイスクラフト…ダイ・ケン


カタナ


ユミ


拳銃(マグナム)


マシンガン


ヤリ


タテ


レッグ・スパイク


氷でスリケンとクナイダート両方作成可能。


その他状況に応じて武器ならナンデモ作れる。





ここからモリソバ生徒など。ワザの数は基本3つ。しかし色々な技が内包されてたりする。


マサキタガール


ハルナ斬り(色々な斬り方を戦況に応じてで試す。即興で技を作ったりする。)


剣投げ(これがあるからスリケンは不可能)


フックロープ


頭がよく状況への対処がしやすい。



プリムローズ


キネシス・イアイド


ニトウリュウとサントウリュウ


プリチー・イアイド


手先が器用でピッキングがうまい。またサイバネにも精通している。




オーシャンマザー


チョーク・ストライク(これがあるからスリケンはry)


シドー・チョップ


キョーイク・アタック(シドウボウでツキ)


ティア(ワタシボウリョク・ティーチャーと思われるのがちょっとコワいな…)


やさしみアトモスフィア。




はなたん


ネオサイタマの貧民街で鍛えたカラテ


ネオサイタマの貧民街で鍛えた投擲技術を活かしたスリケン


ネオサイタマの貧民街で鍛えた腕力で杖で殴る


その他ネオサイタマの貧民街で鍛えたニンジャ野伏力やアイテム探知能力とか色々できますよ…あと何よりも忘れちゃいけないのは


ジツ(使うと倒れるだけ)


ガーデンイール


ドドン・ツキ


土の中を動けるアドバンテージがある


ケラウノス


カラテ


声真似


戦闘は苦手ですね~



ヴェールリンリン


ヒ・ミ・ツ♪


ジツで味方にバリアを貼ったりできるわ!



バーネット


オハナミサイル


オハナ粒子バリア


オハナ粒子エンハンス


珍しい…遠距離キャラ?あと…頭にはちょっと自信が…



リトルフラワー


アイキ・パンチ


ジェット・ツキ


カタパルト・スロー


小さなカトン・ハナビでスキを作ったりも出来るっス!


はなたん(さりげなくワザがガチですね)




ベルテエール


コッポ・パンチ


コッポ・キック


50倍サイバネダークプリンスパンチ


爆発力が極めて高い。だがよくボロボロになる。



ガールガール


アフリカ投げナイフめいた邪悪なスリケン


シタを伸ばす(舐めたり突いたり斬りつけたり)


コッポ・パンチ


コッポ・キック


イビルアイ


目隠ししている分聴覚、嗅覚、ニンジャ第六感など感度が強い。あとエロイ。



エルキテル


斬りつける


これだけ。しかし火力も耐久力も極めて高い。。


また食べ物にも鋭い。おいしそうな敵には容赦はない。




その他ガルムにも会えれば一緒にダンジョンに行けるようになります。その時に技は解説します。



こんな感じ…ですかね。「こんな技を使って欲しい!」と思った場合はどんどん言ってください。参考にします。

シナプスコネクター「ワタシは遠距離に強いよ」



安価下3までモリソバの部長募集やります。


条件は「割と普通の部活」です。部活そのものは普通のやつでお願いします。割と普通の高校にありそうなやつとか。


ただし「部長本人」はボンクラでも良い。


あと「ハートアンダーブレース」や「オボロヤミ」のニンジャの投稿も受け付けたりします。


では安価下3までハジメェェェェェェェ!




ニンジャ名鑑 #41


「ヤブヘビ・ニンジャ」



かつては類廃都市ソドムで悪逆の限りを尽くしながらも弟子には情を見せていたリアルニンジャであったが、「メギドーの大火」により全てを失う。そして自身も滅ぼうとしていたメギドーの眷属の蹂躙に、彼は加わらなかった。


「そうか…こういうことなんだなぁこの世は…」


エド・トクガワ戦争においてはモチヅキ・ニンジャと戦闘し、現在も存命中。一体何ボロスなんだ…



本編でフィドラークラブがオーダーメイドサイバネもらえたようにミカンもサイバネアイテムをオーダーメイドでイーストアンドウエストに作成してもらったりできます。


ミカン「私に会うサイバネ…あるかな?」


鉄クズとか金とか渡しましょう


あとアイテム募集したりしようかなマジでなんでもいいから



爆笑爆弾いいね!


こういった小細工アイテム好きです。戦闘に幅が出る。リップスティックはヒナミ辺りにつけさせてもいいかも(GMは口紅趣味そんなにないが。)






笑顔を…



(これまでのあらすじ:プライマリィとコテライゼーションに敗北し爆発四散したエリートアイドルだが、エリートアイドルハロウィンとなり復活。

その頃新生ブレイブエリートアイドルが現れ5体に分裂し、ナイトオブクロウに襲いかかり全員爆発四散した。

そしてついに…「メカエリートアイドル」が動き出す!)


【ドラゴン・カー・セックス・オン・ザ・ツキモリ】※あらすじは本編に一切関係がありません


エリートアイドル「ンアーッ!」


ウィナーイズグレイト「イヤーッ!イケば良かろうなのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」


車のタイヤを全身に貼り付けた変態がドラゴンの衣装のアイドル装束少女ニンジャエリートアイドルに襲いかかる!前後!ドラゴンカーセックス!タイトル回収!


ウィナーイズグレイト「いや…SEX…必要なし!頂点は常にひとアバーッ!サヨナラ!」


ウィナーイズグレイトはシッポを鳩尾に突き刺され爆発四散!彼女のドラゴン部分はれっきとした体の一部なのだ!





エリートアイドル「ああ…もう…サイアク…コンサートの直前にニンジャなんて…気を取り直して、今日は過激にイッチャオー!」


プロスギタドクター「よっ、アイドル大統領!今日も過激なやつ、頼みますよ!」


彼はプロスギタドクター。その名の通りプロ過ぎたドクターでありアイドルプロデューサーである。









魔境ツチノコ近くの暗黒アイドルコンサート会場…ここは今より…ジゴクと化す!



エリートアイドル「今日のスペシャルサンクスはアナタよアナタ!そこの本物の豚みたいなコブタチャン!」


ナードオーディエンスがマルコゲに!ネコネコにはない過激なパフォーマンスカラテにヤクをキメた観客はアドレナリンマックス!


読者の皆様には「エリートアイドルは過激な殺人パフォーマンスには至らないアイドルだったのでは?」と訝しむボブもいるかもしれないが、それはあくまでも「表」の話。ネコを被っているだけだのだ!

この暗黒アイドルコンサート会場では合法的殺人が許されているのだ!これもまたマッポーのジゴクの一つである!だがこのジゴクに身を堕とすマケグミ、リストラサラリマン堕落ナードたちは後を絶たない!おお!おお!ナムアミダブツ!


「ウィーピピー!ブモモーッ!エリートちゃんサイコー!」


「それじゃあ行くわ一曲目!「コイはドラキュリー」…Let,sgo!」


NRSを超えた異常熱狂の中豚を見据えて彼女は歌う!ジゴクのアイドルソングを!


エリちゃん「ボエー!」


「「「アババババババババーッ!」」」


破滅的音波デスボイスメロディー!前列観客の耳を破壊し血が流れ出て死亡!中列前列観客の耳を破壊し血が流れ出て死亡!


プロスギタドクター「ワタシも混ぜてもらおぅおおお!ラブ!ラブ!」


プロスギタドクターは愛を火炎放射器に注ぎナードを焼き尽くす!彼もニンジャなのだ!


コンサートが終わる頃には…ナムアミダブツ!観客は皆物言わぬ肉塊に成り果てていた!何たる殺人コンサート!


エリートアイドル「よしよしみんな楽しんでくれたようね!それじゃあ生き残ったコブタちゃん達は次のコンサートまでアデュース!さーて次は生き残れるかな?」





そのジゴクコンサートの惨状をネットサーフィン中偶然知ったヒイラギミカン!


ミカン「こんなコンサート認めない!アイドルはネコネコやメイリンちゃんのようにマッポーの皆に幸せを届けるための偶像なんだから!


決めたわ…私アイドルになって戦う!」


メイリン「アリガトー!」


こうしてミカンはアイドルカラテ戦士としてじゃあくアイドルと戦うことを決めた!コンサートこそカラテ!カラテコンサートなのだ!


マッポーネオサイタマのアイドルに我々読者の次元の問題が通じないことは先に断らせていただく!


【ドラゴン・カー・セックス・オン・ザ・ツキモリ】終われ


というわけでアイドルコンサートは常にイクサと隣り合わせです。邪悪アイドルは強いですが、華麗なダンスとカラテで観客を味方につけ倒そう!



このスレはなかなかキャラが増えないからキャラの裏設定的なものを呟いたりするGM。





メグミはオボコであるがカラテドージョー「ゴーエンジ」出身であるから育ちはイイ。最近山登り中にフィドラークラブに出会いカラテ友達になった。


「腕デカいっスね~。」「これはあくまで支柱!足技が私のカラテなの!」「エッ…それじゃあサイバネの無駄遣いっスか?」「無駄遣いじゃないから!」この後イクサの末に友達に。




リジェネレイトが好きなユリ・コミックはニチョームから買ってきたもの。カラテはナイトオブクロウ直伝。しかしやはりモリソバとそこの生徒が好きなので卒業しても生徒会のメンバーとしてクラスを守るようだ。


やはり彼女にとってもミカンとヒナミの包まじい仲は見ていてニッコリするようだ。そんな少女らしい心を仮面で隠し、彼女はニンジャとして戦う。ちなみに好みのタイプはベルデエールと同じく平坦である。




タキハは最近「オオオトコとガンバリヤ…開かれし禁断の扉」とのウスイタカイホンを出版しようかなと考えている。モデルはフウラムとタカキ・チャド(投稿モータルガンバリヤ)。




インディペンデントは元はシナリ・メイカといったツキモリ外部在中のメカクレ女子中学生であったが財布をスラれたことに気づいて恐怖を感じた途端ニンジャに覚醒。


家族を皆殺しにした後LLに誘われオボロヤミに。本物の家族を得て嬉しいようだ。トカゲはその辺のを拾ってチャッカマンで焼く。マムシとは仲が良かった。というよりマムシは大体のオボロヤミに愛されていた。



レイコは最近モリソバむしゃむしゃ君との未知との邂逅をした。



はなたんは最近漫画家を始めた。





ヘルメス「クズ。クズ。クズクズクズクズクズクズがぁ!」


ベルデエール「うるせえよ!俺だってこの世には心底うんざりしてるんだよォ!正義面してるオーバーソードなんてクソ喰らえだ!早く死にてえ![ピーーー]なら殺せ!」


ミカン「コノコたち…みんな大変だったんだね…」


ピンクサファイヤ「黙れこの平坦ブス!あんたのような陽だまりでぬくぬく生きてそうな奴がアタイは一番キライ!」


こんな感じでベルデエールと協力するミッションを考えていたりいなかったり。



メグミ「アーッ…ツヨイっスアザミ=サン!どーしてそんなに強いんスかね?」


練習イクサを終えカラスオメーンを外したアザミにメグミが駆け寄る。アザミには余裕が残るがメグミはヘトヘトだ。


アザミ「センセイ直伝だからな。センセイはワタシより強いよ。」


メグミ「ディセンションしてサイキョ―になれたと思ったけど、いやあニンジャになってもカラテは奥深いッスねえ。…そうだ!一緒にちょっとイイっスか?」


アザミ「エッ?今日は珍しく空いてるけど…」




ニンジャ装束から制服に着替えた二人は広告マグロツェッペリンを眺めながら行動を共にしていた。


途中ヨタモノがナンパしてきたが満更でもなさそうなメグミを尻目にアザミがカラテを見せつけ撃退。目的地に辿り着いた。



アザミ「ここは…」


メグミ「ズバリ山っス!」


バイオグリズリーやバイオ水牛が生息するマサカム・マウンテンだ。なかなかの魔境だがニンジャにはちょうどいいようだ。


メグミ「ここでよく足腰とか鍛えてるッス!修行にはいい場所っスよ!ここでトモダチに会えましたし。」


アザミ「ワタシ探検はそんなに好きじゃないんだけど…けどイイよ。修行、頑張ろう。」




アザミママ「オカエリー。今日はドシタノ?」


アザミ「イノシシ肉ゲットした」


アザミママ「イノシシナンデ」


山は実際ダンジョンめいているのでメグミと一緒に行ってみるのも良いかもしれない。


生徒会ニンジャは今は同行不可だけど考えてみようかな。



ニンジャ組織とまでは行かない「変な集団」を募集してみたりしようかしら(ラーメンフォーリナー教みたいな)


実際世界の解像度を上げたいのです世界の

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom