ダンガンロンパ 苗木「僕達がコロシアイをする!?」 (13)

初心者&初投稿です。かなりの遅筆で書き溜めもありません。
ルール
·安価進行です。
·苗木の行動によって事件の被害者、クロが変わります。
·分かりきった原作のルール説明は省略することがあります。
·ネタバレ注意。また、原作と設定が違う場合もあります。
それでは始めていきます。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1492418422

私立希望ヶ峰学園
苗木「ここが····。すごく大きいなぁ。」
苗木(僕の名前は苗木誠。どこにでもいる普通の高校生だ。)
苗木(そんな僕が超高校級の幸運として希望ヶ峰学園に選ばれたなんて
  今でも信じられない。)
苗木(僕なんかが超高校級の人達とうまくやっていけるのか不安で仕方
  ない。)
苗木「ふぅ。いつまでもここにいても仕方ない。」
苗木「よし!行こう」
苗木(こうして僕は希望に溢れた一歩を踏み出した。しかし、…………)
ドロドロドロドロドロドロ
苗木「うっ!!!い…識…………が」

まずせりふとせりふの間一行空けてくれたら読みやすい

苗木(僕が目をさましたのは教室のような場所だった。)
苗木「ううう、、、どうしたんだろう」
苗木(辺りを見回すと一枚の紙切れを見つけた。)

オマエラ!新学期の始まりです。入学式を行うので9時に体育館に集合してください!

苗木「オマエラ?9時に体育館?今の時間は…?」
苗木(僕は教室の時計で時間を見た。すると、)
苗木「やべっ、もう9時5分だ!急がなきゃ!」
苗木(ぼくは体育館に向けて教室を飛び出していった。)

セリフの間に一行開けてくれないか?

すみません。今日はここまでです。

これから一行開けて書くようにします。

すみません。今から投下していきます。

まず4の訂正です。

苗木(僕が目を覚ましたのは教室のような場所だった。)

苗木「ううう、どうしたんだろう?」

苗木(辺りを見回すと1枚の紙切れを見つけた。)

苗木「??何だこれは?」

オマエラ新学期の始まりです!!新入生のみなさんは9時に玄関ホールに集合してください。

苗木「オマエラ?9時に玄関ホール?今の時間は……?」

苗木(時計を見ると時間は9時を少し過ぎていた)

苗木「やべっ!!もう9時過ぎてる!!急がなきゃ!!!」タッタッタッ

苗木(こうして僕は体育館に向けて駆け出していった)

玄関ホール

ガヤガヤ ワイワイ

苗木「えっ!もうみんな集まってる!?」

苗木(そこには超高級の才能を持った人物たちが集まっていた)

石丸「遅いぞ!!君!!初日から遅刻とはどういうことだ!!!」

苗木「えっ、あっ、ゴメン」

葉隠「まぁまぁ、落ち着くべ。こんな状況なのに遅刻なんて気にしたってどうしようもないべ」

山田「それにしてもこれで15人ですな。きりがいいですな」

不二咲「そ…それよりぃ、君も気絶してあの教室で目覚めたのぉ??」

苗木「そ…そうだけど……。もしかして、みんなも?」

朝比奈「そうなんだよねー。みんな気絶するなんておかしいよー。」

苗木「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

朝日奈な

苗木(みんな揃って気絶なんて………………。
絶対に只事じゃない。)

桑田「まぁ、そんなことよりよぉ!こういうのって大体なんとかなるっしょ!」

葉隠「そうだべ!これは希望ヶ峰学園方式のオリエンテーションだべ!」

江ノ島「そうそう!大体誘拐とかだとしてもこんな大人数無理に決まってるし!」

朝日奈「うんうん!!!あ、そうそうさくらちゃん…………」

大神「うむ…………。」

ワイワイ ガヤガヤ

苗木(こんな状況でもみんな落ち着いてるな)

山田「ーーーーーーーー。」

葉隠「ーーーーーーーー。!!」

苗木(なんかこのままだと一人だけ出遅れそうだし僕も誰かに話しかけて見よう)

苗木(ええっと、よし!あの人にしよう!)

[安価]苗木が最初に最初に話しかけるキャラ
ダンガンロンパ無印から一人
ここで選んだキャラとのイベントが多くなるかも?
安価下1

ざんねぇ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom