ペルソナif シンデレラガールズ (36)

初スレです。
※諸注意
このスレはペルソナ風システムでデレマスキャラとオリキャラ、主人公でオリジナルストーリーをし、
主人公の言動を安価で決めるスレです(予定)
作者はデレマスをあまり知りません。キャラのコレジャナイ感は指摘お願いします。(後学のの為)
ちょいちょい見切り発車です。
ペルソナやアルカナは、基本的に作者の独断と偏見で決めます。(オリペルソナあり)


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1486467377

.P.Sこの作品はペルソナ5オリジナルサウンドトラックを聴きながらみると更に雰囲気が出ます。ちょくちょく曲名かくと思うので持っている方はぜひ聞きながら
よろしくお願いします。

本編明日投下(予定)

今日の八時ごろ投下しまーす。安価協力お願いしまーす。

タイトルに【安価】って書くの忘れて後悔してる、作者です。
安価できるぐらい人集まってるか不安ですが、投下しまーす。
ぜひ、オープニングとして「Wake Up,Get Up,Get out There」をお聞きの後、見てみてください。

~都内 某所 昼~

>…

社長「ん?君ちょっといいかい?」

社長「私はとある会社の社長をやっているんだけどね、ぜひ、君に頼みたい事が…」

社長「…おっと、そうだ。その前に、君の名前を教えてくれないかい?」

早速安価です。{苗字 名前}(苗字読み 名前読み)みたいな感じで書いてください。コンマ一桁8の方で。

安価加速させます。コンマ一桁8と5

間違えてました。コンマ一桁8と4で。申し訳ございません。

更に加速させます。8と4と1で。

>>16さんの有栖悠理で行きます。投下しまーす。

社長「有栖悠理君と言うのか。…うん、いい名前だ」

>自身の年齢も語った…

社長「…17歳なのか?何でまた昼間にこんなところに?」

 >仕事で一年間海外に行く事になった親の負担を減らす為、自給自足用のお金を稼ごうと高校を辞め、仕事を探していた事を伝えた…

社長「…ほう、ということは…」

社長「では改めて、君に頼みたいことがあるんだ。それは…」

社長「君に、アイドルのプロデューサーをやってほしいんだ」

社長「君の話だと、一年間だけ、ということになりそうだが、それでも構わない」

社長「ぜひ、我が社にきてほしいんだ。どうかな?」

>何故自分なのかを尋ねた…

社長「それは…ティン!と来たんだ!」

悠理「ティン?」

社長「そう!だからぜひ、我が社にきてほしい」

>せっかくのチャンスだ。了承しよう…

悠理「いいですよ」

社長「そうか!それはよかった!では、早速行くとしよう、ついてきてくれ」

>…

こんなにレスくると思わなかったので書き溜めがなくなってしまいました。日付がかわる頃には投下できると思いますが、各システムの説明なので安価はないと思います。

本編の続き投下は0時頃を予定しています。

投下しまーす。

BGM「Tokyo Daylight」

~346プロ 本社~

>言われるがままついていくと、大きなビルに連れられた…

社長「では、まずこの346プロについて説明しよう」

社長「346プロダクションは簡単に言うとアイドル事務所だ。」

社長「それで、君の役割だが…前にも言ったようにアイドル達をプロデュースする、『プロデューサー』というものをやって貰いたい」

悠理「プロデューサーの主な仕事は?」

社長「まぁそういう事はこちらのちひろ君から聞きたまえ。ちひろ君、よろしく頼む」

ちひろ「はい。どうも、初めまして!事務の千川ちひろです!」

ちひろ「ではまず、基本的な事ですが…

 *主人公の行動について
主人公は346プロのアイドルのプロデューサーとして行動していきます。主人公の行動は以下の通りです。(今後増減あり)

1.レッスン… アイドルのレッスンに付き合います。P知識が少し鍛えられ、付き合ったアイドルとの親密度が上昇します。

2.営業… アイドルを売り込みます。魅力、器用さ、度胸が少し鍛えられます。

3.仕事… アイドルと一緒に様々なお仕事をします。 内容によって様々なステータスが上昇します。仕事の入っている日に選ばなかった場合、アイドルが一人で仕事に向かいます。

4.コープ… アイドルと一緒に行動し親愛度、コープランクを上昇させます。

5.事務作業… ちひろと一緒に事務作業をします。知識、器用さが鍛えられます。 また、ちひろから助言を貰えることもあります。

6.アイテム… 所持しているアイテムを使用します。 アイテムを選択してから、使うアイテムを選びます。 現在使えるアイテムが一種類の場合、自動でそのアイテムを使います。

0.サボる… 仕事をせず一人で時間を潰します。一見無意味ですが、サボることで行動範囲が広がったり、色々な人物と交友を持てるかもしれません。

行動の安価を取る場合は各行動の前についている数字を書いてください。

 *主人公の人間パラメータについて
主人公には「知識」「魅力」「度胸」「優しさ」「器用さ」の合計5つのパラメータがあり、それらを上げることによって様々な事が出来るようになります。
パラメータは、一部の主人公の行動で上がります。
パラメータの初期値は
「知識」平均的
「魅力」人並み
「度胸」なくもない
「優しさ」控え目
「器用さ」ぎこちない です。

 *コープについて
「コープ」とは主人公の周りにいる様々な人々と信頼関係を築いていくことによって「コープ」が結べます。
コープの相手と絆を深め、「コープランク」が上昇すると、その相手ならではの「コープアビリティ」が得られます。
コープランクを上げる方法はコープの相手との親密度を一定まで上げたのち、4.コープを選択し、その相手を選択するとコープランクが上昇します。
親密度が一定に達した場合、>そろそろ〇〇との仲が深まる気がする… というモノローグを書き込みます。

 *アイドルの担当上限について
主人公のプロデュースできるアイドルには上限があり、シナリオを進行させていくと上限が増加します。
アイドルの担当最大上限は19です。それ以上のアイドルとはコープも築けません。
 
 *アイドルのパーティー化について
アイドルと、ある程度の信頼関係を築き、そのアイドルの担当になると、アイドルをパーティーに誘うことができます。(パーティーの上限は担当上限に依存します)

ちひろ「…とまぁ、こんな感じですかね」

ちひろ「まぁ、覚えられないと思うので、必要な場合は見返してください」

今日の八時頃投下しまーす。安価協力お願いしまーす。

予想以上にてこずってるので、明日、明後日投下になると思います。

本田未央のペルソナが全然思いつかない。何かいい案無いですかね?

今日の八時頃投下予定でーす。安価協力お願いしまーす。

投下しまーす

ちひろ「それで、有栖さんに担当して頂くアイドルは…」

ちひろ「ニュージェネレーションの三人です!」

悠理「ニュージェネレーション?」

ちひろ「分かりませんか?結構売れてると思ってたんですけど…」

 >自身がアイドルに疎い事を話した…

ちひろ「あぁ、そうなんですね…」

ちひろ「ニュージェネレーションとは島村卯月さん、渋谷凛さん、本田未央さんのユニットで…」

ちひろ「…まぁ百聞は一見に如かず。会ってもらった方が早いでしょう。早速会いに行きましょうか」

 >…

~346プロ 空き部屋~

 >コンクリートの壁がむき出しの空き部屋に着いた…

悠理「ここは?」

ちひろ「まぁ、とある理由で一時期使われていた部屋なんですが、今は使われていないんですよ」

ちひろ「ちょっと待っててください、3人を呼んできますので…」

 >ほこりまみれだ…ちひろさんの言った通り、しばらく使われていなかったようだ…

???「失礼しまーす」

 >先程言っていた3人が来たようだ…

ちひろ「各自、自己紹介をどうぞ」

卯月「島村卯月です!よろしくお願いします!」

凛「渋谷凛。よろしく」

未央「本田未央です!よろしく!」

1.よろしく!

2.よろしくお願いします。

3.あー、はい。

安価。コンマ一桁3で。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom