チノ「ご注文はうさぎ以外でお願いします」 (5)

[帰り道]

ココア「なんだか賑やかだね」

千夜「この街に観光客が急増してるらしいわよ」

ココア「そうなんだ、ラビットハウスや甘兎庵のお客さんも増えるかなあ」

千夜「お店も賑やかになるといいわね」


[ラビットハウス]

ココア「ただいまー!遅くなってごめんね。ってあれ?」

ゾロゾロ

チノ「ひいい」

リゼ「店内の撮影はこ遠慮くださーい」

ココア「チノちゃんが観光客に囲まれてスマホ向けられて怯えてる!」

「撮影はしないよ」

「ここのうさぎ可愛い」

ゾロゾロ

リゼ「何も注文せずに出ていった。今日これで何度目だろう」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1469235463

ココア「どうしたの、一体」

チノ「どうやら、『うさモンGO』というゲームが流行っているらしくて」

リゼ「現実のうさぎとモンスターがリンクしてるらしいんだ」

ココア「じゃあみんなチノちゃんじゃなくてティッピーのほうが目当てだったんだ」

チノ「そうです。怖いことに変わりはありませんが」

リゼ「ドアに張り紙をしておこう」

『店内でのうさモンGOの使用はお断りします』

リゼ「こんなものだろう。そしてココアは何してるんだ」

チノ「あの、ココアさん?」

ココア「あっ、みてみて、凄くレアなうさぎ見つけたよ。ってティッピーだった!」

リゼ「お前もか」

ココア「だ、だってどんなゲームか知らないと対策が立てられないよ!」

チノ「確かにそうですが」

ココア「ちょっと公園で敵情視察してくる!」カラーン

チノ「あれは公園のうさぎ目当てですね」

リゼ「だな」

リゼ「なんて言ってるあいだにまた観光客の群れが」

ゾロゾロ

チノ「ひいい」

リゼ「うさモンはご遠慮くださーい!」

ゾロゾロ

リゼ「これじゃ商売あがったりだな」

チノ「張り紙読まれてないのでしょうか」

リゼ「あいつら画面のうさぎしか見てないからな」

チノ「ココアさんから電話です」

ココア『あっチノちゃん今思いついたんだけど、ティッピーを玄関先に置いておけばいいんじゃないかなー』

チノ「あ」

リゼ「なんで気づかなかったんだ」

[玄関先]

ティッピー(なんでワシがこんなところに……)ブツブツ


[夜 リゼ家]

リゼ「今日は散々だったな……」

リゼ「対策のために私もうさモンをインストールしてみたが、こんなもの何が面白いんだろう」


[翌日 フルール・ド・ラパン]

シャロ「いらっしゃいませ。あ、リゼ先輩!」

リゼ「おお、これはまた、可愛いな」

シャロ「あ、あの、嬉しいですけど店内での撮影はご遠慮ください」

リゼ「撮影はしてないから……ってシャロか!」

シャロ「え、このロップイヤーでうさモン扱いされてるんですか?」

ココア「あっリゼちゃん見つけた。うさモンハマりすぎだよー」

リゼ「ココアが言うか?」

チノ「ココアさんはもう飽きたそうです」

チノ「あまり飽きっぽいのもどうかと……あ、レアモンスター発見しました」

シャロ「それ私だから!」


おしまい。
スマホゲームはマナーを守って楽しく遊びましょう。

一方、甘兎庵はあんこを使って大繁盛。
というのは書こうとしたけど、これといってネタにならなかったので断念しました。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom