[帰り道]
ココア「なんだか賑やかだね」
千夜「この街に観光客が急増してるらしいわよ」
ココア「そうなんだ、ラビットハウスや甘兎庵のお客さんも増えるかなあ」
千夜「お店も賑やかになるといいわね」
[ラビットハウス]
ココア「ただいまー!遅くなってごめんね。ってあれ?」
ゾロゾロ
チノ「ひいい」
リゼ「店内の撮影はこ遠慮くださーい」
ココア「チノちゃんが観光客に囲まれてスマホ向けられて怯えてる!」
「撮影はしないよ」
「ここのうさぎ可愛い」
ゾロゾロ
リゼ「何も注文せずに出ていった。今日これで何度目だろう」
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1469235463
ココア「どうしたの、一体」
チノ「どうやら、『うさモンGO』というゲームが流行っているらしくて」
リゼ「現実のうさぎとモンスターがリンクしてるらしいんだ」
ココア「じゃあみんなチノちゃんじゃなくてティッピーのほうが目当てだったんだ」
チノ「そうです。怖いことに変わりはありませんが」
リゼ「ドアに張り紙をしておこう」
『店内でのうさモンGOの使用はお断りします』
リゼ「こんなものだろう。そしてココアは何してるんだ」
チノ「あの、ココアさん?」
ココア「あっ、みてみて、凄くレアなうさぎ見つけたよ。ってティッピーだった!」
リゼ「お前もか」
ココア「だ、だってどんなゲームか知らないと対策が立てられないよ!」
チノ「確かにそうですが」
ココア「ちょっと公園で敵情視察してくる!」カラーン
チノ「あれは公園のうさぎ目当てですね」
リゼ「だな」
リゼ「なんて言ってるあいだにまた観光客の群れが」
ゾロゾロ
チノ「ひいい」
リゼ「うさモンはご遠慮くださーい!」
ゾロゾロ
リゼ「これじゃ商売あがったりだな」
チノ「張り紙読まれてないのでしょうか」
リゼ「あいつら画面のうさぎしか見てないからな」
チノ「ココアさんから電話です」
ココア『あっチノちゃん今思いついたんだけど、ティッピーを玄関先に置いておけばいいんじゃないかなー』
チノ「あ」
リゼ「なんで気づかなかったんだ」
[玄関先]
ティッピー(なんでワシがこんなところに……)ブツブツ
[夜 リゼ家]
リゼ「今日は散々だったな……」
リゼ「対策のために私もうさモンをインストールしてみたが、こんなもの何が面白いんだろう」
[翌日 フルール・ド・ラパン]
シャロ「いらっしゃいませ。あ、リゼ先輩!」
リゼ「おお、これはまた、可愛いな」
シャロ「あ、あの、嬉しいですけど店内での撮影はご遠慮ください」
リゼ「撮影はしてないから……ってシャロか!」
シャロ「え、このロップイヤーでうさモン扱いされてるんですか?」
ココア「あっリゼちゃん見つけた。うさモンハマりすぎだよー」
リゼ「ココアが言うか?」
チノ「ココアさんはもう飽きたそうです」
チノ「あまり飽きっぽいのもどうかと……あ、レアモンスター発見しました」
シャロ「それ私だから!」
おしまい。
スマホゲームはマナーを守って楽しく遊びましょう。
一方、甘兎庵はあんこを使って大繁盛。
というのは書こうとしたけど、これといってネタにならなかったので断念しました。
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません