【ダンロン】日向「スマブラ?」【安価あり】 (167)

※注意※
・このSSはダンガンロンパとスマブラの共通声優さんネタです
・なので該当するキャラ以外出てきません
・WiiU版でプレイしますが自分は3DSしか持ってないので知識はにわか程度です
・キャラの性能もわかったりわからなかったりです
・初SSなのでおおめに見てください
・ゆっくりしていってね!!




日向「どうしていきなり…」

左右田「今作から8人対戦できるようになったから。こんだけ人数いるんだ。折角だし8人集めたぞ。」

日向「オレと左右田はともかく…他の奴らはゲームするイメージがないな…。」

舞園「そんなことありませんよ!私、よくメンバー達と乱闘してますよ。」

石丸「僕もこの前兄弟たちと一緒にやってみたんだ。ゲームは今までしたことなかったが、スマブラは中々奥が深いな!」

左右田「ま、そういう事だ。やろうぜ。」

日向「あ、あぁ…。」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1441692998

左右田「ルールは3ストック、アイテム有でいいか?」

日向「大人数だしな、そんな感じでいいだろ。」

田中「ほう、己の力だけでなく選ばれし賜物の力を使うとは。勝負が見えない分姑息だな。」

日向「…田中はなんでいるんだ?」

左右田「一応おまけで呼んだ。」

田中「ふん。俺様が真の力を解き放つには少々場が合わない。今回はここで貴様たちの愚かな戦いぶりを見届けてやる。」

左右田「泣いてもいいんだぞ?」

田中「黙れ。半分は貴様のせいだぞ。」

日向「喧嘩すんなよ…。」

日向「キャラはどうしようか…。とりあえず初心者向けのピットにするか。」ピット!

左右田「へっ。味気ねえな。俺は剣と魔法を使いこなすルフレにするぜ。」

腐川「ちょ…ちょっと、それ私も選ぼうとしたのに…。」

左右田「あ?じゃあ女の方使えばいいじゃねえか。」

腐川「な…。じゃあせめて色変えなさいよ…。デフォルトの方だと紛らわしくなるから…。」

左右田「しょうがねえな。じゃあ黒髪ルフレにするか。」ルッフレー!

腐川「私は…そうね。金髪にしようかしら。白夜様と同じ髪色…。ふひっ…ふへへ。」ルッフレー!

十神(ゾワツ!)

小泉「私はルキナで。折角だし色も変えましょう。」ルゥキナ!(チキカラー)

日向「小泉もやってるって意外だな。」

小泉「前ね、皆でやったらはまっちゃって。」

花村「僕はロイにしよう。マルスやリンクみたいな正統派イケメンもいいけどまだ幼さも残ってるロイも捨てがたいよね。」

日向「花村はぶれないな…。」

ロォ↑イ!忘れてた

石丸「僕はリトルマックにするよ。ボクサーとしては小柄にも関わらずチャンピオンを目指す。その姿勢に感動したよ。」リトルマァック!

舞園「私は…とりあえずカービィで様子見ですかね。」カービィ!

石丸「む?様子見だと?ゲームといえど、僕は真剣勝負のつもりでいくぞ。」

舞園「分かってますよ。」(ニコッ















塔和(喋る相手がいない…ていうかガキに囲まれてなんでここにいるんだろう…。)リザドォン!

左右田「皆、キャラは決まったか。ステージはどうする?」

小泉「ランダムでいいんじゃない?いろんなステージのギミックを楽しみたいし。」

日向「オレもそれに賛成だ。」

左右田「分かったよ。じゃあランダムで。」



↓1 ステージを1つ(ついでにギミック等を説明してくれるとありがたいです)

すいませんWiiU版のステージでお願いします

大戦場

日向「基本ステージか」

左右田「まずはここから始めろというお告げなんだろ」



3

2

1

GO!!


左右田(ルフレは魔法が軸だからな…エルサンダーまで溜めるか…)キュイイイイイン


ヒュン!

日向「そうはさせないぞ」NB

左右田「くそっ」

腐川「いきなり溜めるとは無防備ね…。ギガファイアーで壁作りなさいよ…。」ギガファイアー!

塔和(大体ここでガキはいきなりフレアドライブかますが、序盤でやる技じゃないしな…。)

塔和(まずはNで牽制、弱連打で稼ぐか。)ゴオオオオオ



小泉(うーん…飛び道具ばかりもってるキャラで辛いわね…。)

小泉(空前で攻撃、マベコンでとりあえず凌ぎましょう。)フッハッ!


フッハッ!


石丸(む…なかなか近づくことができないぞ。)

石丸(リトルマックは地上戦ではトップクラスの強さ。しかし、空中戦ではかなり厳しい。崖に飛ばされたら復帰は難しい。)

石丸(幸いステージは大戦場。上手く立ち回れる、後は僕の腕次第だ。)

石丸(かわして、着地した隙に弱連打だ!)

小泉「うあ…。」

舞園(これだけ人数がいますからコンボを繋げるのは難しそうですね…。)

舞園(とりあえず石丸くん、小泉さん、塔和さんの所めがけてDAでいきましょうか。)エイッ!

リトルマック ウワ!

花村「ロイは剣の根元が強いからね。近づいちゃうよ~ぬふっ。」

日向「気持ち悪いこと言うなよ…。」


日向(うーん…ピットは扱いやすい分決め手になるものが欠けてる。)

日向(100%超えれば横Bでカービィを吹っ飛ばせるがリザードンは無理だと思うしかないな。)

日向(A技や弓矢で攻めてスマッシュを狙うか。)

腐川(とりあえず、ギガサンダーまで溜めたわ…。)

腐川(ルフレは魔法とサンダーソードの使い方が重要。回数は限られてるから少し意識しないとね…。)

腐川(…けど終盤は魔法やサンダーソードを使いきった瞬間が勝負よ。)

腐川(上手くいけるかしら…。)


腐川「あー!ルフレ足遅くてイライラするわ!!」DA

塔和「そうかっかすんなよ。」その場回避


舞園「がんがん攻めますよ!」上強上強

花村「ア…アイドルに攻められてる…!」やられてる

小泉「気持ち悪いわよ!」横スマ

塔和「ふん」掴み

腐川「きゃっ」

ブンッ 上投げ

塔和「そして…」

ドン 空前

腐川「これは避けづらいわ…。」


左右田「おら!」ギガファイアー!

日向「このまま突っ込むぜ」DA

日向「ギガファイアーは発動前に突っ込んだ方がいいからな」

左右田「ちくしょう…。」

ID変わっちゃった

田中(ふむ…)

田中(今のところ塔和、舞園が優勢か…。)

田中(日向や腐川もそれなりに善戦しているが。少しでも隙をみせたら危ないな。)

田中(花村もそれなりに扱えてる、カウンターのタイミングも完璧だ。)

田中(石丸も粘っているがそろそろ崖の方へ飛ばされると辛い頃か。)

田中(雑種は予想通りだが、小泉も辛いな…。根拠ないカウンターを連発してる。)

田中(元々使いこなすには難しいマルスのコンパチだからな、やりこむ必要がある。)

田中(そろそろストック落とされそうだな…む?)

スマッシュボール「やあ」

田中「左右田!あれを取れ!!」

左右田「うわ!ビックリした!なんだよ急に。」

田中「スマッシュボールを取れと言うのだ!速く取れ!!本来なら俺様も参戦するはずだったのにどうしてもマルスとアイクの中間になる反面ルフレは剣と魔法を使うから作りやすいとかいう理由で参戦を見送られルフレの切り札として登場することになったんだ!!ここで俺様はむざむざと眺めるだけになってしまうんだぞ!!?」

左右田「わ、分かったよ…!頑張って取るから…。」

腐川「私も取ったら一緒なんだけど…ふん、私のことなんてどうでもいいのは分かってるし…。」

舞園「スマッシュボールこれを取れたら大きいですよ。」

小泉「現状キツイし、取れたら逆転のチャンス…!」


↓キャラの名前を1人 コンマ50以下ならそのキャラに取られ左右田がやられ、50以上なら左右田が取れそのキャラに攻撃できます。

パリン!

舞園「あ…!」 

田中「よし、左右田いけ!」

左右田「おうよ!」

クロム! オレニマカサロ!

フッ! ハッ! セイ! ヤッ! ハッ! トウッ!

ボルガノン!! クラエエ!!


ウワァ!

舞園「うぅ…ストック1減りました…。」

カービィ 残りストック2

田中「よくやったぞ、左右田。」

左右田「あ、あぁ…。」(とりあえず肩に掴まってる手、離してくれねぇかな…。)

石丸「ぬ…最初に舞園くんがやれるのは意外だな…。」

石丸「だからといって気を抜くことはできない…。」

小泉「えいっ!」

カンカンカン!

石丸「む、ゲージが溜まったぞ!これはチャンスだ!」


↓キャラを1人 60以下なら失敗、61以上で成功します

石丸(よし、左右田くんの背後を狙って…。)

左右田「させねぇぜ!」エルサンダー!

石丸「な…っ!」

左右田「リトルマックのアッパーカットは一撃だからな、俺でもそこは警戒してるぜ。」横スマ

石丸「う…これはやられた…。」


リトルマック 残りストック2


小泉「凄いわ左右田…一気に2人吹っ飛ばしたわ。」

日向「くそ、左右田には負けたくねぇ…。」

花村(まずいな…僕も%溜まってきた…。)

花村(誰かしらスマッシュ撃ってきそうだから上手くカウンターで返したいけど…。)

塔和「まだまだだな」横強

腐川「う…。」

花村(ルフレがこっちに飛んできた。近くにきたら攻撃しそうだからカウンター発動しとこう。)キン!

腐川「馬鹿ね…。」リザイア

花村「え!?」

腐川「カウンターでリザイアを返せないわ…。私が脇目もふらず攻撃すると思ったら大間違いよ…!!」横スマ

花村「読まれてたなんて…。悔しい…。」


ロイ 残りストック2


腐川「カウンターは特に用心しなきゃいけないからね…。対策はとらないといけないから…。ふん。」

小泉(うぅ…まだストックが減っていないとはいえもう100%超えたからそろそろ吹っ飛ばされそう…。)

小泉(今警戒すべきはリザードン、カービィ、ルフレ♀かしら…。)

小泉(何か…何か逆転の一手があれば…!!)

小泉(ん?あれは?)


↓1 アイテム(どのコンマでも成功とします)

小泉「マスターボール…よし!」

小泉「お願い…良いの出てきて!!」

舞園「あ!」

塔和「まずい…。」


↓1 マスターボールから出てくるポケモン

↓2,3,4 キャラの名前3人(ポケモンとコンマによって結果が変わります)

アルセウスで3人は多いと思ったので進めます


キュオオオオオオン!!

小泉「アルセウス…!」

日向「これは…。」

腐川「まずい…。」

田中(崖の外にいるのはピットとルフレ♀のみ。放り出されたピットをルフレが追い打ちをかけようとしたところにアルセウスが登場した。)

日向「くそっ…間に合え!」ヒショウノキセキ!

腐川「あ、ちょっと!」

ズウウウウウン!!

日向「間に合わなかった…。」

腐川「なんなのよお!!」

田中(これぞビギナーズラックという奴か…。面白い。)


ピット 残りストック2

ルフレ♀ 残りストック2

シュン!

小泉「あ~良かった…。」

舞園「そちらの方に気を取られすぎではありませんか?」

小泉「え?」


ハァァァァァ

ドリャアアア!!!

小泉「う、嘘…。」

舞園「油断大敵ですよ。」(ニコッ


ルキナ 残りストック2

田中(アルセウスは"じゅうりょく"で空中にいる相手を強制的に叩きこむ強烈なメテオスマッシュをもつ。)

田中(崖の外にいるピットとルフレをなんとか足場へ戻ってこないように防戦していたが…。)

田中(背後で鬼殺しハンマーを溜めているカービィに気付かず吹っ飛ばされてしまう。)

田中(運には恵まれたが、他への意識はまだ未熟だな…。)

田中(それにしても舞園という女…中々食えない奴だな。)


舞園(ストックが減ってないのはリザードンとルフレ♂のみですか。)

舞園(このままだと塔和さんの一人勝ちがみえそうですね…。)

舞園(リーチの差ではこちらが圧倒的に負けている。)

舞園(上Bで上手く距離を縮めてこちらのペースに持っていきましょう!)

ヤァッ!

エイッ!

塔和「ぬおっ!」

舞園(そして…!)掴み

ガシッ

ドドドドド!

ブンブン!

舞園(下投げからの空前、これは良いダメージです。)

塔和(やばいな…リザードンといえどスマッシュ決められたらバーストする…。)

塔和(NBで近づかれないようにするか…。)ゴオオオオ!



↓1 コンマによって何か起きるかも?

舞園(く…火炎放射で近づけません…。)

舞園(ならば空中から…!)

舞園(ん…あのアイテムは?)



ドカアアアアアアン!!!



リザードン 残りストック2


塔和「は?」

舞園「え?」

日向「おい、何があったんだ!?」

塔和「よく分からないけどなぜか吹っ飛んだぞ!?」

舞園(私も少しダメージを受けましたが…ストック1つ減らせました…。)

舞園(だけど、こんなことあるのでしょうか…。)

田中(えー…。今の惨劇を説明すると…。)

田中(火炎放射を吐いてるリザードンと対峙しているカービィの間にあるアイテムが出現した。)

田中(それは他でもない、火薬箱だ。)

田中(火薬箱は攻撃や投げることを数回繰り返すことで爆発するアイテムだ。)

田中(しかし、火薬箱は炎属性の攻撃を受けると一発で爆発してしまう。)

田中(その爆発力はかなりのもので周囲だけでなく攻撃した自分もダメージを負うかなり危険なものだ。)

田中(つまり塔和は火薬箱の出現時にも攻撃を止めなかったため、爆発。そのまま吹っ飛ばされてしまう。)

田中(舞園もダメージを負うが、%が低かったためバーストまでには至らなかったということだ。)


塔和「こんなことがあるなんて…くそ、思った以上に苦戦しそうだ。」

舞園「私は火薬箱がくると思ってましたよ、エスパーですから。」

左右田「嘘つけ。」

コンマが低かったので塔和に災難が起きるという結果になりました。

日向(くそ…今のところいいとこなしか…。)

日向(ストック減ってない左右田をふっ飛ばせばそれなりに功績は大きい。)


キュィィィィィン!


左右田(よし、ギガサンダーまで溜めた。)

左右田(後は、ギガファイアーや剣でダメージを稼ぐか。)

日向(ルフレ♂の%じゃダッシュアッパーで吹っ飛ばすのは難しい。)

日向(隙があれば横スマで吹っ飛ばせるが…あれは?)


↓1 アイテム

日向(サンダーか…。自分以外を小さくするアイテム…。これに頼ってみるか…。)


ズゥゥゥゥン


巨 大 化


日向「なんで大きくなってんだ!!?」

田中「サンダーは低確率で相手全員を巨大化させることもあるらしい」

日向「そうだったのか…。」

左右田「おい、でかくなったから大戦場でも狭くなってんぞ!?」

日向「あ、あぁ…すまない。(?)」

日向(けどこれでルフレ♂に攻撃しやすくなった…。チャンス!)

塔和「これはチャンス!」

日向「ゑ?」


ドォォォォォォン!


左右田「あ、くそっ…やられた!」

塔和「これだけでかいからフな。フレアドライブも当てやすいさ。」

日向(あぁ、折角のチャンスが…。)



ルフレ♂ 残りストック2

田中(これで全員ストックが1ずつ減ったな…。)

田中(最初に減ったカービィが最後にルフレ♂が減るまでに受けたダメージは70%弱…。)

田中(吹っ飛びやすいうえに火薬箱でダメージを受けたからな、最初に退場してしまうかもしれん…。)

田中(けど舞園という女、まだ何か隠しているかもしれない。)



舞園(やはり8人対戦となるとダメージを受けるスピードも速くなってますね。)

舞園(リザードンの近くにいるのはやめましょう。)


花村(カービィの%ならロイの上Bでバースト出来るかな…。)

花村(やってみたいけど舞園さん回避上手いんだよなー。)


塔和(素直に狙うならカービィだけど%高い奴を焦って狙うほど俺は甘くねぇ。)

塔和(ここは大人の余裕を見せてやろうじゃねぇの。)

シュゥゥゥゥン

小泉「やっと戻った。」

腐川「まったく…大きくなるなら大きくなるって予め言っておきなさいよ…。ビックリして崖から落ちそうになったじゃない…。」

日向「だから悪かったって…。」

花村(なんで日向くんが責められてるんだろう…。)


石丸「ふっ…ふん!」横強

舞園「当たりませんよ」


ドン!

トン トン

タタッ


石丸「え?…え?」

舞園「これで決めます」


ダダダダ!


石丸「な…手も足もでないとは…こういうことか。」



リトルマック 残りストック1

田中(ほう…崖側にいたカービィを吹っ飛ばそうとしたが、回避され返り討ちにあうとは…。)

田中(そこでカウンターをださなかった石丸はまだまだ詰めが甘い。)

田中(しかし、カービィの下強から上強連発からの空上、上強、空前、そして空下のメテオ…。)

田中(この動きの流れに全く隙がない…。復帰が苦手なリトルマック以外でも難しいそうだ。)

田中(攻撃発生は速いが、相手がずらしに余裕を与えないほどに次から次へと繰り出す…。)

田中(やはり舞園、相当やりこんでいるな…。)

腐川(うぐ…舞園、中々やるわね。)

腐川(一応サンダーやA連打でなんとかはめてるけど、もう少しかしら…。)

腐川(さっきの石丸みたいにはめられるのはごめんだわ!)


左右田「せやっ!」

小泉「あ…くっ。」


日向(今のところバースト狙えるのはカービィとルキナかな…。)

日向(さっきは横取りさせたが、今度こそは…!)


スマッシュボール「また来たよ~」


田中「左右田!!」

左右田「分かってるって!」


↓2 キャラの名前2人(コンマ高い方が取れ、低い方に攻撃できます)

1人1キャラまでですが、ピットの切り札は全体攻撃なので進めます


舞園「く…もう少し!」

田中「左右田、早くしろ!」

左右田「そんな急かすなよ…。」


パリン!


小泉「あ…!」

日向「よっしゃ!」

田中「まずいぞ左右田…奪い返すんだ!」

左右田「だーーー!分かってるっつーーーの!!」

舞園(ピットの切り札は全体攻撃…特に最後は上手く回避しなければ…!)

日向「そうはさせるか!」


ピット,イキマス!

サンシュノジンギ!

シュバババババ!

舞園(最初と2番目の攻撃はピットの下にいれば当たりませんが、最後の柱は端ギリギリまで回避出来れば…!)

小泉「ちょっと、これどうかわせばいいのよ!!」


ドゥン!ドゥン!ドゥン!

小泉「あ…もう!」

舞園(きました!)

塔和「あらよっと。」

舞園「…え?」



ルキナ 残りストック1

カービィ 残りストック1

舞園「…塔和さん、なぜこのような事をしたのですか?」

塔和「あー?ただ邪魔をしただけだ。」

塔和「最後の柱の動きは大体読めてる、かわすために動いてもいいがこういう時は邪魔したくなるだろ。」

舞園「しかし、今のカウントは日向くんに入りますよ?」

塔和「これはポイント制じゃなくてストック制だ。敵を減らしゃあ、それでいい。」

舞園「…そうですか。」

舞園(敵を倒すためなら他の人の技を利用する…この人もなにか抱えているのでしょうか?)

小泉「やばいわ…もう残り1機しかないじゃない。」

石丸「も、もう僕は後がないぞ…。」

日向(よし、やっと撃墜できたぞ!)

左右田「ま、まだまだ追い込める!」



花村(最下位にはならないと思うけど、僕もやばくなってきた…。)

花村(なんとか決めれれば…!)


腐川「く…っ!」ギガファイアー!

花村(ギガファイアーを避けて攻撃、相手が浮いたところでなるべく近くにいって…。)

花村(そこだ!)



イイイイイイヤァァァ!!


腐川「な…っ!」

花村「さっきのお返しだよ、腐川さん。」


ルフレ♀ 残りストック1

田中(ほう…花村なかなかやるではないか。)

田中(ロイはマルスと違い、剣の根元が威力が高い。)

田中(上Bは連続攻撃だから根元に近ければ近いほどバーストも十分狙える。)



花村「さっきのお返しだよ、腐川さん。」

腐川「…く。」


左右田(皆ストックごりごり削られてるな。)

左右田(8人対戦だから%溜まるのも早えーし、いつバーストされてもおかしくねぇ。)

左右田(まだ2機残ってるけど、油断は禁物だ…。)

左右田「取って投げたもん勝ち!いけ!」ポイッ

ボン!

塔和「やりやがったな…。」

塔和(ステージ外から遠かったからよかったけど、端にいたら確実に落とされたな…。)

腐川(そろそろかしら…。)


ギガファイアー! ギガファイアー!


田中(む、腐川が急にギガファイアーを連発しだした…。)

田中(あれに賭けるのか…?)



↓1 キャラ(コンマ30以下だと腐川チャレンジ失敗になります)

コンマ回でしかやられない舞園カービィ


ポイッ

腐川(よし、後はチャンスを窺うだけ!)

腐川(たかっているところが狙いどころね…。)

舞園(リザードンやルフレの攻撃をもろにくらってしまいました…。)

舞園(ここは出来るだけ離れて…。)

腐川「あんた達少しは本を読みなさいよおおおお!!!!」ポイッ

舞園「きゃっ!」

舞園「あ…嘘…!?」



Failed one カービィ

石丸「舞園くんが最初に全滅…だと!?」

小泉「ていうか、何があったの?」

舞園「私としたことが…完全に油断しました…。」

腐川「ふんっ、中々決まらないけど…結構気持ちいいわね…。」


田中(腐川はわざとギガファイアーを連発して消費させた。)

田中(ルフレはサンダーソードや魔法を使いきると一回捨てる。)

田中(実はこの時、捨てた剣や本には当たり判定があり、消える前にアイテムとして拾う事が出来る。)

田中(剣や本を投げて当たった時の威力は馬鹿に出来ない。)

田中(8人対戦で周囲の状況が良く分からないからな…これは隙に入った腐川の勝利だ。)

石丸(最下位は免れたものの、僕も次にやられそうだ…。)


カンカンカン!


石丸(ゲージが溜まった!さっきは失敗したが、今度こそは…!)



↓1 キャラ(今回はコンマ70以上で成功それ以下は失敗、返り討ちにあいます。ファイッ!)

リベンジならず…



石丸(さっきはやられたが今度こそ左右田くんに…!!)

左右田「おっと」ヒョイ

石丸「な…っ!」

左右田「石丸って結構分かりやすい奴だよな」


ポイッ


石丸「このダメージで後ろ投げされたら…無念」



Failed one リトルマック

腐川「石丸がやられたみたいね…左右田って奴見かけの割には中々やるじゃない…。」

左右田「それは褒めているのか…?」

腐川「ふん、どうとでも受け止めればいいんじゃない…。」


日向(ちょっと待て、撃墜数1番多いの左右田じゃないか!?)

日向(左右田には負けたくないって意気込んだが、全然いいところがないぞ…。)

日向(さっきは切り札で吹っ飛ばしたが、まだ自分の技で倒してない…。)

日向(ここはお願いダッパーに頼むしか…大丈夫5人だから誰かしらに当たるはず…。)

日向(頼む!!)



↓1 キャラ(コンマ50以上でダッパー成功、以下なら返り討ち)

左右田人気者ぉ


塔和「おら!」

左右田「ちっ!」

日向(ルフレの攻撃後の隙を狙って……ここだ!)


ダッシュアッパー!!


左右田「な…っ!?」

日向「お前だけいいところ見せてもしょうがないしな」



ルフレ♂ 残りストック1

小泉(ちょっと私どうしたらいいのよ…!)

小泉(マーベラスコンビネーションも2段階までしかいかないし、カウンターは全然上手くいけないしピンチじゃない!)

小泉(少しでも隙をみせたら終わりよ…。)




↓1 キャラ

↓2 アイテム


(※キャラのコンマが高かったら返り討ち、アイテムのコンマが高かったら攻撃できます)

ゴールデンハンマー「しょうがねぇなチャンスを与えてやるよ」


~♪(Gハンマー取った時に流れる音楽)


塔和「まずいぞ、これは避けないと…。」

日向「俺天使だから余裕だな。」

花村「え、あ、ちょっと…!」

小泉「覚悟しなさぁいっ!」

花村「うわああああ!!!」


ドォン!


ロイ 残りストック1

ピット 残りストック2

ルフレ♂ 残りストック1

ルフレ♀ 残りストック1

ロイ 残りストック1

ルキナ 残りストック1

リザードン 残りストック2


リタイア
カービィ
リトルマック

花村(残り1機だ…他に1機の人もいるけど、%差なら僕が少し有利だ。)

花村(ストック差で考えたらピットかリザードンを攻めてもいいけど…リザードンは注意しないといけないな。)


腐川(さっきは花村に返り討ちにあったけど、次はそうはいかないわ…。)

腐川(けど厄介なリザードンも早めに落としたいわね…どうしようかしら…。)


左右田(くそ、最初はいけたのに気付けば残り1機かよ!落ちたら終わりだ…!!)

左右田(余裕ぶっこいてたけどよ、なんとなく日向より下は嫌なんだよなぁ。)


↓×3 花村、腐川、左右田を1人ずつあげてください。3人の中でコンマが1番高いキャラと1番低いキャラに何か起こります。

左右田超高校級の幸運に変えてもいいんじゃない?まずは左右田から


左右田(よし、日向からぶっ飛ばす!)A連打

日向(左右田が攻めてきた…俺を落とそうとしているな…。)

日向(だけど俺も負けるわけにはいかない!)

日向「ふっ!」横強

左右田「そう来ると思ったぜ!」緊急回避


ガシッ!


左右田「こうだ!」後ろ投げ

日向「く…!」

日向(だけど場外へ行くほど出はない…ピットなら復帰技を使わなくても崖へいける…。)

日向(よし、もう少し…!)

左右田「貰ったぁ!」

日向「しまった!?」


バリィ!


ピット 残りストック1

次は残念腐川。花村には何も起きませんがちょっとダメージ入ります

腐川(リザードンも%溜まってる…これはチャンス!)

腐川(ギガサンダーで動きを止めてとどめをさしましょう…。)キュイイイイイン


塔和(ピットが落とされたか…ストック2つ残ってるの俺だけか…。)

塔和(ルフレがサンダー溜めてる…あれには注意しねぇと…。)

塔和(出来るだけあいつから離れよう…。)


腐川「はっ!」

塔和「ちっ!」

塔和(こいつ、ガンガン攻めてきやがる…。)


腐川「今よ!」ギガサンダー!

塔和「危ねっ!」ヒョイ

花村「ギャアアア」

塔和「ここまでだな」ガシッ

腐川「え…あっ!」


ポイッ

ギュゥゥゥン



Failed one ルフレ♀

田中(ピットは残り1機、ルフレ♀が落ちたか…。)

田中(ルフレの後ろ投げはバーストするには%が必要なものの、中々吹っ飛び力はある。)

田中(だが、それで十分だった。)

田中(一回崖の外に出してピットが復帰をしているところでサンダーソードの空後が入る。)

田中(ルフレの空中スマッシュは全体的に強いが中でも空後が1番強い。)

田中(サンダーソード込みだと更に威力が上がる。)

田中(余談だが、本家のサンダーソードは物理的攻撃ではなく魔法と同じように遠距離で攻撃するものなんだがな。)




※覚醒のサンダーソード…魔力が高い程威力が高くなる剣。1マス離れたところで雷を落とすのが大体のやり方。

田中(一方で腐川には焦りがみえた。乱闘ではよくあることだ。)

田中(ある程度極めている塔和にはまる分かりだったんだろうな。)

田中(サンダーを放った後の隙を見て、掴みからの投げ、そして上B…。)

田中(リザードンのこの攻撃はルフレの%からじゃ耐えることは出来ないだろう。)


田中(さて、残りはピット、ルフレ♂、ルキナ、ロイ、リザードンだ。)

田中(残機からみてリザードンが有利だな。)

田中(ルキナがまだ残っているのは意外だが、この後どうなるのか…。)

1回戦もうすぐ終わるのでここから一気に進めようと思っています



↓ キャラ3名ほど(コンマが低い程悪いことがおこります)

日向(ほとんどの奴らがストック1か…ここは精神的の勝負にもなる…。)

日向(主人公なのに下位4になるのはごめんだ!!)

日向(せめて左右田には負けたくない!)


左右田(くそ、%きついからいつ吹っ飛ばされてもおかしくねぇ…。)

左右田(最初こそは調子良かったのに、いつのまに減ったんだ…。)

左右田(とりあえず日向狙い続行だ!)


日向「くらえ左右田!」

左右田「なんの!」


トリャァ!

サンダー!


小泉「なんか変に熱いわねあの2人…。」

花村「邪魔しないであげよう。」

フン!

トウ!


塔和「……。」

塔和「慣れ合いはここまでだぜ!」横強

日向「な…!?」

左右田「おい、横入れは卑怯だぞ!」

塔和「潰せるところを潰しただけだ。」


日向(くそ…上から復帰したらどっかから追撃来そうだな…。)

日向(ここは下から…。ピットなら余裕だ…。)

左右田「これはチャンス!」エルウインド!

日向「あ、しまった!」


Failed one ピット



日向「ルフレのエルウインドのメテオすっかり忘れてた…畜生。」

日向(あー、主人公なのに良いところあんまりなかったな…。)

今日はここまで
次のキャラいってみよー


↓ 3名ほど

塔和(残りは4人…%とストックから考えたら俺が1番有利だ…。)

塔和(ここは狙いやすいルキナかロイを倒そうか…。)

塔和「おら!」


ブンッ!


花村「させないよ!」キン!

塔和「ちっ」

花村(スマッシュじゃないからさすがに吹っ飛びはしないか…。)

花村(けど押し切れば吹っ飛ばすことはできるかも?)

左右田「おら!」横スマ

花村「あ!」

塔和「ぬお!?」


左右田(ちっ、かすったからバーストにはなんなかったか…。)

左右田(けど復帰阻止するチャンスだ!)


塔和(くそ、この距離だと復帰できるか微妙だ!)

塔和(近くにいるロイも怖いが、今は復帰することが先決だ!)

塔和(もう少し、もう少し…!)

花村「保身的だね、塔和さん」


イイイイイイヤァッ!


塔和「な…っ!」

塔和(崖付近の上B、崖で受け身を取れなかった…。)



リザードン 残りストック1

全員残りストック1になったのでここからコンマ低い順に脱落式とします。
%高い順 ルキナ ロイ ルフレ リザードン


↓一人ずつ

ごめん間違えた
リザードン

リザードンは>>99のコンマにさせて頂きます。思ったけど%は参考にならないね。

田中「さて、やっと上位4名が決まった。」

日向「普通の大乱闘になったな。」

舞園「どうなるのか楽しみですね。」


塔和(くそ、俺としたことが油断しちまった!)

塔和(ここから盛り返すぜ!)

小泉(も、もうダメ…!)

花村(ここから逆転できるかな…。)

左右田(安易な行動はできねぇ…。けど、やってやるぜ!)

左右田(一番気をつけなきゃいけないのはリザードンだな…。)

左右田(狙うならまず、小泉か…。)

左右田(ていうか、あいつがここまで残ってるのに驚きだよ!!)

小泉(な、なんか良く分からないけど残っちゃった…。)

小泉(でも1位になる自信ないわよ…。)


左右田「おらああああああああああ」ザシュ

小泉「きゃっ!」ガード

左右田(反射神経は意外にいいんだな…。写真家やってると身に着くんか?)

小泉「こっちにこないでよ!」横強

左右田「うおっ!?」

左右田(あぶね…マルスの先端だったらバーストされてたな…。)エルウインド!

左右田(ここはジャンプ上がりで様子見て…。)

小泉「だから来ないでよ!!」上スマ

左右田「嘘おおおお!!?」


石丸「左右田くんがやられた左右田」

舞園「あら、石丸くんもダジャレを言うんですね。」

石丸「む?僕は別にダジャレを言ってるつもりはないんだが…。」


日向「おいおい左右田、最初の勢いはどうしたんだよ。」

左右田「うるせええええええええええええ!!!」



Failed one ルフレ♂

今日はここまで、次回ルキナ編

小泉(なんか良く分からないけど、ルフレを倒したわ…。)

小泉(けど後の2人を倒すほど力量ないわよ…もうダメ…。)

塔和「おらぁ!!」ブンッ

小泉「きゃっ!」キン

塔和「うおっ!?」

小泉(も、もう来ないでええええ!!)

塔和(な、なんだこいつ…反射神経良くないか…?)

塔和(けど、ここでくたばってたまるかよ!!)

塔和「おらっ!」ブンッ

小泉「…っ!」ハッ!

塔和(くそ…ほかほか補正のせいか吹っ飛びが早くなってやがる…。)

塔和(早めに蹴りをつけてやる!!)

花村「そうはさせないよ!」フッ!

塔和「邪魔するな!!」ドン!

花村「うわっ!」


ガシッ


小泉「あ…!?」

塔和「これで終わりだあああああああ!!!」上スマ


ブンブン!


小泉「あ…負けちゃった…。」

舞園「お疲れ様です、小泉さん。」

田中「小泉よ、初心者にしては中々の健闘ぶりだったぞ。」

小泉「あ、ありがとう。」


左右田「にしてもあの塔和ってやつ少し大人げなくねぇか?」

日向「確かに、今の奴も容赦がなかったな…。」

塔和「はっ、何を言ってやがる。」

塔和「ゲームといえど、これは闘いだ。」

塔和「相手の動きを読み、癖を見つけ、隙に入る。」

塔和「このゲームはキャラの性能を活かせる奴且つ腕の良い奴が上に行く。」

塔和「年下だからって遠慮なんてしねぇよ。」

左右田「へっ、接待もできねぇのかよ。汚ねぇ大人だな。」

塔和「なんとでも言え。」

舞園(やはり塔和さんも何か暗い過去があったのでしょうか…。)

日向「余り気にするなよ、小泉。」

小泉「気にしてないわ。私が弱いのは事実だから。」

田中「さて、遂に勝者が決まる…。」

舞園「塔和さんが残るのは予想していましたが、花村くんが残るとは思いませんでした。」

左右田「いっけぇ花村!」


花村(小泉さんの仇、取って見せる!)

塔和(さっきも言ったが、相手が誰だろうと容赦しねぇ!)



Failed one ルキナ

今日はここまで、次回遂に1回戦決着

塔和「おらぁ!」ブンッ

花村「…!」ガード

塔和「甘いガードだな!」


ガシッ

ブン!


小泉「花村…危ない!」

花村「く…!」グイッ

塔和「ちっ…ずらされたか…。」

花村「こっちから攻めるよ!」


フッ!ハッ!

セイッ!タァッ!


塔和「くそっ…!」

左右田「凄ぇ!マベコンで大分差が縮まったぜ!」

日向「このまま押し切れ!花村!」

セイッ!セイッ!

花村(ここで安易にスマッシュ打っちゃダメだ…。隙を窺わないと…。)

塔和「この野郎…!」


ピキン!


花村(フレアドライブ…!チャンス…!)


キン!

パァン!


塔和「なっ…!?」

舞園「凄いです!カウンターが決まりました!」

塔和(くそっ…!場外へ飛ばされた…!)

塔和(この距離なら大丈夫だ復帰できる…。)

塔和(ロイを崖の外へ放り出して空前決めればこっちの勝ちだ…!)


ギュゥゥゥゥンン


塔和「しまった!崖を通り過ぎて…!」

花村「チャンス!」


イイイイイイヤァァッ!!!





Game Set!!

The winner is...



「真の戦いはこれからだ…!」




Roy!!

Result

1位 ロイ 

2位 リザードン 

3位 ルキナ

4位 ルフレ♂

5位 ピット

6位 ルフレ♀

7位 リトルマック

8位 カービィ

今日はここまで、次回から2回戦突入します

花村「勝っちゃった…。」

日向「すげぇ…すげぇぞ花村!」

左右田「本当に勝つなんてやるじゃねぇか!!」

花村「あはは…ありがとう…。」


塔和「嘘だ…俺が負けるなんて…。」

舞園「塔和さん、ギリギリの所でミスしてしまいましたね。」

塔和「…口出しするな。」

舞園「ライバルが多い中自分が上に立つのはどれだけの苦労と努力を重ねなければいけないでしょうか。」

塔和「…。」

舞園「今回はそんなのことを気にせず楽しみましょう。」(ニコッ

塔和「…ふん。」

小泉「はぁ…私がここまで残るとは思わなかった…。」

田中「小泉よ、確かに貴様の実力だと上に行くには難しいだろう。」

田中「しかし、この乱闘では魔具を使用することが許されている。」

田中「実力では勝てなくとも魔具を使えばなんとかなっただろう。さっきにように。」

小泉「ええ、そうね…。今の見てどこ直したらいい?」

田中「そうだな…先程の乱闘、小泉は無意味なカウンターを発動したりスマッシュを放つ回数が多かったな。」

田中「終盤だとカウンターのタイミングは少し掴めたみたいだが、多用は禁物だ。」

田中「スマッシュも8人乱闘ならなんとかなるが、人数が少ない中だと後隙を狙われるから気をつけるべきだ。」

田中「後、先程は使われてないが、B技のシールドブレイカーは中々強力だ。隙は大きいが、これでバーストを狙うのも有だ。」

小泉「そういえば、ダメージを与えるのに夢中でその技は使ってないわね。」

小泉「ありがとう、やってみるわ。」

田中「何事にも回数の積み重ねが必要だ。」



左右田「なんかあいつら親子みたいだな。」

日向「じゃあ腐川が田中の嫁で小泉が左右田の嫁になるんだな。」

左右田「誤解を生むような言い方やめろよ!確かに最強ルキナにするにはその組み合わせだろうけどよ!!」

舞園「では日向くんは私と戦争でもしますか?」

日向「そっちの方がシャレにならんからやめてくれ…。」

左右田「んじゃ、もう一戦やるか。」

日向「じゃあ俺はキャラを変えるか。」

舞園「私も変えますね。」

日向「さっきはピットを使ったから次はブラックピットにするか。」ブラックピット!

左右田「んだよ、コンパチかよ。」

日向「別にいいだろ、多少なりとも性能は違うんだし。」

舞園「私はネスにします。同じエスパーですからね、今度こそ勝ちますよ。」ネェス!

腐川「エスパーって…いつも苗木にただの勘って言ってるじゃない…。」

舞園「それとこれは別ですよ。」(ニコッ

左右田「キャラは決まったかー?進めるぞ。」

舞園「さっきはビリでしたが今度こそは負けません!」

石丸「僕も負けないぞ!」

腐川「いつか花村に仕返しの仕返ししてやるわ…。」

花村「おかあちゃん…僕頑張るよ!」

小泉「次はうまくいくといいけど…。」

日向「今度こそ主人公らしい活躍を!」

塔和(糞餓鬼どもが…次こそ痛い目みせてやる!)



↓ ステージ

すいません8人乱闘ということなので、
戦場、大戦場、マリオギャラクシー、オルディン大橋、神殿、ヨースター島、洞窟大作戦、オネット、攻城戦、エンジェランド、ガウル平原、75m、ウインディヒル、マリオサーキット(X)、ルイージマンション、パイロスフィア、ノルフェア、ライラットクルーズ、ポケモンスタジアム2、村と街、すま村、Wii Fit スタジオ
(戦場、大戦場以外)でお願いします


↓ ステージ

オネット

舞園「ネスのホームステージですね!これは俄然やる気がでます!!」



♪オネット

3

2

1

GO!



舞園「オネットのBGM凄い盛り上がります!絶対負けられません!!」PKファイヤー!

左右田「うおっ!?少しは落ち着け!!」

日向「俺はPollyannaが好きだな、旅の始まりを感じさせるあの雰囲気がいいと思う。」

花村「スノーマンもいいよね。」

小泉「スマイルズアンドティアーズのアレンジもいいわよね。エイトメロディーズを散りばめてるあのアレンジ最高よ。」

左右田「BGMの良さは分かったから乱闘しろよ!」

腐川「白夜様の眼鏡の曇りを拭いてあげたい…。」

左右田「お前もネタ絡めるな!!」

石丸(オネットは地上ステージだからうっかり場外に出たり復帰できないことになることはないから有難い…。)

石丸(だけど建物のせいでスマッシュ決まっても建物に当たってバーストできないこともありからな…。そこには気をつけないと。)

石丸(しかし、このBGM…ずっと聴きたくなるな…。)

舞園「エイトメロディー!!乱闘止めてずっと聴いていたいです!!」

日向「それに賛成だ!」

左右田「いや、乱闘しろよ!」

塔和(俺はマジカント派だな…。)

田中(ウィンターズのテーマも捨てがたい…。)


舞園「BGM語りもここまでです!行きますよ!」PKファイヤー!

左右田「お前が勝手に語りだしたんだろうが!」


舞園(ネスはリーチが低く空中性能も独特で使いこなすのも難しいですが、一発逆転を望める技も豊富です。)

舞園(初代からお世話になってるPKサンダーアタック、PKフラッシュ、横スマッシュ、後ろ投げ…。)

舞園(この人数でPKフラッシュは無防備すぎですから使うのは控えましょう…。)

日向「いくぞ!」バシュッ!

塔和「ふん。」ヒョイ

日向(くそ…思ったより矢が曲がらない…。)

日向(ブラピはピットと差ほど性能は変わらないけどNBと横Bと切り札に大きな差が出る。)

日向(NBはピットほど矢は曲がらないが、威力は高くい。サドンデスでも一発でバーストできる。)

日向(横Bはピットより威力は低いが電撃効果つきで、斜め上に吹き飛ぶ。大乱闘には持って来いだ。)

日向(そして最も違うのが切り札。ブラピのはゼルダシークと同じように一直線上に光線を放つ。)

日向(うまくいけば2,3人は持っていけるな。ガチ部屋が主流になってきているから注目はそんなにされないのが悲しいけど…。)

日向(このB技と切り札の違いで戦略も違ってくる!負けていられない!!)

今日はここまで。MOTHERシリーズのBGMいいですよね。
自分はスマイルズアンドティアーズのアレンジが好きです。

石丸「今度はさっきのようにいかない!」シュッシュッ

左右田「ったく、しつこいやつだな!」

塔和「花村…さっきのお返ししてやる…!」ドン

花村「僕は攻められるのも大歓迎だよ!」

日向「そういう意味じゃないぞ花村…。」

小泉「今回はどうなるのかしら…心配だわ…。」

腐川「先手必勝…動いた方が勝ちよ…!」

舞園「負けませんよ、何てたってエスパーですから♪」

!Attention!

車「ちょっと通るよ」ブッブー

石丸「ぬお!?」

左右田「DXの頃から思ってたけど何で横通っただけでダメージ受けるんだよ。」

日向「気にしたら負けだ。」


田中(このステージは建物によって右、真ん中、左のゾーンが分かれてる…。)

田中(余りにも端っこだと攻撃によっては場外へいってしまうこともある。)

田中(かと言って真ん中もバンパーの罠にはうってつけの場所、狭いから遠距離攻撃には合わない。)

田中(ドラッグストアの上も長時間立っていると足場が崩れてしまう…。)

田中(そして地味に厄介なのが時々通過してくる車。)

田中(車に当たるだけでそこそこのダメージを受ける…。)

田中(地上ステージだから復帰ミスの心配もなく、広いステージだが案外場所には気を遣う…。)

田中(建物の邪魔も入ることがある…地形を上手く利用した者勝ちだな…。)

短いけど今日はここまで。
ネタが来ない。

石丸「いくぞ!」シュッシュッ

舞園「う…。」

舞園(一番下は接近戦にはいいですが、ネスだと少しキツイですね…。)

舞園(上の方へ行きましょう…。)

花村「僕が相手だ!」

石丸「のぞむところだ!」


ピキン


左右田「同時にカウンター発動してんじゃねぇよ!!」ザシュ

小泉(さっきのこともあってか真ん中へ突っ込むのに躊躇しちゃうわ…。)

小泉(端っこも下手したら場外へふっ飛ばされちゃうかもだし…。)

小泉(様子見ながらの攻撃かしら…。)


塔和(ここは最初にルキナを狙ってもいいが、最弱の奴を先に潰す程ではねぇ。)

塔和(さっきは復帰の距離をミスって隙を突かれたが、このステージは心配ない。)

塔和(完膚なきまでに叩きのめしてやる…!)

↓キャラを2人ほど(いつものコンマです)

ガシッ

日向「あ…!?」

舞園「うふふ♪」


フン!

パシュゥン

パシュゥン

パシュゥン


舞園「このコンボは気持ちいいですね」

日向「俺からしたら胸糞悪いが…。」

日向(ネスの下投げからの連続空前は手軽な上にダメージも稼ぎやすい…当たれば当たるほど辛くなってくる…。)

日向(これはまずい…!)

キン!

ドォォォォォン!!


日向「うわ…!?」

塔和「ちっ…ミスったか…。」

日向「今度こそ負けないぞ!」



日向「いくぞ!」シュン

塔和「ふん。」ガード


ガシッ

ボォォォ


日向「な…!」

塔和「性能が違えど、行動が同じだったら意味ねぇんだよ。」

塔和「お前は真正面にいきすぎなんだよ。」

田中(着地隙を狙って上スマ…!?)

日向「しまった…!」


ドォン!!


日向「な…。」

塔和「キャラ一人一人に性能の差があって、技によって使い方も全く違う。」

塔和「だが、相手に近づくときや攻撃する時、避ける時が一緒だと違うキャラを使っても読めるんだよ。」

塔和「ま、お前が使ってるコンパチだとそれ以前の話になるけどな。」

日向「…くそっ。」



ブラックピット 残りストック2

エルサンダー!

舞園「頂きますね♪」下B

腐川「な…!」

腐川(ネスの下Bは回復技だっていうのを忘れてたわ…。迂闊にサンダー飛ばせない…。けど!)

腐川「こっちだって術がないわけじゃないのよ…!」

舞園「!?」


ザシュッ


舞園(受け身を取らなければ!)

腐川(間に合って…!)


リザイア!

舞園「うぅ…回復させてしまいました…。」

腐川「万事休すって感じね…危なかった…。」


小泉(あぁ…ステージが広い分、参加しなくても大丈夫な気がするんだよね…私弱いし。)

小泉(でも折角皆でやってるんだからやらなければいけないけど…どう踏み込めばいいかしら。)

小泉(とりあえず、こっち来そうな雰囲気にすかさず攻撃して…。)キュオオオオオン

石丸「小泉くん、覚悟!」横B

小泉「本当に来たああああ!!?」


ザン!!


石丸「何ぃっ!?」

田中「ほう…リトルマックがこっちに来ると見計らってシールドブレイカーか…。中々の読みではないか。」

小泉「あはは…、まぁね。」

小泉(本当はどんな感じかなんとなく押しただけなんだけどね…黙っときましょう。)

石丸「くっ…相手が技を溜めているときに懐に入ってしまうとは…。これでは戦争に生き残れない…!」

小泉「あんたもあんたで大げさなのよ…。」



リトルマック 残りストック2

腐川(今のところは順調ね…%もそこそこ低い。)

腐川(やはり困るのはリザードンね…さっきもかなり厄介だったし。)

腐川(誰かに攻撃してる隙を狙うのも有だけど、バースト出来る自信はないわ。)

腐川(最悪、アイテムに頼りましょうか…。)



↓アイテム(コンマによって結果が変わります)

すいませんスマッシュボールはこっちで判断しますのでそれ以外でお願いします


↓アイテム

どせいさん「できるます。どせいさんです。ぷー。」

腐川「…一応投げてみましょうか…。」


ポコン


プー


腐川(相手のシールドを大きく削るけど、そんなタイミング見計らえないわよね…そりゃそうか。)ポイッ

舞園「どせいさんは本来投げるものではないんですよ!!」

とりあえず今日はここまで。
クラウド(CV:桑田)の参戦が決まりましたね。桑田の出番はないですけど。
そろそろ任天堂本社から新キャラが欲しいなぁと思う所存です。

左右田「おら!」空後

塔和「ふん。」ヒョイ

塔和「甘いな」上B

左右田「うおっ!?」


ドカカカッ


左右田(くそっ、やっぱこいつ強ぇな…。なんとかして早く済まさないと…。)

塔和(さっきからこっちばっか寄ってきて…なかなかしつこい奴だな。)


舞園「覚悟です!」ダッシュ

小泉(来る…!カウンターしなきゃ!)


キン!


舞園「攻撃すると見せかけて…!」


ガシッ


小泉「あ…!?」


バシュシュシュ


舞園「頂きますね♪」

パシュゥゥン

パシュゥゥン

パシュゥゥン


小泉「うぅ…さっきの日向と一緒じゃない…。」

日向「ネスの投げ技はやっかいだな…。」

田中(やはりネスが舞園の実力が発揮されるキャラだったのだな…む?)


スマッシュボール「来たよ~。」


田中「左右田ぁぁぁぁ!!!」

左右田「ぬおっビックリした!!言われなくても分かってるって!!」

塔和「そうはさせねぇ!」

舞園「取るのは私です!」



↓ キャラ3人ほど(コンマで結果が変わります)

パリン!

舞園「あ…!」

塔和「くそっ…!」

日向「よし、決めるぞ!」


「貫け!!」


パキーーーーン!!


舞園「ふぅ…ギリギリ危なかったです…。」

塔和「ぐ…っ!図体がでかいから避けづれぇ…。」

日向「ひとまずお返し終了ってところだな…。」



リザードン 残りストック2

石丸(ぐ…始まって少し経つが…ストックと%の差がだいぶ広がってしまった…。)

石丸(思えば僕は誰のストックも落としてないじゃないか…!?)

石丸(さっきのも左右田君にアッパーしようと思ったらかわされて反撃にあってしまった。)

石丸(%とベクトルを考えればスマッシュで誰かしら落とせそうな気もするが…。)

石丸(狙うならルキナかルフレか…。)



果たして石丸は誰かを撃墜できるだろうか!?
↓キャラ一人 コンマ60以上で成功です

石丸「いくぞ!」バシュン

小泉「!?」ガード

石丸(むむ…小泉くんの反射神経だと奇襲をかけないと無理そうだな…。)

石丸(ならば…!)


ダッ


小泉(!?…来る!)キン

石丸「甘いぞ!」


ガシッ


ブン

小泉(攻撃ではなく掴み…!?上投げだからずらさないと…!)

石丸(これで上Bが決まれば…!!)

石丸「いくぞっ!!」


!Attention!

車「ちょっと通るよ」


ボーン


石丸「何ぃ!?」

小泉「え…?」

石丸「このタイミングで車…。なんということだ…。」

今日はここまで。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom