レイジ/アイラ「フロニャルド?」(13)



レイジ「あれ?どうなってんだ?アリアンに戻るんじゃなかったのか?」

アイラ「レイジ!?ここどこなの?」

レイジ「お前!?なんでいるんだよ!」

アイラ「あ、あんたが、一緒に…その…///」

レイジ「…//」ポリポリ

レイジ「あの、なんとか、って言う会長は、一緒じゃないみたいだな」

アイラ「そ、そうね!でも、大した問題じゃないんじゃないかしら?」ドキドキ

レイジ「しっかし、空が紫だったり、昼間なのに星が出てたり、地球じゃないのは確かだな」

アイラ「あんたの地元に帰ったんじゃないの?」

レイジ「アリアンはこんなんじゃねえよ」

アイラ「へー、そう、なんだ…」

レイジ「まあ、しばらくしたら戻るんじゃないか?しばらくは、この世界を見ていこうぜ」

アイラ「そ、そうね」

レイジ「…っん」

アイラ「な、なに?この手?」

レイジ「急に戻ることになったら、お前がこの世界に取り残されるだろ?」

アイラ「…!?…/////」

ギュッ

レイジ「………なぁ、アイラ」

アイラ「な、なにかしら!?」

レイジ「良い香りがするんだけど、気のせいか?」

アイラ「ばっ!バカじゃないのあんた!?」ドキドキ

レイジ「そうじゃねえよ!あっちからだ、あっち!」ビシッ

アイラ「……本当ね、食べ物の香りだわ」

レイジ「ちょっと寄ってくか」グイッ

アイラ「ひゃっ」ダキッ

レイジ「ほら、さっさと行くぞ」

アイラ「う、うん…///」

レイジ「木の家?」

アイラ「ってことは、ここは日本なのかしら?」

レイジ「しっ、誰か出てくる」

アイラ「……?」


ユキカゼ「どちら様でござるかー?」


レイジ「……なぁ、アイラ。俺の見間違いじゃないよな?」

アイラ「み、耳?尻尾?」


ユキカゼ「お、初めましてでござるー。地球人の方と言うことは、シンク達の知り合いでござるか?」

レイジ「シンク?だれだそれ?」

ユキカゼ「違ったでござるか?では、どうやってここに?」

アイラ「地球からほかの世界に行くはずが、気がついたら、ここに来てたの」

ユキカゼ「なるほどなるほど。それは難儀でござるな、とりあえず、詳しい話を聞くでござるよ」

レイジ「いいのか?」

ユキカゼ「今は平時でござる。そもそも、困っている人を助けるのは当然でござるよ」

レイジ「そうか、助かる」

アイラ「あり、がとうございます」

ユキカゼ「オヤカタサマー、異世界からのお客様にござりますー」

ダルキアン「ほう、それは珍しい。ゆっくりしていくと良いでござるよ。カナター」

カナタ「はーい。お茶とお茶菓子を準備しますね」

レイジ「えーっと、」

ダルキアン「ブリオッシュ・ダルキアンにござる。こっちが、ユキカゼ・パネトーネ」

レイジ「レイジだ」

アイラ「アイラ・ユルキアイネンです」

ダルキアン「うむ。ではレイジ殿、アイラ殿。事の顛末を教えて欲しいでござる」

レイジ「ああ、じつはー…」


ダルキアン「……………なるほど、そうでござったか。元の世界に戻れるはずが、何故かフロニャルドにいたと」

レイジ「まあ、ざっとそんな感じだ。ところで、あんた達の耳や尻尾はどうなってんだ?」

ダルキアン「ああ、異世界人は見慣れない用でござるな。生まれたときから、この世界にすむ人はこのような姿なのでござるよ」

ユキカゼ「触っても良いでござるよ?」

レイジ「いや、遠慮しとく」
アイラ「是非とも触らせて下さい!」キラキラ

レイジ「おまえ…」

アイラ「な、なによ!触っても良いって言ってもらえてるのよ?触らないと失礼でしょうが!」ワキワキ

レイジ「そ、そうか?」

ユキカゼ「ではでは、拙者の尻尾で良ければ」フワッ

アイラ「わ、わーー!!」キラキラ

レイジ「ところで、あんた。ダルキアンだっけ?」

ダルキアン「なんでござるか?」



レイジ「あんた、強いだろ?」



ダルキアン「はっはっは。いきなり何を言い出すかと思えば」

レイジ「はぐらかすなって。フェリーニやユウキタツヤと似たような空気を感じてるんだ。間違いねえ」

ダルキアン「ふむ…なるほど。そうでござるか」

アイラ「レ、レイジ?」

ユキカゼ「親方様?」


カナタ「お待たせしました。お茶とお茶菓子です」

レイジ「んっ?」

ダルキアン「まあ、今はとりあえず、ゆっくりしていくと良いでござるよ」



アイラ「おいしいー!!」

レイジ「なんだこれ、めっちゃうめえ!」

ユキカゼ「慌てなくても、誰も取らないでござるよ」

ダルキアン「(この世界に来て、ほんの数刻。それに、どこかで輝力を見たわけではない、それなのに、あの雰囲気。この少年いったい…?)」

アイラ「(レイジが挑発した瞬間、あのダルキアンって人の周りがキラキラ光ってざわついた。プラフスキー粒子みたいだったけど、いったい何だったのかしら)」

レイジ「(お茶菓子うめえ)」

ユキカゼ「親方様、拙者、姫様達にレイジ殿達の事を伝えてくるでござる」

ダルキアン「うむ、頼んだでござる」

ユキカゼ「では、レイジ殿、アイラ殿、失礼するでござる」

レイジ「その、殿っていうの、やめてくれないか?変に身構えちまう」

アイラ「わたしも、できれば、気軽にアイラって呼んでもらえるかしら」

ユキカゼ「心得たでござる!では、レイジ、アイラ。失礼するでござる」ヒュッ

レイジ「飛んだ!?」

アイラ「早い!?」

ダルキアン「ユキカゼの脚は大陸でも随一でござるからな。さて、それでは」

レイジ「相手してくれるんじゃないのか?」

アイラ「(レイジの周りがざわついた?)」

ダルキアン「ほう、無意識でそこまで輝力を操るでござるか」

レイジ「うん?輝力?」

ダルキアン「少し興味が湧いたでごでござる」フッ

ーフィリアンノ城ー


ユキカゼ「姫様!報告にござります」

ミルヒオーレ「どうしました、ユキカゼ、そんなに急いで」

ユキカゼ「地球から自分の世界に帰ろうとした異世界人が、誤ってフロニャルドに来てしまったでござる」

ミルヒオーレ「まぁ!?」

リコッタ「帰る手だてはついているのでありますか?」

ユキカゼ「いいえ、未だになにもわかっていないしていない状況にござる、されど、けして悪い人間ではないでござる」

ミルヒオーレ「そうですか。今は、その方は風月庵に?」

ユキカゼ「で、ござる」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom