安価と運で戦乱の世界を駆ける (58)

かなり適当な性格なのでそのつもりで。

戦乱の世界を行動安価、判定コンマで生き抜きます。

ではまず世界設定

ファンタジーとか中世とかSFとか一単語でもよし
がっつり書くのもよし

ここから下1~3で最大コンマのものが世界設定になりまする

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1393766344

~ヘルヘイム王国領、辺境の村~

男「……おーい!ライラよーう!」

ヘルヘイム草原から流れてくる初春の風に乗って聞こえてくる間の抜けた声に、
ライラは畑をいじる手を止め顔を上げた。

男「広場に見かけないから探しにきたが……なーにやっとるだーよ?」

家の前の坂を汗をかきながら登ってくる農民風の男は、
ぼんやりと立っているライラの前までたどり着き、息を整える。

男「村長も、はやく濃いって言ってただーよ!」

少しして、ようやくライラは口を開いた。


返答セリフ安価下1~3最大採用
ちなみに自分は適当に書いてて流れとかは決めてません、なのでセリフとかで新たな事実がでてもそれに従います

(例えばこの返答では父には○○とか言えばライラは村長の娘になるし
他の事実を出しても同様にそれが設定になります)

ただ、余りに物語の流れを壊したり(いきなり自殺とか)キャラの性格を無視したもの(性格はこのため設けました)は無視します

ライラ「分かってるわよ、全く何であの女が私を呼ぶのかしら!」

そう言いながら、ライラは少し怒った様子で家を離れ、坂を降りていった。
途中、なんどか人とすれ違ったが、村人は走るライラに驚き、その後ろ姿を見送るだけだった。

ライラ自身も、なんだかよくわからない気分のままただ走っていた。

……それから少しして、村の広場で足を止め呼吸を整えているライラに、後ろから声がかかる。

?「よう、ライラちゃん。そんなに走ってどこに行くんだ?」

その軽薄な声に、ライラは振り向かずに答える。

安価下セリフ1~3最大採用

ライラ「またナンパ?しつこい野郎は嫌われるわよ」

?「ハハ、俺にだって相手を選ぶ権利ぐらいあるさ」
男は、笑いながら返答する。

それを聞いたライラはおもむろに足元の石を拾い、振り向きざまに投げつけた。

?「おっと!」

あわとて男は身を屈めて石を避け、頭をかきながら首を振った。

?「やれやれ、そんなだから男が寄りつかないんだよ」

ライラはフン、と鼻を鳴らし、男を改めて眺める。

男の見た目やら名前、その他
安価下1~3最大採用

怪しむような視線に笑顔で応えつつ、男はライラに近づく。

その容姿は中性的だが、そこに女らしいなよなよとした雰囲気はなく
均整の美、というものを感じさせるつくりのいい顔である。
……もっともその表情はへらへらと笑っているせいでどこかしまりがないが。

ファルド「久しぶりに会ったって言うのに、随分なご挨拶だなぁ。
     それが半年ぶりに会う幼なじみへの態度かい?」

へらへらと笑いつつ、そんな言葉をかけるファルドの顔を少し見た後、
ため息を一つ吐いて、ようやく笑みを浮かべライラは返答する。

セリフ安価下1~3最大採用

お前みたいなチャラい男は私が最も嫌いな人種だと知っておるだろう?
せめてまともな格好くらいして来い!
さっきお前の姉にも呼び出し食らったからどうせなら一緒に行ってしごいてもらおうか

ライラ「>>50

ファルド「まあそう言わないでって。仕方ないだろ?今日の祭りに間に会うように急いで来たんだからさ。
    ……あ、そうそう。ほら、おみやげ。姉さんの分もあるからついでに渡しといてくれよ。
    姉さんは俺……というかライラ以外とは話したがらないからさ。」


そう言うと、ファルドは何かの包みを投げてよこした。
そのまま立ち去ろうとする。

おみやげの中身+この後のセリフor行動安価下1~3最大

包みをほどくと、そこに入っていたのは装飾のついた剣と鎧だった。

ファルド「ここらじゃ見かけ無い、儀礼用の武具らしいってさ。」

そういいつつ離れようとするファルドの腕を掴む。


ここでコンマ判定安価下
コンマ一桁8以上なら連れていける

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom