紫杏「シリーズ終了したから今からパワポケ反省会を行う」和那「へ?」(154)

紫杏「いまこのスレを見ている諸君。

   このSSは反省会と銘打っているものの実際はただのキャラの愚痴ばっかりだ。

  そのため最新作のネタバレが満載で時系列もバラバラだしキャラ崩壊も結構ある。

  それでも見たい諸君はぜひ楽しんでいってくれ。」

和那「誰に向かって話しとるんや・・・」

期待してる

紫杏「パワポケがひとまず無事に完結したな。おめでたいことだ。」

和那「だけどその割には浮かない顔してるやないか。どうしたんや?」

紫杏「それはもちろんパワポケの一部に納得いかないことがあるからだ。というわけで反省会を行うからカズも付き合え。」

和那「反省会?」

紫杏「ああ、反省会だ。今回のパワポケの不満を私たちや他に呼んだ人で話し合うんだ。」

和那「えー・・・、なんでウチらがそんなことせなきゃアカンのや?」

紫杏「反省と言うのは大切なものだぞ。それにお前も不満ありそうだったから呼んだんだ。」

和那「確かに男取られたけどハッピーエンドで終われたし別にええんやけどな。」

紫杏「・・・カズ、お前には失望した。ダークスピアとして武勇を馳せたお前がこんなつまらないことを言うとはな。」

和那「それは関係ないやろ!というよりさっきのだと反省点と言うよりただの私怨や!」

紫杏「では私のパワポケに対する不満を話そう。」

和那「スルーかいな・・・」

紫杏「まずは正史をぼかしているくせに死亡確定な彼女候補を出していることは論外だな。

   スタッフ一同はこのことについて滝に打たれて反省するべきだ。」

和那「ちょっと待て、完全に私怨やろソレ。」

紫杏「私怨じゃないわ、これはれっきとした正論よ!」

和那「うわっ、性格変わった」

紫杏「だってパワポケの正史で誰とくっつくかは妄想する余地があるから面白いじゃない、

   それを裏切るなんてとんでもない暴挙よ。」

和那「だからって全部未確定だと話続かないやろ。」

紫杏「それでも彼女候補が不幸になるなんて誰も望まないに決まっているわ。

   せいぜい荒井○香くらいでしょ、くたばって喜ばれるのは。」

和那「そこ伏字にする意味無いで。該当者一人やし。」

紫杏「本当あのスタッフみんなメロンパンになればいいのよ。」

和那「あーやっぱり私怨ですわコレ。」

神田奈津姫さんは出ますか、出ませんかそうですか

紫杏「バッドのアルバムで哀れって言われたわ、ええ哀れよ!

   あんなスタッフに愛されてしまったら最期なのよ、待ち構えるのは絶望のみよ!」

和那「それ何か自分にも覚えがあるような気がする・・・」

紫杏「11でこそ幸せになれるかと思ったのにハッピーエンドが無かったわ

   しかも12だと小物に殺されたのが正史になってるじゃないの!」

和那「・・・・・・・・」

紫杏「質問コーナーでスタッフにわたしが幸せになるのを諦めたというのが書かれているのを見たときには私の心は複雑骨折したわ。生贄のような扱いだったことが分かったから。大体・・・」

パワポケ完結したんだ
どっかでまとめられてないかな
一からやる気にはならない

ぼくはしあんちゃん好きだよ!

>>6
出ないほうが精神衛生上いい気がするよ

(この後、彼女が落ち着くのに10分かかりました。)

和那「ところで紫杏、他の人はまだ来てないんやろうか。」

紫杏「ああ、急に呼んだからな。そろそろこの喫茶店に来るだろう。」

和那「ほかに不満がある人って誰が来るんや。(もしかしてまた私怨・・・?)」

ガチャッ

漣「あ、二人ともこんにちは。」

>>8
どの辺からやってないのか知らんが
考察Wikiとか参考にすりゃいいんじゃね?

>>9
ですよねー

紫杏「お、待っていたぞ浅井さん。どうぞこちらへ。」

漣「では失礼します。」

紫杏「さっそくだがパワポケにおける不満を聞きたいのだが。」

和那「ああこの人なら安心やな。出てるサクセスすべてにおいて幸せやから

   いわゆる私怨の不満なんて無いはず・・・」

漣「NTRなんて死滅すればいいんです。」

和那「・・・は?」

わろた、、、友子ぇ

漣「言葉のとおりです。パワポケは全年齢対象にもかかわらずNTRがあっていけないと

  思います。しかも複数回あるなんてスタッフは倫理観を無視していると思います。」

和那「まあ確かに美咲ルートと11の愛さんには寝取りがあるな、だけど倫理観や全年齢対象についての問題ならほかにも色々・・・」

漣「いいえ和那さんは一番重要なことを飛ばしています!

 私の彼氏がパワポケ14でいつの間にかピンクさんに寝取られたことです!」

和那「え・・・?」

主人公が俺みたいになるENDだったか

漣「どう考えてもおかしいじゃないですか。13ではどう考えても私が正史だったのに14だとあのヘタレヒーローが彼女面しているなんて。」

和那「いや・・・それはあんたと付き合っているとは明言されてなかったんやから単純に彼女になってなかっただけじゃ」

漣「しかも最終決戦では私の彼氏参戦させてしかもいかにも恋人です的な感じのイベント入れて!これじゃ私、ただのピエロじゃないですか!」

紫杏「それは客観的に見てもあなたの片思いだっただろうな。」

和那「「はーい、レンちゃんですよー」なんて言ってるから現実を見失いがちになるんや。」

漣「そのせいで私は出てないのに脳内彼氏説まで出される始末・・・。私あんなにアピールしたのにあの泣き虫に負けるなんて。」

和那「・・・まあウチもその気持ちは分かるし落ち着こう、な。

  
   アイツも悪い子や無いんだしまだ結婚してない分まだ何とかなるはずや。」

漣「分かってますよ・・・ピンクさんとはともに戦ったこともありますから。

 いい子だって分かっています。だから余計につらいんです・・・。」

>>10
多分11くらいで最後
しあんが不遇でなきそうになった

wikiにまとめられてるのかな?
つーかパワポケはアニメ化しても普通にいける

紫杏「たしかに、結婚してなければ何とかなるかもな(チラッ)」

和那「このタイミングでウチに哀れみの目を向けるな!」

紫杏「ところでNTRについての関連だが、全年齢対象とかについての反省点はどう思うのだろうか?」

漣「あ、別に反省する必要ないと思います。ゲームとしての個性ですし。ついでにNTR自体もそんなに嫌いではありません。」

和那「凄まじいまでの私怨やった!」

ガチャッ

秋生「ふう・・・うるさいわね。外にまで声が響いたわよ。」

もしかして:二股

紫杏「ああこんにちは高城さん。」

秋生「漣ちゃん、あなた甘えているわよ。確かにちょっと不幸はあったとはいえ

  基本的に恵まれているないの。特に13裏なんてどれだけヒロインしていたのよ。」

漣「確かに返す言葉もありません・・・。」

秋生「私が裏でどんな役目だったか分かる?たいてい人殺しになってるのよ・・・。

私だってあなたのようにヒロインしたかったのよ。」

漣「・・・それは心中お察しします。」

秋生「私もまともなヒロイン役やりたかったのにスタッフの歪んだ愛を受けたせいで

  
   美咲ちゃんや冬子ちゃんを殺しまくってしまうキャラクターに・・・。

   なんでこんなキャラ付けをされてしまったのかしら。」

紫杏「ああ、あのスタッフに目をつけられたら理不尽な目にあうだけだからな。

   私だって裏でも虐められまくった。11で変な眼鏡かけた宇宙人だったときは本当に驚いたぞ。もうスタッフいい加減にしろと。」

和那「あんたまだ不満あったんか・・・。」

紫杏「少し黙ってくれ恵まれてるカズーイ。12なんか虫の集合体だぞ。結婚式に殺された元花嫁の。」

ところで茜ちゃんやリンお姉さんは出ますか?

12裏のシアンは割と格好良かったじゃないか

途中までしか書き溜めていないから希望あるキャラは出せるなら出したい

14裏はいいキャラだったでオロチ

秋生「ホント野球ゲームのスタッフの癖にこんな残酷な設定思いつくわねあいつら。」

紫杏「だから14で普通の人間として登場したときには感動したぞ。間違いなく裏サクセスの最高傑作は14だな。逆に12はゴミでオロチ。」

和那「私怨で裏サクセスの評価はやめるんや紫杏!」

秋生「(語尾はスルーするのね。)
   まあ私が言いたいのは天本さんやユイちゃんも私の役をやってその気持ちを分かってほしいということよ。汚れ役のつらさを。」

漣「次回作以降でヒロインできるように願っています・・・。」

パワポケのサクセスやってるとパワポタとかのサクセスがつまらなく感じるんだよなぁ

>>27
ああ、分かるwww

和那「せや、せっかく裏の話出たし槍の話でもせえへん?」

漣「出たよ槍厨。」

秋生「火炎放射器の話なら聞いてあげるわ。」

紫杏「そもそも反省会なのになぜこんな話をする必要があるんだ。」

和那「いや、まだ新しい人来てないし雑談が必要かと思ってな。」

紫杏「ふむ、じゃあカズがどうしたらおばさんに見えなくなるかという議論でもするか。」

和那「それはアカン!」

ガチャッ

水沢「久しぶりね、和那ちゃんに紫杏ちゃん。」

漣「あれ?この人だれですか?」

和那「こいつは水沢っていうただのウチのルームメイトや。いわゆるモブキャラだから分からなくても仕方ないで。」

水沢「そう、そのモブキャラ代表としてここに来たわ。あと個人的な恨みもかねて。」

和那「始めから私怨予告したでコイツ・・・。」

5リセットの座談会みたいで楽しい

出番削られただろうミーナマゼンタルチア…

パカって死んだの?

死にたくても死ねなくなったよ

生きてるとは思う
無事に生きてる可能性は微粒子レベルで存在する

正史って決ったわけじゃないだろ

西川彼女(桜華さやか)を攻略しているときだけ、正史はレンちゃん√ということで脳内補完を

水沢「さて、モブキャラの代表として主張するわ。何でただの高校野球のシナリオで爆死しなければいけないのよ!人の命を何だと思っているのよ!」



和那「・・・・・・・」

紫杏「・・・・・・・」

漣「・・・・・・・」



水沢「・・・あれ?」

>>34>>35
なぜ無事に生きてミーナさんのところで
バイトしてると信じない!!

>>37
さやか真ルートはどうすればいいんだよ

剣道三倍段って知っとるかサムライボーイ(ドヤァ

さやか真ルートが無ければ別の時系列でごまかせた
やっぱり紗矢香は悪女

>>37
西川は紫杏カズ朱里華音ピンクパカ冴花千羽矢ハンナヒカルの人やで

>>37
俺の中ではいつでもどこでも漣ちゃんルート

え?完結したの?

秋生「いや、それは今更というか・・・それがパワポケだからとしか言いようが無いね。」

水沢「あ、じゃあいいです。」

和那「ちょっと待て、主張引っ込めるのが早すぎやろ。しかも結構ショック受けていたはずなのに。」

水沢「というわけで私自身の不満を言います。」

漣「モブキャラ代表とはなんだったのか。」

水沢「私の不満はただひとつ!私がピースメーカーじゃなかったことよ!」

和那「・・・は?」

>>43
やべえ間違えた
博多さん以外はどれがどれだかわからなくなる

水沢「だって考察wikiに載っていたもん、水沢=ピースメーカー説。実際サクセスでも制御不可能な能力だったり爆弾とか言われていたし。」

紫杏「いや、それは仮説だしそれだけじゃ現実的じゃないだろう。」

水沢「でもパワポケって時系列で色々つながっているからひょっとしたらと思って何年間も待ち続けたの、フルネームすら出ていなかったからね。」

和那「あんたモブキャラなのに期待しすぎや・・・。お花畑キャラやないやろ・・・。」

水沢「14で思いっきり裏切られたわ。あのトサカ頭がピースメーカーなんて認めないわ。こうなったらいっそのことコナミ本社で能力使って・・・!」

和那「やめい!」 ドガッ!

紫杏「そもそも水沢の能力は自分を破壊する類だから誰かを巻き込む自爆では無いし無駄なのだがな。」


>>47
西川Dが一番分かりやすくね?

考察wikiをドヤ顔で語る奴っているよな
あれってあてにならん時があるだろ

和那「・・・さて、コイツは気絶させたがこれでもう終わりか?」

紫杏「いや、まだ来る予定だ。もうそろそろ来そうだが・・・。」

准「おねーさん達、何を話しているのかな?」

和那「あれ?何でアンタがここに」

紫杏「そりゃあいるだろう、ここは9で出てきた喫茶店だからな。」

漣「やっぱり時系列めちゃくちゃですね。私が出たときには准さんお店出そうとしていましたし。」

和那「こういったことを考えたらこのシリーズは本当に長いんだなって実感するな。」



水沢のその説は誰がどう考えても「どうしたらそんな無茶が思いつく」ってレベルでしたしおすし

支援
とりあえず10はさらちゃん可愛い

リンさん来るな…
うん、確実に来る
般若のオーラを背後に出しながら来る!!

というかスタッフも忘れてそう

という訳で奈桜は貰って行きます

准「じゃあ私もひとつ不満を言ってもいい?」

和那「ああアンタのいいたいことはなんとなく分かるで。」

秋生「ズバリ、攻略できないバグね。」

准「あったりー。とは言っても13以降からは改善されたからね。」

漣「准さん自身も14で彼女候補に昇格しましたよね。」

准「ただ遅すぎた感があるからね。まして小学生相手だったからはっちゃけれなかったのが残念だったよ。」


准「できれば9か12で彼女候補になりたかったのは否定できないね。」

紫杏「まあ別にいいじゃないか。そこらの彼女候補よりイベント数多いし。」

維織「じゃあ私も・・・」

准「あれ?維織さん今の話聞いていたんですか?」

維織「うん。」

秋生「正直アナタは不満なんて見当たらないと思うんだけど。イベントにも出番にも恵まれているし。」

紫杏「ああ、大企業のトップの癖に死なない時点で正直腹が立つ。」

和那「いや、不満は別に個人事とは限らへんやろ。」

彼女候補だったプロ編を省略されたミーナさんが一番の被害者

シリーズ終了ってどうしてわかったの?

>>60
14やれ

14の准ルートは取ってつけたような薄い内容だったのが残念
攻略できることは嬉しいんだがな

小学生なのが悪いよな。ダッ主のような子供っぽさもないし
プロ編で完結で全く問題なかっただろ

プロ編→少年野球で完結予定のをプロ編カットしたんだよな
そのせいで准のイベントがあんなすっかすかに

漣「まあ聞いてみましょうか。維織さん天才ですし案外ちゃんとしたこと言う」

維織「14でもゆらりが冷たい・・・。お姉ちゃん扱いしてくれない・・・。」



全員「」

准「うん、維織さんそろそろ会議ですから帰りますよー。」

維織「え、ちょっと待って准ちゃん何が悪かったの?」 ズルズル

>>64
えっ…
それマジ…?

プロ編やりたかった…

雪白さんといいジオットといい
どうして変態シスコンが多いのか

紫杏「退場したな。」

秋生「あれは個人の問題としか言いようが無いわね。」

漣「さらに言うなら本人の性格自体に問題があるかもしれませんね。」

和那「・・・何だったんや。それはともかくそろそろ呼ばれてる人来るんちゃうか。」

ガチャッ

ミーナ「遅れてごめんなさい。取材が長引きましたので。」

>>66
リセット座談会でプロ編はカットしたって言ってたよ
ミーナもプロ編で彼女予定だったって言ってるし准も多分そのはず

ミーナさん!

リンやハルツグや維織のシスコンはギャグっちゃギャグだが
ジオットは…

>>71
妹には手を出すな(キリッ

和那「・・・ああなるほどな。」

秋生「心中お察しするわ。」

漣「大丈夫ですよミーナさん。彼女になれなくても仲間になれたんですから。」

ミーナ「ちょ、いきなり哀れみの目で見るのやめてください!まだ何も言ってないじゃないですか!」

紫杏「そりゃあリセット座談会見たらそうなるのは予想できるじゃないか。」

>>69
リセット座談会か…
あれ10回リセットしなきゃいけないから見てないんだよな…

>>74
「データは消えました」って画面が出る前にリセットすれば同じデータで何回でも見れるぞ
毎回10回リセットしなくても9回リセットしたデータを一個作ればいい

>>75
良いこと聞いた。
サンクス。
今度やってみる。

今回は真ルート一回通ればリセット座談会全部見れるしなー

ミーナ「第一漣さんも仲間キャラじゃないですか。というより仲間キャラの女性で彼女候補じゃないの私だけだった気がしますよ。」

漣「いいじゃないですかその代わり毎作品出れたんですから。」

ミーナ「いえ、年が立つにつれて本当に彼女候補になれるのか不安になりましたよ。実際なれませんでしたし。」

秋生「そもそも12以降皆勤の漣ちゃんに言われてもあまり慰めにならないわね。」

ミーナ「准さんがバグを笑い話にしていたの外から聞いてましたけど笑えませんでしたよ。中に入る気がしませんでした。」

14買ったんだけどどの彼女が簡単?

紫杏「つまり取材が長引いたのは嘘だということだな。」

ミーナ「あ、しまった。まあいいじゃないですかそんな些細なこと。」

和那「ジャーナリストにあるまじき発言やな。妹が微妙に乗り移ったんちゃうか今。」

漣「じゃあもう話が出ている気がしますけど、ミーナさんの不満は何ですか?」

ミーナ「そんなのバグに決まっているじゃないですか。」

和那「やっぱり。」

俺が小3か4~現在までで、今23歳だから……1はからやってきた身としてはFDが欲しいレベル。
パワポケシリーズのナンバリング全てのストーリー(裏も)全て収録、キャラ名鑑付きが出たら完結のご祝儀の意味も込めて1万だす。

装丁は厚紙で贅沢に頼む

気持ちは分かるが無理だろうな
大全2くらいは出してほしいが

いいから14までの音楽館だせよ!!

大全持ってるが確かレア物だっけ?

ミーナ「そもそも事の発端は11です。何で愚妹を攻略できるようにしてしまったんですか。スタッフの正気を疑います。」

漣「あそこで攻略できれば問題なかったですよね。」

ミーナ「まあ11で攻略できなかったのは仕方ないとします。そしてずっと次のプロ編を待ちわびていました。」

紫杏「しかしそこでカットされてしまった、と。」

ミーナ「理由は恐らく来年以降3DSでの発売になりそうですからそこで世界観をリセットするためでしょう。大人達の事情で私は盛大に傷つきました。」

紫杏「ああそうだな、大人とは汚いものだ。ただそれはマスコミのあなたが一番ご存知のはずだが。」

和那「いや話が飛躍している気がするで。何についての批判や紫杏。」



>>1を見てあのコピペを思い出した

パワポケは音楽も毎回の楽しみの一つ。

名鑑は音楽CD付きで頼む。

ああ1の空手とか音楽とかサッカーとか思い出してきた…………あの頃はポケモンもカードもヨーヨーも友達も…

ジュンは付き合えない位置取りで良かったと思う。なんかその方が裏の正妻っぽくて

ミーナ「まったく任○堂は最悪のタイミングで3DSを出したものです。そこまでして私のルートを叩き潰したいんですか。」

和那「いやいや、そこはいろいろ仕方ないところがあると思うで・・・。」

ミーナ「傷ついたのは私だけではありません、私のイベントで悪役するはずだったルチアさん、あと殺される役目の妹。」

漣「妹さんはむしろ救済されたと思いますよ。」

ミーナ「こうなったら本来の予定通り今からルチアさんに超能力かけてもらって妹を殺しに・・・。」

紫杏「彼氏となる主人公がいないのに?」

ミーナ「・・・・・・」

秋生「そもそも人を簡単に殺しちゃいけないわ。」

お前が言うな

流石にミーナさんは妹を殺したいとは思わないような

オゥ、ステディ!?っていってた頃のミーナさんはまだ余裕があったな

漣「ところでこれで全員ですか?」

紫杏「ああ、これで呼んだのは全員だ。ほかの人はクリスマスだから来れなかったらしい。」

和那「ああそういえばクリスマスやな・・・。アイツは今頃天月家で幸せに過ごしているやろうな・・・。ブラックも帰るとか言っておったし。」

紫杏「それ以上言うなカズ。言うな。」

漣「私だって現実見えてなければここに来ずにクリスマスは彼の元に行ってますよ・・・。」

秋生「ああもうみんな気持ち沈みすぎ!せっかくだからパーティしましょう!」

ミーナ「それがいいですね。今日は無礼講でお酒飲みまくりましょう。」

和那「せやな、クヨクヨするより今を楽しもう!楽しまなきゃハッピーエンドにならへん!」

紫杏「うむ、じゃあ喫茶店のマスターに貸切にしてもらえるように頼みに行ってくるぞ。あと水沢も起こしてやってくれ。」

和那「了解や!」

終わり

これで終わりです。いろいろグダグダでごめんなさい。
ちなみにゆかりちゃんも出そうかと思いましたがこの空気に入れる気になりませんでした。

oh-
乙ですた。

マダラさーん!マゼンタさーん!早く今日という日を終わらせてくれー!


>>86オレも思ってた

乙でした
何だかんだで長かったな
14年か

>>1

俺も最近のキャラでよかったら主人公×女キャラでそれぞれのハッピーエンドを書いてみようかなと思った

正史でハッピーエンドの天本さんは相当な勝ち組ということでよろしいか

主人公じゃなくて作品を超えたキャラ同士の会話ももっとみたい

>>98
じゃあしあーんで書いてよ

>>99
その後が書かれてないから14時点でエラい目にあってる可能性も…
ちょっとひねくれすぎか

>>102
カズなんか12のアルバムじゃハッピーエンドまっしぐらだったのに14であれだぞ

そういえば、10の緑髪姉妹って
主人公とくっつかなきゃ死ぬんじゃ…

>>104
姉は知らんが
さらは主人公に依存してしまったのが問題な訳で
最初から一人だと思ってたら死なないんじゃないかなと

なおさら姉妹は恋愛感情までいかなくても止められるんじゃね?
もしくは10主以外が止めた可能性もあるし

10主はなんであんなことに…

助かってれば何でもいいんだけど…
これで死んでたらなんかなぁ…

>>103
12の時点で漣の話とか十分伏線はあっただろ
あと10主の反応もなんか変だったしね

正史が明らかになっていないキャラはどうにでもなるからな

根拠はないけど
10主がいなくても越後なり田島なりが何とかしてそうな気がする

サイボーグの皆様はそろそろ死んでるんじゃないのか?
何か人間の四分の一で寿命がくるって言われてた気が

筋肉付けたいからちょっとコーチに相談してくる

>>113
逝ってらっしゃい

白瀬は死んだし8主も死んでるっぽいしね

最近はパワポケスレがよく伸びるな

紫杏「また……お前はそうやって人の心をずけずけと踏み荒らす…」カアァ

いま15レス分書いて、↑の場面まできたけど
他に立ってるパワポケスレがけしからんのでちょっと休憩

カズが嫁でジュンが愛人でおk

さやかちゃん可愛すぎて辛い…ふぅ…

>>115
茜はどう思ってんのかね?
まぁリンに預けてほったらかしかな

>>116
これはSSスレだし普通なような

茜が正史彼女でないという風潮
誠に遺憾です

やっぱり普通のルートだとアカネは廃人化しているんだろうか

12でリンがアバターにしてるから茜廃人はないんじゃね

>>122
12でリンのアバターがアカネっぽかったり14でゆらりが「『お互いを家族と認めればいいだけだ』と叫んだ人がいるそうです」
とか言ってるから正史彼女かどうかは置いといてアカネは多分無事

>>117
実況いいから早く書いてくださいお願いします

>>124
ああよかった
行き過ぎた被害妄想が原因だったとしてもあんな状態になったのはかわいそうだったからなぁ
8で一番好きな彼女候補だし

>>102
スタッフ曰く、子育てに追われてるらしい
それが11か12の話だったから、そろそろ天本さんの娘か息子が出てくるはず
次回があるならな

>>120
確かに
でも最近は異常

パワポケやり直したくなった
なんからやり直せばいいかな?

ゆらり「パワポケ君はクラスの女子と仲が良いですね」

パワポケ「あれ?そうかな?普通だと思うけど…」

ゆらり「いえいえ、一ノ宮さんに木村さん、麻美ちゃんなど積極的に話しかけてますし」

パワポケ「う、うーん…そう言われれば」

ゆらり「それでここだけの話、誰が一番好きなんですか?」

木村「」ガタッ

桜華「」ピクッ

麻美「」チラッ

パワポケ「いや…それは…その」

的なもの書いてくださいお願いしますお願いします

>>129
全部だ!!

>>128
多いよなそれだけならいいんだが
臭いやつがふえてきてる

>>131
多いよう(´・ω・`)

1とかってアドバンスか?

プロ編をカットしたせいで多分登場の機会があったであろう
NOZAKIとユキシロの存在意義がなんだったんだ状態だからな

>>107
10当時でも二股かけれるしそのイベントあるしで
今になって考えるとアレな人としては描かれてるな うん

>>133
14までナンバリングがあるんだから当然ゲームボーイまで遡るに決まってるじゃないか

>>135
アドバンスでリメイクしてなかったか?

>>133
まぁ1・2をまとめた版がGBAで出てるけどな

>>132
最近パワポケSS書いてるやつの馴れ合いが臭すぎると思うんだが

馴れ合いって程数いるかな?

>>138
わかる
SSスレじゃおわった後
自分の過去作自分から宣伝してるやついたし
雑談スレじゃ自分が作った選手アピールしてそのあと
釣りにひっかかったやつがいた

>>139
最近はひどいと思う

>>137
まとめて買ってくるかな…

パワポケは野球要素のせいでプレイに根気がいるぜ…

わかるやつがいて安心したわ…
書き手マンセーの空気がすごくて叩けなかったけど同じように思ってたやついるんだな
パワプロのもそうだけど供給が少ないだけに書き手に甘いよな

>>143
我慢すれば読めるんだから我慢してる
書きてじゃなくて重要なのは作品だし
そりゃつまんなけりゃきるけどな

正直パワポケにかぎらずVIPじたいが
最近臭いやつ増えたと思う
今じゃ半角単芝あまりたたかれないし

まぁ別にあえて叩く事も無いんじゃね?
どうせそんな奴が書く物なんてつまんないんだろうし。見なきゃいいじゃん。

>>144
俺も大体そんな感じだ
でも自分も書くからわかるけどSS見てもらいたいなら淡々と書いた方が絶対いいよ

>>145
うむ
しかもSSしかもパワポケとなると臭いのもある意味当然か

>>146>>147
ふつうに面白いSSでやるから困る
しかもみんな叩かないでさらになれあうし

!!

>>148
面白いなら黙ってみてる
くさいなら絡まない

>>149
こういうのがなんでいんかね?

>>150
そういうの自分でスレ立てて話し合えよ

まさか>>1もSS終わった後のスレがこんなことになっているとは思ってもいなかっただろう

http://imepic.jp/20111223/727120
そんなことよりさやかタン可愛い

>>153
紫杏がいちばんかわいい

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2016年01月04日 (月) 00:07:18   ID: 6vs6jEyI

いいね

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom