ねーよwwww
8信者「ドローとか情弱がすること 魔法は精製しろ」
製作者「えっ」
これが現実
相手の死骸から落ちたもの拾って売りに行ったり 給料が時間ごとに入ったり レベルが上がったところで大して強くならなかったり
今までのRPGで変だった部分が妙にリアルに表現されてたのが面白いと思ったな 敵一切金落とさないし自分を強くするにはジャンクションしなきゃならんし
信者サイト見ると「精製の旨味を気付かせる素晴らしいバランス(キリッ)」とか書いてて草不可避
武器作製とかも死にシステムだし
クソみたいな無駄アビリティばっかりだし
あと頻繁にパーティ入れ替わる度に魔法受け渡し、GF付け替えがクソめんどいのも萎える
システムが良いとは口が裂けても言えんわ
ストーリーもラノベレベルだしな
「GFで記憶がなくなる」
「子供のころ一緒だったよね」
「そうだった!思い出したぞっ!」
とかアホかと。
アーヴァインの叙述トリックがしたかっただけなのがミエミエでくっさい
>>80
回想シーンで給料が振り込まれたり
緊迫したシーンでカードゲーム始めたりで台無しになってるとこもある
昔のスクウェアなら「こんな時にカードなんて正気か?」
みたいなメタ的なネタを入れて作り込んでくれたと思う
よく野村ガーと言われてるが今のスクエニに野村がいなくなったらさらに悲惨なことになるぞ
>>181
自分次第でいくらでも遊び方が見つかる
低レベルクリアだけじゃなく
>>192
そんなの大抵のゲームに当てはまるしなぁ…
>>184
GFのAP溜めてアビリティ習得が
その代わりになってるんだと思う
>>197
そせい とか ちりょう とか
あのへんの糞アビリティを必死に習得する意味が分からなかった
システムがクソ←システムを理解できないバカ
ストーリーがクソ←ストーリーを理解できないバカ
隙がないよなこいつら
いまだにすこーるさんの命中255が謎
あれはなんなの?
>>212
とりあえず叩くやつは皆バカ扱いするバカだからな
たたかう、必殺技、あんこく以外の攻撃した覚えがない
クッソよえーんだもん
>>218
トリガーのタイミングが完璧なのにミス!?
ってのを避けるため
後付けくせーところがある気はする
みんなGFで子供時代忘れてましたー
→あれ?セルフィはGF付けたの最近って設定じゃね?
→よし、野良GFを偶然ジャンクションしたことにしよう
みたいな感じ
GFのせいで記憶無くなってたけど俺らみんな幼なじみだったぜ!
って思いだしてからGF今後も使い続けていいのかどうかみたいな話ってしたっけ?
なんか危険性について何の追及も無いまま最後まで行った気がする
>>262
それはちゃんとしてた
俺たちにはこの方法しかないんだ、みたいな。
まぁ、簡単に思い出せる記憶障害とか都合良すぎると思うがな
まみむめも!(黒歴史)
唐突なエセ関西弁といい何だったのあのキャラ付けは
チュートリアルがグダグダ長いゲームは糞
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません