日本人「そんな銃を人に使うなんて酷い」
アメリカ人「なぜ?威力が強ければ強いほど撃たれた方は苦しまずに死ねるんだから人道的だろ?」
日本人「えっ」
アメリカ人「エッ」
アメリカ人「イヤッホウ!ヘッドショットだ!頭ぶち抜いてやったぜ!」
日本人「脳みそが飛び散ってるのを喜ぶなんて酷い」
アメリカ人「なぜ?ヘッドショットなら敵は痛みを感じる暇も無くあの世行きだぜ?俺たちスナイパーは戦場の天使だ」
日本人「えっ」
アメリカ人「エッ」
アジア人は情緒的
アメ公は合理的
ぼく「ひとごろしはよくないよ。どっちも、め!」
アメリカ人日本人「はい」
アメリカ人「野球面白かったな!」
日本人「あっ、ポイ捨てした!自分が出したゴミくらい片づけて持ち帰ろうよ!」
アメリカ人「なぜ?俺がこうやって汚してやれば球団は清掃員雇う必要が出るだろ?
その分雇用が生まれるじゃないか。やつら大儲けしてるんだからそのくらいは当然のコストだ。」
日本人「えっ」
アメリカ人「エッ」
アメリカが正しい
日本人は合理的思考に劣る
アメリカの小学生と日本人小学生を議論させてみればいい
アメの糞ガキは小学校高学年ともなれば自分の考え、主張を論理的にハッキリ言える
>>18
ソースは
核武装にしてもそうだろう
日本人はすぐに「なんであんなものが必要なんですか!」とか言っちゃう
情緒的
>>21
youtubeにキッズリアクトっていう流行モノにたいして
アメ公の子供に評価を聞くチャンネルがあるから見ろ
これアメリカが正論だと思ったらやばいかな
>>25
やばくないよ。
>>18
教育や環境の違いだな
>>28
日本の教育環境はエリート候補を潰すためにある
戦後政策のひとつ
戦前の教育受けた小学生は今の大学生より賢い
アホだなー
リバタリアニズムなんて反合理主義だぜ
ハイエク自身が合理主義を批判してる
>>32
あいつらの目的は人口削減だろ
合理的だ
サイコパスの国アメリカだから仕方がない
大量破壊兵器の使用は人類に対する挑戦とかなんとか主張して
侵略戦争正当化しようとして
メディアに原爆投下について意見求められるとそれについては一切答えない国
頭がおかしい
日本人「銃がなければ被害者は犯人に撃ち殺されずに済んだのに」
アメリカ人「被害者も銃を持っていれば犯人を撃ち殺して助かったのに」
>>47
本当に法治国家なの?って思うんだが
>>49
なにがよ
西部劇に出てくる銃の別名は「ピースメーカー」
名前の由来はインディアンを皆殺しにして開拓地に平和をもたらしたから
これマジもんのキチガイですわ
>>53
法治国家の人間から見れば銃で反撃するのは明らかに過剰防衛って感覚でしょ
>>64
お前はなにを言っているんだ
>>64
相手が当然のように銃持ってるんだから過剰ではないだろ
>>71
たとえば日本人が今も帯刀してたとしたら?
全員持ってるからちょっとしたケンカで命の危険を感じたら切り殺しても大丈夫なの?
銃は良くて刀はダメなの?
俺はどっちも法治国家では野蛮だと考えるんだけどなあ
>>73
今も帯刀してたらたぶん斬り殺しても正当防衛で済むよ
結局アメリカの強さと開拓正当化のために今も銃が蔓延して
今も国民がその犠牲になってるわけでしょ?
世界の平和のためにご苦労なことだなと思うね
>>77
違うよ最大の理由は「自由」のためだよ
自分の身を自分で守る自由と権力者に反抗する自由のために銃が存在する
銃は圧政からの解放で権利の象徴
アメリカはそういう思想から作られた「自由」を具現化した人工国家で
政府が国民に舐めたことすると即座に政治家どもを殺すために銃がある
日本見てみろよ殺される心配ないから政治家どもが腐りきって自由もクソもないだろ
包丁やバットと違って
銃は敵が3、4人位固まってても平気でトリプルキルくらいやってのけるからな
>>90
でも殺される時も半端ない数殺されるけどな
アメリカで銃乱射事件起きたら30人ぐらい死ぬけど
刃物じゃまず不可能な数字だからな
日本だと大阪の小学校の7人殺されたので世紀の大惨事扱いだし
sssp://img.2ch.net/ico/yakimochi.gif
>>18
合理的かどうかは知らんが議論に関してはそうだろうな
やつら子供の頃からディスカッションに慣れ親しんでる
授業でやってるくらいだからな
屁理屈を正当化させる技術を子供の頃から学んでるんですね
sssp://img.2ch.net/ico/yakimochi.gif
>>117
違うよ
屁理屈な時点で議論じゃ負けだから
それを正当化させたつもりで相手の揚げ足を取りで論破とか言っちゃうのは2chだけだから
>>119
連中は自分が正しいってのがまず前提にあるんだよ
だから屁理屈も通したものが勝ちなんだよね
sssp://img.2ch.net/ico/yakimochi.gif
>>122
違う違う
理論武装して相手の隙をつく練習
だって正しいと思ってるもなにも
先生「はーい、じゃあきのこ派とたけのこ派に分かれてどちらが優れてるか議論してください」
先生「こっから右はきのこ派ね左はたけのこ派ってことでよろしく」
先生「おk、たけのこ派の勝ちな」
先生「次は逆なー右がたけのこ派で左がきのこ派で第二ラウンドファイッ!!」
とかだよ
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません