唯「あずにゃんその箱なあに?」梓「遊戯王、て知ってますか?」 (68)

唯「うん知ってるよー。中学校のころに男の子たちが遊んでたやつだ」

梓「その口ぶりだと唯先輩はやってないんですねぇ。もったいない」

唯「中学生のときは一日中家でゴロゴロしてたからね~」

唯「ねっ、ねっ、それあずにゃんのデッキ?デッキ見せてー」

梓「ダメです!デッキは決闘者の魂です!簡単に見せるほど安っぽい魂じゃありません!」

唯「お、おう」

※このSS内では現在の禁止・制限表に対応しています。

※ご都合主義がおおく含まれます。ご容赦ください。

梓「とはいえ唯先輩は決闘者じゃないですから……特別ですよ?」ちらっ

唯「ど、ども」

唯「おおカッコイイ……漢字読めないけどドラゴンがいっぱいいる!しかもレベルが7つのばっかり!強そう!」

梓「レベルって言葉は知ってるんですか」

唯「さすがにわかるよ~」

唯「おっおおっ!このドラゴン可愛い!!」

梓「かわいい?ああ、デブリドラゴンのことですか」

唯「つぶらな瞳がイイ!決めた!今日からこの子はレド君だ!」

梓「それ目じゃなくて角!?まちがえるのわかるけど!」

《デブリ・ドラゴン》
チューナー(効果モンスター) 星4/風属性/ドラゴン族/攻1000/守2000
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の攻撃力500以下のモンスター1体を選択して表側攻撃表示で特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
このカードをシンクロ素材とする場合、ドラゴン族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できず、他のシンクロ素材モンスターはレベル4以外のモンスターでなければならない。

《巌征竜-レドックス》
効果モンスター 星7/地属性/ドラゴン族/攻1600/守3000
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族または地属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
また、このカードと地属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、自分の墓地のモンスター1体を選択して特殊召喚する。このカードが除外された場合、デッキからドラゴン族・地属性モンスター1体を手札に加える事ができる。
「巌征竜-レドックス」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

唯「おおっカードが黒い……」

梓「どうでしょう!唯先輩も遊戯王始めませんか?!」

唯「わたしが?でもぜんぜん遊戯王のことわかんないよー」

梓「し、しかたないですね。わたしが手取り足取りおしえてあげます」

唯「あずにゃんやっさしー♪」

唯「わたし、やるよ!よろしくおねがいします!あずにゃん先輩!」

梓「やった///」

唯「まずはカード集めかー。お金は憂に頼むとしてどこで手に入れればいいんだろう?」

梓「初心者はストラクチャーデッキ3個とシングルカードを買うのが一番です」

梓「そうだ!それならわたしの行きつけのカードショップに案内します!そこで買うもの買って遊戯王のルールも教えて対戦もして!よし、日曜日に唯先輩が空いてれば二人で行きましょう!」

唯「日曜日だね。いいよー」

唯「うーいーお金ちょうだーい」

憂「あげないよ!?」

唯「冗談だよぉジョーダン」

憂「笑えないよお」

憂「貸してあげるけど何に使うの?無駄遣いはほどほどにね」

唯「聞いてういー。わたし、決闘者始めます!」

憂「決闘者ッ!?」

唯「って憂に言ってもわからないか。遊戯王カードゲームだよユー」

憂「……そっか。お姉ちゃんもとうとう」

唯「えっ?」

憂「お金はいらないよお姉ちゃん。見せてあげる。今までお姉ちゃんに見せたことのない、わたしの秘密を」

唯「えっえっ」

唯「わあ……すごい量のカード……段ボール箱にぎっしり」

憂「これはわたしが中学生の頃から貯め続けたカードたち。お姉ちゃんも使っていいよ」

唯「ありがとう憂ー」

憂「お姉ちゃんは組みたいデッキ決まってる?」

唯「いやーそれが、ルールすら解ってなくて」

憂「そうなんだ?でも大丈夫、わたしが一から教えてあげる」

唯「ありがとー。でもあずにゃんが教えてくれるって約束したから遠慮しt」

憂「わ・た・し・が!教えてあげる」

唯「は、はい!」

憂「……そっかあ。お姉ちゃんに遊戯王を薦めたのは梓ちゃんかあ」

唯「このカードなにー?表面がキラキラ光ってる」

憂「それはデュエルターミナルっていう貯金箱から出てくるカードだよ。対戦で使えるから安心して」

唯「ふーん……おっ、この子かわいいっ!」

憂「このカードが気に入ったの?」

唯「うん!かわいくない?」

憂「かわいいね。それじゃあこのカードを使ったデッキを組もうか」

唯「お願いします!」

唯「そうだ、憂のデッキみたいなー」

憂「いまはお姉ちゃんのデッキを作らないと」

唯(憂も決闘者の魂っていうのを見られるのイヤなのかな)

?『…………』

憂「……!?」

唯「どうしたの?」

憂「あ、あれ?……ううん何でも」

憂(一瞬だけお姉ちゃんの肩の上に何か居たような……気のせい?)

唯「――――ジェ、ジェムエレファントの効果で手札からガネットを墓地に送って守備力をあげるね」

 
 イビリチュア・リヴァイアニマ ATK2700 VS ジェムエレファント DEF2900

 澪LP 4000→3800 唯LP 2500


澪「それは織り込み済みさ!戦闘ダメージを受けたときトラゴエディアを手札から攻撃表示で特殊召喚だ!」

唯「ええっダメージで特殊召喚!?なにその卑怯なカード!」

澪「これも立派な戦術だ!わたしの手札は5枚!よってトラゴエディアの攻撃力は3000!エレファントを上回る!」

《ジェムエレファント》
効果モンスター 星3/地属性/岩石族/攻 400/守1900
自分のメインフェイズ時に、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを手札に戻す事ができる。
また、このカードが戦闘を行うダメージ計算時に1度だけ、手札から通常モンスター1体を墓地へ送って発動する事ができる。このカードの守備力は、そのダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。

《ジェムナイト・ガネット》
通常モンスター 星4/地属性/炎族/攻1900/守 0
ガーネットの力を宿すジェムナイトの戦士。炎の鉄拳はあらゆる敵を粉砕するぞ。

《イビリチュア・リヴァイアニマ》
儀式・効果モンスター 星8/水属性/水族/攻2700/守1500
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。このカードの攻撃宣言時、自分のデッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。
確認したカードが「リチュア」と名のついたモンスターだった場合、相手の手札をランダムに1枚確認する。

《トラゴエディア》
効果モンスター 星10/闇属性/悪魔族/攻 ?/守 ?
自分が戦闘ダメージを受けた時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の枚数×600ポイントアップする。
1ターンに1度、手札のモンスター1体を墓地へ送る事で、そのモンスターと同じレベルの相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択してコントロールを得る。
また、1ターンに1度、自分の墓地に存在するモンスター1体を選択し、このカードのレベルをエンドフェイズ時まで、選択したモンスターと同じレベルにする事ができる。

唯「知らないカードのサーカスだよぉ……」

澪「バトル続行!トラゴエディアでエレファントに攻撃!撃破!いよいよとどめだ!イビリチュア・マインドオーガスでダイレクトアタック!!」

《イビリチュア・マインドオーガス》
儀式・効果モンスター 星6/水属性/水族/攻2500/守2000
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。このカードが儀式召喚に成功した時、お互いの墓地のカードを合計5枚まで選択して持ち主のデッキに戻す。


 唯LP 2500→0


唯「完敗です……」

澪「よっし!」

律「澪ー初心者相手に大人気ないぞー」

澪「うっさい!全力でやらないと唯に失礼だろ!」

唯「あずにゃん負けちった……」

梓「敗北なんてだれにでもありますよ」なでなで

梓(どうしていきなり唯先輩が澪先輩と決闘したのかというと、回想はいりまーす)

唯「あっずにゃーん!!対戦しよーっ!!」

梓「昨日の今日で!?」

唯「えへへ~、じつは憂も遊戯王をやってたんだ~。カードを分けてもらったしルールも教えてもらっちゃった!」

梓「憂が……へえ」

唯「ねっ対戦しよ!対戦!憂に強いって誉められたもんね!フンス!」

梓「あっ、いやーその……。今日はカード持ってきてませんのでまた今度で」

唯「そっかぁ……」しょぼん

梓(すいません唯先輩。今日は大会に参加するデッキしかもってなくて……。初心者相手にヴェルズを使うのはイジメにしかなりません……)

澪「ゆ、唯たちもやってるのか?」

唯「およっ、澪ちゃんいたの」

梓「やってる、て遊戯王ですか?」

唯「澪ちゃんも決闘者ってやつ!?やろう澪ちゃん!やろう!やろう!」ぎゅっ

澪「わわっ、わかったから抱きつくなぁ!」

梓「ムッ。唯先輩!澪先輩が迷惑してますから離れてください!」

唯「あいあいさ~」

梓(回想おわりまーす)

唯「憂ーごめんねー……。全然歯が立たなかったよ」

梓「ここに憂はいませんよ。一回の敗北で落ち込んでどうするんですか」

憂「話は聞かせてもらったっ!!」ガラッ!

澪「えっ憂ちゃん!?」

唯「う~い~!!」

梓「なんという地獄耳」

憂「お姉ちゃん!このデッキつかって澪さんと勝負して!」

唯「このデッキは……?」

憂「お姉ちゃんのお気に入りのカードも入ってるから安心して使って!さあ!」

唯「う、うん」

憂(昨夜お姉ちゃんが組んだデッキはお姉ちゃんの意見を全面的に取り入れた。お姉ちゃんの意思を尊重したいけど、やっぱり勝利のためには……ごめんね)

憂「澪さん!もう一度対戦をお願いします!!」

澪「う……うん(憂ちゃんの目が鬼気迫ってるぅぅぅぅぅ)」ガタガタ

唯「ほえー……このデッキにも知らないカードが多い。使いこなせるかなあ」

澪「始めるぞー」

唯「う、うん!」

?『…………』


先攻:平沢唯LP 8000 


唯「私のターン、ドローぉぉ……?」

唯「これ知らないカード…なになに……おー強そうだねー」

澪「感心してないでゲーム進めてくれ……」

唯「あうーん」

唯(とはいってもこの手札で何をすればいいの……召喚しても強い儀式モンスターにすぐ倒されちゃうよぉ)

?『……!』

唯「これ召喚しちゃっていいの?わかったよー」

?『!』

唯「ありがとねー、って誰!?」

澪「えっ?」

唯「いま私の側になにかいなかった……?」

澪「いなかったから進めてくれ……いたら怖い」

唯「おかしいなー?まあいいや」

唯「じゃ平沢唯!いきます!E・HEROプリズマ―を召喚!」

澪「プリズマ―?HEROデッキ?ジェムナイトじゃないの憂ちゃん……?」

憂「  」にっこり

唯「それはこれでわかるよ!プリズマ―の効果発動!エクストラデッキのジェムナイト・パーズを澪ちゃんに見せて、デッキからジェムナイト・ルマリンを一体墓地に送る!」

澪「ああ、そういうことか」

唯「あとねー……漢字よめない。魔法・罠ゾーンに一枚セットしてターンを終了するよ!澪ちゃんのターンだ!」

《E・HEROエレメンタルヒーロー プリズマー》
効果モンスター 星4/光属性/戦士族/攻1700/守1100
自分のエクストラデッキに存在する融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を自分のデッキから墓地へ送って発動する。
このカードはエンドフェイズ時まで墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

《ジェムナイト・パーズ》
融合・効果モンスター 星6/地属性/雷族/攻1800/守1800 「ジェムナイト・ルマリン」+「ジェムナイト」と名のついたモンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

澪「やっとか。わたしのターン!」

澪「手札からシャドウ・リチュアとヴィジョン・リチュアを墓地に捨て効果発動!デッキからリチュアの儀水鏡とイビリチュア・ガストクラーケを手札に加える!」

唯「うえーあのイカきらーい」

澪「さらにサルベージを発動!墓地からさっき捨てたシャドウ・リチュアとヴィジョン・リチュアを手札に戻す!」

唯「えっ何そのカード!またデッキからいろいろ持ってくるの!?」

梓(単純なテキストほど強い効果を持っている、良い例です……)

《リチュアの儀水鏡》
儀式魔法
「リチュア」と名のついた儀式モンスターの降臨に必要。自分の手札・フィールド上から、儀式召喚するモンスターと同じレベルになるようにモンスターをリリースしなければならない。
また、自分のメインフェイズ時に墓地のこのカードをデッキに戻す事で、自分の墓地の「リチュア」と名のついた儀式モンスター1体を選択して手札に戻す。

《サルベージ》
通常魔法
自分の墓地の攻撃力1500以下の水属性モンスター2体を選択して手札に加える。

《シャドウ・リチュア》
効果モンスター 星4/水属性/海竜族/攻1200/守1000
水属性の儀式モンスターを特殊召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚のためのリリースとして使用できる。また、手札からこのカードを捨てて発動できる。デッキから「リチュア」と名のついた儀式魔法カード1枚を手札に加える。

《ヴィジョン・リチュア》
効果モンスター 星2/水属性/海竜族/攻 700/守 500
水属性の儀式モンスターを特殊召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚のためのリリースとして使用できる。また、手札からこのカードを捨てて発動できる。デッキから「リチュア」と名のついた儀式モンスター1体を手札に加える。

《イビリチュア・ガストクラーケ》
儀式・効果モンスター 星6/水属性/水族/攻2400/守1000
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。このカードが儀式召喚に成功した時、相手の手札をランダムに2枚まで確認し、その中から1枚を選んで持ち主のデッキに戻す。

澪「ふたたびヴィジョン・リチュアとシャドウ・リチュアの効果発動!儀水鏡と、今度はデッキからイビリチュア・マインドオーガスを手札に加える!」

澪「儀水鏡を発動!手札のマインドオーガスをリリースしガストクラーケを儀式召喚!」

唯「でたーっ!」

澪(唯がプリズマ―で墓地に送った、あのルマリンは気になるけど。あの一枚をデッキに戻すためだけにマインドオーガスを使うのはもったいない。まだマインドオーガスを儀式召喚しなくていいだろう)

澪「ガストクラーケの効果発動!儀式召喚に成功したとき、相手の手札をランダムに2枚確認しそのうち一枚をデッキに戻す!」

唯「ふえーい……」

?『……!……!』

唯(また声が!?でも姿が見えない……)

唯(あの声はなんて言ってたんだろう……たしか、ヴぇえらあ?)

澪「どうした唯!はやく手札を選ばせてくれ!」

唯「あ、そうか!手札からエフェクト・ヴェーラーを墓地に送って発動!ガストクラーケの効果を無効にする!」

澪「ヴェーラー……ほおー。やるな」

《エフェクト・ヴェーラー》
チューナー(効果モンスター) 星1/光属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカードを手札から墓地へ送り、相手フィールド上の効果モンスター1体を選択して発動できる。選択した相手モンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。この効果は相手のメインフェイズ時にのみ発動できる。

唯「このカード強いね!」

澪「まあいいさ。バトル!ガストクラーケでプリズマ―に攻撃!」

唯「やっぱりー」


イビリチュア・ガストクラーケ ATK2400 VS E・HEROプリズマ― ATK1700

唯LP 8000→7300


澪「わたしはターンエンドだ」

唯「オッケー。ドロー」

唯「手札からジェムナイト・アレキサンドを召喚!アレキサンドの効果発動!このカードをリリースしてデッキから……いた!ジェムナイト・クリスタを特殊召喚!」

澪「ああなんだ、バニラモンスターが出てくるだけね……て攻撃力2450!?」

唯「へへーん。さっきプリズマ―の効果使ったときにクリスタを見つけて、すぐにアレキサンドで出せるって気づいたんだぁ」

《ジェムナイト・アレキサンド》
効果モンスター 星4/地属性/岩石族/攻1800/守1200
このカードをリリースして発動できる。デッキから「ジェムナイト」と名のついた通常モンスター1体を特殊召喚する。

《ジェムナイト・クリスタ》
通常モンスター 星7/地属性/岩石族/攻2450/守1950
クリスタルパワーを最適化し、戦闘力に変えて戦うジェムナイトの上級戦士。その高い攻撃力で敵を圧倒するぞ。しかし、その最適化には限界を感じる事も多く、仲間たちとの結束を大切にしている。

唯「バトルフェイズに入るよ!クリスタでガストクラーケに攻撃!50差で勝つ!」


ジェムナイト・クリスタ ATK2450 VS イビリチュア・ガストクラーケ ATK2400

澪LP 8000→7950


澪「戦闘ダメージを受けた瞬間!手札からトラゴエディアの効果を発動!手札は四枚!よって次の私のターンで五枚となり、トラゴエディアの攻撃力と守備力は3000!私のターンでおまえのクリスタの戦闘破壊は免れない!」

唯「あっ、ちょっと待ってねー。たしかこれが。うん、伏せカードオープン!なんたらかんたら!」

澪「ちゃんとカード名を言えー!↑」

唯「だって読めないんだもん!憂ーこれなあに?!」

憂「どれどれ?あ、これh」

梓「それは『すっぱぬき』て読むんです」

唯「へー履き物みたいな名前だね。流石!ありがとうあずにゃん!」

梓「これくらい当然ですよ♪」

憂(お姉ちゃんは私に訊いたのに……)

《透破抜き》
カウンター罠
手札または墓地で発動する効果モンスターの効果の発動を無効にしゲームから除外する。

澪「……トラゴの効果が無効になって破壊されるんだな」

梓「破壊ではなく、除外です」

澪「そうなのか」

唯「これでターンエンド!」

憂「おねえちゃんナイスプレー!」

律「そうか?」

澪(……どうせならもっとわたしを攻撃してほしかった)

澪「私のターン!ドロー!」

澪「まだ攻めは衰えないぞ……リチュア・アビスを召喚し効果発動!デッキからリチュア・アビスを手札に加え、さらにこのアビスを捨ててデッキからイビリチュア・リヴァイアニマを手札に加える!」

唯「リチュアってよくデッキに触るねえ」

澪「墓地の儀水鏡の効果発動!このカードを墓地からデッキに戻すことで、墓地のイビリチュア・マインドオーガスを手札に加える!」

澪「(マインドオーガスの効果で唯の墓地を一掃するプランもあった。が、今は少しでも攻め手を増やすまで!)手札から儀水鏡を発動!場のアビスと手札のマインドオーガスをリリースしリヴァイアニマを儀式召喚だ!」

唯「うわー攻撃するとき手札増やすズルいやつだ!」

《リチュア・アビス》
効果モンスター 星2/水属性/魚族/攻 800/守 500
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「リチュア・アビス」以外の守備力1000以下の「リチュア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

澪「バトル!リヴァイアニマでクリスタを攻撃!このときリヴァイアニマの効果発動!一枚ドロー!」

澪「強欲なウツボか……」

澪「まあいい、攻撃続行!」

唯「通すしかないよー」


唯LP7300 → 7050


澪「魔法・罠ゾーンにカードを二枚伏せる。これでターン終了!」

澪(ウツボを引いたか……墓地の儀水鏡で戻す一体は確保できるがもう一体をはたして引けるかどうか。運の神様にまかせるしかない)


《強欲なウツボ》
通常魔法
手札の水属性モンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。その後、デッキからカードを3枚ドローする。

唯「私のターン。ジェムナイト・フュージョン引かないかなー」

唯「ドロー!ちぇっ、違った」

憂「お姉ちゃん!手の内ばらすようなこと言わないで!」

唯「おぉっ!澪ちゃん今の聞いてないよね?」

澪「いやバッチリ。引いてくれなくて助かるよジェムナイト・フュージョン」

唯「聞かないでよぉ。いいもん、ブラック・ホールを発動してリヴァイアニマには消えてもらうから」

澪「私がわるいみたいに言うな!」

《ジェムナイト・フュージョン》
通常魔法
自分の手札・フィールド上から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「ジェムナイト」と名のついたその融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
また、このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「ジェムナイト」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、このカードを手札に加える。

《ブラック・ホール》
通常魔法
フィールド上のモンスターを全て破壊する。

唯「手札からジェムレシスを召喚!効果でー……ジェムナイト・ラズリーを手札に加えるね!」

唯「えっへへ~ラズリーちゃん。むちゅちゅー」

澪「なにやってんだ……」

唯「見てーかぁわいいでしょー?」

澪「鉱物はちょっとなあ」

唯「えーっ!?」

憂(ジェムナイト・ラズリー。ジェムナイトの中で唯一の女の子のモンスター)

憂(お姉ちゃんがジェムナイトデッキを組むに至った、お姉ちゃんのお気に入りのカードでもある)

梓(唯先輩はラズリーが好きなんだ。どことなく容姿が私に似てるからなあ)

《ジェムレシス》
効果モンスター 星4/地属性/岩石族/攻1700/守 500
このカードが召喚に成功した時、デッキから「ジェムナイト」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

《ジェムナイト・ラズリー》
効果モンスター 星1/地属性/岩石族/攻 600/守 100
このカードがカードの効果によって墓地へ送られた場合、自分の墓地の通常モンスター1体を選択して手札に加える事ができる。

?『♪』


唯(また謎の声が……?こんどは決闘に集中して、て言った気がする。どこから話してるんだろう)

唯「えーと、澪ちゃんのフィールドにはモンスターがいない!バトルフェイズにジェムレシスでダイレクトアタッーク!」

澪「それだけ?」

唯「えっ」

澪「なんでもない、喰らうよ」


澪LP 7950→6250


唯(あれれ、あの2枚の伏せは発動しないんだ)

唯「これでターンエンドするよ!」

澪(足りない!私をもっと攻撃してよ!)

澪(ちくしょう唯め、消極的な攻撃を繰り返しやがって。しかたない……一体だ……たった一体の水属性モンスターを引くだけだ……引け!)

澪「私のターンドローッ!……モンスターじゃない、けど!」

澪「これに賭ける!墓地の儀水鏡をデッキに戻して墓地のリヴァイアニマを手札に加える」

澪「このリヴァイアニマを捨てトレード・インを発動!デッキからカードを2枚ドロー!」

澪「よしっ。いやまだ気は抜けない。サルベージを発動!墓地のヴィジョンとシャドウを手札に持ってくる!そしてこの二枚を捨てデッキから儀水鏡とイビリチュア・ジールギガスを手札に加える!」

《イビリチュア・ジールギガス》
儀式・効果モンスター 星10/水属性/水族/攻3200/守 0
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。1ターンに1度、1000ライフポイントを払って発動できる。デッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。
確認したカードが「リチュア」と名のついたモンスターだった場合、フィールド上のカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す。

澪「マンジュ・ゴッドを召喚!効果でデッキからジールギガスを手札に加える!そして手札から儀水鏡を発動!手札のジールギガスをリリースしもう一体のジールギガスを儀式召喚!」

澪「ジールギガスの起動効果!ライフを1000払って一枚ドロー!ブラック・ホール!」 澪LP 6250→5250

澪「残念だがジールギガスの追加効果は発動しない。良かったなあ唯」

唯「ふぁ……1ターンが長くてずっと寝てた。メンゴメンゴ」

澪「うおおおおい!?」

《トレード・イン》
通常魔法
手札からレベル8モンスター1体を捨てて発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。

《マンジュ・ゴッド》
効果モンスター 星4/光属性/天使族/攻1400/守1000
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、自分のデッキから儀式モンスターまたは儀式魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

憂「澪さんが手札増やして儀式召喚したんだよ、お姉ちゃん!」

唯「うおおっ!いつのまにTHE・怪物がいる!!」

澪(結局このターン強欲なウツボは使うことなかったな)

唯「まってまって、スゴイ強い効果持ってるよジールギガス。あ、でも効果失敗したんだっけ。よかったあ」

澪「運の良いヤツめ!バトル!ジールギガスでジェムレシスをk……」

澪(待てよ、唯のLPは7050で私のLPは5250。場には用済みのマンジュ・ゴッド……攻撃力はたったの1400。ジェムレシスの攻撃力は1700……!)

澪「マンジュ・ゴッドでジェムレシスに攻撃!」

唯「マンジュ・ゴッドでジェムレシスを……あれ?私のが攻撃力たかいよ?」

憂(まさか、澪さんのあの伏せカード……)


マンジュ・ゴッド ATK1400 VS ジェムレシス ATK1700

澪LP 5250→4950


澪「ふふふふっ、これで良い!唯がもったいぶるから自分から攻撃を受けてやったぞ!」

唯「なにそれ怖い」

澪「リバースカードを二枚オープン!活路への希望×2!!」

唯「前のターンからサボってたカードが!」

憂「やっぱり……」


《活路への希望》
通常罠
自分のライフポイントが相手より1000ポイント以上少ない場合、1000ライフポイントを払って発動する事ができる。お互いのライフポイントの差2000ポイントにつき、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


澪「このカードは私のライフが唯より1000以上低いときにしか発動できないし、今まで旨みが無かったからな!ライフをそれぞれ1000払って発動!」 澪LP 4950→2950

澪「唯とのライフの差2000につき一枚ドローする!」

唯「ふぇ?ライフの差2000……一枚?澪ちゃんと私のライフの差っていくつだっけ?」

澪「唯のライフは7050、私が2950。4100の差がある。よってそれぞれ二枚、計四枚をドローする!!」

唯「えーっ!?澪ちゃんさっきからドローしすぎぃ」

澪「途中寝てたくせによく言うわ!あらためてジールギガスでジェムレシスを攻撃!」

唯「澪ちゃんの手札増えすぎだよぉ」

イビリチュア・ジールギガス ATK3200 VS ジェムレシス ATK1700

唯LP 7050→5550


澪「まだ私のターンは終わらない!」

澪「メイン2に強欲なウツボを発動、手札のアビスとリヴァイアニマをデッキに戻して三枚ドロー。手札のシャドウとアビスを捨て儀水鏡とリヴァイアニマを手札に加えトレード・イン発動、リヴァイアニマを捨て二枚ドロー。
  サルベージを発動、墓地のヴィジョンとシャドウを手札に戻す。ヴィジョンを捨てリヴァイアニマをサーチ。リヴァイアニマを捨てトレード・イン、カードを二枚ドロー。
  墓地の儀水鏡をデッキに戻して墓地のマインドオーガスを戻す。手札から儀水鏡を発動、手札のシャドウをリリースしマインドオーガスを儀式召喚。
  マインドオーガスの誘発効果を発動、唯の墓地のジェムナイト・ルマリン、ジェムナイト・アレキサンド、ジェムナイト・クリスタ、ジェムレシス、私の墓地のサルベージ一枚をデッキに戻す。さあ唯、今言った三枚をデッキに戻してシャッフルしてくれ」

憂「今晩はカレーにするね」

唯「わあい。もちろん甘口で!」

憂「りょうかい♪」

澪「よそ見するなーーーーーー!!」

梓「どうしよう、外野なのに澪先輩を殴りたくなった」

唯「わわわっ!墓地にジェムナイトがいない!!」

憂「これまでのあらすじ!澪さんが大人気なくぶん回したため、かわいそうに、お姉ちゃんは墓地のジェムナイトと関係するカードをすべてデッキに戻されてしまいました。これではジェムナイト・フュージョンの墓地発動コストの支払いが困難になってしまいます」

澪「さあ、唯のターンだ!」

澪(これは勝ったな。私の手札にはブラック・ホール、大嵐、死者蘇生、そして万が一の防御札にトラゴエディア。トラゴエディアを手札に持ってくるためにさっきぶん回したようなもんだ)

澪(ジールギガスもマインドオーガスも攻撃力が高いから、除去されない限り安泰。半端な攻撃で攻め手もトラゴエディアの発動トリガーになるだけ。これだけの壁に阻まれて私のライフを削りきるのは不可能だ!)

澪(ふふふふふふふふ)

唯「うぅ……ドローするのがこわい」

憂「お姉ちゃん頑張ってー!」

唯「憂……憂ーありがとうね、私のためにデッキを作ってくれて。おかげでこんなに対戦を楽しめたよ」

憂「諦めないで!ドローして!」

唯「さきに謝っとく!負けちゃったらゴメン!」

憂「……今夜はご馳走だよっ!!」

唯「ありがとうっ!!」

梓(二人とも楽しんでるなあ)

唯「私は……このドローに賭ける!ドローッッッ!!!」


?『♪』


唯「…………引いた」

澪「えっ?」

唯「きっといける!手札からジェムレシスを召喚!効果でデッキからジェムナイト・オブシディアを手札に加える!」

澪「唯の場にはレシスが一体のみ、手札は四枚。そのうち一枚はラズリーで一枚はオブシディア。墓地にはプリズマ―やヴェーラーといった用済みのカードだ!それでどうやって勝つつもりかな」

唯「奇跡のドローが私を助けてくれた!手札からジェムナイト・フュージョンを発動!」

澪「ジェムナイト・フュージョン……」

梓「今のドローで引いたんでしょう」

唯「そのとおりだよ~」

憂「いっけーお姉ちゃん!澪さんを完膚無きまでに叩きのめして!」

唯「手札のオブシディアとルマリンを融合!出でよ、ジェムナイト・パーズ!」

唯「墓地に行ったオブシディアの効果を発動!墓地に行ったばかりのルマリンを特殊召喚するよ!」

唯「墓地のジェムナイト・フュージョンの効果を発動!墓地のオブシディアを除外して手札に加えるね」

唯「で、場のジェムレシスとルマリンでエクシーズ召喚!ジェムナイト・パール!」

《ジェムナイト・オブシディア》
効果モンスター 星3/地属性/岩石族/攻1500/守1200
このカードが手札から墓地へ送られた場合、自分の墓地のレベル4以下の通常モンスター1体を選択して特殊召喚できる。

《ジェムナイト・パール》
エクシーズモンスター ランク4/地属性/岩石族/攻2600/守1900 レベル4モンスター×2

唯「でねー、手札からもう一回ジェムナイト・フュージョンを発動!手札のラズリー、場のパーズとパールで三体で融合!融合召喚!ジェムナイトマスター・ダイヤっ!!」

澪「三体融合!!」

憂「わあ~出せた~」

唯「…………そっか。こうするとラズリーの効果を使っちゃいけないんだ」

唯「ごめんねラズリー!ラズリーの効果は発動しない!」

?『うん』

唯「で、ジェムナイトマスター・ダイヤの効果を発動!墓地のパーズを除外してパーズの効果と名前をコピーする!」

憂「パーズの効果は戦闘で破壊し墓地に送ったモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える……あっ、そうか!」

唯「バトルフェイズに入るよ!パーズもといダイヤでジールギガスに攻撃する!」

澪「……ジールギガスに?ハハハハ、誤ったな唯!」

澪「ダイヤの攻撃力は墓地のジェムナイトの数×100ポイントだけ上がるんだろう?墓地のジェムナイトは三体、そして元々の攻撃力が2900だから現在は3200!マインドオーガスでなくわざわざジールギガスと相討ちを狙うとは足し算を間違えたか!」

唯「残念だけど澪ちゃん、ダイヤの攻撃力は墓地の『ジェム』と名のつくモンスターの数だけ上がるんだよ」

澪「な……なんだって?」

唯「そうさ!墓地の『ジェム』はラズリー、レシス、ルマリン、パールの四体!ジェムナイトマスター・ダイヤの攻撃力は400ポイントアップして3300だよ!」

澪「そんな……」

《ジェムナイトマスター・ダイヤ》
融合・効果モンスター 星9/地属性/岩石族/攻2900/守2500 「ジェムナイト」と名のついたモンスター×3
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。このカードの攻撃力は、自分の墓地の「ジェム」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。
また、1ターンに1度、自分の墓地のレベル7以下の「ジェムナイト」と名のついた融合モンスター1体をゲームから除外して発動できる。エンドフェイズ時まで、このカードは除外したモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。

唯「だからジェムナイトマスター・ダイヤでジールギガスを破壊!そしてダイヤの効果でジールギガスの攻撃力分だけ澪ちゃんにダメージだ!」


ジェムナイトマスター・ダイヤ ATK3300 VS イビリチュア・ジールギガス ATK3200

澪LP 2950→2850

澪LP 2850→0 ビーッ


澪「負けた……」

唯「やったーっ!!」

憂「良かったねお姉ちゃん!」

梓「おめでとうございます唯先輩!」

律「残念だったなーみおー」

澪「なにが悪かったんだ……私のデッキのなにが……」

唯「今夜はご馳走♪ご馳走♪」

憂「まかせてっ!」

澪「待ってくれ!もう一回だ。もう一回だけ決闘してくれ!」

唯「え、うん。いいよー」

律「諦めわるいなおまえww」

澪「うるさい!」

澪「先攻は私がもらう!ドロー!」

澪「(よし……)リチュア・アビスを召喚!召喚時にアビスの効果発動!デッキからシャドウ・リチュアを1枚手札に加えて、そのままシャドウ・リチュアを捨ててデッキから儀水鏡を手札に加える!」

澪「そしてリチュアの儀水鏡を発動!手札のイビリチュア・マインドオーガスをリリースしイビリチュア・ガスタクラーケを攻撃表示で儀式召喚!」

澪「ガスタクラーケの効果発動!唯の手札をランダムに2枚見てそのうち1枚をデッキに戻す!さあ見せな!」

唯「ちぇーっ。今度は手札にヴェーラーがないから防げないや」

澪「ジェムナイト・アレキサンドとジェムナイト・フュージョン……フュージョンを選ぶとアレキサンドからのクリスタか……」

澪「それぐらいかまうもんか。ジェムナイト・フュージョンを選択、デッキに戻してくれ。ターン終了だ」

唯「フュージョンがぁ……」シャカシャカ

澪(初手にトラゴエディアがいてくれてよかった。トラゴもいればさすがにジェムナイト・フュージョン無しで8000ライフを削りきるのはあり得ない。ジェムナイト・フュージョンがあっても生き残るだろう。これでワンキルされる心配はない!)

唯「私のターンドロー!ん?」

唯「このカード、さっきの決闘で引かなかったなあ……ふむーふむー…………およ?」

唯「ちょっと待ってねー。あー、ふー、ほー、あぁ?うーうー。あっ、勝った」

澪「えっ!?」

唯「ヒーローアライブを発動!デッキからE・HEROプリズマ―を特殊召喚するよ!」

唯「プリズマ―の効果!ジェムナイト・パーズを澪ちゃんに見せて、デッキからジェムナイト・ルマリンを墓地に送る!」

唯「さっき見せたアレキサンドを召喚!効果でデッキからクリスタを特殊召喚!」

唯「そしてーっ!発動!パーティカル・フュージョンッ!」

澪「フュージョン……?ジェムナイト・フュージョンの他にも融合魔法があったのか!」

唯「私のフィールドにいるクリスタと、ルマリンの名前になったプリズマ―を融合!ジェムナイト・パーズ!」

唯「発動して墓地に送ったパーティカル・フュージョンのもう一つの効果を発動!このカードを除外して融合素材のモンスター一体を選んで、そのモンスターの攻撃力分だけ融合召喚したモンスターの攻撃力をエンドフェイズまで上げる!」

唯「もちろんわたしは融合素材にしたクリスタを選ぶよ!クリスタの攻撃力2450をパーズの攻撃力1800に加えたらー!?」

澪「あっ……4250ッ!」

唯「そうさ!バトルフェイズだよ!パワーアップしたパーズで澪ちゃんのアビスを攻撃!そしてとどめ!ガスタクラーケに2回目の攻撃!!合計8500のダメージを澪ちゃんに与えるよ!」

澪「そんな……トラゴエディアが役に立たないなんて……」

《ヒーローアライブ》
通常魔法
自分フィールド上にモンスターが表側表示で存在しない場合、ライフポイントを半分払って発動する事ができる。自分のデッキからレベル4以下の「E・HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

《パーティカル・フュージョン》
通常魔法
自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「ジェムナイト」と名のついたその融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
この効果で融合召喚に成功した時、墓地のこのカードをゲームから除外し、その融合召喚に使用した「ジェムナイト」と名のついた融合素材モンスター1体を選択して発動する。その融合モンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力分アップする。

澪「参りました……」

憂「すごいよお姉ちゃん!」

唯「憂の作ってくれたデッキのおかげだよー」

唯(あと、姿の見えない誰かの声も。あなたもありがとう)

澪「り~つ~私を改造してくれ~~~」

律「あーよしよし今夜なー」

唯「澪ちゃん!澪ちゃんのおかげで決闘の楽しさがわかったよ!今日は付き合ってくれてありがとう!」

澪「ゆい……」

唯「またこんど対戦しようね!」

澪「……ありがとう。こちらこそよろしく!」

唯「にしても驚いたなー。澪ちゃんが怪物みたいな姿のカードを使いまくるなんて」

澪「わ、私だってかわいいカードを使ってたんだぞ!最初は!」

澪「エリアルとかエミリアとかアバンス……デッキに入れたいのに。そしたら律が『弱いから別のカードを入れろ』って」

唯「りっちゃん酷い!」

律「ほんとのことだろー!?」

和「ちょっといいかしら…………なにそれ?カードゲーム?」

澪「ふぁっ!?和!!」

唯「遊戯王だよー和ちゃんもやる?」

和「澪まで……。あのねえ、学校に持ってきちゃいけないものよソレ?今日は黙っててあげるけど、明日から学校に持ち込まないように!」

唯「えーっ!?」

唯(そんなこんなで、私の前に新しい世界が広がろうとしていました。もしかしたら遊戯王を通じて新しい友達もできるかもしれません)

唯(すごく、すごく楽しみです)

唯(ただ、一つだけ気がかりなことがあります)

梓「結局今日も部活しないで下校しちゃいました……」

憂「その分楽しかったよ!」

梓「唯先輩が、でしょ」

憂「梓ちゃんは楽しくなかったの?」

梓「楽しかったけど、部活のほうが大切だもん」

憂「ふーん?ほんとかな」

梓「ほ、ほんとだし」

唯「ねえ二人とも」

憂「どうかした?」

梓「はい?」

唯「バカみたいなことを訊くけどさ」

梓「?」

唯「カードの亡霊っているのかなあ」

ラズリー『精霊じゃなくて!?』

おしまい

無理矢理な展開も見受けられたと思う。読んでくれた人いたらありがとう

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom