俺「これクソゲーだわ」
ジョジョASB「あなたにぴったりな物語かもねwww物語を始めるにはルールがあるのwwww」
俺「いいからさっさとやらせろやボケ」
俺「ストーリーモード楽しみwww」
5分後
俺「よし、売るなら今だ」
マジでくそげーだぜこいつぁ
仗助と、あと一人(忘れた)だけは吉良の発音が正常で安心した
ストーリーモードでのエシディシの発音がアニメのと違うな
杉田「何だこのゲーム…さっさと売って三部ゲーやるか」
>>67
エ シ↑ディ シ↑が、エ↑シディシになってるのかな?
ジョルノの演技だけは許されない
どうせ満場一致になるはずないのに声優の事うだうだ言ってる奴はガキ
>>83
満場一致になるはずがはいのに多数決で政治をする民主主義国家
ゲームシステムは3部ゲーで原作再現は5部ゲーで良かったのに
どうしてこうなった
>>87
PS版の3部格ゲーもシナリオ再現がんばってるぜ
技のロックかかってて承太郎がディオ戦まで時止めできないとか
吸血鬼キャラは夜のステージ以外では戦えないとか
つーか話題作につきもののネガキャン勢がうるさいだけとしか
まぁ個人的に面白くなさそーだからやりません
ってだけならいいけど
肯定意見が存在するはずがない!みたいに
いちいち首突っ込んで暴れるのはちょっとね
>>117
別に「肯定意見が存在するはずない」なんて誰も言ってないぜ
否定意見を書くと「ジョジョ愛が足りない」「ジョジョファンじゃない」
って言われるから>110あたりは腹立ててると思うぞ
実際にはジョジョファンでも設定を重視するファンなら首を傾げる出来だし
演出やネタ再現はがんばってると思うけどな
設定とか曖昧にしか知らないにわかだけでしょ?
ぎゃーぎゃーうるさいのは
あと声豚か
いや、永久の見つかり方が安易すぎるだろ?
バグとか、妙な空中喰らい判定が災いして、とかならわかるけど、
どう考えてもフレーム表が読めてない。
>>132
ストーリーや設定の再現は
1部と2部しか知らないアニメファンでもおこ状態の出来だぞ
・ジョナサンとツェッペリンのファーストコンタクトで
既にジョナサンが波紋やブラフォードの剣使っている
いやジョナサンの波紋はツェッペリさんに習って使えるようになるもんですから
・2部でジョセフとシーザーが喧嘩する時にステージがワムウ戦の闘技場で
背景でカーズが観戦している。もはや何がなんだかわからない
これ以外にも承太郎を牢屋から出すためにアブドゥルが戦う時に何故かエジプトで戦ったり、
吉良が同時に2つ爆弾作ったり原作派が超激おこなのは言うまでもない
>>162
ステージ数少な過ぎてわけ分からん事になってるよな
ジョニィとジャイロが海岸線で戦ってしかもルーシーがその辺に転がってたり
>>172
開発者が全てのジョジョゲーを過去にするとかほざいた結果がこれってのがちょっとね……
2部までしか読んでない俺がストーリーモードの為に欲しかったステージ
1部
・メメタァやった川
2部
・鳩入れられた女がいた噴水
・ロギンス師範代が待ってた最終試練の場
・カーズたちの隠れ家ロビー
・ヴォルガノ島
>>180
露伴とかどう見ても対戦向きじゃないキャラを
プレイアブルキャラにする労力をかける位なら、
ステージを増やす方に力入れたほうがよかったよな
それかストーリーモード消してアーケードモードのみにするか、
オリジナルストーリーにしとくか
大統領という並行世界行き来できるキャラいるから無茶も通るし
(まあD4Cは時間までは飛べないから少し苦しいが…)
格ゲーマー的には永久はどうでもいいかな
ディアボロとジョルノのは修正されそうな気もするし
>>198
永久が「ある」か「ない」かはそんなに問題じゃない。
問題は、「難易度」と「実用性」。
発売から1週間足らずでお手軽永久見つかりすぎだろ、と。
多分格ゲーマーとして許せないのは、
立ち回りの選択の狭さなんじゃないかな。
「対空弱いからバッタど安定とかクソ!」って意見ちらほらあるじゃん。
>>162
ステージ少ないのを批判したいのはわかるけどこういうゲーム的矛盾は仕方ないんじゃ
歴史ゲームである武将が死んだ後の時代のステージでもその武将を操作できたり数十年経過してるはずなのに同じ容姿だったりするのと同じようなものじゃん
>>200
キャラゲーだと思ってたから永久なんていくらでもあるだろって構えてた
まともに格ゲー作るならノックバック極小の技なんて作らないよね
ジョリーンは実用性高いけど難易度的に熱帯ではどうかな
ジョルノ、ディアボロのは間違いなく実用性高いし難易度低いけど修正されそう
丈助は実用性低そう
まあバッタも気にならない
バッタ強いならこっちもバッタするだけよ
対空弱いどうのって言ってるのはスト系の畑の人な気がするな
全員実用永久が開発され、一周回ってバランスとれた!的展開に期待。
>>207
うん、だから完全に格ゲ勢を切り捨ててるよね、ってこと。
ランクマまであるから、良バランスとまではいかなくても
格ゲっぽくなってるだろうなー、と期待しちゃったのかと。
>>206
言いたいことはわかるけど、カプコンの3部格闘ゲーは
全部のスタンド戦収録した上でステージや技の矛盾がなかったんだぜ
10年以上前のゲームで出来てたのに、と思うユーザーが出るのは仕方ない
開発側自体が「究極のジョジョゲー」と言ってるしな…
あ、あと、なまじ3部格ゲーが、格ゲーとしても、ジョジョゲーとしても
かなり良作として仕上がっていたのがいけないんだと思う。
どうしてもあっちと比較しちゃう。
>>213
もとから格ゲーを作るつもりはないみたいなこと言ってなかったっけ?
開発的にもいわゆる格ゲーを期待する要素はなかった
3部ゲーも、ペットショップというバランスブレイカーがいたな
>>218
まあだから俺は様子見なんだけど。
>>215
若ジョセフがスタンド殴れるけど
>>219
あ、鳥だけは擁護できねえや。まじ詰んでる。
ストーリーがスマブラ、亜空ディシディアみたいなみんながひとつの世界に集まる系だと
絶対キャラ崩壊が起きるだろうな、ファン激おこじゃね
荒木でもかけなさそう
でも祭りゲーならそのほうが良かったな、スタッフに頑張ってもらってできるだけ原作のキャラで掛け合い
>>228
よく考えたら逆に倒してないな
花京院ぐらいか
>>232
>全部のスタンド戦収録した上でステージや技の矛盾がなかったんだぜ
ってのはPSの3部の流れを再現した
シナリオモード?(正式名称忘れた)の話ね
あのモードでは若ジョセフは使えないから
いやそれ言ったら若ジョセフがいる、って時点でつじつまがあわないwww
>>238
>亜空ディシディアみたいなみんながひとつの世界に集まる系だと
>絶対キャラ崩壊が起きるだろうな、ファン激おこじゃね
確かにキャラ崩壊は起こるだろうけど、ASBのストーリーモードみたいに
原作そのものが崩壊するよりはいいんじゃないかな
原作再現って言うならさ
スタンド見えない波紋使いが何でスタンドとラッシュ出来てるんだよって話
>>255
ゲーム内の要素で原作に近づけただけなので起こった些細な矛盾程度を崩壊とか言うなよ
キャラが絶対言わないようなこといったり原作全否定したりするゲームがどれだけあると思ってるんだ
「ミスタ、大丈夫かよ~」←耳障り
「水平に落ちるなんて」の後の「うわああぁぁぁぁぁ」←うるさい
>>260
>ゲーム内の要素で原作に近づけただけなので起こった些細な矛盾程度を崩壊とか言うなよ
・ジョナサンとツェッペリンのファーストコンタクトで
既にジョナサンが波紋やブラフォードの剣使っている
いやジョナサンの波紋はツェッペリさんに習って使えるようになるもんですから
・2部でジョセフとシーザーが喧嘩する時にステージがワムウ戦の闘技場で
背景でカーズが観戦している。もはや何がなんだかわからない
ここらへんは「些細な矛盾」では片づけられないと思うんだが…
>>276
お前開発を殺す気か
>>281
ツェッペリンさんと出会ってすぐジョナサンが波紋使ってる件は
技ロックすればいい
ジョセフとシーザーの初対面での喧嘩は
5部のコロッセオ使いまわせばいい
もちろん近代的な建物、人、ギミックのゴミ収集車あたりは削る
技ロックは3部格ゲー、ギミック削るのはスマブラとかでもやってるし
で、それらをやった会社の開発が死んだなんて話は聞かないし
どうしてもそれらが出来ないほど技術や時間、費用がないなら
アーケードモードで我慢しといた方がいい
さすがにジョセフの「次にお前は~」は冗長だな
対戦アクションだかジョジョゲーだか知らないけど、あの数秒間の拘束は苦痛でしかない
複数当て推奨してるし、スキップ機能つけてほしかった
>>301
これはアニメでも思った
なんつーか、「繰り返して何回も見ることになる」という点を度外視してるんだよね
白米やパンをなぜ毎日飽きずに食べられるのか、このゲームをやって再認識できた
>>303
アニメは1回だけ同時で言うシーンがあっただけに余計そう感じる。
バンナムの虎
ジョジョヲタ「せめて常識の範囲で十分なの何卒調整をお願いします」
バンナム「グラ凄いでしょ?グラ凄いよねぇ。完全再現。嬉しい?嬉しいでしょ、もうそれだけで大満足でしょう」
ぴろし「ノーデバッグでフィニッシュです」
八部のストーリーモード康穂セリフなしか…
楽しみにしてたのにな
>>387
壁の目ステージのやすほちゃんが可愛いから許す
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