男「安価でモンスター娘のハーレムを作る」(13)

魔王「勇者が我を殺しに来るらしい」

男「そのようですね」

魔王「たぶんワシは負ける。そんで殺される」

男「え? いやいや、そんなことはないでしょう。魔王様はお強いですし」

魔王「そりゃまあ強さで言えばワシの勝ちだけど、あいつら群れるし、死んでも蘇るし、飲むだけで傷が全て癒える薬とかいっぱい持ってるからな」

男「むむ、ならば魔王さまも頼りになるご朋友と一緒に・・・・・・」

魔王「・・・・・・」

男「あ、失礼いたしました。魔王様は友達がいらっしゃら」

魔王「言うな!」

魔王「そもそもだな。魔物とは勝手気ままな生き物。連携して事を成すのは得手ではない」

男「存じております」

魔王「従ってワシに共に闘う仲間がいないのは、別にコミュニケーションスキルに問題があるとかそういう訳では断じてないのだ」

男「はい」

魔王「魔『王』といえど、はっきり言ってワシの命令を素直に受け入れる魔物など極少数」

魔王「敬ってくれるのはゴブリンやオークなど、人間に似た社会を営む魔物がほとんどだ」

魔王「なのに自分の種族がピンチになった時だけは都合よく魔王さまー、魔王さまーと」

魔王「食料が不足しそうですー、援助お願いしまーす」

魔王「人間が巣を攻めてきましたー、援軍たのみますねー」

魔王「大事なお祭りがあるんですー、魔王様ちょっと手伝ってー」

魔王「ふざけるな! ワシは便利屋ではない! ベンリーではない!」

男「お怒りはごもっともでございます」

魔王「まったくだ。まぁ、お主に言っても仕方のないことだったな。すまぬ」

男「いえいえ」

魔王「本題に戻ろう。勇者の奴らが来れば、ワシ独りでは勝ち目がない」

男「そのようなことはありません! 魔王様は最強です!」

魔王「そうやって慕ってくれるのは有難いのだがな、異世界から取り寄せた書物読んだワシには分かるのだ」

男「分かる、とは?」

魔王「勇者に魔王は絶対に勝てない。どれほど力があってもな」

魔王「ワシが可愛らしい女の子ならば、まだ生存の可能性もあった。そのような女魔王が勇者とイチャつく話なら幾つか存在した」

魔王「しかしワシのようなジジイの場合、容赦なくブッ殺される」

男「なんとむごい」

魔王「もう少し若ければ女装してやり過ごす手も」

男「いえ、それは不可能でしょう」

魔王「そうか」

男「そうです」

魔王「そこで、だ。王が魔王を倒すために勇者という代役を立てたように、ワシも王を倒すために代役を立ててやろうと思う」

魔王「その役目を、お主に頼みたいのだ」

男「嫌です」

魔王「そこをなんとか」

男「魔王様でも倒せない勇者を私が倒せるはずがないでしょう」

魔王「いや、頼むよ」

男「・・・・・・クックックッ」

魔王「!?」

男「絶対死ぬと分かっている旅へと狩り出されるくらいなら、一か八か貴様をここでブチ殺し、この俺が魔王へと成り代わってやるっ!」

魔王「待て、待て、勝算はある! とっておきの魔具を作らせたのだ!」

男「ほほう。流石は魔王様でございます」

魔王「急に態度を変えおってからに。これだから魔族は信用ならん」

男「誰だって命は惜しいですから」

魔王「まったく・・・・・・。まぁいい。これがその魔具だ」

男「指輪、ですか?」

魔王「うむ。こいつでモンスターを従えることができる」

男「協調性に欠けるという魔族の弱点を補えるわけですか」

魔王「それだけではないぞ。主人の魔力を三倍ほどに増幅し、従えたモンスターに与えることができるのだ」

男「便利ですね」

魔王「ただし理性を持ち、ヒトに近い魔物、それも雌にしか効果がない」

男「なぜ?」

魔王「人間の結婚という儀式を元に作った魔具だから、と言っておったな」

男「それならば使用者のほうも、ヒトに近い雄でなくてはならないのでしょうか?」

魔王「その通り。そしてお主は姿形はヒトとまったく変わらず、ワシにそこそこ忠実で、その上魔力だけは大量に持っている!」

男「魔法が使えませんので宝の持ち腐れなのですがね」

魔王「まぁ、そういう事でお主に勇者を倒してもらいたいのだ。これならば勝算も十分にあるだろう? 頼めるよな」

男「了解しました。必ずや勇者の首を取ってきましょう」

魔王「そんな恐ろしいことはせずともよい。生首をポンと目の前に置かれてみろ、夜に夢に出る」

男「じゃあ反省文でも書かせます」

魔王「それぐらいがいいな。それでは早速出発してくれ。あぁ、そうだ、路銀としてこいつをやろう。人間の間で通用する貨幣だ」

男「金と銀に、銅・・・・・・」

魔王「世の中には五百ゴールドなどというはした金で勇者を送り出す王もいるらしいが、ワシは違うぞ。これだけあれば半年は食いつなげる」

男「ありがとうございます。それでは行ってまいります」

魔王「うむ。そうそう、初めに仲間にするのはアレが良いだろうと言っていたな」

男「なるほど。分かりました」


アレとはなんですか? 好きなモンスター娘を書いて下さい。安価三つ下。

魔王「婆の猛獣・・・・・・」

男「!?」

魔王「いや、やっぱり牛鬼かな」

男「ちょ、ちょっと!? 魔王様?」

魔王「とまあ冗談はともかく、そうだな、ハーピーあたりが手ごろだろう」

男「ビックリさせないで下さいよ」

魔王「すまんすまん。やつらはアオミドリの森にいるはずだから、がんばれよ」

男「ふふっ、たかが鳥ごときに遅れは取りませんよ」

魔王「それは頼もしい」

男「それでは失礼いたします」


古武具屋

男「おい、そこのゴブリンさん」

ゴブリン「いらっしゃいませ! 何をお求めでしょうか」

男「ハーピーに通用する武器って、何かない?」

ゴブリン「そうですね、剣や槍でも追い払うには十分でしょうが、倒すなら矢が一番です」

男「矢かー。あんまり残酷なことはしたくないな」

ゴブリン「うーん。だったらこれですかね?」

男「縄?」

ゴブリン「投げ縄です。先端が二つに分かれていまして、それぞれに石が結ばれています。これを振り回して投げれば目標の脚に絡まる、という寸法ですね」

男「なんだかカッコいいな。よし、それをいただくよ」

ゴブリン「銅貨十枚となります。はい、確かに。ありがとうございました!」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom