【咲安価】京太郎「ときめきとメモリアルに満ちた高校生活?」ゆみ「その6だな」 (1000)


・このスレは「咲-saki-」の「須賀京太郎」を主人公に「ときめきメモリアル」的な感じで3年間を過ごす安価スレです。

・内容は京太郎を育成しつつ、女の子と友達以上恋人未満(?)の付き合いをしたりになるかと。

・原作の麻雀要素は皆無だと思ってください。
 むしろ原作とかけ離れたオリジナル要素などが飛び出す可能性が大なのでお気をつけください。

・いろいろご都合主義な部分があったりしますが、なまあたたか〜く見守ってください。

・このスレにおいて先輩キャラは全員『2年生』です。原作『3年生』でもここでは『2年生』。

>>1は初心者です。不慣れな部分やスムーズにできない場面もあるかと思いますがよろしくお願いします。

>>1は全体的にスローペースですが、気長に待っていただければ嬉しいです。

>>1はヒロイン争いによる足の引っ張り合いや泥沼よりも、全員にいい顔して攻略してやるぜ!っていうつもりの方が嬉しいです。
 なので全体的にシビアにはせずに、ゆるーめにやっていくつもりであります。

・だからといってわざと冷たくしたり嫌われるようなことをしたりすればシビアにならざるを得ません。そこまではどうにもできません。

・投下は大体夜20:00〜22:00あたりから日付変更くらいの間で大体2〜3時間くらいやります。休日は夕方ごろにやる事もあります。
 どちらにしろ事前に宣言いたしますので、宣言がなければまずその日の投下はなしと思ってください。

・この注意書きや以下のテンプレを見て「こらアカン」と思ったら回避推奨です。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1362910369

【このスレの目標と、何をすればいいか】
「京太郎の高校卒業時に女の子から告白を受けること」が現在の最終目標です。
そのためには京太郎をコマンド実行で育成したり、それによって出会った女の子とデートを重ねたりする必要があります。

しかしながら、ときめき状態の女の子が複数になったとき、>>1が何かを決意するかも?しれません。

【このスレの進み方】
1.日曜の夜にその週の予定を決める。
       ↓
2.月曜から土曜は1日ずつ『コンマで成功・失敗を判定』しながら進めていく。
 (結果や状況によってはここでイベントが発生する事もあります)
  土曜日にはその週のパラメータの変動も提示される。
       ↓
3.日曜日の行動を決定。コマンド実行であれば平日と同様『コンマで成功・失敗を判定』する。
 (他にも誰かへの電話や、女の子と約束していればデートもできます)
       ↓
4.再び1に戻る。

このような感じです。なお、祝日は『日曜日と同様』の進め方となります。

【安価やコンマに関してのルール(現時点)】
・連続で安価を取得することは基本的にお控えください。同じIDが連続で安価を取得していた場合は無効となります。
 参加する人があまりに少ないときは仕方ありませんが、譲り合い精神を大切にお願いします。

・間にコンマ判定が入っていても、直前の安価を同じIDがとっていた場合は無効とします。

・安価自体を取らなければkskや連投はしても構いません。が、やりすぎには注意してください。

・ただし、最後のレスから3分以上経過したものに関しては安価の連続取得ルールを不問とします。

・コンマ判定は数値を狙って取れるわけでもないと思うので連続取得しても大丈夫とします。
 ただこちらもスレの皆さんで楽しめるように配慮していただければありがたいです。

・無効安価は一つ下にずれます。止まってしまっている場合は最安価をとります。

【コンマの成功判定について】
平日と休日、長期休暇で異なります。

○平日
結果は失敗・成功・大成功・ぞろ目の4種類。

失敗……パラメータ上昇なし、体調−1、ストレス+2、
成功……パラメータ+1、体調−1
大成功……パラメータ+1、体調−1、女の子との『日常イベント』『下校イベント』のいずれかが発生。
ぞろ目……結果は『成功に固定』、女の子との『日常イベント』『下校イベント』の両方が発生。(ただし、同じ女の子に会えるのは1日1回まで)

休養実行時……1日につき体調+3、ストレス−3。
また、成功・失敗がないためイベントが発生するかのみの判定になる。

○休日
結果は成功か失敗のみ。

失敗……パラメータ+2、体調−2、ストレス+4
成功……パラメータ+4、体調−2

休養実行時……体調+12、ストレス−12

○長期休暇
結果は失敗・成功・大成功の3種類。

失敗……パラメータ上昇なし、体調−1、ストレス+2
成功……パラメータ+1、体調−1
大成功……パラメータ+2、体調−1

【女の子との交流について】
女の子とはいくつかの交流方法があります。
日常イベントはコンマで出現相手を決定し、下校イベントは安価で選択します

ただし、同じ女の子に会えるのは『1日1回まで』というルールがあります。

また、下校に関しては
『登場している女の子全員と1ヶ月以内に1度ずつ下校している』か
『前回の下校イベントから1ヶ月経過している』かしないと、再度下校相手に選ぶ事はできません。
(仕様が変更になる場合もあります)

また、条件を満たすことによって女の子の個別イベントが発生する事もあります。

○日常イベント
平日に大成功を収めるかぞろ目を出す事で出現します。(大成功時は下校イベントと2択)
女の子の学校での様子を垣間見る事ができます。

○下校イベント
平日に大成功を収めるかぞろ目を出す事で出現します。(大成功時は日常イベントと2択)
女の子を下校に誘うことが出来ます。受けてくれるかは『コンマの判定次第』です。
また、呼び名の変更に挑戦する事もできます。

○個別イベント
女の子のイベント発生条件を満たし、平日に成功・失敗することで発生します。
発生させるとその女の子と少し仲良くなる事ができます。

発生条件は様々なので、評価を上げるだけでは発生しないこともあります。

○デート
事前に電話などで約束する事が必要ですが、休日を一緒に過ごす事ができます。
デートの約束は『コンマの判定次第』で取り付ける事ができます。

デートは1人につき1つまでしか約束ができません。
また、1度断られた日は再度誘うことはできません。

基本的には京太郎の選択によってデートの印象が決まります。
また、上記の三つよりも好感度の変動が大きいです。


【協力キャラについて】
このスレには京太郎に協力してくれるキャラが存在します。

○ハギヨシさん
女の子の情報や評価を教えてくれます。
また女の子との接し方のヒントである『ハギヨシさんのアドバイス』を聞いたり(2ヶ月に1度更新))、
『教えを請う』で一部パラメータを上げる事もできます。

○三尋木先生
京太郎に学校生活を送る為のヒントである『三尋木先生のアドバイス』を聞かせてくれます。(2ヶ月に1度更新)
さらに、ハギヨシと同様『教えを請う』で一部パラメータを上げる事もできます。

なお、条件を満たせば彼女固有のイベントが発生したり、EDに辿り着く事もできます。

【ここまで京太郎が得ている女の子の情報】

『宮永 咲』
自宅 ○○□−□○△□−×△□○
所属部/文芸部
好きな場所/図書館、植物園、山(スキー以外)
苦手な場所/スタジアム、スケート、山(スキー)
好みのタイプ/「こんな私だけど根気よく付き合ってくれる人かな。私の趣味に理解があるともっと嬉しいかも」
備考/ 須賀君の幼馴染のお嬢さんですね。長い時間を共に過ごしている貴方の方がよくご存知なのでは?

『新子 憧』
携帯 ○△○−××□△−○△□△
所属部/放送部
好きな場所/ショッピング街、アミューズメントスポット、カラオケ
苦手な場所/美術館、動物園
好みのタイプ/「そうね、博識で身だしなみがきちんとしてる人かしら。プラス、色々な話題に詳しければ言う事はないわね」
備考/ 面倒見がよく、しっかり者のお嬢さん。実家は市内にある神社だそうですよ。

『松実 玄』
携帯 ○×○−△□×△−×□○×
所属部/野球部(マネージャー)
好きな場所/中央公園、プラネタリウム、動物園
苦手な場所/カラオケ
好みのタイプ/「さりげなく周囲に気を遣える人はすごいって思うかな。
それと、へこたれないで頑張れる人はやっぱり応援したくなっちゃうのです!」
備考/ 明るさと前向きさで野球部を支えるマネージャーさんですね。ご実家の『松実旅館』を時折お手伝いされているようです。

『原村 和』
携帯 ○×○−△×△□−○□△○
所属部/生徒会
好きな場所/ショッピング街、水族館、動物園
苦手な場所/アミューズメントスポット、スケート、山
好みのタイプ/「思わず尊敬してしまうような、多方面に才能を持った方でしょうか。
……け、決して少女趣味とかで言っているわけではありませんから!」
備考/ 今年の新入生代表で優秀な能力をお持ちのお嬢さんです。エトペンというぬいぐるみがお気に入りのようですね。

『宮永 照』

携帯 ○×○−○△○×−□△×□
所属部/生徒会
好きな場所/図書館、プラネタリウム、遊園地
苦手な場所/コンサート会場、カラオケ、スタジアム
好みのタイプ/「……私の隣に並び立って、いつも支えてくれる人かな。
友達に話したら、全体的にハイスペックじゃないとダメだろうなって言われたけど……」
備考/ 2年生にして清澄の生徒会長に選出されるほどの実力をもったお嬢さんです。
   『宮永 咲』さんのお姉さんであり、貴方の幼馴染でもありますね。

『加治木 ゆみ』

携帯 ○×○−×△□□−○□○×
所属部/吹奏楽部
好きな場所/中央公園、美術館、映画館
苦手な場所/プール、海
好みのタイプ/「そうだな、やはり学やセンスに長けていると話も合いやすいと思う。
あとは物事を最後までやり遂げようとする心意気がある人間は好ましいな」
備考/ 吹奏楽部の支柱的な存在であるお嬢さんですね。いつも冷静沈着な様子ですが、こうと決めた事には情熱的な一面も見せるようです。

『姉帯 豊音』

携帯 ○△○−○□△○−×○□△
所属部/家庭部
好きな場所/ショッピング街、コンサート会場、動物園
苦手な場所/植物園、プラネタリウム
好みのタイプ/「ひとつでいいからとにかく何かを頑張ってる人かなー?ちょー尊敬するよー」
備考/ その身長の高さと常時冬制服姿が特徴的なお嬢さんです。意外とミーハーなところがあるようですね。

【ここまでに>>1から皆さんに提供した攻略情報で、今現在も必要であるもの】

咏ちゃん攻略のヒント……『三尋木先生のアドバイス』を欠かさず聞くこと、『手伝い』コマンドの実行回数

咲ちゃんのED条件……評価がときめき、根性130以上&学力130以上、デート回数4回以上

菫の出現条件……照か淡を出現させ、デートすること。(遭遇するかのコンマ判定あり)
ただし、『デート相手にとっての初回デート』と『デート相手の評価が好意以上になっているとき』は発生しない。
また、イベントの性質上『2年目の6月』までしか出現しない。

モモの出現条件……気配りが60以上になると一度目のイベントが発生。(その3で処理済)
その後気配り80以上(※)で正式に出会うことが出来ます。

(※)ヒロイン5人目までです。
6〜8人目は90以上に、9〜11人目は100に引き上げられます。


【お正月に聞いた天からの声】

『今のところ2年次のクラスメイトは幼馴染が有力。
現クラスメイトや新入生代表が候補になるには相当頑張る必要あり』

『登場できるのに登場していない不遇な娘が約1名存在している。
ちなみに割と初期からである』

『隠しはクリア条件が厳しくないが、そこに到るまでに期間限定のイベントがあるので注意。
王者は今年の9月末、弓使いは今年の7月末までが勝負である』

現時点でのテンプレは以上となっております。
何か追加事項等があればその都度追記します。

これまでのスレ↓

【咲】京太郎「ときめきとメモリアルに満ちた高校生活?」【安価】

京太郎「ときめきとメモリアルに満ちた高校生活?」咲「その2だね」

【咲】京太郎「ときめきとメモリアルに満ちた高校生活?」憧「その3よ」【安価】

【咲安価】京太郎「ときめきとメモリアルに満ちた高校生活?」玄「その4なのです!」

【咲安価】京太郎「ときめきとメモリアルに満ちた高校生活?」照「……その5」

【1/3〜1/7の結果まとめ】

1/3(火) 
【判定……失敗】
【体調】63→62 【ストレス】10→12

1/4(水)
【判定……成功】
【体調】62→61 【芸術】128→129 【学力】102→103

1/5(木)
【判定……成功】
【体調】61→60 【芸術】129→130 【学力】103→104

1/6(金)
【判定……成功】
【体調】60→59 【芸術】130→131 【学力】104→105

1/7(土)
【判定……成功】
【体調】59→58 【芸術】131→132 【学力】105→106







【1/7(土) 自室】

京太郎「あーあ、週明けにはもう学校か……なんだか短かったなぁ、冬休み」

京太郎「とりあえずまだ連休が残ってるし、そこだけでものんびり過ごしたいもんだ」



【1/1〜1/7までの京太郎のパラメータ変動まとめ】

【体調】  58→58
【学力】  91→106
【芸術】  118→132
【運動】  115
【根性】  113
【容姿】  80→81
【気配り】 84
【雑学】  64→69
【ストレス】10→12

【1/8(日) 自室】

京太郎「さて、3学期前の最後の連休の始まりだな。今日は『原村さんとデート』の約束があるぞ」

京太郎「ちなみに『電話』はできるが、それ以外の行動は『デートをすっぽかす』ことになるからな」

京太郎「そんな事をすれば『相手を怒らせる』わけで……その後はお察し、ってヤツだ。よく考えて行動しようぜ」


>>15


1.原村さんとのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:3回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ×宮永 咲【電話を掛けても出てくれないようです】
 ・新子 憧
 ・松実 玄
 ×原村 和【本日は掛けても出ません】
 ×宮永 照【既に成立済みの約束があります】
 ×加治木 ゆみ【既に成立済みの約束があります】
 ×姉帯 豊音【既に成立済みの約束があります】
 ・三尋木 咏
 ・ハギヨシさん

3ハギヨシ

では、ハギヨシさんに電話に決定したところでセーブして終了したいと思います。
お付き合いいただきありがとうございました。

咲ちゃんとのイベントですが、京太郎からアクションをする必要はありません……というより何もできません。
時間が解決してくれますので今は解除の時をお待ちください。

あとはテンプレに関してですが、いくつか変更しているところがあるので確認いただけますと幸いです。
具体的にはコンマ、下校イベントについて、キャラ情報、攻略情報あたりですかね。

それから、現状のままだと生徒会以外がほぼ選ばれなくなってしまいそうなので、
3学期から仕様を変更したいと思います。
今考えてるのは

・2つのパラメータは1日ずつ交互で上がる
・上がるパラメータは1つだけ、しかもランダム
・1ヶ月に1週しか実行できない

のどれかかなと思っております。何かご意見をいただけたら嬉しいです。

最後に、前スレ>>1000了解いたしました。しばらくお待ちください。

明日は投下ができる予定ですが、時間がまだわかりませんので
また改めて告知いたします。よろしくお願いいたします。

それでは皆さんお疲れ様でした。
何かご意見・ご質問等ありましたらどうぞ。

おつー
折角の神社やったけど天声がほとんど理解でけへんかったな

生徒会は一ヶ月一週がええんとちゃうかな
ランダムや交互やと今度は選ばれんくなる気がする


自分も一ヶ月に一度でいいと思う

ところで登場出来るのに未だ登場していない子って誰だろ


俺は交互あたりがいいんじゃないかと思った。
1ヶ月に1回でも、やっぱり効率の良さからほぼ確定で選ばれるんじゃないかって考えるとなぁ。

>>20
誰かはわからんが、今までの登場条件と照らし合わせて予想すると、たぶん運動で出てくる子だと思われる。
野球部と上昇パラメーターが同じせいかそっちに食われまくってるからな。

>>19
>>20
>>22
ご意見ありがとうございます。
選ばれなくなるのも困りものですが、出たらすぐ選ばれるっていうのも考えものですね。

その辺りを考慮して、ひとまずは『平日の生徒会活動は一ヶ月半に一回』で様子を見てみることにしました。
『二ヶ月に一回』も考えたのですが、それだと今度は少なすぎるかと思いましたので。
これでバランスが悪くなるようならまた考えます。


本日は21:30から投下を行いたいと思います。
お付き合いいただけるようならよろしくお願いします。

そういえば昨日野球部の話題が出ておりましたが、現状はまだ十分どうにでもなる範囲にいますよ。
前回も本当にギリギリのところで負けてしまった感じなので。
ほどほどに、コンスタントにやっていければまだまだ甲子園出場や優勝も夢ではないです。

では、時間になりましたので始めさせていただきます。



>ハギヨシさんに電話する

京太郎「よし、ハギヨシさんに電話させてもらうかな……」

プルルルル……プルルルル……ピッ

ハギヨシ『はい』

京太郎「もしもし、ハギヨシさんですか?」

ハギヨシ『おや、須賀君。またいつもの用事で掛けてきてくださった、という事でよろしいのでしょうか』

京太郎「ええ、そうです。お世話になってばっかりですけど、お願いして構いませんか?」

ハギヨシ『もちろん。さて、現在は私の教えを話すことができますが……それで構いませんか?』

京太郎「はい、それでお願いします」


ハギヨシ『かしこまりました、それでは早速始めましょうか』

ハギヨシ『そうですね、今回は……』


コンマ判定 ↓+1

コンマ1桁の数字が

0、1、2の場合    『体調』が3上昇
3、4の場合    『運動』が1上昇
5、6の場合    『容姿』が1上昇
7、8、9の場合    『気配り』が1上昇


>『容姿』が1上昇

ハギヨシ『容姿についてはどんな感じになっているのでしょうか?意識の向上に努めていたようですが』

京太郎「それを変わらずに続けている感じですよ。そんな簡単に向上するようなものでもないですしね」

ハギヨシ『ええ、そのくらいの意識の方がよいでしょうね。焦ったところで結果は付いてきませんし』

京太郎「そうですよね、ありがとうございます。これからも根気よく続けてみますよ」


【『容姿』が1上昇しました】

【容姿】81→82


ハギヨシ『……これでよろしいでしょうか?何かご不明な点などはございませんか?』

京太郎「特にはなかったですよ、大丈夫だと思います。それじゃ今日はありがとうございました」

ハギヨシ『いえ、また何かお困りの際にはご連絡ください。それでは失礼いたします』ピッ


京太郎「ええと、まだ時間があるな……他にも何かやっておくか?」


>>38


1.原村さんとのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:2回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ×宮永 咲【電話を掛けても出てくれないようです】
 ・新子 憧
 ・松実 玄
 ×原村 和【本日は掛けても出ません】
 ×宮永 照【既に成立済みの約束があります】
 ×加治木 ゆみ【既に成立済みの約束があります】
 ×姉帯 豊音【既に成立済みの約束があります】
 ・三尋木 咏

3三尋木 咏

>咏に電話する

京太郎「じゃあ、三尋木先生に電話をかけるか」

プルルルル……プルルルル……ガチャ


咏『もしもしー?』

京太郎「もしもし、三尋木先生ですか?」

咏『そだよー。……ところでさ、結構頻繁に掛けてくるけど暇なん?』

京太郎「いや、別にそこまで暇ってワケでもないですよ。ただ、先生との電話から学ぶことが多いんで……」

咏『ほー、そんな風に思ってたんだ。ま、そう言われるのは悪くないかねぃ』


咏『そんで、今日はまたいつもの用事ってことでいいのー?できることつったら、気になるとこの指摘だけになるんだけど』

京太郎「はい。それで構いませんので、よろしくお願いします」

咏『うん、りょうかーい。そんじゃズバッと指摘させてもらうよん』


コンマ判定 ↓+1

コンマ1桁の数字が

0、1、2の場合  『学力』が1上昇
3、4、5の場合  『芸術』が1上昇
6、7の場合   『根性』が1上昇
8、9の場合   『雑学』が1上昇


>『根性』が1上昇

咏『根性とかどーなってるん?それなりに順調っぽい感じがしたけどー』

京太郎「ええ、今のところは問題とかはないと思いますけど……先生からみてどうですか?」

咏『んー、別に問題ないんじゃね?これからもこの調子でいければ平気だと思うんよ』

京太郎「先生から見ても大丈夫そうなんですね。それなら、今のまま続けてみることにします」


【『根性』が1上昇しました】

【根性】113→114


咏『私からはこんな感じでおしまいかねぃ。ま、ちょっと何かの参考にするくらいで覚えておけばいいよん』

京太郎「はい、何かの時には先生の教えを参考にしますよ。それじゃわざわざ休日にありがとうございました」

咏『うんうん、そんなもんでいいってー。気楽にいきなよねぃ。そんじゃまた学校で』ガチャ


京太郎「もう少ししたらいい加減行動を決めないといけないかもしれないな……その前に何かしておくことはあるか?」


>>44


1.原村さんとのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:1回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ×宮永 咲【電話を掛けても出てくれないようです】
 ・新子 憧
 ・松実 玄
 ×原村 和【本日は掛けても出ません】
 ×宮永 照【既に成立済みの約束があります】
 ×加治木 ゆみ【既に成立済みの約束があります】
 ×姉帯 豊音【既に成立済みの約束があります】

3 玄

>玄に電話する

京太郎(玄さんに電話しようかな……)

プルルルル……プルルルル……ピッ


玄『はい、松実です!』

京太郎「もしもし、玄さんですか?須賀ですけど」

玄『あ、京太郎君!また電話もらえて嬉しいのです、ありがとう』

京太郎「いえいえ、俺が掛けたくて掛けてますからね。ところで、今は大丈夫ですか?」

玄『うん、大丈夫だよ?……もしかして、お誘いを期待していいのかな』


【玄をデートに誘います。まずは日付を指定してください】


>>48


1. 2/11(土)

2. 2/12(日)

【2/12(日)に誘います】
【場所を『数字&場所名』、または『場所名』で指定してください】


>>51


1.中央公園周辺
・中央公園
・植物園
・コンサート会場(現在はJAZZライブ)
・図書館
・美術館(現在は常設展)


2.駅周辺
・ショッピング街
・アミューズメントスポット
・映画館(現在はホラー映画)
・カラオケ
・スタジアム(現在はサッカー)
・プラネタリウム

3.郊外
・水族館(只今、ペンギンショー開催中!)
・遊園地
・動物園
・プール
・スケート

4.市外
・山(只今、スキーをお楽しみいただけます)

コンサート


> 2月12日にコンサート会場

京太郎「はい、いいですよ。そのつもりで電話したんですしね」

玄『そっか。えっと、それで京太郎君はどんな予定で考えてるのかな?』

京太郎「そうですね……2月12日にコンサート会場に行こうかと思ってるんですけど、どうですか?都合」

玄『ふーむ。なるほどなるほど、わかりました!ちょっと待っててね』


コンマ判定 ↓+3

00〜70 デートの誘い・成功
71〜99 デートの誘い・失敗


>デートの誘い・成功

玄『えっとね……その日は予定空いてるみたいだから、一緒に出かけられるよ』

京太郎「それなら決まりってことでいいですか?当日はコンサート会場で待ち合わせということで」

玄『了解なのです。ちゃんと時間に遅れないように行くね』

京太郎「そうですね、俺も十分気をつけることにします。じゃあ、今日はこれで」

玄『うん、わかりました。それじゃあ、また当日にね』ピッ


京太郎(これでよし、と。2月12日は玄さんとデートだぞ……楽しみだな)

【玄とデートの約束を取り付けました】


京太郎「さて、電話もここまでだな。そろそろ動かないといけないし……どうする?」


>>59


1.原村さんとのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

1

>原村さんとのデートに向かう

京太郎(えーっと。ちょうどいい感じだし、そろそろ原村さんとのデートに向かうとするか)

京太郎(忘れてたりする事はもうないよな……うん、大丈夫そうだ。出かけよう)







【1/8(日) ショッピング街・入口】

京太郎「原村さんは……あそこで待ってくれてるぞ」

和「ああ、須賀君。おはようございます」

京太郎「おう、おはよう。待っててくれてありがとな」

和「どういたしまして。でも、私が勝手に早く来ただけですから」

京太郎「そっか。まあ、それならお礼を言うのも俺の勝手、ってヤツだな」

和「あ……これは一本取られてしまいましたね、ふふ」

京太郎「とりあえずお互い様ってことになるのかな、こういうのは。……ところで、待ってる間は退屈だったりしなかったか?」

和「大丈夫ですよ、そこまで長い時間は待っていませんし」

京太郎「だったらよかった。それを感じさせないくらいには早く来れたってことだしな」

和「時間前なんですから、十分早いですよ。……では、そろそろ行きませんか?」

京太郎「そうするか。じゃあ今日は>>66に行ってみることにしよう」


1.ブティック

2.雑貨屋

3.ジャンク屋

【1/8(日) ショッピング街・ブティック】

和「……いいんですか?ここ、レディースですけど」

京太郎「いいよいいよ。女の子はこういうの気になるだろうしさ」

和「確かにそうですけど。ここだと、須賀君が楽しめないんじゃ……」

京太郎「そんなことないよ、一緒に見ればいいんだし。あ、もちろん原村さんがよければだけどな」

和「もちろん構いませんよ。せっかくですから、須賀君の意見も聞かせてください」

京太郎「おう。頼りになるかはわかんないけど、俺でよければ」

和「ふふっ、じゃあお願いしますね?」







京太郎「ここは……スカートのコーナーかな?」

和「ええ、そうですよ。色んな種類がありますからどれから見るかも迷いますね」

京太郎「うーん。原村さんがそうだと、俺なんかもっとわからなくなるかもなぁ」

和「わかりませんよ、こういうのは外からの視点の方がいいこともありますし。……試しに、私に似合いそうなものを選んでみてくれませんか?」


【このデートの印象を決める選択肢です。よく考えてお選びください】


>>70


1.チェックのミニスカート

2.段フリルのついた膝丈スカート

3.スリッドが深めに入ったロングスカート

>>70が前回安価取得者(>>66)なので1つ下にずれます。


>段フリルのついた膝丈スカート


京太郎「俺が似合いそうだなって思ったのはこれかな?」

和「段フリルのついた膝丈スカート……ですか。いいですね、これ」

京太郎「おっ、なんだか好感触。気に入ってくれたのか?」

和「はい、私の好みとも一致していますし。思い切って買ってしまいましょうか……」







【1/8(日) ショッピング街・入口】

京太郎「ほとんど見て回っただけだけど、こういうのもいいな。原村さんはどうだった?」

和「ええ、とても楽しかったですよ。時間が経つのを忘れてしまうくらいに」

京太郎「そんなに楽しんでくれたならよかった。俺としては一安心だよ」

和「須賀君、今日はありがとうございました。……あの、良かったら、また誘っていただければ嬉しいです」

和「では、途中までですが一緒に帰りましょうか?」


京太郎(よし、原村さんにバッチリ楽しんでもらえたぞ。よかったよかった)

【1/9(月) 自室】

京太郎「昨日のデートがうまく行ったおかげか、なんだか気分がいいぞ。今日も一日、頑張れそうな気がする」

京太郎「ちなみに『加治木先輩とデート』の予定が入ってるぞ。『電話』はできるけど、それ以外の行動は『デートをすっぽかす』ことになるから注意しないと」

京太郎「それで『相手を怒らせる』ようじゃどうしようもないからな……まあ現時点では時間に余裕があるから、何かするなら今のうちだぞ」


>>76


1.加治木先輩とのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:3回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ×宮永 咲【電話を掛けても出てくれないようです】
 ・新子 憧
 ×松実 玄【既に成立済みの約束があります】
 ・原村 和
 ×宮永 照【既に成立済みの約束があります】
 ×加治木 ゆみ【本日は掛けても出ません】
 ×姉帯 豊音【既に成立済みの約束があります】
 ・三尋木 咏
 ・ハギヨシさん

3ハギヨシ

>ハギヨシさんに電話する

京太郎「よし、ハギヨシさんに電話させてもらうかな……」

プルルルル……プルルルル……ピッ

ハギヨシ『はい』

京太郎「もしもし、ハギヨシさんですか?」

ハギヨシ『須賀君ですね。今日もいつもの用事、という事でよろしいのでしょうか』

京太郎「はい、そうです。ハギヨシさんのご都合がよければでいいんですけど」

ハギヨシ『大丈夫、問題ありませんよ。さて、現在は私の教えを話すことができますが……それで構いませんか?』

京太郎「はい、それでお願いします」


ハギヨシ『かしこまりました、それでは早速始めましょうか』

ハギヨシ『そうですね、今回は……』


コンマ判定 ↓+1

コンマ1桁の数字が

0、1、2の場合    『体調』が3上昇
3、4の場合    『運動』が1上昇
5、6の場合    『容姿』が1上昇
7、8、9の場合    『気配り』が1上昇


>『容姿』が1上昇

ハギヨシ『容姿についてはどのような状況ですか?焦らず、根気よく意識の向上を目指しているのですよね?』

京太郎「ええ、それは今も変わってませんよ。ちゃんと結果が出るまではこのまま続けていくつもりです」

ハギヨシ『私もそれがよろしいかと。もどかしく感じる時もあるかもしれませんが、頑張ってくださいね』

京太郎「はい、ありがとうございます。このまま諦めずに何とかやっていくつもりですよ」


【『容姿』が1上昇しました】

【容姿】82→83


ハギヨシ『私からの話は以上で終わりとなりますが、よろしいでしょうか?』

京太郎「はい。少しでも教えをいただけること、感謝してます。それじゃ今日はありがとうございました」

ハギヨシ『いえ、また何かお困りの際にはご連絡ください。それでは失礼いたします』ピッ


京太郎「さて、まずはこれにて終了だな。じゃあ次は何をするか……」


>>82

1.加治木先輩とのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:2回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ×宮永 咲【電話を掛けても出てくれないようです】
 ・新子 憧
 ×松実 玄【既に成立済みの約束があります】
 ・原村 和
 ×宮永 照【既に成立済みの約束があります】
 ×加治木 ゆみ【本日は掛けても出ません】
 ×姉帯 豊音【既に成立済みの約束があります】
 ・三尋木 咏

3 憧

>憧に電話する

京太郎(新子さんに電話してみるかな……)

プルルルル……プルルルル……ピッ

憧『……もしもし?』

京太郎「新子さん?俺、須賀だけど」

憧『須賀君じゃない。……めげずにまた誘いの電話をくれたってところかしら?』

京太郎「おう、新子さんに嫌われて断られたわけじゃないしな。というわけでまた誘ってもいいか?」

憧『ええ、いいわよ。絶対受けられるってワケじゃなくてもいいなら、だけどね?』


【憧をデートに誘います。まずは日付を指定してください】


>>85


1. 1/29(日)

2. 2/11(土)

【1/29(日)に誘います】
【場所を『数字&場所名』、または『場所名』で指定してください】


>>88



1.中央公園周辺
・中央公園
・植物園
・コンサート会場(現在はJAZZライブ)
・図書館
・美術館(現在は常設展)


2.駅周辺
・ショッピング街
・アミューズメントスポット
・映画館(現在はアクション映画)
・カラオケ
・スタジアム(現在はサッカー)
・プラネタリウム

3.郊外
・水族館(只今、ペンギンショー開催中!)
・遊園地
・動物園
・プール
・スケート

4.市外
・山(只今、スキーをお楽しみいただけます)


> 1月29日に山

京太郎「大丈夫大丈夫、それはそれでまた誘わせてもらうからさ。新子さんは気軽に聞いてくれればいいよ」

憧『そう……ありがと。で、今回はどうするつもりなのかしら?』

京太郎「ええと、それなら……1月29日に山に行ってみないか?」

憧『わかったわ、じゃあ予定を確認してみるわね。けど、ダメでも恨まないでよ?』



コンマ判定 ↓+3

00〜65 デートの誘い・成功
66〜99 デートの誘い・失敗


>デートの誘い・成功

憧『お待たせ。その日は予定とか入ってなかったし、オッケーってことで』

京太郎「そっか、よかったよかった。んじゃ、待ち合わせは駅前でいいか?」

憧『わかったわ、大丈夫よ。それならこれで決まりでいいかしらね』

京太郎「そうだな。じゃあまた当日に、ってことで」

憧『うん、また当日に。それじゃまた学校でね』ピッ


京太郎(1月29日は新子さんとデート……っと。すっぽかさないように気をつけないとな)


【憧とデートの約束を取り付けました】


京太郎「時間まではあとちょっとかな。電話するにしてもそろそろ潮時かもしれないな……」


>>99


1.加治木先輩とのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:2回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ×宮永 咲【電話を掛けても出てくれないようです】
 ・新子 憧
 ×松実 玄【既に成立済みの約束があります】
 ・原村 和
 ×宮永 照【既に成立済みの約束があります】
 ×加治木 ゆみ【本日は掛けても出ません】
 ×姉帯 豊音【既に成立済みの約束があります】
 ・三尋木 咏

3和


>和に電話する

京太郎(原村さんに電話してみるか……)


プルルルル……プルルルル……ピッ

和『はい、原村ですが』

京太郎「ええっと、原村さん?俺、須賀だけど」

和『須賀君ですか。……なんだか最近よく電話をくださいますね』

京太郎「ああ、原村さんと一緒に出かける機会が欲しいしな……もしかして迷惑だったりする?」

和『いいえ、そんなことはありませんよ。そうして誘ってもらえるのは嬉しい事ですしね』


【和をデートに誘います。現在誘える日が2/11(土)のみなので自動決定します】

【場所を『数字&場所名』、または『場所名』で指定してください】


>>103


1.中央公園周辺
・中央公園
・植物園
・コンサート会場(現在はJAZZライブ)
・図書館
・美術館(現在は常設展)


2.駅周辺
・ショッピング街
・アミューズメントスポット
・映画館(現在はホラー映画)
・カラオケ
・スタジアム(現在はサッカー)
・プラネタリウム

3.郊外
・水族館(只今、ペンギンショー開催中!)
・遊園地
・動物園
・プール
・スケート

4.市外
・山(只今、スキーをお楽しみいただけます)

水族館

>>103が前回安価取得者(>>99)なので1つ下にずれます。


> 2月11日に水族館

京太郎「そっか、それを聞いて安心したよ。なら、今日もまた誘って構わないか?」

和『構いませんよ。ただ、予定があるときは申し訳ありませんけど……』

京太郎「大丈夫、わかってるからさ。……それじゃあ、2月11日ってどうかな?水族館に行きたいと思ってるんだけど」

和『はい、では少し待っていてくださいね。今、確認してきますので』


コンマ判定 ↓+3

コンマ00〜75 デートの誘い・成功
コンマ76〜99 デートの誘い・失敗


>デートの誘い・成功

和『その日は大丈夫でしたよ。なので、遊びに連れて行ってくれますか?』

京太郎「もちろん、いいに決まってるよ。じゃあ、当日はバス停に待ち合わせってことでいいか?」

和『わかりました、大丈夫です。約束、忘れないように気をつけますね』

京太郎「そうだな、お互いに気をつけることにしよう。それじゃまた当日にな」

和『ええ、また当日にお会いしましょう。それでは失礼します』ピッ


京太郎(ええと、2月11日は原村さんとデートだな。忘れないようにしておこうっと)


【和とデートの約束を取り付けました】


京太郎「んじゃ、電話もこれでお終いにしよう。いつまでもこのままってワケにはいかないからな……で、どうするよ?」


>>114


1.加治木先輩とのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓


>加治木先輩とのデートに向かう

京太郎(することはとりあえずしたと思うし、加治木先輩とのデートに向かうとしようかな)

京太郎(よし準備を済ませて……おかしいところはないよな?さあ、行くか)







【1/9(月) 中央公園入口】

京太郎「加治木先輩は……やっぱりもう待っててくれてる」

ゆみ「須賀君、おはよう。今日も早めに来てくれたんだな」

京太郎「ええ、加治木先輩は早めに行動してるって前に聞きましたしね」

ゆみ「覚えていてくれていた事はありがたいが、別に私に合わせる必要はないんだぞ?」

京太郎「でも、加治木先輩を待たせることもないじゃないですか。そうでしょう?」

ゆみ「そうか……わざわざすまないな」

京太郎「いえ、俺はこれでいいんですから。……さて、そろそろ行きませんか?」

ゆみ「そうだな。ところで今日はどこに行くつもりなんだ?」

京太郎「並木道の方にしましょうか。この時期だったら、割と自由に過ごせると思いますよ」

ゆみ「わかった。ならば、そうしよう」

【1/9(月) 中央公園・並木道】

京太郎「やっぱりこの時期は人が少ないですね。寒いですから仕方ないですけど……」

ゆみ「だが、来ている人は活発に過ごしているようだな。そこかしこで動いている姿を見かける」

京太郎「俺達はどうしましょうか?このまま散歩してもいいですし、ベンチでゆっくりしてもいいですけど」

ゆみ「そうだな……私たちも皆に倣って、ひとまずはこの辺りを散歩でもしてみないか?」

京太郎「わかりました。それじゃあ、話でもしながらのんびり歩いていくことにしましょうか」

ゆみ「ああ。それでは行くとしよう」







京太郎「こうやって体を動かしていると、寒さも少しは気にならなくなりますね」

ゆみ「確かにそうかもしれないな。加えて君と話もしているし、それほど寒いという感じはないかもしれない」

京太郎「……ところでさっきからずっと歩いてますけど、どこまで歩いていきますか?」

ゆみ「ふむ、そうだな。……君に任せるよ、私は付いていくことにしよう」


【このデートの印象を決める選択肢です。よく考えてお選びください】


>>121


1.じゃあ、この並木道が終わるまでにしましょうか

2.だったら、どこまで歩けるか限界に挑戦してみましょうか?

3.それならもう休みましょうよ。そこにベンチもあることですし


>じゃあ、この並木道が終わるまでにしましょうか

京太郎「じゃあ、この並木道が終わるまでにしましょうか」

ゆみ「ああ、それくらいがきっとちょうどいいだろう」

京太郎「ですね。散歩で気合を入れてもしょうがないですし、ほどほどにいきましょうよ」

ゆみ「そうだな……このままゆっくり歩きながら、季節の風景を堪能することにしようか」







【1/9(月) 中央公園入口】

京太郎「うーん、今日はなんだかのびのびと過ごせた気がしますよ。こういうのもいいですね」

ゆみ「ああ、私も君に同意見だ。今日、こんな風に過ごせたことを感謝しているよ」

京太郎「加治木先輩がいい気分でいてくれたなら、俺も嬉しいです」

ゆみ「ああ、君とこうして出かけるのは悪くないな。よかったらまた誘ってくれ」

ゆみ「それでは、私は失礼する。また学校でな」


京太郎(よし、加治木先輩にバッチリ楽しんでもらえたぞ。よかったよかった)

【1/9(月) 自室】

京太郎「今日はゆっくりとした1日だったな。加治木先輩も悪くなさそうだったし……これでよかったはず」

京太郎「さて、明日からは3学期だ。とりあえず最初の予定を決めないとな」


【1/10〜1/14の予定を決定します】
【なお、体調が一定値以下になりましたので『コマンドの失敗判定が上昇します(現在32%)』。ご注意ください】


>>128


1.勉強する 学力 ↑

2.芸術を学ぶ 芸術 ↑

3.運動する 運動↑ 根性↑

4.容姿を磨く 容姿 ↑

5.遊ぶ 雑学 ↑

6.手伝い 気配り ↑

7.野球部の活動をする 運動↑ 根性↑ ???↑

×.生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
            (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

【コマンド解除まであと5週】

9.休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓


>休養

京太郎「初っ端からっていうのもなんだけど、休養しておくかな……元気がなければ、何にもできないし」

京太郎「うん、決定決定。それじゃ明日からもまた学校生活を頑張っていきますか!」







【1/10(火) 自室】

京太郎「今日からまた学校の始まりだ……それにしても、今学期が終わるともう2年生になるのか」

京太郎「時間って言うのは本当にあっという間に流れるもんだな。さて、行くか」


【休養は成功・失敗判定がないため、イベント判定のみをまとめて行います】
【結果は1日1日はさんでいきますが、イベント発生判定で何もなければ描写なしで次の日に移ります】



イベント発生・コンマ判定

01〜10 日常イベント発生
12〜87 特に何もなし
89〜98 下校イベント発生
ぞろ目 『日常』『下校』イベント両方発生


1/10(火) ↓ +1

1/11(水) ↓ +2

1/12(木) ↓ +3

1/13(金) ↓ +4

1/14(土) ↓ +5

1/10(火) 
【判定……特に何もなし】
【体調】58→61 【ストレス】12→9

1/11(水) 
【判定……下校イベント発生】
【体調】61→64 【ストレス】9→6







【1/11(水) 清澄高校・校門前】

京太郎「ふぅ、休みが終わったあとはどうしてもだるい気分が抜けないよなぁ」

京太郎「こういう時はさっさと帰って休もう、うん……って、あれ?あそこにいるのは」


【人物を選択してください】


>>138


1. 宮永 咲 【一応、声は掛けられるようですが……?】

2. 新子 憧

3. 松実 玄

4. 原村 和

5. 宮永 照

6. 加治木 ゆみ

7. 姉帯 豊音


>加治木先輩


ゆみ「……」


京太郎(あそこにいるのは加治木先輩だ。1人でいるみたいだけど、これから帰るところかな?)

京太郎(声を掛けるなら早めに動いたほうがいいと思うが……どうする?)


>>144


1.声をかける

2.無視して帰る

3.呼び名を変える
(評価によって呼べるかが決まります。また、絶対呼べない呼び名もあります)

・加治木さん
・加治木
・加治木先輩
・ゆみ
・ゆみさん
・ゆみ先輩
・かじゅ
・ユミちん


>声を掛ける

京太郎「加治木先輩!」

ゆみ「ん?須賀君じゃないか。君も帰るところか?」

京太郎「ええ。加治木先輩もそうみたいですし、よければ一緒に帰りませんか?」

ゆみ「私とか?そうだな……」


コンマ判定 ↓+3

00〜65 下校の誘い・成功
66〜99 下校の誘い・失敗


>下校の誘い・失敗

ゆみ「……すまないが、今日は遠慮させてもらおう」

京太郎「そうですか。すみません、急に声をかけたりして」

ゆみ「いや、こちらこそ君の希望に添えなくてすまないな」

京太郎「俺は大丈夫ですよ。それじゃ、気をつけて帰って下さいね」

ゆみ「ああ、ありがとう。それではまたな、須賀君」


京太郎(うーん……ダメだったか。仕方ない、1人で帰ろう)




1/12(木) 
【判定…… 『日常』『下校』イベント両方発生】
【体調】64→67 【ストレス】6→3








【1/12(木) 清澄高校・廊下】

京太郎「ゆっくり休んでる時って、気持ちもなんだかゆったりしてくるよなぁ」

京太郎「ん?今通りがかった人って……ちょっと声を掛けてみるか」


コンマ判定 ↓+3

00〜13 咲 【なんだか様子がおかしいぞ?】
14〜27 新子さん
28〜41 玄さん
42〜55 原村さん
56〜69 照さん
70〜84 加治木先輩
85〜99 姉帯先輩


>照さん

京太郎「おーい、照さん!」

照「あ……京ちゃ、じゃなくて須賀君?」


京太郎(照さんってば、急にどうしたんだ?……って、そうか。ここは割と人目に付くもんな)


照「どうしたの?何か私に用事?」

京太郎「いえ、特に用事があったわけじゃないんですけど。もしかして、俺も会長って呼んだほうがよかったですか?」

照「須賀君は気にしなくて大丈夫だよ。私の問題なだけだし」

京太郎「そうですか?それならいつも通りに照さんって呼ばせてもらいますね」

照「うん、そうしてくれると嬉しい。……それじゃ私、行くところがあるから」

京太郎「あ、はい。すみません、わざわざ呼び止めたりして」

照「……平気。またね、須賀君」


京太郎(そういえば、結局何をしてたのか聞くのを忘れてたよ……ま、いいか)







【1/12(木) 清澄高校・校門前】

京太郎「終わった終わったー。学校が終わったあとのこの開放感はいいもんだな」

京太郎「さて、さっさと帰るとするかな……って、あそこにいるのはもしかして?」


【人物を選択してください】


>>157


1. 宮永 咲 【一応、声は掛けられるようですが……?】

2. 新子 憧

3. 松実 玄

4. 原村 和

5. 姉帯 豊音


>新子さん

憧「……」


京太郎(あんなところに新子さんがいるぞ。ちょうど帰るところみたいだ)

京太郎(声を掛けるなら今のうちかな……さて、どうするか)


>>165


1.声をかける

2.無視して帰る

3.呼び名を変える
(評価によって呼べるかが決まります。また、絶対呼べない呼び名もあります)

・新子さん
・新子
・新子ちゃん
・憧
・憧さん
・憧ちゃん
・アコチャー
・アコス


>声を掛ける

京太郎「新子さん!」

憧「あら、奇遇ね。須賀君も今帰るところなの?」

京太郎「ああ、そのつもりだよ。新子さんも帰るなら、一緒に帰らないか?」

憧「そうね。確かに今帰るところなんだけど……」


コンマ判定 ↓+3

コンマ00〜77 下校の誘い・成功
コンマ78〜99 下校の誘い・失敗


>下校の誘い・成功

憧「せっかくだからそうしましょうか。1人で帰るのも味気ないしね」

京太郎「よっしゃ、サンキュな。それなら一緒に帰るとするか」

憧「ええ、いいわよ。行きましょうか」


憧「冬休みなんてあっという間に終わっちゃったわね。もう3学期か」

京太郎「そうだな。1年生ももう終盤だし、時間って本当に早いもんだよ」

憧「そういえば、もう高校に入学して1年経とうとしてるのね。うん、ホント早いわ」

京太郎「でもさ……時間が過ぎるのが早いって割に、新子さんと出会ったのが随分前に感じられるのが不思議なところなんだよな」

憧「またそれは不思議な事を言うわね。どういうこと?」

京太郎「上手くいえるかわかんないんだけどさ、もっと前から仲がよかったような感覚というか……妙に息が合うなーって気分になることがあるんだよ」

憧「……ふーん、そっか」

京太郎「変なこと言うなーとかって、呆れたか?もしかして」

憧「ううん、そうじゃないわよ。……須賀君にそう思ってもらえるのは悪くないなって思ったの」

京太郎「ならよかったよ。自分でもよくわからないこと言ってるなって感じだったから、新子さんに変に思われなくて一安心だ」

1/13(金) 
【判定…… 特に何もなし】
【体調】67→70 【ストレス】3→0

1/14(土) 
【判定…… 『日常』『下校』イベント両方発生】
【体調】70→73 【ストレス】0→0







【1/14(土) 自室】

京太郎「うん、しっかり休めたな。これなら次からは問題なく頑張れそうだぞ」

京太郎「さて……明日は『部活の全体練習日』か。早めに休んでおいて、調子を万全にしておかないとな」


【1/8〜1/14までの京太郎のパラメータ変動まとめ】

【体調】  58→73
【学力】  106
【芸術】  132
【運動】  115
【根性】  113→114
【容姿】  81→83
【気配り】 84
【雑学】  69
【ストレス】12→0

【1/15(日) 自室】

京太郎「うー、寒い。冬真っ只中だから仕方ないけど、朝起きる辛さくらいはどうにかなってほしいもんだ」

京太郎「えーっと、今日は『部活の全体練習日』だぞ。『野球部の活動』以外のことをすると『1回目のサボリになる』って点に注意しないとな」

京太郎「無断で休んだりすると、多分玄さん辺りが電話してくるんじゃないかな……できるだけガッカリさせないように行動しようぜ」


>>176


1.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

2.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:3回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ×宮永 咲【電話を掛けても出てくれないようです】
 ×新子 憧【既に成立済みの約束があります】
 ×松実 玄【既に成立済みの約束があります】
 ×原村 和【既に成立済みの約束があります】
 ×宮永 照【既に成立済みの約束があります】
 ×加治木 ゆみ【約束できる日がありません】
 ×姉帯 豊音【既に成立済みの約束があります】
 ・三尋木 咏
 ・ハギヨシさん【評価情報が更新されているようです】

3ハギヨシ

では、ハギヨシさんへの連絡に決まったところでセーブして終了したいと思います。
お付き合いいただきありがとうございました。

明日の投下は21:30から行う予定です。
変更等ありましたら、またその都度お知らせをいたしますのでよろしくお願いします。

それでは皆さんお疲れ様でした。
何かご意見・ご質問等ありましたらどうぞ。

>>172 土曜両方発生になっとるよ

>>183
本当ですね、ご指摘ありがとうございます。
本来は【特に何もなし】の判定だったので、このままスルーでお願いします。


それから前>>1000の小ネタができましたので投下しておきますね。


 小ネタ『知らないところで筒抜けだった』
 
〜咲ちゃんの場合〜

照「……いた、咲」


咲「あ、お姉ちゃん。やっと会えたよ……どこにいってたの?」

照「ん、知り合いに挨拶回りしてた」

咲「うちの学校の人も結構来てるもんね、今日のクリスマスパーティー。お疲れ様」

照「ありがとう。……そういえば、さっき京ちゃんに会った」

咲「お姉ちゃんも?私も少し前に京ちゃんにあったよ」


照「そっか、それじゃ咲ももらったんだ。クリスマスプレゼント」

咲「……えっ?」


照「プレゼント交換があるし、まさかもらえるとは思ってなかったけど……嬉しいものだよね」

咲「……」

照「咲?……咲。どうかした?」

咲「えっ?な、なんでもないよ?」

照「そういえば……咲はプレゼント持ってないみたいだけど、どうしたの?」

咲「あ、えっと、その……実は……」

照「……もしかして、咲」


咲「う、ううん!あのね、私はコートとか預かってくれたところにお願いしてきちゃったんだ」

咲「小さくても持ち歩くのは大変だし、もらった物を失くしちゃったりしたら悪いからさ」


照「……なるほど、それはいい考えだね。私も預けに行こうかな」

咲「うんうん、そうしたらいいと思うよ。私はここで待ってるから行っておいでよ、ね?」

照「わかった、そうする……じゃあ、ちゃんとここで待っててね」

咲「行ってらっしゃい、お姉ちゃん。また後でね」


咲(……。クリスマスプレゼント、か)

咲(京ちゃん、私には何も言ってくれなかったよね。お姉ちゃんだけに用意してきたから、なのかな)


咲(あーあ、せっかくのクリスマスパーティーなのに……なんか寂しいよ)


〜のどっちの場合〜

和「憧、玄さん。メリークリスマスです」


憧「ああ、和じゃない。メリークリスマス」

玄「メリークリスマスなのです、和ちゃん」

和「あら?その手に持っているの……2人でプレゼントの交換でもしていたんですか?」

憧「ううん、違うわよ。ちょうど今、その話題で盛り上がってたところなのよ」

玄「そうなんだ。なんと、同じ男の子からプレゼントをもらってたんだよ!」

和「そうなんですか?それはまた、随分とマメな男性なんですね」


憧「生徒会所属のヤツだから、和も知ってるんじゃない?須賀って言うんだけど」

和「……え?須賀君、ですか?」


玄「うん、そうだけど。和ちゃん、どうかした?」

和「あ、い、いいえ。なんでもないです。ところで、お2人は須賀君とはそれなりに仲良く……?」

憧「まあ、ね。同じクラスで一緒にクラス委員してるし」

玄「私は野球部の後輩さんだからね。でも、1年生の中じゃ一番お話することが多い子かも」

和「……そうですか。あの、では私、そろそろ行きますね。用事を思い出したので……」

憧「ああ、そうだった。あたしもシズを探しに行かないと」

玄「私も憧ちゃんと一緒に行こうかな?シズちゃんに会いたいし。それじゃまたね、和ちゃん」

和「はい、また……」


和(須賀君、さっき会った時には何もありませんでしたよね)

和(憧も玄さんも須賀君とそれなりに仲良くしていて、彼からクリスマスプレゼントを貰っていた。……別にそんなのは自由ですし、私に何かを言う権利はありません)


和(でも、それなりに仲良くしてるって思ってたのは……仲がいいって思ってたのは私だけだったんでしょうか?)

というわけで小ネタ『知らないところで筒抜けだった』でした。
これプレゼントもらえたからよかったですが、2人の心中はそこそこ修羅場だったでしょうね。


そして、投下したあとで修正点に自分で気づきました。

× 玄「私も憧ちゃんと一緒に行こうかな?シズちゃんに会いたいし。それじゃまたね、和ちゃん」



○ 玄「私も憧ちゃんと一緒に行こうかな?穏乃ちゃんに会いたいし。それじゃまたね、和ちゃん」

ですね。直前のアコチャーのセリフに引っ張られてたのを修正し忘れてました……すいません。


それでは、また21:30にお会いしましょう。

了解、一旦おつー
プレゼントもらったとき、2人がどう思ってたのか気になる

乙、これはひどい

>>189
それは見てみたいな

>>189
>>190
ふむ、気になりますか。
では、どれくらい需要があるかはわかりませんが、時間が確保できたら書いてみましょうかね。


それでは時間になりましたので始めさせていただきます。


>ハギヨシさんに電話する

京太郎「よし、ハギヨシさんに電話させてもらうかな……」

プルルルル……プルルルル……ピッ

ハギヨシ『はい』

京太郎「もしもし、ハギヨシさんですか?」

ハギヨシ『やはり須賀君でしたね。そろそろ掛かってくるのではないかと思っていましたよ』

京太郎「あはは……すいません、頻繁に掛けちゃって。今日もお願いして大丈夫ですか?」

ハギヨシ『ええ、構いませんよ。では、順番に話をいたしますね』


ハギヨシ『さて、こちらが現在の須賀君への評価となっています』


宮永 咲   友好?
新子 憧   友好
松実 玄   友好
原村 和   友好
宮永 照   友好
加治木 ゆみ 普通
姉帯 豊音  普通


京太郎「なるほど、こんな感じですか……」

ハギヨシ『はい、間違いないかと。あとは私からの教えという事でよろしいですか?」

京太郎「はい、お願いします」


ハギヨシ『かしこまりました、それでは早速始めましょうか』

ハギヨシ『そうですね、今回は……』


コンマ判定 ↓+1

コンマ1桁の数字が

0、1、2の場合    『体調』が3上昇
3、4の場合    『運動』が1上昇
5、6の場合    『容姿』が1上昇
7、8、9の場合    『気配り』が1上昇


>『体調』が3上昇

ハギヨシ『体調の管理はその後どんな感じでしょうか?無理せずにやれていますか?』

京太郎「そうですね、今のところは。だから体調もそれほど悪くなったりはしてないです」

ハギヨシ『ふむ……なかなかいい具合に調整できているようですね。その調子ですよ』

京太郎「ありがとうございます。これからもこの調子でやっていこうと思います」


【『体調』が3上昇しました】

【体調】73→76


ハギヨシ『これでよろしいでしょうか。教えというほどのことは話していない気もしますが……』

京太郎「大丈夫ですよ、俺にとっては十分ですから。それじゃ今日はありがとうございました」

ハギヨシ『いえ、また何かお困りの際にはご連絡ください。それでは失礼いたします』ピッ


京太郎「ええっと、他にすることはあったかな?『野球部の全体練習日』だから時間には気をつけないと」


>>197


1.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

2.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:2回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ×宮永 咲【電話を掛けても出てくれないようです】
 ×新子 憧【既に成立済みの約束があります】
 ×松実 玄【既に成立済みの約束があります】
 ×原村 和【既に成立済みの約束があります】
 ×宮永 照【既に成立済みの約束があります】
 ×加治木 ゆみ【約束できる日がありません】
 ×姉帯 豊音【既に成立済みの約束があります】
 ・三尋木 咏

3 うたさん

>咏に電話する

京太郎「じゃあ、三尋木先生に電話をかけるか」

プルルルル……プルルルル……ガチャ


咏『もしもしー?』

京太郎「もしもし、三尋木先生ですか?」

咏『お、須賀ー。今日も先生のアドバイスを求めて掛けてきたんだねぃ?』

京太郎「ええ、先生のアドバイスはすごく頼りにさせてもらってるので。……というわけでお願いしてもいいですか」

咏『あはは、持ち上げてくるねぃ。そこまで言われちゃやらないワケにはいかないっしょー』


咏『でも、残念ながらアドバイスって言うアドバイスが今はないんだよねぃ。気になるとこの指摘ならできるけど、どうー?』

京太郎「いえいえ、そっちだけでも十分ありがたいんで。よろしくお願いします」

咏『おっけーおっけー。そんじゃ、バシッと言っちゃうよん』


コンマ判定 ↓+1

コンマ1桁の数字が

0、1、2の場合  『学力』が1上昇
3、4、5の場合  『芸術』が1上昇
6、7の場合   『根性』が1上昇
8、9の場合   『雑学』が1上昇


>『根性』が1上昇

咏『根性とかどーなってるん?今のところは問題なさそうだって言ってたよねぃ』

京太郎「そうですね、特にあれからも問題はないと思います。……だからそろそろ何か考えたほうがいいのかな、と」

咏『なるほどねぃ。ま、須賀が大丈夫だと思うんなら挑戦してみるのもアリじゃね?』

京太郎「ありがとうございます。もう少し様子を見て、大丈夫そうなら検討してみますよ」


【『根性』が1上昇しました】

【根性】114→115


咏『さて、私の話はこんなもんかねぃ。これを生かすも殺すも須賀次第だぜー?』

京太郎「そうですね……でも、できるだけ生かす方向で頑張りますよ。それじゃわざわざ休日にありがとうございました」

咏『私から言ったあとでなんだけど、あんま気張りすぎんなよー?そんじゃまた学校で』ガチャ


京太郎「あとは……っと、もう電話できそうな人がいないな。んじゃ、行動を起こすとするか」


>>203


1.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

×.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:1回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ×宮永 咲【電話を掛けても出てくれないようです】
 ×新子 憧【既に成立済みの約束があります】
 ×松実 玄【既に成立済みの約束があります】
 ×原村 和【既に成立済みの約束があります】
 ×宮永 照【既に成立済みの約束があります】
 ×加治木 ゆみ【約束できる日がありません】
 ×姉帯 豊音【既に成立済みの約束があります】

部活


>野球部の活動をする

京太郎「野球部の活動に行くかな。少し早めだけど、全体練習日なんだし……」

京太郎「準備はもう出来てるからさっさと出るとしよう。それじゃ、いってきまーす」







【1/15(日) 清澄高校・グラウンド】

京太郎「あ、玄さん。おはようございます!」

玄「おはよう、京太郎君。……よかった、思ったより元気そうだね」

京太郎「もしかして、前回負けた事を気にしてるって思ってました?」

玄「うん。でも、元気そうだしちょっと安心したかな」

京太郎「いつまでもくよくよしていられませんからね。次は勝てるように頑張りますよ」

玄「うんうん、その調子だよ。頑張ってね、京太郎君!」


1/15の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+4

コンマ00〜19 失敗(運動+2、根性+2、体調−2、ストレス+4)
コンマ20〜99 成功(運動+4、根性+4、体調−2)

【結果……成功】
【体調】76→74 【運動】115→119 【根性】115→119







【1/15(日) 清澄高校・グラウンド】

京太郎「ふう……今日も練習が終わった。これで少しは鍛えられたのかな」

玄「お疲れ様、京太郎君。タオルどうぞ」

京太郎「ありがとうございます。……そうだ、玄さんに聞きたいことがあるんですが」

玄「うん?なにかな?」

京太郎「玄さんから見てでいいんですけど。今の野球部だったら、あとどれくらい頑張れば次の練習試合で勝てると思います?」

玄「わ、また直球な質問だね。でも、そうだね……今日が終わって、次の練習もちゃんと出てくれるって前提で話せば」

玄「『平日4週』か『休日4回』くらいきっちり練習できればいいんじゃないかな」

京太郎「そうですか……すみません、いきなりへんなこと聞いたりして」

玄「いいよいいよ。京太郎君が勝ちたいって思ってくれてるってことだから私は嬉しいし」

玄「頑張ってね、京太郎君。応援してるから」

京太郎「玄さん……ありがとうございます」

【1/15(日) 自室】

京太郎「よし、玄さんからちょっとしたヒントをもらえたな。ま、どうするかはこれから次第だけど」

京太郎「ひとまずは今週の予定を決めるとしよう。さて、何をしようかな…・…」


>>215


1.勉強する 学力 ↑

2.芸術を学ぶ 芸術 ↑

3.運動する 運動↑ 根性↑

4.容姿を磨く 容姿 ↑

5.遊ぶ 雑学 ↑

6.手伝い 気配り ↑

7.野球部の活動をする 運動↑ 根性↑ ???↑

8.生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
            (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

【コマンド解除まであと4週】

9.休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓


>野球部の活動をする

京太郎「せっかく教えてもらったんだ。野球部の活動、やれるだけやってみよう」

京太郎「そうと決まったら今日は早めに休んで明日からに備えるとしよう……お休み」







【1/16(月) 自室】

京太郎「平日に野球部の活動をするのって久しぶりかも……最近忙しかったからなぁ」

京太郎「ここはしっかりと練習をして、なまった体を鍛えなおさないとな!」


1/16の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+3

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(運動+1、根性+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(運動+1、根性+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『日常イベント』、偶数なら『下校イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……成功】
【体調】74→73 【運動】119→120 【根性】119→120







【1/16(月) 清澄高校・野球部部室】

同級生部員A「じゃな、須賀」

同級生部員B「お疲れ。お先にー」

京太郎「おう、お疲れ。また明日な」


京太郎(今日も練習終わり……っと。さて、俺も帰るかな)


コンコン


京太郎「はーい?」

玄「松実ですけど……まだ誰か残ってる?」

京太郎「玄さんですか?ちょっと待っててくださいね」ガチャ


玄「京太郎君だったんだ。もう帰るところなのかな?」


京太郎「ええ、そのつもりですけど……」

玄「なら大丈夫だね。ちょっと入っても平気?」

京太郎「もう誰もいませんから大丈夫ですけど、どうかしたんですか?」

玄「あのね、部室のお掃除をしちゃいたいんだ。今日は私が掃除当番だから」

京太郎「掃除当番……ですか。マネージャーの仕事は本当に色々あるんですね」

玄「ふふ、そうかな?でも部室掃除は簡単な部類の方だからね、そんなに大げさに言われる事じゃないよ」

玄「……あ、戸締りとかは私がやっておくから、京太郎君は気にしないで帰っていいからね」

京太郎(玄さん、これから1人で掃除するのか……簡単な部類の仕事とはいってたけど、きっと大変だよな)


京太郎「……そうだ!俺、部室の掃除手伝いましょうか?」


玄「ええっ!?そんな、いいよいいよ!練習で疲れてるんだし、早く帰って休んだほうがいいよ」

京太郎「気にしないで下さい。家に帰ってから特に何かするわけでもないですから」

京太郎「こういうときしか手伝えなくて申し訳ないですけど、たまには手伝わせてくださいよ」

玄「う、うーん……でも、これ私の仕事だし……」

京太郎「ほら、迷ってる時間があったら片付けちゃいましょう。その方が早く帰れますし」

京太郎「さあ、俺はなにをしたらいいですか?教えてくださいよ、玄さん」


玄「……ふぅ……もう、京太郎君ってば強引だなぁ。本当にお願いしちゃうよ?」

京太郎「もちろん。どーんと任せちゃってください」

玄「ふふ、じゃあ床の掃き掃除をお願いしても構わない?箒は用具入れにはいってるからね」

京太郎「了解しました。じゃあ、パパッとやっちゃいますか」








京太郎「こんなものかな。玄さん、これで大丈夫ですか?」

玄「十分だよ、ありがとう!こっちももうすぐだからね」

玄「うん、大丈夫かな……今日はこれでおしまい。京太郎君のおかげでいつもよりも早く終わっちゃったよ」

京太郎「俺は大した事してないですよ。でも、少しでも手伝いができたみたいでよかったです」

玄「本当にありがとうね。正直なところ、かなり助かっちゃった」

京太郎「そう言ってもらえるなら手伝った甲斐がありますよ。……それじゃそろそろ帰りませんか?」

玄「うん、そうしよっか」


京太郎(俺たちの知らないところで、本当に色々してくれてるんだな……今日は少しでも玄さんの手伝いができてよかった)

【1/17(火) 自室】

京太郎「うーん、ちゃんと休んだのに少し疲れが残ってるかも……やっぱりちょっと体がなまってたのかな」

京太郎「とりあえず、また慣れていくしかないな。さて、行くとしよう」


1/17の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+4

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(運動+1、根性+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(運動+1、根性+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『日常イベント』、偶数なら『下校イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……成功(ぞろ目)】
【体調】73→72 【運動】120→121 【根性】120→121







【1/17(火) 清澄高校・購買】

京太郎「待ちに待った昼飯の時間が来たぞ!さーて、今日は何を食べるかなー♪」

京太郎「……ん?あれ、こっちに来るのってもしかして……」


コンマ判定 ↓+3

00〜13 新子さん
14〜27 玄さん
28〜41 原村さん
42〜55 照さん
56〜70 加治木先輩
71〜85 姉帯先輩
86〜99 咲 【なんだか様子がおかしいぞ?】


>加治木先輩

京太郎「加治木先輩、こんにちは!」

ゆみ「ああ、須賀君か。君もこれから昼食なのか?」

京太郎「ええ、今日は学食で食べようかと思いまして。加治木先輩はどうしたんですか?」

ゆみ「私は購買で昼食を買おうかと思って来たところなんだ。友人が弁当を持参しているのでな」

京太郎「そうなんですか……学食もですけど、購買も混みあって大変じゃないですか?」

ゆみ「まあ、確かにな。しかし、私はそこまで『これが食べたい!』というこだわりはないんだ」

京太郎「なるほど。ここでゆっくり俺と話してるのも、焦ってないからなんですね」

ゆみ「その通りだ。別に変なものが売られているわけでもないしな、混雑が落ち着いてからでも十分だよ」

京太郎「そういう考え方もあるんですね。っと、空いてきたみたいですよ?」

ゆみ「そうか、ならば行くとしよう……君もいい昼食をな。では、失礼する」







【1/17(火) 清澄高校・校門前】

京太郎「体を思いっきり動かしてからの帰宅のせいか、それほど寒さを感じないな」

京太郎「まあ、いいや。この状態のうちに帰って……っと、あそこにいるのって」


>>240


1. 宮永 咲 【一応、声は掛けられるようですが……?】

2. 松実 玄

3. 原村 和

4. 宮永 照

5. 姉帯 豊音


>咲

咲「……」


京太郎(あそこに咲がいるな。あの足取りから考えるに、特に急いでるわけじゃなさそうだ)

京太郎(距離もそう遠くないし、声を掛ければ気づいてくれると思うが……どうする?)


>>245


1.声を掛ける

2.無視して帰る

3.呼び名を変える
(評価によって呼べるかが決まります。また、絶対呼べない呼び名もあります)

・宮永さん
・宮永
・宮永ちゃん
・咲
・咲さん
・咲ちゃん
・咲様
・さっちゃん


>声を掛ける

京太郎「咲!」

咲「……あ、京ちゃん。何か用?」


京太郎(な、なんか反応がおかしい……どうしたんだろう?)


京太郎「いや、これから帰るところだったみたいだから。一緒に帰らないかと思ってさ」

咲「ごめん。ちょっと今日は一人で帰りたい気分だから」

京太郎「そ、そうか。それならしょうがないよな」

咲「うん……それじゃあね」


京太郎(そそくさと帰られてしまった……なんか俺、避けられてるのか?)







【1/18(水) 自室】

京太郎「咲、どうしたんだろ?なんか怒ってるような、悲しんでるような雰囲気だったけど」

京太郎「うーん、ダメだ……わからない。今はそっとしておくしかないのか?」


1/18の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+3

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(運動+1、根性+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(運動+1、根性+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『日常イベント』、偶数なら『下校イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……成功】
【体調】72→71 【運動】121→122 【根性】121→122







【1/19(木) 自室】

京太郎「ほどほどに調子がよくなってきてる感じがする。練習にもちゃんとついていけてるし」

京太郎「今週はこのままの調子でいけるかな……まあ、頑張るか」


1/19の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+2

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(運動+1、根性+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(運動+1、根性+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『日常イベント』、偶数なら『下校イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……成功】
【体調】71→70 【運動】122→123 【根性】122→123







【1/20(金) 自室】

京太郎「3年の先輩達、時々懐かしそうに部活を見に来るんだよなぁ……やっぱ受験とか就職とかで大変なんだろうな」

京太郎「他人事だけど頑張ってほしいな。とりあえず、俺も俺のことを頑張る事にしよう」


1/20の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+3

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(運動+1、根性+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(運動+1、根性+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『日常イベント』、偶数なら『下校イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……成功】
【体調】70→69 【運動】123→124 【根性】123→124







【1/21(土) 自室】

京太郎「思えば、今週は丸々一週間野球やってたな。こんなん久しぶりな気がする」

京太郎「さて、最後の一日もしっかりやってきますかね。いってきまーす」


1/21の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+4

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(運動+1、根性+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(運動+1、根性+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『日常イベント』、偶数なら『下校イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……成功】
【体調】69→68 【運動】124→125 【根性】124→125







【1/21(土) 自室】

京太郎「今週はわりと安定してたな。……いつもこうだと嬉しいんだけど」

京太郎「さて、と。明日は予定があることだし、早めに休んで疲れを取っておこう。お休みー」


【1/15〜1/21までの京太郎のパラメータ変動まとめ】

【体調】  73→68
【学力】  106
【芸術】  132
【運動】  115→125
【根性】  114→125
【容姿】  83
【気配り】 84
【雑学】  69
【ストレス】0

【1/22(日) 自室】

京太郎「疲れは大分マシになってるな……うん、よかったよかった。『照さんとのデート』なのに疲れた顔なんて見せられないし」

京太郎「時間は、まあ『電話』くらいなら平気ってトコロか。それ以外の行動は『デートをすっぽかす』ことになるけど」

京太郎「『相手を怒らせる』と色々大変だし、人として平気で約束を破るのはな……だから気をつけて行動しようぜ?」


>>270

1.照さんとのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:3回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ×宮永 咲【電話を掛けても出てくれないようです】
 ×新子 憧【既に成立済みの約束があります】
 ×松実 玄【既に成立済みの約束があります】
 ×原村 和【既に成立済みの約束があります】
 ×宮永 照【本日は掛けても出ません】
 ・加治木 ゆみ
 ×姉帯 豊音【既に成立済みの約束があります】
 ・三尋木 咏
 ・ハギヨシさん

3 かじゅ

では、かじゅに電話するに決定したところで終了したいと思います。
お付き合いいただきましてありがとうございました。

野球部の練習試合のヒントはちょっとしたお遊びのつもりだったのですが、
あそこまで見事に出されると驚いてしまいますね。
ちなみにオマケは『休日の部活経験値はどれくらい入るか』のをほんのり出したつもりです。

さて、明日も何もなければ投下の予定です。
時間の方はまた追って告知させていただきたいと思います。

それでは皆さんお疲れ様でした。
何かご意見・ご質問等あればどうぞ。

こんばんは。

本日なのですが、少々体調を崩してしまったため投下が難しくなりました。
できるだけ早く復帰できればと思うので、申し訳ありませんがひとまず今日は休みにさせてください。
明日以降はまた復帰できるタイミングに告知させていただきます。

皆さんも体調にはお気をつけて。
それでは宣言のみにて失礼します。

こんばんは。

何とか体調が戻りました。
ですので、本日は20:00より投下をさせていただきたいと思います。
もしかしたら短めになうかもしれませんが、よろしくお願いします。

それではまた後ほど。

時間になりましたので始めようと思います。
どなたか参加してくださる方はいらっしゃいますか?

では、始めさせていただきますね。


>ゆみに電話する


京太郎(加治木先輩に電話してみるか……)


プルルルル……プルルルル……ピッ

ゆみ『……はい、加治木ですが』

京太郎「もしもし、加治木先輩ですか?俺、須賀です」

ゆみ『須賀君……君だったのか。今日はどうしたんだ?』

京太郎「ええと、今日も加治木先輩をデートにお誘いできたらと思いまして。いいですか?」

ゆみ『ああ、構わないぞ。必ずYESといえるわけではないが、それでもいいのならばな』


【ゆみをデートに誘います。現在誘える日付が2/26(日)のみなので自動決定します】
【場所を『数字&場所名』、または『場所名』で指定してください】


>>288


1.中央公園周辺
・中央公園
・植物園
・コンサート会場(現在はJAZZライブ)
・図書館
・美術館(現在は常設展)


2.駅周辺
・ショッピング街
・アミューズメントスポット
・映画館(現在はホラー映画)
・カラオケ
・スタジアム(現在はサッカー)
・プラネタリウム

3.郊外
・水族館(只今、ペンギンショー開催中!)
・遊園地
・動物園
・プール
・スケート

4.市外
・山(只今、スキーをお楽しみいただけます)

1 植物園


> 2月26日に植物園

京太郎「ありがとうございます。では、2月26日に植物園に行きませんか?」

ゆみ『わかった、予定を確認してこようか。しかし無理だった場合は断らせてもらうぞ?』

京太郎「ええ、そこは遠慮しないでください。割り込みするつもりはありませんから」

ゆみ『そうか、君の気遣いに感謝するぞ……ならば、少し待っていてくれ』


コンマ判定 ↓+3

コンマ00〜55 デートの誘い・成功
コンマ56〜99 デートの誘い・失敗


>デートの誘い・成功

ゆみ『……待たせたな。その日は予定がなかったから、構わないぞ』

京太郎「よかった、ありがとうございます。それじゃ、待ち合わせは植物園でいいですか?」

ゆみ『ああ、大丈夫だ。なるべく遅れないように行くから、君も頼むぞ?』

京太郎「はい、加治木先輩を待たせるのは申し訳ないですからね。では、また当日に」

ゆみ『わかった、ならばあとは当日を待つとしよう……失礼する』ピッ


京太郎(これで加治木先輩とのデートが決まったな。約束を破ったりしないように気をつけないと)


【ゆみとデートの約束を取り付けました】


京太郎「さて、まだ時間はあるみたいだけど……何をしようか?」


>>296


1.照さんとのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:2回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ×宮永 咲【電話を掛けても出てくれないようです】
 ×新子 憧【既に成立済みの約束があります】
 ×松実 玄【既に成立済みの約束があります】
 ×原村 和【既に成立済みの約束があります】
 ×宮永 照【本日は掛けても出ません】
 ×姉帯 豊音【既に成立済みの約束があります】
 ・三尋木 咏
 ・ハギヨシさん

3うたちゃん

>咏に電話する

京太郎「じゃあ、三尋木先生に電話をかけるか」

プルルルル……プルルルル……ガチャ


咏『もしもしー?』

京太郎「もしもし、三尋木先生ですか?」

咏『はいはーい、そだよー。そろそろ掛かってきそうな気がしてたけど、ドンピシャだったねぃ』

京太郎「そうなんですか?……って、頻繁に掛けてる上に大体この時間ですもんね。俺の電話」

咏『そーそー。おかげで休日に須賀からの電話がないと、なんかしっくりこないようになってきちゃったよー』


咏『ま、それはそれとして今日もいつもの用事でいいんだよねぃ?できそうなのは気になるとこの指摘くらいだけど、どうするよ?』

京太郎「そうですね、それで大丈夫です。よろしくお願いします」

咏『あいよ。んじゃ、今日の指摘いってみよっかー』


コンマ判定 ↓+1

コンマ1桁の数字が

0、1、2の場合  『学力』が1上昇
3、4、5の場合  『芸術』が1上昇
6、7の場合   『根性』が1上昇
8、9の場合   『雑学』が1上昇


>『雑学』が1上昇

咏『雑学は大丈夫そうー?とりあえずは現状に慣れてみるって言ってたよねぃ?』

京太郎「うーん……まずまずって感じですかね。まだ、新たな情報に手を出せるってほどではないですね」

咏『ま、間違った判断じゃないと思うよー。今は焦んないで、もうちょい見極めてからでもいいかもねぃ』

京太郎「ええ、そうですね。今はまだ様子見を続けてみることにします」


【『雑学』が1上昇しました】

【雑学】69→70


咏『とりあえず私から言えるのはこんなもんかなー。ちょっとはなんかの参考になってるといいんだけど』

京太郎「大丈夫ですよ、十分参考になってます。それじゃわざわざ休日にありがとうございました」

咏『ま、須賀がそーいうんならそーゆーことで平気かねぃ?そんじゃまた学校で』ガチャ


京太郎「時間は……まだ平気かな。何かしておくこと、あるか?」


>>302


1.照さんとのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:1回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ×宮永 咲【電話を掛けても出てくれないようです】
 ×新子 憧【既に成立済みの約束があります】
 ×松実 玄【既に成立済みの約束があります】
 ×原村 和【既に成立済みの約束があります】
 ×宮永 照【本日は掛けても出ません】
 ×姉帯 豊音【既に成立済みの約束があります】
 ・ハギヨシさん

3 ハギヨシ


>ハギヨシさんに電話する

京太郎「よし、ハギヨシさんに電話させてもらうかな……」

プルルルル……プルルルル……ピッ

ハギヨシ『はい』

京太郎「もしもし、ハギヨシさんですか?」

ハギヨシ『ああ、須賀君。……いつも通りの用件で掛けてきたのですね?』

京太郎「はい、その通りです。お時間があったらでいいので、お願いしたいんですが」

ハギヨシ『ええ、問題はありませんよ。さて、現在は私の教えを話すことができますが……それで構いませんか?』

京太郎「はい、それでお願いします」


ハギヨシ『かしこまりました、それでは早速始めましょうか』

ハギヨシ『そうですね、今回は……』


コンマ判定 ↓+1

コンマ1桁の数字が

0、1、2の場合    『体調』が3上昇
3、4の場合    『運動』が1上昇
5、6の場合    『容姿』が1上昇
7、8、9の場合    『気配り』が1上昇


>『運動』が1上昇

ハギヨシ『運動についてはどのような感じでしょうか?焦らずにやってみるとの事でしたが』

京太郎「ええ。ハギヨシさんの言うとおり焦らずに、やれることをやってる感じですよ」

ハギヨシ『ふむ、確かに多少の余裕が感じられますね。これからもその調子で頑張ってみて下さい』

京太郎「わかりました。ひとまずはこの調子を維持できるようにしてみます」


【『運動』が1上昇しました】

【運動】125→126


ハギヨシ『本日、私から教えられる事は以上ですね。……何か見出す事はできそうですか?』

京太郎「そうですね、何かしらの力にはなったはずだって思いますよ。それじゃ今日はありがとうございました」

ハギヨシ『いえ、また何かお困りの際にはご連絡ください。それでは失礼いたします』ピッ


京太郎「……よし、これで電話は終わりにして行動に移ろうかな」


>>307


1.照さんとのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

>>307が前回安価取得者(>>302)なので再安価します。

再安価 >>309

1


>照さんとのデートに向かう

京太郎(さて……もうやることもなさそうだし、照さんとのデートに向かうとしよう)

京太郎(最後に一通りチェックして、っと。それじゃ出るとするか)







【1/22(日) プラネタリウム前】

京太郎「照さんは……あれ?まだいないみたいだな」

トントン

照「……京ちゃん、お待たせ」

京太郎「おおうっ!?ビックリしたぁ……照さん、もう来てたのか」

照「うん。そしたら京ちゃんが来るのが見えたから、ちょっとだけビックリさせようかなって」

京太郎「その作戦、大成功だよ。本当に驚かされた」

照「そうみたいだね。反応見ててよくわかったし」

京太郎「でも、心臓に悪いからほどほどにしてくれよ?……できればたまにくらいだと助かる」

照「わかった……ごめんね?」

京太郎「いいっていいって、照さんのおちゃめな面も知れたし。それよりも行こうぜ」

照「うん、そうだね。そろそろ中に入ろうか」

【1/22(日) プラネタリウム】

京太郎「冬になると外でずっと星を見るっていうのは難しいから、こういうところはいいよな」

照「うん。でも星が一番よく見えるのもこの季節だけどね」

京太郎「照さんは星を見るのって好きだったりするのか?」

照「好きだよ。星の輝きはとっても綺麗だなって思うし……眺めてる間は何も考えないでいられるのがいい」

京太郎「そっか。そういう風に息抜きするための時間になってるんだな、照さんにとっては」

照「そう。……あ、京ちゃん。そろそろ始まるみたいだから座ろう?」







京太郎「……これで終わりか。いつ来ても色々な星が見られるっていうのはいいもんだな」

照「そうだね。いつもは見られないところの星が見られるのも、面白いよね」

京太郎「わかるわかる。南半球の星とかもそうだけど、銀河に散らばってる星とかな」

照「……星って本当にたくさん存在していて、いろいろあって……人と似てるよね」


【このデートの印象を決める選択肢です。よく考えてお選びください】


>>313


1.世の中には輝いていける人も、そうでない人もいるもんな

2.それぞれに個性があって、輝きがあるもんな

3.いろんなところで生まれて、数え切れないほどに存在してるもんな

2


>それぞれに個性があって、輝きがあるもんな

京太郎「それぞれに個性があって、輝きがあるもんな」

照「うん。たとえ私たちには違いがわからなくても、見えなかったとしても……ね」

京太郎「そうだな。それにしても照さん、なんだか詩人っぽいな。そういうのいいと思うよ」

照「……からかわないでほしい。照れるから」







【1/22(日) プラネタリウム前】

京太郎「今日はゆったりした気分で過ごせた気がするな……照さんはどうだった?」

照「……すごく楽しかった。来てよかったって思える一日になったよ」

京太郎「そっか。照さんが満足してくれたなら、俺も満足かな」

照「今日は京ちゃんと遊べてよかったと思う。よかったら、また誘って」

照「それじゃあ……よかったら、途中まで一緒に帰ろうか」


京太郎(よし、照さんにバッチリ楽しんでもらえたぞ。よかったよかった)

【1/22(日) 自室】

京太郎「今日はのんびりした気分で過ごせたなぁ……照さんも楽しんでくれたみたいだし、デートは大成功と言っていいかもな」

京太郎「さて、そろそろ予定を決めないとな。えーっと、今週は何をしようか?」


>>319


1.勉強する 学力 ↑

2.芸術を学ぶ 芸術 ↑

3.運動する 運動↑ 根性↑

4.容姿を磨く 容姿 ↑

5.遊ぶ 雑学 ↑

6.手伝い 気配り ↑

7.野球部の活動をする 運動↑ 根性↑ ???↑

×.生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
            (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

【コマンド解除まであと3週】

9.休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓


>運動する

京太郎「よし、たまには普通に運動してみる事にしようかな。いつも野球部の活動ばっかりだったし」

京太郎「そうと決まったら休むか……お休みー」







【1/23(月) 自室】

京太郎「うぅ、この時期は布団から出るのが辛いなぁ。運動するって決めたのに、これじゃマズイのはわかってるんだが」

京太郎「もう少しだけ、もう少しだけのんびりしようかな……うん」


1/23の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+2

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(運動+1、根性+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(運動+1、根性+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『下校イベント』、偶数なら『日常イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【1/23(月) 自室】

京太郎「……うーん……そろそろ起きるとするか。さっきよりは寒さがマシになってきたし、これなら今日も問題なく乗り切れそうだぜ」

京太郎「そういえば、ついつい二度寝しちまったけど今って……もう8:00かよ!?」

京太郎「これどう考えても遅刻ギリギリじゃんか!急がねーと!」







【1/23(月) 通学路】

京太郎「くそっ、こんな事なら、目覚まし、かけとくんだった……!」

京太郎(……これしゃもう間に合うかわからないし、いっそ歩くか?でも、諦めるのもなんかシャクなんだよな……)


???「大丈夫、あとちょっとだから!最後まで諦めずに頑張ろう?」


京太郎(誰だ、この子?清澄のジャージを着てるから、うちの生徒だと思うけど)

???「ほらほら、スピード緩めない!まだ間に合うよ!」ダーッシュ

京太郎「え?あ、ちょっと……!」

京太郎(足、早っ!でも確かに間に合いそうな気がしてきた……よし、行くか!)タタタッ

【1/23(月) 清澄高校・校門前】

京太郎「本当にギリギリだけど、何とか間に合った……」

???「ねっ?諦めなければ大丈夫だったでしょ?」

京太郎「おう、君のおかげだな。ありがとう」

???「どういたしまして!それにしても足速いんだねー、一緒に走っててすごい楽しかったよ!」

京太郎「そうか?俺、必死に走ってただけだぞ?」

穏乃「うん。一緒に走れるってだけで、もう私にとっては貴重だからさ」

穏乃「私、高鴨穏乃!よければ名前教えてほしいんだけど、いいかな?」

京太郎「構わないぜ。俺は須賀京太郎っていうんだ、よろしくな」

穏乃「須賀君……須賀君?どっかで聞いたような……」

キーンコーン、カーンコーン

穏乃「あ、せっかく間に合ったのにこれじゃ意味なくなっちゃうね。行こ、須賀君!」


京太郎(高鴨さんか……すごく元気な子だな。今日はこの子に感謝しないと……)


【高鴨 穏乃と出会いました】

【ハギヨシの女の子情報リストに『高鴨 穏乃』が追加されます】

【女の子の登場人数が一定数に達したため、以降の女の子の登場条件が少し厳しくなります(2段階目)】

【結果……成功】
【体調】68→67 【運動】126→127 【根性】125→126







【1/24(火) 自室】

京太郎「寒い。けど、昨日みたいなことにならないためにもさっさと起きよう」

京太郎「ここは一思いに……さらば、布団!お前のぬくもりは忘れない!」

京太郎「……。……何言ってんだろ、俺。アホなのか?」


1/24の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+3

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(運動+1、根性+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(運動+1、根性+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『下校イベント』、偶数なら『日常イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……成功】
【体調】67→66 【運動】127→128 【根性】126→127







【1/25(水) 自室】

京太郎「運動で体を鍛えてるからって、朝が起き辛いのはどうにもならないもんだなぁ……」

京太郎「ってことは俺の気分の問題なんだな、これ。もうちょっとしっかりしないと」



1/25の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+2

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(運動+1、根性+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(運動+1、根性+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『下校イベント』、偶数なら『日常イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……成功】
【体調】66→65 【運動】128→129 【根性】127→128







【1/26(木) 自室】

京太郎「この時期に早起きするのって、根性って言うか……気合とかがいる気がするんだよなぁ」

京太郎「多分気がするだけだけどさ。ま、うだうだいってないでさっさと起きよう」



1/26の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+3

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(運動+1、根性+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(運動+1、根性+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『下校イベント』、偶数なら『日常イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……成功(ゾロ目)】
【体調】65→64 【運動】129→130 【根性】128→129







【1/26(木) 清澄高校・中庭】

京太郎「冬だからそこまで多くないとは思うんだけど、中庭はそれなりに人で賑わってるぞ」

京太郎「皆、元気だなぁ。……っと、あそこにいる人って……」



コンマ判定 ↓+3

00〜12 咲 【なんだか様子がおかしいぞ?】
13〜24 新子さん
25〜36 玄さん
37〜48 原村さん
49〜60 照さん
61〜73 加治木先輩
74〜86 姉帯先輩
87〜99 高鴨さん


>高鴨さん

京太郎「高鴨さんだ……おーい、高鴨さん!」

穏乃「あ、須賀君だ!やっほー、何してんの?」

京太郎「俺は昼飯が終わったからぶらぶらしてるところ。高鴨さんは?」

穏乃「私?私はこれから皆でドッジボール!」

京太郎「ドッジボールとはまた懐かしい遊びだな。俺、小学校以来やってないよ」

穏乃「そーなの?じゃ、よかったら一緒にやる?」

京太郎「お誘いは嬉しいけどさ、邪魔になるんじゃないか?」

穏乃「ううん!むしろ男子ばっかりだから、須賀君の方が馴染むんじゃない?」

京太郎「男子に混じってドッジボールか……凄いなぁ、高鴨さんは。んじゃ、せっかくだし混ぜてもらおうかな」

穏乃「よし、決まりだね!こっちでやるから、早く行こうよ!」







【1/26(木) 清澄高校・校門前】

京太郎「さてと、運動がてらランニングでもして帰ろうかな?体もあったまるし」

京太郎「……いや、待った。せっかくだから、あそこにいる知り合いに声を掛けてからにしよう」


>>350


1. 松実 玄

2. 原村 和

3. 宮永 照

4. 姉帯 豊音


>姉帯先輩

豊音「……」


京太郎(姉帯先輩だ。これから帰るところみたいだけど……どうする?声をかけてみるか?)


>>356


1.声を掛ける

2.無視して帰る

3.呼び名を変える
(評価によって呼べるかが決まります。また、絶対呼べない呼び名もあります)

・姉帯さん
・姉帯
・姉帯先輩
・豊音
・豊音さん
・豊音先輩
・豊音ちゃん
・とよねぇ
・ちょーさん


>無視して帰る

豊音「……」


京太郎(うーん……とりあえず、今日のところはいいかな)

京太郎(じゃあ俺も帰ろうっと。ランニング、ランニング〜)








【1/27(金) 自室】

京太郎「そういや、もう1月も終わりなんだなぁ……新年を迎えたのがこの間の事みたいだよ」

京太郎「これじゃあ、進級までもあっという間に過ぎていっちゃいそうだな」


1/27の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+3

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(運動+1、根性+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(運動+1、根性+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『下校イベント』、偶数なら『日常イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……成功】
【体調】64→63 【運動】130→131 【根性】129→130







【1/28(土) 自室】

京太郎「運動を重点的にこなすのも、とりあえずは今日で最後か……最初に比べたら、起きるのとかが楽になってきたかも」

京太郎「いや、決してそこを鍛えてたわけではないんだけどな。まあいいや、今日もがんばろーっと」


1/28の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+2

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(運動+1、根性+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(運動+1、根性+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『下校イベント』、偶数なら『日常イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……成功】
【体調】63→62 【運動】131→132 【根性】130→131







【1/28(土) 自室】

京太郎「今週はほどほどにこなせた感じだな。でも、高鴨さんっていう新しい出会いもあったし……いい週だった。うん」

京太郎「さて、明日は確か予定があったっけ。早めに休んで、気力を十分にしておくとするか」


【1/22〜1/28までの京太郎のパラメータ変動まとめ】

【体調】  68→62
【学力】  106
【芸術】  132
【運動】  125→132
【根性】  125→131
【容姿】  83
【気配り】 84
【雑学】  69→70
【ストレス】0

【1/29(日) 自室】

京太郎「……おはよう。ちょっと寒いけど、天気は悪くないな。『新子さんとのデート』に問題はなさそうだ」

京太郎「『電話』なら問題ないくらいの時間はあるが、それ以外のことをすると『デートをすっぽかす』ことになるから注意が必要だぞ」

京太郎「そんな事をすると『相手を怒らせる』ことになるわけで、ロクな結果にならないからな。……まあ、とりあえず何かするのか?」


>>370


1.新子さんとのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:3回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ×宮永 咲【電話を掛けても出てくれないようです】
 ×新子 憧【本日は掛けても出ません】
 ×松実 玄【既に成立済みの約束があります】
 ×原村 和【既に成立済みの約束があります】
 ×宮永 照【約束できる日がありません】
 ×加治木 ゆみ【既に成立済みの約束があります】
 ×姉帯 豊音【既に成立済みの約束があります】
 ・三尋木 咏
 ・ハギヨシさん【女の子の情報および評価が更新されているようです】

3ハギヨシ

では、ハギヨシさんに電話に決まったところでセーブして終了したいと思います。
お付き合いいただきありがとうございました。

正直、今回でシズが出てきたのは驚きでした。
最後の最後に思い出したように出現させられるか、少なくともパラメータが100に引き上げになってからだろうと思ってたので。
でも、日の目を見られたことにもほっとしてたりします。

明日は再び様子見になるかと思います。
昼間から投下の場合は正午までに、夜に投下の場合は20:00までに告知いたしますので
よろしくお願いします。

それでは皆さんお疲れ様でした。
何かご意見・ご質問等ありましたらどうぞ。

以前、話題に出ていた『プレゼントを貰った時、二人がどうだったのか』という小ネタができたので
こっそり投下しておきます。


小ネタ『終わりよければすべてよし』

 
〜咲ちゃんの場合〜

京太郎「それじゃ俺は行くから。またな、咲」

咲「うん、またね。京ちゃん」


キィ……パタン


咲「……」


咲(京ちゃん、私にもプレゼントくれた……忘れられてたわけじゃなかったんだ!)

咲(ふふ、嬉しいな。中身もちゃんと私の好みをわかってくれてるものだったし)


咲「ブックカバーか……使うのがもったいない気がするし、持って歩きたい気もするなぁ」

咲「ま、いいや。お部屋でゆっくり考えよーっと♪」


照「……咲、誰が来てたの?」

咲「お姉ちゃん……あ!」ササッ


咲(ブックカバー、思わず隠しちゃった。変に思われたかな)


咲「あの、えっと、京ちゃんがね?なんか用事があったみたいで」

照「そっか。呼ばれなかったってことは、特に私が関わる用事じゃなかったんだね?」

咲「そ、そうみたい。ちょっと話したら、すぐに帰っちゃったから」

照「それなら別にいいんだけど。……」


照「……よかったね、咲」

咲「えっ?」


照「ううん、何でも。じゃあ、私は部屋に戻るから……お風呂が終わったら教えて」

咲「あ、うん。わかったよ」


咲(あの様子だと、お姉ちゃんには全部お見通しだったみたい。……敵わないなぁ)

咲(きっと昨日の嘘も見抜かれてたんだろうな。気を使わせちゃってごめんね、お姉ちゃん)


咲「……うん、決めた。やっぱりこれは使わせてもらおう」

咲(その方が、お姉ちゃんも遠慮なく自分のクリスマスプレゼントに使ったりできるだろうしね)


咲「そうと決まったら、どの本に使うか早速考えなきゃ。私もお部屋に戻ろう……」


〜のどっちの場合〜

和「わざわざ家まで送っていただいてありがとうございました」

京太郎「いやいや、こっちこそこんな時間に呼び出してごめん。それじゃあ、俺はこれで帰るよ」

和「ええ。もう遅い時間ですし、帰り道には気をつけてくださいね」

京太郎「ああ、ありがとう。じゃあまたな」


和「……」


和(……よかった。私、嫌われたとかそういうわけではなかったんですね)

和(昨日はプレゼントを貰えなくて、少し寂しくも思いましたけど。なんだか安心しました)


ガサガサ


和「ふふ、とっても綺麗。ここまで私好みのものをもらえるなんて、思いませんでした」

和(これって、須賀君がちゃんと私を見てくれているってことですよね。きっと)

和(そう思えば……嬉しさで昨日のこともちょっとは許せる気がします)


和「……くしゅんっ……とりあえず、喜ぶのはまた後にして家に入りましょうか」

和「このままだと風邪を引いてしまうかもしれませんし、そうしたら余計な心配を掛けてしまいかねないですからね」


和(さて、これはどこに飾りましょう?部屋に戻ったら、ゆっくり考えないと)

和(気持ちがこもったプレゼントって、仲がいい友人からもらえるのは嬉しいものなんですね……須賀君には感謝しないといけません)

というわけで小ネタ『終わりよければすべてよし』でした。
基本的に2人とも安心とか喜んで終了、という感じだったようです。

本日は21:30から投下を始めたいと思います。
お付き合いいただけるようでしたらよろしくお願いします。

では、また後ほど。

少し遅くなりましたが、始めさせていただきたいと思います。
どなたか参加してくださる方はいらっしゃいますか?

ありがとうございます。
それでは始めさせていただきます。


>ハギヨシさんに電話する


京太郎「よし、ハギヨシさんに電話させてもらうかな……」

プルルルル……プルルルル……ピッ

ハギヨシ『はい』

京太郎「もしもし、ハギヨシさんですか?」

ハギヨシ『ああ、須賀君ですね?電話が来るだろうと思って、ちょうど用意をしていたところですよ』

京太郎「そうなんですか……はは、そこまでしてもらえてありがたい限りです」

ハギヨシ『いえ、このくらいはさほど手間のかかることではありませんので。では、順番に話をしていきましょうか』

京太郎「はい、お願いします」

ハギヨシ『まずは知り合いの女性の情報、でしたね。今回はこちらが更新されています』


『高鴨 穏乃』

携帯 ○×○−□○○△−□□×△
所属部/陸上部
好きな場所/アミューズメントスポット、スタジアム、山
苦手な場所/図書館、美術館
好みのタイプ/「好きなことを一緒に頑張れるとかいいよね。あとは何があっても諦めないような精神力のある人かな!」
備考/ ジャージ姿がトレードマークのいつも元気なお嬢さん。実家は和菓子屋さんを営んでいるようですね。



京太郎「はい、確認しました。いつもありがとうございます」

ハギヨシ『いいえ、お気になさらず。次は知り合いの女性の評価でしたね……こちらが現在の須賀君への評価となっています』


宮永 咲   友好?
新子 憧   友好
松実 玄   友好
原村 和   友好
宮永 照   友好
加治木 ゆみ 普通
姉帯 豊音  普通
高鴨 穏乃  普通


京太郎「なるほど、こんな感じですか」

ハギヨシ『はい、間違いないかと。あとは私からの教え、になりますが……』



ハギヨシ『そうですね、今回は……』


コンマ判定 ↓+1

コンマ1桁の数字が

0、1、2の場合    『体調』が3上昇
3、4の場合    『運動』が1上昇
5、6の場合    『容姿』が1上昇
7、8、9の場合    『気配り』が1上昇


>『容姿』が1上昇

ハギヨシ『容姿についてはどうしていますか?確か意識の向上に努めているのでしたよね』

京太郎「そうですね。……ハギヨシさんの言ってた通り、少しもどかしさを感じつつですけど」

ハギヨシ『その気持ちは理解でしますが、ここは耐えるところですよ。諦めてしまったら身につくものも身につきませんからね』

京太郎「わかりました、今は耐えつつ何とかやってみる事にします」


【『容姿』が1上昇しました】

【容姿】83→84


ハギヨシ『私の話はこれにて終了となりますが、何か問題点などはありませんでしたか?』

京太郎「はい、大丈夫です。それじゃ今日はありがとうございました」

ハギヨシ『いえ、また何かお困りの際にはご連絡ください。それでは失礼いたします』ピッ


京太郎「まずはこんなもんかな。さて、他には何をしておこうか……」


>>391


1.新子さんとのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:2回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ×宮永 咲【電話を掛けても出てくれないようです】
 ×新子 憧【本日は掛けても出ません】
 ×松実 玄【既に成立済みの約束があります】
 ×原村 和【既に成立済みの約束があります】
 ×宮永 照【約束できる日がありません】
 ×加治木 ゆみ【既に成立済みの約束があります】
 ×姉帯 豊音【既に成立済みの約束があります】
 ×高鴨 穏乃【約束できる日がありません】
 ・三尋木 咏

3咏


>咏に電話する

京太郎「じゃあ、三尋木先生に電話をかけるか」

プルルルル……プルルルル……ガチャ


咏『もしもしー?』

京太郎「もしもし、三尋木先生ですか?」

咏『そのとーり!そういう須賀はいつも通りの用件で掛けてきたと見たけど、どうー?』

京太郎「はは、俺の方も正解ですよ。……今日もまたお願いして大丈夫ですか?」

咏『おっけーおっけー。時間もあるし、用事もないし、特に問題はないよー』


咏『そんじゃ話を始めるとすっかねぃ。つっても、今日できるのは気になるとこの指摘ってとこだけどー?』

京太郎「そうですか……それじゃ、それでよろしくお願いします」

咏『はいよー、任せてちょーだい!ではでは、早速いってみよっかー』


コンマ判定 ↓+1

コンマ1桁の数字が

0、1、2の場合  『学力』が1上昇
3、4、5の場合  『芸術』が1上昇
6、7の場合   『根性』が1上昇
8、9の場合   『雑学』が1上昇


>『学力』が1上昇

咏『勉強の調子はどーよ?代わり映えしないのが不安とかっつってたけど』

京太郎「そこは先生に言われたとおり我慢でやってますよ。ころころ変えると身につきませんからね」

咏『ま、あんまし我慢のしすぎもよくないけどねぃ。そこから嫌な気持ちに繋がる事もあるから』

京太郎「うーん、匙加減が難しそうですね。とりあえず気をつけてみます」


【『学力』が1上昇しました】

【学力】106→107


咏『私からの話はこんなもんかねぃ?ま、これからどうするかは須賀次第だから頑張れよー?』

京太郎「そうですね、俺自身も色々頑張っていこうと思います。それじゃわざわざ休日にありがとうございました」

咏『うんうん、またなんかあったら連絡してきなねぃ。そんじゃまた学校で』ガチャ


京太郎「ええと、時間はまだあるけど電話できそうな相手はいないな……どうするか」


>>396


1.新子さんとのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

×.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:1回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ×宮永 咲【電話を掛けても出てくれないようです】
 ×新子 憧【本日は掛けても出ません】
 ×松実 玄【既に成立済みの約束があります】
 ×原村 和【既に成立済みの約束があります】
 ×宮永 照【約束できる日がありません】
 ×加治木 ゆみ【既に成立済みの約束があります】
 ×姉帯 豊音【既に成立済みの約束があります】
 ×高鴨 穏乃【約束できる日がありません】


>新子さんとのデートに向かう

京太郎(時間は……もうそろそろか。よし、新子さんとのデートに向かうとしようか)

京太郎(今日は電車で市外に出るからな。時間に余裕を持っておいて、損はないだろう)







【1/29(日) 駅前】

京太郎「新子さんは……ああ、もう来てるな。おはよう、新子さん」

憧「おはよう、須賀君。やっぱり早く来たわね」

京太郎「今日は特に時間に余裕があったほうがいいと思ったからな。それに新子さんの方が早いじゃんか」

憧「あたしもそんな感じで考えて出てきたのよ。移動時間とかも気にしておかないといけないからね」

京太郎「そうだよな。それに、時間があったほうが何かがあったときに対応もしやすいし」

憧「ふーん、須賀君もなかなかしっかり考えてるじゃない。正直、感心した」

京太郎「そうか?ただ、できるだけ自分も相手も嫌な思いをせずに過ごしたいって考えた結果だぞ?」

憧「なるほどね。そういう考え方、あたしはいいと思うわよ」

京太郎「はは、ありがとな。さて……ここでの話はそろそろ切り上げて移動しないか?」

憧「わかった、そうしましょ。ここで時間を食ってたら早く来た意味がないしね」


【1/29(日) スキー場前】

京太郎「やっぱこういうところって、すごい量の雪が積もってるんだな。当たり前の話ではあるんだけど」

憧「まあね、そうじゃなきゃこんなのできないわよ。……でも、今日はいい天気でよかったわね」

京太郎「ああ。少し寒いけど、遊ぶには絶好の日和っていっていいかもな」

憧「寒さはそのうち平気になってくるんじゃない?色々やってたら気にならなくなってくるわよ、きっと」

京太郎「だな……それじゃそろそろ行くとするか?」

憧「そうね。せっかくここまで来たんだし、さっさと中に入りましょうか」







【1/29(日) スキー場・ゲレンデ】

京太郎「ところで今日はどうする?レンタルがあるみたいだから、スキーもスノボもできるみたいだぞ?」

憧「うーん。実はあたし、あんまりこういうのやった事ないのよね」

京太郎「そうなのか。それなら、あんまり難しくないのにしておいたほうがいいかな」

憧「ええ。何をするにしても初心者コースにしてくれたらありがたいけど……どうするかは須賀君に任せるわよ」


【このデートの印象を決める選択肢です。よく考えてお選びください】


>>401


1. じゃあ、無難にスキーにしておくか?

2. ここはスノボに挑戦してみるってのはどうだ?

3. 雪遊びなら難しく考えずに楽しめるんじゃないか?

どれやねんむずいww
スキー場きて3とかありなんか?
1は言い方が普通っぽい


>ここはスノボに挑戦してみるってのはどうだ?

京太郎「ここはスノボに挑戦してみるってのはどうだ?」

憧「スキーよりもスノボの方がとっつきにくいとは言うけど……あえて挑戦するわけね」

京太郎「ああ、せっかくだからな。それにやってみないと、実際がどうなのかなんてわからないからな」

憧「そうね。ま、どっちにしろ初心者なんだし、そういうのも悪くはないか」







【1/29(日) 駅前】

京太郎「今日は冬ならではの遊び!って感じで楽しかったな。新子さんはどうだった?」

憧「悪くはなかったわよ。それなりに楽しかったとは思うしね」

京太郎「そっかそっか。少しでも楽しかったなら、俺も誘ってよかったって思えるからな」

憧「須賀君、今日はありがと。また遊ぶ機会があったらいいわね」

憧「……それじゃ、途中までだけど一緒に帰りましょうか」


京太郎(うん、新子さんにはわりと楽しんでもらえたみたいだな。一安心だ)

【1/29(日) 自室】

京太郎「今日は冬を満喫って感じの一日だったな……新子さんも楽しんでくれたし、一安心ってところか」

京太郎「じゃあ、そろそろ予定を決めておくとしよう。今週は何を重点的にやっていこうかな?」


>>407


1.勉強する 学力 ↑

2.芸術を学ぶ 芸術 ↑

3.運動する 運動↑ 根性↑

4.容姿を磨く 容姿 ↑

5.遊ぶ 雑学 ↑

6.手伝い 気配り ↑

7.野球部の活動をする 運動↑ 根性↑ ???↑

×.生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
            (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

【コマンド解除まであと2週】

9.休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓


>容姿を磨く

京太郎「今週は容姿を磨くことに力を入れるかな。身だしなみがきちんとしていて悪いってことはないし」

京太郎「それじゃあ決まりだな。それじゃ、もう休むとしよう……」







【1/30(月) 自室】

京太郎「そういや、今週って俺の誕生日があったっけ。誰かから祝ってもらえるかな……」

京太郎「寂しい誕生日にならないことを願いたいもんだ。まあ、今更じたばたしてもしょうがないけどさ」


1/30の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+2

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(容姿+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(容姿+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『日常イベント』、偶数なら『下校イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……大成功】
【体調】62→61 【容姿】84→85







【1/30(月) 清澄高校・校門前】

京太郎「今日もこれで終わりだな……さて、暗くならないうちに帰るとするか」

京太郎「あれ?今、昇降口から出てきた人ってもしかして」


>>416


1. 松実 玄

2. 原村 和

3. 宮永 照

4. 高鴨 穏乃


>玄さん

玄「……」


京太郎(……あれは玄さんだな。様子を見るに、これから帰るところみたいだ)

京太郎(今ならまだ声が届く位置にいると思うけど、どうする?)


>>420


1.声をかける

2.無視して帰る

3.呼び名を変える
(評価によって呼べるかが決まります。また、絶対呼べない呼び名もあります)

呼び名一覧
・松実さん
・松実
・松実先輩
・玄
・玄さん
・玄先輩
・クロチャー
・ドラゴンロード


>声を掛ける

京太郎「玄さん!」

玄「京太郎君だ。京太郎君も帰るところなのかな?」

京太郎「ええ、玄さんと同じです。なので、もしよかったら一緒に帰りません?」

玄「あ、それで声を掛けてくれたんだね。うーんと……」


コンマ判定 ↓+3

コンマ00〜80 下校の誘い・成功
コンマ81〜99 下校の誘い・失敗


>下校の誘い・成功

玄「もちろんいいよ。私でよかったら一緒に帰ろう?」

京太郎「それなら決まりですね。早速行きましょうか」

玄「うん、そうだね。それじゃあ帰ろうよ」


玄「はぁ……今日も寒いね。京太郎君は寒さって平気なほう?」

京太郎「うーん、ある程度はって感じですね。朝とかは起きるのが辛かったりしますし」

玄「わかるわかる。冬は朝起きるのが辛いときもあるもんね」

京太郎「そういう玄さんはどうなんです?寒さには強いほうですか?」

玄「普通だと思うよ。……うん、多分」

京太郎「なんだか歯切れが悪いですね。何かあるんですか?」

玄「あ、ううん、私自身が何かあるってわけじゃないんだけど。お姉ちゃんがね……」

京太郎「玄さんのお姉さんがどうかしたんですか?」

玄「えっとね、すごい寒がりなんだ。だからたまに自分がどのくらい寒さに強いのか、よくわからなくなるときがあるんだよ」

京太郎「はぁ……身内の玄さんがそう思ってしまうって、相当のレベルなんですね。お姉さんの寒がり」







【1/31(火) 自室】

京太郎「うーん……何とかちゃんと起きられたな。さて、一通りの身だしなみを整えないと」

京太郎「ハギヨシさんのアドバイスのおかげか、鏡を見るのもちゃんと日課になってきてるなぁ……」


1/31の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+3

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(容姿+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(容姿+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『日常イベント』、偶数なら『下校イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……失敗】
【体調】61→60 【ストレス】0→2







【1/31(月) 清澄高校・校門前】

京太郎(今日も無事に1日が終わったな。あとは帰るだけだ……っと?)


咲「……」


京太郎(あんなところに咲がいるぞ。そういえばアイツ、なんかこの間の外出から様子がおかしいんだよな)

京太郎(何故か俺との接触を避けてるって言うか。……よし、何か原因がわかるかもしれないし声を掛けてみよう)


京太郎「咲!」


咲「! ……どうしたの?」

京太郎「あ、あのさ……これから帰りだろ?よかったら一緒に帰らないか?」

咲「……」


京太郎(いつもならすぐに返事が返ってくるのに。今は何か複雑そうな顔してるぞ)


咲「……。……構わないよ、ちょうど話もあるし」

京太郎「そっか、よかった。それじゃ行くとしようぜ」

咲「うん……」


【1/31(月) 通学路】

京太郎「……」

咲「……」


京太郎(ち、沈黙が重い。思えばこんな風に気まずくなった事なんて、今までなかったもんな……)

京太郎(どうしよう?俺から話を振るべきか?)


咲「……ねえ、京ちゃん」

京太郎「え、あ、ああ、はい。どうしたんだ?」

咲「あのさ、質問したいんだけど。私たちって何なのかな?」

京太郎「えっ?何って……幼馴染だろ?」


咲「だったらお願いがあるの。……もう少し、お互いの距離を考えない?」


京太郎「い、いきなり何を言い出すんだ?そんな、急にさ」

咲「だってさ、困っちゃうよ……私。京ちゃんが気楽な幼馴染を望んでるのがわかってたから、今まではそうしてきたよ?」

咲「でも、でも……最近は京ちゃんから近付いてくるから……近付いてくるのに、相変わらず気楽な幼馴染だけを望むから」

京太郎「……咲」

咲「だから、これ以上どうしたらいいかわかんないよ。私」

咲「近付いたら距離とられて、離れたらまた近付いてきて……京ちゃんの考えてる事、もうわかんないよ」

京太郎「……」


京太郎(俺……こんなに咲を悩ませてたのか。俺が気楽さとかを感じてる横で、コイツはずっと迷ってたんだ)


京太郎「あのさ、咲。今さらだけど聞いて欲しい事があるんだ」

咲「……京ちゃん?」

京太郎「俺、自分の事ばっかりで何も考えてなかった。ごめん」

京太郎「お前と一緒に過ごすのは楽しくて、でも先に進むとかを考えたりはしたくなくて」

咲「……」

京太郎「幼馴染なんて防衛線みたいなの張ってさ、お前を迷わせるような曖昧な態度をたくさん取ったと思う」

咲「……ホントだよ。ホント、ずっと振り回されてたよ……」


京太郎「だけどさ、俺のそういう言動がお前を傷つけてたってわかったから。だから、もうやめる」

京太郎「俺たちは幼馴染だけどさ、もう幼馴染って言葉とか関係に逃げたりしない。ちゃんとお前と向き合うよ」

咲「約束……してくれる?もう、ごまかしたりしないって」

京太郎「もちろん。だから、咲に改めて頼みたいんだ……俺と仲良くしてくれるか?これからも」

咲「……うん、わかった。私だって京ちゃんとは仲良しでいたいから」

咲「だから、今はこれでおしまいでいいよ。仲直りしよ?」

京太郎「ああ……ありがとな、咲」


京太郎(『なんか気恥ずかしかった』とか、『照れ隠しだった』なんて咲を傷つけていい理由にならないよな。反省しないと……)


【京太郎が咲とのデートを『遊びに行く』とごまかさなくなりました】

【咲の微妙な状態が解消されたため、『デート誘い』『関連イベント』『日常イベント』『下校イベント』への制限が解除されます】

【2/1(水) 自室】

京太郎「咲があんなに色々悩んでたなんて思いもしなかった……でも、仲直りできてよかったよ」

京太郎「気楽さとか、そういうのを当たり前に思いすぎるって危険だな。これからはよく考えないと」


2/1の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+4

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(容姿+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(容姿+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『日常イベント』、偶数なら『下校イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……大成功】
【体調】60→59 【容姿】85→86







【2/1(水) 清澄高校・校門前】

京太郎「なんだかちょっと疲れてきた気がするな。こういうときは早めに帰るに限るぜ」

京太郎「って、ちょっと待った。あそこにいるのって……」


>>448


1. 原村 和

2. 宮永 照

3. 高鴨 穏乃


>原村さん

和「……」

京太郎(あそこにいるのは原村さんだ……様子からして、多分帰るところだと思うが)

京太郎(声を掛けるなら今のうちがいいかもしれないな。さて、どうする?)


>>452


1.声をかける

2.無視して帰る

3.呼び名を変える
(評価によって呼べるかが決まります。また、絶対呼べない呼び名もあります)

・原村さん
・原村
・原村ちゃん
・和
・和さん
・和ちゃん
・のどっち
・のどちゃん
・おっぱいさん

3・和さん


>呼び名を変える→和さん
【判定……成功】


京太郎「和さん!」

和「ああ、須賀君。奇遇ですね、これから帰るところなんですか?」

京太郎「おう、そうだぞ。和さんさえよければ、一緒に帰らないか?」

和「私と一緒にですか……これからですよね?」


コンマ判定 ↓+3

00〜72 下校の誘い・成功
73〜99 下校の誘い・失敗


>下校の誘い・失敗

和「ごめんなさい。今日はこのあと寄りたいところがあるので……」

京太郎「そっか、残念。でもそういうことなら仕方ないよな」

和「そう言って下さるとありがたいです。それでは、私は行きますね」

京太郎「おう、またな。道中気をつけて」

和「はい。そちらも気をつけて帰って下さいね」


京太郎(ま、こんなときもあるか……今日は1人で帰ろうっと)







【2/2(木) 自室】

京太郎「さて、今日は俺の誕生日だ。……どんな一日になるんだろう?」

京太郎「いい日になるといいなぁ。よし、期待を胸に学校に向かうとしようか」


2/2の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+3

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(容姿+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(容姿+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『日常イベント』、偶数なら『下校イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……成功】
【体調】59→58 【容姿】86→87







【2/2(木) 清澄高校・廊下】

咲「京ちゃん!ちょっといいかな?」

京太郎「ああ、咲。どうしたんだ、何か用事か?」

咲「うん!えへへ……はいっ、これ。お誕生日おめでとう!」

京太郎「覚えててくれたのか!ありがとう、嬉しいぞ」

咲「ううん、どういたしまして。……それね、京ちゃんの事をイメージして選んでみたんだ」

咲「気に入ってもらえたら嬉しいな。それじゃあね」タタタッ


京太郎(咲は何をくれたんだろう?おっ、スノードームか……なかなかいいデザインのものだな)

【京太郎は『スノードーム』を入手した】
【『スノードーム』の効果により、芸術に変化が現れた】

【芸術】132→135

【2/2(木) 清澄高校・1年A組教室】

憧「須賀君。今、時間いいかしら?」

京太郎「新子さん。大丈夫だけど、どうかしたのか?」

憧「……これ。今日、誕生日なんでしょ?おめでとう」

京太郎「え、知っててくれたんだな。しかもプレゼントまで……ありがとう」

憧「別にいいわよ、いつもお世話になってるんだし」

憧「とりあえず、気に入ってもらえればいいんだけど。それじゃ」


京太郎(新子さんは何をくれたのかな?おっ、コンパクトミラーか……俺でも持ち歩けそうなデザインだな)

【京太郎は『コンパクトミラー』を入手した】
【『コンパクトミラー』の効果により、容姿に変化が現れた】

【容姿】87→90








【2/2(木) 清澄高校・渡り廊下】

玄「あ、京太郎君を発見なのです!よかった、ちょっといいかな?」

京太郎「玄さん?俺に何か用事でも?」

玄「あのね、今日誕生日だって聞いたから……お誕生日おめでとう!」

京太郎「ありがとうございます。お祝いしてもらえて嬉しいですよ」

玄「ふふ、それだけじゃないのですよ……じゃーん!プレゼントもどうぞ」

玄「喜んでもらえたら嬉しいな。それじゃ、またなのです!」


京太郎(玄さんは何をくれたのかな?おっ、スポーツタオルか……運動の後にありがたく使わせてもらおう)

【京太郎は『スポーツタオル』を入手した】
【『スポーツタオル』の効果により、気配りに変化が現れた】

【気配り】84→87

【2/2(木) 清澄高校・中庭】

和「ああ、須賀君。ちょうどいいところでお会いできました、少しいいですか?」

京太郎「和さん。別に構わないけど、何かあったのか?」

和「あるといえばあります。……今日は須賀君のお誕生日なんでしょう?おめでとうございます」

京太郎「おお、ありがとう。和さんに祝ってもらえるなんて嬉しいな」

和「そうですか?それで、これ……ちょっとしたものなんですけどプレゼントです」

和「気に入ってもらえたら私としては嬉しいです。それでは失礼しますね」


京太郎(和さんは何をくれたのかな?おっ、犬型のペンスタンドか……勉強中も癒されそうだな)

【京太郎は『犬型のペンスタンド』を入手した】
【『犬型のペンスタンド』の効果により、学力に変化が現れた】

【学力】107→110








【2/2(木) 清澄高校・昇降口】

照「……京ちゃん。少しだけでいいけど、時間ある?」

京太郎「照さん。うん、大丈夫だけど……どうかしたか?」

照「今日は京ちゃんの誕生日だから、これあげる。誕生日、おめでとう」

京太郎「覚えててくれたんですね、嬉しいです。どうもありがとうございます!」

照「どういたしまして……それ、私が選んだものだから気に入ってくれるといいけど」

照「もしも喜んでもらえたなら、私は満足。じゃあ、またね」


京太郎(照さんは何をくれたのかな?おっ、システム手帳か……なんか使いやすそうな感じだな)

【京太郎は『システム手帳』を入手した】
【『システム手帳』の効果により、芸術に変化が現れた】

【雑学】70→73

【2/3(金) 自室】

京太郎「昨日は色々な人に誕生日を祝ってもらえて嬉しかったなぁ……皆に感謝しないと」

京太郎「よし、今日からまた頑張っていくぞ!」


2/3の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+2

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(容姿+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(容姿+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『日常イベント』、偶数なら『下校イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……大成功】
【体調】58→57 【容姿】90→91







【2/3(金) 清澄高校・1年A組】

京太郎「今日ものんびりと1日が過ぎていくな。特に変わったこともなし……ん?」

京太郎「いや、ちょっとだけあったかも。あそこにいるあの人次第だけどな」


コンマ判定 ↓+3

00〜11 新子さん
12〜23 玄さん
24〜35 和さん
36〜47 照さん
48〜60 加治木先輩
61〜73 姉帯先輩
74〜86 高鴨さん
87〜99 咲


>玄さん

京太郎「玄さん!どうかしたんですか?」

玄「あっ、京太郎君。ちょっと憧ちゃん……新子憧ちゃんに用事があってきたんだ」

京太郎「新子さんですか?今はいないみたいですね」

玄「そうだね、タイミングが悪かったみたい。また出直すしかなさそうだね」

京太郎「何か重要な用事とかなら、伝えておきましょうか?」

玄「ううん、大丈夫だよ。昨日ウチに寄った時に忘れていったものを届けようと思っただけだから」

京太郎「そうなんですか。なら、とりあえず玄さんが来たってことだけでも言っておきますよ」

玄「あ、じゃあそうしてもらおうかな?もしかしたらこっちの教室に来てくれるかもしれないし」

京太郎「わかりました。新子さんが戻ってきたらちゃんと伝えますね」

玄「うん、よろしくね!……というわけで、私は戻ることにするのです。またね、京太郎君」







【2/3(金) 清澄高校・校門前】

京太郎「これで今日も終わりー、っと。特に用事もないし帰るとするか」

京太郎「ん?でも、あそこにいる人ってもしかして俺の知り合いかな……」


>>477


1. 宮永 照

2. 高鴨 穏乃

>照さん

照「……」


京太郎(照さんだ。これから帰るところみたいだけど……どうする?声をかけてみるか?)


>>481


1.声をかける

2.無視して帰る

3.呼び名を変える
(評価によって呼べるかが決まります。また、絶対呼べない呼び名もあります)

・宮永さん
・宮永
・宮永先輩
・照
・照さん
・照先輩
・照姉ちゃん
・テルー
・てるてる


>声を掛ける

京太郎「照さん!」

照「……京ちゃん。今、帰るところなんだ」

京太郎「そうだよ。照さんも帰るところなら、途中まで一緒に帰らない?」

照「私と?そうだね……」


コンマ判定 ↓+4

00〜75 下校の誘い・成功
76〜99 下校の誘い・失敗


>下校の誘い・成功

照「いいよ。急いで帰らなきゃいけない用事とかもないし」

京太郎「それなら決まりだな。一緒に帰るとしようか」

照「うん……わかった。行こう」


照「……そういえば京ちゃん、咲とケンカとかしてた?」

京太郎「あー、ちょっとケンカとは違う気がするけど。それに近い状態にはなってたよ」

照「やっぱりそうだったんだ……でも、仲直りもできたんだよね?」

京太郎「うん。ちゃんと咲と話し合ってさ、謝ったら許してくれた」

照「そっか、それならよかった」

京太郎「もしかして、照さんに心配掛けちゃってたか?」

照「……少し。咲がずっと塞ぎこんでたし、京ちゃんの話題を避けてるみたいだったから」

京太郎「そんなことになってたのか……照さんにも迷惑掛けちゃってごめん」

照「ううん、2人が仲直りしたならいい。私はお姉ちゃんだから、ちょっとくらいは大丈夫」

京太郎「優しいな、照さんは。……気を使ってくれてありがとうな」







【2/4(土) 自室】

京太郎「咲との仲直りとか、俺の誕生日とか……なんか今週は忙しかった気がするぞ」

京太郎「さて、そんな今週も今日で締めくくりだ。しっかりと頑張ってこないとな」


2/4の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+3

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(容姿+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(容姿+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『日常イベント』、偶数なら『下校イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……成功】
【体調】57→56 【容姿】91→92







【2/4(土) 自室】

京太郎「ちょっとだけ失敗はあったけど、今週は割と安定してた気がするな」

京太郎「で、ええと、明日は予定があるんだっけか……それじゃあもう休んでおく事にしよう」


【1/29〜2/4までの京太郎のパラメータ変動まとめ】

【体調】  62→56
【学力】  106→110
【芸術】  132→135
【運動】  132
【根性】  131
【容姿】  83→92
【気配り】 84→87
【雑学】  70→73
【ストレス】0→2

【2/5(日) 自室】

京太郎「うーん、だんだん疲れが溜まってきた気がするな……ま、『姉帯先輩とのデート』には問題なさそうだけどさ」

京太郎「『電話』くらいならまだ出来るくらいの時間がありそうだな。ただし、それ以外の行動をしているほどの余裕はないが」

京太郎「もし、それをするなら『デートをすっぽかす』つもりでいないとダメだぞ。そして『相手を怒らせる』ってことも覚悟しておかないといけない」

京太郎「ただ、そこまでするメリットは正直ないと思うぞ。俺からはよく考えた上での行動をオススメしておく」


>>496


1.姉帯先輩とのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:3回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ・宮永 咲
 ・新子 憧
 ×松実 玄【既に成立済みの約束があります】
 ×原村 和【既に成立済みの約束があります】
 ・宮永 照
 ×加治木 ゆみ【既に成立済みの約束があります】
 ×姉帯 豊音【本日は掛けても出ません】
 ・三尋木 咏【アドバイスが更新されているようです】
 ・ハギヨシさん【女の子の評価およびアドバイスが更新されているようです】

3ハギヨシ

では、ハギヨシさんに電話するに決定したところでセーブして終了したいと思います。
お付き合いいただきましてありがとうございました。

咲ちゃんとは仲直りできましたので、今後は制限が再びなしの状態になります。
また、まだまだぶっちぎりの状態でもありますので、咲ちゃん推しの方はご安心ください。

明日はまた状況を見ての投下になると思います。
昼間から投下の場合は正午までに、夜に投下の場合は20:00までに告知いたしますのでよろしくお願いします。

それでは皆さんお疲れ様でした。
何かご意見・ご質問等ありましたらどうぞ。

こんにちは。
本日ですが、人がいるようなら15:00くらいから始めたいと思っております。
お付き合いいただけるようでしたらよろしくお願いします。

時間になりましたので始めたいと思いますが、
どなたか参加してくださる方はいらっしゃいますか?

ありがとうございます。
それでは始めさせていただきます。


>ハギヨシさんに電話する

京太郎「よし、ハギヨシさんに電話させてもらうかな……」

プルルルル……プルルルル……ピッ

ハギヨシ『はい』

京太郎「もしもし、ハギヨシさんですか?」

ハギヨシ『ああ、須賀君でしたか。今日もいつもの用件、という事でよろしいのでしょうか?』

京太郎「ええ、その通りです。頼りにさせてもらってばかりで申し訳ないですけど……」

ハギヨシ『そのようなこと、気にしなくて大丈夫ですよ。では、順番に話をしていきましょうか』



ハギヨシ『まずは須賀君の評価からですね……こちらが現在の貴方への評価となっています』


宮永 咲   好意
新子 憧   友好
松実 玄   友好
原村 和   友好
宮永 照   友好
加治木 ゆみ 普通
姉帯 豊音  普通
高鴨 穏乃  普通


京太郎「なるほど、こんな感じですか」

ハギヨシ『はい、間違いないかと。……他には、私からのアドバイスがありましたね』


ハギヨシ『さて、私から『アドバイス』がほしいとおっしゃっていましたね。では、どこまで参考になるかは分かりませんが……』


ハギヨシ『そういえば須賀君。知り合いの女性たちとの仲は深まってきたでしょうか?』

京太郎「入学時に比べたら多少は、って感じですかね」

ハギヨシ『そうですか。ならば、彼女たちの人となりなどを知る出来事に遭遇していることもあるのではないでしょうか?』

京太郎「確かにそういうことはあったかもしれないです、うん」

ハギヨシ『これらは須賀君が彼女たちを仲良くなる事で遭遇できる、というのが基本ですが……中にはそれだけではダメなものも存在します』

京太郎「仲良くなるだけじゃなく、他にも何かが必要だったりするんですか?」

ハギヨシ『はい、そうです。パターンのようなものはいくつかあるのですが……『特定のコマンド』『登場している女の子の状態』『須賀君の状態』などが代表的なものです』

京太郎「へぇ……色々あるんですね」


ハギヨシ『ええ。では、詳しく説明をいたしますが、まずは『特定のコマンド』。須賀君がその週に何をしているかが関係してくるわけですね』

ハギヨシ『これは『女性に関連していそうなコマンドを行う』ことや、時には『特定のコマンドをしていないこと』が鍵になるということもあります』


京太郎「ふむふむ……『登場している女の子の状態』って言うのは何です?」

ハギヨシ『これは『どの人物が登場しているか』や『クラスメイトか否か』、『在学の状況』などですね』

ハギヨシ『『どの人物が登場しているか』は、女性の『友人』『関係者』『家族』などが関係しているのでしょう』

ハギヨシ『『クラスメイトか否か』、『在学の状況』などはそのままの意味ですね』

ハギヨシ『同級生であればクラスメイトになったりならなかったりがあるでしょうし……貴方より年上の女性ならばまず先に卒業するはずですので、そういう状況をさしているわけです』


京太郎「なるほど。あとは『俺の状態』ですけど……」

ハギヨシ『これは『須賀君の体調の状態』や『それまでに積んできた経験』などが該当します』

ハギヨシ『多少須賀君の調子がよくないときにその女性がどうするか、ということがわかることもあるのでしょうね。ただ、『このパターンのものはあまり存在しない』と言っていいとは思いますが』

ハギヨシ『『それまでに積んできた経験』は部活動や生徒会に関連してくるものだったり、『別の出来事にも遭遇できているか』というものですので、遭遇できるかは須賀君の行動にかかっているといってもいいでしょう』

京太郎「そうですか。『特定のコマンド』『登場している女の子の状態』『俺の状態』、様々なアプローチが必要になってくるときもあるんだな」


ハギヨシ『ちなみに、他にもデート中に特定の場所に行く事で遭遇できる事もあるそうですよ。もちろん女性とある程度仲良くなっている必要がある場合がほとんどのようですが』

ハギヨシ『これらの遭遇は全て、最終的に女性との仲をさらに深める事に繋がります。できるだけ彼女たちの多くの面を知ることができるようになるといいですね』


ハギヨシ『本日はこのような感じでよろしいでしょうか?最後は、私から何か教えを……との事でしたね』

京太郎「はい、よろしくお願いします」

ハギヨシ『かしこまりました、それでは早速始めましょうか』

ハギヨシ『そうですね、今回は……』


コンマ判定 ↓+1

コンマ1桁の数字が

0、1、2の場合    『体調』が3上昇
3、4の場合    『運動』が1上昇
5、6の場合    『容姿』が1上昇
7、8、9の場合    『気配り』が1上昇


>『容姿』が1上昇

ハギヨシ『容姿については大丈夫ですか?少しでも意識の向上が自覚できたりはしていますか?』

京太郎「そうですね……多少は。ただ、やっぱりはっきりとはわからないので大丈夫かなとは思いますが」

ハギヨシ『まだまだ始めたばかりですからね、仕方のないことです。しかし、もう少し頑張って続けてみてはいかがでしょう?』

京太郎「そうですね、俺もそう思います。だから、もうちょっとだけ頑張ってみることにしますよ」


【『容姿』が1上昇しました】

【容姿】92→93


ハギヨシ『私からお話できることはこんなものですね。これらが何かしらの役に立っている事を願うばかりですよ』

京太郎「大丈夫ですよ、十分役に立ってますから。それじゃ今日はありがとうございました」

ハギヨシ『いえ、また何かお困りの際にはご連絡ください。それでは失礼いたします』ピッ


京太郎「さて。じゃあ次は何をするかな……」


>>515


1.姉帯先輩とのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:2回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ・宮永 咲
 ・新子 憧
 ×松実 玄【既に成立済みの約束があります】
 ×原村 和【既に成立済みの約束があります】
 ・宮永 照
 ×加治木 ゆみ【既に成立済みの約束があります】
 ×姉帯 豊音【本日は掛けても出ません】
 ・高鴨 穏乃
 ・三尋木 咏【アドバイスが更新されているようです】

3うた


>咏に電話する

京太郎「じゃあ、三尋木先生に電話をかけるか」

プルルルル……プルルルル……ガチャ


咏『もしもしー?』

京太郎「もしもし、三尋木先生ですか?」

咏『そーそー。須賀はいつもの用事で掛けてきたん?それとも他になんかあったー?』

京太郎「ええと、いつもの用事の方です。……今日もまたお願いして大丈夫ですか?」

咏『おうともさ。んじゃ、早速始めようと思うけど準備はいいー?』


咏『そういや、なんか学校生活に関するアドバイスが欲しいとか言ってたよねぃ?んっとー……』


咏『あとちょっとしたら須賀も2年生かー。時間って言うのは早いもんだねぃ』

京太郎「先生にそう言ってもらえるってことは、進級に問題はなさそうですね。安心しました」

咏『ま、特に問題があるわけじゃなしまず大丈夫っしょ。でも、そうしたら『クラス替え』だねぃ』

京太郎「ああ、1年ごとにあるんですよね。『クラス替え』」


咏『そそ。……縁ってのは不思議なもんだからねぃ、来年は『特に仲がいい女の子と同じクラス』とかになれっかもよ?」

京太郎「俺と『特に仲がいい』……って、急にそんなこといわれてもわからないですよ」

咏『須賀がわかんないのに私がわかるわけないじゃん。誰か教えてくれそうな人とかいないのー?』

京太郎「うーん、いるにはいますけど」

咏『なら、その人に聞いてみればある程度はわかんじゃね?しらんけど』


京太郎「でも、もしも俺と『特に仲がいい』が複数いたらどうなるんでしょうね?」

咏『そうなったら?……さあ、私にもよくわっかんねー』

咏『とりあえずアレじゃね?『あの子と同じクラスになりたい!』って天に祈るとかしてみれば?』

京太郎「それでなれたら凄いですけどね。まあ、やらないよりはマシなのかな」

咏『そーそー。そんくらいで考えとけばいいと思うんよ』


咏『こんなもんかねぃ。じゃ、次は須賀の気になるところだっけ?』

京太郎「そうですね、よろしくお願いします」

咏『はいはーい。んじゃ、そうだなー……』


コンマ判定 ↓+1

コンマ1桁の数字が

0、1、2の場合  『学力』が1上昇
3、4、5の場合  『芸術』が1上昇
6、7の場合   『根性』が1上昇
8、9の場合   『雑学』が1上昇


>『雑学』が1上昇

咏『雑学はどんな感じー?こないだは様子見を続けるって言ってたよねぃ?』

京太郎「相変わらず様子見を続けてる感じですかね。なかなか新しい情報に手を伸ばす踏ん切りがつかないともいえますけど」

咏『んー、そうやって迷ってるうちは手を出さないほうがいいんじゃね?また捌ききれなくなっても困るだろうしさ』

京太郎「そうですよね……じゃあ、大丈夫だって自信をつけるまではこのまま行く事にします」


【『雑学』が1上昇しました】

【雑学】73→74



咏『んー。こんな感じでどーかねぃ?なんか他にもあったら言ってくれれば対応すっけどー』

京太郎「いえいえ、これだけでも十分ですよ。それじゃわざわざ休日にありがとうございました」

咏『うんうん、またなんかあったら連絡してきなねぃ。そんじゃまた学校で』ガチャ


京太郎「時間の余裕は……あと少しってところだな。他に何かしておくか?」


>>522


1.姉帯先輩とのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:1回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ・宮永 咲
 ・新子 憧
 ×松実 玄【既に成立済みの約束があります】
 ×原村 和【既に成立済みの約束があります】
 ・宮永 照
 ×加治木 ゆみ【既に成立済みの約束があります】
 ×姉帯 豊音【本日は掛けても出ません】
 ・高鴨 穏乃


>姉帯先輩とのデートに向かう

京太郎(……よし。時間も時間だし、そろそろ姉帯先輩とのデートに向かおうかな)

京太郎(今日はできるだけ動きやすい格好で……あと、手袋も忘れないようにしないと)







【2/5(日) バス停】

京太郎「姉帯先輩は……あっ、もう来てるな。姉帯せんぱーい!」

豊音「あ、須賀君ー!こっち、こっちだよー!」

京太郎「すみません、遅くなって。待たせちゃいましたか?」

豊音「大丈夫大丈夫。全然待ってないよー」

京太郎「本当ですか?それならいいんですけど……」

豊音「うん、本当だよー。楽しみで早く来ちゃったけど、ほんのちょっとの時間だしねー」

京太郎「……少しでも待ってるじゃないですか。こんなに寒いのに」

豊音「いいんだよー。待ってる時間も楽しかったしね」

京太郎「とりあえず、温かい飲み物買ってきますから待っててください。それで温まってから行きましょう?」

豊音「結局、何か気を使わせちゃったねー……ごめんね、ありがとう」

【2/5(日) スケート場】

京太郎「そういう場だっていうのがわかってるとはいえ、やっぱり寒いものは寒いですね……」

豊音「でも、こういうのって面白いよねー。冬ならではの遊びって感じだよー」

京太郎「ええ、それは同意見ですよ。せっかくの機会ですし、今日は楽しんでいきましょう」

豊音「うんうん。今は寒いかもだけど……滑って体を動かしてれば、きっとちょっとはマシになってくるよー」

京太郎「そうですね。それじゃ準備したらリンクの方に行きましょうか?」

豊音「そうだねー、そうしよーそうしよー」







京太郎「姉帯先輩?さっきから滑ってないみたいですけど、スケート苦手でしたか?」

豊音「ううん、特に苦手ってことはないんだけどー。そのねー、えーっと、目立つかなあって」

京太郎「目立つって……姉帯先輩のことですよね?」

豊音「……うん。だって私、この身長だよー?滑るだけでも見られそうなのに、転んだりしたらって思うとー……」


【このデートの印象を決める選択肢です。よく考えてお選びください】


>>527


1.なら、転ぶ前に俺がフォローしますよ

2.手足が長くて素敵じゃないですか。自信持ってくださいよ

3.大丈夫ですよ。基本的に他の人を気にしてる余裕とかないと思いますし


>なら、転ぶ前に俺がフォローしますよ

京太郎「なら、転ぶ前に俺がフォローしますよ」

豊音「本当ー?……遠慮なく頼りにしちゃうよー?」

京太郎「それで姉帯先輩が楽しく滑れるならどんと来いですよ。さ、一緒に滑りましょう」

豊音「……うん、ありがとー!ちょー嬉しいよー!」







【2/5(日) バス停】

京太郎「今日は冬ならではの遊びを満喫したって感じでしたね。姉帯先輩はどうでしたか?」

豊音「ちょー楽しかったよー。今日はここに来れてよかったー!」

京太郎「そうですか?姉帯先輩がそう思ってくれたならよかったですよ」

豊音「うん!ありがとうねー、須賀君。……よかったらまた誘って欲しいなー、えへへ」

豊音「それじゃあ、私はここで帰るよー。またねー!」


京太郎(よし、姉帯先輩にバッチリ楽しんでもらえたぞ。よかったよかった)

【2/5(日) 自室】

京太郎「冬ならではの遊びは寒くもあるけど、やっぱり楽しいよなー……姉帯先輩も楽しんでくれたしよかったな、うん」

京太郎「それじゃ、そろそろ予定を決めるとするか。今週は何をしようかな?」


【2/6〜2/10の予定を決定します】
【なお、体調が一定値以下になりましたので『コマンドの失敗判定が上昇します(現在32%)』。ご注意ください】


>>532


1.勉強する 学力 ↑

2.芸術を学ぶ 芸術 ↑

3.運動する 運動↑ 根性↑

4.容姿を磨く 容姿 ↑

5.遊ぶ 雑学 ↑

6.手伝い 気配り ↑

7.野球部の活動をする 運動↑ 根性↑ ???↑

×.生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
            (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

【コマンド解除まであと1週】

9.休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

32%だとどんくらいやりづらいのか試したい

と言うわけで7


>休養

京太郎「ちょっと疲れてきたしな、ここらで一旦休んでおく事にしよう」

京太郎「じゃあ、今週は休養に決定って事で。さて、そろそろ休もう……」








【2/6(月) 自室】

京太郎「えーっと、今週はゆっくり休む事に決めたんだっけ。それじゃのんびりペースで行くとしようかな」

京太郎「でも、学校はサボるわけには行かないからな……とりあえず、いってきまーす」


【休養は成功・失敗判定がないため、イベント判定のみをまとめて行います】
【結果は1日1日はさんでいきますが、イベント発生判定で何もなければ描写なしで次の日に移ります】



イベント発生・コンマ判定

01〜10 日常イベント発生
12〜87 特に何もなし
89〜98 下校イベント発生
ぞろ目 『日常』『下校』イベント両方発生


2/6(月) ↓ +1

2/7(火) ↓ +2

2/8(水) ↓ +3

2/9(木) ↓ +4

2/10(金) ↓ +5


2/6(月) 
【判定……特に何もなし】
【体調】56→59 【ストレス】2→0

2/7(火) 
【判定……特に何もなし】
【体調】59→62 【ストレス】0→0

2/8(水) 
【判定……特に何もなし】
【体調】62→65 【ストレス】0→0

2/9(木) 
【判定……特に何もなし】
【体調】65→68 【ストレス】0→0







【2/9(木) 自室】

京太郎「ふぅー……ただいまっと、あれ?なんか机の上に書置きがあるぞ」

京太郎「ふむふむ、『今日は町内の用事で遅くなります。このお金で夕食を用意してください 母より』?」

京太郎「親父はいつも通り仕事で遅いだろうし、今日は俺1人で夕食なのか……どうすっかな」

京太郎「とりあえずは商店街にも行くか。夕飯をどうするか考えるのはその後でも十分だろ」

【2/9(木) 商店街】

京太郎(さて、商店街に来てみたはいいものの……これからどうすればいいかさっぱりだ)

京太郎(うーん。適当に惣菜買ってくか、ファーストフードでいっか)


???「あれ、京ちゃん?」

京太郎「ん?誰だ……って、咲と照さん?」


咲「やっぱり京ちゃんだ。こんなところにいるなんて珍しいね」

照「こんにちは、京ちゃん。……どうしたの?」

京太郎「よう、2人とも。俺はちょっと買い物に来たところだ」

咲「買い物?お使いにでも来たの?」

京太郎「いや、実はおふくろが町内の用事とかでいなくてさ。だから夕食の買出しにな」

照「……私たちと同じ。奇遇だね」

京太郎「同じってことは、2人も夕食の買出しに来たのか?」

咲「うん、今日はカレーにしようかと思って。その材料を買いにね」

京太郎「そっか……宮永家はカレーかぁ、美味そうだな」

照「京ちゃんはどうするつもりなの?夕食」

京太郎「俺1人だからなぁ。惣菜買ってくか、ファーストフードで済ませようかと」


咲「え、そうなの?今日だけとはいえ、それを聞いちゃうとなんか心配だなぁ」

京太郎「そうか?まあ、俺は大丈夫だから気にしなくていいって」


照「……咲、それならいい考えがある。京ちゃんもうちでカレーを食べていけばいいよ」


咲「あ、なるほど!確かにそれはいい案かもしれないね」

京太郎「いやいやいや、それは申し訳ないって言うか……突然お邪魔したら親御さんが驚くだろ」

照「大丈夫。今日は両親とも帰りが遅いから、多分鉢合わせしない」

咲「それにカレーだったらそんな手間が増えるわけじゃないしね。京ちゃんさえよければ食べていきなよ」

京太郎「うーん、でも俺の分まで用意してもらって本当にいいのか?」

照「京ちゃんが嫌なら、別に無理強いはしないけど……私達姉妹は大歓迎。ね、咲?」

咲「うんうん。前だって何度か食べに来たことがあったじゃない、遠慮とかしないでくれると嬉しいよ」

京太郎「だったらお邪魔させてもらうかな。せっかく誘ってもらったんだし」


照「なら、決まり。今日は多めに買わないとね」

咲「そうだね。それじゃあ三人でスーパーに向かおっか」

【2/9(木) 宮永家・キッチン】

照「京ちゃん、お待たせ……カレー、これくらいで大丈夫?」

京太郎「ああ、大丈夫だよ。ありがとうな」


京太郎(あれよあれよという間に、結局ご馳走になることになっちゃった気がするなぁ)

京太郎(でも、なんか懐かしいな……宮永家。上がったのなんてどれくらいぶりだろ?)


咲「これで大丈夫かな?……じゃあ食べようか?いただきまーす」

照「……いただきます」

京太郎「いただきまーす!」


パクッ、モグモグ


咲「どう、京ちゃん?お口に合うといいんだけど……」

京太郎「うん、美味いよ。というかご馳走になってるのに文句言うとかバチが当たるって」

咲「そっか。とりあえずは安心したよ、よかった」

照「……咲。サラダのドレッシングはいつものでいい?」

咲「うん、いつものでお願い。ありがとお姉ちゃん」

照「京ちゃんはどうする?ドレッシングがいくつかと、マヨネーズと、あと塩があるけど」

京太郎「じゃあ、そこのドレッシングにしようかな」

照「わかった……はい、どうぞ」


照「うん、今日も美味しい。……咲は料理上手だね」

咲「やだなー、お姉ちゃんったら。褒めても何にもでないよ?」

照「本当のことを言ってるだけだよ。いつも感謝してるし」

咲「そっか……そういってもらえて嬉しいよ。ありがとね」

照「あれ?感謝の気持ちを伝えたつもりなのに、いつの間にかお礼を言われてる……」

咲「あはは、お姉ちゃんったらもう」



京太郎(昔にも何度かお邪魔したことがあったけど、宮永家の食卓ってこんな感じだったよなぁ……)

京太郎(賑やかで和やかで姉妹は仲がよさそうで。なんかいいよな、こういうの)

2/10(金) 
【判定……下校イベント発生】
【体調】68→71 【ストレス】0→0







【2/10(金) 清澄高校・校門前】

京太郎「ふぅ、今日も1日が終わったな。あとは帰るだけだし、ゆっくり行くか」

京太郎「さてと……ん?あそこにいる人、もしかして?」


【現在、下校相手に選べるのが穏乃のみのため自動決定します】


>高鴨さん


穏乃「……」


京太郎(高鴨さんだ。これから帰るところみたいだけど……どうする?声をかけてみるか?)


>>545


1.声を掛ける

2.無視して帰る

3.呼び名を変える
(評価によって呼べるかが決まります。また、絶対呼べない呼び名もあります)

・高鴨さん
・高鴨
・高鴨ちゃん
・穏乃
・穏乃さん
・穏乃ちゃん
・シズ
・お猿
・山神様

1


>声を掛ける

京太郎「高鴨さん!」

穏乃「ん?須賀君じゃんか。これから帰るところ?」

京太郎「おう、そうだよ。だからさ、もし良ければ一緒に帰らないか?」

穏乃「帰るって、私と一緒に?そうだなぁ……」


コンマ判定 ↓+3

コンマ00〜75 下校の誘い・成功
コンマ76〜99 下校の誘い・失敗


>下校の誘い・成功

穏乃「別にいいよ。んじゃ、どうせなら走って帰る?」

京太郎「いやいや、そこまではいいよ。今日のところはゆっくり帰ろうぜ」

穏乃「ま、須賀君がそういうならそれでいいよ。それじゃ行こうよ」


穏乃「そーいえば、須賀君のことどっかで聞いたなって思ってたんだけどさ」

京太郎「え?俺のことって……そんなに有名人とかじゃないはずなんだけど」

穏乃「うん、別にそういうのじゃないよ?ただ、私の友達が何人か須賀君のこと話題に上げてたなーって」

京太郎「高鴨さんの友達?俺とも接点のある人がいるのか?」

穏乃「そうそう。えっとね、憧に玄さんに……それから和もだったかな」

京太郎「おお、思ったよりも共通の友達がいるな。偶然とはいえ驚いたぞ」

穏乃「私もビックリしたよー。どうりで初めて会ったときも、初めて会った気がしなかったんだなーって」

京太郎「え、そうだったのか?」

穏乃「うん!皆から須賀君の話は何度か聞いてたからね、何となく印象として覚えてたのかも」

京太郎(高鴨さんと俺に共通の友達がいたとはな……それにしても、皆は俺のことをどんな風に話したんだろう。気になるな)

数値にちょっと好影響出てんのかな

【2/11(土) 自室】

京太郎「今日は……そうそう、祝日だった。連休になるんだな、ラッキー」

京太郎「でも『玄さんとのデート』の約束があるぞ。まだ『電話』くらいはできるだろうが、それ以外の行動をすれば『デートをすっぽかす』ことになるから気をつけないとな」

京太郎「そうすると『相手を怒らせる』ことになって、大変なことになるぞ……慎重に行動しようぜ」


>>554


1.玄さんとのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:3回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ・宮永 咲
 ・新子 憧
 ×松実 玄【本日は掛けても出ません】
 ×原村 和【既に成立済みの約束があります】
 ・宮永 照
 ×加治木 ゆみ【既に成立済みの約束があります】
 ・姉帯 豊音
 ・高鴨 穏乃
 ・三尋木 咏
 ・ハギヨシさん

3穏乃


>穏乃に電話する


京太郎(高鴨さんに電話してみるか……出てくれるかな)


プルルルル……プルルルル……ピッ

穏乃『はい、高鴨ですけど』

京太郎「もしもし、高鴨さんか?俺、須賀なんだけど」

穏乃『えっ、須賀君?……驚いたー、私の番号なんてよく知ってたね』

京太郎「うん。その辺はまあ、ちょっとな。それよりも今って時間あるか?」

穏乃『んー、平気だけど。どうしたの?何か用事?』


【穏乃をデートに誘います。現在誘える日が3/5のみなので自動決定します】
【場所を『数字&場所名』、または『場所名』で指定してください】


>>558


1.中央公園周辺
・中央公園
・植物園
・コンサート会場(現在はJAZZライブ)
・図書館
・美術館(現在は常設展)


2.駅周辺
・ショッピング街
・アミューズメントスポット
・映画館(現在はホラー映画)
・カラオケ
・スタジアム(現在はサッカー)
・プラネタリウム

3.郊外
・水族館
・遊園地
・動物園
・プール
・スケート

4.市外
・山

>>557

> 3月5日に山

京太郎「あのさ、3月5日って空いてないかな?」

穏乃『うーんと、見てみないとわかんないけど。遊びの誘いかなんか?』

京太郎「そうそう。もしよかったら、山に行きたいなって思ってさ。どうだ?」

穏乃『わかった、そういうことなら都合がいいか確認してくるよ!ちょっと待ってて!』



コンマ判定 ↓+3

コンマ00〜70 デートの誘い・成功
コンマ71〜99 デートの誘い・失敗


>デートの誘い・失敗

穏乃『ごめん。その日は予定があるみたいでダメだー』

京太郎「そっか。まあ、予定があるんなら仕方がないよな」

穏乃『せっかく遊べると思ったんだけどなぁ……あ、そうだ。よかったらまた誘ってくれる?』

京太郎「いいのか?そう言ってくれるなら、またそのうちに誘わせてもらうけど」

穏乃『もちろん!待ってるからさ、いつでも掛けてきてよ』ピッ


京太郎(今回は断られたけど、誘うの自体は歓迎してくれてるみたいだな。よし、またタイミングを見て電話してみるとしよう)


京太郎「時間は……まだあるな。さてと、どうしようか?」


>>567


1.玄さんとのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:2回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ・宮永 咲
 ・新子 憧
 ×松実 玄【本日は掛けても出ません】
 ×原村 和【既に成立済みの約束があります】
 ・宮永 照
 ×加治木 ゆみ【既に成立済みの約束があります】
 ・姉帯 豊音
 ・三尋木 咏
 ・ハギヨシさん

3 うた

>咏に電話する

京太郎「じゃあ、三尋木先生に電話をかけるか」

プルルルル……プルルルル……ガチャ


咏『もしもしー?』

京太郎「もしもし、三尋木先生ですか?」

咏『そうだろうとは思ってたけど、やっぱ須賀だったかー。いつもの用事で掛けてきたん?』

京太郎「そうですよ。……というか、『そうだろうとは思ってた』って当たりつけてたんですか?」

咏『うん。この時間は大体須賀からの電話ばっかりだからねぃ、電話鳴った時点で大体予想はつくよー』


咏『んで、いつもの用事ってことだけど……そうだねぃ。今んとこはアドバイスできそうなことがないから、気になるとこの指摘すればおっけー?』

京太郎「ええ。それだけでも十分なので、それでよろしくお願いします」

咏『あいよー、了解。そんじゃ、ズビシッと指摘させてもらうよん』


コンマ判定 ↓+1

コンマ1桁の数字が

0、1、2の場合  『学力』が1上昇
3、4、5の場合  『芸術』が1上昇
6、7の場合   『根性』が1上昇
8、9の場合   『雑学』が1上昇

ええっととりあえず後出てない隠しじゃないキャラは桃だけなのか?
確か気配りだったな 咏ちゃん開放と一緒にやるのもありか
後雑学低すぎるから何とかしたいなww


>『芸術』が1上昇

咏『芸術はあれからどうー?何も言ってこないって事は問題とかはないと思うんだけど』

京太郎「ええ、大丈夫ですよ。心配してくださってありがとうございます」

咏『うんうん、だんだん安定してきたみたいだねぃ。ま、これからもその調子でやってけばいいんじゃね?』

京太郎「そうですね、そうします。……先生に大丈夫だって言ってもらえると安心しますよ」


【『芸術』が1上昇しました】

【芸術】135→136


咏『私の話はこんなもんで終了ってことで。ま、須賀がなんかを決めるときの参考になるといいんだけどねー』

京太郎「ええ、その時はありがたく参考にさせてもらいますよ。それじゃわざわざ休日にありがとうございました」

咏『うんうん、またなんかあったら連絡してきなねぃ。そんじゃまた学校で』ガチャ


京太郎「時間まではあと少しかな……まだ何かやっておくことはあるか?」


>>573


1.玄さんとのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:1回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ・宮永 咲
 ・新子 憧
 ×松実 玄【本日は掛けても出ません】
 ×原村 和【既に成立済みの約束があります】
 ・宮永 照
 ×加治木 ゆみ【既に成立済みの約束があります】
 ・姉帯 豊音
 ・ハギヨシさん

すみません、再安価です。

再安価 >>578

3ハギヨシ


>ハギヨシさんに電話する

京太郎「よし、ハギヨシさんに電話させてもらうかな……」

プルルルル……プルルルル……ピッ

ハギヨシ『はい』

京太郎「もしもし、ハギヨシさんですか?」

ハギヨシ『須賀君ですね、こんにちは。電話を掛けてきた、ということはまた私の力が必要になったのでしょうか』

京太郎「はい、そうなんです。いつもいつもお願いしてばかりですけど、今日も大丈夫ですか?」

ハギヨシ『ええ、もちろん。さて、現在は私の教えを話すことができますが……それで構いませんか?』

京太郎「はい、それでお願いします」


ハギヨシ『かしこまりました、それでは早速始めましょうか』

ハギヨシ『そうですね、今回は……』


コンマ判定 ↓+1

コンマ1桁の数字が

0、1、2の場合    『体調』が3上昇
3、4の場合    『運動』が1上昇
5、6の場合    『容姿』が1上昇
7、8、9の場合    『気配り』が1上昇


>『容姿』が1上昇

ハギヨシ『容姿についてはどうしています?意識の向上は少しでも順調にいっていますか』

京太郎「それなりって感じでしょうか。そんなにはっきりとした自覚がないのは相変わらずですけど、何とかやれてますよ」

ハギヨシ『そうですか、前に比べると少しは気分的なものが安定してきたようですね。この調子で頑張ってみましょう』

京太郎「はい、そうしてみます。ここからが勝負なのかもしれませんね」


【『容姿』が1上昇しました】

【容姿】93→94


ハギヨシ『このような感じでよろしいでしょうか。この話が少しでも貴方の力になるといいのですが』

京太郎「大丈夫ですよ、きっと力になってるはずですから。それじゃ今日はありがとうございました」

ハギヨシ『いえ、また何かお困りの際にはご連絡ください。それでは失礼いたします』ピッ


京太郎「……よし、電話はここまでにしよう。そろそろ行動しないとな」


>>585


1.玄さんとのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

それでは、クロチャーとのデートに向かうところでセーブして終了したいと思います。
お付き合いいただきましてありがとうございました。

ちなみに>>533が気になっている32%のコンマはこんな感じです。

コンマ01〜35 失敗
コンマ36〜85 成功
コンマ86〜98 大成功
ぞろ目 判定結果は成功

>>551
残念ながら女の子の数値に影響はありません。女の子の友好関係的な話として出ているだけなので。
ただし、爆発したときも仲のいい女の子同士は下がりが大きいなんて事はなく均一です。

>>573
あと出ていないのは、モモ、優希、淡ですね。


夜の投下については少々お待ちください。
出来るようでしたら20:00までに告知をいたしますので、よろしくお願いします。
告知がなければ、夜はないものと思ってください。

それでは皆さんお疲れ様でした。
何かご意見・ご質問等ありましたらどうぞ。

こんにちは。

本日は20:00から投下を開始したいと思います。
お付き合いいただけるようでしたらよろしくお願いします。

それでは時間になりましたので始めさせていただきます。


>玄さんとのデートに向かう

京太郎(待ち合わせはそろそろだよな。じゃあ……)

 〜♪
 
京太郎(変なタイミングで電話が来たな。相手は……えっ、玄さん?)

京太郎「はい、もしもし」

玄『……もしもし、京太郎君?』

京太郎「ええ、そうですけど。一体どうしたんですか、玄さん?」

玄『あのね、あの……急で悪いんだけど、今日のデートをキャンセルさせてほしいのです……』

京太郎「えっ?もしかして体調でも悪いですか?」

玄『ううん、そうじゃないの!私は大丈夫なんだ!ただ、その……ちょっと、旅館の方で』

京太郎「旅館?玄さんの家の?」

玄『……うん、急に欠員が出ちゃって。手伝いをお願いされちゃったのです』

京太郎「そっか……残念ですけど、それなら仕方がないですよ」

玄『本当にごめんなさい。いつもだったら大丈夫だったと思うんだけど、今日は色々仕事があるみたいで』

京太郎「そうなんですか?」

玄『うん。荷物の搬入とか、チェックとか、他にも人手が足りないみたいで……って、やだな。愚痴みたいになっちゃってるね』


京太郎(玄さん、困ってるみたいだな。何かしてあげられることがあれば……ん?そうだ!)


京太郎「あの、玄さん。その……荷物の搬入とかって難しい仕事ですか?」

玄『ううん。基本的には量が多いだけの力仕事だけど、それがどうかした?』

京太郎「……もしよければなんですけど。手伝いをさせてもらえませんか?」

玄『ええっ!?そんなの悪いよ!ただでさえデートをキャンセルしちゃってるのに……』

京太郎「でも、玄さんが困ってるのを放ってはおけませんよ。飛び入りのボランティアってことで使ってくれていいんで、ダメですかね?」

玄『けど、そんなの私じゃ勝手に決められ……えっ?ごめんね、京太郎君。ちょっと待っててくれる?』

京太郎「? はい、わかりました」

 〜♪

京太郎(急にどうしたんだろ、玄さん。長電話してたから怒られてるとかじゃ……)


玄『……お待たせしました、京太郎君』

京太郎「あっ、大丈夫でしたか?俺と話してたから怒られたりとかしちゃったんじゃ」

玄『ううん、違うんだ。ちょうどお姉ちゃんが呼びに来たところで……それで』

玄『京太郎君が本当に構わないならだけど、その、お手伝いをお願いできないかな?』

京太郎「それはもちろん構いませんよ。でも、本当に行っていいんですか?」

玄『それは大丈夫、お父さん達から許可ももらったから。……えっと、そしたら旅館の玄関前に来てもらえるかな?』

京太郎「わかりました。なるべく早く行きますから」

玄『うん。それじゃあ、待ってるね』ピッ


京太郎(よし、急な予定変更ではあるけど玄さんのためだ。頑張らないとな!)

【2/11(土) 松実旅館・玄関前】

京太郎「玄さんは……あっ、あそこにいるな。玄さん!」

玄「あっ、京太郎君。今日はごめんね、色々と」

京太郎「いえ、気にしないでください。俺こそ急に手伝いを申し出たりして、迷惑じゃなかったですか?」

玄「ううん。正直な話、猫の手も借りたいくらいだから助かるよ……じゃあ、話もそこそこで悪いけどついてきてもらえるかな?」

京太郎「はい、わかりました!」







玄「やってもらう仕事はこんな感じなんだけど、大丈夫?わからないところなかった?」

京太郎「大丈夫です。俺の方は力仕事が中心で、それほど難しい内容ではないみたいですし」

玄「よかった……なら、ここはお任せするね。時折は様子を見に来るから、何かあったらその時に言って」

京太郎「ええ、わかりました。それじゃ早速始めますね」


京太郎(ふぅ、この仕事はこれで終わりかな。さて、玄さんに報告に行かないと)

京太郎(玄さんはどこかな……あっ、いたいた)



玄「お姉ちゃん。さっきのお部屋って、今どんな状況?」

玄さんのお姉さん「今はお食事中だよ。まだ、5分くらいしか経ってないと思う」

玄「わかったよ。それなら私は……」


京太郎(玄さんとお姉さん、動きに無駄がないぞ。かなり手伝いに慣れてるんだろうなぁ)

京太郎(……おっと、ぼーっと見てる場合じゃないぞ。玄さんに報告に行かないと)


京太郎「玄さん、仕事終わりました!」

玄「ありがとう。それじゃチェックさせてもらって、問題がなければ次のお手伝いに行ってもらうね」

京太郎「わかりました、お願いします」







京太郎(ようやく終わった……ふぅ、すっかりクタクタだよ)

玄「お疲れ様、京太郎君。差し入れどうぞ」

京太郎「お疲れ様です、玄さん。ありがたくいただきます」

玄「ふふ、慣れないことだったから疲れたでしょう?」

京太郎「正直に言うと少しだけ。……ちょっとでも役に立てましたかね、俺?」

玄「もちろんだよ!お姉ちゃんも喜んでた、『私の目にも玄ちゃんの目にも狂いはなかったね』って」

京太郎「お姉さん、ですか?」

玄「うん。実は今日の京太郎君のお手伝いね、お姉ちゃんも一緒にお父さんの説得をしてくれたんだ」

玄「『人となりは私と玄ちゃんが保障するから』って。この間の事でお姉ちゃんは信用できるって思ってくれたみたい」

京太郎「この間って、玄さんを送ってきたときですか?そう言ってもらえるのは嬉しいような照れるような……」

玄「それでね、私たち2人が言うならってお父さんも認めてくれたの」

京太郎(電話が随分長いこと保留になったのは、そういうことがあったからなのか……)

玄「実際、京太郎君はしっかりやってくれたと思うよ。私としては花丸をあげたいくらいなのです」

京太郎「はは、ありがとうございます。『旅館の手伝い』なんて貴重な体験できましたし、こういう休日も悪くなかったですよ」

玄「そっか……今日は本当にありがとうね。京太郎君のおかげで助かったよ」

京太郎「どういたしまして。そう言ってもらえて、俺もよかったですよ」


京太郎(デートはダメになったけど、何だかんだで玄さんと一緒に過ごせた……これはこれでよかったのかもな)


【今回の影響により、次回の玄のデート誘いは必ず成功します】

【2/11(土) 自室】

京太郎「今日は思わぬ事態になったけど、玄さんの役に立ててよかったな」

京太郎「さて、明日も休み……だけど、予定があったっけ。今日の疲れを残さないように、早めに休んでおくとするか」


【2/5〜2/11までの京太郎のパラメータ変動まとめ】

【体調】  56→71
【学力】  110
【芸術】  135→136
【運動】  132
【根性】  131
【容姿】  92→94
【気配り】 87
【雑学】  73→74
【ストレス】2→0

【2/12(日) 自室】

京太郎「昨日の疲れは……うん、大丈夫みたいだな。『和さんとのデート』には問題なくいけそうだぞ」

京太郎「時間に余裕があるから『電話』なら出来るけど、それ以外の行動をしている時間はないみたいだな」

京太郎「そうすると『デートをすっぽかす』ことになるから、『相手を怒らせる』ことになるぞ。その辺に気をつけて行動しないとな……」


>>606


1.和さんとのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:3回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ・宮永 咲
 ・新子 憧
 ・松実 玄
 ×原村 和【本日は掛けても出ません】
 ・宮永 照
 ×加治木 ゆみ【既に成立済みの約束があります】
 ・姉帯 豊音
 ・高鴨 穏乃
 ・三尋木 咏
 ・ハギヨシさん

3 咏

>咏に電話する

京太郎「じゃあ、三尋木先生に電話をかけるか」

プルルルル……プルルルル……ガチャ


咏『もしもしー?』

京太郎「もしもし、三尋木先生ですか?」

咏『そだよー。須賀はいつもの用事で掛けてきたってことでいいんかねぃ?』

京太郎「ええ、そうです。先生にはいつもお世話になってばかりですけど……」

咏『でも、須賀にとって必要なことなんでしょー?だったら気にしない気にしない』


咏『えーっと、そんで早速だけど……今日できんのは気になるところの指摘くらいになっかねぃ。いい?』

京太郎「はい、それで大丈夫ですよ。よろしくお願いします」

咏『あいあいさー。そんじゃ、ズバッと言わせてもらっちゃうけど……』


コンマ判定 ↓+1

コンマ1桁の数字が

0、1、2の場合  『学力』が1上昇
3、4、5の場合  『芸術』が1上昇
6、7の場合   『根性』が1上昇
8、9の場合   『雑学』が1上昇


>『雑学』が1上昇

咏『雑学の調子はどうー?現状でも大丈夫な自信をつける、つってたけどー』

京太郎「相変わらずそんな感じですよ。今までのペースを保ちつつ、様子を見てる感じです」

咏『ってことはしばらくは同じ状態が続きそうだねぃ。とりあえずだれないように気をつけなよー?』

京太郎「わかりました、そういうところにも気をつけてやっていきますね」


【『雑学』が1上昇しました】

【雑学】74→75



咏『んじゃ、私からの話はこれでオシマイってことで。何かわかんなかったことがあるなら今のうちに聞いとけー?』

京太郎「いえ、わからないところはなかったので大丈夫ですよ。それじゃわざわざ休日にありがとうございました」

咏『うんうん、またなんかあったら連絡してきなねぃ。そんじゃまた学校で』ガチャ


京太郎「まずはこんなもんかな……さて、まだ時間はあるけどどうする?」


>>611


1.和さんとのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:2回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ・宮永 咲
 ・新子 憧
 ・松実 玄
 ×原村 和【本日は掛けても出ません】
 ・宮永 照
 ×加治木 ゆみ【既に成立済みの約束があります】
 ・姉帯 豊音
 ・高鴨 穏乃
 ・ハギヨシさん

3ハギ


>ハギヨシさんに電話する

京太郎「よし、ハギヨシさんに電話させてもらうかな……」

プルルルル……プルルルル……ピッ

ハギヨシ『はい』

京太郎「もしもし、ハギヨシさんですか?」

ハギヨシ『ああ、須賀君でしたか。今日はどうしました?いつもの用件ですか?』

京太郎「えっと、いつも通りの用件の方で掛けさせてもらったんですけど……今、大丈夫ですか?」

ハギヨシ『大丈夫ですよ、特に問題はありませんから。さて、現在は私の教えを話すことができますが……それで構いませんか?』

京太郎「はい、それでお願いします」


ハギヨシ『かしこまりました、それでは早速始めましょうか』

ハギヨシ『そうですね、今回は……』


コンマ判定 ↓+1

コンマ1桁の数字が

0、1、2の場合    『体調』が3上昇
3、4の場合    『運動』が1上昇
5、6の場合    『容姿』が1上昇
7、8、9の場合    『気配り』が1上昇


>『運動』が1上昇

ハギヨシ『運動についてはどのような感じでしょうか?以前の様子からは余裕も感じられましたが』

京太郎「今もそうかはわかりませんが……ペース自体はそれほど変わっていませんよ」

ハギヨシ『それならば現状では問題はなさそうという事でよさそうですね。また何かあったら遠慮なく言ってみてください』

京太郎「ありがとうございます。また何かあったときは相談させてください」


【『運動』が1上昇しました】

【運動】132→133


ハギヨシ『本日の私の話は以上になります。こうしたことが少しでも貴方の成長の糧になることを願っていますよ』

京太郎「はい。俺、出来るだけ頑張ってみます。それじゃ今日はありがとうございました」

ハギヨシ『いえ、また何かお困りの際にはご連絡ください。それでは失礼いたします』ピッ


京太郎「時間まではあと少しかな。さて、どうするか……」


>>622


1.和さんとのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:1回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ・宮永 咲
 ・新子 憧
 ・松実 玄
 ×原村 和【本日は掛けても出ません】
 ・宮永 照
 ×加治木 ゆみ【既に成立済みの約束があります】
 ・姉帯 豊音
 ・高鴨 穏乃

3咲


>咲に電話する


京太郎(咲に電話してみるか……)

プルルルル……プルルルル……ガチャ

咲『はい、宮永です』

京太郎「もしもし、咲か?京太郎だけど」

咲『あ、京ちゃん。……ええっと、その、今日はどうしたのかな?』

京太郎「お、おう。実はさ……あの、お前を……で、でで、デートに誘おうかと」

咲『えっ?あ、ああ、うん……そ、そっか。それで、どんな予定なのかな?』


【咲をデートに誘います。まずは日付を指定してください】


>>626


1. 3/5(日)

2. 3/12(日)

【3/12(日)に誘います】
【場所を『数字&場所名』、または『場所名』で指定してください】


>>629


1.中央公園周辺
・中央公園
・植物園
・コンサート会場(現在はJAZZライブ)
・図書館
・美術館(現在は常設展)


2.駅周辺
・ショッピング街
・アミューズメントスポット
・映画館(現在はホラー映画)
・カラオケ
・スタジアム(現在はサッカー)
・プラネタリウム

3.郊外
・水族館
・遊園地
・動物園
・プール

4.市外
・山

ksk

>>629が無効安価のため、1つ下にずれます。


> 3月12日にスタジアム

京太郎「え、えっとだな……3月12日に、スタジアムに行きたいと思ってるんだけどさ。もしよかったら、その……どうでしょうかね?」

咲『……。……ぷっ、くく、ふふふっ』

京太郎「……笑うなよ。こっちはそれなりに緊張しながら誘ってるんだからな?」

咲『ご、ごめん。でも、何か変に意識しちゃうのは私たちらしくないなって思って』

京太郎「確かにそうだけどさ、そうするとまたいつもの調子になっちまうぜ」

咲『いいよ、それで。別に京ちゃんに無理させたいわけじゃないから……じゃあ、予定確認してくるからちょっと待っててね?』


コンマ判定 ↓+4

00〜55 デートの誘い・成功
56〜99 デートの誘い・失敗


>デートの誘い・失敗

咲『あのね、その……ごめんなさい』

京太郎「そうか、ダメだったんだな。ま、そう言うときもあるって」

咲『本当にごめんね。私も本当なら京ちゃんと一緒に遊びたいんだけど……』

京太郎「しょうがないって、先に予定が入ってたんだしさ。また誘うよ」

咲『うん、待ってるから……絶対だよ?いつでもいいから、ね』ガチャ


京太郎(うーん、ダメだったか。でも咲は待っててくれてるみたいだからな、また誘ってみようっと)


京太郎「じゃあ、電話はここまでにしとくか。……さて、このあとはどうするんだ?」


>>639


1.和さんとのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓


>和さんとのデートに向かう

京太郎(さてと、これでもう大丈夫か……和さんとのデートに向かうとしよう)

京太郎(和さん、待っててくれることも多いからな。あまり待たせないように行かないと)







【2/12(日)バス停】

京太郎「和さんは……おっ、もう待って、る……?」

和「〜♪」

京太郎(……なんか鼻歌歌ってる?随分ご機嫌みたいだけど、どうしたんだろう)

和「あっ、須賀君!おはようございます!」

京太郎「えっ、あ、ああ、おはよう。今日はなんだかテンションが高いな、和さん」

和「そうですか?でも……ふふ、そうかもしれませんね」

京太郎「まあ、楽しそうなのは悪い事じゃないけどさ。一体どうしたんだ?」

和「それはこれからわかりますよ。さあ、行きましょう?」

京太郎「お、おう。それじゃあ行くとしようか」

【2/12(日) 水族館・ペンギンショー】

和「この辺りならよく見えるはずですよ。ここで構いませんか、須賀君?」

京太郎「ああ、和さんのオススメはここなんだろ?任せるよ」

和「ありがとうございます……早く始まるといいんですけど。ふふ、今から楽しみです♪」

京太郎(なるほどなぁ。和さんがずっとウキウキしてたのはこういうわけか)







司会のお姉さん『それではペンギンショー、スタートです!まずはペンギンたちの行進をどうぞ〜』


ヨチヨチ、ヨチヨチ


和「……!」

京太郎「おおっ、ペンギンが出てきたな。和さ……」

和「はぅ、可愛いです……」ウットリ

京太郎(ありゃりゃ、うっとりした目でペンギンを見てるよ)

和「……ただ歩いてるだけなのに、何であんなに可愛いんでしょう……」

京太郎(俺の声は……聞こえてないっぽいなぁ。始まったばっかりだけど、もうすっかりペンギンショーに夢中みたいだ)


ヨチヨチ……ツルン、ペチッ


京太郎(あ、一匹転んだ)

和「だ、大丈夫でしょうか?ああ、助けたい……っ」ハラハラ

司会のお姉さん『ああっと、転んでしまいましたね〜!でも大丈夫!』


ヒョコッ。ヨチヨチ、ヨチヨチ


和「……ほっ、よかった。頑張ってください……!」

司会のお姉さん『皆、そのまま整列ですよ〜。……はいっ、よくできました!』


パチパチパチ


和「やりました!素晴らしいですっ」パチパチパチ

京太郎(ペンギンが何かをするごとに、一喜一憂のリアクションをする和さん……)

京太郎(普段が割と冷静なタイプに感じられるだけに、ある意味こっちも見ていて飽きないぞ)パチパチパチ


司会のお姉さん『暖かい拍手、ありがとうございまーす!それでは続いて……』


司会のお姉さん『以上でペンギンショーは終了となります。最後までご覧いただき、ありがとうございましたー!』


パチパチパチ


和「はぁ……よかったですねぇ、ペンギンショー」

京太郎「そうだな。和さんくらい楽しんでた人がいたんだから、きっとペンギン達も嬉しいと思うぞ?」

和「えっ?あ……っ。お、お恥ずかしいです」

京太郎「別にいいじゃんか。それだけ好きなんだろ?ペンギン」

和「は、はい。元々は『エトピリカになりたかったペンギン』という絵本の主人公である『エトペン』が発端だったんですけど」

和「そこからどんどんペンギンの魅力みたいなものに嵌ってしまいまして……」

京太郎「今に至るわけだ。でも、そんなに夢中になれるものがあるっていいと思うぞ。俺は」

和「そうですか?……ありがとうございます」







【2/12(日) バス停】

和「今日はありがとうございました。連れてきて下さって」

京太郎「どういたしまして。和さんが思いっきり楽しんでくれたみたいでよかったよ」

和「……今だから言うんですけど、実は誘っていただいたときから楽しみにしていたんです」

京太郎「あれだけ浮かれてたもんな。相当楽しみにしてたんだろうなって言うのは伝わってきてたよ」

和「も、もう……それについてはあまり気にしないようにお願いしますね?」

京太郎「でも、俺はそれもよかったかなって思うぞ。和さんの違う一面が見れた感じがしてさ」

和「私の違う一面、ですか?」

京太郎「ああ。和さんって割と冷静なタイプだと思ってたから、こうしてはしゃぐことがあるなんて少し驚いたよ」

和「それは……私も人間ですから。けど、みっともなくなかったですか?」

京太郎「そんなことないって。俺は、それもまた和さんの魅力のひとつだなって思ったよ」

和「……そういうことを言われると恥ずかしいです。でも、嬉しくもありますよ」

和「今回のペンギンショー、須賀君と来られてよかったです。よかったら、また……来ましょうね」

京太郎「おう、もちろんだよ。和さんがよければいつだって付き合うさ」


京太郎(今日は和さんの意外な一面を見た感じだったな。まさか、ずっと浮かれるほどにペンギン好きだったとは……)

【2/12(日) 自室】

京太郎「今日のペンギンショーは面白かったな、色んな意味で。でも、和さんが思いっきり楽しんでくれてたみたいでよかったよかった」

京太郎「えーっと、それじゃそろそろ予定を決めるとしようかな。今週は何をするか……」


【2/13〜2/18の予定を決定します】


>>646


1.勉強する 学力 ↑

2.芸術を学ぶ 芸術 ↑

3.運動する 運動↑ 根性↑

4.容姿を磨く 容姿 ↑

5.遊ぶ 雑学 ↑

6.手伝い 気配り ↑

7.野球部の活動をする 運動↑ 根性↑ ???↑

8.生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
            (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

【コマンド解除中】

9.休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓


>遊ぶ

京太郎「よし、今週は遊ぶ事にしようかな。ついでに最近の流行とかも調べておきたいし」

京太郎「そうと決まったら、さっさと休むとしよう。お休みー」







【2/13(月) 自室】

京太郎「今週は遊びを中心にしてくって決めたんだっけ。いつもよりは緩やかにやれそうな感じかな」

京太郎「とりあえずまずは学校学校、っと。それじゃ、行ってきまーす」


2/13の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+2

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(雑学+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(雑学+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『下校イベント』、偶数なら『日常イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……成功】
【体調】71→70 【雑学】75→76







【2/13(月) アミューズメントスポット前】

京太郎(お、アミューズメントスポットだ。なんか新しいのとか入ってたりするかな……)

京太郎(気になるし、ちょっと覗いていくとするか。たまには寄り道したっていいよな)

【2/13(月)アミューズメントスポット・プライズコーナー】

京太郎(格ゲーは特に代わり映えなしか。でも、もう少しで新台が入るって情報もゲットできたしよしとしよう

京太郎(次はここだけど……うーん、男1人だと入りづらいしなぁ)


???「ああ、もう!全然取れないじゃない!」

京太郎(ん?何だこの声……あの女の子かな?)


???「よし、もう1回だけ。これで今度こそ終わりにするっ」

京太郎(おお、なんか気合が入ってるな。どれどれ……)


ウィーン、ウィーン

???「……」ジーッ

京太郎(ふむふむ、あのぬいぐるみを狙ってるのか。位置は悪くないみたいだけど)

???「そのまま、そのまま掴みなさいよ……!」


ガシッ


京太郎(おっ、掴んで……持ち上げていくな。このまま行けるか)

???「いいわよ、その調子。そのまま、そのまま持ってきなさい」


ウィーン、ウィーン……ガコン!

ポロッ


京太郎(あ、衝撃で落ちた。ありゃりゃ……)

???「ああっ、もう!またなの!?」

京太郎「……惜しかったな、あと少しだったのに」

???「えっ?」


京太郎(うわ、思わず口に出てたよ。あの子、訝しげにこっちを見てるし)


京太郎「あの、ごめん。勝手に見てたりして」

???「い、いいけど。もしかして、貴方もこのぬいぐるみが欲しかったの?」

京太郎「いや、そういうわけじゃないけど。ただ、君が真剣にやってるみたいだったから」

???「う、そんなところを見られたなんて……恥だわ。これでやめるつもりだったのに、取れなかったし」

京太郎「……。……じゃあ、ちょっとやらせてもらっていいかな?」

???「えっ?あ、ああ、どうぞ」


京太郎(さっきあの子が狙ってたのは、確かあのぬいぐるみだよな。なら……)


ウィーン、ウィーン

???「あっ」

京太郎(で、ここをちょっと引っ掛けてっと。……うまく行った!)


ウィーン、ウィーン……ガコン!

京太郎「よし、いいぞ。そのまま行ってくれよ……」

???「……」ジーッ

京太郎「うん、うん。持ってけ、持ってけ」

???「……」ハラハラ


ウィーン……コロンッ


???「やった、取れた!……あ、ごめんなさい。思わず……」

京太郎「ああ、自分でもここまで上手くいくとは思わなかったけど。じゃあ、これどうぞ」

???「これって今、貴方が取ったものでしょ?もらえないわよ」

京太郎「さっき勝手に覗いたお詫びだよ。遠慮なくもらってくれ」

???「そんなの別に……でも、本当にいいの?」

京太郎「俺が持ってるより、欲しがってた君に持っていかれたほうがこいつも喜ぶだろうさ」

???「わかった、それじゃありがたく受け取らせてもらうことにする。……ねえ、貴方の名前は?」

京太郎「俺?俺は須賀京太郎だよ」

やえ「須賀君……確かに覚えたわ。私は小走やえよ」

やえ「今日はもう時間がないから、これで帰るけど。また会えたらその時にお礼をさせて」

京太郎「お礼なんてされるほどのことじゃないから、気にしなくていいよ……でも、また会えたらいいな」

やえ「そうね。それじゃまた、須賀君」


京太郎(小走やえさん、か。それにしても……あの子、前にどっかで見かけなかったかな?)


【 小走 やえ と知り合いになりました】

【2/14(火) 自室】

京太郎「そういや、今日はバレンタインデーだっけ……俺は貰えるかな、チョコ」

京太郎「もらえるといいな、1個でもいいから。よし、希望を胸に学校へ行くぞ……!」


2/14の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+3

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(雑学+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(雑学+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『下校イベント』、偶数なら『日常イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【2/14(火)清澄高校・校門前】

咲「おはよ、京ちゃん」

京太郎「ああ、咲か。おはよう」

咲「あの……えっと、今日って何の日だか知ってる?」

京太郎「今日?今日はその、アレだろ。バレンタイン」

咲「うん、正解。というわけで、京ちゃんにこれ」

京太郎「マジか!うわー……すげー嬉しいよ」

咲「えへへ、喜んでもらえて嬉しいよ。多分、京ちゃんにも気に入ってもらえると思うんだ」

京太郎「いやいや、もらえただけでも十分だって!ありがとうな、咲!」

咲「うん、どういたしましてだよ。京ちゃん」


京太郎(なんか随分と品のよさそうな包みに入ってるぞ、これ。……一生懸命選んでくれたんだろうなぁ)

【京太郎は『咲からの高級チョコ』を入手した】
【『咲からの高級チョコ』の効果により、体調とストレスに変化が現れた】

【体調】70→75 【ストレス】0→0







【2/14(火)清澄高校・廊下】

玄「こんにちはなのです、京太郎君」

京太郎「ああ、玄先輩じゃないですか。……どうしたんです、その紙袋?」

玄「これ?今日はバレンタインだからね、お世話になってる人にチョコを配ってるんだよ」

玄「もちろん京太郎君の分もあるよ。はい、どうぞ」

京太郎「ありがとうございます。あとでいただきますね」

玄「うん!それじゃあ、私はまたチョコを配りに行くから。またね」


京太郎(これは義理っぽいな。まあ、もらえるだけでもありがたいわけだが)


【京太郎は『玄からの義理チョコ』を入手した】
【『玄からの義理チョコ』の効果により、体調に変化が現れた】

【体調】75→80

【2/14(火)清澄高校・階段踊り場】

和「こんにちは、須賀君。こんなところでどうしたんですか?」

京太郎「おう、和さん。別に目的もなくブラッとしてるだけだよ」

和「そうでしたか。ああ、そういえば須賀君にお渡ししたいものが……これなんですけど」

和「いつも仲良くしてくださっているので用意してみたんです。バレンタインですからね」

京太郎「へぇ、和さんからもらえるとは光栄だな。ありがたくいただくよ」

和「いえ、お礼を言われるほどのものではありませんから。それでは失礼しますね」


京太郎(あの言い方からして義理だよな、やっぱり。いや、用意してもらえただけマシか……)


【京太郎は『和からの義理チョコ』を入手した】
【『和からの義理チョコ』の効果により、体調に変化が現れた】

【体調】80→85








【2/14(火)清澄高校・1年A組教室】

憧「あら、須賀君。……須賀君はあんまりソワソワしてたりしないわね」

京太郎「新子さんか。まあ、もらえるときはもらえるし、もらえないときはもらえないからなぁ」

憧「ふーん……案外あっさりしてるのね。でも、そのくらいの方が気が楽かも」

憧「そんなわけでこれあげるわ。義理で悪いけど、いつもお世話になってるからさ」

京太郎「おお、サンキュー。義理でももらえるだけ嬉しいよ」

憧「そう?ま、喜んでくれたならいいわ。それじゃね」


京太郎(はっきり義理って言われると、かえって割り切って受け取れるもんだなぁ)


【京太郎は『憧からの義理チョコ』を入手した】
【『憧からの義理チョコ』の効果により、体調に変化が現れた】

【体調】85→90

【2/14(火)清澄高校・昇降口】

照「……京ちゃん。今、1人?」

京太郎「あ、照さん。確かに1人だけど、それがどうかしたのか?」

照「それなら、ちょうどよかった。これ……あげる」

照「今日はバレンタインデーだから、私からのせめてもの感謝の気持ちだよ」

京太郎「そっか、ありがとう。照さんからもらえて嬉しいよ」

照「こっちこそいつもありがとう。これからもよろしく……それじゃ」


京太郎(感謝の気持ちってことは……どう考えてもこれは義理チョコだな、うん)


【京太郎は『照からの義理チョコ』を入手した】
【『照からの義理チョコ』の効果により、体調に変化が現れた】

【体調】90→95







【結果……成功】
【体調】95→94 【雑学】76→77

【2/15(水) 自室】

京太郎「今年はチョコ5個か……まあまあだったな。くれた女の子達には感謝しないと」

京太郎「来月はちゃんとお返しを忘れないようにしよう、うん。それじゃ、今日も行くとするか」


2/15の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+4

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(雑学+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(雑学+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『下校イベント』、偶数なら『日常イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……成功】
【体調】94→93 【雑学】77→78







【2/16(木) 自室】

京太郎「そういえば、この間あった小走さん……やっぱどっかで見かけたような覚えがあるような気がするんだよな」

京太郎「それを思い出せればまた会えるきっかけになるかもしれない、なんてな。ちょっと考えすぎか」


2/16の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+3

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(雑学+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(雑学+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『下校イベント』、偶数なら『日常イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……成功】
【体調】93→92 【雑学】78→79







【2/17(金) 自室】

京太郎「いろいろ遊びまわってると、新しい情報が入ってくるもんだな。それなりに最近の流行がわかってきた気がする」

京太郎「遊びに行くのもなかなか面白いもんだ。さて、今日も学生の本業をこなしたらまた街に出てみるか……」


2/17の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+2

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(雑学+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(雑学+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『下校イベント』、偶数なら『日常イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……成功】
【体調】92→91 【雑学】79→80







【2/18(土) 自室】

京太郎「よし、今週は結構順調に行った気がする。こう調子がいいと気分も上がるな」

京太郎「……ってまだ1日残ってたっけ。それなら、最後までやりきらないと」


2/18の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+3

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(雑学+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(雑学+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『下校イベント』、偶数なら『日常イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……大成功】
【体調】91→90 【雑学】80→81







【2/18(土) 清澄高校・廊下】

京太郎「土曜日って半日しかないせいか、何か時間の流れがいつもと違うような気がするんだよなぁ……」

京太郎「いつもより忙しくなさそうな人もいれば、その逆の人もいる。あそこにいる人はどうなんだろうな?」


コンマ判定 ↓+3

00〜11 玄さん
12〜23 和さん
24〜35 照さん
36〜48 加治木先輩
49〜61 姉帯先輩
62〜74 高鴨さん
75〜87 咲
88〜99 新子さん


>玄さん

京太郎「こんにちは、玄さん」

玄「……京太郎君?何してるの?」

京太郎「ただ単にその辺をぶらっとしてるだけですよ。玄さんはどうしたんですか?」

玄「えーっと、明日の準備だよ。ほら、『野球部の全体練習日』だからね」

京太郎「ああ、そうでした。……部員全員が参加する日ですし、いつもよりすることも多いんでしょうね」

玄「そうだね。雑用の面でももちろんだし、データとかも纏めておかないとだから」

京太郎「本当にマネージャーは色々としてくれますよね。俺たち部員は頭が上がらないですよ」

玄「ふふっ、いいんだよ。選手のサポートがマネージャーの仕事なんだしね」

京太郎「それじゃ、俺たちはそのサポートに応えられるように精一杯頑張らないとですね」

玄「そうしてもらえると私は嬉しいかな?期待してるよ、京太郎君!」







【2/18(土) 自室】

京太郎「よし…・…一週間終わりーっと。今週はうまく行ってたおかげか、少しは雑学に詳しくなった気がするぞ」

京太郎「さてと、明日は『野球部の全体練習日』だ。次の『練習試合』に勝てるかはまだ微妙なところだけど、ちゃんと頑張らないとな」

京太郎「じゃあ明日に備えて休むとするか。お休みー」



【2/12〜2/18までの京太郎のパラメータ変動まとめ】

【体調】  71→90
【学力】  110
【芸術】  136
【運動】  132→133
【根性】  131
【容姿】  94
【気配り】 87
【雑学】  74→81
【ストレス】0

【2/19(日) 自室】

京太郎「うん、今日もいい天気だ。いつも通り『野球部の全体練習』は外での活動になりそうだな」

京太郎「集合時間まではまだ時間があるから『電話』くらいはできるぞ。ただし、それ以外の行動をすれば『1回目のサボリ』だから気をつけないとな」

京太郎「急に休むと皆が心配すると思うぞ、多分だけど。まあ、考えて行動したほうがいいってことは確かだな」


>>690


1.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

2.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:3回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ・宮永 咲
 ・新子 憧
 ・松実 玄
 ・原村 和
 ・宮永 照
 ×加治木 ゆみ【既に成立済みの約束があります】
 ・姉帯 豊音
 ・高鴨 穏乃
 ・三尋木 咏
 ・ハギヨシさん

3照

では照に電話に決定したところでセーブして終了したいと思います。
お付き合いいただきましてありがとうございました。

クロチャーとのどっちのデート日については、重ね重ね申し訳ありませんでした。
幸い2人ともイベントデートだったので、特に何か影響があるわけではありませんのでご安心ください。

明日は特に何もなければ投下できると思います。
時間はまた改めて告知いたしますのでよろしくお願いします。

それでは皆さんお疲れ様でした。
何かご意見・ご質問等あればどうぞ。

こんばんは。
本日は20:30〜21:00の間くらいから始められたらと思っております。
お付き合いいただけるようでしたらよろしくお願いします。

時間になりましたので始めさせていただきたいと思います。
どなたか参加してくださる方はいらっしゃいますか?

ありがとうございます。
それでは始めさせていただきたいと思います。


>照に電話する

京太郎(照さんに電話してみるか……)


プルルルル……プルルルル……ピッ

照『……はい』

京太郎「もしもし、照さん?俺、京太郎だけど」

照『……京ちゃん。もしかして、誘いの電話?』

京太郎「うん、その通りだよ。よくわかったな?照さん」

照『遊びに行けたらって思ってたから、一緒に。……詳しい話、聞かせてくれる?』


【照をデートに誘います。まずは日付を指定してください】


>>704


1. 3/5(日)

2. 3/12(日)

2で

【3/12(日)に誘います】
【場所を『数字&場所名』、または『場所名』で指定してください】


>>707


1.中央公園周辺
・中央公園
・植物園
・コンサート会場(現在はJAZZライブ)
・図書館
・美術館(現在は常設展)


2.駅周辺
・ショッピング街
・アミューズメントスポット
・映画館(現在はホラー映画)
・カラオケ
・スタジアム(現在はサッカー)
・プラネタリウム

3.郊外
・水族館
・遊園地
・動物園
・プール

4.市外
・山

時間が経過したので再安価を行います。

再安価 >>708

2

>>708は場所が指定されていないので無効安価となります。
そのため1つ下にずらします。



> 3月12日に遊園地

京太郎「わかった。それじゃ、早速だけど月日はどうかな?に行こうかと思うんだけどさ」

照『月日に……うん、ちょっと確認してみる』

京太郎「ああ、それじゃ待ってるよ。空いててくれるといいけどな」

照『それは見てみないとわからない。……だから、空いてる事を祈っててくれると嬉しい』


コンマ判定 ↓+3

00〜75 デートの誘い・成功
76〜99 デートの誘い・失敗


>デートの誘い・成功

照『うん、その日は予定なしだったよ。……一緒に遊ぶ?』

京太郎「ああ、そうしよう。それなら、当日はバス停に待ち合わせってことにするか」

照『わかった、ちゃんと覚えておくね。できるだけ遅れないように気をつけるから』

京太郎「おう、俺も気をつけるよ。そんじゃ当日を楽しみにしてるな」

照『……うん、また当日に会おうね。ばいばい、京ちゃん』ピッ


京太郎(これで決まりっと。せっかく約束したんだから、ちゃんと照さんとのデートに行かないとな)


【照とデートの約束を取り付けました】


京太郎「『野球部の全体練習』に参加するまでの時間はまだあるな……他にも何かしておくか?」


>>717


1.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

2.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:2回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ・宮永 咲
 ・新子 憧
 ・松実 玄
 ・原村 和
 ×加治木 ゆみ【既に成立済みの約束があります】
 ・姉帯 豊音
 ・高鴨 穏乃
 ・三尋木 咏
 ・ハギヨシさん

2咏


>咏に電話する

京太郎「じゃあ、三尋木先生に電話をかけるか」

プルルルル……プルルルル……ガチャ


咏『もしもしー?』

京太郎「もしもし、三尋木先生ですか?」

咏『そうやって毎回確認されると、たまには『違う』って言ってみたくなる衝動に駆られるねぃ』

京太郎「勘弁してくださいよ……そんなことされたら、心臓に悪いです。正直」

咏『あはは、思うだけでやるつもりはないよん。かわいい教え子を困らせるのはマズいしねー』


咏『さてっとー……今日もいつもの用事でいいんだよねぃ?つっても、気になるところの指摘くらいしかできんけど』

京太郎「いえいえ、それで十分ですから。よろしくお願いします」

咏『おっけおっけー。そんじゃ、早速いってみるとすっかねぃ』


コンマ判定 ↓+1

コンマ1桁の数字が

0、1、2の場合  『学力』が1上昇
3、4、5の場合  『芸術』が1上昇
6、7の場合   『根性』が1上昇
8、9の場合   『雑学』が1上昇


>『根性』が1上昇

咏『根性とかどーなってるん?なんか新しい事を考えたいみたいなこと言ってたけど』

京太郎「そうですね。考え始めてはみたんですけど、いまいちどうしたらいいのかって感じです」

咏『確かに難しいよねぃ、こゆのは精神的なものだしさ。うーん……何か根気が要りそうな作業に挑戦してみるとか?』

京太郎「ああ、そういう方向から考えてみるのもいいかもしれませんね。ありがとうございます」


【『根性』が1上昇しました】

【根性】131→132


咏『最近はちょっとうまく行ってることが多いっぽいねぃ。これからも油断せずに頑張ってけばいいと思うよー』

京太郎「はい、油断しないように気をつけてやっていきますよ。それじゃわざわざ休日にありがとうございました」

咏『うんうん、またなんかあったら連絡してきなねぃ。そんじゃまた学校で』ガチャ


京太郎「……あと少しなら時間がありそうだぞ。さて、どうする?」


>>723


1.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

2.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:1回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ・宮永 咲
 ・新子 憧
 ・松実 玄
 ・原村 和
 ×加治木 ゆみ【既に成立済みの約束があります】
 ・姉帯 豊音
 ・高鴨 穏乃
 ・ハギヨシさん

3ハギヨシ


>ハギヨシさんに電話する

京太郎「よし、ハギヨシさんに電話させてもらうかな……」

プルルルル……プルルルル……ピッ

ハギヨシ『はい』

京太郎「もしもし、ハギヨシさんですか?」

ハギヨシ『ええ、そうですよ。須賀君は今日もいつもの用事で掛けてきた、ということでよろしいでしょうか?』

京太郎「はい、それで間違いないです。ハギヨシさんがよければ、またお願いしてもいいですか?」

ハギヨシ『もちろん、力をお貸しいたしましょう。さて、現在は私の教えを話すことができますが……それで構いませんか?』

京太郎「はい、それでお願いします」


ハギヨシ『かしこまりました、それでは早速始めましょうか』

ハギヨシ『そうですね、今回は……』


コンマ判定 ↓+1

コンマ1桁の数字が

0、1、2の場合    『体調』が3上昇
3、4の場合    『運動』が1上昇
5、6の場合    『容姿』が1上昇
7、8、9の場合    『気配り』が1上昇


>『容姿』が1上昇

ハギヨシ『容姿についてはどのような感じですか?成果の出ないもどさしさも少しは安定してきたようでしたが』

京太郎「最近はもどかしさもそれほど感じなくなってきましたよ。長い目で見ようって思えるようにもなってきました」

ハギヨシ『それはよい傾向ですね。これからもその調子で続けていければ大丈夫でしょう』

京太郎「ええ、そうですね。この調子を続けていけるように、努力してみる事にしますよ」


【『容姿』が1上昇しました】

【容姿】94→95


ハギヨシ『本日はこのような感じで終わりにしたいと思いますがいかがでしょうか?何か支障はありませんか?』

京太郎「ええ、特にはないので大丈夫ですよ。それじゃ今日はありがとうございました」

ハギヨシ『いえ、また何かお困りの際にはご連絡ください。それでは失礼いたします』ピッ


京太郎「時間がもうなさそうだな。電話もこれくらいにしておいて……今日はどうしようか?」


>>731


1.勉強する 学力 ↑

2.芸術を学ぶ 芸術 ↑

3.運動する 運動 ↑ 根性 ↑

4.容姿を磨く 容姿 ↑

5.遊ぶ 雑学 ↑

6.手伝い 気配り ↑

7.野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

8.生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

9.休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

7


>野球部の活動をする

京太郎「練習をサボるわけには行かないからな、野球部の活動に参加するとしよう」

京太郎「よし、準備を整えて……っと。いってきまーす」







【2/19(日) 清澄高校・グラウンド】

玄「おはよう、京太郎君!」

京太郎「おはようございます、玄さん。今日も忙しそうですね」

玄「まあ、やることは色々とあるからね。……私のことを気にするよりも、京太郎君は早く行かないとだよ?」

京太郎「おっと、そうでした。早く準備しないと集合に間に合いませんもんね」

玄「そうそう。遅刻すると監督もキャプテンも怖いよー?ふふっ」

京太郎「せっかくちゃんと来てるのに怒られるのは嫌だなぁ……それじゃ、俺は行くとしますよ」


2/19の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+3

コンマ00〜19 失敗(運動+2、根性+2、体調−2、ストレス+4)
コンマ20〜99 成功(運動+4、根性+4、体調−2)

【結果……成功】
【体調】90→88 【運動】133→137 【根性】132→136







【2/19(日) 自室】

京太郎「ふぅ、今日の練習も終わったな……それなりに動けるようになってるとは思うけど、まだまだって感じだ」

京太郎「この間玄さんが言ってた限りだと、次の練習試合に勝つつもりならあと『平日3週』か『休日3日』くらいの練習量が必要なんだっけか」

京太郎「三月の頭に期末試験があることを考えると、そろそろスケジュールが厳しくなってくるかもなぁ」


京太郎「それは置いておくにしても今週の予定を決めておかないと。さて、どうするか」



【2/20〜2/25の予定を決定します】


>>740


1.勉強する 学力 ↑

2.芸術を学ぶ 芸術 ↑

3.運動する 運動↑ 根性↑

4.容姿を磨く 容姿 ↑

5.遊ぶ 雑学 ↑

6.手伝い 気配り ↑

7.野球部の活動をする 運動↑ 根性↑ ???↑

8.生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
            (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

【コマンド解除中】

9.休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

7


>野球部の活動をする

京太郎「よし、今週は野球部の活動に力を入れよう。少しでも上手くなりたいしな」

京太郎「そうと決まったら明日からに備えてそろそろ休むとするか……お休み」







【2/20(月) 自室】

京太郎「昨日も野球部の活動をしたし、また野球づくしの一週間になりそうだな。それだけに集中できていいかもしれないけど」

京太郎「そんじゃ今週も頑張りますかね、っと……いってきまーす」


2/20の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+2

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(運動+1、根性+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(運動+1、根性+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『日常イベント』、偶数なら『下校イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……成功】
【体調】88→87 【運動】137→138 【根性】136→137







【2/21(火) 自室】

京太郎「そういえば最近体調が急によくなったんだよな……まさに疲れしらずって感じの状態というか」

京太郎「なんか体にいい影響がでるようなこととかあったのかな。俺が気づかないだけで」


2/21の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+3

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(運動+1、根性+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(運動+1、根性+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『日常イベント』、偶数なら『下校イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……成功】
【体調】87→86 【運動】138→139 【根性】137→138







【2/22(水) 自室】

京太郎「今日は2月22日か……なんかこう、数字が揃ってる日って意味もなく気になったりするよなぁ」

京太郎「別に俺自身に関係があるとかじゃないんだけど、不思議なもんだ」


2/22の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+2

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(運動+1、根性+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(運動+1、根性+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『日常イベント』、偶数なら『下校イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……大成功】
【体調】86→85 【運動】139→140 【根性】138→139







【2/22(水) 清澄高校・購買】

京太郎「さてと、昼飯昼飯……今日は何にするかな?」

京太郎「おっと、あそこにちょうど知り合い発見。あの人はどうするのか聞いてみることにしよう」


コンマ判定 ↓+3

00〜11 和さん
12〜23 照さん
24〜36 加治木先輩
37〜49 姉帯先輩
50〜62 高鴨さん
63〜75 咲
76〜87 新子さん
88〜99 玄さん


>咲

京太郎「おっす、咲。お前も今日は学食なのか?」

咲「京ちゃん……うん、そうなんだ。たまにはそゆのもいいかなと思って」

京太郎「だったら俺も学食にしようかな。んで、一緒に昼飯どうだ?」

咲「もちろんいいよ。私から誘おうか迷ってたところだったし、なんか嬉しいかも」

京太郎「そっかそっか、それなら決まりだな。咲は何食べるんだ?」

咲「うーん、どうしよう。A定食が和食みたいだからそれにしようかな、京ちゃんは?」

京太郎「そうだなぁ。今日のレディースランチはあんまり興味を惹かれないし、C定食かな」

咲「じゃあ……お互いに決まったみたいだし、中に入ろっか」

京太郎「そうしよう。俺が注文とかしてくるから、咲は席を確保しておいてもらってもいいか?」

咲「うん、任せておいてよ。京ちゃんもそっち、よろしくね?」







【2/23(木) 自室】

京太郎「今月ももう終盤か。2月は28日しかないから、余計に短く感じる気がするよ」

京太郎「でも、終われば春はすぐそこだ。早くあったかくなってくるといいなぁ……」


2/23の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+3

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(運動+1、根性+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(運動+1、根性+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『日常イベント』、偶数なら『下校イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……成功(ゾロ目)】
【体調】85→84 【運動】140→141 【根性】139→140







【2/23(木) 清澄高校・中庭】

京太郎「うーん。いい天気だけど、日向ぼっことか昼寝を楽しむにはまだちょっと寒い時期だよな……」

京太郎「それでも何かしらで外に出てる人はいるんだけど。あの人はなにしてるんだろう?」


コンマ判定 ↓+3

00〜11 照さん
12〜24 加治木先輩
25〜37 姉帯先輩
38〜50 高鴨さん
51〜63 咲
64〜75 新子さん
76〜87 玄さん
88〜99 和さん


>照さん

京太郎「よう、照さん。こんなところで何してるんだ?」

照「あ、えっと、京ちゃん。ちょっと休憩中なんだ」

京太郎「そうなんだ。けど……まだ冬だし、寒くないか」

照「確かに寒いけど、それがちょうどいい感じ。気分転換になるし」

京太郎「そういうものなのか。それじゃ、俺も一緒に休憩させてもらおうかな」

照「それは歓迎だけど……京ちゃんは寒くないの?」

京太郎「まあ、寒くないって言ったら嘘になるわな。でも、照さんと話してたらそれも悪くないかなって思えてきた」

照「……そっか。それなら、隣どうぞ」

京太郎「ありがとう。それじゃお邪魔させてもらうよ」

照「うん。一緒におしゃべりでもしながら、このままゆっくり休憩しようか」







【2/23(木) 清澄高校・校門前】

京太郎「部活に力を入れると、どうしても帰りが遅くなりがちだよな。まあ、自分で決めた事だからいいんだけど」

京太郎「……っと、ちょうど今出てきたのって俺の知り合いか?あれは……」


>>775


1. 宮永 咲

2. 新子 憧

3. 松実 玄

4. 原村 和

5. 加治木 ゆみ

6. 姉帯 豊音

7. 高鴨 穏乃


>和さん

和「……」

京太郎(あれは和さんだな。ちょうど帰るところみたいだけど……1人っぽいぞ)

京太郎(下校に誘うなら今が絶好のチャンスだと思うが、どうする?声を掛けてみるか?)


>>778


1.声をかける

2.無視して帰る

3.呼び名を変える
(評価によって呼べるかが決まります。また、絶対呼べない呼び名もあります)

・原村さん
・原村
・原村ちゃん
・和
・和さん
・和ちゃん
・のどっち
・のどちゃん
・おっぱいさん

1


>声を掛ける

京太郎「和さん!」

和「あら、須賀君……須賀君もちょうど帰るところですか?」

京太郎「ああ、そうなんだよ。和さんもそうみたいだし、よかったら一緒に帰らないか?」

和「ええ、確かに私もちょうど帰るところなんですが……」


コンマ判定 ↓+3

00〜72 下校の誘い・成功
73〜99 下校の誘い・失敗


>下校の誘い・成功

和「そうですね、構いませんよ。ご一緒します」

京太郎「おっ、いいのか?サンキュー。そんじゃ帰ろうぜ」

和「はい、では行きましょうか」


和「そういえば……その、この間から呼び方が変わりましたよね?私の」

京太郎「えっ?あ、ああ。嫌だったか?」

和「そんな事ありません。そもそも、そうならばすぐに言っていますし」

京太郎「よかった。いきなり話題に挙がったから、ダメだったのかと思ったよ」

和「ふふ、大丈夫ですから安心してください。ただ、どうして急にそう呼ぶようになったのかと思いまして」

京太郎「そうだな……こうはっきりとした理由はないんだが、強いて言うならそれくらいには仲良くなれたと思ったからかな?」

和「……そうですか。ありがとうございます、そういう風に思ってくださって」

京太郎「いや、こっちこそありがとうな。この呼び方、認めてくれてさ」

和「お礼を言われるほどのことではありませんよ。……改めて、これからもよろしくお願いしますね」

京太郎「ああ、もちろん。こちらこそよろしく」







【2/24(金) 自室】

京太郎「う、冬も終わりに近付いてるとはいえやっぱり寒いな。布団からどうしても出辛い」

京太郎「でも、あと少し耐えればちょっとずつ暖かくなってくるはずだからな……うん、頑張って起きよう」


2/24の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+3

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(運動+1、根性+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(運動+1、根性+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『日常イベント』、偶数なら『下校イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……失敗】
【体調】84→83 【ストレス】0→2







【2/25(土) 自室】

京太郎「昨日は珍しく上手くいかなかったな……けど、そういうときもあるし仕方ないか」

京太郎「これだってちゃんと『部活の経験』にはなってるんだ。どこかで活かせるときもあるさ」


2/25の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+4

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(運動+1、根性+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(運動+1、根性+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『日常イベント』、偶数なら『下校イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……大成功】
【体調】84→83 【運動】141→142 【根性】140→141







【2/25(土) 清澄高校・校門前】

京太郎「今日は土曜日だからか、上がりもいつもより早かった気がする」

京太郎「でも、ま、せっかくの空き時間だしな。さっさと帰ってゆっくりしようか……って、あそこにいるのは」


>>797


1. 宮永 咲

2. 新子 憧

3. 松実 玄

4. 宮永 照

5. 加治木 ゆみ

6. 姉帯 豊音

7. 高鴨 穏乃


>加治木先輩


ゆみ「……」


京太郎(あれは加治木先輩だな。どうやらこれから帰るところみたいだぞ)

京太郎(さて、声を掛けるか?ちょうどいいところで遭遇できたわけだが……)

>>800


1.声をかける

2.無視して帰る

3.呼び名を変える
(評価によって呼べるかが決まります。また、絶対呼べない呼び名もあります)

・加治木さん
・加治木
・加治木先輩
・ゆみ
・ゆみさん
・ゆみ先輩
・かじゅ
・ユミちん


>声を掛ける

京太郎「加治木先輩!」

ゆみ「須賀君か……出で立ちを見るに、君も今帰るところのようだな」

京太郎「はい。加治木先輩も帰るところのようですし、よければご一緒させてもらえませんか?」

ゆみ「私と一緒に帰りたいと?ふむ……」



コンマ判定 ↓+3

00〜65 下校の誘い・成功
66〜99 下校の誘い・失敗


>下校の誘い・成功

ゆみ「ああ、いいぞ。途中まででよければ、だがな」

京太郎「それで十分ですよ、ありがとうございます」

ゆみ「礼を言われるほどの事ではないさ。さて、行くとしようか」


ゆみ「そういえば、もうすぐ期末試験だな。君は何か対策をしているのか?」

京太郎「いえ、今のところは特に……加治木先輩はどうです?」

ゆみ「私も特にはしていないな。いつも通りにやって、試験に臨むだけだよ」

京太郎「それでもいつも試験は上位の方にいるんですよね……ってことは、普段から何かしてたりします?」

ゆみ「いや、特別な事はしていないぞ?強いて言うならば、毎日の予習や復習を欠かさないくらいだな」

京太郎「なるほど。そういうコツコツとした積み重ねは確かに強いですよね」

ゆみ「その辺りは人それぞれで違うかもしれないがな。少なくとも私には今のスタイルがあっているようだ」

京太郎「自分で自覚があるくらいなら、きっとそうなんでしょうね。俺も俺に合ったやり方を見つけないとな……」

ゆみ「そうだな、いろいろ挑戦してみればいいと思うぞ。ただし、無理はしない程度にな」

京太郎「ええ、そうしますよ。アドバイスありがとうございます、先輩」

【2/25(土) 通学路】

京太郎(それにしても疲れたな。体を動かす事に夢中になると、時間が経つのを忘れるよ)

京太郎(下校のこともあってか、すっかり遅くなっちゃったな……ま、さっさと帰るとしよう)


???「ん、須賀君か?こんばんは」


京太郎「えっ?……ああ、弘世さんじゃないですか!こっちに帰って来てたんですか?」

菫「ちょうどな。まあ、もう少ししたら帰らなくてはいけないのだが」

京太郎「そうなんですか。でも、まさかここで会えるとは思いませんでしたよ……」

京太郎「そうだ、この間はどうもありがとうございました。初対面にも関わらずお茶に付き合っていただいて」

菫「いや、礼を言うのはこちらの方だよ。君のおかげで照とゆっくり話すことができたんだしな」

京太郎「それならよかったです。正直、ちょっと余計なお世話かなとも思ってたので」

菫「そんなことはないさ。君がああいってくれなければ、私と照がまた話す機会など相当先送りになっていただろうし」

京太郎「なかなか会えないみたいですしね、普段。……そういえば前に聞きそびれたんですけど、弘世さんの学校って遠いんですか?」


菫「ああ。君は白糸台という高校を知っているか?」

京太郎「……白糸台って、あのスポーツで有名なですか?」

菫「その通りだ。私はそこで寮生活をしているものでな、こっちにはなかなか帰ってくることができないんだよ」

京太郎「なるほど、確かに白糸台高校ってここからだと大分掛かりますもんね」

菫「そういうわけさ。だから大抵は月1……多くても月2くらいだな、こちらに顔を出せるのは。それもほぼ日帰りでだけれど」


菫「家族や友人には『もっとゆっくり帰ってくればいいのに』などと言われてしまうこともあるよ。まあ、自分で選んだ道だから仕方がないが」

京太郎「自分で選んだ道、か。遠くても白糸台高校に進学したのは、その辺りが理由なんですか?」

菫「あとは高校側からの誘いがあった、というのもある。私のやりたい事と合致していたので、最終的にはありがたく受けさせてもらったがな」

京太郎「そうだったんですか……」


菫「っと、ああ、もうそろそろ行かないといけない時間のようだ。君も長々と引き止めてしまってすまなかったな」

京太郎「いえ、偶然とはいえ弘世さんと話が出来て嬉しかったですから。気をつけて帰ってくださいね」

菫「ありがとう。こちらこそ君と話が出来て楽しかったぞ」

菫「よければ、またこうして話がしたいものだ。その時は君の事も聞かせてくれると嬉しい……では、またな」

京太郎「はい、またの機会にでも」


京太郎(弘世さんは白糸台に通っていたのか。ってことは、やっぱり何かスポーツとかをしてるのかな?)

京太郎(高校からわざわざお誘いがかかるってことは、相当優秀なんだろうなぁ……)







【2/25(土) 自室】

京太郎「偶然とはいえ、まさか弘世さんと再会するとは……月に1、2回しか帰ってこないって言ってたけど、また会うこともあるかな?」

京太郎「さて、明日は確か予定があったな。今日は早めに休んでおこうっと」



【2/19〜2/25までの京太郎のパラメータ変動まとめ】

【体調】  90→83
【学力】  110
【芸術】  136
【運動】  133→142
【根性】  131→141
【容姿】  94→95
【気配り】 87
【雑学】  81
【ストレス】0→2

【2/26(日) 自室】

京太郎「今日も絶好調だな!天気もいいし、『加治木先輩とのデート』には最高のコンディションと言ってもいいくらいだぞ」

京太郎「えーっと……時間的には『電話』くらいなら問題なさそうだ。それ以外の行動は『デートをすっぽかす』ことに繋がるけど」

京太郎「そんなことをしたら、『相手を怒らせる』のは予想つくよな?その辺はよく考えて行動したほうがいいと思うぞ」


>>812


1.加治木先輩とのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:3回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ・宮永 咲
 ・新子 憧
 ・松実 玄
 ・原村 和
 ×宮永 照【既に成立済みの約束があります】
 ×加治木 ゆみ【本日は掛けても出ません】
 ・姉帯 豊音
 ・高鴨 穏乃
 ・三尋木 咏
 ・ハギヨシさん

3 穏乃

では、シズに電話するに決定したところでセーブして終了したいと思います。
お付き合いいただきましてありがとうございました。

少しずつ隠しも出てくるようになってきましたね。
隠しはイベントさえ見れればほぼクリア条件を満たせますので、狙いの人は頑張ってみてください。

明日の投下はひとまず様子見という事でお願いします。
昼間に投下する場合は正午までに、夜に投下する場合は20:00までに告知いたします。

それでは皆さんお疲れ様でした。
何かご意見・ご質問等ありましたらどうぞ。

こんばんは。

本日は21:30から投下できればと思っております。
お付き合いいただけるようでしたらよろしくお願いします。

時間になりましたので、始めさせていただきます。


>穏乃に電話する


京太郎(高鴨さんに電話してみるか……)


プルルルル……プルルルル……ピッ

穏乃『はい、高鴨ですけど』

京太郎「もしもし、高鴨さんか?俺、須賀なんだけど」

穏乃『須賀君かー。そうそう、この間はごめんね。せっかく誘ってくれたのにさ』

京太郎「いいっていいって、タイミングが悪かったってだけだろ?それに、今日も誘わせてもらうつもりだし」

穏乃『そっか、よかったよ。……で、今日はどんな遊びに誘ってくれるの?』


【穏乃をデートに誘います。まずは日付を指定してください】


>>823


1.3/5(日) 

2.3/20(月) 

3.3/26(日) 

【3/26(日)に誘います】
【場所を『数字&場所名』、または『場所名』で指定してください】


>>827


1.中央公園周辺
・中央公園
・植物園
・コンサート会場(現在はJAZZライブ)
・図書館
・美術館(現在は常設展)


2.駅周辺
・ショッピング街
・アミューズメントスポット
・映画館(現在はホラー映画)
・カラオケ
・スタジアム(現在はサッカー)
・プラネタリウム

3.郊外
・水族館
・遊園地
・動物園
・プール

4.市外
・山

スタジアム(現在はサッカー)


> 3月26日にスタジアム

京太郎「えっとな、今回は3月26日にスタジアムに行きたいと思ってるんだけどさ」

穏乃『へー、ちょっと興味あるかも!でも、また予定があったら悪いなー……』

京太郎「気にしなくていいよ。それならまた誘うだけだからさ」

穏乃『……そっか、ありがと!そんじゃ、ちょっと予定を確認してくるねっ』



コンマ判定 ↓+3

コンマ00〜70 デートの誘い・成功
コンマ71〜99 デートの誘い・失敗


>デートの誘い・成功

穏乃『その日は予定なしっ。……というわけでオッケーだから遊ぼうよ!』

京太郎「よしよし、それなら決定ってことでな。待ち合わせはでいいか?」

穏乃『うん、大丈夫!それじゃあ確かに約束したからね?』

京太郎「わかった。忘れたりしないようにちゃんと気をつけておくよ」

穏乃『じゃあ、また当日に!またねっ』ピッ


京太郎(よし、高鴨さんとデートの約束をしたぞ!今から当日が楽しみになってきたな)


【穏乃とデートの約束を取り付けました】


京太郎「まだ時間に余裕がありそうだぞ。……さて、他にはどうする?」


>>834


1.加治木先輩とのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:2回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ・宮永 咲
 ・新子 憧
 ・松実 玄
 ・原村 和
 ×宮永 照【既に成立済みの約束があります】
 ×加治木 ゆみ【本日は掛けても出ません】
 ・姉帯 豊音
 ・三尋木 咏
 ・ハギヨシさん

3和


>和に電話する

京太郎(和さんに電話してみるか……)


プルルルル……プルルルル……ピッ

和『はい、原村ですが』

京太郎「ええっと、和さん?俺、須賀だけど」

和『須賀君ですか。……今日もお誘いの電話を下さったのでしょうか?』

京太郎「ああ、そうだよ。和さんさえよければ、なんだけどな」

和『それなら問題ありませんよ。須賀君とのお出掛け、結構楽しませてもらっていますから』


【和をデートに誘います。まずは日付を指定してください】


>>839


1.3/5(日) 

2.3/20(月) 

【3/5(日)に誘います】
【場所を『数字&場所名』、または『場所名』で指定してください】


>>843



1.中央公園周辺
・中央公園
・植物園
・コンサート会場(現在はJAZZライブ)
・図書館
・美術館(現在は常設展)


2.駅周辺
・ショッピング街
・アミューズメントスポット
・映画館(現在はホラー映画)
・カラオケ
・スタジアム(現在はサッカー)
・プラネタリウム

3.郊外
・水族館
・遊園地
・動物園
・プール
・スケート

4.市外
・山

>>842


> 3月5日に映画館

京太郎「うん、そう言ってもらえると嬉しいよ。それならまた、誘わせてもらっても大丈夫かな?」

和『もちろん。……今回はいつ、どこに連れて行ってくださる予定なんですか?』

京太郎「えっと、3月5日に映画館かな。どうだろ?」

和『わかりました。ではちょっと待っていてください……今、予定を確認してきますから』


コンマ判定 ↓+3

コンマ00〜60 デートの誘い・成功
コンマ61〜99 デートの誘い・失敗


>デートの誘い・成功

和『お待たせしました。その日は予定がありませんでしたので、喜んでお受けしますね』

京太郎「そっかそっか。それならよかった。じゃあ、当日は映画館に待ち合わせってことでいいか?」

和『ええ、それで構いませんよ。当日はなるべく遅れないように行きますので』

京太郎「ああ、俺も遅刻したりしないように気をつけるよ。それじゃまた当日にな」

和『はい、当日を楽しみにしていますね。それではまた』ピッ


京太郎(よしよし、和さんとデートの約束を取り付けることができたぞ。今から楽しみだな……)


【和とデートの約束を取り付けました】


京太郎「他に何かしておくこと、あったかな。時間まではもう少しみたいだけど」


>>851


1.加治木先輩とのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:1回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ・宮永 咲
 ・新子 憧
 ・松実 玄
 ×宮永 照【既に成立済みの約束があります】
 ×加治木 ゆみ【本日は掛けても出ません】
 ・姉帯 豊音
 ・三尋木 咏
 ・ハギヨシさん

3 憧


>憧に電話する

京太郎(新子さんに電話してみるかな……)


プルルルル……プルルルル……ピッ

憧『……もしもし?』

京太郎「新子さん?俺、須賀だけど」

憧『須賀君じゃない。今日は何か用事?それともお誘いの電話かしら?』

京太郎「誘いの電話の方だな……というわけで、できれば話す時間が欲しいんだが」

憧『ま、予想はできてたけどやっぱりだったわね。今なら時間は問題ないから、話を聞かせてくれる?』


【憧をデートに誘います。現在誘える日が3/20(月)のみなので自動決定します】
【場所を『数字&場所名』、または『場所名』で指定してください】


>>854



1.中央公園周辺
・中央公園(只今、桜が満開となっております)
・植物園
・コンサート会場(現在はJAZZライブ)
・図書館
・美術館(現在は常設展)


2.駅周辺
・ショッピング街
・アミューズメントスポット
・映画館(現在はホラー映画)
・カラオケ
・スタジアム(現在はサッカー)
・プラネタリウム

3.郊外
・水族館
・遊園地
・動物園
・プール
・スケート

4.市外
・山

・コンサート会場(現在はJAZZライブ)


> 3月20日にコンサート会場

京太郎「おう、そんじゃ早速本題に入るけど。もしよかったら、3月20日にコンサート会場に行かないか?」

憧『なるほどね、3月20日にコンサート会場か』

京太郎「ああ。でも、新子さんに何か問題とかがあるなら考え直すけど」

憧『場所は問題ないし気にしないで。ただ……予定がダメだったらゴメン、だけどさ』


コンマ判定  ↓+3
00〜65 デートの誘い・成功
66〜99 デートの誘い・失敗


>デートの誘い・失敗

憧『あー……その日、予定があるのよ。ゴメン』

京太郎「そんな申し訳なさそうにしなくていいって。予定があるんなら仕方ないだろ」

憧『でも悪いじゃない。せっかく誘ってくれたのに、断ることになっちゃったんだもの』

京太郎「今回はダメだったってだけじゃん。また誘うからさ、その時に期待するよ」

憧『うん、わかったわ。じゃあ次は都合が付くようにお互い祈っておきましょ。またね』ピッ


京太郎(タイミングが悪かったみたいだな……まあ、仕方ないか。今度また誘ってみることにしよう)


京太郎「時間的にもそろそろ行動しないとマズイな。さて、今日はどうするんだ?」


>>862


1.加治木先輩とのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓


>加治木先輩とのデートに向かう

京太郎(今のうちにやっておく事はこれくらいかな?さて、加治木先輩とのデートに向かうとするか)

京太郎(加治木先輩、いつも待っててくれてるからな……できるだけ早く行って、少しでも待たせないようにしないと)







【2/26(日) 植物園前】

京太郎「加治木先輩は……やっぱり待っててくれてるな。加治木先輩!」

ゆみ「ん?ああ、須賀君。おはよう、今日も早いな」

京太郎「加治木先輩こそ。俺も早めに来てますけど、いつも待っててもらってる気がしますよ」

ゆみ「そうだな、だがそれを君が気に病むことはないさ。むしろ、私は君が早く来てくれようとしていることに感謝しているんだからな」

京太郎「そうなんですか?でも、実際に早く来れたことはありませんけど……」

ゆみ「ああ。早く来るのは私の勝手だというのに、君はそれに合わせようとしてくれているのだからな」

京太郎「それは……加治木先輩が待っててくれるってわかってるのに、わざわざ待たせる真似はできないですよ」

ゆみ「その心意気が私にとっては好ましいんだ。世の中、そういう考えの者ばかりとは限らないしな」

京太郎「うーん、そういうものですか……」

ゆみ「そういうものだよ。さあ、話はここまでにして中に入るとしようか」

【2/26(日) 植物園内】

京太郎「季節のものを中心にしてですけど、いろんな植物がありますね」

ゆみ「そうだな……ここはさまざまなコーナーに分けられるほどの種類があるのか」

京太郎「植物って括りではありますけど、花も樹木もありますし……草類や果実なんかもあるらしいですからね」

ゆみ「ほう、そうなのか?だが、見ごたえがありそうで楽しみだな」

京太郎「ですね。これだけあるんですし、少なくともすぐに飽きるってことはなさそうです」

ゆみ「ああ、私もそう思うよ。それでは一通り回ってみることにしようか」







京太郎「ここの花のコーナーって綺麗に整えられてますね。わかりやすくはあるけど、それぞれを強調しすぎていないというか」

ゆみ「そうかもしれないな。こういうところはどうしたら興味を持ってもらえるか、という点も重視しなければならないだろうし」

京太郎「確かにそうですよね。その上で全体のバランスやらなにやらも考えないといけないですし、ある意味センスも問われるんですね」

ゆみ「ああ。これだけのものを手入れして、鑑賞ができるように保ち続けて……職員の苦労がしのばれるな」


【このデートの印象を決める選択肢です。よく考えてお選びください】


>>867


1.ただ管理するってだけじゃ、こうはいきませんよね

2.注目するところはそこなんでしょうか……

3.なんだか気楽に見ているのが申し訳なくなってくるなぁ


>ただ管理するってだけじゃ、こうはいきませんよね

京太郎「ただ管理するってだけじゃ、こうはいきませんよね」

ゆみ「そうだな。きっと職員の思いがあってこその、この植物園なのだろう」

京太郎「そう思って見てみると、この場所のよさが更に増す気がしますね」

ゆみ「ははっ。まあ、職員はそこまで想定はしていないだろうがな……その考え方は悪くないんじゃないか」







【2/26(日) 植物園前】

京太郎「今日はなんだか勉強になったような気がする1日でしたよ。遊びに来たはずなのに不思議な感じですね」

ゆみ「そうだな。しかし、私としてはそれなりに楽しい日だったと思うぞ」

京太郎「そうですか?加治木先輩が少しでも楽しんでくれたならよかったですけど」

ゆみ「ああ、君と過ごすのはそう悪くないかもしれない……またこうして出かける機会があればいいな」

ゆみ「それでは、私は失礼する。また学校でな」


京太郎(加治木先輩にはわりと楽しんでもらえたみたいだな。一安心だ)

【2/26(日) 自室】

京太郎「今日はなんだか静かな感じのデートだったな……加治木先輩は楽しんでくれたみたいだからいいけど」

京太郎「さて、それじゃ今週の予定を決めるとしようか。えーと、何を重点的にやっていこうかな?」


>>872


1.勉強する 学力 ↑

2.芸術を学ぶ 芸術 ↑

3.運動する 運動↑ 根性↑

4.容姿を磨く 容姿 ↑

5.遊ぶ 雑学 ↑

6.手伝い 気配り ↑

7.野球部の活動をする 運動↑ 根性↑ ???↑

8.生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
            (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

【コマンド解除中】

9.休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

7


>野球部の活動をする

京太郎「よし、先週に引き続き野球部の活動に専念するとしようかな。調子も悪くなかったし」

京太郎「それじゃ決まりっと。今週もまた、頑張っていくぞ!」







【2/27(月) 自室】

京太郎「だんだん朝の寒さも辛くなくなってきたぞ……これは慣れなのか、それとも暖かくなってきてるんだろうか」

京太郎「どっちにしろ俺にとっては助かるな。こうして無理なく起きられるし」


2/27の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+2

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(運動+1、根性+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(運動+1、根性+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『下校イベント』、偶数なら『日常イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……成功】
【体調】83→82 【運動】142→143 【根性】141→142







【2/28(火) 自室】

京太郎「今日で2月も終わり……ってことは、明日は卒業式だな」

京太郎「俺にはそれほど関係ない話だけど、なんか寂しくなるよなぁ。感傷的になるというか」


2/28の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+3

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(運動+1、根性+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(運動+1、根性+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『下校イベント』、偶数なら『日常イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……成功(ぞろ目)】
【体調】82→81 【運動】143→144 【根性】142→143







【2/28(火) 清澄高校・廊下】

京太郎「普通の日なのに、なんか慌しい感じがするな……って、明日の卒業式の準備とかか」

京太郎「ちょうどあそこにいる人も、卒業式の何かに関わってるのかな?少しだけ声を掛けてみよう」


コンマ判定 ↓+3

00〜12 加治木先輩
13〜25 姉帯先輩
26〜38 高鴨さん
39〜51 咲
52〜63 新子さん
64〜75 玄さん
76〜87 和さん
88〜99 照さん


>咲

京太郎「おーい、咲!何してるんだ?」

咲「京ちゃん!……えっと、今は文芸部のお手伝いをしてるんだよ」

京太郎「文芸部?卒業式に何か関係してるのか?」

咲「ううん、そっちは特に何も。文芸部でね、卒業する先輩を見送る会みたいなのがあって」

京太郎「なるほどな。その会のための手伝いってわけか」

咲「そうなんだよ。……ところで、野球部は何かしたりしないの?」

京太郎「うーん、まだ話は聞いてないな。多分マネージャーたちが準備してくれてるんだと思うけど」

咲「へぇ、運動部のマネージャーさんは大変そうだね……」

京太郎「ああ、色々やることがあるらしいからな。サポートしてもらってる俺でさえ、大変そうなのがわかるよ」

咲「そっか……それじゃ私はそろそろ行くよ。またね、京ちゃん」







【2/28(火) 清澄高校・校門前】

京太郎「咲との会話で何となくは予感してたけど、野球部でもやっぱり見送る会があったか」

京太郎「手伝いしてたらすっかり遅くなっちまったな……ま、いいや。さっさと帰って…・・・っと、あそこにいるのは」



>>890


1. 新子 憧

2. 松実 玄

3. 宮永 照

4. 姉帯 豊音

5. 高鴨 穏乃


>高鴨さん

穏乃「……」


京太郎(あそこにいるのは高鴨さん……ちょうど帰るところみたいだ)

京太郎(でも、早めに声を掛けないとさっさと帰っちまうかもな。さて、どうしようか?)


>>893


1.声を掛ける

2.無視して帰る

3.呼び名を変える
(評価によって呼べるかが決まります。また、絶対呼べない呼び名もあります)

・高鴨さん
・高鴨
・高鴨ちゃん
・穏乃
・穏乃さん
・穏乃ちゃん
・シズ
・お猿
・山神様


>声を掛ける

京太郎「高鴨さん!」

穏乃「あ、須賀君だ。ここで会うなんて奇遇だね!」

京太郎「そうだな……高鴨さんはこれから帰るところ?もし良かったら一緒に帰らないか?」

穏乃「うん、これから帰るところなんだけど……」


コンマ判定 ↓+3

コンマ00〜75 下校の誘い・成功
コンマ76〜99 下校の誘い・失敗


>下校の誘い・失敗

穏乃「ごめん!今日はちょっとランニングして帰ろうかと思ってるからさ」

京太郎「そっか。まあ、そういうのは自分のペースでやりたいだろうしな」

穏乃「わかってもらえて助かるよ。そういうわけだからまた今度ってことで」

京太郎「ああ、そうだな。でも、くれぐれも気をつけて帰るんだぞ?」

穏乃「はーい。そんじゃまたねー、須賀君」


京太郎(そういう時もあるよな、仕方ないよ……うん。じゃあ、1人で帰るとしよう)







【3/1(水) 自室】

京太郎「今日は3年生の卒業式だな。俺には特に親しい知り合いがいないから、そこまで寂しいって気持ちにはならないけど」

京太郎「強いて言うなら野球部の先輩くらいか?けど、まあ……先輩たちの晴れ姿をしっかり見届けないとな」


3/1の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+3

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(運動+1、根性+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(運動+1、根性+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『下校イベント』、偶数なら『日常イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……成功】
【体調】81→80 【運動】144→145 【根性】143→144







【3/2(木) 自室】

京太郎「いくら親しい人がいなかったとはいえ、やっぱり卒業でお別れとなると寂しいものがあるよな」

京太郎「なんて、いつまでも感傷に浸ってはいられないけど。……さ、気を取り直して頑張るとするか!」


3/2の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+4

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(運動+1、根性+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(運動+1、根性+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『下校イベント』、偶数なら『日常イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……大成功】
【体調】80→79 【運動】145→146 【根性】144→145








【3/2(木) 清澄高校・校門前】

京太郎「今日もハードだったな。でも、このくらい思いっきりやったほうが、余計な事考えなくてよかったかも」

京太郎「とりあえず、さっさと帰って体を休めよう…・・・っと。今、昇降口から出てきたのってもしかして」


>>912


1. 宮永 咲

2. 新子 憧

3. 松実 玄

4. 宮永 照

5. 姉帯 豊音


>咲

咲「……」


京太郎(あそこに1人でいるの、咲じゃないか?見るからにこれから帰るっぽい様子だけど……)

京太郎(声を掛けるなら、今がちょうどいい感じだと思うぞ。どうするんだ?)


>>915


1.声を掛ける

2.無視して帰る

3.呼び名を変える
(評価によって呼べるかが決まります。また、絶対呼べない呼び名もあります)

・宮永さん
・宮永
・宮永ちゃん
・咲
・咲さん
・咲ちゃん
・咲様
・さっちゃん


>咲

京太郎「咲!」

咲「京ちゃん。声を掛けてきてくれたってことは、ちょうど帰るところ?」

京太郎「そうそう、そんでお前と帰ろうかと思ってさ」

咲「やっぱりそうだったんだ。えーっと……」

コンマ判定 ↓+3

コンマ00〜89 下校の誘い・成功
コンマ90〜99 下校の誘い・失敗


>下校の誘い・成功

咲「いいよ。1人で帰るのもなんかさびしいなって思ってたしね」

京太郎「オッケー、そうと決まったら行くとしようぜ」

咲「うん、そうだね。じゃあ帰ろっか」


咲「そういえば、もう期末試験だね。京ちゃんは大丈夫そう?」

京太郎「俺はいつも通りぼちぼちって感じかな。咲は?」

咲「私もとりあえずは大丈夫そう……だと思う、うん」

京太郎「なんでそんなに自信なさそうなんだよ。別に赤点の心配とかはないんだろ?」

咲「それはないけどさ。それでもやっぱり不安にはなるよ……」

京太郎「そんなに気にしすぎてもしょうがないって。萎縮してると、逆に実力出せなくなるぞ」

咲「そうなんだよね、それはわかってるんだけど」

京太郎「あーもう、自信持てって。お前はやれば出来るヤツなんだからさ、今度も大丈夫!」

咲「そ、そうかな……なんか京ちゃんに言われたら、大丈夫な気がしてきた……かも?」

京太郎「うんうん。まずは気の持ちようだからな、その調子で試験も頑張ればいいと思うぜ」







【3/3(金) 自室】

京太郎「そういえば……最近、先輩たちがそれなりに気にかけてくれるようになってる気がする」

京太郎「また頻繁に部活に出るようになったからか?なんにせよ、ありがたい限りだな」


3/3の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+3

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(運動+1、根性+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(運動+1、根性+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『下校イベント』、偶数なら『日常イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……大成功】
【体調】79→78 【運動】146→147 【根性】145→146







【3/3(金) 清澄高校・購買】

京太郎「今日の昼食はどうしよう?学食は安定してていいし、暖かくなってきたから外でパンっていうのもいいかもしれない」

京太郎「うーん、悩むな……っと、ちょうどあそこに知り合いがいる。あの人はどうするのか聞いて参考にしてみようか」


コンマ判定 ↓+3

00〜12 姉帯先輩
13〜25 高鴨さん
26〜38 咲
39〜50 新子さん
51〜62 玄さん
63〜74 和さん
75〜86 照さん
87〜99 加治木先輩


>加治木先輩

京太郎「加治木先輩!こんにちは」

ゆみ「ああ、須賀君。君は今日も学食か?」

京太郎「それがどうしようか悩んでて……そんなときに加治木先輩を見かけたので、声を掛けたんですよ」

ゆみ「そうだったのか。だが、もしも人気のパンなどが欲しいのなら早めに行かないとなくなってしまうぞ?」

京太郎「いや、ちょうどいいんで決めました。今日は加治木先輩と同じく、ゆっくり行く事にしますよ」

ゆみ「ふむ、そうか……まあ、君がそう決めたのならいいさ」

京太郎「ええ、たまにはそういうのも面白そうですし。それに残り物には福があるっていうじゃないですか?」

ゆみ「……はは、この場合にそれが適用されるかはわからないがな。そういう気分で行くのも悪くはないだろう」

京太郎「そうそう、どうせなら前向きに考えたいですからね。っと、そろそろ混雑が落ち着いてきたみたいですよ」

ゆみ「そうか、ならばいくとしよう。残り物に福があるといいな、須賀君」







【3/4(土) 自室】

京太郎「さてと、今週もこれで終わりか……考えてみれば来週は期末試験なのに思い切った事したよなぁ。俺」

京太郎「しかもなんか調子もいいし。これって勉強前に別のことをすると妙に捗るっていうアレに似てるんだろうか」


3/4の京太郎のコマンドの成功・失敗を判定します。 ↓+2

コンマ01〜20 失敗(パラメータ変動なし、体調−1、ストレス+2)
コンマ21〜79 成功(運動+1、根性+1、体調−1)
コンマ80〜98 大成功(運動+1、根性+1、体調−1、コンマ1桁が奇数なら『下校イベント』、偶数なら『日常イベント』発生)
ぞろ目 判定結果は成功、『日常イベント』『下校イベント』両方発生

【結果……成功】
【体調】78→77 【運動】147→148 【根性】146→147







【3/4(土) 自室】

京太郎「今週はずっと調子がよかったな。いつ、何をしてもこの調子だとありがたいんだけど」

京太郎「さて、確か明日は予定があったな……早めに休んで、備えておく事にするか」


【2/26〜3/4までの京太郎のパラメータ変動まとめ】

【体調】  83→77
【学力】  110
【芸術】  136
【運動】  142→148
【根性】  141→147
【容姿】  95
【気配り】 87
【雑学】  81
【ストレス】2

【3/5(日) 自室】

京太郎「今日は試験前の最後の休み……だけど、『和さんとのデート』の約束があるな」

京太郎「『電話』くらいなら出来そうな感じではあるけど、それ以外のことをすれば『デートをすっぽかす』ことになるから注意しないと」

京太郎「せっかく試験前の時間を割いてくれたんだし、『相手を怒らせる』真似だけは止めておこうぜ。さて……それじゃどうする?」


>>937


1.和さんとのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:3回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ・宮永 咲
 ・新子 憧
 ・松実 玄
 ×原村 和【本日は掛けても出ません】
 ×宮永 照【既に成立済みの約束があります】
 ・加治木 ゆみ
 ・姉帯 豊音【既に成立済みの約束があります】
 ×高鴨 穏乃
 ・三尋木 咏
 ・ハギヨシさん

3ハギヨシ


>ハギヨシさんに電話する

京太郎「よし、ハギヨシさんに電話させてもらうかな……」

プルルルル……プルルルル……ピッ

ハギヨシ『はい』

京太郎「もしもし、ハギヨシさんですか?」

ハギヨシ『須賀君ですか。君はいつでも熱心ですね、こんなにも電話をくださるとは』

京太郎「そりゃハギヨシさんの話とかは頼りになりますからね。ただ、ご迷惑になってないかだけは気になりますけど」

ハギヨシ『大丈夫ですよ、特に何かの支障があるわけではありませんから。さて、現在は私の教えを話すことができますが……それで構いませんか?』

京太郎「はい、それでお願いします」


ハギヨシ『かしこまりました、それでは早速始めましょうか』

ハギヨシ『そうですね、今回は……』


コンマ判定 ↓+1

コンマ1桁の数字が

0、1、2の場合    『体調』が3上昇
3、4の場合    『運動』が1上昇
5、6の場合    『容姿』が1上昇
7、8、9の場合    『気配り』が1上昇


>『気配り』が1上昇

ハギヨシ『気配りについてはどうしていますか?以前に決めた心がけを身につけるように行動していたようですが』

京太郎「あれからはまだ変化とかはしてないですね。まだ身につけてる段階ってところです」

ハギヨシ『そうですね、焦っても身につくものではありませんしね。じっくりやっていけばいいでしょう』

京太郎「ありがとうございます。もしも、わからなくなることがあったらまた相談させてくださいね」


【『気配り』が1上昇しました】

【気配り】87→88


ハギヨシ『私からの話は以上ですね……何か他にも用件がありましたら承りますが』

京太郎「今日のところはこれだけで大丈夫だと思います。それじゃ、ありがとうございました」

ハギヨシ『いえ、また何かお困りの際にはご連絡ください。それでは失礼いたします』ピッ


京太郎「さてと、まずはこんな感じかな。じゃあ次は何をするか……」


>>944


1.和さんとのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:2回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ・宮永 咲
 ・新子 憧
 ・松実 玄
 ×原村 和【本日は掛けても出ません】
 ×宮永 照【既に成立済みの約束があります】
 ・加治木 ゆみ
 ・姉帯 豊音【既に成立済みの約束があります】
 ×高鴨 穏乃
 ・三尋木 咏

3 ゆみ


>ゆみに電話する


京太郎(加治木先輩に電話してみるか……)


プルルルル……プルルルル……ピッ

ゆみ『……はい、加治木ですが』

京太郎「もしもし、加治木先輩ですか?俺、須賀です」

ゆみ『須賀君か。今日はまた誘いの電話でもくれたのか?』

京太郎「はい、そうです。加治木先輩が嫌でなければまた誘わせてくれませんか?」

ゆみ『ふふっ、正直な上に変わり者だな……君は。いいだろう、話を聞かせてくれ』


【ゆみをデートに誘います。まずは日付を指定してください】


>>947


1. 3/20(月) 

2. 4/2(日)

1

【3/20(月)に誘います】
【場所を『数字&場所名』、または『場所名』で指定してください】


>>950


1.中央公園周辺
・中央公園(只今、桜が満開となっております)
・植物園
・コンサート会場(現在はJAZZライブ)
・図書館
・美術館(現在は常設展)


2.駅周辺
・ショッピング街
・アミューズメントスポット
・映画館(現在はホラー映画)
・カラオケ
・スタジアム(現在はサッカー)
・プラネタリウム

3.郊外
・水族館
・遊園地
・動物園
・プール

4.市外
・山

1 中央公園


> 3月20日に中央公園

京太郎「わかりました。では、3月20日に中央公園に行きたいと思うんですけど……どうでしょう?」

ゆみ『ふむ、そうか。場所のチョイスは悪くないと思うぞ』

京太郎「それならよかったです。と、いうことはあとは予定でしょうか?」

ゆみ『そういうことになるな。それでは予定を確認してくるから、少し待っていてくれ』



コンマ判定 ↓+3

コンマ00〜70 デートの誘い・成功
コンマ71〜99 デートの誘い・失敗


>デートの誘い・成功

ゆみ『その日は予定が入っていないな。だから、君との約束をいれることはできそうだぞ』

京太郎「ありがとうございます。なら、それでお願いしてもいいですか?」

ゆみ『ああ、わかった。……それで待ち合わせはどうするんだ?』

京太郎「そうですね、じゃあ待ち合わせは中央公園ということで。加治木先輩は大丈夫ですか?」

ゆみ『中央公園だな、覚えておくよ。それではまた当日に会おう……失礼する』ピッ


京太郎(これで加治木先輩とのデートが決まったな。約束を破ったりしないように気をつけないと)


【ゆみとデートの約束を取り付けました】


京太郎「もう少しなら余裕がありそうだな。今のうちに何かしておくことはあるか?」


>>960


1.和さんとのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

3.誰かに電話をする
(人物を指定してください)
(行動は消費しませんが回数制限があります。また、同じ人物に掛けられるのは1日1回までです)

【残り電話回数:1回】

 現在、電話をかけられる人物(ただし、×の付いている人物には掛けられません)

 ・宮永 咲
 ・新子 憧
 ・松実 玄
 ×原村 和【本日は掛けても出ません】
 ×宮永 照【既に成立済みの約束があります】
 ・姉帯 豊音【既に成立済みの約束があります】
 ×高鴨 穏乃
 ・三尋木 咏

3 アコチャー

>憧に電話する

京太郎(新子さんに電話してみるかな……)


プルルルル……プルルルル……ピッ

憧『……もしもし?』

京太郎「新子さん?俺、須賀だけど」

憧『須賀君じゃない。もしかしてまたお誘いの電話くれたわけ?』

京太郎「ああ、そういうことだな。ただし、新子さんが迷惑だったらこのまま切るけど」

憧『そんなことないわよ、メゲずに誘ってくれて嬉しいなって思ったしね。……じゃあ、話を聞かせてもらえるかしら?』


【憧をデートに誘います。現在誘える日が4/2(日)のみなので自動決定します】
【場所を『数字&場所名』、または『場所名』で指定してください】


>>966


1.中央公園周辺
・中央公園(只今、桜が満開となっております)
・植物園
・コンサート会場(現在はJAZZライブ)
・図書館
・美術館(現在は常設展)


2.駅周辺
・ショッピング街
・アミューズメントスポット
・映画館(現在はホラー映画)
・カラオケ
・スタジアム(現在はサッカー)
・プラネタリウム

3.郊外
・水族館
・遊園地
・動物園
・プール

4.市外
・山

・中央公園(只今、桜が満開となっております)


> 4月2日に中央公園

京太郎「よし、そうこなくっちゃな。んじゃ今回は4月2日に中央公園に行くっていうのはどうだ?」

憧『中央公園か。うん、そういうところでデートっていうのも悪くはないわね』

京太郎「そういってもらえると嬉しいよ。……問題はこの先なわけだが」

憧『そうね、予定がね。ま、とりあえず確認してくるから、空いてる事を願いながら待ってて』


コンマ判定 ↓+3

00〜65 デートの誘い・成功
66〜99 デートの誘い・失敗


>デートの誘い・成功

憧『えっとね、その日は大丈夫だったわ。だから構わないわよ』

京太郎「そうか、それなら決定だな。当日は中央公園に待ち合わせでいいか?」

憧『ええ、問題ないわよ。お互い遅刻はなしってことで、気をつけましょ』

京太郎「もちろん、せっかくのデートだもんな。じゃあまた当日に会おうぜ」

憧『うん。楽しみにしてるからね、当日。それじゃまた学校で』ピッ


京太郎(これで4月2日は新子さんとデートに行く事が決まったな。約束、破らないようにしないと)


【憧とデートの約束を取り付けました】


京太郎「時間的に考えて電話もここまでだな……さてと、行動するとしようか」


>>975


1.和さんとのデートに向かう
(コマンドを実行すると『デートをすっぽかす』ことになるので注意!)

2.コマンド実行
(実行するコマンドを併記してください。実行すると『デート』『電話』は出来なくなります)

勉強する 学力 ↑

芸術を学ぶ 芸術 ↑

運動する 運動 ↑ 根性 ↑

容姿を磨く 容姿 ↑

遊ぶ 雑学 ↑

手伝い 気配り ↑

野球部の活動をする 運動 ↑ 根性 ↑ ??? ↑

生徒会の活動をする 『体調』『ストレス』を除く7つの中からランダムで2つのパラメータ ↑ ??? ↑
              (上がるパラメータはコマンド実行時にコンマ及び安価で決定します)

休養 体調 ↑↑ ストレス ↓↓

>>975が前回安価取得者(>>966)なので、1つ下にずれます。

では、のどっちとのデートに向かうに決定したところで終了したいと思います。
お付き合いいただきましてありがとうございました。

さて、明日と明後日は勝手ながら投下をお休みさせていただきます。
次に投下できるのは早くて土曜日になるかと思います。
昼間に投下できるようなら正午までに、夜に投下できるようなら20:00までに告知をいたしますのでよろしくお願いします。

それでは皆さんお疲れ様でした。
何かご意見・ご質問等ありましたらどうぞ。

こんばんは。

申し訳ありませんが、今日と明日も投下が無理になってしまいました。すみません。
次に投下できるのは早くて月曜日になりますが、まだはっきりこの日からとは言えそうもありません。

また復帰できるときに改めて告知いたしますのでよろしくお願いします。

お久しぶりになってしまいました。
お待たせしてしまい申し訳ありません。

本日、人が集まれば投下をさせていただく予定です。
時間は20:00〜20:30の間くらいからになるかと思います。

また、このスレの残りが少ないので再開は新スレで行う予定です。
立てましたらお知らせいたしますので、よろしくお願いします。

それでは、また後ほど。
何か変更がありましたらその都度告知をさせていただきます。

お待たせしました、次スレです。

【咲安価】京太郎「ときめきとメモリアルに満ちた高校生活?」和「その7ですね」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1364380664/)

本日は↑のスレで20:30から始めさせていただきたいと思います。
少し早いですがこのスレは埋めていただけると嬉しいです。


それから今回の>>1000については少しお休みを頂いたお詫びとして、
特別に範囲拡大&内容追加させていただきます。

範囲
>>996->>1000

受けられそうなお願い内容
・小ネタ……時間掛かってもよければ。でもエロ・グロは無理でございます。ギャグは面白くありません。
・こんなイベント追加して!……内容次第ですね。好感度が必要そうな内容だとすぐには導入できないかも。
・>>1の攻略本……進行に関する質問にひとつだけお答えします。
・IF小ネタ……もしもあの時ああしていたら、こんな選択肢を選んでいたら……というIFネタです。
         ただ、今後使うシチュエーションの場合はお断りさせていただく事があります。
・○○のパラメータ上げて!……休日1回分、つまり+4上げさせていただきます。
・○○の好感度上げて!……デートのバッチリ楽しかった判定1回分好感度上げる&傷心度下げるをさせていただきます。


それではよろしくお願いします。

イベント追加
咲と京太郎の小さな頃の思い出イベント(ときメモ2のディスク1)

小ネタ 京太郎のサヨナラ打で甲子園出場決定 思わず歓喜のクロチャーに抱きつかれる

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom