【艦これ】龍驤「もう少し、足りないもの」その7【安価】 (930)

立ちましたか

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1549461880

たちました


前スレ
【艦これ】龍驤「もう少し、足りないもの」その6【安価】

登場人物の簡易まとめ


駆逐艦
・暁
・雷
・電
・響
・清霜
・霞
・黒潮
・不知火
・陽炎
・卯月 (弥生)
・朝霜
・叢雲
・皐月
・潮
・朝雲
・山雲
・初雪
× S朝潮 自殺

軽巡
・阿武隈
・夕張
・神通
・川内
・龍田
・天龍
・多摩
・北上
・大井
・球磨
・由良

重巡
・加古
・羽黒
・那智
・愛宕

潜水艦
・伊401
・伊168
・伊8
・伊58
・呂500
・伊19 鎮守府外
・伊26 鎮守府外
・伊13
・伊14

戦艦
・金剛
・ガングート
・長門
・榛名

空母
・雲龍
・天城
・葛城
・加賀
・瑞鶴
・翔鶴
・隼鷹
・飛鷹
・千歳
・ガンビアベイ
・龍驤

その他
・秋津洲
・明石
・駆逐棲姫
・提督

深海派遣組
・レ級
・潜水棲姫
・漣(重巡棲姫)
・潜水新棲姫

ここに挙げている以外のキャラも出てきますので、よろしくお願いします

ーー


K提督「不知火君、君宛に緊急通信が来ているよ」


足柄「緊急通信なのに個人宛なのが気になるけど、はい」スッ


K提督「内容は聞こえないから大丈夫だよ」


不知火「ありがとうございます…」ガチャ


龍驤『不知火か!?先に何があったか言う!綾波が脱走したんや!』


不知火「脱走…」


龍驤『目的地は間違いなくそっちや!もしかしたらもう着くかもわからん!』


不知火「……」

龍驤『女幹部さんらが探しとるんやけど、場所が特定できてないんや!』


龍驤『目的地は分かっとるけど綾波のが早いかもしれん!女幹部さんは当てにすんな!』


不知火「不知火は…」


龍驤『そっちの鎮守府や艦娘を巻き込む訳にはいかん。やられる前にやるしかないで』


不知火「また…彼女を傷付けることに…」


龍驤『そんなん言うてる場合か!!艤装展開して海に出とけ!』


不知火「……了解しました」ガチャ

K提督「いやぁ…なんというか…」


足柄「そっちの秘書艦さんの声が大き過ぎて全部聞こえたわ」


不知火「…皆さんに迷惑はかけられません。不知火一人で向かいます」


足柄「はぁ……相手は厄介なの?」


不知火「綾波は特務艦です」


足柄「うげっ!」


K提督「足柄さん、それでもなんとか頼めないかな?」


足柄「もう……特務艦に楯突くなんてどういう意味か分かってるの?」


K提督「困ってる不知火には変えられないよ」


足柄「…そうね。不知火、手伝うわ」


不知火「そんな…」


足柄「いいから行くわよ!戦場が呼ん…でないのよね。呼んでるのは特務艦…でもやるしかないわ!」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ーー

足柄「戦闘音!もう近くまで来てるわ!」


不知火「戦闘…誰かと戦ってる……まさか大東達じゃ!?」


足柄「大丈夫よ。ここには彼女がいるでしょ?」


防空埋護姫「……」


綾波「クソ!!なんでこんな深海棲艦がいるの!」


防空埋護姫「事情は知らないが敵意を持ってこちらに来る以上、ここを通す訳にはいかない」

足柄「ナイスよ埋護姫!よくやったわ!」


防空埋護姫「あれは敵なのか?」


不知火「彼女は…」


足柄「敵よ!これから全力でいくわよ!」


防空埋護姫「了解した」


不知火「あぁ…」


足柄「不知火も早く!やらなきゃやられるのよ!」


不知火「……はい」ガチャン

綾波「出来損ないが集まった所でぇーー!!」ドガンッ


足柄「う……そ!?なによあの火力!!」中破


防空埋護姫「こちらもマズイ」中破


不知火「綾波はこんなに強くはなかったはず…怒りで我を忘れているからこれだけの火力が…」


綾波「不知火ぃぃぃ!!お前だけはーーー!」


不知火「……」チャキッ


足柄「無傷なのは貴女だけ…援護はするから後は任せたわ」


防空埋護姫「無理はするなよ」


不知火「…ありがとうございます」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

不知火「……」


綾波「くらえ…っ!」ドガンッ


足柄「あぁ、直撃…!」


防空埋護姫「…外した?」


足柄「あの距離で?いいえ、綾波の弾がおかしな動きをしたのよ」


防空埋護姫「まるで何かに弾かれたような動きだったな」


綾波「コイツっ!!」ドガンッ


足柄「今度はダメ!体の正面に…!」


不知火「……」ズガンッ


防空埋護姫「あの動きはなんだ…?」


足柄「また外れた…?」


不知火「……」ぶつぶつ

綾波「な……!?」


不知火「敵砲弾の軌道修正→成功。角度調整。左三度修正」ドガンッ


綾波「ぐっ!この……!」


不知火「命中。敵損傷→軽微。更なる追撃が必要」ガチャ


防空埋護姫「なんだあれは……」


足柄「綾波の弾が全部外れて……不知火の弾が全弾命中…」


防空埋護姫「さっきまでとは別人だぞ…」


不知火「……」キィィィィン


綾波「ぐ……!!」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ーー


綾波「ぐは……!」大破


不知火「……」ぶつぶつ


足柄「特務艦をほぼ一人で大破まで追い込むなんて…」


防空埋護姫「足柄、私達は逃げるぞ」


足柄「え?」


防空埋護姫「ここに居たら巻き込まれる」


足柄「綾波があの状態から動けるとは思えないけど…」


防空埋護姫「そうじゃない。分かるだろう」


足柄「…まさか」

綾波「いつもそうだ…いつもいつもすましたかおしやがってよぉぉおお!」


綾波「どうせあの鎮守府の奴もそいつ等もいつか壊すつもりなんだろぉぉお!」


不知火「排除」ガチャ


綾波「なんで…なんでそんなお前に皆…仲間が、敷波も……畜生ぉぉぉぉぉぉ!!」


ドガンッ


綾波「…………」


綾波「……」


綾波「」


不知火「沈黙確認。状況確認→重巡と防空埋護姫を確認」ジャキッ


足柄「こっち向いたわよ…!」


防空埋護姫「やはりか」

足柄「あれは不知火なのよね!?」


防空埋護姫「見てくれはな」


足柄「どういう意味よ!?」


防空埋護姫「あれは艦娘じゃない」


不知火「……」ぶつぶつ


足柄「凄い勢いでこっちに来てるわよ!」


防空埋護姫「鎮守府まで間に合えば…!」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

女幹部「間に合ったか!」バシュッ


足柄「いい!?」


女幹部「私に掴まれ!お前も!」


防空埋護姫「助かる…!」


不知火「……」バシュッ


足柄「魚雷が!こっちに!」


女幹部「わかっている!もういいぞ!」バシュッ


ドォォォーーン…


不知火「……」

不知火「命中確認できず。敵消失。理解不能」


不知火「索敵を継続。ソナー起動…」


不知火「起……動…………」


不知火「お…ぉぉ……おぉぉぉ…?」フラフラ


不知火「世界が……歪…む………私…は……」


不知火「ぁ……あ…」フラッ


朝霜「はいおつかれさん。後はゆっくり休みな」ガシッ


不知火「……」ガクッ


朝霜「さて、コイツらはあたいが回収して…とりあえず鎮守府に帰るか」


不知火「」

綾波「」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ーー足りないもの鎮守府


提督「…不知火の過去について調べたが何も不審な点は無かった」


龍驤「訓練所から元おった鎮守府に配属されて、その後も何も変な所は無いねん」


足柄「私が見ていた不知火はおかしかったわ!特務艦を一人で圧倒したのよ!?」


防空埋護姫「……」


龍驤「そちらさんは何か知ってるみたいやね」


足柄「…そういえばさっき中身が違うとかどうとか言ってたわよね。どういうこと?」


防空埋護姫「その言葉の通りだ」

防空埋護姫「アレは艦娘じゃない」


龍驤「艦娘や無いって…不知火は改二にもなったんやで?」


提督「例え深海棲艦だったとしても改造できるとは考えられない」


朝霜「それができちまうんだよ」ガチャ


女幹部「こちらも確認ができた。不知火は艦娘では無い」


龍驤「どういうこと!?」


提督「女幹部さん説明して下さい」

女幹部「不知火の腕を治した私達の同志の証言だ。不知火の体はあるものとほぼ同じだそうだ」


朝霜「頑丈さとか筋肉の付き方とかだな」


龍驤「何と一緒やったん…?」


女幹部「傀儡だ」


提督「…傀儡は改二にもなれるのか」


朝霜「不知火は完成系の傀儡だろうな。あたいが今まで気付かなかったくらいだからな」

女幹部「…おかしいとは思っていたんだ。全ての艦娘に始まりの艦娘が存在するはずだ。だが始まりの艦娘はどうやっても干渉できない艦娘がいると言っていた」


朝霜「やっぱそれが間違ってたんだな。傀儡の体に始まりの艦娘がいるはずねぇもん」


女幹部「今存在する艦娘の内…どれだけが傀儡なんだ」


朝霜「ひょっとしたらここの鎮守府もほとんどそうかもな」


女幹部「大本営め……!」


朝霜「見てるか始まりの艦娘…富士。これが現実だ」


朝霜「もうあたいの中にお前は居ない。けど足柄の中や龍驤さんの中にはいるだろ?」


朝霜「お前が止めてたのは純正の艦娘の建造ドックだ。傀儡の体を放り込めば艦娘が出来上がるドックがあるんだよ」


朝霜「お前は手のひらで踊らせてるつもりだっただろうけどよ、踊らされてるのはお前だったんだぜ」


嘘よぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


朝霜「富士、お前の悲鳴が聞こえるぜ…ってもあたいの中には居ないから幻聴だろうけどな」


朝霜「世界はお前の思う通りにはならない。自分で勝ち取るしかねぇんだよ」


ーー

リンチされて吊るされても骨すら折れてない……艦娘の体じゃ無かったから


コメントなどあればお願いします

お疲れ様でした
菊づ…女幹部はアケボノ達と袂を別っているのかと思ってたけどそんなでも無かったのかな

乙かれ
>>52
女幹部「……気をつけろ。元組織の人間を大本営は常に監視している」
葛城「え……?」
女幹部「お前達の後ろ盾に言えば伝わる話だ」

後ろ楯=NAMELESSって意味だったんじゃないの?
特に荒潮(組織(スパイ活動))と女幹部(大本営)が一緒にいるところをみられたらまずいから
普段は別行動なんじゃ?

整備士と大本営が協力して理想に走っていったら
邪魔をしようとする各国の使者と裏切り者によって組織闇落ち
結果大本営VS組織かな

ーー


朝霜「あたい達が生まれる前の話だ。大本営は未知の敵である深海棲艦に対抗する為に艦娘を作ろうとした」


朝霜「その為に作った建造ドックは3つ。だがいつまで経っても艦娘ができることは無かった」


朝霜「そんなある日、気まぐれか何か知らねぇが建造ドックに人体の一部を混ぜたんだ」


朝霜「そうすると建造ドックに反応があった。艦娘が出来たんだよ」


朝霜「その時の建造時間はわからねぇ。だが本人が戦艦だって言ってんだからそれくらいの時間だな」


朝霜「この時の艦娘が始まりの艦娘。つまり富士だ」


朝霜「だが富士は艦娘としてこの世に生まれることはなかった。建造ドックの中で死んだんだよ」


朝霜「高速建造材も何も無かった時だ。連中は建造ドックの中で建造される艦娘の対処がわからなかったんだ。ほんとおめでたい頭してやがるよ」

朝霜「富士の死体は残らず、建造ドックに吸収された。それからそのドックのみで艦娘が建造されるようになったんだ」


朝霜「深海棲艦にコアがあるのは知ってるな?あたい達艦娘にもそれがある」


朝霜「物理的なもんじゃねぇ。ありきたりな言葉で言うなら魂とかそんなもんだ」


朝霜「全ての艦娘には富士が居る。心の中に存在してやがるんだ」


朝霜「それぞれ全ての艦娘の中にいる富士は情報を共有してやがるらしい。意味がわかんねぇけどな」


朝霜「分かるよな?艦娘は富士が居ねぇと建造できねぇんだ」


朝霜「富士…始まりの艦娘があたい達のコアなんだよ」


朝霜「例外的に追い出すこともできるがそれはごく一部だ。それはまた個人的に聞かれたら教えてやる。それより話の続きだ」

朝霜「コアが無きゃ艦娘は作れねぇ。富士が存在できる数に限りがあるから、艦娘の数は有限…今まではそう思ってた」


朝霜「実際は違った。富士が死んでねぇドックの二つが動いてたんだよ」


朝霜「連中は建造ドックに人体の一部を入れればいいと学んだ。じゃあそれに近いものでもいけんじゃねぇのか?そう思ったらしい」


朝霜「結論から言ってやる。建造ドックに傀儡を混ぜてできた艦娘は何人も存在してんだよ」


朝霜「傀儡っても組織が使ってるようなもんじゃなくて、骨格や筋肉。つまり内臓とかそんなのが無い人体模型みたいなもんを使ってんだ」


朝霜「組織は完全な傀儡を作ろうとしてる。だから今まで苦労してんだな」


朝霜「臓器や脳を作るなんて…アホだよな」

朝霜「普通の艦娘と傀儡が混ざった艦娘の区別はつかねぇ。今回不知火が傀儡由来だって分かったのは偶然だ」


朝霜「だが見分ける方法はある。艤装が変わってたり変な事になってる奴はほぼそうだ」


朝霜「陽炎。お前は間違い無く傀儡だ」


陽炎「私……」


朝霜「言っとくけど性格は関係ねぇぞ。お前が金狂いだったり万引き繰り返してたのは別だ」


陽炎「やめてよ!その話はしないで!!」


朝霜「確かにバレてからはやってねぇみたいだな。でもよ、バレる前に何回やってた?」


陽炎「やめて!やめてやめてやめて!!」


提督「朝霜、関係ない話はしないで欲しい」


朝霜「はいよ…ってももう終わりだけどな。まだ分かってねぇことが多いんだ」


提督「…貴重な話を聞かせてもらった。礼を言う」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ーー執務室


龍驤「朝霜の話は色々と衝撃的やったなぁ…」


提督「……」


龍驤「何を考えてるん?」


提督「朝霜は艤装に特徴があると言っていたが、体格がおかしい艦娘もそうなんじゃないかなと思ってな」


龍驤「…それはあるやろうね」


提督「戦艦を作りたくて大型の傀儡を混ぜたができたのは駆逐艦だった。ならその駆逐艦の体格はどうなる?」


龍驤「この前来たヴェールヌイなんかもそうなんやろうね…」


提督「この仮説が合っているかは分からない。想像の話だ」


龍驤「それはそうやけど……」

提督「だかな、そんなのはどうでもいいんだ。傀儡が混ざっていようがいまいが俺達の仲間なのには変わりない」


龍驤「例えここの艦娘が全員そうでもウチらは気にしやん!」


提督「…朝霜はなぜあんな事を本人の前で言ったんだ」


龍驤「しかも秘密にしとった話までバラすし…」


提督「あいつなりに考えがあったのかもしれんが理解できない」


龍驤「様子見に行ったれへん?多分落ち込んだりしとるん違うかな?」


提督「不知火や黒潮がフォローしてくれていると思うが…確認しに行ってみよう」


下1~3高コンマ 陽炎の状況やその他起こったことなどを

ーー

陽炎「……」カタカタ


黒潮「司令はん…こんな状態やねん」


不知火「こちらの言うことは全く聞いてくれないんです」


龍驤「思ったより落ち込んどるな…」


提督「よし、俺が話しかけてみよう」

提督「陽炎、何も気にしなくていいぞ」


提督「艦娘だろうが傀儡だろうが関係ない。陽炎は陽炎なんだ」


提督「潮を見ればわかるだろう?ここは差別したりなんか誰もしないんだ」


提督「…過去を明かされたのが嫌なのか?」


提督「正直に言ってやろう。陽炎の手グセが悪いのは知っていたんだ」


提督「だが俺は陽炎を邪険に扱ったりしなかっただろう?」


提督「俺達を信じてくれないか?」


陽炎「安価」


下1~3高コンマ 陽炎の台詞や行動などを

陽炎「私も不知火みたいに暴走するかもしれないのよ…」


陽炎「もしそうなったら……皆んなを傷付けることになるわ」


提督「俺達がなんとかする」


陽炎「なんとかできるの!?暴走すると特務艦の綾波を無傷で倒すようなことになるのよ!」


不知火「綾波は特務艦としては最弱だと朝霜は言ってました」


陽炎「じゃあ今すぐ綾波と演習して勝ってみなさいよ!!」


黒潮「無理…やなぁ」


陽炎「そうでしょうね!全部分かってるのよ!」

陽炎「私が傀儡だからあかしいって思いたかった!関係ないならこの性格は私の本質なのよ!」


陽炎「そうよ!私は万引きをずっと繰り返すようなクズよ!バレるまで何回やったか分からないわよ!」


陽炎「私は今でも万引きを捕まえた店員を恨んでる!クズ中のクズが私なのよ~!!!」


不知火「陽炎…落ち着いて…」


陽炎「不知火!!アンタもクズの仲間入りよ!」


不知火「…分かってます。不知火は許されないことをしました。そもそも綾波がああなったのも…」


陽炎「その綾波は再起不能ですって!またやったわね!!」


不知火「!!」


龍驤「その話ほんまか?」


陽炎「女幹部さんと千歳さんの話を聞いたのよ!不知火のせいで綾波は終わり!!」

提督「そこまで酷い怪我だったのか?艤装を展開していたならあり得ないが…」


陽炎「バーカ!体じゃなくて精神よ!!」


黒潮「そっちがおかしなってしもうたんか…」


陽炎「廃人確定よ!呼びかけにも応じなくて喋ることももう二度と無いの!!」


不知火「あぁぁぁ……」


陽炎「……生きててもロクなことが無いわ。司令、もう終わらせて」


陽炎「せめて最期は貴方の手で終わりたいの」


陽炎「私達が生きてるだけで皆んなに迷惑をかける。一人の命と皆んなの命司令ならどっちが大事かわかるでしょ?」


提督「安価」


下1~3高コンマ 提督の台詞や行動などを

提督「陽炎が死んだとして、残された俺達の事も考えてくれ」


陽炎「私みたいなのが死んで皆んな喜ぶんでしょ!?」


黒潮「ふざけんなアホ!」バシッ


陽炎「……!」キッ


黒潮「司令はんの言うてることが分からんのか!お前の事を大切に思っとるからこんな事言うてるんや!」


陽炎「うるさいうるさい!」


黒潮「死んで喜ぶ奴なんかここにはおらん!朝潮の葬式でも皆んな泣いとったやないか!」


陽炎「あぁ~~~~!うるさい!」

黒潮「皆んな陽炎のことを心配しとるんや!なんでそれがわからへんねん!」


陽炎「…傀儡じゃない貴女に私の気持ちは分からないわ」


不知火「では不知火ならいいんですね?」


陽炎「不知火…貴女は綾波の所に行ってきたら?」


陽炎「もう謝っても言葉が届くことは無いでしょうけど」


陽炎「…不知火も一緒にどう?貴女なら私の気持ち、分かるわよね?」


不知火「安価」


下1~3高コンマ 不知火の台詞や行動などを

不知火「そうですね…過去は変えることができません」


不知火「ですが私たちは未来を…これからを変えることはできると信じてます……」


陽炎「なによ…それ……なんで…そんな泣きそうな声で…」


不知火「陽炎……」ダキッ


陽炎「う……あぁぁぁ…」


不知火「うぅ………」


黒潮「…司令はん、後はうちらに任せてくれても大丈夫やで」


龍驤「そうみたいやね。行こか司令官」


提督「また何かあったらすぐに知らせてくれ」


黒潮「もちろん、分かってるで」

龍驤「次はどうするん?」


提督「陽炎が言ってたことが気になる。医務室に行く」


龍驤「綾波が再起不能……」


提督「陽炎が聞き間違えたかもしれない、直接確認しておく必要がある」


龍驤「それやったらええんやけどね…」


提督「様子を見ればわかるだろう」


下1~3高コンマ 綾波の様子や医務室の状況などを

ーー医務室


多摩「ほーら猫じゃらしを使うにゃ」


綾波「」


多摩「こんなに可愛い猫が目の前にいるにゃよ?」


綾波「」


多摩「多摩を猫扱いしていいのは提督達くらいにゃよ?」


綾波「」


多摩「……無反応だにゃ」


女幹部「やはりダメか。分かってはいたが…希望を持つだけ無駄だったようだな」

多摩「千歳の診断はほぼ間違ったことが無いにゃ」


女幹部「精神科医がもうダメというなら綾波は終わりだな」


多摩「綾波はどうするにゃ?」


女幹部「解体だ」


多摩「にゃ…」


龍驤「それはまだ早いんと違うか?」


女幹部「なんだ居たのか。こっちの都合に口を挟まないでもらおう」


提督「綾波が再起不能というのは事実だったんですね…」


女幹部「精神がイカれたそうだ。もう綾波は自分で立つことも不可能だ」

龍驤「それでも綾波はまだ生きとるんやで?」


女幹部「私にとっては荷物だ。特務艦がこれじゃ話しにならない」


提督「…そうか、解体処分なら次の特務艦をすぐに指名できる」


女幹部「そういうことだ。お前達とは考えてることが違うんだよ」


龍驤「せやからってそんな!」


女幹部「ただの艦娘が私に意見するな。これはもう決めたことなんだ」


女幹部「綾波は演習中の事故でこうなったと説明しておく。お前達には迷惑はかからない」


女幹部「数日後には解体処分も終わっているだろう。私は次の特務艦探しに行ってくる」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

不知火「話は聞きました。司令、綾波をここに置いて下さい」


提督「不知火…」


不知火「費用がかかるのならそれは全て不知火が出します。女幹部さん、どうか綾波をこのままにしてください」


女幹部「正気か?」


不知火「綾波を私に引き取らせて下さい。お願いします」土下座


女幹部「大井の時とは違う。綾波は回復する可能性が無いんだぞ」


不知火「分かってます」


女幹部「寝たきりの奴の面倒を艦娘が見れるわけがない。数時間おきに体を動かしてやらないといけないんだぞ?」


不知火「不知火がやります」

女幹部「ならお前は今後一切長距離遠征はしないというんだな?」


不知火「それは…」


女幹部「それは大問題だ。綾波の世話をすると言うのならそっちでお前を処罰する」


不知火「やめて下さい…解体だけは……どうか…」


女幹部「…お前達の目的はなんだ」


不知火「え……」


女幹部「深海棲艦と和平を結ぶことじゃないのか」


不知火「そう…です……」


女幹部「綾波の世話でどれだけの奴に迷惑をかける?金を払っても時間は補えないぞ」


女幹部「いいか、私はお前達の目的が同じだから協力してやってるんだ。勘違いするんじゃないぞ」


女幹部「提督達も余計なことはするな。幹部に逆らったらどうなるかは分かっているな?」


女幹部「話は終わりだ。全員医務室から出ていってもらおう」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

精神世界へは深海棲艦が体の中に居ないとできません

綾波の中には入れません


再安価 下1~3高コンマ お願いします

ーー後日、医務室


不知火「綾波の世話は不知火がするんです。実際にしている所を見れば考え方が変わるかもしれません」


不知火「綾波…様子はどうでしょうか」ガチャ


…………


不知火「綾波の姿が無い……」


女幹部「アイツはもう解体した」


不知火「あ…ぁぁぁ…………」


女幹部「お前が出撃している間に運び出して処分は終わった。綾波はもう解体済みだ」

女幹部「アイツのことはもう忘れろ。いいな?」


不知火「なぜ……そんな事を…」


女幹部「また説明しなければいけないのか?」


不知火「不知火は…また………」


女幹部「その事も忘れるんだ。終わった命は返ってこない」


不知火「不知火は……不知火の…」


女幹部「…そうか。あの鎮守府はお前以外は全滅か」


不知火「……」


女幹部「お前が生きているならそれでいいだろう。それよりお前はやることがある」

女幹部「綾波に襲われた時に陥った暴走状態を意図的に出せるようにしておけ」


不知火「……」


女幹部「あれをコントロールできるなら戦力として認められる。なんなら私の特務艦にしてやってもいい」


不知火「……」


女幹部「陽炎に同じことができるかまだ確認できていないんだ。お前しかできる奴がいない」


女幹部「そこに座り込む暇があるなら演習しておけ。わかったか?」


不知火「……」


女幹部「…私は注意したからな」



下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ーー


皐月「女幹部さんが僕に話…」


女幹部「すぐに済む話だ、楽にしてくれ」


皐月「僕はもうオッパイは触ってないよ!誰にも迷惑をかけてない!」


女幹部「そういう話じゃない。ここの艦娘の経歴を見ていてお前が気になったんだ」


皐月「僕が?」


女幹部「お前、富士を追い出したことがあるな」


皐月「……」


女幹部「お前の過去と練度の上がり方を見ればわかるんだ」

皐月「…あれがそうなのかな」


女幹部「自覚がなかったのか?」


皐月「あのね、僕はオッパイを触るとオッパイヘブンを見ることができるんだ」


女幹部「…一つも理解できないが話は続けろ」


皐月「他の人のを揉むことでヘブンが見れたんだけど、自分でもできるんじゃないかと思って一生懸命触ってたことがあるんだ」


皐月「そしたらある日、OHじゃなくて別のものが見えた時があるの」


女幹部「変な略称を使うな」

皐月「何か冷たくて白い…何もないような空間にその人は居た」


皐月「そして僕の所に来たんだ」


女幹部「それでどんな話をしたんだ?」


皐月「話はしてないよ」


女幹部「なに?そんなパターンは今まで聞いたことが無いぞ」


皐月「向こうが話しかけてこようとしたんだけど、その人は女の子だったの!」


女幹部「……オチが分かったぞ」


皐月「何もない空間に女の子と二人っきりなんだよ!?揉むに決まってるよ!!」


女幹部「はぁ……」

皐月「その子のオッパイは控えめというか龍驤さんみたいな感じだったけど、それでも素晴らしいオッパイだったんだ!」


皐月「人形みたいに白くて…もう一度触ってみたいなぁ…」


女幹部「…その後どうなったんだ?」


皐月「それがね、オッパイヘブンを感じてたら突然ビンタされちゃってさ」


女幹部「当然だろ」


皐月「その時に何か言われたんだけど…うーーん…覚えてないや」


女幹部「その時に富士が出て行ったんだ」


皐月「あの女の子がそうだったんだ…知らなかった」


女幹部「お前はこれからも練度を上げ続けろ。限界を超えて強くなれる存在は貴重だからな」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ーー


女幹部「これで全員か?」


夕立「そうっぽい。白露、村雨、時雨、春雨と夕立っぽい」


女幹部「時雨は違うから無視していいとして、残りは三人か」


夕立「夕立はとっくに富士を追い出してるっぽい」


女幹部「お前の練度をみればわかる。可能性があるのはこいつらだけか」


白露「私は違うよ、富士なんて聞いたことも無いもん」


村雨「私もね。それらしいことは何も無かったわ」

女幹部「残るはお前だけだ」


春雨「あの……」


夕立「何か思い当たることがあるっぽい?」


春雨「うぅぅぅぅ…」カァァ…


白露「赤面してるってことはそっち関係?」


駆逐水鬼「でも幹部の前だから話さないといけないんだよね…」


女幹部「実力行使に出る前にお前から話せ」


春雨「あの…この事は誰にも言わないで下さいね……?」

春雨「私…誰よりも性欲が強くて……皆んなでシた後でも…一人で……です…」


春雨「その日も…夕立姉さん達といっぱいしたあと…夜中まで…一人でしてたら……急に意識が遠くなったんです…」


白露「それってかなり危ないんじゃないの!?」


村雨「よく無事だったわね…」


春雨「気がつくと私は真っ白な空間に居て…」


女幹部「もういいわかった!お前はその空間で富士を犯したんだろ!!」


春雨「なんでわかるんですか!?」


女幹部「さっき似たようなのを聞いたからなぁ!!」

春雨「何も無い空間で可愛い女の子と二人っきりなんですよ!?我慢なんてできません!!」


女幹部「現実なら犯罪なのはわかってるか?」


春雨「はぅぅぅ…だって…小さな胸が可愛くて……」


女幹部「それで富士は出ていったんだな。もうわかった」


夕立「我が妹ながら…これは……」


白露「現実で手を出したら終わりだからね!」


女幹部「…ちなみに富士が出て行くときに何か言っていたか?覚えてないならそれでいいんだが」


春雨「安価」


下1~3高コンマ 春雨の台詞や行動などを

春雨「こんなのが私の…って泣きながら消えちゃったんです」


女幹部「…そうか」


春雨「夢にしてはリアリティもあって、もう一回あの子としたいなあって思ってたんですけど無理なんですね…」


村雨「ここでガッカリできる春雨に引くわぁ…」


白露「普通ならあの出来事が…!ってなる所だもんね」


夕立「夕立は性欲が全てを凌駕した艦娘を初めて見たっぽい…」


ーー

富士の見た目というかイメージはツイッターでは言ってましたが地獄少女っぽい感じです


コメントなどあればお願いします

ーー


朝霜「あたい達が生まれる前の話だ。大本営は未知の敵である深海棲艦に対抗する為に艦娘を作ろうとした」


朝霜「その為に作った建造ドックは3つ。だがいつまで経っても艦娘ができることは無かった」


朝霜「そんなある日、気まぐれか何か知らねぇが建造ドックに人体の一部を混ぜたんだ」


朝霜「そうすると建造ドックに反応があった。艦娘が出来たんだよ」


朝霜「その時の建造時間はわからねぇ。だが本人が戦艦だって言ってんだからそれくらいの時間だな」


朝霜「この時の艦娘が始まりの艦娘。つまり富士だ」


朝霜「だが富士は艦娘としてこの世に生まれることはなかった。建造ドックの中で死んだんだよ」


朝霜「高速建造材も何も無かった時だ。連中は建造ドックの中で建造される艦娘の対処がわからなかったんだ。ほんとおめでたい頭してやがるよ」

朝霜「富士の死体は残らず……」カチャッ


朝霜『全員聞いてるな?目線はあたいに合わせたままこっちの話も聞け』


朝霜『この音声は予めあたいが録音してあるものだ。あたいの話を聞きながらこの音声も聞くように』


朝霜『なぜこんなことをしているか教えてやる。長門が大本営に情報を流してるからだ』


朝霜『長門は読唇術で誰が何を言ってるかを判断してる。だからこうやって録音した音声を流せば長門にだけ聞こえないってわけだ』


朝霜『あたいが何を言いたいかわかるな?スパイは始末しろ』


朝霜『長門にも事情があるだろうがそうも言ってられねぇんだよ。司令やここの連中が犠牲になってからじゃ遅い』

朝霜『あたいの話を聞いた後の長門をよく観察してろ。もし今あたいが話した内容をチクろうとしてるなら躊躇いなく消せ』


朝霜『お前らができねぇならあたいがやるだけだ。勘違いすんじゃけぇぞ』


朝霜『それでも助けてぇって言うなら勝手にやってろ。ただし、この情報は絶対に大本営に知られるな!』


朝霜『大本営はこの話を知ってて当然だ。だがあたい達が知ってるのがまずいんだよ』


朝霜『あたいの話とこの録音音声の話を聞いた後の行動は各自の判断に任せる。いいか、常に最悪の事態を想定して動け』


朝霜『全員が救えないなら一人でも多く救える選択をしろ。話は以上だ』



朝霜「んて………アホだよな」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ーー

長門「……」


清霜「じーー…」


長門 なぜ私の側を離れないんだ?


清霜「長門さんの側に居たい気分なの!」


長門 そういうのは飛鷹にしてやったらどうだ?


清霜「飛鷹さんはそんなんじゃないの!いっつもベタベタしてるし!」


あぁぁぁ…!! バタン


飛鷹が倒れたぞー!

医務室に運べ!


長門 …いいのか?


清霜「いいの!とにかく長門さんの側からは離れないからね!」

ーー

清霜「長門さーん!どこ行くの?」


長門「……」


ーー

清霜「長門さん!清霜を置いていかないで!」


長門「……」


ーー


清霜「なーがーとーさ~ん!」


長門「……」

清霜(長門さんは敵なんかじゃないんだ。それをあたしが証明する!)


清霜(きっと伊401みたいに脅されてたりとか、何か理由があるはずなんだ!)


清霜(戦艦が皆んなを裏切るだなんて、そんなの絶対にない!)


清霜「長門さんの無実を証明する為に頑張るんだ…!」


長門「……」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

長門「……」チョイチョイ


清霜「どうしたの長門さん?」


長門 無実とはなんのことだ?教えてくれないか


清霜「しまっ……!口に出ちゃってた…」


長門 清霜教えてくれ


清霜「……」


長門 清霜


清霜「……長門さんって大本営に情報を流してたんですか?」


長門「……」

清霜「そんなことしないですよね?長門さんは無実なんですよね!?」


清霜「朝霜が長門さんはスパイだって言ってて…そんなはずないって思ったから長門さんの後をつけてたんです」


清霜「長門さんは頼れる戦艦で、裏切ったりなんかしないんです!」


清霜「そうですよね長門さん!?」


長門 安価


下1~3高コンマ 長門の台詞や行動などを

長門 私は裏切ったりしないさ


清霜「そうだよね!長門さんはそんなことしないもんね!」


長門 清霜は何も心配しなくていい


清霜「よかったぁ…」


長門 朝霜には私からよく言っておく


清霜「うん……本当に良かったよ…」

長門 心配かけてすまない。そうだ清霜、散歩でもしないか?」


清霜「今から?」


長門 私の後をつけて疲れただろう。埠頭で海をゆっくり見ながら話さないか?


清霜「…うん!長門さんとお話したいな!」


長門「……」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ーー

長門 私は幹部に引き取られるまでは大本営に世話になっていた


長門 大本営の鎮守府に所属しているわけでは無かったが、物資や食料を支援してもらっていた


長門 私の居た鎮守府は貧しかった。所属している艦娘も少なく休む暇も無かったんだ


長門 そんな状態では満足に休息も取れず、ある日私は轟沈した


長門 ダメコンも無く完全に沈んだはずだった。だが私は耳を失っただけでこうやって生きている

長門 私に何が起こったのか分からない。だが目を覚ました時には大本営に居た


長門 中破や大破状態では無く轟沈したという事実を隠すためなのかどうなのかはわからない。しかし大本営は私達を助けてくれたんだ


長門 私がもといた鎮守府はもう貧しくは無い。全員余裕を持って出撃もできているそうだ


長門 私は戻る事は無かった。私のような存在は貴重なはずだから好きなだけデータを取らせてやったんだ


清霜「それが終わって幹部さんの所に行ったんだね」


長門 元の鎮守府に戻るのでは無く、違う形で大本営に貢献したかったんだ。助けられた恩は返す必要がある

清霜「裏切って無いって言うのはそういう意味なんだね…」


長門 私は大本営に恩を返しているだけだ


清霜「清霜達が危険になるかもしれないんだよ…?」


長門「……」


清霜「長門さん…」


長門 この話は聞かなかったことにしてくれ


清霜「え…」


長門 そうでなければ私はお前を……


清霜「え、え……?」


長門「……」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

長門 なあ清霜、お前達にとっては大本営は悪か?


清霜「…清霜は敵だと思ってる。艦娘を深海棲艦にしようとしてるし」


長門 一人一人を見もせずに判断するのか?


清霜「それ…でも……」


長門 私は大本営に助けられた。その恩を返したい。これだけで私が動くには十分なんだ


清霜「長門さん…」


長門 清霜達には悪いと思ってる。だが私にも譲れないものがある

清霜「…朝霜がね、長門さんをなんとしてでも止めろって言うの」


清霜「司令官やここの皆んなの事を考えろって。全員を助けられないのなら多くの人を助ける選択をしろって」


長門「……」


清霜「長門さんの考えも分かるよ。でも清霜は皆んなを助けたいの!」


清霜「…ごめんなさい長門さん。この後は皆んなに言わせてもらうね」


長門 安価


下1~3高コンマ 長門の台詞や行動などを

長門 自分のしたいようにすればいい


清霜「……」


長門 しかし…考えることをやめてはいけないぞ


清霜「長門…さん」


長門 「……」ナデナデ


清霜「……うん」


長門 何が正しくて何が間違っているのかは私にも分からない。私の行動もそうだ


長門 だが思考を停止さてしまえばそこで終わる。それだけはやめてほしい

清霜「……そうだね。よく分かった。流石は長門さん!」


長門 ただの言い訳だ


清霜「自分で色々考えてみる。そうすることが大事だもんね!」


長門 一人より二人の方がいいんじゃないか?


清霜「え?」


飛鷹「清霜ぉ……」ススッ


長門 行ってやったらどうだ?


清霜「もう……変に体触ったりするのはナシだからね!」


飛鷹「分かってる…もう二度しないから…!」


長門(…これで良かったんだな)


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ピキィン


長門(この感じ…通信か。どれ……)


長門(……迎えが来る。そうか、この鎮守府に来て長い時間が経った)


長門(次の任務も来ているのか。また忙しくなりそうだ)


長門(…この鎮守府程居心地の良い所は無かった)


長門(全員が全員で足りないものを補い合う。なんと素晴らしい考えだろうか)


長門(全ての人間や艦娘がそうできれば、争いなんて起きないだろう)

長門(しかし…それはただの理想論だ。誰か一人でも考えに賛同しない奴が居ればそれは崩壊する)


長門(私はここで助けてもらった事は多いが、助けた事はほとんど無い。そういうことなんだ)


長門(この鎮守府で考えに賛同しない艦娘は私だろうな)


長門(私には理想よりも大事なものがある)


長門(……こんなに心苦しいと思うのは初めてだ)


長門(提督……すまない)


長門(これが私の進むべき道なんだ…)



下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

もう少し何かを

再安価 下1~3高コンマ お願いします

ーー足りないもの鎮守府、夜中


長門(…来たか)


陸奥(こっちから失礼するわね)スッ


長門(この接触回線は便利だな)


陸奥(触れ合えば喋る必要が無いんだもの。優れものよね)


長門(私には試験用に非接触回線も搭載されている)


陸奥(それって貴女じゃないと使えないのよ。普通の艦娘なら酷い耳鳴りとか幻聴が止まらないんですって)


長門(私には関係の無い話だな)

陸奥(本題に入るけど、貴女はこのままここに居ることになったわ)


長門(なぜだ?)


陸奥(この鎮守府の戦艦の一人が妊娠したからよ。しかも双子。これ以上無い研究材料じゃない)


長門(その戦艦を守るためか)


陸奥(ちょっと違うわね。その戦艦が抜けるとここの戦力はガタ落ちなの)


陸奥(そんな状態で長門まで抜けたらとんでも無いことになっちゃうわ)


長門(そういう理由か)


陸奥(新しい任務は別の子が担当することになったから)

長門(この鎮守府はどうなる?)


陸奥(妊娠してる戦艦の状態が安定したら病院で保護するか、もしくは強引について来てもらうわね)


陸奥(そうなればこの鎮守府はもういいの)


長門(もういい…)


陸奥(解体なのか、それとも変な化け物に襲われて全滅じゃない?)


長門(傀儡…)


陸奥(長門、その名前は私達は絶対に口に出してはいけないの)


長門(……)


陸奥(大本営についてリークやマイナスになる情報を流そうしていた提督や鎮守府は、偶然にも化け物に襲われて資料や証拠も消えた。これは偶然なのよ)

陸奥(私達が何の為に情報を集めているのか思い出して)


長門(…そうだったな)


陸奥(大本営に従っていれば戦闘で沈むことも無いし、変に死ぬことも無いの)


陸奥(私は死ぬのが怖い。貴女もそうでしょう?)


長門(……)


陸奥(とにかく伝えたいことは伝えたわ。引き続き諜報活動をお願いね)


長門(…了解した)



下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

朝霜「内緒話は終わったか?」


陸奥「……!」バッ


朝霜「安心しろ、話の内容までは分かんねぇよ。でもな、接触回線でこそこそしてんのは全部見てたからな?」


長門「……」


朝霜「お前らに聞いてやる。この場に特務艦の指示を拒否できる艦娘はいるか?」


陸奥「……居ないわね」


朝霜「よく分かってんな。次はこっちに付き合ってもうぜ」


長門「……」

ーー工廠


陸奥「どこに連れて行かれるの…」


朝霜「工廠だ。自分らがどうなるか分かってるか?」


長門「……」


朝霜「洗いざらい吐け。拒否するならこの場で殺す」


朝霜「殴りかかってきてもいいんだぜ?返り討ちにしてやるからな!!」


長門「……」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

長門「……」
陸奥「……」


朝霜「そうかだんまりか…なんで工廠に来たか分かるか?」


朝霜「それはな、色々と道具があるからだよ」スッ


陸奥「ペンチ…!」


朝霜「お前らみたいなのにはブン殴るよりこういうのが効くだろ?」


朝霜「まずは長門からだ。とりあえず爪は潰しとくか」グチャッ


長門「……!!」


朝霜「お前は声を出せねぇから痛め付け甲斐があるぜ。あと九本も残ってるからな」


陸奥「いや…いや……!」


朝霜「喋れるんなら吐け」グチャ


陸奥「あぁぁぁ…!あぁーーーーーーー!」


朝霜「お前らが喋る気になるまでやるからな」

ーー


陸奥「ひぃ…ひぃ…っ……!」


長門「……」


朝霜「両手分耐えるとは思って無かったな。なら次に行くぜ」ガチャガチャ


陸奥「いやぁーーー!!」


朝霜「電動ノコギリ、電ノコだ。これでお前らの首を切る」


朝霜「どっちからにするか……陸奥」


陸奥「ひっ!!」


朝霜「お前に決めた」ギィィィ…


陸奥「やめてお願い…!私は死にたくないの…!」


朝霜「何も聞こえねぇ。あたいは情報を吐けってんだ」ブィィィィン


陸奥「しゃ…喋る!全部喋るからぁ!!お願い殺すのだけはやめて!」


朝霜「本当だな?」


陸奥「大本営が何をしようとしてるのかも全部!私達がやってることも話す!!だからノコギリを首から…!」


朝霜「これは止めねぇ。お前が変なことをしたら即首を切るからな」ブィィィ


陸奥「お願い…!全部喋るから……!!」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

秋津洲「もぉ…さっきからうるさいかも…何してるかも……?」もぞもぞ


朝霜「な…!」


秋津洲「寝袋に…ヘッドホンしてて…それなのにうるさいって……なに…かも…」


朝霜「お前はこっちに来るんじゃねぇ!!」


秋津洲「あ…う……?」


陸奥「助けて助けて…!ごめんなさいごめんなさい…!」


長門「……」


秋津洲「血…………謝ってる……」


朝霜「秋津洲っ!!」


秋津洲「血…血……………血……ごめんなさい…」

秋津洲「う…あ……あ…………」


秋津洲「ごめんなさいごめんなさい…ごめんなさい……」


朝霜「くそ…!なんで工廠で寝てんだよ!ちょっと待ってろ!」スッ


長門(ノコギリを下ろしたな…今だ!)ゴキッ


朝霜「ぐぎゃっ……!」


長門(戦艦の頭突きは痛いだろう。いくら特務艦といえども急所の鼻を強打すればこんなものだ)


長門(陸奥、今のうちだ!)


陸奥(ひ…ひぃ……!?)

朝霜「ぁ…ぐ……!」フラフラ


秋津洲「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい……」


長門(今は逃げるのが先だ。行くぞ)


陸奥(助かっ…た……)


長門(…朝霜、これは礼だ)ガシャーン


陸奥(ノコギリを蹴って…あの子の所に……)


秋津洲「えぇ……?」コツン


長門(狂った奴にノコギリ。楽しいことになるんじゃないか、朝霜?)タタタッ


朝霜「待…でぇ……!」フラフラ


秋津洲「…………」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

清霜「もう飛鷹さんったら…絶対気のせいだって」


飛鷹「違うわ!工廠の方から何か音がしたの!」


清霜「そんなにあたしと一緒に居たいの?」


飛鷹「それはそうだけど…でもその為に嘘なんて付かないわ!」


清霜「本当かなぁ…すぐに確かめ帰るからね?」


飛鷹「それで十分よ!」

長門(こっちだ、早く!)


陸奥(待って!前に誰かいる!)


清霜「長門さん……?」


飛鷹「くっ付いてるのは陸奥さん?えぇ?ここには陸奥さんは居ないわよ?」


清霜「それよりなんで二人は両手を縛られてるの?」


飛鷹「よく見たら血が出てるじゃない!?」


陸奥(どうするよの長門!?)


長門(……)


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

秋津洲が長門の所に来る場合の安価は朝霜がどうなったかもお願いします


再安価 下1~3高コンマ お願いします

ぎゃあぁぁぁぁぁぁーーーー!!


清霜「誰!?」


飛鷹「今のは朝霜の声…!」


長門(今だ!!)ダッ


陸奥(私は死にたくないのよ!)ダダッ


飛鷹「あ、ちょっと!」


長門「……」スッ


清霜「長門さん?そのサイン……」


飛鷹「清霜!今は朝霜を優先しましょう!」


清霜「…うん」

ーー工廠


飛鷹「朝霜……!!」


朝霜「あ…ぐ………!!」グチャ…


清霜「右足首が…取れかかってる…」


秋津洲「」


飛鷹「まさか秋津洲がやったの!?」


朝霜「発狂した…コイツが……ノコギリを…振り回し……ぐ…!」


清霜「もう喋らなくてもいいよ!」


飛鷹「朝霜の足首…皮で繋がってるだけね……これは…もう…」


清霜「とにかく血を止めるのが先だよ!先生達を呼んできて!」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ーー

朝霜「なるほどな、皮一枚でも繋がってたら治せんだな」


北上「よくそんな風に言えるよね~足千切れかけたんだよ?」


朝霜「そうだな、滅多にねぇいい経験だったよ」


北上「コイツ…」


夕張「まぁまぁ、結果的には良かったじゃないですか」


北上「アケボノの所のグラーフが居たからじゃん」


朝霜「なんとでも言え、結果が全てなんだよ」

朝霜「それより秋津洲はどうだ?」


北上「だめだね~…」


夕張「明石ちゃんが付きっ切りで診てますけど、酷く落ち込んじゃってます」


朝霜「ならあたいが行ってやるか」スッ


夕張「もう立って大丈夫なんですか?」


朝霜「問題ねぇよ」


北上「流石はグラーフさん…か」


下1~3高コンマ 秋津洲の様子などを

秋津洲「教えてください、あの二人は何をしたのか」体を震わせながらも朝霜に問いかける

ーー

秋津洲「ごめんなさいごめんなさい…」


朝霜「謝るのを止めろって言ってんだろ」


明石「秋津洲ちゃん…」


秋津洲「血が…謝らないと……また…殴られるって思って…」


秋津洲「気づいたら…足元に武器があって……叩かれたくなかったから…」


夕張「無我夢中で振り回してしまったんですね…」


朝霜「ノコギリを置いた時に電源を切らなかったあたいが悪いんだよ」


北上「そういうことだから秋津洲は悪くないよ~」


秋津洲「ごめんなさいごめんなさい……」

朝霜「吐いたりはしてねぇんだろ?ならそこまで心配いらねぇんじゃねぇか」


北上「専門家でも無いのに偉そうに…」


明石「千歳さんが…似たような事を言ってました…」


朝霜「な?特務艦舐めんなよ」


夕張「秋津洲ちゃんが重症では無かったなら、次は長門さん達ですね」


朝霜「アイツらを追いかける方が厄介だ。どこに行ったのかまるでわからねぇからな」

北上「長門さんが大本営のスパイ…本当だったんだね」


朝霜「ここからはあたいの仕事だ。お前達は首突っ込むなよ」


夕張「手伝えることがあったら言って下さい!」


朝霜(手伝えること…か。この調子なら足をちょん切って義足にした方が早いかもしんねぇな)


朝霜(…三割は落ちるな。機動力はもっと落ちるか。今まで力尽くでなんとかなってた奴らを抑えられねぇかもしんねぇ)


朝霜(この違和感の原因は分かんねぇ。神経がうまく繋がらなかったのか?)


朝霜(早いうちになんとかしねぇと……まずいな)


ーー

遅くまでありがとうございます


コメントなどあればお願いします

ーー


龍驤「長門らが逃げたのは重大な事やけど、この件を大本営に伝えても知らぬ存ぜぬで終わり」


龍驤「おまけに仲間まで連れて来とった。ほんまに大本営の連中は何を考えてるんか分からん」


提督「長門は元々幹部さんが面倒を見ていた。恐らくその時から諜報活動はしていたんだろう」


龍驤「その時はまだアンタが特務艦や無かったから気づく連中がおらんかった。そういうことやな?」


朝霜「……」

龍驤「長門らのしてたことは褒められる事では無いわ。だからって酷い目に合わせてもええってことと違うんやで?」


提督「血濡れたペンチと清霜と飛鷹の証言から、お前がどんな事をしていたのかは推測できる」


龍驤「朝霜、それだけ違うやろ。あの二人殺すつもりやったんか?」


提督「秋津洲が振り回してしまった電動ノコギリは本物だ。だからこそ朝霜が怪我をした」


龍驤「お前……やってええこととあかんことがわからんのか?」


龍驤「今までこんなん無かったやろ?無茶はするけど筋は通ってたり、無意味に誰かを傷付けることなんてしてなかったやん」


龍驤「理由の無い暴力はウチらとは正反対やねんで…?」


提督「お前は正式にここの鎮守府の所属になっている。特務艦である前に俺の艦娘だ」


提督「朝霜、何を焦っている?行動に出る前に相談をしてくれと言ったじゃないか」


朝霜「安価」


下1~3高コンマ 朝霜の台詞や行動などを

朝霜「……アケボノ達が狙われてる。長門はアケボノの情報を集めてたんだよ…」


龍驤「アホ、そんな訳あるか。アケボノらが狙われてるんやったら自分らでなんとかできるやろ」


提督「そもそも大本営はアケボノ達の存在は知らない。だからこそ俺達の後ろ盾として活躍してくれているんじゃないか」


朝霜「あ……」


龍驤「…ほんまにどうしたんや?そんな分かりやすい嘘を言うような奴や無かったやろ?」


提督「何かあったなら教えてくれないか?」


朝霜「……司令のせいだよ」

朝霜「この前龍驤さんが寝込んで司令がおかしくなった時があっただろ…?」


朝霜「あたいはその時に…司令に抱かれた。数えるほどしか無かったけどよ、ちゃんとやってもらったんだ」


朝霜「…あたいは早霜の奴隷だった。毎日毎日嫌だとも言えずにずっと好き勝手されてたんだよ」


朝霜「あの日々は地獄だった。もし過去に戻ることがあるなら間違いなく自殺する。それくらい壮絶だったんだよ」


朝霜「あたいが生き残るには痛みを快感にするしか方法は無かった。それは成功して…こうなってるわけだ」


朝霜「でもよ……」


朝霜「好きな相手に抱かれるって……こんなに幸せなんことなんだな…」


朝霜「司令の香りに包まれたベッドから起きる…こんな幸せ今まで感じたことなんてねぇんだよぉ……」

朝霜「長門が大本営のスパイだって分かって…司令が危ないんじゃないかって思ったら……あんなことを…」


朝霜「司令に死んで欲しくなかったんだよ……」ポロポロ


龍驤「あんた…」


朝霜「司令…あたいはどうすればいい……?どうやれば司令の側にいられる…?」


朝霜「司令、大好きなんだよ…司令…司令……」ズリッズリッ


龍驤「足……」


提督「安価」


下1~3高コンマ 提督の台詞や行動などを

提督「…俺達は朝霜に頼り過ぎていたな」ヒョイッ


朝霜「しれ……」


提督「こうやって持ち上げれるくらい小さな体なのに…色々なものを抱えさせてすまなかった」スッ


朝霜「司令の体…匂い……司令…」


提督「…足は大丈夫か?」ナデナデ


朝霜「ううん……」


龍驤「足引きずっとるんやからなぁ…」

朝霜「うぅ……」グスッ


龍驤「朝霜もこうなることがあるんやね…」


提督「…俺のせいなんだろう」


龍驤「司令官が朝霜と寝たからっていうのはちょっとあれやけど…朝霜に頼り過ぎてたのは事実やね」


提督「朝霜にはゆっくりしてもらいたいが、暫くは厳しい戦いになる」


龍驤「長門まで抜けてしもうたんや。戦力はがた落ちやで」


提督「それでもやるしかないんだ…」


朝霜「司令…司令………」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ーー

提督「未登録の艦娘の調査か…」


龍驤「鎮守府に所属して無かったりする艦娘を知らんかって言う調査やね」


提督「普通ならそんな艦娘は居ないとなるが、これは…」


アケボノ「あたし達を狙い撃ちしてるみたいな調査ね」バシュッ


龍驤「やっぱりそうか…」


提督「甘く見ていた訳ではないが、まさか…」


アケボノ「いつかはバレると思っていたけど、ここまで早いとは予想できなかったわ」

龍驤「ウチらの鎮守府におるので危険なのは山雲やね」


提督「たが彼女ならなんとかなる。艦娘では入れない狭い場所に居てもらえばいいんだ」


アケボノ「あたし達はこことは全く違う場所に居るから直接問題があるわけじゃないわ」


龍驤「でも簡単にアケボノらを頼ることはできへんようになる…」


アケボノ「あたし達はアンタ達以外に姿を見られる訳にはいかないのよ」


提督「ますます厳しいな……」


アケボノ「荒潮も簡単に動けないの。組織のスパイの上に鎮守府にも所属しないのよ」


龍驤「もしばったり会ったら倒さなあかんっていうシチュエーションになるかもしれんしなぁ…」


提督「……」

アケボノ「怪我をした特務艦はどうしたの?」


提督「俺の部屋で寝ている」


アケボノ「…よくも龍驤さんの前で堂々と言えるわね」


提督「そういう事では…」


アケボノ「とにかくアンタはこれからどうするかを必死で考えなさい。舵を切る方向を間違えると終わるわよ」


提督「十分…分かっているさ……」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

大本営は荒潮の存在を知りません。荒潮みたいなのを知る為に調査をしようとしてます


再安価 下1~3高コンマ お願いします

ーー


提督「大本営には協力してもらえる人は居ませんか?」


幹部「私と女幹部。それからもう一つの幹部が和平派だね」


提督「それ以上の協力は望めませんか…」


幹部「無理だろうね。私達はただでさえ異端児扱いなんだ」


提督「……はい」


幹部「提督君の鎮守府が大変な事になっているのは知っているよ。だがここで下手に動くと大本営に勘繰られてしまうんだ」

幹部「しばらくはこうやって気軽に訪れることはできないかもしれない。今回の大本営の動きはいつもと違うんだ」


提督「…分かりました」


幹部「妻も連れて帰って家から出さないつもりだ。少しでも危険を減らしたいからね」


提督「……」


幹部「提督君、私達は手伝うことはできない。だがここの鎮守府の皆んなと君ならこの危機を乗り越えることがてきるはずだ」


幹部「当たり障りの無い言葉しか掛けられずに申し訳ない…」


提督「いえ…わざわざありがとうございました」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ーー


老幹部「それじゃあ調査の方をやらせてもらおうかの」


提督「はい、よろしくお願いします」


老幹部「おや…このお嬢さんが秘書艦かい?」


龍驤「?」


老幹部「漣ちゃんが秘書艦だと聞いていたんじゃが、病気か何かかい?」


提督「そうではありません、彼女と漣は交代で秘書艦なんです」


老幹部「ほぉ、ほうじゃったか。漣ちゃんが元気ならそれでいいんじゃよ」

龍驤「もしかして漣を教えてた教育係やったとか…?」


老幹部「こう見えて元は幹部だったんじゃ。漣ちゃんには初期艦としての心構えや仕事のやり方を教えたんじゃよ」


提督「元幹部…!」


老幹部「今はしがない調査官じゃよ。定年後もこうやって雇ってもらえるだけ感謝じゃ」


龍驤「ほな案内は漣にしてもらう?その方が色々うまくいきそうやしね」


提督「…そうしよう。今漣を呼んできます」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

老幹部、漣に「長く生きた者にしか見えない景色も考え方もあると分かってほしい」

ーー

漣「この鎮守府はどうですか教官殿?」


老幹部「その呼び方は懐かしいのぉ…」


漣「厳しくも優しかった教官殿の教えは中々忘れられませんからね」


老幹部「ほぉ…その割には厄介な事に首を突っ込んどるみたいじゃの?」


漣「何のことだかわかりましぇーん」


老幹部「この鎮守府が幹部や女幹部とつるんどるのは知っとるんじゃよ」


漣「元幹部の癖に…」


老幹部「ワシみたいなのは色々と便利なんじゃよ」

漣「ご主人様の考えは素晴らしいんです。漣達はそれを信じてついて行っているんです」


老幹部「考えが立派なだけじゃダメなんじゃよ」


漣「何とでも言って下さい」


老幹部「若いのぉ…」


漣「死にかけの貴方が言うとアレなんですけど」


老幹部「お主達はまだ若い。長く生きた者にしか見えない景色や考え方もあるんじゃよ」


漣「戦争なんか終わった方がいいんです」


老幹部「戦争は勝って終わらないと意味が無いんじゃ」


漣「……」


老幹部「さて……調査を続けようかの」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ーー


老幹部「艦娘の権利や終戦後の働き先。各国との艦娘の建造ドックの扱いに残党処理…」


老幹部「そうじゃ、深海棲艦の権利まで考えなくてはいかんの。それを考えずに和平だ和平だと主張するのは愚か者じゃ」


漣「愚か者…!」


老幹部「お主らは深海棲艦を保護する場所ですら揉めとるんじゃろ?和平なんぞ到底無理な話じゃ」


漣「そんなことありません!少しずつ前に進んでいるんです!」


老幹部「だとしたら随分と遅い。そのペースでは全てが終わってからでもまだごちゃごちゃしとる」


漣「ご主人様が和平派の代表になれば事は進むんです!」


老幹部「あの男では無理じゃ」

漣「人の旦那にケチ付けないでもらえます?」


老幹部「あの男は優しいんじゃ」


漣「それのどこが悪いんですか!誰にでも優しいご主人様だからこれだけの艦娘が集まったんです!!」


老幹部「この先優しいだけじゃ生き残れん。現にお主達は困っておるじゃろう?」


漣「それは…!」


老幹部「あの男には強さが無いんじゃ。お主も分かっとるんじゃないか?」


漣「……」


老幹部「優しいだけは猿でもできる。強さが無いと動物以下じゃ」

ーー

老幹部「調査はこれくらいかのぉ。何も無いのは分かっとったが、お主と話せて良かった」


漣「…そうですか」


老幹部「乗ってる船が危なくなったからと言って逃げ出すんじゃないぞ?」


漣「漣は昔とは違います」


老幹部「ふむ…期待しておくと言っておこうかの」


老幹部「引き続き頑張るんじゃぞ。漣は数少ないワシの教え子じゃからな」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

由良が鎮守府の面々を皆殺しにする夢を見る
正夢になるかもしれないと不安がよぎる

再安価 下1~3高コンマ お願いします

すいません連取りだと思って再安価しましたが連取りじゃなかったので、由良の夢安価を採用します


ーーーー


川内「師…匠……」

グチャ…

由良「……」


提督「なぜなんだ、由良…」


由良「言ったわよね」


由良「貴方達が道を間違えたら私がやる」


由良「覚えが無いとは言わせない」


提督「待ってくれ、俺達は…!」


由良「さよなら」


提督「…………!」


ーーーー

ーー

提督「夢……か…」


朝霜「司令ぇ…」


提督「朝霜…」


朝霜「どうしたんだよ司令…うなされてたぞ…」


提督「少しな…」


朝霜「あたい嫌だぜ…また司令がおかしくなるとか……」グスッ


提督「大丈夫だ、大丈夫だからな……」


朝霜「うぅ……」

提督「さっきのは正夢になるかもしれない。由良は一番近くで俺達の事を見ている」


提督「俺達が間違えた時、裁きを下すのは由良だ」


提督「……ここ最近の状況は良くない」


提督「戦艦が二人抜けて、朝霜も泣いている時間が多くなってしまった。おまけに怪我の状態も良くない」


提督「このままでは……」


提督「…これしか無いか」

ーー

漣「支配海域を狭める…ですか」


提督「そうすれば皆んなの負担は減って、この状況でも余裕を持って対処できる」


龍驤「昇進したばっかりやのに……」


提督「俺の地位より大切なものがある」


漣「最悪降格もあり得ますよ?」


提督「構わない。皆んなにもこの事は通達してくれ」


龍驤「せっかく歪な支配海域から改善したのに…」


漣「ご主人様の昇進が……」


提督「いいんだ、これで」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ーー


漣「ご主人様、支配海域の件で大本営から返信がありました」


提督「どうだった?」


漣「大本営としては今の海域を維持して欲しいそうです。その為なら支援も出すとのことです」


提督「…断る方向で行こう」


漣「どうしてですか?」


提督「足りない戦力が来たとしても厳しい状況なのは変わりないだろう」


漣「……」

提督「連続出撃でストレスや心の健康を崩す可能性もある。それだけは避けたいんだ」


漣「……」


提督「漣、大本営には断りの…」


漣「…それでいいんですか」


提督「漣?」


漣「ご主人様は漣達を信じてはくれないんですか?」


提督「そうじゃ無い、心配なだけなんだ」


漣「ご主人様、過保護なのも大概にして下さいね?」


提督「漣……?」


漣「久しぶりにキレちまいましたよ、ええ」

漣「ご主人様は艦娘に仕事をさせないつもりですか?」


提督「安心して仕事をして欲しいんだ」


漣「出撃させてもらえないのが不安になるというのが分かりませんか?」


提督「……」


漣「漣達を信じろって言ってんですよ!支援してくれるなら有り難くそれを受けましょうよ!」


漣「アンタは玉無しチキンじゃねぇでしょう!?昨日も龍驤さんをアンアン言わせてましたよねぇ!?」


漣「聞いてんですか、あぁん!?」


提督「安価」


下1~3高コンマ 提督の台詞や行動などを

提督「俺は皆んなの負担を…」


龍驤「司令官そこまでや」


漣「龍驤さん!この玉無しチキンに何か言ってやって下さい!」


龍驤「そのつもりやで、このヘタレにはちゃんと言わな伝わらんからな」


提督「……」


龍驤「ウチらはなんで頑張れると思う?」


提督「……」


龍驤「ウチらはなんで毎回ここに帰ってくると思う?」


提督「……」

龍驤「キミがおるからなんやで?司令官がおるから頑張れるし、ここに帰っこようと思うんや」


龍驤「ウチらの事を見くびるのはやめてな?」


提督「だが…」


龍驤「文句は言わせへんで、なぁ皆んな?」


ブゥゥン……


提督「夕張のドローン…見ていたのか」


龍驤「この映像は皆んな見とるで。それぞれの部屋やったり鎮守府のどっかでな」


龍驤「今艤装出せる奴で、ウチの言うてる事に異論は無い?無いんやったら空砲か何か撃って欲しいわ」


ドォォォン……


龍驤「…な?」


提督「……」

龍驤「支援の話は受けるし、支配海域は狭めれへん。これがウチらの意見や」


漣「ご主人様は漣達に頑張れって言ってくれるだけでいいんですよ」


龍驤「ウチらはキミの為に戦うんや。大本営とか街の平和は二の次や」


漣「本当はこんな事言ったらダメなんですけど、漣も全く同意見です」


龍驤「司令官、これでもウチらの意見を無視するんか?」


漣「それはどうかと思いますけどねぇ~」


提督「安価」


下1~3高コンマ 提督の台詞や行動などを

提督「そうだな…すまない、ありがとう」


龍驤「やっとわかってくれたんやね」


提督「やはり俺には二人が必要なんだな…こんな時正してくれる…」


漣「漣達だけじゃないっすよ。ここの皆んなだってそうなんです」


提督「ありがとう……ありがとう…」ダキッ


龍驤「よしよし、色々不安やったんやね」


漣「夕張さーん、多分ここからは大人の時間なんでドローン下げて下さい」


龍驤「アホ、まだ昼間やっちゅうねん」


漣「でもこれが手っ取り早いんじゃないですか?ご主人様はここ数日朝霜を寝かしつけてるじゃないですか。そのせいで寝落ちするまでヤれてないですよね?」


龍驤「……夕張、ドローン下げて」


ブゥゥゥゥゥゥン…


漣「わっかりやすー」


龍驤「お前もやないか」


漣「そりゃーそうですよ。ご主人様を癒してあげましょうね~~」


ーー

また寝落ちしかけました、すいません


コメントなどあればお願いします

ーー


龍驤「大本営に支援を要請したけど、こんなに早く返事が来るとは思ってなかったわ」


提督「それほど支配海域が狭まるのが都合が悪いということなんだろう」


龍驤「理由はどうであれ助かるのには間違いないで。こっちは戦艦二人が抜けてしまったんや」


提督「今は空母をフル稼働させてなんとかという所だ。少しでも皆んなの負担を減らしたい」


龍驤「ウチらは出撃が嫌なわけじゃないんやで?」


提督「何があるかわからないじゃないか。戦力は余裕があるくらいがちょうどいいんだ」


龍驤「防衛を考えるとそれは正しいんやけどなぁ…」

ピピピピピ…


黒潮『司令はん、新しい艦娘はんが来てくれたで~』


提督「わかった、執務室まで案内してくれ」


黒潮『了解や。すぐ行くわな~』ガチャ


龍驤「どんな子が来てくれるんやろね?」


提督「戦艦が来てくれれば最高だが、重巡でもありがたい」


龍驤「戦力不足が解消できるんやったら軽巡でもええわな~」


下1~3高コンマ 着任した艦娘を

提督「着任してくれるのはアイオワ…海の向こうの戦艦か」


龍驤「火力は申し分無いみたいやね。大和型にも匹敵するくらいらしいし」


提督「後はこの鎮守府をどう思っているかだな…」


龍驤「いつもみたいに怪我したり引き取り手の無い艦娘を迎えるのとは違うからね」


提督「障害のある艦娘に偏見が無ければ良いんだが…」


龍驤「どういう反応をするんやろう…」


下1~3高コンマ アイオワの着任台詞や反応などを

ーー


アイオワ「ハーイ!貴女が秘書艦ね!」ギュッ


龍驤「おおお!?」


アイオワ「そして貴方がAdmiral!」ギュッ


提督「ぬぉぉぉぉ!?」


アイオワ「みんなハッピー?ワタシはハッピーよ!」


龍驤「これはまた…元気っちゅうか……」


提督「流石はあの国の戦艦…なのか?」


アイオワ「みんなでハッピーになりまショウ!オーケイ?」


龍驤「お、おう……」

提督「じゃあまずは…部屋に案内するか?」


龍驤「それより鎮守府の案内が先違う?どこに何があるかわからんやろ?」


提督「それもそうか…なら龍驤が…」


アイオワ「イェーー!」ガチャ


龍驤「あ!勝手に出て行っても何も分からんやろ!」


提督「無理しない程度に急いで追いかけてくれ!」


龍驤「アイツ…まさかアホなんか!?」


下1~3高コンマ アイオワの向かった先やその他起こったことなどを

ーー

龍驤「アイツ…どこに行ったんや?」


瑞鶴「龍驤さん…今のは……?」


龍驤「こっちにアイオワが来たんか?」


瑞鶴「何かこう…アメリカンな感じの人がハグしてきて…」


龍驤「間違い無いな。こっちに行ったんやね?」


瑞鶴「そうだけど……」


龍驤「ありがとうな!ちょっち追いかけてんねん!」


瑞鶴「また凄いのが来たわね…」


飛鳥「わふっ」

龍驤「こっちに行ったんやとしたら…」


皐月「うひゃあぁぁぉぁーー!」


龍驤「…ここを通ってんな」


皐月「龍驤さん!!オッパイが!僕に抱きついてきて!!」


龍驤「わかったわかった」


皐月「ぶるんぶるんで!揺れてたんだよ!!」


龍驤「…こっちに行ったんやね?」


皐月「オッパイ…あぁオッパイ……オッパイぃ…」とろーん


龍驤「…追いかけよ」

ーー食堂


龍驤「多分アイツはここにおるな」


龍驤「食べもんの匂いにひかれたんか、何も考えずに走ってここにたどり着いたんかのどっちかやね」


龍驤「何か食うとるとしたらアメリカのもんか?」


龍驤「間宮さんにそれが作れるんかは知らんけど…無理やりオーダーしてそうな…」


龍驤「迷惑かけとるんやったらウチが注意したならあかんな……」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

アイオワ「ピザはこうして作るのよ!」グルグル


間宮「凄い!生地が回ってます!」


アイオワ「チルドのピザはピザじゃないわ!アイオワ特製のピザを食べさせてあげる!」


間宮(ピザの本場ってアメリカだったかしら…?)


龍驤「えらいことになっとるな…」


間宮「龍驤さん、この方が新しく入ってきたアイオワさん?」


龍驤「そうやで…」

アイオワ「ヒャッホーウ!!」


間宮「随分と賑やかな方ですね」


龍驤「賑やか過ぎるのも問題やで。今も勝手にここまで来てるんや」


間宮「それは……」


アイオワ「マミーヤ!オーブンはこれね!!」


間宮「あぁ!それは球磨さんが使ってた方の…!」


龍驤「大丈夫なんかいな……」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ややこしいので再安価


下1~3高コンマ お願いします

アイオワ「オッケー!あとは焼けるのを待つだけね!」


間宮「凄いピザが出来上がりそうですね…」


龍驤「焼けるまで暇なんやな?」


アイオワ「オーゥ龍驤!いくら食いしん坊でも生焼けのピザはノーよ!」


龍驤「誰が生のピザを食うか!お前の実力を見ときたいんや!」


アイオワ「ワッツ?」


龍驤「ええから演習場に来いって!」


アイオワ「しょうがないわね、ピザが焼けるまで相手をしてあげるわ!」

ーー演習場


アイオワ「龍驤が相手なのね!」


龍驤「ウチが実力見るのが一番早いからね」


アイオワ「全力で行くわよ!ゴォーー!」


龍驤「アホの戦艦なんか、アメリカンなだけなんかがこれで分かるわけや」


龍驤「ウチを追い込むような実力を期待したいけど、どうやろうね…っと!」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

龍驤「なんやアイツの対空!?ウチの艦載機が近付けられへん!」


アイオワ「ミーは強いわ!何故ならアメリカは強いから!」


龍驤「意味わからんわ!!」


アイオワ「そしてハッピーだからなのよ!」


龍驤「言うてる事は理解できへんけど強さは本物や。ウチの艦載機がほとんど落とされてしもうた…」


アイオワ「じゃあ次はミーの番ね!!」ドガンッ


龍驤「う……!!」

ーー

アイオワ「ミーの勝利よ!Admiralに報告しなくっちゃ!」


龍驤「ウチが何もできへんかった…相性があるにしても、こうも一方的にやられるとは……」


アイオワ「秘書艦さん!先に行ってるから貴女はスローに来ていいわよ!」


龍驤「おい……行ってしもたか…ピザはどないしたんや…」


龍驤「…この実力と火力やったらあの二人の代わりにはなるね」


龍驤「頼もしい仲間が来てくれた…って喜んでええみたいやな」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

龍驤「ほなウチも司令官のとこに帰ろかな…」


アイオワ「龍驤ーー!」


提督「な、な、な?」


龍驤「司令官を抱えて走っとる!?」


アイオワ「貴女もゲーット!」ガシッ


龍驤「んぁ!?」


アイオワ「さぁピザタイムよ!これで貴女もハッピーね!」


龍驤「意味わから……ぅおおおおお!?」

ーー食堂


龍驤「まさか小脇に抱えられながら走られるとは思わんかった…」


提督「俺もだ…」


龍驤「ウチと司令官を抱えて走るって、流石は戦艦やね…」


提督「そうだな…」


アイオワ「ナイスな焼き加減ね!アイオワ特製ピザの完成よ!」


間宮「まさにアメリカンなピザですね…」


アイオワ「Admiral、龍驤!このピザはミーの着任祝いよ!」


龍驤「そっちが用意するんかいな…」


提督「いいじゃないか、せっかく作ってくれたんだし食べよう」


アイオワ「運動した後はピザに限るものね!」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ーー夜、アイオワの部屋


アイオワ「ここの鎮守府は良さそうな雰囲気ね。Admiralも素敵そうな人で良かったわ!」


アイオワ「秘書艦が二人いるって聞いてたけど、特別な人が何人もいるのはよくある話だもの。そこまで気にならなかったわ」


アイオワ「それよりここにはハッピーが足りないわ!怪我をしたからって落ち込む必要は無いのよ!」


アイオワ「まだ全員とは会ってないけど、私のハッピーを分けてあげればもっと良くなるわ!」


アイオワ「とりあえず今日はこれでいいかしらね……」

アイオワ「ハゥゥン……」ボフン


アイオワ『ベッドでハッピーを吸収しないと…ふぅん……』


アイオワ『あ…メイクを落として無い……けど…もう立ちたくない…』


アイオワ『ベッドは私の力の源なのよ……気持ちいい…』


アイオワ『メイクは夜中に落として…今はもう…お休みなさい……』


ブゥゥゥゥゥゥン……

ーー

アイオワ『ん、んん……流石にこのまま寝るのは…』


アイオワ『この時間なら皆んな寝てるわよね……』


アイオワ「フゥン……」ムクッ


アイオワ「そういえばお風呂も入って無いわね…Admiralに汗臭い姿は見せられないわ」


アイオワ「そういえばお風呂の場所知らないわ…でもなんとかなるわよね」


アイオワ「ハッピーも少し回復したし、お風呂に直行よ!」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ーー

アイオワ「フゥン…ハッピーはまだ補給できてなかったわ…」


アイオワ「お風呂も入ったし…ぐっすり眠ってハッピーをチャージしないと…」


アイオワ「ベッドが私を呼んでるわ……」


皐月「……」


アイオワ「あら…貴女は?」


皐月「オッパイオッパイオッパイ…」ぶつぶつ


アイオワ「サ、ツキだったかしら…?こんな時間に何もしてるのかしら…」


皐月「ぶるんぶるんのオッパイ…」

アイオワ「この子…温かそう」ヒョイ


皐月「オッパイ…」


アイオワ「今日は寒いし…カイロ代わりになってくれそうよね…」


皐月「オッパイ?」


アイオワ「一緒に寝ましょうね…ベッドに入るわよ…」


皐月「オッパイだぁ……?」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ーー朝


アイオワ「ん…んん……?」


皐月「オッパイオッパイオッパイオッパイオッパイオッパイ…!」むにゅむにゅ


アイオワ「皐月…ママが恋しいのね…」


皐月「うほぉ…!弾力やばぁ…!!」


アイオワ「好きだけ揉んでていいわよ…私はもう少し寝るから……」


皐月「ふわぁぁぁぁぁ…!」むにゅむにゅむにゅむにゅ

ーー


アイオワ「ンンーーー!ハッピー全開よ!」


皐月「」ビクンビクン


アイオワ「皐月はどうしたのかしら?お寝坊さんはダメよ!」


皐月「しゅごかった…これがアメリカオッパイ…」


アイオワ「今日もAdmiralの為に頑張るわ!さぁゴーよ!」


皐月「うぇへへへへへへ……」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ーー


叢雲「司令官、出撃終わったわよ」


提督「叢雲が報告に来てくれてのか?」


叢雲「なによ、悪い?」


提督「そういう訳ではないが…」


叢雲「目立った被害は無し。完全勝利だったわよ」


提督「そうか、ありがとう」


叢雲「書類はここに置いておくわ。私はお風呂に入ってくるわ」スタスタ


提督「叢雲が報告に来てくれたのか……うん…」

龍驤「かなり調子がええみたいやね。弥生と卯月ともうまくいってるみたいやし」


提督「叢雲だけじゃない。艦隊全体の雰囲気が良くなってきているんだ」


龍驤「多分アイオワの影響やでな。あんなにハッピー連呼されたら悪い気分も吹き飛ぶで」


提督「最初は言葉が通じるのか不安もあったが、今までなんとかなっている」


龍驤「夕張によると自室で英語は喋ってるらしいけど、こっちの言葉を覚えようとしてくれてるみたいやね」


提督「あそこまで明るい艦娘は初めてだったが、来てくれて良かったよ」


龍驤「この調子で支配海域も維持できていけたら最高やね!」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ーー


皐月「ぐぎ…ぎ……!」


雲龍「頑張って皐月」


皐月「オッパイ…!僕はオッパイを止めたんだ!!」


雲龍「そうよ、貴女はオッパイを禁欲しているの」


皐月「ぬぁぁぁぁぁ!!」


雲龍「私のオッパイに耐えられたら全てのオッパイに耐えられるわよ」

アイオワ「ハッピーじゃない声が聞こえたわよ?」


雲龍「皐月は今自分と戦ってるの」


皐月「ぐぎ……!オッパイ…!!うぐぐぐぐぐ…!」


アイオワ「……?」


皐月「はぁぁ!?オッパイが増えた!?」


雲龍「ちょうどいいわ、貴女もそこに座って」


アイオワ「ワッツ…?」


皐月「ふーーっ!ふー……!!」


雲龍「もう少しよ皐月」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

皐月「オッパイ…」


アイオワ「ハァン?」


皐月「OPPAI is Me!!」ガバッ


アイオワ「オォォーーウ!?」


雲龍「ダメだったわね…」


皐月「オッパイオッパイオッパイーー!」むにゅむにゅ


アイオワ「雲龍、これは!?」


雲龍「皐月はオッパイが大好きなのよ」


アイオワ「ママが恋しいんじゃないの?」


雲龍「違うわ。ただ単にオッパイが好きなのよ」


アイオワ「ジーザス…」

雲龍「皐月はオッパイを止めようと我慢してたの。でも何かあったみたいでまた再発しかけてたの」


アイオワ「ソーリー…ミーのせいです。昨日皐月をカイロ代わりに部屋に連れ込んだ時に…」


雲龍「事情を知らなかったのだから仕方ないわ」


皐月「ふひひひひひひひ!!うぇへへへへへへ~~~!!」むにゅむにゅ


アイオワ「皐月はオッパイジャンキーだった…それをミーのせいでまた再発させてしまうなんて…」


アイオワ「私がアンハッピーにさせてしまったのなら、ハッピーにしてあげるのがアイオワよ!」


下1~3高コンマ アイオワの行動などを

アイオワ「いくわよ皐月、極限のオッパイでハッピーになって!」


皐月「オッパ……?」


アイオワ「ワァオッ!!」バシッ


皐月「お!あ!!」


アイオワ「ハッピーオッパイ!」ビシッ


皐月「ふぇぇぇぇ……」ガクッ


雲龍「オッパイ往復ビンタが決まったわね」


アイオワ「これで揉むなんてしなくてもオッケーよ!」


雲龍「そうなのかしら…」

アイオワ「ジャンキーは辛いものね。ミーもよく分かるわ」


雲龍「貴女…?」


アイオワ「ちょっと昔ね、アンハッピーな時期があったのよ」


雲龍「…今は大丈夫なのね?」


アイオワ「もちろん!皆んなにハッピーを分けてあげるわ!」


雲龍「貴女の事は戦力的にも期待してるわよ」


皐月「ふ…ひ………オッパ……」


ーー

アイオワが来るとは思ってませんでした


コメントなどあればお願いします

ーー


アイオワ「イェー!今日もアイオワがMVPね!」


加賀「戦闘中うるさいのを除けば何も文句は無いわ」


卯月「頼もしい戦艦が仲間になってくれたぴょん!」


阿武隈「対空も凄いですよぉ!アイオワさんのお陰であたし達は雷撃に集中できますぅ!」


初雪「これなら攻撃も頑張れる…」

加賀「ここの海域は戦艦二人が抜けてからは空母は最低でも三隻は必要だったの」


阿武隈「それが加賀さんとアイオワさんだけでなんとかなっちゃうなんて!」


加賀「私はほとんど索敵しかしてないわ。それくらいアイオワが凄いのよ」


卯月「加賀さんがこんなに褒めるもの珍しいぴょん」


阿武隈「いつもは瑞鶴さんが絡まないとあれなのに」


加賀「…貴女達が私をどんな風に見てるのかよーくわかったわ」


初雪「レズ空母…」ボソッ


加賀「……」スッ


アイオワ「ノーノー!味方同士で争うのはナッシングよ!」

初雪「ただの冗談なのに…」


アイオワ「言っていいのとダメなのがあるでしょ?」


初雪「…ごめんなさい」


アイオワ「オッケー!これで皆んなハッピーね!」


加賀「この戦艦は本当に分からないわ」


阿武隈「アイオワさんが来てからいい雰囲気が出来てると思いません?」


卯月「うーちゃんはそう思うっぴょん。あんなに調子のいい叢雲は久しぶりに見たっぴょん!」


アイオワ「ミーがAdmiralに勝利を報告してくるわ!皆んなは先に休んででちょうだい!」ダダダッ


初雪「行っちゃった…」


下1~3高コンマ 執務室の様子や状況などを

ーー執務室


アイオワ「Admiral!ミーがMVPよ!」ガチャ


レ級「お、でたなアイオワ」


アイオワ「貴女とは初めましてね!」


レ級「ちょこちょこ海に出てて、今日は補給に帰ってきたんだ」


アイオワ「聞いてるわよ!皆んながハッピーになるように頑張って!」


レ級「もちろんだ」


提督「アイオワがMVPか。流石だな」


アイオワ「これくらいヨユーってやつね!」


提督「期待通りの活躍で嬉しいよ」


アイオワ「もっと頑張るからどんどんミーを使ってね!」


レ級「これで暁も無茶な訓練をすることも無くなるな」


提督「暁はレ級に着いていくために特訓はしているぞ」


レ級「それもやめさせたいんだよなぁ」

朝霜「司令……」グスッ


提督「朝霜…」


朝霜「どこ行ってたんだよぉ…あたいの前から居なくならないでくれよぉ……」


提督「すまない、仕事なんだ。俺の側に来るか?」


朝霜「膝…座る……」


提督「よし、こっちだぞ」


朝霜「しれぇ………」


レ級「これがあの朝霜と同一人物とは思えないな…」

アイオワ「ワァーオ…龍驤と漣の他にも居たの?Admiralはタフボーイね!」


提督「朝霜とはそういう関係では無い」


アイオワ「ソーユーカンケー?」


提督「難しいな…」


レ級「朝霜は提督の浮気相手だろ?」


提督「それは過去の話だ!」


アイオワ「オーゥ…アンハッピーな感じですね?」


提督「そうじゃない。落ち込んでいる朝霜を元気付けてるだけだ」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ーー

夕立「むぅ……」


提督「どうしたんだ?」


夕立「朝霜は気に入らないけど、今の朝霜はもっと気に入らないっぽい」


朝霜「ん…司令……」


提督「そう言わないでくれ。俺達が朝霜を頼り過ぎた結果こうなってしまったんだ」


夕立「そんなの認めないぽい。このままじゃ朝霜の勝ち逃げっぽい」


提督「特務艦に勝ち負けも無いだろう」

夕立「夕立を舐めるなっぽい。勝つ為に夕立は人殺しもしてたっぽい」


提督「……」


夕立「このまま朝霜がドロップアウトなんて絶対認めないっぽい!」


提督「そうは言っても朝霜の心はもう…」


朝霜「しれぇ…こいつ…怖い……」


夕立「どんな手を使ってでも朝霜は戻してやるっぽい」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

夕立「まずはその引きずってる足を治す方法を探すっぽい!」


提督「あぁ、それなんだがな…原因は分かってるんだ」


夕立「あぁん!?」


提督「鎮守府にいる医者と多摩と婚約した先生…瑞鶴のリハビリ医にも診てもらったんだが、神経には問題無いらしい」


夕立「じゃあなんでこんなことになってるぽい!?」


提督「精神的なものが影響しているそうだ」


夕立「ぐ……!!」

提督「足が千切れた瞬間の映像が頭にこびりついてしまっているんだろう。自分はもう歩けない、足は動かないと思い込んでしまってるんだ」


夕立「クソが……!」


朝霜「司令…怖い、怖いよ……」ガタガタ


提督「…すまん。これくらいにしてもらえるか」


夕立「夕立は絶対認めないっぽい!朝霜!覚えてろぽい!!」ガチャ


朝霜「ひぃ……」


提督「…早霜に調教されていた時も今と同じような状況だったんだろう。だが何かきっかけがあってあの朝霜になったはずだ」


提督「朝霜を元に戻せるのなら……」



下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ピピピピピ…


提督「内線…誰からだ?」ガチャ


憲兵『提督、侵入者を捕まえたぞ』


提督「侵入者!?」


憲兵『いつだったか俺が亀甲縛りにされた早霜だ。今度は逆に縛ってやった』


提督「早霜が……」


憲兵『北上で練習していた甲斐があったな。コイツはどうする?』


提督「…応接室に運んでおいてくれ」

ーー応接室


提督「いつか振りだな早霜」


早霜「泣き虫姉さんはどこ?」


提督「今は執務室で休ませている」


早霜「会わせて。私なら姉さんを戻せるわ」


提督「…知っていたのか」


早霜「泣き虫姉さんの事ならなんでも知ってるの。さぁ早く」


提督「縛られているといっても、ここで断ると後が怖いな……」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

提督「どうしたものか……」


早霜「ああもう待ちきれない…!」ググッ


提督「なんだ…?」


早霜「ふ…ぅん………」ゴキッ


提督「う!?」


早霜「はぁ………」ゴキゴキッ


提督「全身の関節を外しているのか…!」


早霜「あはぁ……んん…っ…」ベキベキベキッ


提督「そこまでして朝霜に会いたいというのか…」

早霜「ふぅ……中々楽しめたわ」


提督「亀甲縛りから抜け出すなんて…」


早霜「これで心置きなく姉さんとイチャイチャできるわ。悪いけど貴方はここに居てもらうわよ?」


提督「!!」


早霜「うふふ……」


提督「誰か…!」


早霜「お、そ、い、わ、よ…」


提督「ぐ……!!」

ーー

早霜「邪魔者は消えた…これで朝霜とは二人っきり……」


早霜「今度はどうしてあげましょうか?私の便器にはなってもらうとして…」


早霜「ああもう想像しただけで……!」


早霜「早く姉さんに会いたい!ぐちゃぐちゃに犯して泣かせたい!」


早霜「姉さん…今イきますからね!!」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

夕立「待つっぽい」


早霜「あら、また新しいお客さん?」


夕立「お前じゃ何も変わらないし変えれないし、なんとかするのはお前じゃないっぽい」


早霜「へぇ…言ってくれるわね」


夕立「ここを通す訳にはいかないっぽい」


早霜「無駄よ、私から姉さんを遠ざけられると思ってるの?」


夕立「そういう御託は特務艦の夕立を倒してからにするっぽい」


早霜「うふふふふふふ…」スッ


夕立「!?」

夕立「ぐが……が…!!」


早霜「貴女の断末魔って美しく無いわ。やっぱりいじめるなら姉さんね」


夕立「何を……し…た………!」


早霜「さぁ?自分で考えたらどうかしら?」


夕立「指が……触れただけ…で………」


夕立「まさか…毒…………を…」


夕立「……ぅ」ドサッ


早霜「こんなので特務艦だなんて笑わせるわよね…」

早霜「この技も知らないみたいだし、ここに敵は居ないみたいね」


早霜「コイツはここに置いておいても問題無いわよね。姉さんに会えればすぐに終わるもの」ゲシッ


夕立「ぁ…………」


早霜「執務室…ここに泣き虫姉さんがいるのね」


早霜「脳髄が震えるくらい最高の悲鳴を聞かせてもらうわよ!」ガチャ


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

アイオワ「夕立、オーケイ?」


夕立「ぁ……」


アイオワ「意識はある、命が危ないって事は無さそうね」


アイオワ「あの子は誰なのかしら?朝霜に会いたいとか言ったの?」


アイオワ「そもそもこの鎮守府で見たことが無いわ。ゲストでここに来てたのかしら?」


アイオワ「でもゲストで来て艦娘を無効化するなんて変な話よね」

アイオワ「執務室の中は朝霜とさっきの子の二人っきり。ハッピーなことになってるのかしら?」


アイオワ「朝霜はハートが傷ついてるのよね?あの子は親友だったとか?」


アイオワ「うーん…………」


アイオワ「Admiralも居ないしミーが確認してみましょう!」


アイオワ「ハッピーが足りないならミーが分けてあげますよ!」ガチャ


下1~3高コンマ 執務室の様子などを

朝霜「あア"ぁああア"あァァァァァァ!!」


早霜「いいわ姉さん最高…もっと悲鳴を聞かせて……」


アイオワ「貴女っ!何をしているの!?」


早霜「泣き虫姉さん…貴女の大切な所に私の拳が入ってるのがわかる?」ぐちゃっ


朝霜「ぎゃああァァァァァ~!!」


アイオワ「貴女!聞いてる!?」


早霜「うるさい虫がいるみたいね…」ずるっ


朝霜「はひっ!ひ……ひぃ…………」ガクガク

アイオワ「今の朝霜はハッピーじゃない…ならその原因の貴女をミーがなんとかするわ!」


早霜「無駄な事を…」スッ


アイオワ「この手ね?」ガシッ


早霜「へぇ……」


アイオワ「夕立は武器を使われた痕跡が無かった。投げ技を使った後も無かったわね」


アイオワ「そうなると特殊な技や技術でどうにかしたとしか考えられないわ」


早霜「貴女……少しはできるのね」


アイオワ「アンハッピーな攻撃はミーに通用しないわよ!」

早霜「タネが分かった所でどうするの?私にはまだ策があるのよ?」


アイオワ「ミーが手を掴んだ状態からどうにかできるの?」


早霜「うふふふふ…」


アイオワ「何を考えても無駄よ、ミーにはハッピーな攻撃しか効かないわ!」


早霜「やってみなさい……」スッ


アイオワ「イェーーイ!」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ゾゾゾゾゾッ


早霜「!?」


アイオワ「この感じ…?」


夕立「……」ユラァ


早霜「あの技を受けてもう立ち上がれるなんてあり得ないわ!」


アイオワ「あれは……!」


夕立「ぎ……ギギギ…」


アイオワ「このままじゃ朝霜が……仕方ない!」ガシッ


朝霜「うぁ……」


アイオワ「この高さなら死ぬことは無いわーー!」ガッシャーン


早霜「しま…!」

夕立「ギッ……が…」


早霜「…落ち着くのよ。相手は私の技を知らない。触れさえすれば私の勝ち」


早霜「どんな手を使って回復したのかは知らないけど、わざわざやられに来るなんて物好きな人ね」


早霜「貴女はそこで大人しくしてなさい。私は姉さんを追いかけないといけないのよ!」


早霜「いくわよ、特務艦…!」


夕立「……」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

早霜「いくわよ、鷹捲……」


夕立「ぐぁ」ぐちゃ


早霜「は…………?」


夕立「……ペッ」ボトッ


早霜「い、いやぁぁぁぁぁ!!私の指が!」


夕立「…うるさい」ガブッ


早霜「ぎゃ」


夕立「……」ぐちゃ、ぐちゃ


早霜「ノ、ど……」


夕立「……」べちゃ、ぐちゃっ


早霜「……」

夕立「…動かなくなったぽい」


朝霜「」


夕立「次は朝霜…」ぬらぁ


夕立「夕立がトドメを刺すっぽい」


夕立「全身殺してやる」


夕立「…ペッ。まだ皮が残ってた」ベチャッ


夕立「……そこから逃げたのか」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ーー

アイオワ「イタタタ……流石に無茶だったかもしれないわね…」


朝霜「ぉ…お、ぉ………」ビクンビクン


アイオワ「顔色が良くない…それに痙攣までしちゃってるわ」


アイオワ「ミーも怪我をしてるかもしれないけど…今は朝霜が優先ね!」


夕立「……」ズダァンッ!


アイオワ「夕立…!!」

夕立「…朝霜を渡せ」


アイオワ「それは出来ないわね。今の貴女はハッピーじゃないわ!」


夕立「なら無理やり……」


アイオワ「オッケーよ朝霜、ミーが守ってあげる」


朝霜「……」ビクビクビクビク


夕立「……」グラッ


アイオワ「ワッツ…?」


夕立「」ベシャッ


アイオワ「倒れた…血だらけだったけどそれが原因?夕立!アーユーオーライ?」


夕立「」


アイオワ「動かない…なら朝霜と一緒に医務室に運ぶわよ!」



下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ーー

早霜「あーあ…また命がひとつ減っちゃったわね…でもいいわ、また遊びましょう朝霜姉さん」


朝霜「泣き虫姉さんとは一生一緒なのよ。貴女が死んでも地獄まで追いかけてあげる」


朝霜「姉さんが忘れた頃に私は現れるの。あぁ…姉さんの絶望する顔が今から楽しみだわ…」


朝霜「それにしても私を食べるなんて、お腹を壊しても知らないわよ特務艦さん?」


朝霜「ふふ…うふふふふふ………」

ーー

提督「夕立は昏睡状態。朝霜は精神状態が悪化してしまった」


提督「おまけにアイオワも怪我をしてしまった。まだ正確な診断結果は出てないが、無傷では無さそうだ」


川内「執務室から朝霜を抱えて飛び降りたんだもんね…」


提督「それと早霜の姿が無かった。夕立の状態と執務室の様子から早霜は致命傷に近い傷を負っているはずだ」


川内「死んでてもおかしくないと思うよ。でも死体が無かった。消えちゃってたんだよ」


提督「理解ができない……」

川内「理解ができないのは私もだよ。アイオワさんの証言から推測すると、早霜が使ってたのは私も使ってる技なの」


川内「鷹捲…梟挫で使う技術を攻撃に使った技。指先でも相手に触れれば相手の内側から破壊して、暗殺にも使える技なの」


提督「それを早霜が使っていたのか…」


川内「私はいくらやっても習得できてないのに、それを早霜は使ってた」


川内「…もっとあり得ないのは夕立だよ。鷹捲をくらってすぐ立つなんて……」


提督「夕立はその反動か何かで意識が戻らないのか?」


川内「かもしれないね。そもそも鷹捲が決まった時点で夕立は死んでてもおかしくないもん」

川内「朝霜と夕立…どうなるのかな」


提督「……分からない」


川内「提督、また朝潮みたいなことになったら私…嫌だよ」


提督「…俺もそうだ」


川内「せめてアイオワさんが軽い怪我だったらいいんだけど」


提督「……」


川内「もう…なんでこうなるんだろう……」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

提督「…俺が悪いんだ」


提督「今の朝霜は心が病んでいたときの龍驤と同じで、誰かが支えにならないといけないんだ」


川内「提督が朝霜の支えになってあげるの?」


提督「早霜に好きにさせてしまった。今度はそんな事は絶対にさせない」


川内「…龍驤さんを裏切るの」


提督「それとは別だ。朝霜には支えが必要なんだ」


川内「漣と龍驤さんと良く相談して。それからだよ」


提督「……」

提督「…朝霜の様子を見に行ってやろう」


川内「それは私も行こうかな。やっぱり心配だし」


提督「夕立とアイオワの様子も見ておきたい」


川内「夕立はどうだろ……」


提督「…行こう」


川内「そうだね、医務室に行こっか」


下1~3高コンマ 医務室の様子や状況などを

ーー医務室


アイオワ「ミーは大丈夫、軽い捻挫らしいわ」


川内「流石は戦艦だなぁ執務室から飛び降りて捻挫だけなんて…」


アイオワ「それより朝霜がアンハッピーね…」


朝霜「ひ、ひ、ひ……!」


提督「朝霜…」


朝霜「ひぃぃぃ……!!」


アイオワ「ミーの側から離れようとしないの」


朝霜「嫌だ嫌だ嫌だ……」ポロポロ


提督「朝霜…」


川内「これは龍驤さんの時より酷いかも…いや、まだ希望はある……よね」


ーー

グロとエロを短時間にやった気がします


コメントなどあればお願いします

アイオワ見てると艦娘って精神の健康状態も多大に身体的頑丈さに影響与えてるんと違うかな
ようやくぽいぬが強敵相手に一矢報いてホクホク…なに、弐号機? 言うなっぽい
おつ

ーー


提督「本当に大丈夫なのか?」


アイオワ「一日休めばあんな怪我なんてノープロブレム!」


提督「二、三日は安静にしていた方が良いと言われたんじゃないのか?」


アイオワ「調子が良いなら大丈夫ってドクターにも言われたわ!」


提督「問題が無いならいいんだが…」


アイオワ「ミーはまだここではルーキーよ。これくらいで休んでる暇はないわ!」


提督「…正直出撃してくれるというなら有難い」

アイオワ「ミーの仕事は分かってるの。何の為にここに来たのかもね!」


提督「ありがとう」


アイオワ「それよりミーが出撃するならこの子はどうする?」


朝霜「ひぐっ……」


提督「俺が責任を持って面倒を見る」


アイオワ「流石はAdmiral!頼もしいわ!」


提督「アイオワは朝霜の事は気にせず出撃に集中してくれ。もちろん怪我が悪化した場合はすぐに帰投するように」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

街角に深海棲姫が出たらしい

ーー

朝霜「ひ、ひ、ひ、ひ、ひ、ひ」


朝霜「こ、怖…い……」


提督「大丈夫だ朝霜、ここには敵は居ない」ギュッ


朝霜「ひ、ひ、ひ、ひ、ひ」


提督「怖くないぞ、平気だ」


朝霜「こ、こ、怖い……」


提督「大丈夫だ、大丈夫」ギュゥゥゥ


朝霜「は、ひ……」

提督「こうやって抱きしめられるとあったかいだろう?」


朝霜「う……」


提督「俺が朝霜の心を支える。もう隙間が空くことは無い」


提督「お前に足りないものは優しさだったんだ。朝霜が優しくないって意味じゃないぞ?」


提督「今まで朝霜は歪んだ愛しか知らなかった。これからはちゃんとした感情を教えてやる」


提督「ゆっくり…朝霜の心を癒してやるからな…」


朝霜「ん……」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

提督「今晩は添い寝してやる」

ーー食堂

龍驤「はぁ……」


漣「どうしました?」


龍驤「朝霜の事や…」


漣「あぁ……なるほどです」


龍驤「今も朝霜は司令官の腕の中や。医務室から動かれへんようになっとる」


漣「ご主人様が朝霜の支えになると言ってましたが…」


龍驤「…そういうことなんやろうね」

漣「朝霜もご主人様と関係を持つという解釈でよろしいんですよね?」


龍驤「そうとしか思えれへんよ…例え抱く抱かんの話があっても、朝霜と司令官はそういう関係なんは間違いない」


漣「これが別の艦娘なら実力行使ででも止めますが朝霜は違います。こうなってしまったのは漣達のせいなんです」


漣「漣も龍驤さんも覚えがたんまりとありますよね?」


龍驤「そうや…だから……こんな気持ちになってんねん」


漣「龍驤さんは特に辛いですよね…」

龍驤「漣にやから言えるけど、司令官がお前と関係持ってるのも辛いんや。ウチだけの司令官であって欲しい」


龍驤「ウチが好きなんは司令官なんや。ウチだけのもんやのに…!」


漣「独占欲の塊こと龍驤姉貴の事はよくわかってます」


龍驤「漣でもギリギリやのに、これ以上増えるとなると……頭おかしくなりそうや」


龍驤「でも悪いのはウチらなんや!朝霜を酷使し過ぎた結果がこれや!!」


漣「龍驤さん落ち着いて下さい。また鬱が再発してしまいます」


龍驤「分かってるけどウチ…どなしたらええんよ……旦那の女が増えるのを黙って見てらなあかんの?そんなん辛過ぎるわ…」


漣「…漣からは何も言えません」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

なぜかわからないが、本当にわからないが朝霜は翔鶴には特に怖がる素振りを見せないので看病手伝う

村雨「私で良かったら話聞くわよ?」


漣「村雨さん、その格好はどうしました?」


村雨「来てくれれば分かるわ。食堂の一部を借りたのよ」


龍驤「ええよ…ウチ……」


村雨「そう言わないで、誰かに話すだけでも楽になるのよ?」


龍驤「もう漣に話した…」


漣「龍驤さん、せっかくだから聞いてもらいませんか?」


龍驤「……」

ーースナック謎の村雨嬢


漣「なるほど、球磨さんが使っていたスペースを再利用ですな」


村雨「もう料理は作らないって聞いて、遊ばせておくのは勿体ないと思ったの」


漣「新しいキッチンとか、このスペースには球磨さんの個人的なお金も使ってますからね」


村雨「もちろん本人に許可は取ってるわよ」


漣「龍驤さん、どうぞこちらに」


龍驤「ん……」キイッ


村雨「ノンアルコールのカクテルがあったからそれを出すわね」

漣「即席にしては結構いいお酒とか置いてませんか?」キョロキョロ


村雨「BAR海底から仕入れたの。向こうではあまり頼まれないお酒とか、多目にストックしてるお酒をね」


漣「だから見慣れないお酒が多いんですな」


村雨「このカクテルもそうなの。向こうはお酒を飲む人がメインでしょ?だから余っちゃうんですって」トクトク


漣「龍驤さん、乾杯しましょうよ」


龍驤「ええよ……」


漣「そうですか…」

龍驤「……」チビッ


龍驤「村雨は話聞いてたん?」


村雨「聞くつもりは無かったんだけど、聞こえちゃったわね」


龍驤「……ウチはどうしたらええと思う」


龍驤「できた女やったら他の女侍らすくらいがええって言うんやろうけど、ウチは無理や」


龍驤「司令官が誰かの一番になってると思うだけで…胸が張り裂けそうになるんや」


龍驤「ウチが司令官の一番やのに…それを誰にも邪魔されたくないんや」


龍驤「ウチには司令官しかおれへんねん……」


村雨「安価」


下1~3高コンマ 村雨の台詞や行動などを

「日曜日にはデートへ行こう」
と龍驤へ提督のメールが入る

たとえ提督が誰かの一番になっても彼の一番は絶対に龍驤さんよ
貴女に足りないもの、それは正妻の余裕よ!

村雨「そうね…まだここに来て短いけど、私が思ってることがあるの」


漣「なんですか?」


村雨「彼の一番は絶対に龍驤さんよ。それだけははっきりと分かるわ」


村雨「皆んなから色々聞いてるのよ?夜中龍驤さんがトイレに行く為に司令官を起こしても、嫌な顔をしたことなんか無いって」


村雨「それに移動する時に自然と龍驤さんを抱えてるじゃない。あんなに尽くしてくれる彼は居ないわよ?」


龍驤「……」

村雨「確かに彼は漣を抱いてるし、漣の一番は提督なのよね?」


漣「ご主人様は命よりも大切です」


村雨「でも彼の一番は貴女じゃない」


漣「十分わかってます。ご主人様は龍驤さんが大好きです」


村雨「龍驤さん、貴女に足りないのは正妻としての余裕じゃないの?何人女ができようが、彼の一番大切な人は貴女なのよ」


村雨「それでも不安なら本人に直接言えばいいんじゃない?あの人は好きなら好きって言ってくれるタイプだもの」


龍驤「安価」


下1~3高コンマ 龍驤の台詞や行動などを

たまらんわ……「余裕がない」って言われたら

龍驤「ウチ…司令官にワガママ言ってええんかな…?
嫌がられたりせえへんかな…?」


漣「嫌がるどころか逆に喜ばれますよ」


村雨「彼はそういうタイプよね」


龍驤「…ちょっち行ってくるわ」


漣「どうぞごゆっくり。仕事の方はこちらでやっておきますので」


龍驤「ありがとうな、漣…」ペタ…ギッ…


漣「ふぅ……」

村雨「愛する男が自分の事を一番に思ってないのはどう?」


漣「全く問題ありません。龍驤さんとご主人様には幸せになって欲しいですからね」


村雨「貴女はよくできた女ね」


漣「いえいえ、漣も結構なクズですよ」


村雨「あらそうなの?貴女の事はまだ良く知らないのよ」


漣「いい機会ですから話しておきますかね。漣がこの鎮守府…いえ、ご主人様を裏切った話を」

でっちのとこに即戦力で入れそう村雨

ーー医務室


提督「……」


ペタ…ギッ…ペタ…ギッ…


龍驤「司令官…今大丈夫?」


提督「朝霜は寝たし大丈夫だぞ」


朝霜「んぅ……」


提督「泣き止んだと思ったらすぐこれだ。余程弱っていたんだな」


龍驤「朝霜には悪いことしてしもうたでな…」


提督「俺に出来ることはこれくらいだ。心の拠り所がないなら俺がなってやるんだ」

龍驤「それって朝霜とも特別な関係になるってことやんな……?」


提督「…そうなるかもしれない」


龍驤「漣に続いて…三人目やね……」


提督「龍驤、俺は…」


龍驤「司令官……ちょっちワガママ言うてええかな?」


提督「……なんだ?」


龍驤「安価」


下1~3高コンマ 龍驤の台詞や行動などを

たまには自分の
両脚で歩きたい

龍驤「キミはウチだけの司令官やで?」ギュッ


提督「当たり前じゃないか。俺の一番は何があっても龍驤だ」


龍驤「もっと……聞かせて…」はむっ


提督(龍驤が甘噛みしてくるのは珍しいな。そんなに甘えたいのか)


龍驤「司令官…んむ……」


提督「…脱ぐか?」


龍驤「脱がせて……ほんで抱きしめて…」


提督「よし……」

龍驤「はぁぁ…んむ……」


提督「まだ足りないか?」


龍驤「もっとぉ…司令官はウチのもんなんやぁ……」


提督「龍驤が納得するまでいくらでも抱きしめてやるぞ」


龍驤「この体…ウチが一番なんや……れる…」


提督「……」


龍驤「はぁ…好き……大好きやぁ…」


提督「よしよし…」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

深海時雨
夕立…起きて、起きてよ…僕はもう…(眠姦しかける)

ぽいぬ「おいやめろ」

ーー

朝霜「しれぇ……ん…」ギュッ


提督「なんだか今日は抱きしめてばかりだな」


龍驤「司令官ほど魅力的な人もおらんからね。気持ちはよーく分かるわ」


朝霜「ふぁ……」


提督「泣いてばかりだった時と比べると随分とマシになってきたな」


龍驤「こういう朝霜やったら可愛いもんなんやけどなぁ」


提督「元に戻るならあの朝霜にということだからな」


龍驤「せめてもうちょい…なぁ……」

提督「強さが無いといけないのは分かる。だが朝霜は特務艦とは関係の無い行動も目立ったからな」


龍驤「でもそれは朝霜のストレス発散やったり心の均等を保つ為やったんよね」


提督「……龍驤、一つ思いついたことがある」


龍驤「なに?」


提督「今の朝霜なら多少は性格を矯正できると思わないか?」


龍驤「そんなんして大丈夫?」


提督「洗脳をしようって話じゃないんだ。ただ朝霜には俺達という心の支えを手に入れて欲しい」


龍驤「司令官だけや無くてウチもやね。やってみる価値はあるかもしれんね」



下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

浴室で天井眺めて提督を思う朝霜

朝霜を二人の養子ということで接してみる

ーー


朝霜「しれぇ……」


龍驤「違う違う、司令や無くてパパや」


朝霜「パパ……?」


龍驤「ほんでウチがママやで!」


朝霜「ママ……」


龍驤「そうや!よーできなぁ!」ナデナデ


朝霜「ん……」

北上「なにあれ」


夕張「龍驤さんと提督が朝霜さんの親だとして接してるんです」


北上「提督ってアで始まってホで終わるやつだったの?」


夕張「そんな事ありません!意外とうまくいくかもしれませんよ?」


北上「無理だって…朝霜は一時的に幼児化してるだけなんでしょ?」


夕張「ところがそうじゃないかもしれないんです」

夕張「朝霜さんがああいう性格になったのは早霜さんが影響してる可能性があるんです」


夕張「朝霜さんはもしかしたら前もこんな事があったのかもしれないんです。その時の影響であんな風になったんです!」


北上「……」


夕張「いいですねその何言ってるんだって表情!」


北上「いや、一個も理解できないんだけど」


夕張「龍驤さんと提督ならいい朝霜ちゃんが育ちますよ!」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ーー


龍驤「朝霜、今日も元気みたいやね!」


朝霜「うん…!」


北上「まさかの調教成功?」


夕張「北上さん、言い方…」


北上「だってそうとしか見えないって。母親でも無いのにママって呼ばせてるんでしょ?」


夕張「それ以上はいけません」


北上「いや……」

マイドーター朝霜

龍驤「一緒にパパの所いこな~」


朝霜「行く…ママと……」


北上「あれってサイコ……」


夕張「北上さん!」


北上「なんで提督も許してんのかな…ママパパ呼び」


夕張「提督もいい気分なのかもしれませんね。本当に子どもができたとか思ってるのかも」


北上「早い内にどうにかしないといけないと思うけどなぁ…」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ガンちゃんも育児イメトレ
そしてトリップ

もう少し何かを


再安価 下1~3高コンマ お願いします

ーー


夕立「うぅぅぅぅぅ……」


夕立「大破したら…………肉便器……」


夕立「全員から………絞られ……」


夕立「う……ぅん……」


深海水鬼「あ、起きた?」ぐちゃぐちゃ


夕立「なに…してる……ぽい…」


深海水鬼「体拭くついでにちょっとね。僕が睡姦フェチなの知ってるでしょ?」ぐちゃっ


夕立「な…あ……ぅ…」ビクッ


深海水鬼「起きたばっかりかもしれないけどさ、夕立が眠ってる間にあったことを話しながら続けるね」

夕立「朝霜…が……ぁっ!!精神的に…おかしく……ぅ…」


深海水鬼「そうそう。それで何を思ったのか龍驤さんが朝霜のママだって言って接してたんだ」ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ


夕立「それ…で………イク…!!」


深海水鬼「潮吹いても大丈夫だよ」


夕立「あ………っ!!」プシャッ


深海水鬼「うん、夕立はもう大丈夫だね」


夕立「それ…で………朝霜は…」


春雨「ここからは私が相手ですよ!」


夕立「う……!?」

よし!夕立は大丈夫だな!

春雨「夕立姉さん出ます!出来立ての春雨スープが出るから飲んで下さい!」


夕立「う…が………!」


春雨「は………ふぅ…」


夕立「ごぼ………っ!!」


白露「春雨の後ってこうなるから嫌なの…いっちばん最初がいいのに…」


村雨「仕方ないわよ、睡姦なんて滅多に無いシチュエーションなんだから時雨に譲ってあげないと」

駆逐水鬼「朝霜がある程度戻ったって話は皆んな一周してからでいいよね?」


村雨「そうね」


白露「春雨!私の分も残しておいてよね!」


春雨「夕立姉さん…!なんて屈辱的な姿……!」


夕立「ぉえ……げ……っ…」


駆逐水鬼「やれやれ……」


下1~3高コンマ 朝霜の様子や状態などを

幾分落ち着いて、トゲも取れた感じに
親子政策は(北上の進言で)流石にやめたがたまにパパママ呼びが出て赤面している

ーー

駆逐水鬼「提督、夕立が起きたから連れて来たよ」


提督「随分と顔色が悪そうだが大丈夫なのか?」


夕立「問題…無い……ぽい………げっ…」


駆逐水鬼「春雨スープのお代わりまで飲んじゃったからね」


夕立「あれは……飲まされた…ぽい……」


提督「…夕立は昏睡状態だったんだ。無茶はしないでくれよ」


駆逐水鬼「僕に言われても困るかな」

夕立「肝心の…朝霜は……」


提督「朝霜、出てくるんだ」


朝霜「う……」


夕立「この…おどおどしたのが朝霜……?」


提督「これでもマシになってるんだ。俺と龍驤以外の前では喋ろうともしなかったからな」


駆逐水鬼「朝霜はずっとこのままなの?」


提督「徐々に普通の朝霜に戻っていくかもしれない……といったところだ」


夕立「コイツが朝霜かどうか…実力で勝負すれば早いっぽい……」


朝霜「ひぃ……」


提督「朝霜、少しだけでもやってみないか?」


朝霜「司令が……そう言うなら…」


下1~3高コンマ 演習の結果などを

ちょこちょこと脚だけ速くなりおってからにっぽいいいい!
夕立が勝つが回避されまくり時間がかかったことにご不満のぽいぽい

ーー演習場


夕立「日頃の恨みを晴らしてやるっぽい!!」


朝霜「あの…えっと……」


夕立「どうした!?早くかかってくるぽい!」


朝霜「う……」


夕立「そっちが来ないなら夕立から行くっぽい!」ドガンッ


朝霜「わぁぁぁぁー!!」

夕立「…一撃で大破。話にならないっぽい」


夕立「コイツはまだ朝霜じゃないぽい」


朝霜「ぁぁ…う………」


夕立「演習はダメージが入らないっぽい。ほら、早くたてぽい」


朝霜「んん…………」


夕立「勝ち逃げは許さないぽい。朝霜は絶対に戻してやるぽい!!」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

北上からせめて呼び方はパパママ卒業しよー?子離れ出来ないのカッコ悪いよー?と

演習の日々を重ねて徐々に勘を取り戻していく朝霜

朝霜の体中のピアスは現在してません。以前早霜にメッタ刺しにされた時にグラーフがその傷を治しましたが、その時にピアスの穴まで治ってしまってます。

あと元々朝霜がしていた全てのピアスは夕立が破壊してしまっています


再安価 下1~3高コンマ お願いします

>>781

ーー

提督「なぁ朝霜…」


朝霜「うっせぇ!話しかけんな!!」


提督「…すまない」


朝霜「お前が気安くあたいと話せると思うな!」


提督「……」


北上「お、朝霜元に戻ったの?」


夕張「そうかもしれませんけど、もしかしたら一時的な反抗期かもしれませんよ」


北上「反抗期って、子どもじゃあるまいし」

龍驤「朝霜、パパに向かってそんな言葉言うたらあかんやろ?」


朝霜「うるせぇ!!コイツもお前も本物の親じゃねぇのは知ってんだ!」


龍驤「酷い…!ウチが朝霜をここまで育ててきたっていうのに!」


朝霜「こっちは頼んだ覚えはねぇ!」


龍驤「キミからも何か言うたって!ウチらの朝霜があんな事言うてる!」


北上「この茶番はいつ終わるんだろうね~」


夕張「朝霜ちゃんが記憶まで完璧に戻るまでじゃないですか?」

提督「朝霜、ママにそう言う言葉を言ってはいけないだろう?」


朝霜「ふんっ」


提督「朝霜」


朝霜「……悪かったよ」


龍驤「よーしよし!朝霜はええ子やね!」ナデナデ


朝霜「おい、やめろってぇ……」


北上「なんかさ~このままでもいい気がしてきたよ」


夕張「提督と龍驤さんに子どもができたらこんな感じなんでしょうね」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ーー


皐月「負けちゃった……」


朝霜「よしっ!どうだパ……司令!」


提督「駆逐艦で最高練度の皐月に勝てるまでになったか」


龍驤「勘を取り戻してきてるみたいやね」


提督「このままいけば元の強さに戻るだろう」


龍驤「そうなると記憶とかやね。今はうっすらと思い出してきてる感じなんやろ?」


提督「…無理に思い出す必要は無い。辛い記憶もあるだろうしな」


龍驤「そうやんね……」


提督「これから…どうするのが一番なんだろうな」


ーー

遅くまでありがとうございます


コメントなどあればお願いします

乙です
漣さんは実際よく自立してますよ
龍驤嫁で娘朝霜……提督め楽園満喫しおって
ぽいぽいも内面的にも外圧(白露型)的にも難儀な奴ちゃなー

ーー執務室


提督「一体何が始まるんだ?」


漣「漣は秘書艦ですから当然だとして…」


暁「なんで私達が集められたの?」


榛名「何か特殊な海域への出撃でしょうか?」


憲兵「そうだとするなら俺までここに居る理由がわからん」


加賀「私は分かったわよ」


清霜「あたしも分かったかな…」

提督「これから何があるんだ?」


加賀「提督、今日は女性から男性に気持ちを送る日よ」


漣「一瞬それかなと思いましたが、漣はなぜこっち側なのでしょう?」


暁「相手は潜水新棲姫じゃない?」


漣「うわ……」


榛名「そうだとしたら榛名は楽しみです!霞ちゃんからのチョコが貰えるだなんて!」


清霜「清霜は飛鷹さんとそんな関係じゃないのに……」


憲兵「北上の作ったチョコ…不安でしか無い……」

漣「もしかして各個人で作ったんですかね?そうだとしたら不安過ぎる…」


暁「去年のは美味しかったけど、多摩さんと一緒に作ったから失敗しなかったのよ」


憲兵「不安だ……不安でしかない…」


加賀「多分一人づつ部屋に入ってきて、それぞれ相手に渡す方式ね」


提督「場合によっては惨状を目にする可能性もあるということか……」


下1~3高コンマ 部屋に入ってきた人物を

瑞鶴「お待たせ加賀」ガチャ


加賀「瑞鶴……」


瑞鶴「…あれ?私が一番?」


提督「執務室に集められた中ではそうだな」


瑞鶴「全員に見られるのはちょっと恥ずかしいわね…」


飛鳥「……」

加賀「今年は皆んなバラバラで作ってるのよね」


瑞鶴「そうよ!そうした方が面白そうって話になったの。後は多摩と一緒にやると絶対頼っちゃうからっていうのもあったわね…」


漣「多摩さんは女子力の塊ですからな」


加賀「瑞鶴…貴女が一人で料理をするなんて危険よ。そっちの方が心配なの」


瑞鶴「分かってるわよ!火を使うのは危ないからちゃんと考えて用意したわ!」


瑞鶴「加賀!私の気持ち受け取って!」


下2 瑞鶴が用意したものと出来栄えやクオリティコンマ

瑞鶴「有名ブランドの飲むチョコレートよ!」ジャーン


提督「ココアみたいなものなのか?」


瑞鶴「多分そうだと思うわ。お店に行って買ってきたから味は間違い無いはずよ!」


飛鳥「……」スッ


瑞鶴「ありがとう飛鳥。さあ加賀!ここで飲んでみて!」


加賀「もちろんよ」

瑞鶴「コップは飛鳥から受け取ったわね?私が注ぐから」


加賀「注ぎ口は手前よ」


瑞鶴「じゃあこうして……」トクトク


加賀「…ありがとう。じゃあいただくわ」


瑞鶴「どう!?美味しいって評判だったのよ!」


加賀「……うん、美味しいわ」


瑞鶴「あれ……?思ってるのと違う反応…」

漣「瑞鶴さん、それって評判の例の店で買ったやつですよね?」


瑞鶴「そうよ!いい値段したんだから!」


漣「あれってそのまま飲むやつじゃないんですよ。チョコラテとかお酒で割ったりとかするやつなんです」


瑞鶴「え?」


漣「そのまま飲めるのもあるんですけど、アレはダイレクトだと甘過ぎるんです」


漣「多分お店にもそういうポップはあったと思いますけど、瑞鶴さんでは……」


瑞鶴「……そう。失敗したのね」

加賀「ピンク、表に出なさい」


漣「だって誰かが言わないとダメじゃないですか!それに甘過ぎるだけで不味くはないんですって!」


加賀「そうよ、私は一言も不味いだなんて言ってないわ」


瑞鶴「誰かに相談すれば良かったのね…私……」


加賀「瑞鶴、貴女の気持ちが嬉しいのよ」


瑞鶴「……」


加賀「すいません席を外します。皆さんはお気になさずに続けていて下さい」ガチャ


瑞鶴「ぐすっ……」


飛鳥「……」ガチャ

暁「何泣かせてるのよ…」


漣「だって……知ってる人が言わないと…」


提督「…瑞鶴は加賀の異変に気付いていた。遅かれ早かれこうなっていたんだろう」


憲兵「しかし空気は最悪だな」


榛名「榛名はまだ…大丈夫です」


下1~3高コンマ 次に来た人物を

霞「お姉さまー!」ガチャ


榛名「次は霞ちゃんの番なんですね」


霞「…なにこの雰囲気?」


清霜「ここに加賀さんと瑞鶴さんが居ないでしょ?」


霞「まさか上手くいかなかったの?」


憲兵「漣のせいでな」


漣「だからぁ!」


憲兵「冗談だ」

霞「個人個人でやるって聞いて不安だったけど、まさか瑞鶴さんが…」


榛名「大丈夫ですよ霞ちゃん!」


霞「お姉さま…」


榛名「何も心配しないで!榛名に気持ちをぶつけてください!」


霞「…わかったわ。受け取って、榛名お姉さま!」


下2 霞が用意したものと出来栄えやクオリティコンマ

チョコチップの入った薬草塊

霞「私が作ったのは生チョコよ!」


榛名「ハート型…とても気持ちがこもってますね」


霞「普段料理はしないけど、その分気持ちは込めたわ」


榛名「外側からでも霞ちゃんの思いは伝わってきます!」


霞「あとね、その中に……」


榛名「せっかくなのでここでいただいてみますね。いただきます」


霞「あ」

あっ

榛名「は!ひ!?うううう…!!」ガクガク


提督「どうしたんだ!?」


漣「どうしたもこうしたも…」


暁「アレしかないわよね…」


霞「そうよ、中には私特製のハーブを仕込んでるの。それも新作のね」


榛名「あはっ!うぅぅん……!!」ビクンッ


憲兵「食べてすぐこうなるとは、よっぽど強い薬なのか」


霞「これでもちゃんと合法よ」

霞「二人っきりになった時に食べてもらうつもりだったけどまぁいいわ。お姉さまは連れていくわよ」


榛名「霞…ちゃ……」


霞「私の部屋までお預けよ?」


榛名「榛名は……頑張ります…」ガチャ


提督「……次を待とうか」


憲兵「無かったことにしようとしても無駄だぞ」


漣「予想の範囲内とはいえ、実際見ると凄かったですな」


暁「榛名さんがスカートを抑える姿ってえっちね」


下1~3高コンマ 次の人物を

レ級「よーし!」ガチャ


暁「次はレ級……なにその格好!?」


レ級「このエプロンか?」


暁「ハートのエプロンなんて反則よ……!めちゃくちゃ可愛いじゃない!」


レ級「な、なんだよ…そんな事言われたら照れるだろ……」


暁「はぁぁぁ…やっぱりレ級はいいわ……」

漣「レ級の見た目はストライクなようですが、問題は味ですな」


憲兵「そもそも深海棲艦が料理を作れるのか?」


漣「それなんです…だから漣も心配なんです」


レ級「去年は多摩たちと作ったけど今年はあたし一人で用意したんだ!」


暁「怖いけど…レ級のものならなんだって食べるわよ!」


レ級「よし!受け取ってくれ!」


下2 レ級の用意したものと出来栄えやクオリティコンマ

ここまでで一番、というか多分全体でトップクラスの出来やんけ!

レ級「普通のチョコだとつまんなかったから、ホワイトチョコを作ったぜ!」ジャーン


漣「うおお!?見た目は凄く綺麗ですよ!」


清霜「問題は味だよね」


暁「覚悟は決めたわ。いただきます……」パクッ


憲兵「どうだ?」


暁「う……!!」


提督「まさか…?」


暁「ういま~~!」パァァァ


レ級「だよな!あたしも味見して美味かったもん!」

漣「お世辞で言ってるようでは無さそうですし…レ級さんは料理ができたんですか?」


レ級「去年作ってからなにも作って無かったぞ」


提督「それでこの出来栄えなのか」


暁「もしかしてレ級って料理の才能があるとか?凄く美味しい……」


レ級「あたしもなんでこんなに上手く出来たかわかんないんだよな~」


清霜「本か何かを見ながら作ったんだよね?」


レ級「そうだな」


憲兵「本の通り作れれば苦労は無いぞ…」

レ級「でもさ暁、成功するかどうかわかんなかったから結構作ったんだよ。だからまだチョコが残っててさ…」


暁「喜んで食べに行くわ!ごめん皆んな、先に失礼するわね!」ガチャ


レ級「残りの奴らも楽しみに待ってろよ~」ガチャ


漣「これは次の人はハードルが上がりましたね」


提督「優劣を競うんじゃないんだから問題無いだろう」


下1~3高コンマ 次の人物を

北上「おいーっす憲兵」ガチャ


憲兵「ここで北上か。らしいと言えばらしいな」


北上「どったの?」


漣「北上さんの直前がレ級さんだったんですが、それは素晴らしい出来だったんです」


清霜「今までで一番、いやもしかしたら今日一番奪還たかもしれないんだ」


北上「うげっ……」


憲兵「もう結果は変わらないんだ。諦めてこっちに渡せ」


北上「そうだけどさ…」

提督「もう少し言い方があるんじゃないか?」


憲兵「これくらいが丁度いいんだ。コイツはソフトMだと分かったしな」


北上「ちょ!!なんでこんな所でバラすのさ!」


憲兵「もう提督にはバレてるぞ。お前を亀甲縛りしていることを口走ったんだ」


提督「……すまん」


北上「あんたが悪いんじゃん!あたし一個も悪くないよ!!」


憲兵「過ぎたことは気にするな。さぁ早く」


北上「もう…なんでこうなるのさぁ……」


下2 北上が用意したものと出来栄えやクオリティコンマ

魚雷型チョコ
色も再現してる

北上「じゃーん魚雷チョコだよ」ギョライ


憲兵「…チョコなんだな?」


北上「そうだよ~見た目にもこだわってみたんだ」


憲兵「…チョコなんだよな?」


北上「そんなに疑うならさ、食べてみてよ~」


憲兵「これにかぶりつくのか…」


北上「ささ、覚悟を決めて」


憲兵「……」

北上「味はどう?」


憲兵「…チョコだ」


北上「でしょ?」


憲兵「味も申し分無い。紛う事無きチョコだ」


北上「これでも料理はできる方だからね~」


憲兵「だがこの見た目はなんとかならなかったのか?魚雷に噛み付いているようで気分は良くないぞ」


北上「それはあたしのこだわりじゃ~ん。あたしのダーリンならそれくらい受け取ってもらわないと」


憲兵「……」

北上「仕方ないなぁ、普通のチョコも用意してるから部屋まで来る?」


憲兵「そうするか、口直しだな」


北上「味は変わんないよ?」


憲兵「見た目が変わるならなんでもいい」


北上「ほいほい。じゃあ提督、ちょっと借りていくね~」ガチャ


漣「こうしてどんどん仲間が減っていく…」


提督「変な注釈を入れるんじゃない」


下1~3高コンマ 次の人物を

飛鷹「清霜ーーーー!」ガチャ


清霜「うわ……」


漣「そのリアクションは無くないっすか?」


清霜「だって…飛鷹さんって絶対ロリコンだもん……あたしの着替え除いてくるし…」


飛鷹「あれは事故よ!何回も言ったじゃない!」


清霜「信じられないよ……」


提督「手を出していないならまだセーフだ」


漣「と、ロリコンが仰ってますのでセーフですよ飛鷹さん」


提督「……」

飛鷹「私の中で気持ちの整理がついて、清霜への感情は好きに変わったの。今日はその思いを伝えに来たのよ!」


清霜「前から知ってるよぉ…」


飛鷹「清霜!私の気持ちを受け取って!」


清霜「変なのじゃありませんように、どうか変なのじゃありませんように…!」


漣「プレゼントをもらう側が祈ってるって凄い光景ですな」


下2 飛鷹が用意したものと出来栄えやクオリティコンマ

チョコレート製出雲丸(かなりデカイ)

清霜「星型のチョコ…」


飛鷹「頑張って作ったの!清霜の事を思って一生懸命作ったのよ!」


清霜「じゃあ食べてみるね……」パクッ


飛鷹「どう!?」


清霜「うん……普通かなぁ」


飛鷹「ふ……普通…」


清霜「うん…」


飛鷹「……そう」

漣「清霜さん、もう少し何か言ってあげませんか?」


清霜「だって…」


提督「飛鷹の気持ちに応えてやってくれとは言わない。しかしお礼くらい言ってもいいんじゃないか?」


清霜「…ありがと飛鷹さん」


飛鷹「はぁぁ!清霜が私のチョコを食べてお礼を!!」


漣「半分無理矢理ですけどね」


提督「漣…」

飛鷹「ねぇ清霜…これから二人っきりで話せない?」


清霜「嫌だ。また体触ろうとしてくるもん」


飛鷹「絶対に触ったりしないから!本当よ!!」


清霜「じゃあ…少しでも変な動きしたら追い出すからね」


飛鷹「それでいいわ!だから私の部屋に行きましょ!」


清霜「心配だけど……仕方ないよね…」ガチャ


漣「とうとう二人だけになってしまいましたな」


提督「そうだな…」

漣「漣は一旦部屋に戻ってみます。いくらなんでも遅過ぎて心配になってきました」


提督「そうか、ならもし入れ違いになったら連絡しよう」


漣「ありがとうございます。それではお先に…」ガチャ


漣「部屋で待ってるとしたら何があるんでしょう?大きいものを作ってしまって動かせなくなったとか?」


漣「色々と考えられますが…とにかく一度部屋を確認ですね」


下1~3高コンマ 漣の部屋の様子などを

ーー漣の部屋


ドォン


漣(怪しい)


漣(あんな馬鹿デカイ箱部屋に置いた記憶がありません)


漣(絶対ドア通らない大きさじゃないですか。部屋の中で組み立てたのが丸わかりです)


漣(どうするのが正解なんでしょう)

漣(仮に私のペットが入っていたとして、どうするのが正解なんですか?)


漣(もしくは何かの形をしたデカイチョコ…)


漣(いや、あいつの事だからチョコとは限らないんですよ)


漣(何かの資料で見たんだが、ある地域ではチョコでなくて~とか言って、変なものを作ってる可能性もあります)


漣(覚悟を決めるしかありませんか……)


漣「箱の中身はなんじゃらほい……と」パカッ


下2 箱の中身を

漣「ほう…中身はリボンでラッピングされた深海新棲姫でしたか」


深海新棲姫「……」


漣「なぜこんなことになったんです?」


深海新棲姫「…ワタシもチョコを作ったんだ。本や資料を読みながらな」


深海新棲姫「ワタシなりに頑張って作ったんだ。だが……一つも成功しなかった」


深海新棲姫「用意した材料も使い切ってしまった。残された手段は……これしかなかったんだ」


漣「そういう事情があったんですね」

あざ……くっかわいい

深海新棲姫「箱を作るのは簡単だったし、リボンもすぐ手に入った。今のワタシにはこれ以上の物は無理だ」


漣「無理なんかしなくていいんですよ」


深海新棲姫「本当はチョコを渡しながら言いたかったんだが…」


漣「?」


深海新棲姫「ワタシの気持ちを聞いてくれるか?」


漣「……はい」


深海新棲姫「ワタシがお前に抱いている感情は好きとか愛というものだと思う」


深海新棲姫「今の関係を続けることに不満があるんじゃない。ただワタシの気持ちを伝えたいんだ」


深海新棲姫「漣、ワタシをお前の一番にしてくれないか?」


深海新棲姫「お前の事が…………好き…だ」


漣「安価」


下1~3高コンマ 漣の台詞や行動などを

あの効率最優先の深海新棲姫とはおもえませんね(赤く嬉しそうな顔は隠しきれない)

漣「お前は本当にかわいい奴ですね」ナデナデ


深海新棲姫「それは了解してくれたということか?」


漣「漣なんかでいいんですか?都合が悪くなったら切り捨てて裏切るようなクズですよ」


深海新棲姫「構わない」


漣「ご主人様の一番になれないからって、貴女に乗り換えようとしてるんですよ?」


深海新棲姫「それでもいいんだ」


漣「本当に…コイツは……」

潜水新棲姫「ワタシの所に帰ってきてくれるなら、漣が提督と関係を続けてもいいんだ」


漣「随分と出来た女ですね…」


潜水新棲姫「返事は後でいい。今はプレゼントを受け取ってくれないか?」


漣「……結論を先延ばしにしたがる漣の癖まで知ってやがりますか」


潜水新棲姫「お前の事をもっと知りたいんだ」


漣「……とりあえず裸にしますよ」


潜水新棲姫「ワタシの事は好きにしてくれ。お前になら何をされてもいい」

ーー執務室


提督「…漣も帰ってこないし龍驤も来ない」


提督「部屋に帰ってみるか?いや、それならこっちに来る方が早いよな」


提督「探しに行ってみるか…」


提督「どこにいるかはわからないが、歩いていれば見つかるだろう」


提督「執務室が無人になるが……少しくらいなら問題ないな」


下1~3高コンマ 龍驤の居た場所やその状況などを

自室
ラッピングに手間取ってる

ーー食堂


提督「ここに居たのか…」


龍驤「そうそう、そうやって混ぜてな…」


朝霜「わかってるよ!」


龍驤「ゆっくり、落ち着いてやで」


朝霜「クッソォ…なんでうまくいかねぇんだ……」


提督(なるほど、朝霜と一緒に作っていたからか)

龍驤「材料はこれで最後や。もしこれがあかんかったら買ったやつを…」


朝霜「嫌だ!絶対手作りのを渡すんだ!」


龍驤「朝霜…」


朝霜「司令にはあたいの気持ちを伝えたいんだ!絶対手作りのを渡す!」


龍驤「…うん、手伝うで。一緒に司令官へのチョコ作ろな」


提督「……ここで待ってるか。仕事はどうにでもなるからな」


下1~3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを

ここマジ家族
安価はギャラリーが増えて母子(違)の観賞会に

ーー

朝霜「できたぞ!やっと完成だ!」


龍驤「なんとか一個分は出来たね」


朝霜「あとは冷やせば完成か!」


龍驤「ここまで完璧に出来てるんやから、後は黙ってても完成や」


朝霜「良かったぁ……」


龍驤「司令官に気持ち伝わったらええね」


朝霜「このチョコを食えば嫌でも伝わるんだよ!」

提督「食べなくても十分伝わったぞ」


朝霜「司令っ!?」


龍驤「なんや見てたんかいな、趣味悪いで?」


提督「すまなかったな朝霜」


朝霜「な、な……!」


龍驤「ウチのチョコはもうできてるけど、朝霜のと一緒に食べた方がええわな?」


提督「チョコが固まるまで話でもしてないか?」


朝霜「司令だから……許すんだぞ」


提督「ありがとうな」

ーー

先生「すっかり遅くなってしまいました…今日は多摩さんが家に来てるっていうのに」


先生「最近忙しいと聞いていたので無理はしないで下さいと言ってたんですが、今日じゃないと意味が無いと強く言われてしまいました」


先生「女性にとってバレンタインとは特別なものなんですね…」


先生「部屋に明かりが灯いてる…多摩さんがいる証拠ですね」


先生「この瞬間が好きなんですよね。部屋に帰ると愛する人が待ってくれている……」


先生「多摩さんが待っています。早く部屋に帰りましょう」


下1~3高コンマ 部屋の状況や様子などを

多摩が腕によりをかけた料理と共にお出迎え

多摩「お帰りなさい、あなた」


先生「ただいま。今日は随分と気合の入った料理ですね」


多摩「お芋が安かったから色々作ったにゃ。先生の好きなポテサラもあるにゃよ」


先生「それは嬉しいですね!」


多摩「あとはデザートにチョコケーキを用意したにゃ」


先生「では有難く頂戴します」

ーー

先生「なるほど、今年は鎮守府の方は個人で作ることになったんですね」


多摩「多摩に気を使ってくれたんだにゃ。教えながらだと自分のが疎かになると思ったんだにゃ」


先生「素敵な人達ですね」


多摩「全くだにゃ」


先生「…チョコケーキも美味しかったですよ。それじゃあお風呂にでも入りますか?」


多摩「あ!今日は多摩が先に入るにゃ!先生は少ししてから入ってきてにゃ!」


先生「はい……?」


多摩「いいから!今入ってきちゃダメにゃよ!」


先生「何かあるんでしょうか……?」

ーー

先生「もういいですかね。それではお風呂に入ってみましょう」


先生「多摩さん?大丈夫ですか?」


多摩「にゃあ~開けて大丈夫にゃよ」


先生「お……これは…」


多摩「チョコの風味がする入浴剤だにゃ」


先生「チョコではないんですよね?」


多摩「限りなくチョコに近いお湯だにゃ」


先生「見た目がチョコにしか見えませんね…」

多摩「これでやりたかったことができるにゃ」


先生「何をですか?」


多摩「先生……多摩を食べてみないかにゃ?」


先生「…!」


多摩「本物のチョコでやろうとしたけど熱過ぎてダメだったんだにゃ。でもこれなら大丈夫にゃ」


多摩「ケーキよりも甘いデザート、いかがかにゃ?」


先生「安価」


下1~3高コンマ 台詞や行動などを

甘ーい夜はこれからだー(先生ハッスル)

先生「……いただきます」


多摩「にゃあ~いっぱいらぶらぶするにゃ」


先生「ちなみにこのお湯は普通に捨てても大丈夫なんですよね?」


多摩「問題無いって書いてあったにゃ」


先生「それは良かった……」


多摩「そんな事はいいから早く多摩を食べて欲しいにゃ~」


先生「今日は寝かせられないかもしれませんね…」


多摩「にゃあん……」

ーー夜中、工廠


明石「……よし」


明石「誰も居ないよね…?」キョロキョロ


明石「今のうちに…会いに…」


秋津洲「どーこー行ーくーかーもー」


明石「ひっ!!」


秋津洲「こんな夜中に…ゴソゴソと…」


明石「な、なんでも無い…よ……」

秋津洲「最近の明石はおかしかったかも。ケイタイをこそこそ見てる時があるし、何か別の事を考えてる時があるかも」


明石「そんなこと…無いよ…」スッ


秋津洲「…ん?今なにを隠したかも?」


明石「な、なんでも…」


秋津洲「あ!!チョコかも!!」


明石「うううう…」


秋津洲「誰に渡すかも!?相手は誰かも!?」


明石「落ち着いて…」


秋津洲「なんであたしに相談してくれなかったかも!親友だと思ってたのに!酷いかも!!」


明石「安価」


下1~3高コンマ 明石の台詞や行動などを

明石「ごめんなさい!」ダッシュ


秋津洲「逃がすかぁ!!」ダダダッ


明石「……!!」


秋津洲「どこ行ったかも!?」


明石「ごめんね秋津洲ちゃん…私がちゃんと…返事しないといけないから……」


明石「また今度…説明するからね……」タタタッ


秋津洲「ぬぉぉぉーー!明石を誑かすのはどこの誰かも!?」


ーー

明石の話は外伝から持ってきました


コメントなどあればお願いします

今日は更新はありませんが、次回からは次スレに行くのでそのお知らせだけしておきます


あと外伝にあったアザレアですが、自分は隣に越してきたのが明石だと知った男はあの場で告白したんだと思ったんです。

それで明石はその時に返事ができないorマダムの介入があり連絡先を交換して、ずっと返事を保留したままだったんじゃないかと勝手に想像しました。

書いた人が見ててそんなんじゃないと思ってたら申し訳ないです。安価によりますが、自分からはこの男の人はあまり出さないようにはします。

それではまた次回よろしくお願いします

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom