ほむら「エヴァンゲリオンVS魔法少女 最後の戦い」 (185)


赤い海。
赤く血塗られた月。

赤い空。
赤く染め上げられた大地。

地に押し寄せる波の音とともに、声が響く。

「……の、ね……やり……す……」

それは、波打ち際で息絶えた少年の、その亡骸に横たわる少女の声であり。

「――いいだろう」

それに応えるのは、少女のすぐ傍に佇む一匹の獣の声であり。

「キミの祈りは、エントロピーを凌駕した」

それに呼応して輝くのは、

「さあ、解き放ってごらん。キミの祈り――キミの願い――キミの、新しい力を!」



――赤く、紅い、宝石だった。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1552839809


西暦2011年 見滝原

多くの建物が倒壊し、大きな傷跡を残した街。
ゴミ溜めのように澱んだ場所で、少女は空を見上げた。
厚い雲間から差し込む光を見て、息を吐き出す。

「いまさら『夜』を乗り越えることになるなんて……皮肉にもほどがあるわね」


西暦2011年 南極

「……どうやら覚醒したみたいね。始祖の生き残りが

眼鏡を掛けた少女は、海上にいた。
円筒状の器の上に立ち、天に昇る光の柱と、海に降り注ぐ光の粒子を見上げながら、眉をひそめる。
呆れるように肩をすくめながら。
楽しむように頭を振りながら

「それにしても、また南極とは。変わらないにゃー、キミは」


西暦2012年 荒廃した都市

少年は、廃墟の中で膝を抱えていた。
その瞳からは光が失われ、呼吸も浅い。
そうやって、ゆっくりと生を手放そうとする少年の前に、二人組の少女が現れた。

「おい、見てみろよ。こいつまだ生きてんぞ」

「生存者を一名発見。運が良いわね。それで、どうするつもり?」

「どうするって言われても……そうだね。とりあえず……」

赤い髪の少女が、棒状の菓子を少年に向けて突き出した。

「食うかい?」


少年の瞳に、光が灯る。


西暦2013年 京都

「君はなぜ、そうまでして誰かを助けようとするのかね?」

三十度を超える気候の中、降り注ぐ太陽の光に目を細めながら男は少女に尋ねた。
少女は黙って肩をすくめ、かぶりを振って言葉を紡ぐ。

「私が誰かを助けるのは、それが私の愛する人を助けることと同義だからです」


西暦2014年 ドイツ

「ふうん。あんたもキョウコっていうんだ?」

広々とした邸宅、リビングに置かれたソファーの上に少女はいた。
右手に包帯を巻いて首から吊るしながら、テーブルを隔てて左手側のソファーに座る女性を見る。
女性はベビーベッドですやすやと寝息を立てる赤子を見ながら、優しい笑みを浮かべた。

「ええ。日本語だと、今日の子、と書くの。ありきたりだけど……今は、良い名前だと思っているわ」


西暦2016年 第二東京(旧長野)

「あっ、ちょ、ちょっちまって! ……ごっみ~ん、財布落としたっぽい」

「おいおい葛城、またか?」

「ミサト……あなたって本当にずぼらね」

呆れる二人に手を合わせて謝罪する女性。
その背後から、ウェーブがかった髪の女性が声をかけた。

「ちょっといいかしら? もしかして、その財布ってこれのこと?」


西暦2026年 9月 第二東京(旧長野)

夜。街灯やネオンとは異なる、熱を持った光が街を照らしていた。
黒煙が立ち込め、怒号が鳴り響き、複数の緊急車両が赤いランプを輝かせる。


「――爆発です! JA事件の最高責任者である時田シロウ氏を護送していた警護車両が爆発しました!」

「原因、死傷者等は未だ不明のままであり、警護をしていた警察官によると、複数の子供の姿を目撃したという情報も――」

カメラの前で叫ぶ報道記者と目も当てられない惨状を尻目に、黒い服装の女性が通り過ぎていく。

「こちら《アメシスト》。対応AB-5、遂行を確認。ただし目撃者が数名いる模様。《ダイヤ》?」

『……私からは、何も言えない』

「良いとも。それが君の望みなら、私は私の、愛の在り方を世界に提示するだけさ。後始末と《ジェット》達との合流地点には《聖団》をお願いするよ」

『……ごめんなさい』

「気にすることはないよ。世界は全て、あまねく君の思うがままに――さ」




西暦2026年 10月

真っ暗闇の空間。

そこに、スポットライトが当たる。

光を浴びるのは、赤い瞳を持つ、奇妙な姿をした一匹の白い獣だ。



「さあ、始めよう、魔法少女諸君」



獣の声に呼応して、暗闇の中に『十二』の宝石が光を帯びながら現れる。



「これは文字通り――世界の命運を賭けた戦いだ」





ほむら「ここを訪れるのは、十五年ぶりになるのかしら」


ほむら「懐かしいわね……」


ほむら「以前私が通っていた学校も、今では手の届かぬ場所に」


ほむら「あのボロアパートも、公園も、廃ビルもやたら多かった風車もなにもかも。本当になにもかも夢の跡」


ほむら「あの無限の繰り返し、底知れない時の螺旋を乗り越え、尊い犠牲の果てに辿り着いたのに」


ほむら「大魔獣であるワルプルギスの夜を相手に命がけで守ったというのに、ね」


ほむら「報われないわ。儚いものよね、人生って」


ほむら「まるで私の美しさのように……」


ほむら「貴方もそう思うでしょう?」








ほむら「インキュベーター」







キュゥべえ「……こうしてキミがまともにボクと話しかけてくれるだなんて、すごい久しぶりだね」

ほむら「まるで私があなたとまともに会話をしてこなかったかのような言い振りね」

キュゥべえ「事実じゃないか。君ときたら、ここ最近は忙しくてストレスが溜まってるからって、普段は無視して情報が欲しい時だけ話しかけてくるんだから」

ほむら「ただの独り言よ。あなたに話しかけているわけじゃないわ。気持ち悪い。あなたに向ける感情なんて憎悪だけよ」

キュゥべえ「そのくせボクが無視したら蹴っ飛ばしてくるし」

ほむら「あれはいわゆる愛情表現よ」

キュゥべえ「五秒前の自分の発言!」

ほむら「ともかく、私はなにものにも等しく寛大だから。――目上の者は目下の者を労わないといけないでしょう?」

キュゥべえ「……キミ、少し性格が変わったね。嫌味になった気がする」

ほむら「あらやだ失礼ね、私が嫌味なら人類七十億人全員ド畜生になるわよ。……もっとも、今の人類は三十億程度だけれど」


キュゥべえ「セカンドインパクトのせいでね」


ほむら「そう、セカンドインパクト。十五年前に発生した、隕石が南極に衝突したことによる大災害ね」

キュゥべえ「衝撃で地軸はずれるし地震は起こるし紛争は起こるし天気は雷雨ときどき台風だし南極の氷が溶けて海水が増えて水没する地域は増えるしで大変だったよ」

ほむら「まさに地獄としか言いようがなかったわね。しかも良い感じに魔獣が増えて本当に面倒だったわ」

キュゥべえ「ボクらとしては嬉しい誤算だったけどね」

ほむら「クズ発言はさておき、それもこれも……南極に隕石が衝突したセカンドインパクトのせいで、ね」

キュゥべえ「そう、隕石の衝突によるセカンドインパクトのせいで、だね」

ほむら「……けれども、それはあくまでも公で通っている話にすぎない。そうでしょう?」




キュゥべえ「その通りだよ、暁美ほむら」


キュゥべえ「あれの本当の原因は隕石の衝突なんてものじゃない」


キュゥべえ「正体不明の『生命体』の出現によるものだ」


ほむら「……」



ほむら「……美国織莉子の話、どこまでが真実なのかしら」

キュゥべえ「どこまでも真実だと思うよ。少なくとも彼女は、十五年前の段階から動いていたからね」

ほむら「気の長いことね。短気よりはマシだけれども。短気は損気よね」

キュゥべえ「良いこと言うね」

ほむら「でしょう。……それで、どうして貴方は彼女の提案に乗ったの?」

キュゥべえ「言わなくても分かっているんだろう? なら聞かなくてもいいじゃないか」

ほむら「そう言って誤魔化すところが大嫌いよ鬱陶しいイライラする目障りだから消えなさいこの家畜風情が」

キュゥべえ「短気は損気って言葉知ってる?」

ほむら「人間は長く細くよりも太く短く生きるものよ。私は太く長く生きてみせるけど」

キュゥべえ「ああ言えばこう言う……」


キュゥべえ「まあ話すけど」


キュゥべえ「――数か月前から地球に現れた正体不明の生物、巨大怪獣こと使徒」

キュゥべえ「そしてそれと戦う巨大人型兵器エヴァンゲリオン」

キュゥべえ「そして南極で起きたセカンドインパクト」


キュゥべえ「……ボクにはそれらについて心当たりがあるんだよ」



ほむら「……心なんてあるの?」

キュゥべえ「あるよ。感情がないだけでね」

ほむら「ふうん。ま、それはどうでもいいわ。それじゃあそれらについて洗いざらい話しなさい」

キュゥべえ「確証がないことはそう簡単には教えられないよ。外れていたら大変だし、これは人類を大きく左右することだからね」

ほむら「つまり確証さえあれば答え合わせは出来る、そう言いたいのね?」

キュゥべえ「そういうことになるね。そしてその手伝いをしてもらいたいんだ」

ほむら「私が手伝わずとも、貴方がその気になれば潜り込めるでしょう」

キュゥべえ「無理だよ。キミも知っているだろう?」


キュゥべえ「特務機関NERV(ネルフ)の警戒レベルの高さは」


キュゥべえ「なにせ魔法を用いて二重三重に海外を経由させて、重要度の低い情報を得ようとしただけで気付かれたからね」

キュゥべえ「ドヤ顔でパソコンを操作していた君の驚きようは今年に入ってから一番興味深かったね」

ほむら「その記憶は消しなさい。でも、まるでウィザードのような腕前だったわね、あの相手」

キュゥべえ「実際には単なるコンピュータの防衛機能だよ。もっと凄いのがいるはずだ」

ほむら「おかげで仮拠点にしようとしていたアパートの一室を売り払う羽目になったわ」

ほむら「……でも、貴方なら不可視状態になれるのだから簡単でしょう?」

キュゥべえ「見えないだけで、そこにいるのは変わらないからね。下手に身体を入手されてしまうことは避けたい。ボクらを視認できる『例外』もいるし……」

キュゥべえ「ボクらが忍び込むからには失敗は許されない。だから凄腕の魔法少女の協力が必要なんだ」

キュゥべえ「美国織莉子の件もあるしね」

ほむら「興味深い電波だったわね、あの女の話。確か……」



ほむら「――巨大な全裸が地球に現れ人々がオレンジジュースになって大喝采、だったかしら」



キュゥべえ「情報の取捨選択が悪意に満ち満ちている気がするけれど」

ほむら「事実よ。受け止めなさい」


ほむら「あの生理的に無理な女の話をまとめると、こういうことね」


1.十五年前、未来予知ができる魔法少女『美国織莉子』は、
  世界を揺るがすセカンドインパクトと、その十五年後に世界が滅びるサードインパクトを予知した。
  それは怪獣が現れて戦いが起こり、やがて人類が滅亡するような恐ろしい光景であった。

2.美国織莉子は未来を変えるべく、十五年間の間に株式売買や投資、起業、買収から合併まであらゆる手段を用いて準備をした。
  そしてセカンドインパクト直後の世界で上手く立ち回り、魔法少女の共同体『マギカ・レコード』を設立。さらに日本でも五本の指に入る会社『美國コンツェルン』まで設立した。

3.準備を終えた彼女はいよいよ未来を変えるべく、ほむらや杏子のような魔法少女に掛けあい、協力を要請した。
  具体的には人類滅亡の原因究明と、それを回避するための実働などである。
  なお、ほむらや杏子以外にも、十五年前の時点から協力している魔法少女は少なからず存在している。
  その中には既にNERVの支部にスタッフとして潜り込んでいる魔法少女もいる。

4.ほむらに与えられた任務は第三新東京市の潜入とNERV、エヴァと使徒の調査、及びエヴァのパイロットの監視である。

5.最悪の場合、××××に××する×××の××、×××の×××××の××、××××××の××を行う。


ほむら「なかなか大変ね……」


ほむら「でも、私もいい加減その使徒とやらについては興味があったわ」

キュゥべえ「本当かい?」

ほむら「ええ。使徒は、世界を破壊しすぎたわ」


ほむら「せまどかが守った世界を、これ以上メチャクチャにされてはたまらないもの」


キュゥべえ「まどか。君の言う円環の理の正体のことだね」


ほむら「ええ」

ほむら「……そういえば貴方、たしかまどかについて調べていたんじゃなかったかしら」

キュゥべえ「調べていたけど、そこでセカンドインパクトが起きてしまったからね」

キュゥべえ「それにあの現象を調べればとんでもない自体になるという予測も出たんだ」

ほむら「具体的には?」




キュゥべえ「うまい具合にまとめると116分で君の化粧が濃くなり悪魔になる」

ほむら「わけがわからない……そして実にくだらないわね。まあ、どうでもいいことよ。もう行きましょうか」


「もう、いいのかい?」

「ええ。懐かしの、我が第二の故郷にさよならを告げましょう」

「そうだね」



「……ばいばい、私の大好きだった、見滝原」



小さく囁くと、見滝原の街を見下ろしていたほむらはゆっくりと後ろを振り返った。
街に背を向けて、長い黒の髪を手で払い、風に乗せて踊らせる。
ほむらは猫のような姿をした使い魔、キュゥべえを肩に乗せて、水面の上を歩き始めた。

近代化の煽りを受けて芸術的な意匠が施された発展都市。
見滝原。

無数の思い出と、脱出できずに取り残された人々を懐に抱えたまま、十五年間。

誰一人として立ち入らせることなく。

彼の街は、今はただ、海水の奥底で静かに眠るだけの日々を送り続けている。

それは、おそらくこれから先、何十年、何百年と変わることはないだろう。



見滝原市は、セカンドインパクトによって海没していた。


キュゥべえ「それで、具体的にはどうやって向かうつもりだい?」

ほむら「徒歩で?」

キュゥべえ「……何日掛かるかな」

ほむら「冗談よ。――競歩だから」

キュゥべえ「21世紀の人間とは思えない原始的な解答だね。猿に先祖返りしたのかな?」

ほむら「失礼なこと言うと蹴り飛ばしたわよ」

キュゥべえ「誰か彼女に日本語を教えてあげてくれないかな。あと足グセの悪さをどうにかして欲しい」

ほむら「失礼なやつね。……いえ、ちゃんと移動手段は用意してあるわ。この道を適当に進んでいればそのうち迎えが来る手筈になっているのよ」

キュゥべえ「最初から素直にそう言いなよ」

ほむら「貴方相手に素直にするくらいなら畜生道に落ちるわ」

キュゥべえ「君の性格はすでに十分畜生並みだと思うけど」

ほむら「あらやだ畜生に畜生扱いされてしまったわ」

キュゥべえ「めんどくさいなぁこの子!」


言葉を交わしながら人気の少ない街道を進んでいると、背後から車の走行音が聞こえてきた。
エンジン音ではなくタイヤの摩擦やモーターの振動による音だ。
ガソリン式ではなく、主流となりつつある電気駆動自動車である。

車はすぐ後ろで急速にスピードを落とし、鋭い切り返しでほむらたちの前に滑り込んできた。
車種はアウディのカブリオレ。
四人乗りのオープンカーだ。
コンパクトながらも力強さを感じさせる車体は、燦々と照りつける陽光をきらりと反射させ、その熱を吸い込むような燃える炎を連想させるまっすぐな赤色に染められていた。

運転席には、優雅な手つきでハンドルを握り締めた“少女”が座っている。
少女は目元を隠しているサングラスを外し、赤い髪を束ねたポニーテールを風になびかせながら声を掛けてきた。


??「ヘーイそこの彼女、ひとりかーい?」

ほむら「いいえ、ボーイフレンドビーストと一緒です。……ぉぇっ、気持ち悪」

キュゥべえ「勝手にボーイフレンドビースト扱いされて勝手に吐き気を催されているボクの立場になってみなよ」

ほむら「おぇっ……駄目、無理、ゴメンナサイ、貴方を消してすっきりしたい」

キュゥべえ「控えめに言って最悪だね」

??「あー……なんていうかさ、相変わらず仲が良いねあんたら」

ほむら「それは誤解よ。貴方こそ、元気そうで何よりね」



ほむら「佐倉杏子」


ほむらが肩をすくめながら言うと、赤いカブリオレを運転していた杏子もまた同じように肩をすくめてみせた。


佐倉杏子。
ほむらと同じく十五年以上も前線で活躍し続けているベテランの魔法少女だ。
姿こそ十四、五歳にしか見えないが、それは身体年齢の成長と加齢を魔法によって止めているためだ。
こう見えて実年齢は三十を超えている。――もっとも、それはほむらもだが。

そして他ならぬ彼女こそ、ほむらを迎えに来る手筈となっている『移動手段』でもあった。


杏子「まぁ積もる話もあるけど、とりあえず乗ったら?」

ほむら「お邪魔するわ。それにしてもけっこう良い作りしてるわね、このアウディ」

キュゥべえ「それじゃあボクも座らせてもらおうかな」

ほむら「膝の上はダメ。これ、いくらしたの?」

キュゥべえ「……じゃあ杏子の膝の上にでも」

杏子「あたしこれから運転だよ? 後ろ座っときなよ。あ、値段聞いちゃう? 高かったんだよねぇ。ちなみにいくらだと思う?」

キュゥべえ「やれやれ、じゃあ後ろで休ませてもらうとしようかな」

ほむら「……五百?」

杏子「日本にはやおよろずの神様って概念が存在するじゃん?」

ほむら「八百万……車一台に大した道楽ね。そんなに懐に余裕があったの?」

杏子「へへっ、織莉子からの臨時収入でね。ほら、あたしらって第三新東京市に入ったらそのまま長期活動でしょ?  いやぁ、わがままって言ってみるもんだよねぇ」

キュゥべえ「ボクには理解出来ない道楽だね」


ほむら「……それにしたって、わざわざオープンカーにしないでもいいでしょう。警察がうるさいし、第3新東京市では乗れないわよ」

杏子「『桜田今日子』名義の免許証はちゃんと本物だから平気だってば。さすがに潜入先では乗らないし……」

ほむら「じゃあ手前で降りるわけね」

杏子「そゆこと。あんたも電車使って入る手筈でしょ?」

ほむら「ええ」

杏子「ならオッケー、オッケー。それまでの短い旅を楽しまないとね。じゃ、車出すよー」

キュゥべえ「安全運転でお願いするよ」

杏子「分かってるって。あ、なんか曲でも掛ける? そこにCDあるから選びなよ」

ほむら「気が利くわね。……でも選曲に偏りがあるような」

杏子「音ゲーでハマった曲集めてるからね」


ほむら「ふうん。じゃあ……これにしようかしら」

杏子「おっ、それ? なんか意外だね」

ほむら「そう? むしろ私としては、この曲は私のことを歌っているのかと勘違いしそうなほどにぴったりだと思ったのだけれど」

キュゥべえ「自意識過剰だね」

ほむら「黙りなさい家畜風情」

杏子「まあまあ。それじゃあほむら、曲名の方、頼むよ」


ほむら「はぁ……それでは、宇多田ヒカルで」






――――   Beautiful   World   ――――





  もしも
  願い
  一つだけ
  叶うなら


君の側で
   眠らせて
      どんな場所でもいいよ


   Beautiful world


迷わず
  君だけを
見つめている

  Beautiful
   boy


自分の
 美しさ
   まだ知らないの



      It's only love

第一話 魔法少女、到着。前編 完

第二話 魔法少女、到着。後編 に続く


美國コンツェルン:広報公開情報

セカンドインパクト前後に勃興した、株式会社美國投資を中心とした一大グループ。
日本における五大企業の一つであり、一次産業から三次産業まで幅広く手を伸ばしている。
美國コンツェルンが誇る最大の武器とは、美國コンツェルン代表取締役会長である美國織莉子氏の常人離れした経営手腕である。
あまりにも正確無比な投資と株式売買によって美國コンツェルンはセカンド・インパクト後の混乱の中を駆け上がっていった。

その先見の明は、数多の投資家が『彼女には未来が見えているのではないか』と口を揃えるほど。

さらに驚くべきことに、美國織莉子氏はセカンドインパクトから十五年が経過した現時点でまだ三十代前半という若さである。

以上。
投下してしまったからには走り切るしかねえ!
ただし投下は不定期になるかもしれません。
どうぞ末永くお付き合いください。

世界観が全く違うものを混ぜる感性がさっぱりわからん
まどマギとエヴァって何か共通点あるの?

>>10
>ほむら「報われないわ。儚いものよね、人生って」

>ほむら「まるで私の美しさのように……」
>ほむら「貴方もそう思うでしょう?」

>1はキャラを読み込んでるのか?
ほむらはこんな台詞を吐くキャラじゃねえよ

それから文章が全体的に読み難くて背景や場面が想像しにくい
登場人物の台詞も自分に酔ったポエム吐いてるみたいで微妙

おっほ、話には聞いてたけど大変なことに!

形はどうあれ皆さんレス感謝です。ちゃんと事情も把握してますし全てのレスに目を通してます
理由はどうあれ人で賑わうのは良いことなので結果オーライな感じで、みなさんも軽くゆるく読んでいってください


というわけで投下します
手直ししながらなので投下間隔はまちまち。投下中に見かけたら気軽にレスどうぞ


――第3新東京市。
ビル街の一角にて。


ほむら「そういうわけで箱根に到着したわけです」

キュゥべえ「やけに機嫌が良いね。……というか佐倉杏子は?」

ほむら「さっき街の外で別れたでしょう。当面は別行動。今頃は自分のセーフキャンプで潜伏しているはずよ、るんるん」

キュゥべえ「そういえばそうだったね。……で、気持ち悪いくらい機嫌が良いけどなんで?」

ほむら「箱根と言ったら温泉でしょう。わくわくするのは当然よ」

キュゥべえ「今では第3新東京市が位置する日本の次期首都候補だよ。温泉はせめて外周部の旧市街に行かないとないんじゃないかな」

ほむら「しまった!」

キュゥべえ「……」

ほむら「……冗談に決まっているでしょう。それにしても……第3新東京市、ね」


ほむらはキュゥべえと会話しながら、ぐるりと身を翻した。

辺りには、東京の名に恥じない立派な高層ビルが建ち並んでいる。
かつての東京のように、東京タワーやスカイツリーのような一際目立つ建造物こそないが、
地下に存在するジオフロント――巨大な居住空間に光を取り入れるための集光システムビルと呼ばれる建物郡など、独自の建造物が目に留まる。


まさに科学の街、だ。
ほむらは皮肉げな笑みを浮かべた。


キュゥべえ「なにか思うところでもあるの?」

ほむら「いえ、ね。これが東京だと思うと不思議な気分になるわ」

キュゥべえ「そういうものかな」

ほむら「本来の日本の首都である東京都は、セカンドインパクトの影響によるドサクサに紛れて投下され『た新型爆弾』で壊滅したでしょう?」

キュゥべえ「そうだね。そして国連本部と共に長野の第二東京へ遷都された。ここはその次に遷都予定の大都市さ」

ほむら「それで、その実態は?」

キュゥべえ「見ての通りの首都だよ。ただし――」


キュゥべえ「襲い来る使徒迎撃用の要塞都市。それがこの街の本質だけどね」


ほむら「物騒な話ね……テッポーとか、そういう武器まであるのでしょう? 野蛮。こわい」

キュゥべえ「武器を持っていて野蛮でこわい人間ならボクのそばにもいるけど」

ほむら「人付き合いは考えたほうがいいわよ」

キュゥべえ「ダメだこの子……」


キュゥべえの言葉にほむらは肩をすくめてみせる。そして次の角を右に曲がった。
街の外周部へと続く道を歩きながら、隣を歩くキュゥべえに目を向ける。
先ほどまでとは違い、魔法を用いた“念話”で話しかけた。

『尾行されているわ』

《どうやらそのようだね。それも複数いるみたいだ》

『引越し初日でこの歓迎方法は斬新ね。私は食べ物を買いに出かけただけなのだけれど』

ほむらは心で軽口を述べながら車道を見た。
一台の車が通り過ぎるのをなんとはなしに見送る振りをして、背後に視線を向ける。
スーツ姿の男が二名、それに黒服姿の男が一名、道の脇や電信柱の影に隠れている。

ほむらは息を吐き、ふたたび歩き出す。

『引っ越し初日で浮かれている女子中学生――なんて具合に騙されてはくれないようね』

《さっきのスキップしながらやってたるんるんってそういう意味だったんだ……》

『馬鹿をやれよ、を実践したのよ。無駄な努力に終わったようだけれど』

《向こうも仕事だからね》

『昼間からご苦労なことね。それで、尾行する理由は?』

《心当たりはないの?》

『少なくとも私には無い。あるとすればここに越してくる理由を作った無能、もとい美国織莉子の仕事ね』

《もしかすると中学校へ強引に転入するよう仕向けたのがまずかったのかもしれないね》

『どういうこと?』

《君が転入する中学校の2年A組には巨大人型兵器エヴァンゲリオンのパイロットが在籍しているからね。そこに割り込むのは無理があったのかもしれない》

『本来ならありえないイレギュラーということね。彼らにとって私は得体の知れない存在で、さらにパイロットの少年少女はしっかりと厳重に管理されている、と』


だけど、と言ったのはキュゥべえだ。
彼は小さな身体でほむらの隣を歩きながら、言葉を続ける。

《これで下手に動けなくなったね》

『いざとなれば尾行を振り切ってもいいのだけれど』

《ほむら、キミに良いことを教えてあげようか》

『そういうのいらないです』

《じゃあ教えないでおくね》

ほむらは照りつける日光を遮るように右手を空に翳した。
そしてさも暑さに参ったような振りをして軽くよろめき、キュゥべえに蹴りをぶち込む。

『あらごめんなさいついうっかり』

《いやわざとだよね》

『二発目、行きます』

《分かりました喋ります》

キュゥべえがやれやれと首を振る。
歩きながら、その白い前足を後ろの方へと軽く振って、

《――尾行はそれ以外にもあるよ》

『……』


発せられた言葉に対し、ほむらはかすかに眉をひそめた。
感じる視線は三つ。これに違いはない。
だが街中で本当に自分を尾行する気配がそれだけかと言われれば、確かに断言することはできない。

第3新東京市には使徒と呼ばれる怪獣が現れる。
そしてエヴァンゲリオンというロボットがそれを倒すために街に出撃する。
ビルは倒壊し地面が砕けるような戦場に度々陥りなりながら、それでもこの街は人で溢れかえっていた。

第3新東京市は内から見るほど広くなく、人口密集地でもある。
並大抵の魔法少女では、その中にある特定の気配を見つけ出すことは至難の業と言ってもいい。

しかし、ほむらはセカンド・インパクト後の『地獄』を生き抜いている。
マギカ・レコードに所属する魔法少女の中でもその戦闘力はトップクラスだ。
そのほむらでさえ気付けない気配があるということは、はっきり言って異常なことであった。

もちろん、魔法を使えばそれらを感じ取る感覚を強化することは容易い。
しかし移動初日で魔法を使用しすぎるのも考えものだ。

『内訳は?』

《知りたい?》

蹴りを入れるために足をわずかに後ろに下げると、キュゥべえが慌てて答えた。

《内訳は私服姿の男女と老人の三人かな》

『……他の連中と同じ組織?』

《連携している素振りは見受けられないね。スーツや黒服は私服の三人の尾行に気が付いていないみたいだ》

『最低でも二つの組織にマークされているわけね』

《そうなるね》

『しかも純粋な――人間としての練度は私よりも上。さすがに厄介ね』

《さらにそのバックに潜んでいるのは高確率でNERV……この街の支配者だ。不審な行動を取ればすべてがご破産になりかねない》


得体の知れないものに尾行されているのなら撒けばいい。
だがそれがこの街全体を管理する相手となると話は別だ。
ほむらがここで尾行を撒けば、余計にマークされるだけである。

『面倒ね』

《これじゃあNERVへの侵入なんて夢のまた夢だね》

『じっくりやるだけよ。でも、この分だとこの街に忍び込んでいる杏子との接触は極力控えるべきでしょうね』

《それがいいね。さすがに危険が多すぎる。せめて監視が外れないことには……》

同じ魔法少女である佐倉杏子の姿を思い浮かべ、ほむらは肩をすくめた。
今優先すべきはこの状況をどう打破するか、だ。

手っ取り早いのは自宅に戻ってしまうことだろう。
しかし考えながら歩いていたたせいで、すでに自宅とは距離が空いてしまっている。
この状況で帰宅すれば、引っ越し早々にふらふらと街を出歩く怪しい少女に思われることだろう。

『さっさとコンビニに入っていればよかったわ』

《考えながら動くのはキミの悪い癖だよね》

うるさい、と唇だけを動かしてほむらはため息を吐いた。
そこでほむらは、

「いよっ、素敵なお嬢さん。こんなところでどうしたんだい?」

耳を打つ声に目を見開いた。

後ろを振り向くと、そこには先程までいなかったはずの人影が立っている。
年齢は三十前後、無精髭に愛嬌のある顔が印象的な男性だ。
ほむらは軽く深呼吸した後で、目を細めて彼と向かい合った。

(……気配がまったく無かったのは、私の気のせいではないはず)

かすかな警戒心を胸に抱きながら、声を出す。


ほむら「あの、誰ですか? なんですか?」

??「ん、ああ俺かい? 俺は加持リョウジ。この辺りは俺の仕事場の近くでね」


――加持リョウジ。

わざわざ新たに覚える必要の無い名前だ。
ほむらは内心の動揺を隠しながら、
それでもごく普通の字女子中学生としての動揺や困惑の意志を表情として浮かべた。


ほむら「……はあ、それで?」

加持「夕方、都市の外周部をきれいな女の子が一人で徘徊しているのを目撃してしまうとね」

加持「男ってのは、どうしても目が離せなくなってしまう生き物なんだよ」

ほむら「警察呼びますよ」

そう言うと、目の前の男性はおどけるように肩を揺らして笑った。


加持「振られちゃったか。でもこの辺りはなにかと物騒だ、早めに帰った方がいいぞ? チンピラとかホームレスとかも多いしな」

ほむら「そうなんですか? まだ越してきたばかりで慣れていなくて」

加持「ああ、つまり迷子ってやつかな?」

ほむら「……帰り道くらいは分かります」


キュゥべえ《迷子だってさ》

ほむら『蹴るわよ。――蹴ったわ』

キュゥべえ《いたっ! 即行動しないでほしいなぁ……》


加持「おおっと! 急に倒れそうになったけど大丈夫か? まるで見えないボールを蹴るような勢いだったが……」

ほむら「ええ、ちょっと疲れているだけです」

ほむら「物騒という話が本当なら怖いですし、それではもう帰りますね」

加持「そうするといい。俺もまだこれから仕事があるしな……」

ほむら「お世話になりました。それでは失礼します」

加持「うん」


そう言って、ほむらは一度頭を下げた後で彼に背を向ける。
ごくごく自然に、普通に、平常心で。
そのまま元きた道を戻ればすべて終わる。


「――なあ、お嬢さん。名前を聞いてもいいかな?」


しまった、とほむらは唇を噛んだ。
周囲で監視している人間に気付かれぬよう、細心の注意を払って後ろにいる加持へと振り返る。
その上で尋ねた。

「なぜですか?」

「俺はこのあたりの警備員をやっていてね。もしもなにかあったら困るから、その保険みたいなもんだ」

「……なるほど、分かりました」

数回の呼吸の後に、ほむらは正直に自分の名を打ち明けた。

「……暁美ほむらです」

「暁美ほむらちゃんね。ありがとう、じゃあ早く帰るんだぞ?」

「はい」

もう一度頭を下げ、今度こそほむらは帰路に就く。
背中に貼り付けるように突き刺さる視線は、ほむらが角を曲がるまで剥がされることはなかった。


高層マンションの一室にて。

ろくに家具も揃えられていない部屋に入ると、ほむらは大きく息を吐いた。
魔法を用いて簡単に部屋の様子を探ってみたが、監視カメラの類は確認できない。
集音マイクの存在もだ。

ほむら「盗聴や盗撮をカモフラージュするための家具がないのだから、そこまで強引な真似はできないということかしら」

キュゥべえ「何もない部屋にカメラを置くわけにもいかないしね。ダンボールの中は分からないけれど」

ほむら「それには不可視型の破れやすい結界を張ってあるわ。結界が健在ということは、触られてはいないということでしょう」

念のために雨戸を閉めて鍵を閉め、魔法を部屋全体に伝わらせることでで部屋の防音性を高める。
それから、リビングに置かれたダンボールの中からクッションとシーツを取り出した。
シーツを敷いてクッションの一つを頭に置き、もう一つを抱えたまま寝転ぶ。
照明用のリモコンを頭の横に置き、人心地つく。

すると隣で毛づくろいをしていたキュゥべえがそばに擦り寄ってきた。

キュゥべえ「それにしても驚いたよ」

ほむら「ええ。まさかこんなことになるなんて」

キュゥべえ「加持リョウジ。彼は間違いなくNERV、もしくはそれに関係する組織の人間だろうね」

ほむら「私とキュゥべえに気付かれない腕前は確かね。でもそれ以上に……」


加持リョウジ。
その名前にほむらは心当たりがあった。

ほむら「……こうして会うのは、もう十三、四年ぶりかしら」

キュゥべえ「懐かしいね。まだ小さかった彼が死にかけていたところを、君たちが助けてあげたのだろう?」

ほむら「ええ。やさぐれて、廃人になりかけていたところをね」

記憶に残る光景を思い出して、ほむらは苦笑を浮かべた。
遠い昔の話で、同時によくある話でもあった。
助けた人間が生きていたことへの驚きはある。生きていたことは素直に喜んでいいかもしれない。
しかしそれだけだ。

キュゥべえ「でも彼は覚えていなかったようだね」

ほむら「私は治療して、それから生きる術を教えただけよ。杏子はなにかと絡んでいたけれど」

キュゥべえ「そういえばそうか。でも……」

ほむら「なに?」

キュゥべえ「いや、考えてみると、意外とあっという間だったね」

ほむら「……本当ね。あの地獄のような日々をよく生き残れたものだわ」


十五年前。
セカンドインパクトが起きた世界は、まさに地獄と呼ぶに相応しい状況へと様変わりした。

家を失くした人、親を失くした子、故郷が海に沈んだ者、倒壊する建物に圧し潰された者。
その後の暴動や食糧難、テロや紛争で傷付いた人々などを含めればきりがない。
それは日本とて例外ではない。

七十億もいた人類の半数が息絶えるのには、そう時間はかからなかった。

世界が危機に陥れば不安は増大し、不安が募れば魔獣が生まれる。
魔獣は呪いを撒き散らし、世界は滅亡に近付いていく。
この世界が。
『彼女』が守り、導き出した世界が、滅びの道を辿ろうとしているのだ。

ならばどうするか。
暁美ほむらは、どうしたか。

人を助け、魔獣を狩り、呪いを浄化し、そしてまた人を助けたのだ。

明日死ぬかもしれない病人を火の中から運び出し。
足を失って歩けない少女を瓦礫の中から救い出し。
絶望に苦しむ避難所の人々を狙う魔獣を狩り尽くし。
余命幾ばくかの重傷者を煤けた病院へと連れて行く。

日本を離れて海外の紛争地域へ身を投じ。
必要とあれば他の未熟な魔法少女を助け、指導し、協力して魔獣を狩り――仲間の死を見届けてから、また次の戦地へ赴く。

一人を助ける間に十人が死ぬ。
十人が死ぬ間に一人を助ける。
今日を生かし明日に死なせる。


そんな終わることのない戦いの日々を、ほむらは生き抜いてきた。


焼け石に水だ、と誰かが言った。

確かにそうかもしれない。

けれど、千度繰り返せば焼け石だってただの石になる。

生憎と、繰り返すことは慣れていた。


十五年――長い日々の回想から意識を現在に移したほむらは、すぐそばでこちらの顔を眺めるキュゥべえを見た。
それに気付いたキュゥべえが、でも、と声を上げる。

「今度は生き残ることができない」

「……」

「少なくとも、美国織莉子の予知によれば、このままだと世界は滅亡する」

半ば確定された未来なんだ、と彼は言った。

「……気に入らないわ」

「なにがだい?」

「そんな未来が」

それ以上は触れず、ほむらは目を閉じた。
照明を消し、真っ暗になった部屋の中で、静かに息を吐く。
キュゥべえもなにかを察したのか、ほむらの隣に身を伏せてそれ以上何かを告げようとはしなかった。






このままだと、世界は滅びる。

でも――ええ、いいでしょう。

世界が必ず滅ぶというのなら、私がそれを防いでみせる。

悲しみと憎しみばかりを繰り返す、救いようのない世界だけれど。

それでも、この世界は。


まどか。



かつてあなたが守ろうとした場所なのだから。





(変わらないね、キミは)

(ボクがキミを見つけてから十五年)

(人間からすれば決して短くない時間が経過したにも関わらず、キミは変わっていない)

(表面上の変化はあるかもしれない。性格の変化もあるだろう。それに相応しい出会いと別れを経験してきたのだから)

(だけどそれは、時間経過による適応でしかない)

(永い時の螺旋の中で、キミの心は既に完成されていたのだろうね)

(キミの心は、今も昔と変わらずに『彼女』や『かつての世界』に向けられている)

(暁美ほむら)

(キミはやはり――興味深い存在だ)

        @  @  @
        |\/\/|
        └────┘
       /       \:\
       .|  夢豚>>1  ミ:::|
      ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       ||..(゚ )| ̄|. (。) |─/ヽ < みんなもちんちんシコってなさい
       |ヽ二/  \二/  ∂  \____
.      /.  ハ - -ハ   |_/  __
      |  ヽ/__\_ノ / | 〈   ヽ
      \、 ヽ| .::::/.|/ヽ  /..|   |
         \ilヽ::::ノ丿_ / _j  |
         /しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww/ノ′(> ' |   ヽ_
        ノ  ∪      丿 , ―‐ \
       /          〈      〉

     . /          人  >ー――〈
     Y〈゚__ノ \゚___/  | 〈____〉
       |          〈  〉___〈
       |          人〈_____ノ
    (il⌒ヽ ;        {    ̄ ̄ ̄
    〈 ̄ ̄ ̄}〕   /  ヽ

 シコ 〈 ̄ ̄ ̄}\       ',
  シコ〈 ̄ ̄ ̄}爻爻      `ヽ
.     `r――'}爻ミ、ノ       \
      /`ーr‐'´   }          \
.     /   ヽ_{_,ノ            \
    /      /⌒ヽ



何もない空間。
暗闇だけが広がる世界。
虚無のみが存在する場所に、何の前触れもなく光が生まれた。
宙に浮かぶように現れた銀の宝石――ダイヤモンドと、その背後に浮かぶ『M-01』の文字とともに、声が響き渡る。


M-01『十三番目の少女が動き始めたわ』


それに呼応するように、淡く輝くアメシストの宝石が現れ、『M-02』の文字が浮かび上がる。


M-02『長い間、ただひたすらに沈黙を保ち続けていた彼女がようやく仕事をする気になったか。まったく、不良娘にも困ったものだ』

M-01『とはいえ、それも契約の範疇よ。M-04とともに、八番目の使徒の撃破に合わせて行動する契約なのだから』

M-02『君は甘いね。そこが良いところでもある。……さて、それじゃあいよいよ、だね?』

M-01『ええ。《未来文書》は始まりの書へと行を移したわ。約束の日は近い』


M-01ダイヤとM-02アメシストの横に、大きな円を形作るようにして無数の宝石と文字が浮かび上がった。


『M-01ダイヤ』

『M-02アメシスト』

『M-03トパーズ』

『M-04ルビー』

『M-05オパール』

『M-06サファイア』

『M-07ガーネット』

『M-08ターコイズ』

『M-09ペリドット』

『M-10ムーンストーン』

『M-11エメラルド』

『M-12コーラル』

\ ど~してど~してぼ~く~た~ち~は~ 生まれてしま~った~の~だ~ろう~ /

                  ./\        ./\
                 /    \     /    \  _ξ___
       /´" ̄⌒`⌒`/ /⌒\ \  / /⌒\ \´:;;;;::;;;;:;,,;:;;;\
       /        ,,;:ミ《  /    \ | | /     \  》;;::;;;::;;:;;;;;:::::;;\
      ミ    ツ''';;;;;;;;' ;;《/ シ       ̄  ̄       /::\》;;;:;;;;;;;;;;;;:::::::::;;ヽ
       /   ,/'';;;;;*;;;:;;┃,;;,,*;:;;ミ            (=*=-┃=*=-:;;;;;::::::::::⌒)
     彡   リ::;::;;;(,:;;;*::*;;);;::)                (:.:(;::*.:*;;)::.:;;;;;:::::::::;{
     ミ/   i|,::;;;;;;;:;''⌒);:;;;:;;)            (∴:;;)3(;;∴:;;;:;''):::;;;~)
      |  |i'';:;;;;;;::;''⌒);;:;;ノ、              (,;;:::;;;;;;;;;;;;;;:::::::::/;;;;/
     rー人ヾ\;;:;;;:;;゙ー';:;;ノ々i           rー―ヽ;;;;;;;;;;:::::::::;;;;;: /々i
     ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ             ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ   ふんばば  .「 , '            '- .ィ    ケ    「 , '
.        | :。::   メ :。:: ! i               | :。::   メ :。:: ! i
       ノ #    メ   ヽ、             .ノ #    メ   ヽ、
     , '    ヽζζζ , '  ヽ          , '    ヽζζζ , '  ヽ
     .{ _.ト、   Y|iY  # ,イ .}         .{ _.ト、    ∩    # ,イ }
     '、 >.ト    '|. '   イノ .ノ          '、 >.ト    (:::::)   イノ ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '            ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
           ,l゙:.:.'i                       ,l゙:.:.'i

       __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,、             __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,
      ,i´ :.:o゚。。;゚;◇;゚;.:.:.:。゚。.:.`'.           ,i´ :.:o゚。。;゚;ё;゚;:.:.:.:。゚。.:.`'.
      ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘           ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘

\ ど~してど~してぼ~く~た~ち~は~ 生まれてしま~った~の~だ~ろう~ /

                  ./\        ./\
                 /    \     /    \  _ξ___
       /´" ̄⌒`⌒`/ /⌒\ \  / /⌒\ \´:;;;;::;;;;:;,,;:;;;\
       /        ,,;:ミ《  /    \ | | /     \  》;;::;;;::;;:;;;;;:::::;;\
      ミ    ツ''';;;;;;;;' ;;《/ シ       ̄  ̄       /::\》;;;:;;;;;;;;;;;;:::::::::;;ヽ
       /   ,/'';;;;;*;;;:;;┃,;;,,*;:;;ミ            (=*=-┃=*=-:;;;;;::::::::::⌒)
     彡   リ::;::;;;(,:;;;*::*;;);;::)                (:.:(;::*.:*;;)::.:;;;;;:::::::::;{
     ミ/   i|,::;;;;;;;:;''⌒);:;;;:;;)            (∴:;;)3(;;∴:;;;:;''):::;;;~)
      |  |i'';:;;;;;;::;''⌒);;:;;ノ、              (,;;:::;;;;;;;;;;;;;;:::::::::/;;;;/
     rー人ヾ\;;:;;;:;;゙ー';:;;ノ々i           rー―ヽ;;;;;;;;;;:::::::::;;;;;: /々i
     ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ             ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ   ふんばば  .「 , '            '- .ィ    ケ    「 , '
.        | :。::   メ :。:: ! i               | :。::   メ :。:: ! i
       ノ #    メ   ヽ、             .ノ #    メ   ヽ、
     , '    ヽζζζ , '  ヽ          , '    ヽζζζ , '  ヽ
     .{ _.ト、   Y|iY  # ,イ .}         .{ _.ト、    ∩    # ,イ }
     '、 >.ト    '|. '   イノ .ノ          '、 >.ト    (:::::)   イノ ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '            ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
           ,l゙:.:.'i                       ,l゙:.:.'i

       __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,、             __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,
      ,i´ :.:o゚。。;゚;◇;゚;.:.:.:。゚。.:.`'.           ,i´ :.:o゚。。;゚;ё;゚;:.:.:.:。゚。.:.`'.
      ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘           ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘

\ ど~してど~してぼ~く~た~ち~は~ 生まれてしま~った~の~だ~ろう~ /

                  ./\        ./\
                 /    \     /    \  _ξ___
       /´" ̄⌒`⌒`/ /⌒\ \  / /⌒\ \´:;;;;::;;;;:;,,;:;;;\
       /        ,,;:ミ《  /    \ | | /     \  》;;::;;;::;;:;;;;;:::::;;\
      ミ    ツ''';;;;;;;;' ;;《/ シ       ̄  ̄       /::\》;;;:;;;;;;;;;;;;:::::::::;;ヽ
       /   ,/'';;;;;*;;;:;;┃,;;,,*;:;;ミ            (=*=-┃=*=-:;;;;;::::::::::⌒)
     彡   リ::;::;;;(,:;;;*::*;;);;::)                (:.:(;::*.:*;;)::.:;;;;;:::::::::;{
     ミ/   i|,::;;;;;;;:;''⌒);:;;;:;;)            (∴:;;)3(;;∴:;;;:;''):::;;;~)
      |  |i'';:;;;;;;::;''⌒);;:;;ノ、              (,;;:::;;;;;;;;;;;;;;:::::::::/;;;;/
     rー人ヾ\;;:;;;:;;゙ー';:;;ノ々i           rー―ヽ;;;;;;;;;;:::::::::;;;;;: /々i
     ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ             ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ   ふんばば  .「 , '            '- .ィ    ケ    「 , '
.        | :。::   メ :。:: ! i               | :。::   メ :。:: ! i
       ノ #    メ   ヽ、             .ノ #    メ   ヽ、
     , '    ヽζζζ , '  ヽ          , '    ヽζζζ , '  ヽ
     .{ _.ト、   Y|iY  # ,イ .}         .{ _.ト、    ∩    # ,イ }
     '、 >.ト    '|. '   イノ .ノ          '、 >.ト    (:::::)   イノ ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '            ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
           ,l゙:.:.'i                       ,l゙:.:.'i

       __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,、             __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,
      ,i´ :.:o゚。。;゚;◇;゚;.:.:.:。゚。.:.`'.           ,i´ :.:o゚。。;゚;ё;゚;:.:.:.:。゚。.:.`'.
      ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘           ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘

\ ど~してど~してぼ~く~た~ち~は~ 生まれてしま~った~の~だ~ろう~ /

                  ./\        ./\
                 /    \     /    \  _ξ___
       /´" ̄⌒`⌒`/ /⌒\ \  / /⌒\ \´:;;;;::;;;;:;,,;:;;;\
       /        ,,;:ミ《  /    \ | | /     \  》;;::;;;::;;:;;;;;:::::;;\
      ミ    ツ''';;;;;;;;' ;;《/ シ       ̄  ̄       /::\》;;;:;;;;;;;;;;;;:::::::::;;ヽ
       /   ,/'';;;;;*;;;:;;┃,;;,,*;:;;ミ            (=*=-┃=*=-:;;;;;::::::::::⌒)
     彡   リ::;::;;;(,:;;;*::*;;);;::)                (:.:(;::*.:*;;)::.:;;;;;:::::::::;{
     ミ/   i|,::;;;;;;;:;''⌒);:;;;:;;)            (∴:;;)3(;;∴:;;;:;''):::;;;~)
      |  |i'';:;;;;;;::;''⌒);;:;;ノ、              (,;;:::;;;;;;;;;;;;;;:::::::::/;;;;/
     rー人ヾ\;;:;;;:;;゙ー';:;;ノ々i           rー―ヽ;;;;;;;;;;:::::::::;;;;;: /々i
     ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ             ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ   ふんばば  .「 , '            '- .ィ    ケ    「 , '
.        | :。::   メ :。:: ! i               | :。::   メ :。:: ! i
       ノ #    メ   ヽ、             .ノ #    メ   ヽ、
     , '    ヽζζζ , '  ヽ          , '    ヽζζζ , '  ヽ
     .{ _.ト、   Y|iY  # ,イ .}         .{ _.ト、    ∩    # ,イ }
     '、 >.ト    '|. '   イノ .ノ          '、 >.ト    (:::::)   イノ ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '            ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
           ,l゙:.:.'i                       ,l゙:.:.'i

       __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,、             __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,
      ,i´ :.:o゚。。;゚;◇;゚;.:.:.:。゚。.:.`'.           ,i´ :.:o゚。。;゚;ё;゚;:.:.:.:。゚。.:.`'.
      ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘           ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘

\ ど~してど~してぼ~く~た~ち~は~ 生まれてしま~った~の~だ~ろう~ /

                  ./\        ./\
                 /    \     /    \  _ξ___
       /´" ̄⌒`⌒`/ /⌒\ \  / /⌒\ \´:;;;;::;;;;:;,,;:;;;\
       /        ,,;:ミ《  /    \ | | /     \  》;;::;;;::;;:;;;;;:::::;;\
      ミ    ツ''';;;;;;;;' ;;《/ シ       ̄  ̄       /::\》;;;:;;;;;;;;;;;;:::::::::;;ヽ
       /   ,/'';;;;;*;;;:;;┃,;;,,*;:;;ミ            (=*=-┃=*=-:;;;;;::::::::::⌒)
     彡   リ::;::;;;(,:;;;*::*;;);;::)                (:.:(;::*.:*;;)::.:;;;;;:::::::::;{
     ミ/   i|,::;;;;;;;:;''⌒);:;;;:;;)            (∴:;;)3(;;∴:;;;:;''):::;;;~)
      |  |i'';:;;;;;;::;''⌒);;:;;ノ、              (,;;:::;;;;;;;;;;;;;;:::::::::/;;;;/
     rー人ヾ\;;:;;;:;;゙ー';:;;ノ々i           rー―ヽ;;;;;;;;;;:::::::::;;;;;: /々i
     ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ             ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ   ふんばば  .「 , '            '- .ィ    ケ    「 , '
.        | :。::   メ :。:: ! i               | :。::   メ :。:: ! i
       ノ #    メ   ヽ、             .ノ #    メ   ヽ、
     , '    ヽζζζ , '  ヽ          , '    ヽζζζ , '  ヽ
     .{ _.ト、   Y|iY  # ,イ .}         .{ _.ト、    ∩    # ,イ }
     '、 >.ト    '|. '   イノ .ノ          '、 >.ト    (:::::)   イノ ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '            ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
           ,l゙:.:.'i                       ,l゙:.:.'i

       __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,、             __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,
      ,i´ :.:o゚。。;゚;◇;゚;.:.:.:。゚。.:.`'.           ,i´ :.:o゚。。;゚;ё;゚;:.:.:.:。゚。.:.`'.
      ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘           ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘


『総ては』


M-01の高らかな宣言に応じるように、円環を構成するすべての宝石から声が放たれる。


『『『総ては、マギカ・レコードと円環の理の導くままに』』』



『さあ……《人類保安計画》を始めましょう』






「……なんかこれ、恥ずかしいね」 ボソッ
「おい、かず……M-05、声に出すなよ」 ボソッ
「私はけっこう気に入ってるけど……」 ボソッ

\ ど~してど~してぼ~く~た~ち~は~ 生まれてしま~った~の~だ~ろう~ /

                  ./\        ./\
                 /    \     /    \  _ξ___
       /´" ̄⌒`⌒`/ /⌒\ \  / /⌒\ \´:;;;;::;;;;:;,,;:;;;\
       /        ,,;:ミ《  /    \ | | /     \  》;;::;;;::;;:;;;;;:::::;;\
      ミ    ツ''';;;;;;;;' ;;《/ シ       ̄  ̄       /::\》;;;:;;;;;;;;;;;;:::::::::;;ヽ
       /   ,/'';;;;;*;;;:;;┃,;;,,*;:;;ミ            (=*=-┃=*=-:;;;;;::::::::::⌒)
     彡   リ::;::;;;(,:;;;*::*;;);;::)                (:.:(;::*.:*;;)::.:;;;;;:::::::::;{
     ミ/   i|,::;;;;;;;:;''⌒);:;;;:;;)            (∴:;;)3(;;∴:;;;:;''):::;;;~)
      |  |i'';:;;;;;;::;''⌒);;:;;ノ、              (,;;:::;;;;;;;;;;;;;;:::::::::/;;;;/
     rー人ヾ\;;:;;;:;;゙ー';:;;ノ々i           rー―ヽ;;;;;;;;;;:::::::::;;;;;: /々i
     ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ             ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ   ふんばば  .「 , '            '- .ィ    ケ    「 , '
.        | :。::   メ :。:: ! i               | :。::   メ :。:: ! i
       ノ #    メ   ヽ、             .ノ #    メ   ヽ、
     , '    ヽζζζ , '  ヽ          , '    ヽζζζ , '  ヽ
     .{ _.ト、   Y|iY  # ,イ .}         .{ _.ト、    ∩    # ,イ }
     '、 >.ト    '|. '   イノ .ノ          '、 >.ト    (:::::)   イノ ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '            ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
           ,l゙:.:.'i                       ,l゙:.:.'i

       __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,、             __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,
      ,i´ :.:o゚。。;゚;◇;゚;.:.:.:。゚。.:.`'.           ,i´ :.:o゚。。;゚;ё;゚;:.:.:.:。゚。.:.`'.
      ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘           ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘

\ ど~してど~してぼ~く~た~ち~は~ 生まれてしま~った~の~だ~ろう~ /

                  ./\        ./\
                 /    \     /    \  _ξ___
       /´" ̄⌒`⌒`/ /⌒\ \  / /⌒\ \´:;;;;::;;;;:;,,;:;;;\
       /        ,,;:ミ《  /    \ | | /     \  》;;::;;;::;;:;;;;;:::::;;\
      ミ    ツ''';;;;;;;;' ;;《/ シ       ̄  ̄       /::\》;;;:;;;;;;;;;;;;:::::::::;;ヽ
       /   ,/'';;;;;*;;;:;;┃,;;,,*;:;;ミ            (=*=-┃=*=-:;;;;;::::::::::⌒)
     彡   リ::;::;;;(,:;;;*::*;;);;::)                (:.:(;::*.:*;;)::.:;;;;;:::::::::;{
     ミ/   i|,::;;;;;;;:;''⌒);:;;;:;;)            (∴:;;)3(;;∴:;;;:;''):::;;;~)
      |  |i'';:;;;;;;::;''⌒);;:;;ノ、              (,;;:::;;;;;;;;;;;;;;:::::::::/;;;;/
     rー人ヾ\;;:;;;:;;゙ー';:;;ノ々i           rー―ヽ;;;;;;;;;;:::::::::;;;;;: /々i
     ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ             ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ   ふんばば  .「 , '            '- .ィ    ケ    「 , '
.        | :。::   メ :。:: ! i               | :。::   メ :。:: ! i
       ノ #    メ   ヽ、             .ノ #    メ   ヽ、
     , '    ヽζζζ , '  ヽ          , '    ヽζζζ , '  ヽ
     .{ _.ト、   Y|iY  # ,イ .}         .{ _.ト、    ∩    # ,イ }
     '、 >.ト    '|. '   イノ .ノ          '、 >.ト    (:::::)   イノ ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '            ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
           ,l゙:.:.'i                       ,l゙:.:.'i

       __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,、             __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,
      ,i´ :.:o゚。。;゚;◇;゚;.:.:.:。゚。.:.`'.           ,i´ :.:o゚。。;゚;ё;゚;:.:.:.:。゚。.:.`'.
      ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘           ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘

\ ど~してど~してぼ~く~た~ち~は~ 生まれてしま~った~の~だ~ろう~ /

                  ./\        ./\
                 /    \     /    \  _ξ___
       /´" ̄⌒`⌒`/ /⌒\ \  / /⌒\ \´:;;;;::;;;;:;,,;:;;;\
       /        ,,;:ミ《  /    \ | | /     \  》;;::;;;::;;:;;;;;:::::;;\
      ミ    ツ''';;;;;;;;' ;;《/ シ       ̄  ̄       /::\》;;;:;;;;;;;;;;;;:::::::::;;ヽ
       /   ,/'';;;;;*;;;:;;┃,;;,,*;:;;ミ            (=*=-┃=*=-:;;;;;::::::::::⌒)
     彡   リ::;::;;;(,:;;;*::*;;);;::)                (:.:(;::*.:*;;)::.:;;;;;:::::::::;{
     ミ/   i|,::;;;;;;;:;''⌒);:;;;:;;)            (∴:;;)3(;;∴:;;;:;''):::;;;~)
      |  |i'';:;;;;;;::;''⌒);;:;;ノ、              (,;;:::;;;;;;;;;;;;;;:::::::::/;;;;/
     rー人ヾ\;;:;;;:;;゙ー';:;;ノ々i           rー―ヽ;;;;;;;;;;:::::::::;;;;;: /々i
     ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ             ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ   ふんばば  .「 , '            '- .ィ    ケ    「 , '
.        | :。::   メ :。:: ! i               | :。::   メ :。:: ! i
       ノ #    メ   ヽ、             .ノ #    メ   ヽ、
     , '    ヽζζζ , '  ヽ          , '    ヽζζζ , '  ヽ
     .{ _.ト、   Y|iY  # ,イ .}         .{ _.ト、    ∩    # ,イ }
     '、 >.ト    '|. '   イノ .ノ          '、 >.ト    (:::::)   イノ ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '            ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
           ,l゙:.:.'i                       ,l゙:.:.'i

       __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,、             __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,
      ,i´ :.:o゚。。;゚;◇;゚;.:.:.:。゚。.:.`'.           ,i´ :.:o゚。。;゚;ё;゚;:.:.:.:。゚。.:.`'.
      ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘           ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘

\ ど~してど~してぼ~く~た~ち~は~ 生まれてしま~った~の~だ~ろう~ /

                  ./\        ./\
                 /    \     /    \  _ξ___
       /´" ̄⌒`⌒`/ /⌒\ \  / /⌒\ \´:;;;;::;;;;:;,,;:;;;\
       /        ,,;:ミ《  /    \ | | /     \  》;;::;;;::;;:;;;;;:::::;;\
      ミ    ツ''';;;;;;;;' ;;《/ シ       ̄  ̄       /::\》;;;:;;;;;;;;;;;;:::::::::;;ヽ
       /   ,/'';;;;;*;;;:;;┃,;;,,*;:;;ミ            (=*=-┃=*=-:;;;;;::::::::::⌒)
     彡   リ::;::;;;(,:;;;*::*;;);;::)                (:.:(;::*.:*;;)::.:;;;;;:::::::::;{
     ミ/   i|,::;;;;;;;:;''⌒);:;;;:;;)            (∴:;;)3(;;∴:;;;:;''):::;;;~)
      |  |i'';:;;;;;;::;''⌒);;:;;ノ、              (,;;:::;;;;;;;;;;;;;;:::::::::/;;;;/
     rー人ヾ\;;:;;;:;;゙ー';:;;ノ々i           rー―ヽ;;;;;;;;;;:::::::::;;;;;: /々i
     ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ             ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ   ふんばば  .「 , '            '- .ィ    ケ    「 , '
.        | :。::   メ :。:: ! i               | :。::   メ :。:: ! i
       ノ #    メ   ヽ、             .ノ #    メ   ヽ、
     , '    ヽζζζ , '  ヽ          , '    ヽζζζ , '  ヽ
     .{ _.ト、   Y|iY  # ,イ .}         .{ _.ト、    ∩    # ,イ }
     '、 >.ト    '|. '   イノ .ノ          '、 >.ト    (:::::)   イノ ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '            ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
           ,l゙:.:.'i                       ,l゙:.:.'i

       __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,、             __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,
      ,i´ :.:o゚。。;゚;◇;゚;.:.:.:。゚。.:.`'.           ,i´ :.:o゚。。;゚;ё;゚;:.:.:.:。゚。.:.`'.
      ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘           ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘

\ ど~してど~してぼ~く~た~ち~は~ 生まれてしま~った~の~だ~ろう~ /

                  ./\        ./\
                 /    \     /    \  _ξ___
       /´" ̄⌒`⌒`/ /⌒\ \  / /⌒\ \´:;;;;::;;;;:;,,;:;;;\
       /        ,,;:ミ《  /    \ | | /     \  》;;::;;;::;;:;;;;;:::::;;\
      ミ    ツ''';;;;;;;;' ;;《/ シ       ̄  ̄       /::\》;;;:;;;;;;;;;;;;:::::::::;;ヽ
       /   ,/'';;;;;*;;;:;;┃,;;,,*;:;;ミ            (=*=-┃=*=-:;;;;;::::::::::⌒)
     彡   リ::;::;;;(,:;;;*::*;;);;::)                (:.:(;::*.:*;;)::.:;;;;;:::::::::;{
     ミ/   i|,::;;;;;;;:;''⌒);:;;;:;;)            (∴:;;)3(;;∴:;;;:;''):::;;;~)
      |  |i'';:;;;;;;::;''⌒);;:;;ノ、              (,;;:::;;;;;;;;;;;;;;:::::::::/;;;;/
     rー人ヾ\;;:;;;:;;゙ー';:;;ノ々i           rー―ヽ;;;;;;;;;;:::::::::;;;;;: /々i
     ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ             ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ   ふんばば  .「 , '            '- .ィ    ケ    「 , '
.        | :。::   メ :。:: ! i               | :。::   メ :。:: ! i
       ノ #    メ   ヽ、             .ノ #    メ   ヽ、
     , '    ヽζζζ , '  ヽ          , '    ヽζζζ , '  ヽ
     .{ _.ト、   Y|iY  # ,イ .}         .{ _.ト、    ∩    # ,イ }
     '、 >.ト    '|. '   イノ .ノ          '、 >.ト    (:::::)   イノ ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '            ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
           ,l゙:.:.'i                       ,l゙:.:.'i

       __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,、             __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,
      ,i´ :.:o゚。。;゚;◇;゚;.:.:.:。゚。.:.`'.           ,i´ :.:o゚。。;゚;ё;゚;:.:.:.:。゚。.:.`'.
      ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘           ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘


第二話 魔法少女、到着。後編 完

第三話 ほむら、買い出し に続く

\ ど~してど~してぼ~く~た~ち~は~ 生まれてしま~った~の~だ~ろう~ /

                  ./\        ./\
                 /    \     /    \  _ξ___
       /´" ̄⌒`⌒`/ /⌒\ \  / /⌒\ \´:;;;;::;;;;:;,,;:;;;\
       /        ,,;:ミ《  /    \ | | /     \  》;;::;;;::;;:;;;;;:::::;;\
      ミ    ツ''';;;;;;;;' ;;《/ シ       ̄  ̄       /::\》;;;:;;;;;;;;;;;;:::::::::;;ヽ
       /   ,/'';;;;;*;;;:;;┃,;;,,*;:;;ミ            (=*=-┃=*=-:;;;;;::::::::::⌒)
     彡   リ::;::;;;(,:;;;*::*;;);;::)                (:.:(;::*.:*;;)::.:;;;;;:::::::::;{
     ミ/   i|,::;;;;;;;:;''⌒);:;;;:;;)            (∴:;;)3(;;∴:;;;:;''):::;;;~)
      |  |i'';:;;;;;;::;''⌒);;:;;ノ、              (,;;:::;;;;;;;;;;;;;;:::::::::/;;;;/
     rー人ヾ\;;:;;;:;;゙ー';:;;ノ々i           rー―ヽ;;;;;;;;;;:::::::::;;;;;: /々i
     ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ             ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ   ふんばば  .「 , '            '- .ィ    ケ    「 , '
.        | :。::   メ :。:: ! i               | :。::   メ :。:: ! i
       ノ #    メ   ヽ、             .ノ #    メ   ヽ、
     , '    ヽζζζ , '  ヽ          , '    ヽζζζ , '  ヽ
     .{ _.ト、   Y|iY  # ,イ .}         .{ _.ト、    ∩    # ,イ }
     '、 >.ト    '|. '   イノ .ノ          '、 >.ト    (:::::)   イノ ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '            ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
           ,l゙:.:.'i                       ,l゙:.:.'i

       __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,、             __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,
      ,i´ :.:o゚。。;゚;◇;゚;.:.:.:。゚。.:.`'.           ,i´ :.:o゚。。;゚;ё;゚;:.:.:.:。゚。.:.`'.
      ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘           ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘

\ ど~してど~してぼ~く~た~ち~は~ 生まれてしま~った~の~だ~ろう~ /

                  ./\        ./\
                 /    \     /    \  _ξ___
       /´" ̄⌒`⌒`/ /⌒\ \  / /⌒\ \´:;;;;::;;;;:;,,;:;;;\
       /        ,,;:ミ《  /    \ | | /     \  》;;::;;;::;;:;;;;;:::::;;\
      ミ    ツ''';;;;;;;;' ;;《/ シ       ̄  ̄       /::\》;;;:;;;;;;;;;;;;:::::::::;;ヽ
       /   ,/'';;;;;*;;;:;;┃,;;,,*;:;;ミ            (=*=-┃=*=-:;;;;;::::::::::⌒)
     彡   リ::;::;;;(,:;;;*::*;;);;::)                (:.:(;::*.:*;;)::.:;;;;;:::::::::;{
     ミ/   i|,::;;;;;;;:;''⌒);:;;;:;;)            (∴:;;)3(;;∴:;;;:;''):::;;;~)
      |  |i'';:;;;;;;::;''⌒);;:;;ノ、              (,;;:::;;;;;;;;;;;;;;:::::::::/;;;;/
     rー人ヾ\;;:;;;:;;゙ー';:;;ノ々i           rー―ヽ;;;;;;;;;;:::::::::;;;;;: /々i
     ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ             ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ   ふんばば  .「 , '            '- .ィ    ケ    「 , '
.        | :。::   メ :。:: ! i               | :。::   メ :。:: ! i
       ノ #    メ   ヽ、             .ノ #    メ   ヽ、
     , '    ヽζζζ , '  ヽ          , '    ヽζζζ , '  ヽ
     .{ _.ト、   Y|iY  # ,イ .}         .{ _.ト、    ∩    # ,イ }
     '、 >.ト    '|. '   イノ .ノ          '、 >.ト    (:::::)   イノ ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '            ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
           ,l゙:.:.'i                       ,l゙:.:.'i

       __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,、             __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,
      ,i´ :.:o゚。。;゚;◇;゚;.:.:.:。゚。.:.`'.           ,i´ :.:o゚。。;゚;ё;゚;:.:.:.:。゚。.:.`'.
      ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘           ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘

\ ど~してど~してぼ~く~た~ち~は~ 生まれてしま~った~の~だ~ろう~ /

                  ./\        ./\
                 /    \     /    \  _ξ___
       /´" ̄⌒`⌒`/ /⌒\ \  / /⌒\ \´:;;;;::;;;;:;,,;:;;;\
       /        ,,;:ミ《  /    \ | | /     \  》;;::;;;::;;:;;;;;:::::;;\
      ミ    ツ''';;;;;;;;' ;;《/ シ       ̄  ̄       /::\》;;;:;;;;;;;;;;;;:::::::::;;ヽ
       /   ,/'';;;;;*;;;:;;┃,;;,,*;:;;ミ            (=*=-┃=*=-:;;;;;::::::::::⌒)
     彡   リ::;::;;;(,:;;;*::*;;);;::)                (:.:(;::*.:*;;)::.:;;;;;:::::::::;{
     ミ/   i|,::;;;;;;;:;''⌒);:;;;:;;)            (∴:;;)3(;;∴:;;;:;''):::;;;~)
      |  |i'';:;;;;;;::;''⌒);;:;;ノ、              (,;;:::;;;;;;;;;;;;;;:::::::::/;;;;/
     rー人ヾ\;;:;;;:;;゙ー';:;;ノ々i           rー―ヽ;;;;;;;;;;:::::::::;;;;;: /々i
     ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ             ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ   ふんばば  .「 , '            '- .ィ    ケ    「 , '
.        | :。::   メ :。:: ! i               | :。::   メ :。:: ! i
       ノ #    メ   ヽ、             .ノ #    メ   ヽ、
     , '    ヽζζζ , '  ヽ          , '    ヽζζζ , '  ヽ
     .{ _.ト、   Y|iY  # ,イ .}         .{ _.ト、    ∩    # ,イ }
     '、 >.ト    '|. '   イノ .ノ          '、 >.ト    (:::::)   イノ ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '            ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
           ,l゙:.:.'i                       ,l゙:.:.'i

       __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,、             __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,
      ,i´ :.:o゚。。;゚;◇;゚;.:.:.:。゚。.:.`'.           ,i´ :.:o゚。。;゚;ё;゚;:.:.:.:。゚。.:.`'.
      ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘           ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘

文章も投下量も少ねえな
完結させる気あんのかよ全然内容がないんですけどおおおお!?
やる気あるのか!?才能ないってレベルじゃないぞ
ファンに失礼だと思わないの?はずかしくないの>>1は?



マギカ・レコード:広報公開情報
該当無し。


マギカ・レコード:一般情報
マギカ・レコードとは、とある魔法少女によって設立された共同体(コミュニティ)である。
緊急時のグリーフキューブの提供や生活支援、実戦教導から教育まで幅広く行っており、
セカンドインパクト以降短命化が顕著だった魔法少女の平均寿命が著しく伸びた最大の理由でもある。

マギカ・レコードを知る者は、マギカ・レコードに所属している魔法少女、あるいはその情報を知りえた魔法少女。
もしくはそれらを支える極一部の支援者のみである。

マギカ・レコードの全容は厳格に秘匿されているため、所属して恩恵を受けている魔法少女ですらその全容は把握できない。

以上。
どれが本文かわからねえ!となったら名前欄をトリップでレス抽出すると良いかもしれません。
全部のレスにちゃんと目を通しているので(二度目)気軽に感想や質問などあったらどうぞ。

>>109
内容がペラペラなのは何で?
アニメで言うなら1話分もないほど密度がない
せめてシンジがでるまでやれよ

>>111
早ければ次回
密度に関しては当分この調子

          |/|
          |/|
          |/|
         /""`、
        /    `、
     _,,-''''''''"""""''''''-,,,,
    /           \
   〈             :/
    \__,,,,-''''"""""''''-,,,_:/

       /o゚(>) (<)゚o ヽ    ちくしょう…
     r-i./ `⌒,(・・)⌒´ ヽ.l-、
     | | |   .|r┬-|   | | ノ
     `| |ヽ    `ー'U  ノ|.||
      | | | |\ `ー-‐'' /| || ||-、
     r―~ここここここここ)''々i
     ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ  夢豚 >>1  「 , '
.        | :。::   メ :。:: ! i
       ノ #    メ   ヽ、
     , '    ヽζζζ , '  ヽ
 ((  .{ _.ト、   Yl|iY  # ,イ .}  ))
     '、 >.ト.   ' |. '  イノ .ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '

           ,l゙:.:.'i       ブリュブリュッ
       __. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,、
      ,i´ :.:o。。;゚;ё;゚;.:.:.o。゚。.:.`'. オギャー
      ゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘

勝てるかなぁ、勝てないかなぁ、わからないからクロスは楽しいですね

投下します


ネルフ本部 司令室

司令室というにはあまりにも広大な空間に、三人の人影が浮かんでいる。
一人は椅子に座って机に肘を置き、口元を覆うように手を組む男。
もう一人はその男のすぐそばに立って腰の後ろに手を回した初老の男だ。

どちらも厳格な雰囲気を漂わせてはいるが、今すぐに何かをするような素振りは見せず、淡々と構えている。
そしてそんな威厳のある二人を前に完全にリラックスした調子で佇む男がいた。
加持リョウジである。

加持「碇司令に頼まれていた例の件、探っておきましたよ」

彼の言葉を聞いた男――碇ゲンドウは、表情をまったく変えることなく沈黙を維持した。
ゲンドウの隣に立つ冬月はそんな彼の態度に呆れるように溜め息をこぼすと、仕方なく、といった風に口を開いた。

冬月「例の件というと、コード707のイレギュラーかね」

加持「ええ。コード707……第壱中学の件です。ご存知のとおり、シンジ君たちの通う学校は諜報部が監視の目を光らせているテリトリーです」

冬月「そこに、本来であれば予定にない転入生。他の組織の介入やスパイの危険性を考慮するのは当然だな」

加持「それでさっそく調べてみましたが……やはりヒューマンエラーによる偶発的な事故の線が濃厚かと」

冬月「ふむ」


加持「対象の第壱中学への転入自体は保護者の意向だそうです」

加持「本来ならここで跳ね除けられるべき案件なんですが、どうも書類の不備と管理ミスで通してしまったとか」

加持「シンジ君たちのクラスへの編入は職員のミスであることが判明しています。他のクラスの生徒の数とあのクラスの生徒数を考慮した結果かと」

冬月「組織ぐるみではなく、手続きミスが重なり合った結果か。君個人の見解はどうかね」

加持「昨日、軽く接触してみました。が、印象としてはただの子供です。可愛いもんですよ。素性もリッ……赤木博士に頼み込んでMAGIに調べてもらいました」

冬月「それで?」

加持「セカンドインパクト後に産まれたのは確かです。ただし両親は不明。一人で廃墟をさまよっていたところを五歳のときに民間の施設に保護され、まっとうに成長」

加持「転居の理由は『社会勉強』だそうです。第3新東京市が日本の最先端なんで色々と学ばせたいんだとか。……ただ、『美國コンツェルン』の経営する施設の出身という点は気になります」

加持「なんせ保護者の名義は美國織莉子、本人ですからね」

冬月「美國コンツェルン。NERVの利権にあぶれたものの、国内でもトップクラスのあの企業か。碇、どう思う?」

冬月が尋ねると、ゲンドウは首を縦に振った。

ゲンドウ「……これまで通り、パイロットの監視と保護さえ怠らなければ問題無い。子供に出来ることなどたかが知れている」

冬月「ふむ。なら監視は解除してもいいな。ただでさえ人手不足なのだから」

加持「そう仰って頂けると助かります。まっ、俺の方でも暇があったら何度か接触してみますよ」

冬月「ああ、頼んだよ」


加持は肩をすくめると軽い足取りで部屋の外に出て行った。
それを確認した後、冬月は組んでいた手を顎に添え、首を傾げる。

冬月「……学校だけならまだしも、あのクラスとはな。データ上はただのミスでも、本来ならばありえない事態だ」

ゲンドウ「ヒューマンエラーはよくあることだ。それにマルドゥックの件を知る者が少ない以上、下手に手を回すのも勘繰られる。特に彼にはな」

冬月「確かに、それもそうだな」

ゲンドウ「万が一にも工作員だった場合は排除すればいいだけの話だ」

冬月「……子供を排除するというのは好かんがね」

しかし、と冬月は視線をそらす。
窓に映る超広大な空間、地下に設けられた巨大な地下空洞であるジオフロントを見ながら、彼は眉をひそめた。

冬月(暁美ほむら、か。聞き覚えの無い名前ではあるが、しかしあの顔……どこかで見たような気もするな)

データにあった、黒い髪の少女。
その顔を思い出し、彼は目を閉じた。

冬月(……いや、俺の考え過ぎか。やれやれ、碇のせいで余計なことまで悩むようになってしまったな)




高層マンション

ほむらはカーテンすら取り付けられていない窓のそばに立つと、朝日を浴びるように軽く伸びをした。
何気なく首を振って、軽く視界を確認。

ほむら「……どうやら監視は付いていないようね」

キュゥべえ「高層マンションだからね。外から監視するのは難しいんじゃないかな」

ほむら「狙撃ポイントならざっと数十箇所あるわ。無駄に高いマンションやビルが多いから」

キュゥべえ「それでも十分に距離が離れているじゃないか。仮に撃たれても君の結界を貫けないよ」

ほむら「それでも、一度撃たれてしまえばそれで終わりよ。私の正体が露見すれば全ては御破産。面倒くさいわね」

キュゥべえ「今のところ監視が付いていないのなら、ひとまずは安心していいんじゃないかな」

ほむら「言われなくても。……それにしても、美国織莉子の杜撰な工作のせいでせっかくの優雅な朝が台無しね」

ほむら「朝日がこんなにも眩く輝いているというのに――私に会えることが嬉しくすぎて太陽も思わずハッスルね」

キュゥべえ「無視するけど、今回の件は杏子も関わってるよ」

ほむら「佐倉杏子は良いのよ。美国織莉子はほら、私が嫌いだから」

今回の第3新東京市潜入は、まず美國コンツェルンの裏工作によって『十年前から用意していた』戸籍を第3新東京市に移動させることから始まった。
そこから業者を介して仕掛けた魔法によって認識を誤魔化し、
書類のミスを誘発させて第壱中学に転入するためのチケットを手に入れる。

さらに事前に潜入した佐倉杏子の幻惑魔法によって職員に暗示をかけ、
無理やりパイロットの教室にねじこませることに成功したのだ。


キュゥべえ「相変わらず彼女には手厳しいね」

ほむら「手を緩める可能性はゼロよ」

キュゥべえ「初対面のときなんか危うく殺しかけてたよね」

ほむら「あれはドッキリよ。初対面の相手にナイフをお尻の割れ目にねじ込まれて寸止めされた人間はどんな顔をするのか、というドッキリ」

ほむら「あの美国織莉子も梅干しを口に詰め込まれたみたいな顔して観客は大ウケ。主に私が」

キュゥべえ「そばにいた呉キリカはキミを本気で殺す気だったけどね」

キュゥべえ「……でも不思議だなぁ。ボクの知る限りでは、キミは彼女に何かをされたわけじゃないはずなんだけど」

ほむら「語れば長くなるわ。――漫画本で二冊程度の話になるから」

キュゥべえ「嫌に具体的だね。話を戻すけど……事前にキミがこの街に潜入していれば、色々ともっと簡単だったんじゃないかな」

ほむら「去年は旧東京の調査、七ヶ月前はワルプルギスクラスの大魔獣との戦闘、三ヶ月前はセクトの鎮圧と忙しかったのだから仕方がないでしょう」

ほむら「特にセクト。あのテロ屋共、何度潰しても湧いて出てくる……」


セクトとは、セカンド・インパクト後に現れたとある宗教の過激派グループの名称である。
事実上のテロリストであり、その活動範囲は世界規模だ。
日本ですら何度かその攻撃の対象になっている。


キュゥべえ「まだ生き残りがいるらしいよ、彼ら」

ほむら「ゴキブリ並みの生命力ね」

キュゥべえ「ゴキブリは被害が少ないからまだいいよ」

ほむら「ともあれ、美国織莉子の『第八の使徒撃破後』という注文には応えたのだから問題はないはずよ。まして先月なんて……なんと言ったかしら、あの男」

キュゥべえ「時田シロウのことかな」

ほむら「そう、警察に護送される予定だった時田氏を襲撃、護送車を爆破する段取りまでやったあげたのだから」

キュゥべえ「あの織莉子が十三回も君にお願いをして、ようやく折れた君が彼女に一切連絡を取らずにやってのけたあの襲撃事件だね」

キュゥべえ「顔面蒼白になって急いでキリカを向かわせたときの織莉子のコメント、聞きたいかい?」

ほむら「私の鮮やかな手口と慈悲深さに感涙するところまで容易に想像できたから遠慮しておくわ。文句を言われる筋合いがないのは確かね」

キュゥべえ「小言を言われる筋合いはあると思うけどなぁ」

ほむら「大事になってから言いなさい」

キュゥべぇ「ああ言えばこう言う……」

ほむら「それが大人というものよ」

キュゥべえ「魔法少女の少女とはいったい……」


キュゥべえ「それより、これからの予定は?」

ほむら「……学校に通うのは明日からだから、余裕があるわね」

キュゥべえ「それじゃあ当面の生活のために買い出しにでも行く?」

ほむら「そうね……せっかく広い部屋なのだから新しい調度品が欲しいところね。添え付けのクローゼットはともかくテーブルすら無いのはどうかと思わなくもないし」

キュゥべえ「まずはベッドだよ。いつまでもフローリングに転がって寝るのはどうかと思う」

ほむら「高層マンションだし、業者に苦労かけさせるのも心苦しいでしょう。それにベッドはあなたが勝手に入ってくるから嫌なのよ」

キュゥべえ「いつも蹴っ飛ばすくせに……じゃあ布団で寝る?」

ほむら「……素直にベッドにしましょう。ついでにあなた用の犬小屋でも買って帰ろうかしら」

キュゥべえ「犬扱いはこの際無視するけど、庭付き2階建てならそれもいいかな」

ほむら「鍵は外側だけで良いのよね? 内装は花が多めで良いかしら。
    三年前に杏子に撮ってもらった、釣り針に引っかかって海にダイブするあなたと、
    それを見て釣り竿片手に爆笑してる私のツーショット写真も入れておくわね。あとあなたが生前愛用していたルービックキューブも収めてあげる」

キュゥべえ「今気付いたんだけど君が想定しているのは犬小屋じゃなくて棺桶じゃないかな」

ほむら「あらやだうっかり」

キュゥべえ「この子は……」

ほむら「冗談はさておき、買い出しはいいわね。善は急げ、さっそく準備しましょう」

キュゥべえ「やれやれ」


クローゼットに押し込まれた服を見比べながら、ほむらはふと顔を上げた。
隣でどうでもよさそうにルービックキューブをいじっているキュゥべえに目を向ける。

ほむら「佐倉杏子と連絡を取る件なのだけれど」

キュゥべえ「ああ、盗聴されてないんだし良いんじゃないかな」

ほむら「電波を辿られる危険性は?」

キュゥべえ「……いや、今のところその手の干渉はなさそうだ。君たちの持っている携帯電話は美國コンツェルンの特別なカスタマイズが施された物だからね」

ほむら「ふむ……」

キュゥべえ「なにか思うところでも?」

ほむら「この街にあなたの別個体は何体いるの?」

キュゥべえ「今は杏子のところくらいだよ? この街にはなぜだか魔獣が出現しないからね。ボクらがたむろしても意味が無いよ」


――魔獣。
人の妬み嫉む心や憎しむ悪く念、いわゆる呪いと呼ばれる負の感情によって生み出されるこの世ならざるもの。
人類の負の感情を餌に顕現し、人類から精気を奪ってさらに力を蓄え、世界に干渉して『歪み』を正そうとするものだ。

歪み。およそ人には感知できず、インキュベーターにとっても理解されない世界の間違い。
それを正そうとする魔獣は世界からすれば救世主であり、聖職者に等しい在り方かもしれない。
だが人類からしてみればその行為は『搾取』であり『攻撃』にほかならない。

魔獣を倒すことで魔法少女はグリーフキューブという結晶を手に入れることが出来る。
それを利用することで魔法少女の持つ魔力機関、魂そのものであるソウルジェムの穢れを浄化できるのだ。
そして穢れを宿したキューブをインキュベーターが収集し、そのエネルギーを宇宙に還元するという名目であれこれ多角的に利用している。

しかし、この第3新東京市には魔獣が出現しない。
これは事前の調査で判明していることだ。
魔獣が産まれないということは魔法少女が生きていくのに適していない環境であるということに等しい。


ほむら「その原因の調査もいずれ行わないといけない、か……」

キュゥべえ「NERVが関与しているのは確かだろうけどね」

ほむら「彼らが私達のような存在に気付いていないとしたら、偶発的に引き起こされていることになる。その原因になりそうなものといえば……」

キュゥべえ「エヴァンゲリオンだね」


頷き、ほむらは服を取り出した。
黒のワンピース。鏡の前で身体に重ねて見てみる。

ほむら「黒……気分的にはもう少し明るい色なのだけれど、これも悪くないわね。
    なんとなくだけれど、この街で黒い女は周りの個性に埋もれなくてキャラが立ちそうな気がするわ。逆に白はダメ。相手が強すぎる……」

キュゥべえ「戯言は無視するけど、ホットパンツは? 動きやすくて気に入ってるって言ってたじゃないか」

ほむら「あれは佐倉杏子と被るでしょう。死にたいの?」

キュゥべえ「無茶苦茶な……」

ほむら「まぁこれでいいでしょう。ほら、外に出なさい」

キュゥべえ「もうちょっとでルービックキューブが完成するから待ってぎょっ!?」

キュゥべえの体をすくい上げるような角度と勢いでほむらの右足が振り上げられた。
きれいな放物線を描いてキュゥべえが部屋の外に飛んでいく。

ほむら「蹴り飛ばしたわ」

キュゥべえ「とうとうただの事後申告になったね……」

しっかりと扉を閉めてから、いま着ている衣服を脱いでいく。
スカートから足を抜いたところで、そういえば、とほむらは思い出したように口を開いた。

ほむら「そうじゃなくて、佐倉杏子のところにあなたはいるのでしょう?」

キュゥべえ「いるよ。それがどうかしたのかい?」

ほむら「それならあなたが私達のメッセージを中継すればいいじゃない」

キュゥべえ「えぇー……」

ほむら「テレパシーは無駄に魔力を食うでしょう。距離も遠すぎると使えないし、電波も今は念のために使いたくない。その点あなたたちなら利用し放題パケ放題」

キュゥべえ「残念だけど、それは無理だね。ちゃんと理由が」

ほむら「無能」


キュゥべえ「最後まで聞こうよ。ちゃんと理由があるんだ」

ほむら「というと?」

脱いだ衣服をちゃんと畳み終えると、ほむらはワンピースに袖を通した。
鏡の前で一回転。
イケる。

ほむら「鏡を見たらとんでもない超絶スーパーウルトラ美少女がいて焦るわ」

キュゥべえ「世迷い言を無視するけど、杏子の居場所が悪いんだ。彼女はいまゲームセンターで遊んでいるからね」

キュゥべえ「しかもクレーンゲームで三十回連続成功達成中で周りにギャラリーが大勢いる。さすがにこの状況でボクに話しかけたら怪しまれるよ」

ほむら「ゲーセン通い……飽きないのかしら」

キュゥべえ「それに杏子のところにいるボクはしばらくしたらこの街を離れる予定だからね」

ほむら「なぜ?」

キュゥべえ「佐倉杏子と暁美ほむら、この両名がこの街に集中しているということが何を意味するかは分かるだろう?」

ほむら「人手不足ね。魔法少女本来の使命である魔獣狩り方面での」

キュゥべえ「本来であれば君たちが集めるはずだったグリーフキューブが手に入らなくなってるわけだからね。代わりを埋めるために大忙しだよ」

ほむら「……主張は分かったわ。まぁ、いいでしょう。監視がなければ佐倉杏子とは表でも接触できるし」


キュゥべえ「分かってくれたみたいだね」

ほむら「ええ、分かったわ無能」

キュゥべえ「分かってくれぬみたいだね」



第3新東京市 ショッピングモール外

ほむら「買い出しはこの程度でいいかしら」

キュゥべえ「十分だと思うよ。家具類の配送は夕方だっけ?」

ほむら「ええ。即日配送なんて気が利いてるわね」

キュゥべえ「じゃあそれまで暇になるね。これからどうするつもりだい?」

ほむら「そうね……食事にでも行きましょうか」

キュゥべえ「ボクはイタリアンでいいよ」

ほむら「ペレットでも食べてなさい」

キュゥべえ「……まあペレットでもいいけど」

ほむら「不貞腐れないの。それよりあなたの扱いにも困るところね……」

自分の肩に寄りかかっているキュゥべえを見て、ほむらは舌打ちした。

キュゥべえ「やおら酷いけど、どうして困るんだい?」

ほむら「盗聴機を仕掛けられたら面倒でしょう。それに独り言をつぶやいているようで抵抗もあるわ」

キュゥべえ「テレパシーでいいじゃないか。魔力的な問題はあるけれど微々たるものだし」

ほむら「他人事だと思って……やはり『あの手』を使ったほうが良いかもしれないわね。どうせ『彼ら』には見えているんでしょう、あなた」

キュゥべえ「それはそうだけど……あれかー……うーん……」


と、そこでほむらは足を止めた。
すぐそばにある店の看板に目を留め、興味があるかのように軽く腰を落とす。
そのまま身体を看板へ向けたまま、視線だけを左にそらした。

「どうしたんだい、ほむら?」

肩に乗ったキュゥべえの問いかけを無視して、ほむらは視線の先を注視する。
道路の先、いくつかの信号を跨いだそのさらに奥に見える人影を捉えた。

「見付けた」

「なにを……ああ、いや。なるほどね」

キュゥべえはほむらと同じ方向を向いて、納得したように頷いた。
視線の先には三人の子どもたちが並んで歩いている光景がある。
一人は少年で、他の二人は少女だ。
勝ち気そうな少女が先を行き、そのあとを少年ともう一人の少女が後を追うように続いている。

「報告にあった外見通りだね」

「ええ。正直、ここで出くわすのは危険ね」

「ここでコネクションを作るのもありじゃないかな?」

「引っ越した翌日にいきなり接触はマズイでしょう。接触するなら学校の、より自然なタイミングで、ね」

三人の行先が自分とかぶっていないことを確認すると、ほむらは一息ついた。
彼らの顔をほむらは知っている。その外見的特徴を、性格を、その実態を、ほむらは理解している。
彼らこそは、この街における重要な鍵となる存在。

ほむらが接触すべき対象であり、保護、ないし排除すべき対象でもある存在。

汎用人型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン――そのパイロット。
チルドレンと呼ばれる、運命を仕組まれた子供たちだ。


「ちょっと待ってよアスカ、本部に行くんじゃないの?」

「ちょっとゲーセン寄ってくだけよ、べつにいいでしょそのくらい」

「そんなまた勝手に……どうしよっか、綾波」

「先に行くわ」

「ああ、うん……じゃあまたね、綾波」

魔法によって強化された聴覚が捉えたのは、どこにでもいる普通の子供の会話だった。
ともすれば無関係の子供たちだと思いかねないほどに、普通の会話だ。

だが『本部』というワードが出てきたのは看過できない。
本部とはおそらくNERV本部のことを指しているに違いない。

「やはり彼らで間違いないないようね……」

「追いかけるかい?」

「やめておくわ。さすがにリスクが高すぎる。……ねえ、聞いてもいいかしら」

「質問の内容によるね」

「彼らの素質は、どう?」

ほむらが尋ねると、キュゥべえは丸く紅い瞳を閉じて考え込むような仕草をした。
それから数秒の間を開けて彼は言う。

「世界を救う英雄。あるいは世界を滅ぼす悪魔。そのどちらかと言われれば、信じてしまいかねないほどの因果を背負っているね」


魔法少女の素質とは、契約以前の状態でどれだけの人々に影響を与えるか、またその魂の在り方によって大きく左右される。
文字通り世界を救っているエヴァのパイロットがそれほどの素質を背負っていたとしても不思議ではない。

「想定通りね。魔法少女になった場合は?」

「キミでは到底太刀打ち出来ないだろう。元の素質が桁違いだ」

「念の為に聞いておくけれど、契約するつもりはないでしょうね」

「今のところはね」

「それを聞いて安心したわ。……ん?」

ほむらの視線が動く。
青い髪の少女がはなれ、二人となった彼らの先に一人の少女が立っていた。

どこかで見た顔、どころではなく、つい昨日見た顔。
一緒に車に乗った顔で、十五年来の付き合いになる人物の顔を見て、ほむらはため息を吐いた。

「タイミングが悪すぎるわね」

「確かに。これはちょっと出来すぎてるね」

二人がトーンを落とした声でささやきあうのを尻目に、その『知り合い』は――

『佐倉杏子』は、チルドレンである二人に向かって軽く手を振った。


杏子「やっほー。遅かったじゃん? 今日は来ないのかと思っちまったよ、アスカ」

アスカ「色々あるのよ、事情ってやつが」

杏子「ふーん? で、シンジはなにしてんの?」

シンジ「買い物だよ。佐倉さんは……またゲーセン?」

杏子「ご明察。メダルゲームでバカ勝ちしたからあんたらにも分けてやるよ、三時間は潰せる量だからさ」

シンジ「いや、僕はいいよ。あとで本部に向かわなくちゃいけないし」

アスカ「そうそう、分かったらさっさとゲーセン行くわよ。今日こそ杏子をぶっ潰すんだから!」

杏子「今日こそ、ねぇ……杏子だけに?」

シンジ「自然とダジャレを……あ、気付いていないんだ」

アスカ「はぁ? なに言ってんの?」

杏子「まあなんでもいいや、じゃあ一戦だけプレイしてこうぜ」






ほむら「……佐倉杏子の仕事は調査と保護が目的じゃなかったのかしら」

キュゥべえ「接触して調査し、間近で保護しているのは確かだね」

ほむら「そんな報告、受けていないのだけれど」

キュゥべえ「杏子ならちゃんとマギカ・レコードには報告していたよ」

ほむら「あの死ぬほど恥ずかしい会議で?」

キュゥべえ「もちろん」

ほむら「まったく……それにしたって、保護対象と友達になってどうするつもりよ」


ほむらは何度目かになる深い溜め息を吐いた。


第三話 ほむら、買い出し 完

第四話 笑う、転校生 に続く

美國コンツェルン:一般情報

日本ではトップクラスの美國コンツェルンだが、同時に欠点も抱えていた。
それはまだ起業してから十五年程度の急成長の企業故の信頼の無さである。
これが足を引っ張り、美國コンツェルンは第三新東京市の建設やNERVの関連事業にはほぼ携われていない。
持ち株会社のいくつかが五次下請けでわずかに関わっているのに留める。

そのため、日本重化学工業共同体と同じく、NERV利権にあぶれたあぶれ組として影で揶揄されている。

なお、会長である美國織莉子氏は本来『美国織莉子』という名前であり、父親は元国会議員でもある。
汚職事件をきっかけに自殺しており、そういった経歴や名前を変えている点をマスコミや対立企業に非難されることも少なくない。

美國という性を名乗っているのは、セカンドインパクト以降のごたごたで戸籍情報が入り乱れ、旧字体になってしまったためである、と本人は説明している。

今回の投下は以上
次回からようやくまともにクロスし始めます
お膳立て終了といった感じで

>>153
元国会議員?

投下します
いまさらですけど「TV版新世紀エヴァンゲリオン」の世界がベースとなっているので
この世界の海は青いです、はい

>>157
すごい着眼点です!

本作においては本編・新約がごちゃ混ぜになり、なおかつエヴァの世界観とクロスさせるため
超短期間ではありますが国会議員になっていたという設定です。
……ほとんど本編に関係ないですけどね!


第二東京 美國コンツェルン本社ビル 会長室

広すぎるわけでもなければセフィロトの樹が描かれているわけでもなく、
高価なソファや椅子、机、時計といったもので飾られた、ごくごくありふれた会長室。

その最奥である会長専用の席に、美国織莉子は座っていた。
三十を超えながらも二十代のように若々しいと社員に評判の彼女は、机の上に組んだ手に顎を乗せ、端正な顔に深い皺を刻んでいた。

織莉子「……定期連絡が来ないわね」

織莉子がつぶやくと、隣に立って書類の束に目を通していた呉キリカが肩をすくめた。
“とある事情”によって右目を眼帯で覆っている彼女は、さもありなんという風に織莉子に振り向く。

キリカ「不良娘のことかい? アレはつくづく性根が腐っている。やはり十五年前の時点で殺しておくべきだったかな」

織莉子「……キリカ。あなたもいい加減に彼女と仲直りできないの?」

キリカ「あの女と和解するくらいなら新種の温泉ペンギンと交尾したほうがマシだね」

織莉子「もういいわ……」

キリカ「それよりも織莉子、例の計画なんだけど」

織莉子「どの計画かしら」

織莉子が尋ねると、一枚の書類がキリカの手から渡された。
そこに書かれているのは、巨大な人の形をした設計図とそれに伴う資金の動きだ。


キリカ「《次世代型極所作業用巨大人型重機開発計画》……いわゆるNG計画。
    及び、それを隠れ蓑にした《EC計画》についてもだ。ダミーが4%、本命が5%も遅れている」

織莉子「本命が5%はまずいわね。ダミーへの予算追加投入を行って、ダミー経由で本命に回してちょうだい」

キリカ「また株主がひっくり返りそうなことを……《JA暴走事件》からまだ日が浅いんだよ?」

《JA暴走事件》。
日本重化学工業共同体がNERVのエヴァンゲリオンに対抗して開発した無人兵器が暴走し、あやうく都市部でメルトダウンを起こしかけた事件のことだ。
その事件の規模の重さから、責任者や関係者の多くが逮捕、または書類送検されている。
そしてその代表者である時田シロウ氏は――警察によって護送中に起きた“テロリストによる不幸な襲撃事件”に巻き込まれ、車ごと爆破された。

しかしながら、それらは問題ではない。
問題なのはその事件によって美國コンツェルンが推し進めていた人型機械の開発にケチが付いてしまった点だ。
織莉子は書類を机の上に置くと、投げやりにかぶりを振った。

織莉子「最悪の場合、また予知魔法を使って投機で稼ぐだけよ」

キリカ「さすがは織莉子、そういうところも素敵だ。……まあ、美國コンツェルンはキミの能力によって築き上げられたものだからね」

織莉子「十五年よ。さすがにこれだけの体制を整えるのには苦労したわ」

キリカ「惜しむらくは、NERVの計画に携われなかったことか……北米の第二支部にM-03《トパーズ》を送り込むことは出来たが」

織莉子「逆に取り込まれて食い殺される危険性がなかったことを喜ぶべきかしら?」

キリカ「さて、どうだろう。幸か不幸か、それは全てキミの思うがままに、だよ」

織莉子「そう言ってくれると嬉しいわ、キリカ」


織莉子は軽く首を回すと、机に投げ出した書類に目を落とした。

織莉子「なんにせよ、《次世代型極所作業用巨大人型重機開発計画》については指示の通りに。本命の代表者にも伝えておいてちょうだい」

キリカ「オーケー、疾く伝えよう。……しかし、果たして彼は役に立つのかな?」

織莉子「立ってもらわなければ困るわ。そのために暁美ほむらに十三回も頭を下げたのだから。
    それに計画を進めるためにM-06《サファイア》をカンヅメにしているわけだし」

キリカ「『機械いじりはもう嫌だ! 私に小説を書かせろ!』と騒いでいた彼女か」

織莉子「ええ。コンツェルンはもういいわ、それよりマギカ・レコードの方はどうかしら?」

キリカ「人手不足が激しい。グリーフキューブの貯蓄にはまだまだ余裕があるけど、このままだといずれは枯渇するかもしれない」

織莉子「M-04《ルビー》と彼女の二人がいないだけでこれとはね。もちろんNERV対策に他の魔法少女も向かわせていることもあるのでしょうけれど」

キリカ「このままだと通常業務に差し支えが出るね」

織莉子「M-05《オパール》とM-07《ガーネット》に魔法少女の教育と魔獣狩りの効率化を急がせましょう」

キリカ「承知。……プレイアデス聖団の影響力が強くなりすぎるのも困るが」

織莉子「彼女たち以上に優秀なチームもいないでしょう」

キリカ「三人よらばなんとやら、か」


織莉子「《AAM計画》は?」

キリカ「現時点では進捗無し。M-06《サファイア》の手が空かない限りは至難だよ。無論、理論の研究自体は進めているらしいが」

織莉子「NG計画とEC計画、AAM計画はリンクしているわ。いずれも並行して進めてちょうだい。《パンドラ計画》は?」

キリカ「然り。事前準備が四割方、と言ったところかな。想定と比較して2%の遅れもないよ。
    もちろん、君の御父上のコネクションが機能していることも確認済みだ。……問題は、交渉材料がない点かな」

織莉子「それは暁美ほむらに期待するしかないでしょうね。……《DSSD計画》は?」

キリカ「サッパリ。M-12《コーラル》の制御は不可能だ。今は死海を離れているらしいが……所在すら掴めていない」

織莉子「……鳴り物入りの問題児に期待しすぎるのも考えようね」

キリカ「悪意が無いだけ不良娘よりはマシだよ」

織莉子「《DSSD計画》自体は保険のようなものだし、仕方がないと割り切りましょう」

キリカ「それが良い」

織莉子「さ、気を取り直して仕事をしましょうか」


仰せのままに、と恭しく頭を下げるキリカを見て、織莉子はそこで初めて笑った。


第壱中学 2-A 教室内

朝のホームルームに備えて自分の席に着席したシンジは、右手前の席に座る友人へ目を向けた。
メガネを掛けたそばかすの少年――相田ケンスケが、なにやら不思議そうな顔でこちらを眺めている。
その視線に内心で驚きと不安を募らせつつ、シンジは尋ねた。

「な、なに? どうかしたの?」

「碇、エヴァのパイロットって三人だけだよな?」

「え? うん、そう……だと思うけど」

だよなぁ、と彼は肩をすくめた。
ケンスケは机の中から一枚の紙を取り出してみせる。

「パパのパソコンにもパイロットが増えるなんてニュースは無かった。そりゃあエヴァが無いんだからパイロット増やしても仕方ないよな」

「そうなのかな?」

「そうなんだって。エヴァはパイロットの専用機。シンジも初号機にしか乗ってないだろ?」

「そういえばそうだね」

シンジはエヴァ初号機の専属パイロットであり、他のエヴァに搭乗したことは一度しかない。
それだって緊急時かつ同じパイロットである惣流・アスカ・ラングレーに振り回された結果だ。
エヴァが増えない以上、パイロットも増えることはない。ケンスケの言葉は理に適っている。
だけど、とケンスケは手に持った紙をひらひらと振りかざした。

「パイロットは増えない。でもクラスメイトは増えるんだよなぁ」

「クラスメイトが……それじゃあ転校生が来るってこと?」


「なんやケンスケ、それほんまか?」

シンジの言葉を受けて、別の人間が会話に割り込んできた。
いつの間にか背後に立っていた、ジャージの似合う友人――鈴原トウジ。
彼が怪訝そうな顔でこちらを覗き込む。

「本当だよ。さっき日誌を取るふりして職員室で書類ガメてきたんだ。女子だってさ」

「また女子かいな!」

「うん。にしても変わってるよな、この時期に転校生だなんて。ここを出ていく生徒は後を絶たないのにさ」

エヴァと使徒が度々戦闘を行っている第3新東京市では、被害を恐れて街を脱出するケースが多い。
このせいでこの第壱中学に通う生徒数は大きく減少していたことをシンジは思い出した。

「エヴァのパイロットのシンジに、同じパイロットの惣流。と来たら次もパイロット……って思ったんだけどなぁ」

がっかりしたように肩を落とすケンスケにシンジは苦笑する。
すると、前の方の席に座っていた少女――同僚にして同級生かつ同居人である惣流・アスカ・ラングレーがぐるりと顔を向けてきた。
彼女は鼻を鳴らして大きく胸を張ってふんぞり返る。

「はん、そんな簡単にパイロットが増えるわけないでしょ? 選ばれた天才なのよ、チルドレンは!」

「国語の点数低いくせに……」

「漢字が読めないんだから仕方ないでしょ! だいたい私の国籍は日本じゃないもーん日本語は国語じゃありませーん」

「アホらし……天才の言葉とは思えへんな」

「あん、やる気!?」

まあまあ、とシンジは頬を引きつらせて二人を落ち着かせる。
二人が引き下がるのを見てほっと一息つくと、同じパイロット仲間の少女――綾波レイの様子を窺ってみた。
彼女は我関せずとばかりに外を眺めていた。

「……綾波って、成績はどうなんだろう」

その疑問は、誰の耳にも届くことはなかった。
そうこうしている内にホームルームの時間になり、先生がやってきた。
委員長の洞木ヒカリの号令と共に全員が起立し、例をしてから着席する。

そして、先生が口を開いた。

「えー、今日は転校生が来ています。……入りなさい」

その直後、教室の戸が、ガラ、と開かれた。




先生「うむ。それじゃあ自己紹介を」

ほむら「……暁美ほむらです」

おー、と唸るような声が教室内に生まれる。

トウジ「なんや、えらいべっぴんさんやな」

ケンスケ「綾波や惣流に負けず劣らず……正統派って感じだね」

ヒカリ「こら、そこのバカ二人! 失礼でしょ!」

ほむら「……」

先生「他になにかないかね?」

ほむら「あ、はい。以前は第二東京に住んでいました。まだこちらに来て日が浅く、右も左も分かりません。……どうぞ、よろしくお願いします」

先生「うむ。暁美の席は……空いている席に自由に座るといい」

ほむら「はい、分かりました。それじゃあ……」

何気なく教室内を見渡すと、ほむらは適当に選んだかのような仕草で首を縦に振った。

ほむら「そこの真ん中、右側の席にします」

シンジ「あ、僕の隣だ……」

ほむら「これからよろしくね」

シンジ「う、うん。よろしく」




休憩時間

同級生「ねえねえ、暁美さんってどうしてこっちに越してきたの?」

ほむら「社会学習の一環……みたいなものよ」

同級生「暁美さんの髪、すっごくきれいだね! どこのトリートメント使ってるの?」

ほむら「美國コンツェルン傘下のシャフト製薬の無添加シャンプーとトリートメント」

同級生「暁美さん、なにか部活入る気ある? バスケ部はいつでも大歓迎だよ!」

ほむら「ごめんなさい、私インドア派だから」

次から次へとやってくる質問をさらりと切り抜け、ほむらは息を吐いた。

ほむら(転校回数が二桁超えている私にかかればこれくらい余裕ね……ふ、ふふ……)

決して自慢できない特技に仄暗い笑みを浮かべていると、今度は男子から声をかけられた。

ケンスケ「ずばり! 暁美さんはエヴァのパイロットだったりしない!?」

ほむら「!?」


ほむら(……さすがにこの質問は予想してなかったわ。どう返したものかしら……)

ちら、とシンジを含めたパイロットの様子を窺う。
窓の外を眺めている青い髪のファーストチルドレン以外はこちらに疑問の視線を向けていた。
パイロットに警戒されるのは好ましくないな、とほむらは首を傾げてみせる。

ほむら「……エバーの……パイ?」

ケンスケ「……」

ほむら「えっと、なんの話かしら」

ケンスケ「……なーんだ、やっぱり違うのか」

ほむら「エバーのパイロットってなにかしら? 隣のあなたは知ってる?」

シンジ「え? えっと、うん、まあ……一応は」

ほむら「そう。興味があるから教えてもらえるかしら。あなたの名前は?」

シンジ「ぼ、僕? 僕は……えっと、碇シンジです」

ほむら「よろしく。碇シンジくん」


軽い自己紹介を経て、ほむらはシンジを中心としたグループから詳しい話を聞いた。

ほむら「……つまり、あなたたちは巨大人型ロボットを運転していると?」

シンジ「うん。ロボットっていうか人造人間……らしいんだけど」

ケンスケ「人類が持ちうる科学の粋を集めたロマン溢れる存在、それがエヴァンゲリオン! なのさ」

トウジ「シンジたちがおらんかったらワシら全員とっくに死んどるんや」

ほむら「へえ……」

いまいち信じられないというふうに生返事を返しつつ、ほむらは椅子の背もたれに身を預けた。

どうやらエヴァのパイロットやエヴァの存在自体は、このクラスでは半ば公然の事実となっているらしい。
中には親が研究所に努めている生徒もいるようだ。本来ならば機密漏洩もいいところだが、
そこはあくまでも子供。さほど重要な秘密を知っているわけではないため見逃されているのだろう。

特にエヴァに関しては目新しい情報を得ることは叶わなかった。
これに関しては、米国NERV第二支部に潜入している同僚からある程度の情報が既にもたらされているためでもある。
“かつて世話になった”魔法少女の顔を思い出し、ほむらは眉をわずかに下げた。

ほむら「……その話が本当なら、碇君や惣流さん、綾波さんにはお礼を言わなければならないようね」

シンジ「へ? いや、いいよそんなお礼だなんて……僕はそんな……」

ほむら「それでも言わせてちょうだい。世界を守ってくれて、ありがとう」

シンジ「……」


碇シンジは顔を背け、恥ずかしがる――というよりも、困惑していた。
そんな言葉を向けられる資格はないんだと、そういう意志を言外に匂わせていた。
サードチルドレンはナイーブで内向的で葛藤持ち、と記憶に付け加えておく。

アスカ「そこの転校生、バカシンジなんかよりもこのアタシに感謝しなさい!」

ほむら「ありがとうございます」

アスカ「……なんか事務的に感じるんだけど」

ほむら「本心なのだけれど」

アスカ「フーン……まっ、べつに感謝されたくてやってるわけじゃないし、どうだっていいわよ」

トウジ「無茶苦茶やんけ!」

ほむら(なんというか……セカンドチルドレンは面倒臭い子ね)

エヴァのパイロットが以下に優れた存在なのか語り始めたアスカから目を離し、窓際にいる青い髪の生徒を見る。
青い髪の女子生徒はこちらに対して完全に無関心を決め込んでいた。
興味が無い、というよりそもそも意識の中に無いのかもしれない。

ファーストチルドレンは孤独を好む冷静タイプ、と記憶に付け足す。

ほむら(青い髪……ね)

ファーストチルドレンと同じように青い髪をした中学生をほむらは知っている。
物静かな彼女とは異なり、元気ハツラツとしていて好奇心旺盛。義理に篤く真っ直ぐな子だった。
かつては頼り、共に戦い、最期を看取り。
憎み、邪魔な存在だと蔑み、不要だと切り捨てたこともあった。

だけど、今なら分かる。
彼女は。
友達のことを心配し、そして好きな人のためにその生命を燃やしたあの子は――


ほむら「良い子だったわね」

アスカ「はぁ?」

ほむら「なんでもないわ。それより、エヴァの話って私が聞いても良かったのかしら」

シンジ「……どうなんだろ?」

ケンスケ「ある程度は平気だろ? ミサトさんだって俺たちを太平洋艦隊の旗艦に乗せてくれたんだしさ」

トウジ「あれは酷いクルージングやったなぁ」

ヒカリ「あんたたち、そんなことしてたの?」

アスカ「そう、聞いてよヒカリ! このバカったら初対面でいきなりね!」

ケンスケ「ああもう、汚い話はやめてくれよ! とにかく、そういうわけだから気にしなくていいって」

ほむら「そ、そう。でも聞いてばかりでは申し訳ないわね。……あ、そうだ」

我ながら嘘くさいな、と思いながら、ほむらは鞄を膝の上に置いた。

ほむら「貴重な話が聞けたお返し……というわけではないけれど、あなた達にも紹介しておくわ」

アスカ「紹介ぃ~? アンタ、まさかペットでも持ち込んだんじゃないでしょうね?」

ほむら「同じようなものよ。……ほら、出てきなさい」


ファスナーを開けてぽん、と側面を軽く叩いてみせる。
すると勢いよく鞄の中から白い物体が飛び出してきた。
それはするりと流れるようにほむらの身体を伝い、肩に飛び乗って来る。

?????「ぷはぁ! ようやく出てこられたよ」

トウジ「うわっ、なんやこいつ!?」

シンジ「猫が喋った!?」

ヒカリ「猫っていうよりリスじゃない? でもリスも喋らないわよね?」

アスカ「動物が喋ってたまるもんですか!」

ほむら「良いリアクションね。ほら、自己紹介」

軽く指で小突いてやると、肩に飛び乗ったそれは赤い瞳をぱちくりさせながら言葉を発した。

?????「初めまして! ボクの名前はキュゥべえ!」

シンジ「きゅーべえ……?」

キュゥべえ「ボクと契約して、友達になってよ!」


アスカ「うっさんくさ……なにこれ、ペットにマイクでも取り付けてるわけ?」

ケンスケ「いや、違う。まさかこれは……あああああああ!?」

アスカ「うわっ、なによいきなり!」

トウジ「どないしたんや?」

ケンスケ「あ、あ、暁美さん! もしかしてこれって自律思考AI搭載型マスコットロボット『べえくんシリーズ』の最新モデルじゃないか!?」

ほむら「ふふ……よく気が付いたわね」


説明しよう!
自律思考AI搭載型マスコットロボット『べえくんシリーズ』とは、美國コンツェルンが製造、販売しているおもちゃである!
子供から大人まで愛されるあなただけのお友達、をコンセプトに開発された本機は、
既にシリーズ全体の生産台三百万台を突破し、世界中で愛されているのだ!

特に搭載されているAIは非ノイマン型コンピュータであり、人間そっくりな柔軟な対応が可能となっている!
この『べえくんシリーズ』はブラックボックス化された特殊AIの柔軟さが最大の売りであり、
高性能な人工知能の最高な無駄遣いであると批判されるほどの性能を誇る!

現時点での最新モデル『ハチべえくん』は、お値段なんとたったの三桁万円!
サラリーマンのお父さんにはとてもではないが手が出せない高級玩具である……!


ケンスケ「……というわけで、それはそれは凄い玩具なんだよ!」

ヒカリ「それ、聞いたことあるかも」

トウジ「ロクべえくんってやつなら見たことあるで! もっとゴッツくてブサイクやったな!」

シンジ「……えーっと、でも最新型はハチべえなんだよね? この子、キュゥべえって言ったような」

ケンスケ「そう、そう、それだよ! 去年発売されたハチべえくんが最新モデルなんだ! でもこいつはキュゥべえって言ったんだ!」

ケンスケが指を指すと、キュゥべえは若干引き気味に返事をした。

キュゥべえ「そうだね、相田ケンスケ。ボクはキュゥべえ。まだ正式に発表すらされていない非売品なんだ」

ケンスケ「うおぉおおぉ……なんてスムーズな会話なんだろう! 凄い凄い、すごすぎる!」

アスカ「なんでそんなのがここにあるわけ?」

キュゥべえ「ボクの所有者である暁美ほむらは、美國コンツェルンの会長である美國織莉子の保護下にあるからね」

ケンスケ「えええええええええ!?」


ほむら(この子、リアクションがいちいちうるさいわね……)

ケンスケ「ってことは暁美さんって、あの美國会長の娘さんなのか!?」

ほむら「いえ、あくまで保護者というだけで血縁関係はないわ」

ケンスケ「あ……そうなんだ。悪い、ちょっと無神経だったかな」

ほむら「気にしないでちょうだい。……そういうわけで、最新モデルの試作型を何台か生産して、そのデータ収集を目的に渡されたのがこのキュゥべえよ」

シンジ「そっか。でもすごいね、普通に喋れるなんて」

キュゥべえ「最新のAIを搭載しているからね。こうして何気ない会話を積み重ねることで、ボクらはより良い方向へ学習、修正されていくんだ」

アスカ「にしたってなんかうさんくさいわね。特にこの赤い目、これがうさんくさいのよ。いやらしい赤い目!」

キュゥべえ「ず、ずいぶんと赤い目にこだわるね……」

トウジ「赤い目っちゅーと綾波も赤い目やな。肌も白いしなんや似てるなぁ」

アスカ「……」


ほむら「外観はさておき、キュゥべえがうさんくさいという意見に関しては……」


ほむらはくすっと笑った。


ほむら「心底、同意しておくわ」


第四話 笑う、転校生 完

第五話 侵入、ジオフロント に続く

べえくんシリーズ:広報公開情報

美國コンツェルン傘下の企業が製造、販売しているマスコット型ロボット。
猫だかリスだかキツネだかウサギだか分からない奇妙なデザインをしている。
高性能のAIにより、お子様から大人まで幅広い層に愛されている。

初代べえくんである『イチべえくん』は現在製造が終了しているためプレミアが付いているが、
低コストが売りの旧式機である『ミツべえくん』はたったの八万円で販売されている。



べえくんシリーズ:一般情報

高性能AIを搭載しているため高額商品であるべえくんシリーズだが、意外なことに所有者は十代の少女が多い。
というのも、もともとは『小さな女の子のためのお友達』を目指して開発されたため、
美國コンツェルンの会長が十代の少女の手に渡るよう、少女向けの漫画雑誌の懸賞の景品で配布しているためである。

中にはカスタマイズされたべえくんも出回っており、べえくんを肩に乗せて出歩く少女の姿が度々目撃されている。
ただし高額商品であるため窃盗される危険性があり、外には持ち出さず屋内での起動が推奨されている

今回はここまで

ちょっと過去のレスが読みにくいんで念のために抽出しておきます

>>1-29 一話
>>52-65,76,78,82,83,90,96,101,109 二話
>>136-154 三話
>>159-175 四話

となっています。それでは

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom