【ミリマスSS】早坂そら「みんなのエグい表情が撮れました!」 (22)

【某撮影スタジオ】
P「おはようございます。」


早坂「あっ、プロデューサーさん、おはようございます!」


早坂「撮影の依頼ですか?今週は多いですね。」


P「ええ…おかげさまでね。」


早坂「それでは、早速写真を撮ってきますね。」


早坂「……お待たせしました!楽しそうなところが撮れましたよ!」


P「早坂さん。ちょっと。」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1554571015

早坂「どうかしましたか?」


P「どうしたも何も、また楽しそうなところ、ですか。」


早坂「ええ、普通の写真より良い仕事ができました。大当たりです!」


P「大外れだよ。」


P「今月何回依頼したと思っているんですか。また天井ですか?」


早坂「待ってください。300回くらい撮影すれば、調子が出てくるので。」


P「それを天井って言うんだよ。」

早坂「でも見てくださいよ。悪い写真じゃないでしょう?」


P「それはまぁ…そうですね。」


P「この写真とか良い笑顔だと思います。SRですが。」


早坂「ふふふ、他の依頼者からもよく褒められるんです。」


早坂「そらさんは良い表情や楽しそうなところを撮る天才だな、って。」


P「褒められてねーよ。皮肉言われてんだよ。」

P「あのですね、たまには最高の一枚を撮ってほしいんです。」


早坂「前回は撮ってみせたじゃないですか。」


P「確かに、前回はSSRを撮影していましたね。」


P「でも、あれって前にも撮った写真ですよね。」


早坂「…………。」


P「撮影したとか言っているけれど、ただの焼き増しでしょ?」


早坂「まさか!たまたま同じ構図で最高の一枚が撮れただけです!」


P「最高を塗り替えていけよ。」

P「知ってます?今、うちのアイドルが特撮のお仕事をやっているの。」


早坂「アイドルヒーローズですよね。もちろん知っています。」


P「だったら、その仕事の様子を撮ってくれてもいいんじゃ…。」


P「具体的には歌織さんとか真とか。」


早坂「撮ってますよ?」


P「えっ。」

早坂「桜守さんならこれ。菊地さんならこれとか良いですね。」


P「あるじゃないですか!これくださいよ!」


早坂「駄目です。」


P「どうしてですか!?」


早坂「撮ったには撮ったんですが、まだ満足できる出来じゃないというか。」


早坂「これを最高の一枚とするのはプロとして許せません。」


P「同じ写真を提出するプロが何言ってんだ。」

P「俺もプロです。プロとしての拘りというのは理解できますよ。」


P「ですが、最低限顧客が求める物を提供できてこそ、プロってものでしょう?」


早坂「…わかりました。ですが、この写真は出来損ないです。見せられないです。」


早坂「明日またここに来てください。最高の1枚をお見せしますよ。」


P「よろしくお願いします!」


【翌日】
早坂「みんなのエグい表情が撮れました!」


P「待って。」

P「あの…何て言いました?」


早坂「エグい表情が撮れました!」


早坂「言い換えると、苦しそうなところが撮れました!」


P「怖いよ!うちのアイドルに何があったんだよ!」


早坂「お腹を空かせて、楳図か◯お先生の画風の顔になっています。」


P「スニッカー◯コラボじゃねーか!」

早坂「それだけじゃないんですよ!本当に苦しそうな表情がいっぱいなんです!」


P「目を輝かせながら何言ってんだ!?」


P「まぁいいや。とりあえずスニッ◯ーズコラボ以外の写真を見せてください。」


早坂「はいどうぞ。いつも通り裏向きにお渡ししますね。」


P「あれ?写真の色がいつもと違いますね。いつもは銀とか金なのに。」


早坂「虹を忘れていませんか?」


P「虹なんて滅多に無いだろ。」

P「赤とか黒とか…これってどういうレアリティなんですか?」


早坂「R(レアリティ)じゃなくてR(レーティング)です。」


P「レーティング!?」


早坂「赤がR-15Gで、黒がR-18Gですよ。」


P「G!?うちのアイドルは無事なのか!?」


早坂「あれをアイドルと呼んでいいかは、少し疑問ですけどね。」


P「本当に何があったんだよ!?」


早坂「なんて、冗談ですよ。」

早坂「本当は、普段の写真と差別化するために色を変えているんです。」


早坂「赤がR、黒がSRと思ってください。」


P「それでもSSRは無いんですね。」


早坂「それだったら『最低の1枚が撮れました』って言いますよ。」


P「何だよ最低の1枚って。」


P「それじゃあ早速中身を見てみますね。」


P「…何ですか、これ?紬が頭を抱えていますが。」


早坂「バトルシーンで誤って頭をぶつけた時の写真ですね。」

P「これは?ジュリアが口から水を吐いていますが。」


早坂「撮影中に海に落ちた時の写真です。」


P「…これは?茜が目を回して倒れていますが。」


早坂「時計台から落ちた時の様子です。」


P「ただのNGシーンじゃねぇか!」


早坂「ちなみに、こういうシーンはまとめてエンディングで流すらしいですよ。」


P「アイドルのイメージが壊れるわ!ちょっと抗議の電話入れてきます!」

P「何というか、すごい写真ばかりですね。」


早坂「満足していただけましたか?」


P「すると思いますか?」


P「すみませんが、この写真はお返しします。」


早坂「えっ、どうしたんですか?レアリティに不満でも?」


P「それは今に始まった話じゃない。」

P「そもそも、最高の一枚をお願いしただけで、NGシーンなんて頼んでないです。」


早坂「このフグみたいに水吐いているシーンとか最高じゃないですか?」


P「そういう最高を求めてねぇんだよ。」


早坂「でも、確かにその通りですね。」


早坂「写真のインパクトばかりを優先して、被写体を活かすことを忘れていました。」


早坂「これじゃあプロのカメラマン失格ですね…。」


P「早坂さん…。」

早坂「お願いします。もう一度だけ、私にチャンスをくれませんか?」


早坂「明日こそは、最高に素敵な1枚をお渡ししてみせます…だから!」


P「…その本気の目、プロの目って感じがします。」


P「わかりました!俺、貴方を信じます!」


早坂「ありがとうございます!楽しみにしてくださいね!」


【翌日】
早坂「みんなの良い表情が撮れました!」


P「お前いい加減にしろよ。」

P「昨日あんなこと言っておいて、またそれですか!」


早坂「私はこういうカメラマンですから!」


P「開き直るな!」


P「まったく、いつもいつも良い表情って!それ以外出来ないんですか!?」


早坂「これしか、出来ない。これなら、負けない。」


P「負けてんだよ!」

P「もう結構です。俺、別のカメラマンを探しますから。」


早坂「あ、待ってくださいプロデューサーさん。」


P「何ですか?俺はもう貴方に頼むつもりは…」


早坂「これをどうぞ。今日お渡しする写真です。」


P「そういえば受け取っていませんでしたね。でも、どうせ金蝶々…。」


P「…あれ?」

早坂「どうですか?この桜守さんとか菊地さんとか。」


早坂「すごく『良い表情』でしょう?」


P「……早坂さん。」


早坂「何でしょうか?」


P「これからも、よろしくお願いします。」


───早坂そらを信じろ───


【終わり】

以上です。
俺の早坂そらは最強なんだ。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom