男「就職活動中のワイが提督になった結果wwwwwwww」 (48)

男「また、ダメやったか…」

男(これでもう、20社目のお祈りメール…そりゃあワイみたいな資格もなけりゃ学歴が良いわけでもない奴取りたい企業なんかないわな…)

男(こんなことなら前の会社辞めなきゃよかったで…金も尽きてきたしこりゃあもうフリーターになるしか…)

男「ん?提督募集…?」

男「学歴不問…未経験歓迎…やる気さえあれば歓迎…」

男「提督って海軍かなんかの偉い人だよな?なんでこんなん募集してるんやろか…しかもそこそこ待遇もよさそうや」

男「死ぬほど怪しいけどとりあえず応募してみるか…エントリーボタンぽちっと」

男(今日はもう寝よう。明日から本気出せばええやろ…)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1559727927

―次の日―

男(はぁ…今日もまた憂鬱な一日が始まってもうた…ガチで職安行ってなんでもええから仕事紹介してもおうかな…)

男(お?なんやこのメール…エントリーありがとうございます?)

男(そういや昨日わけわからん提督なんちゃらに応募したんやっけか…)

男(ファッ!?早速面接をしたいので本日の13時に来てくれ!?)

男(エントリーした次の日に面接とかどんだけヤバイ会社やねん…大丈夫かよこれ…)

男(場所は…横須賀か。割と近いで。時間的には余裕あるし行ってみるか)

男(何枚も書き溜めてた履歴書が役に立ったで)




男(ここか…でっけぇ建物やなぁ…)

男(そういやどこの部屋来い的なこと全く書いてなかったな…)

男(どうしよう…とりあえず受付を探さんと…)キョロキョロ

??「あの、もしかして面接に来られた方ですか?」

男「っ!」ビクッ

男「あ、はい!昨日応募させていただきました男と申します!」

大淀「お待ちしておりました。私、面接を担当させていただきます大淀と申します。」

男「あ…はい!えっと、本日はよろしくお願いいたします!」ペコ

男(おおよど…?変わった名字の人やな…てか滅茶苦茶綺麗な人や…)

大淀「それではお部屋に案内しますのでついてきてください」

男「は、はい!」




大淀「それでは改めまして、本日面接を担当いたします大淀です。よろしくお願いいたします。」

男「は、はい!こちらこそよろしくお願いします!」ペコ

大淀「あ、おかけ頂いて構いませんよ」

男「はい!失礼いたします…あ、これ履歴書です!」スッ

大淀「あー履歴書は結構です。いくつか質問させていただきますのでお答えください」

男「あ…はい。わかりました」

大淀「男さんは今まで何人くらいの女性とお付き合いしてこられましたか?」

男「…え?」

男(な、なんやその質問は…こんなの経験無いで!なんの意図があるんや!?)

男「えっと…お恥ずかしながら0人です…」

大淀「ふむふむ…それでは提督、司令官というものが何かはご存じでしょうか?」

男「は、はい…えっと、艦隊を指揮する方…ですよね?」

男(まぁゲームでの知識しかないんやが…)

大淀「はい結構です。合格です。」

男「…はい?」

大淀「男さんは合格いたしました。晴れて本日よりわが鎮守府の提督です」

男(は??いまの数問の質問に答えただけで??)

男「えっと…もう合格ですか?」

大淀「はい。適任と判断させていただきました。」

男「あ、ありがとうございます…」

男(なんなんや…これガチでヤバイとこ来ちゃったんやないか?このまま蛸部屋のようなところで働かされて一生過酷な労働を強いられるんじゃ…)ブルブル

大淀「早速手続きを進めたいのですが、男さんは本日このご予定などありますか?」

男「あ、はい!何もないです!」

男(しまった!つい癖で即答してもうた!)

大淀「ちなみに今後の話は一切他言無用です。引き返すなら今ですが…よろしいでしょうか?」

男「はい!大丈夫です!」

男(あああああああぁあ!!いやいやいやいや、絶対大丈夫じゃないやろぉお!!何言ってんだよワイィィィ!!!)

大淀「ありがとうございます。それでは男さんにはまず最初の艦娘を選んでいただきます」

男「艦娘…?」

大淀「はい。艦娘というのは女の子の外見に艤装と呼ばれる装備を身に纏い、水上を航行し、正体不明の敵「深海棲艦」と戦闘を行う、少女たちのことです。」

男「?????」

男(なにいってるんやこの眼鏡…)

大淀「…まぁ実際合っていただいたほうが早いですね。現在男さんが選べる艦娘はこの5人です」スッ

男(フリーで風俗入った時の受付での譲紹介みたいやな…)

男(なんでみんな制服着てるんや…?てか全員子供にしか見えへんのやが…)

大淀「どういたしましょうか?」

男「えっと…おすすめとかありますか?」

大淀「一概にどの子がおすすめ、というのは言えませんね…」

男「あ、すみません…」

男(でもいきなり選べ言われても……ん?この子「電」て書いて「いなづま」って読むんやな。くそかっこよくて草)

男「じゃあこの電さんで…」

大淀「かしこまりました。では提督室にご案内いたしますので、電さんが来るまでお待ちになっていてください」

男「は、はい…」

―執務室―


男(広い部屋のくせに机が段ボールって…これホンマに大丈夫なんか…)

男(なんかもう逃げられなそうやし終わったでワイの人生…)

コンコン

男「っ!」ビクンッ

??「い、いなづまです…入ってもよろしいですか?」

男「は、はい!どうぞ!」

ガチャ

電「は、初めまして…電です。どうか、よろしくお願いいたします」

男「……」

男(予想以上に幼い子が…セーラー服着た小学生にしか見えないんやが…)

電「…あの……司令官さん?」

男「ハッ!…は、初めまして。本日から提督になった男です。よろしくです」ペコ

電「こ、こちらこそよろしくお願いいたします!」ペコ

男「…」

電「…」

男「ええっと…」

電「はわ!な、なんでしょうか…?」

男「あ、すみません。えっと僕はこの後何をすれば…」

電「あ…そ、そうですよね!ごめんなさいなのです…」

男「いやいや、謝らないでください」

電「司令官さんにはこの後一通りの任務をしていただきます。まずは…建造なのです!」

男「…建造ですか?」

電「そうなのです!工廠に行って、新しい艦娘をゲットするのです」

男「交渉…?」

電「交渉ではなく工廠なのです…新しい艦娘を建造したり偽装を開発したりする場所なのです」

男(な、なにを言ってるんだこの子は…)

男「わかりました…ちなみに場所は…?」

電「あ、それは電が案内するのです!一緒についてきてくださいなのです!」

男「すみません…ありがとうございます。」





男「……」テクテク

電「……」テクテク

男(女の子と二人並んで歩くなんていつぶりだろうか…しかもこの子よく見ると滅茶苦茶かわいいし…)

男「あの、電さん」

電「な、なんでしょうか?あ、あと電さんはやめてほしいのです…司令官さんは電の提督にあたるので……あと敬語も」

男(ワイのが新人なのにええんやろか…まぁ確かにこんな小さい子に敬語使うのも変やな)

男「じゃあ、電ちゃん。大淀さんが君たちが武装して戦うみたいなこと言ってたんだけどあれって本当の話なの?」

電「はい、戦いますよ。といっても電はまだ実戦経験は一度もないのですが…」

男「……」

男(こんな小さい子たちを戦わせなきゃいかんほど日本の海軍は切羽詰まってるんやろか…)

電「…?どうかしましたか?」

男「あ、いや、こんな小さな女の子たちが戦場出るなんてって思って…」

電「大丈夫なのです!電たち艦娘は強いですから!」

男「…いくらつよい言うてもねぇ」

電「それに艦娘は普通の女の子ではないので…」ボソ

男「え?」

電「何でもないのです!それより工廠についたのです」

男「おーここかぁ、ええやん」

電「あれ?司令官さんって関西出身なのですか?」

男「あ…いや…まぁそんなところかな」

男(ただのネットスラングだなんて言えない…)

電「艦娘の中には司令官さんみたいな話し方の子もいるみたいなのです。きっと仲良くなれるのです!」

男「へ、へぇ…そうなんだ」

男(猛虎弁使う女の子とかいややなぁ…)

男「あれ?あの小さい子達は?」

電「妖精さんなのです。修復だったり建造だったり電たちのお手伝いをしてくれるのです」

男(よ、妖精って実在したのか…)

妖精1「おはようございます!新しい提督さんですよね?」

男「あ…うん、よろしくね」

妖精1「よろしくお願いいたします!」ビシッ

男(かわいい…)

妖精1「本日の要件はなんでしょうか?」

男「えっと、建造…?をしに来たんだよね?」

電「はいなのです」

妖精1「建造ですね!使用する資材の量はどうしますか?」

男「資材…?」

電「燃料、弾薬、鋼材、ボーキサイトのことなのです。現在は…すべて300ずつ所持しています。とりあえずすべて最低値の30ずつ使用して建造することをお勧めするのです」

男「なるほど…じゃあ全部30ずつで」

妖精1「承知しました!高速建造材は使用されますか?」

男「…電ちゃんごめん……高速建造材ってなに?」

電「通常数十分から数時間かかる艦娘の建造を早く終わらすことができる便利なアイテムなのです」

男「なるほど…じゃあ使ってもらっていいかな?」

妖精1「了解です!では、建造が終わりましたら提督室まで向かわせますのでそちらでお待ちください!」

妖精1「みんなー!建造だよー!ガンバロー!」
妖精たち「「おー!!」」

男(かわええなぁ…)

電「では、提督室に戻りましょうか」

男「せやな」

―提督室―

コンコン

電「司令官さん、建造が終了したのです。」

男「お、そうか。どうぞ~」

ガチャ

朝潮「駆逐艦、朝潮です。勝負ならいつでも受けて立つ覚悟です。よろしくお願いします!」

提督「こちらこそよろしくね」

電「よろしくです、朝潮ちゃん」

朝潮「はい、よろしくお願いいたします、電。それで司令官、朝潮は何をすればよろしいでしょうか?」

男「えっとせやなぁ…電ちゃん。他に任務ってなにがあるの?」

電「今だと出撃任務と演習任務があるのです」

男「出撃ってのはなんや?」

電「実際に海域に出て、敵を殲滅するのです」

男(せ、殲滅て…)

男「電ちゃんは実戦経験がないんだよね?…朝潮ちゃんはどう?」

朝潮「申し訳ございません。私も実践の経験は…」

男「建造したばっかりだしそりゃそうやな…じゃあいきなり出撃するのはやめといたほうがええな」

朝潮「お役に立てず申し訳ございません…」

男「!?いやいや、そんなことないで!ごめんなこっちこそ気を遣わせたやんな!」

男(まじめな子やなぁ…小さいのにしっかりしとるわ)

男「ほならまず演習のがええかな。具体的にどんなことやるんやろか」

電「ほかの鎮守府の艦隊と練習試合なのです。実弾も使わないので安全なのです。これが今募集がかかってる艦隊です」スッ

男「ありがとな~どれどれ…げ、レベル高いところばっかりやな…」

電「なのです…」

男「お、ここなら何とかなりそうやな。ほなこっちも編成組もか。とりあえず朝潮ちゃんのほうが耐久と回避の能力高いから朝潮ちゃんを前衛にしよか」

朝潮「さすがですね司令官!初めてなのにこんなにもスムーズに色々こなしちゃうなんて!」

男「そ、そうかな?ありがとな~」

男(こんなかわいい子に褒められたの初めてや…ただソシャゲとかで慣れてるだけやのに)

コンコン

男「ん?だれか来た?」

電「編成の任務を完了したのでその報酬だと思うのです!」

男「は~なるほど建造以外にも艦娘がゲットできるってことか…」

??「あの…入ってもよろしいでしょうか?」

男「あ、どうぞ~」

ガチャ

白雪「初めまして司令官、皆さん。白雪です。よろしくお願いします。」

男「よろしくね~」

電「よろしくなのです」

朝潮「宜しくお願い致します」

男「来て早々申し訳ないけど、白雪ちゃんも今から演習にいってもらいんやけどええかな?」

白雪「はい、もちろんです」ニコ

男「ほな白雪ちゃんも編成して…よし、相手の方たちに連絡するで」

プルルルルル

男「あ、もしもし。こちら●●鎮守府の男というものですが…あ、はい。そうです。演習のお願いを……」

電「司令官さん電話越しにものすごく腰が低くなっているのです…」

白雪「ふふ、きっとまじめな方なんですね」

朝潮「さすがです、司令官!」

男「…はい。では伺わせていただきますので…はい、失礼いたします。」

男「ふぅ……どうやら向こうもちょうど今空いてるらしいから、皆で今すぐ向かおか」

みんな「「「はい(なのです)」」」

―別鎮守府―

朝潮「立派な鎮守府ですねぇ…」

白雪「ですね…」

男「うちも相当でかいと思ってたけど…倍以上あるな」

電「艦娘寮や工廠はお金を払うと拡張できるのです。きっとベテランの鎮守府さんなのです」

男(ソシャゲの課金的な感じやな…)

提督さん「君が男さん…かね?」

男「あ、はい。男です。本日は演習ありがとうございます。」ペコ

提督さん「皆さんようこそおいでくださった。こちらこそよろしく頼むよ。」

提督さん「一応今日は最低練度の子達を3隻用意したよ。まさか練度1の子達との演習なんて考えてもなかったから相手にならんかもしれんが…すまないねぇ」

男「いえいえ…とんでもございません」

男(けっ、うぜえやろうやな。こちとら今日提督になったばっかなんやぞ。調子乗んなやクソハゲ)

提督さん「じゃあ早速演習場に向かおうか」

―演習場―

提督さん「この子達が本日の演習の相手を務めるよ」

択捉「よろしくお願いいたします!」

松輪「よ…よろしく…お願いします…」

福江「よろしく頼む!」

男(幼女ばっかじゃねーか!!!いや、ワイも人のこと言えんか…)

提督さん「では私は終わるころにまた来るよ」

男「え?見てはいかれないんですか?」

提督さん「私も暇ではないのでね…わざわざ見る必要もなかろう?」」

男「…すみません野暮なことを聞きました」

提督さん「なぁにかまわんよ、では択捉くんたのんだよ」

択捉「はい司令!」




択捉「そちらの準備はよろしいですか?」

男「ああ、ええよ!よろしく頼むで!」

電「電の本気を見るのです!」

朝潮「朝潮、出ます!」

白雪「皆さん、ご一緒に頑張りましょう」

択捉「それじゃあ……撃ち方、はじめ!てえぇぇ!」

福江「撃ち方、はじめ!」

松輪「ご、ごめんなさい!」

ドォォン

電「はわわ!?は、恥ずかしいよお…」

白雪「くっ…ま、まだ、やれます!」

男「!?ふ、服が破けて…」

男「ちょ、ちょっと待って!演習では実弾は使わないからケガはしないんじゃないんか!?」

択捉「大丈夫ですよ、別の鎮守府の司令!一時的なものです。演習が終わったら洋服も治ります!」

男(どんな原理なんだ…)

白雪「こっちも負けてられません。主砲で弾幕はります。」

朝潮「敵艦発見!打ちます!」

電「い、電だって…命中させちゃいます!」

ドォォォン

男(だめだ、当たってない…)

択捉「別の鎮守府の司令!夜戦はどうしますか?」

男「夜戦…?追撃ってことか?でもケガしたままじゃ…」

電「司令官さん!電たちはまだやれます!」

男「電…」

朝潮「司令官、私たちを信じてください。次こそ必ず当てます」

男「…分かった、みんな頼んだで!」

朝潮「一発必中!肉薄するわ!」

男「肉薄はしないで!」

電「魚雷装填です!」

---
--
-

男「結局ぼろ負けやったな…」

電「ご、ごめんなさいです」

白雪「すみません司令官…」

朝潮「申し訳ございません。不甲斐ないばかりに…」

男「そんな!これだけ練度の差があって相手一隻を小破にできたんやで!みんなすごかったで!かっこよかった!」

電「司令官さん…」

提督さん「そろそろ終わったかな?」

男「あ、お疲れ様です。はい、今ちょうど!良い練習になりました。」

提督さん「それはよかった」

択捉「……」

提督さん「択捉くん、戦績を見せたまえ」

択捉「は、はい…」ブルブル

提督さん「ふむふむ………択捉くん。君、まさか練度1の駆逐艦相手に小破したのか?」

択捉「も、申し訳ございません!少し油断を…」ペコ

パチーン

択捉「…っ!」

電「ひっ…」ビクン

提督さん「貴様のかわりなぞたくさんいるんだ…解体されたくなかったら次からは気をつけろ」

択捉「す、すみませんでした、司令。以後気を付けます」ジンジン

男(まじかよ…あんな小さな子に容赦なく平手打ちとか人間のできることじゃないで…)

提督さん「いやぁお見苦しいところを見せたね~また演習ならいくらでも付き合うからいつでも連絡してくれ」

男「はい。……みんな帰ろうか」

朝潮「はい!」

電「な、なのです…」

白雪「……」




朝潮「やっぱりまだまだ訓練が足りませんね…朝潮たちももっと精進しなくてはですね」

男「……」

朝潮「…?司令官?」

男「え?あ、ああ。どうかした朝潮ちゃん?」

朝潮「いえ、だから朝潮たちももっと精進しなくてはと…」

男「せ、せやね!つよならなきゃな!」

朝潮「はい!」

白雪「司令官、もしかしてあちらの司令官の行動気にしてます?」

男「…気にしてないと言ったら嘘になるけど…よそのやり方に首を突っ込むわけにもいかないからね」

電「…司令官さんも、ああいうやり方には納得してるのですか?」

男「いやいや、納得はしてないしワイにはあんなことできないで」

朝潮「でも強くなるためには仕方ないことではないでしょうか?」

電「…朝潮ちゃんはあんな小さな子が叩かれて何も思わなかったのですか?」

朝潮「強くなるために必要なことなら仕方ないと思います。私たちは戦争をするために生まれたんですから」

電「電は…嫌です。そこまでして強くなりたくもないです。それに、できることならだれも殺めたくないです」

朝潮「なら戦争に負けてもいいと?」

電「そんなこと言ってないのです!戦争には勝ちたい…でも命は助けたい…おかしいですか?」

朝潮「おかしいとまでは言いません。朝潮にだってその気持ちが全くないわけではないです。でもそんなことじゃ戦争には勝てませんよ」

男「二人ともやめロッテ!ワイがあんな些細な事気にしてたのが悪かったから!せっかく今日仲間になったんやからさ!仲良くな!ね!」

電「…些細な事じゃないです」

男「あー!ごめん!言い方が悪かった!ごめん!」

電「グス…電たちだって…グスン…ただの兵器じゃないんです…うぅぅ…」ポロポロ

男(おいおいおい初日そうそう泣かせてどうすんだよ!!どうしよう…どうしよう…)オロオロ

朝潮「司令官…私の考えがおかしいのでしょうか?」

男「そ、そんなことは…」

男(勘弁してくれよぉ…どっちの気持ちもわかるよぉ…泣きたいのはワイやでぇ…)

白雪「司令官、私と朝潮さんは二人で先に戻ります。電ちゃんを宜しくお願いできますか?」

男(し、白雪ちゃん…助かるけど正直今の電ちゃんをワイ一人では…)

男「えっと…その…」

白雪「お・願・い・し・ま・す・ね?」

男「は、はい!お願いされます!」

男(こ、こえぇぇ…白雪ちゃんだけは機嫌損ねないようにしよ…)

白雪「では朝潮さん、行きましょうか」

朝潮「…はい」



電「ぐすっ…ひっく…ぐすん…」

男「電ちゃんごめんな…ワイがあんな鎮守府とに演習なんてお願いしちゃったから…」

電「…司令官さんは何も悪くないのです」

男「……」

電「それに朝潮ちゃんが言っていることが正しいのです…本来艦娘はあああるべきなんです…」

男「電ちゃん…」

電「電は…艦娘に向いてないんだと思います…」

男「そんなことないやろ。電ちゃんだって戦争に勝ちたいって気持ちはあるんやろ?」

電「…はい」

男「その気持ちがあるなら大丈夫やろ!確かに優しすぎることは瑕疵になることもあるかも知れんけど、それが向き不向きにかかわるとは思わんで」

電「司令官さん…」

男「ほな帰ろうや!朝潮ちゃんとも仲直りせえへんとな!」

電「グスッ……はい!」

◆ゴンベッサこと先原直樹、ついに謝罪!◆
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira154540.png
あの痛いSSコピペ「で、無視...と。」の作者。

2013年、人気ss「涼宮ハルヒの微笑」の作者を詐称し、
売名を目論むも炎上。一言の謝罪もない、そのあまりに身勝手なナルシズムに
パー速、2chにヲチを立てられるにいたる。

以来、ヲチに逆恨みを起こし、2018年に至るまでの5年間、ヲチスレを毎日監視。
愚かな自演で降臨を繰り返し、結果、炎上をいつまでも長引かせることとなる。

自分はヲチスレで自演などしない、などと別人を騙り、しつこく粘着を続けてきたが、
その過程でヲチに顔写真を押さえられ、自演も暴かれ続け、晒し者にされた挙句、
ヲチに誘導され、とうとう謝罪に追い込まれた→ http://www65.atwiki.jp/utagyaku/

2011年に女子大生を手錠で監禁する事件を引き起こし、
警察により逮捕されていたことが判明している。

◆ゴンベッサこと先原直樹とは何者か?◆
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira159031.jpg
・人気SS「涼宮ハルヒの微笑」を自分が作ったと偽り、wikiを改竄、自分のHPに自作品として載せる
・真の作者が現れ、ゴンベッサが出さなかったトリップを出して本人と証明するも、「トリップは証拠にならない、私の文体こそが証明」と主張
・騒動が大事になり、どうしようもなくなると「全部アンチが私のふりをしてやった」と主張、一切関係ないと言い張る

・VIPの「自分の好みのタイプを書き込んで、絵師に絵を描いてもらおうスレ(通称好みスレ)」で描いて貰ったキャラの絵を、サイズ変更、キャラの名前を書き加えるなど無断で改変し、勝手に自分のファンアートとして自分のサイトに転載(転載自体は許可アリ)
・絵師に「消してほしい」といわれるも、「一度載せてしまった以上、ファンを悲しませたくないから消せない」などという意味不明な主張を繰り返す
・また、絵を頼んだのは自分ではなく友人であり、知らずに載せた自分も被害者と主張(好みスレで頼んだのが本人という証拠多数あり)

・mixiのSSコミュニティで過剰な宣伝行為を繰り返しmixiSS界隈で嫌われる
・それが原因で自分の作品に絵を描いてくれていた人物と決裂し、その絵師が絵を消すように頼むも無視

・twitterでもVIPのネタをまるで自分が考えたかのように盗用する
・自分で自分自身についてのwikiを作り、あたかも自分が重要人物であるかのように紹介する
・ニコニコ大百科の「仮面ライダー響鬼」「侍戦隊シンケンジャー」のページに場違いな自分のSSの宣伝を勝手に載せる
・また、自分が作ったMADの記事を勝手に作り、「仮面ライダーMADの金字塔」などと自分で書く

・常習的な自演工作、荒らし行為

・女子大生監禁、塾襲撃など、警察沙汰の事件、前歴

・伝説のコピペ「で、無視……と。」の作者

→ SS作者ゴンベッサとは何者か?: http://www64.atwiki.jp/ranzers/

◆ヲチに自演を暴かれ続けた本人様は、とうとう自分の罪を認める謝罪文を書く◆
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira157244.jpg
私こと先原直樹は自己の虚栄心を満たすため微笑みの盗作騒動を起こしてしまいました
本当の作者様並びに関係者の方々にご迷惑をおかけしました事を深くお詫びいたします

またヲチスレにて何年にも渡り自演活動をして参りました
その際にスレ住人の方々にも多大なご迷惑をおかけした事をここにお詫び申し上げます

私はこの度の騒動のケジメとして今後一切創作活動をせず
また掲示板への書き込みなどもしない事を宣言いたします

これで全てが許されるとは思っていませんが、私にできる精一杯の謝罪でごさいます

私が長年に渡り自演活動を続けたのはひとえに自己肯定が強かった事が理由です
別人のフリをしてもバレるはずがない
なぜなら自分は優れているのだからと思っていた事が理由です

これを改善するにはまず自分を見つめ直す事が必要です
カウンセリングに通うなども視野に入れております

またインターネットから遠ざかり、
しっかりと自分の犯した罪と向き合っていく所存でございます

http://www65.atwiki.jp/utagyaku/

◆自演はいつもバレバレ。別人を騙るつもりがヲチに乗せられ、ついに謝罪した先原直樹の無様な言い訳はこちら◆
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira157245.jpg
1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/24(木) 21:14:22.951ID:cT2HWITV0
無関係の住民を、屁理屈でこじつけてゴンベッサ認定し、
何度も「別人の証明として、ゴンベッサはどう謝罪するべきかお手本を示せ」と謝罪要求し「お手本としての謝罪」が投下されたら、
ゴンベッサの謝罪認定して各所にマルチポストの模様


5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/24(木) 21:23:56.993ID:cT2HWITV0
スマイリー菊池事件で警察のお世話になった奴や、
最近、弁護士に喧嘩売って反撃くらった奴らも……ゴンベッサオチ民と同等の状態だったんだろうなぁ

「自分は正義だ!」「悪い奴を懲らしめてる!」「だから自分に反対する奴は悪い奴の自作自演だ!!」
↑これが奴らに共通する心理だろうな


7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/24(木) 21:26:50.973ID:cT2HWITV0
文句だったら、無関係の人間が書いた謝罪文を「ゴンベッサ本人の謝罪」として、
無関係のスレにマルチポストするバカに言うんだな

悪党にムカつくからと言って、自分が悪行を働いていい理屈なんてどこにもねぇんだよ


23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/24(木) 21:59:44.262ID:cT2HWITV0
必死にヲチスレ爆撃や、マルチポストを繰り返したヲチ民からの有用な反撃は一切無いな
ま、俺の言った事は全部正論だから仕方ないか

今回の一件で懲りたら、今後だれをヲチするにしても節度を考えろよw

http://archive.fo/9EieX

◆しかし15年来の自演野郎の言い訳に対するVIPの反応は当然冷ややか◆

http://archive.fo/9EieX
2018/05/24(木) 21:17:38.405ID:eHNNub830
ようゴンベッサ
生きてたのか

2018/05/24(木) 21:24:39.721ID:U7Uvw3iMp
えぇ…なんだこいつ
よくわからんが自分の住処に帰れよ

2018/05/24(木) 21:33:25.428ID:TtxdxqV80
確かに見かけるけどここで書いても意味ないんじゃ?

2018/05/24(木) 21:37:16.978ID:khv/D/b90
悪意を無作為に拡散しようとするやつってクズだよなー
お前のことだけど

2018/05/24(木) 21:42:43.056ID:TtxdxqV80
ログ速に拾われないこともあるしこんな回りくどくて余計なところに迷惑かかる方法用いるとかお前アホ?

2018/05/24(木) 21:47:37.007ID:YnqFYSSma
何様だチンカスおら

2018/05/24(木) 21:52:53.441ID:/Gq9uDzI0
ここに居ない奴知らされてどうすんの
なんの意味も無い

2018/05/24(木) 21:57:09.082ID:jd+RaIc/d
んでそのために関係ないとこで暴れて恨むんなら認定厨を恨むんだな、と
がんばってね
ぼくはゴンベッサでNGしとくよ、うん

2018/05/24(木) 22:02:36.991ID:GYDgooZb0
そいつらが見てるかもわかんないところで勝利宣言とかスゲーな
恥ずかしすぎて俺ならルーターパチるわ

2018/05/24(木) 22:05:58.783ID:uUkjlQ7w0
つまり>>1は「荒らしに構うのも荒らしなんだぞー」って内容で無関係の板を荒らしまわってるってことですか

◆VIPに相手にされない先原はおんJスレにも自演で乗り込み、必死になって言い訳するが......◆
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira157245.jpg
65 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/05/25(金)06:58:24 ID:GQ6 [1/14回]
なお、実際に謝罪したのは「ゴンベッサ精神崩壊したって聞いたけど本当?」と質問しただけの通りすがりだった模様

ゴンべを擁護すらしてないレスを、無理矢理こじつけでゴンべ認定
いくら「自分はゴンベッサと別人だ」と弁護してもヲチスレ住民は聞く耳持たず
「別人の証明として謝罪文」を何十回も要求し、言われた通りに書いたら
話通じないヲチ民が「ゴンベッサがついに謝罪した!!!」と意味不明の勝利宣言し爆撃


90 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/05/25(金)20:26:45 ID:GQ6 [7/14回]
ネチネチしつこいのは、>>1の方さーね
パー速10スレ目で、頭の冷えた住民たちが9スレ目の流れを非難し始めると、
とたんに逃走して無関係のスレにまで十数日におよびマルチポスト、幾度と無くスレ立て

俺は自分の間違いを素直に認めないネチネチしつこいバカに、事情を知らない住民が騙されないように真実を伝えるのみよ

97 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/05/25(金)20:42:51 ID:GQ6 [8/14回]
ヲチ民の嘘を暴いちゃってごめんちゃい
あーい、とぅいまて~ん

はい、謝った

お約束の認定は置いといて、パー速9スレ目の流れみてどう思った??

118 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/05/25(金)21:10:30 ID:GQ6 [14/14回]
で、結局>>1は
「ゴンベッサの謝罪は本人の謝罪では無い。濡れ衣を着せられた被冤者の謝罪」
「当時の流れを見たら、それは明らか」
だって事を認めるんだな?

ここまで反論ゼロだけど

http://archive.fo/DAKuI

◆自演しまくりの常習犯なのはバレているから、当然、だれも相手にしてくれません◆

http://archive.fo/DAKuI
2018/05/25(金)12:48:14 ID:A7M
急に本人くさいのが沸いてきたな

2018/05/25(金)12:59:10 ID:E63
本物っぽくて草

2018/05/25(金)20:02:54 ID:0iA
なんかヤバいガイジわいてて草
こいつがゴンベッサか

2018/05/25(金)20:22:24 ID:0iA
みんなお前みたいにゴンベッサのアンチの動きがどうしても気になるわけちゃうんやで
なぜならゴンベッサにアンチがつこうが特定されようが痛い思いしないから
お前はゴンベッサのアンチの動きがどうしても気になるみたいやな

2018/05/25(金)20:33:54 ID:npU
この上から目線の偉そうな感じすげーそれっぽい

2018/05/25(金)21:15:17 ID:npU
本人降臨してて草

2018/05/25(金)22:13:41 ID:FWO
そんなに謝罪したのが恥ずかしいんかね
謝ったら死ぬ病気か何かか

2018/05/26(土)00:22:13 ID:InT
ゴンベッサ本人が言ってるんやから信憑性ゼロやな
このスレの流れを見たら、それは明らか

2018/05/26(土)08:08:59 ID:xaQ
ごり押ししたって誰の賛成も得られんわ
盗作事件でトリップは証拠にならん、証拠は文体とかごり押したときと
何も変わらんな、われ

2018/05/26(土)09:40:17 ID:qf8
先原直樹さっさと消えろ

2018/05/26(土)11:45:38 ID:aF2
五年もヲチで自演し続けた努力の結果が
無理やり謝罪させられ晒し首なんやから
プライドずたずたにされて発狂しとるんやろな

2018/05/26(土)12:18:09 ID:DK3
塾を襲撃したいうのもこんな調子で突然怒鳴り込んできたんかね

◆昔から先原直樹は自演ばかり。迷惑かけまくりの公害として有名です◆

http://archive.fo/22pH6
115 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2018/07/09(月) 19:09:17.99 ID:DV/z83VL0

ほれ

みんなお前が自演ばっかのゴミ屑なのを知ってるから
VIPだろうとおんJだろうと、もう誰もお前のいうことなんか信用しねーんだよ

何が「おんJの異常っぷりがよく分かる」だよ

http://archive.fo/fdFbS
479 :名無しさん :13/05/04 14:24:40 ID:nHwpFKjI
>真の作者様がトリップの証明付きで名乗りを上げてる以上あなたがデモデモダッテしても誰もあなたを信じません
>更にあなたは過去にはVIPでもmixiでも自作自演をしているのがバレてます


527 :名無しさん :13/05/08 19:26:24 ID:zbypGSyR
>2chでもmixiでもお前を正しいと認める奴は誰も居ないんだよ
>(って書くと自演し始めるから困ったもんだ)

538 :ユカレン被害者の会 :13/05/08 20:15:38 ID:FWH2AAqZ
>なんか問題起こしたら、すぐHP閉鎖して逃げてるよね。
>そして、また問題を起こす(特に自作自演)。

543 :名無しさん :13/05/08 20:42:28 ID:mZkCeQgN
>お前がアカウント間違えて書き込んだのを複数の人が目撃し
>ゴンゲッサアカウントがログインすると複垢が次々とログインし
>その複垢が次々アカウント消去されたらゴンベッサの本垢まで消した

>ほかにも自演でアゲアゲしてるのとか誰がどう見ても複垢で荒らしてたとしか見えないよ
>いまもmixiで女叩き上げてるしね

597 :名無しさん :13/05/09 00:04:21 ID:WK8JULcv
>そのうちここの書き込みも「自分のなりすましの荒らしが書いた」「自分は無関係」とか言い始めるよ
>都合が悪くなれば全部荒らしのせいにすればいいと思ってるみたいだからww

◆実態は、先原が一人で自演しており、信者、味方など存在しないこともバレてしまっている◆

http://archive.fo/rkl2p
107 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2018/07/09(月) 13:06:49.21 ID:e8YRTkZX0

なお、すでにワッチョイからも、抵抗してるのは先原一人と確認されている模様

http://archive.fo/NwYlk
639:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage saga] 2018/03/24(土) 09:09:54.17 dZIEVzj90
>先原直樹の周囲で必ず沸く「別人の仕業」言説

そういう言説を垂れ流そうとしてるの自体、先原一人の自演にすぎなかったことが
ワッチョイの奇襲のおかげではっきりわかってしまったしな(笑)

111 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [saga]:2018/07/09(月) 17:31:44.36 ID:2VxxjAwZ0

こいつmixiでも一人で自演しまくってた前科があるからな

見え見えの副垢を大量につくって

「ボクちゃんは一人じゃないんですー」

http://archive.fo/GdZIC
>自演するのって先生の常套手段だよな?副垢とってやってんじゃないの?
>ログイン時間が被りまくってるとかあったよね。

>全員別人だし
>複アカとか妄想にも程があるだろwwwwww

>とゴンベッサは言うが…
>これでどうやってフォローしろってんだよ

◆さらに思考パターンも2013年から全く変わらず。結局、本人様が自演してるのがバレバレ◆

http://archive.fo/fn6zH
128 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2018/07/10(火) 15:53:57.56 ID:WtSudXKg0

直樹くん、あなた5年前の自演から、認定文句の口調が全く変ってませんね

「いつもの認定ガー」だの「スマイリー菊池ガー」だの
言ってる内容が全く一緒だから同一人物が書き込んでるのがバレバレです

129 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2018/07/10(火) 15:58:23.55 ID:K5c4RWAx0

クッソワロタwwwwwwwwww

完全に一致してるじゃねぇかwwwwwwwwww


http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira157245.jpg
http://archive.fo/BquIA
2013/06/24(月) ID:ddFzTlBU0
>さあ、いつもの得意技、「肯定的意見を述べる人は全て本人の自演認定」が始まった模様です

2013/06/24(月) ID:ddFzTlBU0
>有名人への中傷ならとっくに逮捕者が出てておかしくないぞ
>コンクリ事件の犯人とデマを流された某芸能人の件みたいに



http://archive.fo/9EieX
2018/05/24(木) ID:cT2HWITV0
>お約束のゴンべ認定の前に

2018/05/24(木) ID:cT2HWITV0
>スマイリー菊池事件で警察のお世話になった奴や、
>最近、弁護士に喧嘩売って反撃くらった奴らも……
>ゴンベッサオチ民と同等の状態だったんだろうなぁ

http://archive.fo/8OBDs
2018/05/25(金) ID:GQ6
>で、お約束の認定は置いといて

2018/05/25(金) ID:GQ6
>お約束の認定は置いといて

2018/05/25(金) ID:GQ6
>お前、スマイリー菊池冤罪事件でわめいていた連中と頭が同レベルだぜ
>正気じゃねぇな

◆現実を認められない先原は癇癪を起こし、発狂。ひたすら負け惜しみと脳内勝利の連呼。「もう諦めろや」◆
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira157245.jpg
142 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) :2018/07/10(火) 21:48:10.22 ID:spvp7z7fO
ごちゃごちゃうるせぇ!
俺に言い負かされて悔しいなら、俺以上のSSを書いてみろってんだ!

144 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) :2018/07/10(火) 22:33:12.17 ID:spvp7z7fO
平日の真っ昼間から書き込む社会のド底辺が、一匹でご苦労だったな

ま、ここで暴れてる一匹のおんカスは話題反らしと鸚鵡返し、揚げ足取りに必死で何の反論もないようですし

これにて、我々アンチおんカス派の大勝利を宣言させていただきます
皆様、数多くのご声援ありがとうございました!

145 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) :2018/07/10(火) 22:36:31.45 ID:spvp7z7fO
以下、ファビョったおんカスの
「先原の自演ニダあああああ!!!」
と言った負け惜しみ捨て台詞、吹き出しaa、発狂、自演が始まります

さぁどうぞ

821 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) :2018/07/11(水) 12:25:07.22 ID:fVeyBpa2O
全く、お前が悔し紛れに必死に埋めるから
武士の情けで手伝ってやったのに

結局、悪あがきしてやんの
もう諦めろや

841 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) [sage]:2018/07/11(水) 12:29:26.75 ID:fVeyBpa2O
ま、昼休みを無駄にしたくないし
お前らがあまりに哀れだからこの辺で勘弁してやる

せいぜい、残りのレスを自演と屁理屈で恥さらせやニートどもw

863 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) :2018/07/11(水) 12:34:01.20 ID:fVeyBpa2O
どうせ、最後にレスしたら勝ちだと
顔真っ赤にして1000取りのため潜伏してんだろーなw

頑張って面白い負け惜しみ殴り書きして、
俺たちをゲラゲラ笑わせてくれよ)笑

http://archive.fo/wvTCM

ニコニコ大百科や涼宮ハルヒの微笑での炎上、またそれ以前の問題行為から、
2013年、パー速にヲチを立てられるに至ったゴンベッサであったが、
すでに1スレ目からヲチの存在を察知し、スレに常駐。
そこから実に5年に渡り、ただ一人で自演を繰り返してきた。

しかし、ユカレンと呼ばれていた2003年からすでに自演の常習犯であり、
今回も自演をすることが分かりきっていたこと、
学習能力がなく、テンプレ化した自演を繰り返すしか能がないことなどから、
彼の自演は、やってる当人を除けば、ほとんどバレバレという悲惨な有様。

その過程で、スレ内で執拗に別人だと騒いでいるのが間違いなく本人である事を
確定させる大失態を犯し、お得意の「別人の仕業」という逃げ場は、
もはや完全に効力を失った→ http://archive.fo/BUNiO

◆ゴンベッサこと先原直樹の自演の特徴◆
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira157245.jpg
・本人認定を極度に嫌がり、自分は別人だと執拗に騒ぐ(別人パフォーマンス)
・口だけで「自分はゴンベッサの擁護ではない」と自称し、だから別人だと言い張る
・しかし実態は推定無罪に誘導しようとする本人擁護(都合の悪い今までの自演、炎上、前科前歴は無視)
・四六時中ヲチを監視しており、都合の悪い話や煽りで精神的に動揺するたび、唐突な話題転換を繰り返す
・今まで一人で自演を続けてきた事実をうやむやにしたがる(「住民どうしの争い」だったということにしたがる)

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom