メカと少女と天空の大地 (29)
惑星エアガイア
この星に住む人々は空高く、天空に浮かぶ大地の上で暮らしている
大陸から大陸へは空を運航する飛空艇を使うか、もしくは短い距離であるならばマギアと呼ばれるヒト型駆動兵器を使い移動をしていた
そしてこの世界では数少ない大地の所有権を巡ってフェル公国とレギン帝国がマギアを使用した争いが活発になっている
軍に所属し戦火を交えるか、天空の地の遥か下に夢を見るか、それともマギア持ちつつも平穏な道を歩むのか。
これは少女と一機のマギアの辿るお話
↓1から5までで主人公とその愛機を決めます、なお主人公の性別は♀?固定で年齢は14~18歳までとします。
【名前】
【年齢】
【容姿】
【性格】
【人生の目標】
【バッググラウンド】
【その他】
【機体名】
【外観】
【タイプ】※タイプの説明を参照
【装備】メインウェポン
サブウェポン
【特殊機構】※特殊機構についてを参照
【機体説明】
※タイプの説明
甲型…一部の遺跡から出土されるレアな素材やブラックボックスな部分が多い特殊なマギア。その希少性から確認されているのは国に管理されている機体が殆どで個人でこの機体を所持しているのは極一部の者だけである。
乙型…戦闘用のマギアで世界で確認されている乙型マギアの8割が軍用のものになっておりそれ以外だとコロシアムに参加するためや傭兵家業のために所持している者もいる。
丙型…一般に流通されているマギアの殆どがこの型。建築、土木工事、運送などに使われていて丙型に武装を付けるのは禁止されているがコロシアムに出場するために国に届け出を出せば特例で許可が降りることもある。
※特殊機構について
乙型の特殊機構
本来機体には搭載されてなく後付けで搭載された独自の装備(装置)の事を指す、他の機体にも搭載できるようカスタムをすれば互換性を持たせることも可ではある。
甲型の特殊機構
その機体のみが使用できる特殊な装備(装置)。他の機体に移す事も取り外す事も不可、中には技術的にも再現不能なまでのモノもあり甲型のマギアが特殊な機体と呼ばれる所以でもある。
なんか誰かの濡れ衣着せられてるし、疑心暗鬼になりまくっててダメそうだなこれ
どうしたものか
最初はキャラ募集→次に機体機種→最後に機体装備とか順番に募集してみるのはどうだろう
一気にこんだけの項目考えるのはかなりしんどい
タイプと特殊機構はいらないんじゃないか
傭兵の居る世界なのに、運送用の機体に武装させちゃいけない意味がわからんし
こんなんどうかな
【機体名】ジャングラー
【外観】コンテナを背負った、手足短めのずんぐりロボ。ク〇ノトリガーのロボに近い。
【装備】ハンドマシンガン『セメテリー』:マシンガンは、大量のベルトリンクを持ち運べるこの機体と非常に相性がよい。
コンテナー2型『ミミック』:電波遮断式のコンテナ。
【特殊機構】足パーツにキャタピラ換装とか付けたいんだが、今の特殊機構の設定だと無理だよね?
【機体説明】旧型の輸送用マギア。しかし陸路においては燃費が良く、悪路に強いためまだまだ現役。
>>10
乗る機体のイメージと合致させるために、募集順は機体→キャラの方がいいなぁ
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません