安価で真剣で私に恋しなさい! (44)


オリキャラで川神市を謳歌します。

名前はどうするかはまた後で。
マジコイとマジコイSはプレイ済み、マジコイAは武士道プラン関連のキャラ攻略済み。
よろしくお願いします。


武力/↓1
知力/↓2
魅力/↓3



武力/87
 
知力/50
 
魅力/12
 
と言った感じで、武力90以上で超越者扱いです。
知力70以上でS組。魅力85以上でイケメン四天王入り。


名前はどうするか……

付ける (後に安価で決定)
付けない(デフォで男)

↓2


現在所属/つるんでいる奴らを安価で決定。

風間ファミリー
九鬼従者部隊
武士道プラン
その他(安価)

この中で↓2



風間ファミリーに決定

次にいつ加入/経緯をコンマで決定します。

01~10 皆とは幼馴染(風間・ワンコ・百代・京・岳人・大和・モロ辺り好感度80固定/差異あり)
11~20 島津寮では無いが超越者一歩手前として百代に気に入られた為に半ば加入(百代好感度70 他好感度50)
21~30 風間に何故か気に入られている為か(風間好感度70 他好感度50)加入
31~40 大和とは古くからの付き合いで勧誘を切っ掛けに加入(大和の好感度70 他好感度50)
41~50 岳人と女の趣味が合う為か、モロと話が合う為か、謎の親近感があって加入(岳人・モロの好感度70 他の男組好感度50 他好感度30)
51~60 クリスの護衛と言う立ち位置で加入、クリスとは古くからの付き合い (クリス好感度70 他好感度50)
61~70 元々は風間ファミリーだが、ボッチ飯をしているまゆっちを勧誘した(まゆっち好感度70 他好感度50)
71~80 実はゲンさんとワンコと同じ孤児(ゲンさんとワンコに好感度70 他好感度50)
81~90 男組に気に入られてる(男組に好感度70 他好感度50)
91~99 女組に気に入られている(女組に好感度70 他好感度50)
00  京の孤独を助けた事になっている、なんやかんやで風間ファミリーの一員(京好感度80 他好感度50)


↓1

マスタークラス手前だからクラウ爺と同じ位の実力かな?
下手すりゃマルさんより強いんじゃ……

>>17 扱いとしてはそれくらいで、戦闘手段次第では壁を超える事もあります。


ドイツ

男「フランク中将、お呼びでしょうか?」

フランク「よく来てくれた男。君に折り入っての話がある」

男「俺が出来る事であればなんでも申しつけ下さい」

フランク「実はだね……愛娘であるクリスの留学の件なんだが」

男「日本に行かれるんでしたっけ?」

フランク「あぁ。その際にマルギッテを同行させるつもりだったが、どうだろう。君もクリスの護衛に就くと言うのは」

男「俺がですか?隊長一人居れば事足りるのでは?」

フランク「こと戦闘においてはマルギッテと同等以上の力を持つ君だからこそ、万全の備えと言うものを用意したいのだよ」

男(可愛い子には旅をさせる精神で行くと言ってたけど……中将もお嬢に関しては甘すぎるなぁ)

フランク「それに、君の故郷でもあるそうじゃないか。日本人ではあるが、君は日本をあまり覚えていないのだろう?」

男「物心付いた頃から戦時に居ましたからね。それに、そこまで日本に思い入れがある訳では無いのですが……了解しました。その任務に参加させて頂きます」

フランク「……あと、それとは別件で。私の愛しいクリスは、日本でも人気を誇る事になるだろう」

男「…顔は良いですからね」

フランク「当然ながら、クリスを狙う輩も増えてしまう」

男「顔だけは良いですからね」

フランク「もし、クリスに指一本でも触れようとする不届き者がいるならば……遠慮する事は無い、存分に懲らしめてやると良い」

男「騒ぎにならない程度で。ですね。了解しました」



男(その後、俺はお嬢とは三日遅れでドイツを経ち、日本へと到着した)

男「ここが川神市か……島津寮はどっちだったか……ん?」

クリス「………あ、遅いぞ男、予定より遅かったじゃないか」

男「申し訳ありません、クリスお嬢様。しかし何故ここに?」

クリス「ふふん。自分の情報網を甘く見るなよ。本当はマルさんに教えてもらったんだ」

クリス「男も学校に入学するんだろう?マルさんはそういっていたぞ」

男「えぇ。日本で友人でも作ったらどうだと中将が仰ったので」

男(表向きは付き人なしでの生活だからな………お嬢の護衛任務である事は秘密だっけか)

クリス「同じ島津寮に宿泊だからな、案内するぞ」

男「えぇ、よろしくお願いします」

クリス「むっ……なんだその余所行きの喋り方は」

男「……あぁ、すいません。つい言葉が固まっていてね、これでいいだろお嬢?」

クリス「あぁ、それでいい。では行こうか。紹介したい仲間が居るからな」

男「分かった」

男が川神市へ訪れた。

01~70 何事も無く島津寮
71~99 超越者たちが反応した

↓1


何事も無く島津寮に到着。



男「ここが下宿先ですか」

クリス「あぁ。いま麗子さんを呼んでくる」

男「………あぁ、お土産を渡さないとな、確かバッグの中に……ん?」

男(玄関先に誰か居るな………ここの住人か?)

1.大和
2.岳人
3.モロ
4.キャップ
5.ゲンさん
6.ワン子
7.京
8.まゆっち
9.百代
0.上記以外(安価)

↓1

各ステータスって固定のままですか?
あるいは成長します?


>>23 特訓とかイベント次第でステータスを上げようと思っています。

百代「ん、なんだお前。島津寮に何か用か?」

男「ッ」

男(な、なんだこの人。見るだけで分かる。この人は強い、眼帯を外した隊長以上じゃないか!?)

男「ッえぇ、今日からココで世話になります。男です」

百代「あー……例の入寮者は男だったか。女の子だったら愛でてやろうと思ったが、残念だな」

百代「クリスがはしゃいでたからもしかしたらと思ったんだがなー……」

男(なんだ、ジロジロと見て来て………)

百代「ふぅん………」

01~50 男は男なので興味なし(好感度50固定)
51~99 男から実力を見定める、好戦的(好感度上昇イベ)

↓1




百代「……ふぅん、よく見れば中々腕っぷしが強そうじゃないか。荷物を置いたら入寮テストはどうだ?」

男「入寮テスト……ですか?」

百代「内容は至って単純。私に膝を突かせたらこの寮を住むに値する住人として認めよう」

男「……それはお嬢に……クリス嬢にもしたんですか?」

百代「んや?そんな危ない事はしないさ。かわゆいものは愛でる為にあるからな」

男(入寮テストと言うのは嘘なのでは無いのだろうか?……俺個人としては力量が確定している分戦いたくは無い……)

百代「なーいいだろー?最近は変態橋でも立ち向かって来る奴が居ないんだ。一回だけ、いいだろ?」


1.男「遠慮します」
2.男「俺にもコンディションがあるので、また別の機会に……」
3.男「そこまで頼まれれば……一度だけ」

安価↓2


多分描写的に出すかどうか怪しいけど……

男の得意な得物/攻撃方法/武術を。

↓1~3でコンマが高いの採用。



異能はまあ世界観的に登場しているのでありと言えばそうですね、梁山泊とか作中にそう明記してますが……
まあ猟犬部隊辺りの能力や技術だったらOKです。安価は↓



冷気使いで決定、但し扱い的には周囲を冷やす程の能力で補助として扱っている。
戦場とかで周囲を氷点下まで下げたりして敵味方諸共士季を下げたりさせてる。
その零度は重火器が使用不可能になる程。ベトナムとか熱帯地だと人気者になれる。

こんな感じで補完します。あくまで異能では無く現象扱い(雨男みたいな)。


今日はここまでで。次回、多分負けます。負けイベント(かも?)です。


本編と二次創作には関係ない話。
寒すぎると重火器が使えない云々は映画SPECで銃が使えなかったからイメージですけど実際はどうなんですかね?
あと軍人と冷気云々が合わさると「白い死神」と呼ばれたシモヘイヘの逸話を思い出します。

化学的な事を言えば化学反応はある程度のエネルギーを加えないと発生しない

んでその『化学反応を起こすために最初に加えるエネルギー』が足りないとどんだけ火薬と酸素があっても爆発しない

例えばどんなにマッチを擦っても擦れたマッチの先が30℃に満たないような極寒の地では『最初に50℃以上の熱エネルギーを加える必要がある』マッチに火はつかない

だから『熱エネルギーを加えないと反応しない』化学反応は寒冷魔法で妨害できる
逆にとあるSFで出てくる『0.1mAの電流を流さないと反応しない』爆薬は溶鉱炉放り込んでも爆発しないけど電流さえ流せばほぼ絶対零度でも爆発する

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom