【みんなで物語を作る】箱庭のアリス【エログロ控えめで】 (31)

ジョシュア「これは連想ゲームみたいなものです、ルールとして夢オチは禁止、3人投下した中で1番コンマが高い人のストーリーが採用されます、無理のある展開、連投は控えていきましょう。」

30スレごとにどなたかストーリーをまとめてください。

ジョシュア「みんなで物語を作る系だから今回のスレは最初だけ干渉してあとは見守ってます。」






ある日、獣人やエルフ、精霊に妖精、ドラゴンなどが存在する世界で(ただし、この世界の人間はその存在を忘れ始めている)、児童養護施設ですごしていた1人の少女アリスは突然何者かによって大豪邸の箱庭に幽閉されてしまった。



物語の舞台はこの大豪邸内のみに絞ります。

ここからアリスがどうなるか、エンディングもあなたたち次第。

アリス

容姿:東方win版のアリスを幼くした感じの容姿、服装。
性格:好奇心旺盛だが、ビビり、猫、人形好き。
補足:物語の舞台の外のとある小国が突然焼失した中、奇跡的に邸宅の地下室から救出された過去を持つ(この物語には一切関係してこない補足)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1535292438

目がさめると、わたしはいつのまにか牢の中に閉じ込められていた。

アリス「え…?いったいなにが…?」

とりあえず、わたしは牢の中を調べてみることにした。



ここから先はみなさんで物語を作っていきましょう。

あとアリス以外の補足をしておこうか。

登場人物は視点を変えるなどして、取集がつくならば何人増やしても良い。

ただし、登場人物たちはみな、この大豪邸に閉じ込められた設定で。

ドラゴンなどは人型のみ登場可。(だって、でっかいドラゴン出たら取集がつかなそうでしょ)

これで僕の投稿は最後になります。

訂正 ×僕の投稿は最後になります。◯僕の今日の投稿は最後になります。

今後、仕事などで関わりたくても関われなくなりそうなので、どなたか30スレごとなど、頃合いを見てストーリーをまとめてageてください、お願いします。

28のレスまでに出来た物語


題名:箱庭のアリス

目がさめると、わたしはいつのまにか牢の中に閉じ込められていた。 ??アリス「え…?いったいなにが…?」 ??とりあえず、わたしは牢の中を調べてみることにした。

すると、見たこともない獣が鎖につながれて眠っていた。

それは単に毛を刈り取られまくったヒツジでしかないがアリスはそもそもヒツジを見るのが初めてだった。

かすかに震えているヒツジからそっと目を離して辺りを見回す。 ?

ボロい毛布が数枚、食べ物を乗せた皿が出入りするだろう小さな窓のついた頑丈な扉、そしてどう頑張っても届きそうにない明かり窓。

これらしか見えない。

わたしは毛布を調べた。

見たこともない生物に触れるよりいくらかマシに思えたからだ。

結果、ふわっふわの羊毛が見つかった。どうやら毛布の表面が汚れてるだけで中のワタは新品らしい。 ?目の前で眠ってるヒツジから取れたものなのだがアリスは知る由もない。 ??どうやらこれで夜寒くて凍え死ぬということはなさそうだ。

すると突然 「そいつぁ俺の毛だ」

低いような甲高いような声が聞こえた。



突然の出来事などはつなぎとなる文があるほうがいいです。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom