【FGO】プレイヤー「今から始めるFGO、だって?」 (15)

※キャラ崩壊あり

※呼称など一部正式出ない場合あり



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1533347478

プレイヤー(以下Pl表記)「攻略サイト見た方が早くないか?」

マシュ「先輩。こんなところで誰と話してるんですか?」

フォウ「フォウフォーウ」

Pl「いつものメンバーが揃ったな。これから『FGO』をテキトーに解説したりするぞ!」

pl「俺は一般公募でカルデアに招かれた。48人のうち最後の訪問者。最後の、マスター。」

マシュ「レフさんと一緒に私も案内しましたね。わぷ、」

Pl「フォウもいたって抗議してるな。その後、カルデアで所長から平手打ちされたりロマンと会ったり爆破されたり所長が死んだり、色々あった。」

オルガマリー「随分端折ったわね。」

Pl「それから冬木へのレイシフト。Fateを知っていれば変化に戸惑うよね。」

マシュ「『炎上汚染都市』ですからね。私が活躍しますよ!」

Pl「ここが終わったら、みんな大好きガチャとの戦いが始まるわけだ。」

マシュ「謎だらけですけど、最後に出る『人理修復』の文字を見て、こうして『人理焼却』を免れたとわかるのはいいですね。」

Pl「うぉぉぉ! 星5こい! やった!ジャンヌ! と、、、エルメロイ二世か、、、」

Pl「当時はワイバーンでボコボコにされるため、孔明はすごく評価が低かったぞ。宝具も色々確定じゃなかったし。」

マシュ「先輩はガチャで一喜一憂しますね。私は仲間が増えて嬉しいばかりですが。」

Pl「今は星3でもバリエーション豊富だし、フレンドから強いの借りればサクサク進むから随分楽だよ。」

Pl「倍速も種火超級もない当時はホントツラかったな。鯖も育てにくいし戦闘が長くて。」

マシュ「これ、先輩が愚痴るために書いてるだけなのでは?」

Pl「凄くあやふやな記憶と当時の印象だけで振り返るFGO、つづく。」

マシュ「ざっくり過ぎますね…。」

Pl「いいのだ。人理修復でなくて『定礎復元』だったし。」

マシュ「ここで訂正するんですね。」

Pl「次はオルレアン以降を振り返るぞ!」

オルガマリー「私、冬木の最終章まで残っていたんだけど、ちょっと、雑過ぎない!?」

※ネタバレ注意!

Pl「そういえば、タイトルを『今から始める』にしていたんだった。」

マシュ「初心者指南としてはあるまじき展開でした。」

Pl「すまん。」

Pl「今すぐ始めるなら、オールザステイツメンをクリアして育てるのが良い。毎日1回10連無料の友情ガチャも忘れずに。」

Pl「できれば、ショップからマナプリズム交換で呼符とコード・オープナーの交換も期間中に済ませておきたい。」

Pl「『1800円くらい課金したるわ!』って人は福袋も引くといいけど、どれを選ぶか迷いどころ。ギルやけど、他の人はどうなのやら。」

マシュ「全か狂、無難ながら継戦能力の高い剣でも良さそうですよね。」

Pl「結局はキャラが好きならなんでもいけるはずだ。好きなキャラがいるのを選ぶべし。」

Pl「とはいえ、1部クリアだけなら低レアのをスキル上げていけばクリアできる。楽々、とは言えないけど。」

Pl「問題は高難度クエストか。今はスカアハ=スカディPU中なので、当てられると後々嬉しい。」

Pl「いずれにせよ、スキルを上げるためのQP、素材稼ぎの確保が大変なので、そこは念頭に置いておこう。」

まったくFGO知らないけどスレを開いてみた

突然ハードゲイみたいなやつがフォウフォウ言ってて笑った
突然出てきたオルガマリーが分からない
冬木へのレイシフト←冬木とは、レイシフトとは
『炎上汚染都市』ですからね。←なにを前提として話しているのか分からない
>マシュ「謎だらけですけど、最後に出る『人理修復』の文字を見て、こうして『人理焼却』を免れたとわかるのはいいですね。」←????????
>Pl「いいのだ。人理修復でなくて『定礎復元』だったし。」
>マシュ「ここで訂正するんですね。」←????????????????
全か狂、スカアハ=スカディPU中、QP等の言葉の意味が分からない

結論
これを見ても到底始めようとは思えない

Pl「始めたら何より強い人にフレンド申請するのがいい。」

Pl「自分の手持ちが弱くてもラクにやれるぞ。」

マシュ「散々言われてまだ続けるんですね。」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom