【安価】モバP「うちのアイドル達とキャッツの二軍が試合ですか?」【コンマ】 (200)


注意書き

モバマス二次創作

安価。コンマ

ガバガバ設定

誤字脱字 

キャラ崩壊

以上がよろしい方で。


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1510227412


★ キャラクター能力の作成についての説明。

ポジション >>安価

ミート >>コンマ

パワー >>コンマ

走力 >>コンマ

守備力 >>コンマ

エラー回避 >>コンマ

特殊能力 >>安価(能力名と効果)


で決定していきます。

ミート >>コンマ

パワー >>コンマ

走力 >>コンマ

守備力 >>コンマ

エラー回避 >>コンマ


上記の基本能力についてはコンマ二桁で判定をします。

1~12  G

13~25 F

26~38 E

39~51 D

52~64 C

65~77 B

78~90 A

90~99 S
   
 00  EX

判定結果はこのようになります。

基本能力と特殊能力がどういう状況で影響するのかは後で説明します。


ただエラー回避と外野手の守備については今スレではただの飾りになりますのでご了承ください。


一応投手の能力作成も行いますがそちらも能力はただの飾りとなっています。


DH制はないので打撃でしっかり結果を残してもらいます。


なので投手能力については安価を取って誰かに作成していただきます。


投手と打者の能力対抗とかやってたら間違いなくエタるので。

★ 打撃時の判定について

コンマ二桁で判定を行います。

1~10がストライク 

11~50までの奇数もストライク。偶数はボールとします。

51~00の奇数はフライのアウト。偶数はヒットとなります。

ヒットについて

52~80 までがシングルヒット

82~90 までがツーベース

92~98 までがスリーベース

 00  がホームランとなります。

アウトについて

51~75 内野フライ(一塁にランナーがいるときはゴロに変わります)

77~99 外野フライ

★ ミートの能力値について

基本的にアウト判定である 51、77、53、79、55、81、57、83

こちらがヒット性の当たりに変わります。

ミートの能力値がGであれば51がヒットになり

Fであれば51、77がヒットになり

Eであれば51、77、53がヒットになり

Sであれば51、77、53、79、55、81、57、83 がすべてヒット性の当たりに変わります。


51、77、53、79、55、81、57、83

G←―――――――――→S

図にするとこんなかんじですね

○EXの能力値の選手について

EXの能力値の選手は51~99 までゾロ目以外はすべてヒット性の当たりという判定になりますのでお願いします。

★ パワーについて 

パワーの能力値がG~Cまでであれば00のみがホームラン

Bであれば00、98がホームラン

Aであれば00、98、96がホームラン

Sであれば00、98、96、94がホームラン

○EXの能力値の選手について

 ヒットの判定はすべてホームランとします

★ 走力と肩力について

盗塁時や犠牲フライ(三塁ランナーが存在している場合限定)などに使用します。

 盗塁時はクトゥルフの対抗ロールを参考にしました。

 計算式は  50+(能動者能力値-受動者能力値)×5 とします

 G~Sまでの英字を1~8の数字に置き換えて計算していきます。



 アイドル側が盗塁 盗塁者の能力がS

 キャッツ側が送球 捕手の肩力がE  

 Sなので8としてEを2にします。

 50+(8-2)×5=80

 コンマ判定が 1~80なら盗塁が成功

        81~00なら失敗

以上のようにします。

なお三塁盗塁時は計算方法を変えて

10+(能動者能力値-受動者能力値)×5 にします。

盗塁発動についてはランナーが一塁か二塁の状態のときに選択安価を用意するのでよろしくお願いします。

犠牲フライ時とランナーが二塁にいる状態でシングルヒットが出た場合も同様の計算を用いたいと思います


 アイドル側の三塁走者もしくは二塁走者の走力がE

 キャッツ側の外野手の肩力がS

 50+(2-8)×5=20

 コンマ判定 1~20ならホーム突入成功

       21~00ならアウト

以上のようにします。

犠牲フライ時、ヒット時の捕球をする選手については

外野フライの判定が出た際に、75~99までの数字の下一桁が

1、3、7 ならセンター

5 ならライト

9 ならレフトとします。

犠牲フライでランナーがホームに走る走らない。ランナーが二塁でシングルヒットが出てホーム走る走らない。

こちらの判断は選択安価で行います。

○EXについて

走力EXなら走塁すべて成功する。

肩力がEXなら必ずアウトになる。

EX同士の対抗は50%で判定します。

★ ゲッツーについて

一塁ランナーがいる状態でなおかつ内野ゴロになった場合にのみ判定を行います。

守備時のチームの内野陣(投手も捕手も含める)の守備値を全て足して最後に5で割ります。



 86+77+22+11+88=284

 284÷5=56.8

 四捨五入して57とします
 
 コンマで1~57の数字が出ればゲッツーが成立となり

 58~99ならセカンドに向かっていた走者だけがアウトになります。

 00ならオールセーフとします。

○EXの能力値の選手について

 守備力がEXの選手が内野に一人でもいる場合は強制的にゲッツーを成立させます。

★ 特殊能力について

 試合で一度だけ発動できる能力とします。(コンマ判定はない)



『きらりんパワー』 三振以外のアウト判定を全てホームランにする。

このようなぶっ壊れた性能でも大丈夫です。

ただし野球に関係ないものや試合そのものを強制終了させてしまうようなものは再安価とします。

能力発動のタイミングは選択安価 特殊能力発動、発動しない として出現させるのでよろしくお願いします。

★ ポジションについて

外野は特にC、L、Rを決めなくとも大丈夫です。

オーダーを後で安価で決めるのでその時にC、L、Rを決定してください

一応サブポジションは一つまで用意していいことにします。

とりあえずこのスレでは上記の内容で進めていくのでよろしくお願いします。

あまりにもおかしなところや気になったところがあれば直します。

それでは開始します。


ちひろ「番組の企画で決まったんですよ!」

モバP「そりゃまた大きな企画ですね」

モバP「でも女子と男子のプロ野球選手が対戦なんて現実的ではないような」

ちひろ「大丈夫ですよ! うちのアイドルがそこらへんの男にスポーツで負けるわけがありません!」

モバP「スポーツ選手はそこらへんの男じゃないんですが……」

ちひろ「実はプロデューサーさんにも出演依頼が来てるんです」

モバP「なんで!?」

ちひろ「そして晶葉ちゃんに野球の能力がわかるスコープを貸してもらったのでこれでプロデューサーさんの能力を確認しちゃいます!」

名前 モバP

ポジション >>18

ミート >>コンマ

パワー >>コンマ

走力 >>コンマ

守備力 >>コンマ

エラー回避 >>コンマ

特殊能力 >>安価(能力名と効果)

兵藤レナ

名前 モバP

ポジション レフト(CLRは変更可能です)

ミート >>21

パワー >>22

走力 >>23

守備力 >>24

エラー回避 >>25

特殊能力 >>安価(能力名と効果)

それ

名前 モバP

ポジション レフト(CLRは変更可能です)

ミート 27 E

パワー 83 A

走力 84 A

守備力 87 A

エラー回避 74 B

特殊能力 >>27 27がかぶったら安価↓

パワヒ

名前 モバP

ポジション レフト(CLRは変更可能です)

ミート 27 E

パワー 83 A

走力 84 A

守備力 87 A

エラー回避 74 B

特殊能力 パワヒ 特能発動時にパワーがEXになる    (本家の能力を今回のスレでは再現出来そうにないのでこれで対応しました)


ちひろ「ぷ、プロデューサーさん……野球うまかったんですね」

ちひろ「そういえば背も高いし筋肉も……」

モバP「こ、高校の時に少しだけやってただけですよ」

モバP「最近バット振ってないし絶対球に当たりませんよ」

モバP「それでうちから呼ばれているアイドルは誰なんですか?」

ちひろ「>>31です! ちなみにその子はもう私が能力の測定をしておきました」

レナさん

名前 兵藤 レナ

ポジション >>33

ミート 

パワー 

走力 

守備力 

エラー回避 

特殊能力

名前 兵藤 レナ

ポジション ライト

ミート  >>37

パワー  >>38

走力  >>39

守備力 >>40 

エラー回避  >>41

特殊能力 

重大なミスをしていました。

肩力のコンマ取っていませんでしたね。

モバP 肩力 >>42

レナ 肩力 >>43

被った場合このままこのレスのコンマでいきます。

いよっ

はい

名前 モバP

ポジション レフト(CLRは変更可能です)

ミート 27 E

パワー 83 A

走力 84 A

守備力 87 A

肩力 81 A

エラー回避 74 B

特殊能力 パワヒ


名前 兵藤 レナ

ポジション ライト

ミート 93 S

パワー 28 E

走力  33 E

守備力 56 C

肩力 75 B

エラー回避  90 A

特殊能力 >>46

レーザービーム


名前 兵藤 レナ

ポジション ライト

ミート 93 S

パワー 28 E

走力  33 E

守備力 56 C

肩力 75 B

エラー回避  90 A

特殊能力 レーザービーム 発動時肩力がEXまで上昇


モバP「凄い……レナさんにはイチローを目指してもらおう」

レナ「呼んだかしら」

ちひろ「レナさん!」

モバP「レナさん。よくこの企画OK出しましたね」

レナ「ふふ、勝負事でしょ。なら私が出ないわけないじゃない」

レナ「それで他に誰が出るの?」

ちひろ「>>49です! 能力はこちらです!」

及川雫

名前 及川 雫

ポジション >>53

ミート 

パワー 

走力 

守備力 

肩力 

エラー回避 

特殊能力 

名前 及川 雫

ポジション ファースト

ミート  >>55

パワー  >>56

走力  >>57

守備力  >>58

肩力  >>59

エラー回避  >>60

特殊能力 

A

ふみ

名前 及川 雫

ポジション ファースト

ミート  92 S
 
パワー 54 C


走力  3 G

守備力  42 D

肩力  61 C

エラー回避  26 E

特殊能力 >>62

広角

名前 及川 雫

ポジション ファースト

ミート  92 S
 
パワー 54 C


走力  3 G

守備力  42 D

肩力  61 C

エラー回避  26 E

特殊能力 広角打法  打撃時のコンマ判定が75~99の時に下一桁が5か9ならホームラン

モバP「え!? 雫野球するんですか?」

モバP「絶対無理ですよ」

ちひろ「ま、まぁ、でも能力値的には……」

モバP「これ本当にあってるんですか?」

雫「お疲れ様ですー」

モバP「雫! お前、野球やる話聴いてるか?」

雫「はいー。ルールとかよくわかりませんけど頑張ります♪」

モバP(不安だ)

雫「それでー私の他に誰が参加するんですかー?」

ちひろ「>>65 です! 能力表はこちらです!」

    
現在のポジション


           
                 ?



     モバP                    レナ

     L                        R


             ?      ?      


         ?      ?        雫

                           1


                 ?


名前 日野 茜

ポジション >>68

ミート 
 
パワー 

走力 

守備力 

肩力 

エラー回避 

特殊能力

ショート


名前 日野 茜

ポジション SS

ミート  >>70
 
パワー  >>71

走力  >>72

守備力  >>73

肩力  >>74

エラー回避 >>75

特殊能力 

はい

なかなか高パワー引けないな


名前 日野 茜

ポジション SS

ミート  99 S
 
パワー 82 A


走力  52 C

守備力  31 E

肩力  88 A

エラー回避  52 C

特殊能力>>78

チャンス◎

思ったより90台が出て笑う


名前 日野 茜

ポジション SS

ミート  99 S
 
パワー 82 A


走力  52 C

守備力  31 E

肩力  88 A

エラー回避  52 C

特殊能力 発動時 ミート+15 パワー+10  発動時ステータス ミート 00 EX パワー 92 S


茜「ボンバー! ということで日野茜!! 誠心誠意頑張らせてもらいますっ!!!」

モバP「……」

ちひろ「……」

モバP「確かに能力的には強そうなんだが……」

茜「ところでいんふぃーるどふらいってなんですか? えびですか?」

モバP「よしわかった。まずは俺とルールの勉強からだ」

ちひろ「ああいっちゃった……」

ちひろ「一応>>81がこの後来るのに……」

早耶

名前 松原早耶

ポジション>> 85

名前 日野 茜

ポジション 投 能力詳細>>93 (お好きな能力をどうぞ)

ミート  >>87
 
パワー >>88


走力  >>89

守備力  >>90

肩力  >>91

エラー回避 >>92

特殊能力

名前が茜のままですよ?

>>87 すまん

名前 松原 早耶

ポジション 投 能力詳細>>93 (お好きな能力をどうぞ)

ミート  52 C
 
パワー >>88


走力  >>89

守備力  >>90

肩力  >>91

エラー回避 >>92

特殊能力

被ってたらこのレスのコンマを使います。

奪三振

速球&超スローボール

名前 松原 早耶

ポジション 投 能力詳細>>93 >>94 >>96>>97 (お好きな能力をどうぞ)

ミート  52 C
 
パワー >>88


走力  >>89

守備力  >>90

肩力  >>91

エラー回避 >>92

前に似たようなスレが安価だけ取って本編投稿無しでエタった記憶があるんだけど、また同じの?

ナックル

名前 松原 早耶

ポジション 投 速球 122 コントロール A スタミナC 超スローボール  ナックル 2 スローカーブ7 アンダースロー 奪三振 (とりあえずもらった情報からそれっぽいのを作りました)

ミート  52 C
 
パワー 61 C


走力  94 S

守備力  28 E

肩力  31 E

エラー回避 89 A

特殊能力>>102

打たれ強さ


名前 松原 早耶

ポジション 投 速球 122 コントロール A スタミナC 超スローボール  ナックル 2 スローカーブ7 アンダースロー 奪三振 

ミート  52 C
 
パワー 61 C


走力  94 S

守備力  28 E

肩力  31 E

エラー回避 89 A

特殊能力 打たれ強さ 3点以上取られた回以降の打席時に使用可能。ミートパワーが15ずつUP 発動時ステータス ミート 67 B パワー76 B


(このスレでは打たれ強さはあまり効果を発揮出来ないのでこのような能力になりました)

>>96 違う人ですね



モバP「……」

ちひろ「どうですか?」

モバP「な、なんとか本番までには仕上げます」

ちひろ「頑張ってください」

ガチャ

早耶「Pさぁん! 早耶が会いに来たよぉ~?」

モバP「早耶か……もしかして……」

ちひろ「ええ、実は参加することになってるんです」

モバP「お前野球とかわかるのか?」

早耶「大丈夫ですぅー。早耶、Pさんが野球やってたの知ってて色々勉強してたんですからぁ!」

ちひろ「いや……勉強したって数値じゃないんですけど……高」カチャ

ちひろ「ま、まぁいいです! >>107ちゃんがそろそろきますよ!」

珠美


名前 脇山 珠美

ポジション>>110

サード

名前 脇山 珠美

ポジション サード

ミート  >>112
 
パワー >> 113


走力  >>114

守備力  >> 115

肩力  >> 116

エラー回避 >>117

特殊能力

珠ちゃん

名前 脇山 珠美

ポジション サード

ミート  44 D
 
パワー 70 B


走力  93 S

守備力  56 C

肩力  94 S

エラー回避 31 E

特殊能力 >>119

内野安打○

名前 脇山 珠美

ポジション サード

ミート  44 D
 
パワー 70 B


走力  93 S

守備力  56 C

肩力  94 S

エラー回避 31 E

特殊能力 内野安打○ コンマ 51~75までを引いた場合内野安打になる

モバP「え!? 珠美も参加するんですか!?」

珠美「そうです! 小さくても頑張ればなんでも出来るということをお見せしますっ!」

モバP「珠美……怪我だけはしないようにな」

ちひろ「ポジション適正がサードになってるんですけど……」

珠美「さーど……ですか?」

モバP「……100キロ以上の速度が出ている石ころが体めがけて飛んでくるポジションだ」

珠美「……が、頑張ります!」ガクガク

ちひろ(震えてる……)

ガチャ

>>124「おはようございます」

小梅

名前 白坂 小梅

ポジション >>128


空いてるポジションはC 2 捕手 

安価>>130

セカンド


名前 白坂 小梅

ポジション セカンド

ミート >>132

 
パワー  >>133 

走力  >>134

守備力  >>135

肩力  >>136

エラー回避 >>137

特殊能力

名前 白坂 小梅

ポジション セカンド

ミート 37 E

 
パワー  86 A

走力  30 E

守備力  95 S

肩力  98 S

エラー回避 24 E

特殊能力>> 139

名前 白坂 小梅

ポジション セカンド

ミート 37 E

 
パワー  86 A

走力  30 E

守備力  95 S

肩力  98 S

エラー回避 24 E

特殊能力 悪球打ち 11~50偶数コンマを引いた場合ヒットになる。

小梅「あ……ぷ、プロデューサーさんだ……」

モバP「……まさか小梅まで出るとか言わないですよね?」

ちひろ「そのまさかなんですよ」

モバP「えぇ。勿論軟式でやるんですよね?」

ちひろ「バリバリの硬式です!」

小梅「大丈夫だよ……あの子が守ってくれるから……ふふ」

モバP「ついに怪奇現象をカメラに収める時が来てしまうのか」

ちひろ「ちなみに今は仕事で来れませんけど>>143>>144も参加するんですよ」

琴歌

佐藤さん

名前 西園寺 琴歌

ポジション>>147

ピッチャー

名前 西園寺 琴歌

ポジション>>149    (サブポジ)ピッチャー

センター

名前 西園寺琴歌

ポジション  C 投

ミート >>151

パワー >>152

走力  >>153

守備力 >>154

肩力 >>155

エラー回避  >>156

特殊能力 

あー

hoi

名前 西園寺 琴歌

ポジション C 投

ミート 56 C

パワー 65 C

走力  63 C

守備力 30 E

肩力 13 F

エラー回避  95 S

特殊能力 >>158

威圧感

 西園寺 琴歌

ポジション C 投

ミート 56 C

パワー 65 C

走力  63 C

守備力 30 E

肩力 13 F

エラー回避  95 S

特殊能力 威圧感 琴歌の前の打者から能力発動可能。琴歌の前の打者時にコンマ11~50が全てボールに。

             琴歌打席時には11~50が全てボールと51~75奇数がボールになる。

名前 佐藤心

ポジション キャッチャー サブポジの有無>>162

ファースト可

名前 佐藤 心

ポジション キャッチャー ファースト

ミート >>164

 
パワー  >>165

走力  >>166

守備力  >>167

肩力  >>168

エラー回避 >>169

特殊能力

えいさ

えい

あい

名前 佐藤 心

ポジション キャッチャー ファースト

ミート 55 C

 
パワー  39 D

走力  77 B

守備力  37 E

肩力  96 S

エラー回避  72 B

特殊能力 >>171

キャッチャー◎


名前 佐藤 心

ポジション キャッチャー ファースト

ミート 55 C

 
パワー  39 D

走力  77 B

守備力  37 E

肩力  96 S

エラー回避  72 B

特殊能力 キャッチャー◎ ゲッツー判定時成功確率を50%引き上げる。(本来の能力とは違いますけどご了承ください)

                 相手が盗塁時確実にアウトにすることが出来る。

本日はここまでにします。

遅くまでありがとうございました。

明日は20時頃から開始出来ればいいと思います。

名前 モバP

ポジション レフト

ミート 27 E

パワー 83 A

走力 84 A

守備力 87 A

肩力 81 A

エラー回避 74 B

特殊能力 パワヒ 特能発動時にパワーがEXになる


―――

名前 兵藤 レナ

ポジション ライト

ミート 93 S

パワー 28 E

走力  33 E

守備力 56 C

肩力 75 B

エラー回避  90 A

特殊能力 レーザービーム 発動時肩力がEXまで上昇


―――


名前 及川 雫

ポジション ファースト

ミート  92 S
 
パワー 54 C


走力  3 G

守備力  42 D

肩力  61 C

エラー回避  26 E

特殊能力 広角打法  打撃時のコンマ判定が75~99の時に下一桁が5か9ならホームラン



―――


名前 日野 茜

ポジション SS

ミート  99 S
 
パワー 82 A


走力  52 C

守備力  31 E

肩力  88 A

エラー回避  52 C

特殊能力 発動時 ミート+15 パワー+10  発動時ステータス ミート 00 EX パワー 92 S



――

名前 脇山 珠美

ポジション サード

ミート  44 D
 
パワー 70 B


走力  93 S

守備力  56 C

肩力  94 S

エラー回避 31 E

特殊能力 内野安打○ コンマ 51~75までを引いた場合内野安打になる

――


名前 白坂 小梅

ポジション セカンド

ミート 37 E

 
パワー  86 A

走力  30 E

守備力  95 S

肩力  98 S

エラー回避 24 E

特殊能力 悪球打ち 11~50偶数コンマを引いた場合ヒットになる。


―――


西園寺 琴歌

ポジション C 投

ミート 56 C

パワー 65 C

走力  63 C

守備力 30 E

肩力 13 F

エラー回避  95 S

特殊能力 威圧感 琴歌の前の打者から能力発動可能。琴歌の前の打者時にコンマ11~50が全てボールに。

             琴歌打席時には11~50が全てボールと51~75奇数がボールになる。
―――


名前 佐藤 心

ポジション キャッチャー ファースト

ミート 55 C

 
パワー  39 D

走力  77 B

守備力  37 E

肩力  96 S

エラー回避  72 B

特殊能力 キャッチャー◎ ゲッツー判定時成功確率を50%引き上げる。(本来の能力とは違いますけどご了承ください)
                 相手が盗塁時確実にアウトにすることが出来る。

名前 松原 早耶

ポジション 投 速球 122 コントロール A スタミナC 超スローボール  ナックル 2 スローカーブ7 アンダースロー 奪三振 

ミート  52 C
 
パワー 61 C


走力  94 S

守備力  28 E

肩力  31 E

エラー回避 89 A

特殊能力 打たれ強さ 3点以上取られた回以降の打席時に使用可能。ミートパワーが15ずつUP 発動時ステータス ミート 67 B パワー76 B


明日安価で打順などを決めます。

ベンチ要員として後一人か二人は追加するかもしれませんのでよろしくお願いします。


すみません9時からになりそうです

モバP「琴歌に佐藤さん……」

モバP「佐藤さんはまぁ、上手くやれそうですけど琴歌もですか?」

ちひろ「琴歌ちゃんも能力値的にはそこそこやれそうなのでたぶん大丈夫なはずです……」

モバP「まぁ、とりあえず練習をしてみんなの実力を見てますよ」

ちひろ「練習……」

モバP「どうかしたんですか?」

ちひろ「いえ、ちょっと考え事が」

モバP「そうですか……」

ちひろ「一応グラウンドが取れたら私にも連絡くださいね」

モバP「ええ、いいですよ」

――

グラウンド

モバP(ということでグラウンドを借りて練習をしてみたが……)

レナ「あら。思ったより簡単ね」シュ

琴歌「レナさん! 投げるの強すぎですわ!」シュ

珠美「うぐ……思いのほか痛い」シュ

茜「モバPさんとの(ルールの)特訓の成果を見せます!」シュ

小梅「ふふ……」シュ

雫「これ、どこに投げればいいんですかー?」パシ

モバP(思いのほかやるな)

モバP(というかみんな初心者か?)


モバP(投手と捕手に至っては……)

早耶「……!」シュ

バシーン

心「いい球きてるよー♪」

早耶「ありがとうございまぁす」ニコニコ
心「さぁ、次は、はぁとのここに投げてこい!」

モバP(すげーいいミットの音が聞こえてくるんですけど……)


モバP「み、みんな本当に野球やったことないんだよな?」

レナ「ないわよ」

琴歌「ないですわ」

珠美「ないですね!」

茜「遊びでならたまーにやったことがあります!!!」

小梅「うん……ないよ」

雫「私は全くの初心者ですよー」

早耶「本でなら勉強してたですぅ」

心「はぁとも全然ない!」

モバP(嘘だろ……社会人野球レベルならフルボッコにできるぞ……)


モバP「とはいっても練習だけだとな」

モバP「試合だと経験の差がものをいうと思うし……」

ちひろ「そういうと思って練習試合の相手を用意しました!」

モバP「え!? ちひろさん!?」

ちひろ「各プロダクションのPを私が集めてチームを組みました!」

ちひろ「早速練習試合をしましょう!」

モバP「突然ですね!?」

ちひろ「アイドル達の仕事の都合もあるので2回の裏までの試合になりますけど頑張って行きましょう!」

ということでチュートリアルを兼ねて練習試合を行いたいと思います。

オーダー

1 >>190

2 >>191

3 >>192

4 >>193

5 >>194

6 >>195

7 >>196

8 >>197

9 >>198

小梅

珠美

あかね

モバP

レナ

琴歌

早耶

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