【安価有り】提督「みんなと」 鈴谷「まったり過ごす」 (28)

はじめまして。
書き溜め無し、スマホでの更新、たまに安価。
以上のことが「別におkという方はお楽しみください。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1506853608

提督「最近朝晩の冷え込みがきつくなってきたなあ」

鈴谷「あー……確かに」

提督「おかげで毎朝トイレの妖精になってるわ」

鈴谷「そうだよねー。朝ごはんに誘いに来ても、結構な頻度で篭ってるもんね」

提督「辛いわー。朝一で正露丸飲むのもなんかもったいないし……」

鈴谷「それに……」

提督・鈴谷「臭いし」

提督「なー」

鈴谷「うん」

提督「それはそうと、最近出撃の方はどうなの?」

鈴谷「ちょっと待ってねー……うん、報告書を見る限り順調だね」

鈴谷「中部海域も今のところすべて攻略完了。今は次の大規模作戦に備えて備蓄中かな」

提督「了解。オリョクルズと遠征組には感謝してもしきれんな」

鈴谷「ホントにねー。あの子達のおかけで攻略部隊が出撃できてるんだもんね」

提督「そうなんだよなー……あ、今週のノルマ終わり次第、あいつらに間宮券渡しといて」

鈴谷「はいよー。間宮券は正直羨ましいけど、それだけの仕事してるしねー」

提督「おう。今日も58が「みんなの為に行ってくるでち!」つって笑顔で出撃してったからな……正直胸が痛い」

鈴谷「まあ、休み無しで延々とオリョクルさせてないだけマシじゃない? それに、ちゃんと報奨があるからがんばれてるんだと思うし」

提督「だといいけどなあ」

鈴谷「それはそうとさー提督さん。鈴谷も間宮さんのアイス食べたいなー」チラッチラッ

提督「…………後で行くか?」

鈴谷「そう来なくっちゃ!」

提督「あー」

鈴谷「どったの? 変な声出して」

提督「いやー、久々にお好み焼き食いたいなーって」

鈴谷「うん? お好み焼きならこの間食べたじゃん」

提督「いや、あれ関西風だったじゃねえか」

鈴谷「あー、そゆこと。提督、広島の人だもんね」

提督「ですです」

鈴谷「なら、今日誰か誘っていこうよ。広島までならすぐじゃん」

提督「うーん……まあ、あんまり俺が鎮守府を開けるのは良くないんだが、たまにはいいか」

鈴谷「でしょー?」

提督「なら、4人くらい誘ってこい。車で行くぞ」

鈴谷「オッケー。なら誘ってくるねー」


鈴谷が誘ってきた艦娘↓4まで

提督「よーし、揃ったかー」

鈴谷「点呼ー。1」

浦風「2」

阿武隈「3!」

グラーフ「4だ」

羽黒「5です」

鈴谷「提督、総員集合完了であります」(`・ω・´)ゝ

提督「了解であります」(`・ω・´)ゝ

提督「んじゃ、車に乗れー。早速出発するぞー」

艦娘「はーい」


今日はここまで。次回の更新は、また明日にします。

提督「さて、せっかく呉から広島まで出てきたんだし、飯食って終わりってのもいかがなものかと思うのだよ」

鈴谷「つまりー?」

提督「どうせだから遊んで帰ろうぜ!」

鈴谷「出発する前の言葉を思い出しなよー」

提督「それはそれ、これはこれ」

鈴谷「えー……ま、提督がそれでいいなら鈴谷はいいんだけどさー」

提督「まあいいじゃないか。みんなもそれで構わないな?」

浦風「ええよー。広島に来るのも久しぶりじゃし、本通り行きたいわー。あとカープロード」

提督・鈴谷「それな!」(σ゚∀゚)σ

提督「連覇達成したし」

鈴谷「CSファイナルは魔境ズムスタ」

浦風「日本一は貰いじゃな」

督・鈴・浦「うぇーい」( 厂?ω? )厂?( ?ω? )厂?( ?ω? ?)

グラーフ「うーむ、野球はよくわからん」

阿武隈「たまにみんなで遊ぶくらいだからね」

羽黒「わ、私も……」

提督「よし、とりあえずお好み焼き食いに行くか」

浦風「八昌?」

提督「もち」

浦風「分かっとるがな」

グラーフ「どこだそこは?」

鈴谷「お好み焼きの名店だよ」

阿武隈「へえー、楽しみだな」

あれ、文字化けしてるってか表示されない……
やっぱスマホの顔文字は無理だったのかな?

提督「さて、並ぶ覚悟はできているか? 俺はできている」

鈴谷「わかる人が分かれるネタはやめた方がいいんじゃない? 鈴谷は分かるけどねー」

提督「さすが俺の嫁」

鈴谷「なら結婚指輪早くちょうだいよー。本物の奴」

提督「平和になったらな」

鈴谷「うへぇ……それ相当先じゃん」

提督「仕方ないだろ? このご時世、ゆっくり子育てする時間もないしな」

鈴谷「うえっ!? こ、子育て……」///

提督「お前ってやっぱり変なとこでウブだよな」

鈴谷「う、うるさいっ」///

浦風「……ウチらのこと忘れんといてな」ジトー

グラーフ「そうだな」ジトー

阿武隈「俄然に二人の世界に入ってるし」ジトー

羽黒「こんな所で……は、破廉恥ですっ!」///

提督「羽黒よ、どうしてそれが破廉恥に結びつく……はっ!? 貴様、まさかその過程を想像したな!? なんて破廉恥なやつだ!」

羽黒「そ、そんなあ!」

?「何こんなとこで騒いでるのよ……」


声をかけてきた艦娘↓2

陽炎「何こんなとこで騒いでんのよ……」

提督「おお、陽炎じゃないか。お前も八昌か?」

陽炎「ええ。司令たちもなのよね?」

提督「そうだぞ。だからこそここに並んでいる」

陽炎「なるほどね。それにしても、さっきみたいな会話は鎮守府の中だけの方がいいわよ」

陽炎「鈴谷がああなるのはなんとなく分かってたことでしょ?」

提督「まあな」

陽炎「まったく……んで、やっぱり浦風も来てたのね」

浦風「そりゃそうよ。お好み焼きじゃで? 来るしかなかろうが」

陽炎「まあそうよねー。でも、グラーフも来てたのは意外だったわ」

グラーフ「それは心外だな。私とてオコノミヤキというものに興味がある」

阿武隈「この間食堂で食べたのは関西風だったからね。広島風お好み焼きも食べてみたいなーって」

浦風「阿武隈さん、広島風お好み焼きじゃないで。『お好み焼き』じゃ」

提督「そうだぞ阿武隈。『お好み焼き』だ」

阿武隈「えっ、あ、はい」

陽炎「別にどっちだっていいじゃないのよ……」

明日も仕事なので今日はここまで。
また明日の夜に更新します。

提督「さて、あまり並ぶことなく座れたな」

鈴谷「やっぱり本店じゃなくて幟町の方に来たのは正解だったね」

浦風「提督さん提督さん、ダブルでもええ?」

提督「いいぞー。ダブルでもイカ天でもチーズでもいいぞー」

浦風「ありがと!」

阿武隈「鈴谷、ダブルって何?」

鈴谷「そばかうどんを二玉にすることだよ。簡単に言えば大盛りかな」

阿武隈「へえー、じゃあ私もそれにしよっと」

グラーフ「ふむ、私はこのうどんにしてみよう。それにイカ天も気になるな」

羽黒「私は普通のそば肉玉でいいかな」

陽炎「んじゃ、私はそば肉玉のチーズにするわ」

提督「鈴谷は?」

鈴谷「提督と同じやつでいいよ」

提督「あいよ。すんませーん、注文おねがいします」

~しばらくして~

提督「キタキタ、これだよこれ」

浦風「この周りのカリカリのそば」

提督「上に乗った青のりと薄く塗られたソース」

浦風「そして手にはコテのみ」('ω')ノスッ

提督「いざ……」('ω')ノスッ

提督・浦風「実食ッ!」( °∀°)カッ

鈴谷「相変わらずだなあ」(*´ω`)フフッ

阿武隈「何あれ……」

陽炎「突っ込んだら負けよ」

グラーフ「む……! これは美味いな」

羽黒「あ、グラーフさん、少し交換しませんか?」

グラーフ「ああ、構わない」

鈴谷「さて、鈴谷も食べるとしますか!」イタダキマス

すごく短いですが今日はここまで。
明日と明後日は少し忙しいので更新できないかもしれません。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom