【俺ガイル×電波教師】八幡「やはり俺のオタク教師は何処か間違っている」 (14)

鈴音「おにぃ ....いつまでだらだらとオタニート生活続けてんの...]


鑑「んー?いや、俺YD病だから。」

鈴音「.....わい、でぃー?」

鑑「そう、自分のやりたい事しか出来ない病、略してYD病。ポテトモグモグ)」

鈴音「....]ヴウン!」

鑑「おい、俺の宝物のフィギュアハートマン軍曹に傷をつけるな!俺の宝物なんだ!」

鈴音「だったらいい加減、どっかに勤めなさい! 友達に「鈴音のお兄さん、昔凄かったよねー。今何してるの?」
って聞かれて「警備員だよ、自宅のw]って笑いながらごまかすのも気まずい雰囲気になってるんだからね!」

後これは一年間という期限付き!終わったらお兄が欲しいアニメのブルーレイでも何でも買ってあげるから!」

鑑「マジ!?よっしゃああああ!ガンソのブルーレイ買えるううううう!行きます行きます!んで、何処?」


鈴音「あー、えーと...ココ。」

~千葉駅~ 

鑑「ここが千葉駅か...前に俺妹の観光に来た時以来だなあ...あー、家でネトゲとかプログ更新してー..えーと総武高校は此処か..]


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1503582325



~校長室
総武高校校長「いやー、助かりました。河野先生が産休取られたのが急でしたから。」

鑑「...]ボケー

校長「あの先生...?]

鑑(しかし鈴音のヤツ以外に手回し良かったよな...)

鈴音「大学時代の白衣洗っといたから。」

鈴音「それ着てたら兄ぃはマシに見えるんだよ。だから...ちゃんとしてよね。前みたいにさ。」

鑑(...前みたいに...ね...)

鑑「でも、俺みたいな無職のニート、よく面接もなしに採用する気になれましたね?」

校長「またまたご謙遜を。」

鑑[....校長の話長え!あの校長オカルトとかガンガンそっちの方に話持って行くし...]

鑑「俺の教室は此処か..]

結衣「先生来たよー!」

鑑「....](YD発動中)

八幡(なんだあの人...俺とは違うけど...」

鑑「はっ...えーと、今度からこのクラス、二年F組の担任になった鑑純一郎だ....(やべえこの後のネタ何も持ってねえ)」

鑑「とりあえず、お前らは此処にアクセスしろ!」

鑑「そこはある巨大掲示板を元にしたレスバトルゲームだ!各自自分のスマホを用意しレスバトルに勝った者が勝者となる...]
そうだな、勝ったヤツには次のテストで満点をやろう!」

マジカヨ...エエエ...

放課後「うーん、レスバトル盛り上がったなー...特に比企谷 八幡と...確か、雪ノ下 雪乃とか言ったか?彼奴らの毒舌レスバトルかなりの見所があると言える....]

結衣「おーい、オタッキー先生ー!」

鑑「お、えーと...確か由比ヶ浜 とか言ったか?うーん...きょぬーアニメっ子で良いな。」

結衣「えー、何それ..もうちょいマシなのつけてよー。」

鑑「んじゃ天真爛漫乙女アニメっ子。」

結衣「ながっ!まあ良いや。そうだ、今からヒッキーとゆきのん達と一緒に奉仕部の一環としてファミレス行くんだけど先生もどう?」

鑑「奉仕部?なんだそりゃ?」

結衣「あれ、平塚先生に聞いてなかった?今年の1年間は奉仕部の副担任として活動してもらうって。」

鑑「あーそういや校長からそう言われたような....まあ良いや、言ってみるよ。」

奉仕部 結衣「平塚せんせー、鑑先生連れてきましたよー!」

静「足でドアを閉めるな!奉仕部ファイトレディ.....]

鑑「レディィィィゴォォォォォォォ!」

静「中々やるじゃないか...]

鑑「再放送でハマった世代なので。あれやります?」

静「こいつら三人がいない時にな。」

雪乃「...(パラッ)

鑑「基本、此処って何してるんすか?」

静「そうだな...学校からの依頼を解決したり...まあお悩み解決しますなボランティア部だ。今日は特に何もなしだしファミレスで奢ってやろうと考えてな。」

鑑「なるほど...]

~ファミレス~
ガヤガヤ シュージン、オレソーダニスルケド スギシカタマニハFPSイガイモヤラナイカ?ワタシハコレガイイツッテンデショ ケータロー、マチナサイ! ナルセガワゴメン! コラー、ミツオマチナサイ! コウコクルナー!

鑑「人多い...てか最近ストレスが溜まってる...]

静「ゲームをしたり運動もすることも大切だぞ?君達は何が良いんだ?」

結衣「私はスイカミルクー!」


八幡「なんだよ、スイカミルクって...]

八幡[....(ドン引き)俺はコーヒーで...少し甘めでお願いします。」


雪乃「私は炭酸水で...]


~夏~ 旅行~

鑑「いよっしゃああ夏休み期間だああああああ!」

静「こら、待ちなさい。君はやることがあるだろう?」

鑑[そうだった...生徒の採点...]

鑑「でも快適だしなー...ってかお前何で此処にいるんだ?」

材木座「我は此処で創作活動を研究している!」


鑑「あー、一時期流行ってたな、東鳩とか葉鍵板とか流行ってた時代にあった二次創作SS。」

材木座「ちがあああああああう!」

鑑「おわっ、えーと...ラノベ?」

材木座「我はラノベ作家を目指している!そう、スニ◯カー文庫へのな!」

鑑「スニ◯カーって...今なら電◯だろ...]

鑑「そんなこんなで夏休みも過ぎて....ついに1年間が過ぎた。やっと解放される...と同時にこの学校に少し寂しくなった。」

結衣「先生...今までありがとうございました...]


鑑「此処は泣かないで送るべきなんだがな...とりあえず言っとく。お前らとの一年間、蝶サイコーだったと。」

鑑「んじゃまた会えたら会おうぜ。」

(鑑.....此処で俺の教師人生は終了...とはいかないんだな、これが。次のまた新たな教師人生が始まる...鑑先生の次作にご期待くださいって言った所か.]

終わりです。電波は原作かなり好きな方なんですがアニメ電波はOPとEDの曲以外うーんな出来でした。
夏休みももう少しで終わりですね。






このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom