財前葵(パンケーキが食べたい)(16)


夕方・財前宅……

ロボット「オカエリナサイ、葵、チャン」

葵「お兄様は?」

ロボット「今日モ会議デ遅クナルソウデス」

葵「そう……」

葵(お兄様、テレビ出てるかな?)ピッ

TV『今日は美味しいパンケーキ特集です』

葵「…………」

TV『見て下さい、このふんわり感。クリームもたっぷり乗っています』

葵「…………」

葵(パンケーキが食べたい)


葵(私はパンケーキが大好き)

葵(ふわふわの生地に生クリームやフルーツがたくさん乗った光景は想像するだけで興奮する)

葵(だけどパンケーキのお店、ここからだと少し遠い。流石に今から着替えて行くのは難しいわね)

葵(今夜はリンク・ヴレインズにも行く予定だし。最悪普通のホットケーキでも良いんだけど……)

葵「あっ、そういえば」


…………

葵(確か買い置きがあったはずなんだけど……)トダナガサゴソ

葵「あった」


『北海道チーズ蒸しケーキ』


葵(最近ネットで見た。チーズ蒸しパンをオーブンで焼くととても美味しいらしい)

葵(蒸したパンを焼くという発想は正直なかった。無論これがパンケーキの代わりになるかは分からないけど)

葵「まあせっかくの機会だしちょっと作ってみましょうか。そんな難しいものでもなさそうだし」


…………

台所……

葵(えっと、まずはチーズ蒸しパンに切れ込みを入れる……こうする事で火が通りやすくサクサクに仕上がる、か)←アイフォンからネットでレシピ見てる

葵「縦向き(長い方)にして真ん中に大きく1本……横向きにして等間隔に3本くらい……」

葵(こんな感じでいいのかしら? で、切れ込みの所にバターを挟むのね)

葵「…………」

葵「アローヘッド確認! 召喚条件はチーズ蒸しパン1個とバター少量!!」キリッ

葵「…………」

葵「……何やってんだろう、私///」


葵(さて、後はオーブンで焼くだけ……本当にあっという間ね)

葵「……あれ?」

葵(幾つかレシピあるから見てみたけど、焼き時間がバラバラだわ)

葵(ああ、そうか。家によってオーブンの温度とか違いがあるものね)

葵(基本は4~5分みたいだけど……これは目視で判断した方が良さそうね)

葵「という訳で……私はチーズ蒸しパンをオーブンにセット!」←またちょっとデュエリスト入ってる


…………

葵「…………」ジー←オーブン覗いてる

葵「…………」ジー

葵「走る青春の~1ページ~最初は~真っ白から~♪」オテテフリフリ

葵「なんだか~ワクワクし~ちゃうね~♪」オシリフリフリ

葵「…………」ジー

葵(本当にワクワクして来た)ワクワク


※現在葵ちゃんはとてもテンションが高いです。


…………

チン♪

葵(うん、焦げ目も良い感じ。よくやったわ、私)

葵「飲み物は……牛乳で良いわね」

葵(後はこれに蜂蜜を掛けて食べるのね。何か凄く甘そうな気がする)

葵(でもやっぱり元はチーズ蒸しパンのせいか見た目がちょっと寂しいわね)

葵(私が食べたかったパンケーキにはほど遠いけど……まあ仕方ないわ)

葵(物は試しよ。何事も挑戦は大切な事だもの)


葵「いただきます」

葵「…………」

葵「…………」パクッ

葵「…………」モキュモキュ

葵「!」カンコーン☆


葵(何これ? 何これ!?)

葵(外はサクサク! 中はふわふわ!)

葵(予め仕込んでいたバターが生地に染み込んで、さらに蜂蜜も掛かって……)

葵(正直かなり甘いけど、それが逆に素晴らしい!)

葵(本当にこれチーズ蒸しパン? とてもシンプルだけど美味しいパンケーキを食べているみたい!)


葵「ごくごくっ……ふぅ」

葵(飲み物は牛乳で正解だったわね。このチーズ蒸しパンには相性抜群だわ)

葵「はふはふ……」

葵「ごくごくっ……」

葵「はふはふ……」

葵「ごくごくっ……」

葵(熱々のチーズ蒸しパンを頬張り)

葵(それを冷たい牛乳で流し込む)

葵(まさにこれこそがコンボだわ。私の舌の上では今、夢と希望のサーキットが描かれている!!)


~~~葵ちゃんの脳内映像~~~

ぴょーん!

エビ頭の少年「俺はレベル4のモンスター2体でオーバーレイ! 2体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築!!」

エビ頭の少年「エクシーズ召喚! 現れろ、希望皇ホープ!!」

ホープ「ホオオオオォォプ!!!」

全裸の幽霊「これで勝利への方程式は全て揃った!」

エビ頭の少年「美味しさのかっとビングだ、葵ぃぃぃぃぃ!!!!!」


ドゴオオオオオオオオン!!!


~~~~~~~~~~~~~~~

葵(…………)

葵(……ああ)

葵(美味しさで、私の心はぶっとビング……)

葵(…………)


…………

葵の部屋……

葵「…………」ホッコリ←ベッドで横になってる

葵(美味しかった。思わずもう1個作って食べてしまった……流石にちょっと胸焼けしてるけど幸せ)

葵(そういえばアイス乗せても美味しいって書いてたわね。今度作る時はスーパーカップも買っておこう)

葵「それにしても何で私こんなに枕持ってるんだろう……ん?」

ウィィィン……!←アイフォンのバイブ音

葵(お兄様?)ピッ

晃『葵か?』

葵「こんばんは、お兄様。どうしたんです? 今日は会議があるのでは?」

晃『それが急に中止になってな。今日はもう帰る事になった』

葵「本当ですか!」パァァ


晃『それでだな……久々に2人で外で食事でもしないか?』

葵「お兄様とお食事……ええ! 勿論行きます!」

晃『実はもう予約もしてある。葵が好きなパンケーキの店をな』

葵「…………」

晃『ん? どうした? 葵、パンケーキ好きだろう?』

葵「え、ええ! 大好きです! 楽しみにしてます、お兄様!!」

晃『ではすぐに戻る。私が帰って来るまで準備を済ませておけ』ピッ

葵「…………」

葵「…………」

葵「……うあーーーー」

<おわり>


読んでくれた人、ありがとうございました。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom