男「え、なんなんここ。」(26)

男「薄暗いし臭いし汚いし…………うわっゴキブリが」


男「しかし………あそこになんか光ってるな。」

男「電気がついてるのかな?チカチカしてあまり見えないが……。」



デデェーーーーン!そこにはツ!
死直前の女の子(つりさげられ、なんか下にプロペラみたいのがグルグル回転して、落ちたらオワタできないやつ。)とそれを傍観する男性(?)らしき者がいたッ!



男「」

ー訂正「落ちたらオワタ的なやつ」
です。なんかすんません。

※しばらく男の心の中発言が続きます
男「(なぁにあれぇ?)」


男「(しかしまた、物凄い状況に俺はおかれてんだけど。)」


男「(撮影?もしくはドッキリ?………カモラもないけど、仮にこれかドッキリだとして、スタジオ側で俺のそとを嘲笑っているってことになる………。)」


男「(いや何それ超むかつくんですけど。)」



男「(まぁ、でもそれらしき物は見当たらないし………ホ)」

ゴトッ

男「(?)」

男「(ウゲバァァァァーーー!!生首ィ!怖すぎィ!そしてこっち見すぎィ!)」


※しばらく男の心の中発言は続きます
男「(本物か?思わずファッ!?クゥーン…(気絶)しそうになったわ!日頃の淫○夢知識を発揮しそうになったわ!)」


男「(偽物にしては臭いし、なんか生物って感じだし………。しかし臭すぎィ。)」


男「(本当に癖ぇ…間違えた、臭ぇ。これモノホンだったらシャレになんないよ。)」


男「(よし、こうなったらこれを使ってあの男をやっつけなきゃ(使命感)」

どうやってやっつける?

おもいっきし投げる。

遠くの方に投げ、気を逸らす。

鑑賞する。

生首の口を開閉し続け、奴に向かう。




どれにする?

>>6

また訂正
「カモラ」→「カメラ」

ゴジラかなんかかよ(真顔)

どうやってやっつける?

おもいっきし投げる

遠くの方に投げ、気を逸らす

鑑賞する

生首の口を開閉し続け、奴に向かう

男「ダラシャーーーーーーーッッ!!!!」
ガチンゴチンガチンゴチンガチンゴチン←口が開閉する時の音


殺人鬼「えぇ?キモッ!こっち見んな来んな近寄るな!!!」


そうすると殺人鬼は逃げていった!
男は勝利した!
経験値は出ないけどメンタルが減った!


男「(サイコパスにキモチワルとか言われたらフツー、メンタル傷つくでしょ)」

生首を捨てて、少女を助ける。
しかし……。



男「まずはこのプロペラが回転してるミキサーみたいなのを止めるか。」

男「とりあえず、電源を止めなきゃ(使命感)」

とりあえずレバーを下げて、ミキサーが止まる。


男「しかし………あの釣り下げられた女の子をどうするかだ……。」


男「紐を切る物なんて持ってないし………。」


男「はっ待てよ。」テロリーン←コナンが閃く時によく使われるSE 

男「あの殺人鬼は、し女の子を殺そうとしていた、なら紐を切る道具があったかもしれん。」


男「しかし、やつはどこに………あっ。」

>>11
またまた訂正
「し」というセリフの間にあった文字ですが、これは見なかったことにしてください。

男「お、ナイフがあったぞ。」



男「これで紐を切ろう、よっ。」

パサッ


女の子「………!ここ……。」


男「しっ、あんまり大きい声だすとあいつにばれるぞ?」


女の子「あ、あいつ……?」

とりあえず今までのあらすじをかくかくしかじか


女の子「嘘………私の事を?」


男「ああ、今はいないけどまた来るかもしれないし、今のうちにここから逃げよう。」


女の子「は……はい!」


女の子「でも………どうやって?」


男「うーむ、まずは………。周りのものが何か使えるだろうか…。」

まずはどこから探すか……。



右→キッチン


左→寝室


後ろ→女の子が吊るされた処刑場(?)


前→浴室

※状況
ここはどうやら廃墟のマンションらしい。だから、20階なので飛び降りる事を不可能。扉はあるが、殺人鬼に出くわす可能性もあるのでうかつに出れない。(もしかしたら待ち伏せされてるかも……。)浴室は鍵が掛かってる。鍵を見つけないと……。
ちなみに女の子は金髪。可愛い。

男「まずは浴場に行こうか。」


女の子「はい。」




___________________________
_________
_______

女の子「このお風呂、まだ水がある……。」


男「おっ、そうだな。じゃけん水抜いてみましょうね~。(意味深)」


女の子「でも、どうやってやるんですか?」


男「あっ…(察し)うーん、どうすっかな~~。」

女の子「他にあるものは……。」


男「トイレにはゴミつまってくさそうだし……洗面台には洗剤があってあとはホースとコム手袋だゾ。」

女の子「まともに使えそうなのないですね……。」


女の子「大丈夫かな…。」

男「大丈夫だって安心しろよ?こういう謎解きは任せろって!」



女の子「…………………分かりました!私、なにか手伝えるならなんでもします!」







男「ん?今なんでもするって「ないです」あ、はい。」


女の子「そんなことよりどうします?」


男「それじゃあ……。」

ちなみに鍵開けは男のテクニック(意味深)でなんとか開けた設定。





男「とりあえずゴム手袋をつけて、トイレに詰まってるゴミを取り除いてみよう。」


女の子「私、どうすればいいですか?」


男「とりあえず、三回回ってワンと鳴け。」



女の子「それじゃ、ゴム手袋でこれ取り除いてみます。」



ゴソゴソ



男「アーイキソ」


すると取り除くと、奥には2つのゴム手袋があった

男「えぇ…(呆れ)もう手袋なんて持ってるんだよなぁ……。」


女の子「じゃあ男さんがそれ付けて下さい、一応ですし。」


男「分かったよ…………他になにかあるかな……。」


女の子「ここに暗号っぽいのありますよ。」


男「何それ?うわぁ、こういうの苦手やわぁ……( 語録無視)」

女の子「とりあえずここら辺にはヒントらしき物もないですし、とりあえず他の所を探しましょう?」



男「おっ、そうだな(便乗)」






男「とりあえずキッチンでいってみっか。」



女の子「はい。」




男「 包丁か………なにかこれでできる事はないかな?」


女の子「何かを切る……とか?」


男「普通スギィ!もっとなにかあるでしょ……。」

女の子「うーん………そんなこといわれても……。」


女の子「それで殺人鬼をブスッ!と……。」


男「発想怖スギィ!………まあ、でもありだな。」


女の子「ありですね。」



女の子「でもこれ、結構錆び付いてますし、使えないんじゃ……。」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom