ありす「お鍋が美味しい季節……ですか」 (51)

飛鳥「あぁ」

ありす「……」

ありす「……突然うちまで押しかけてきたかと思えば、急に何を言い出すんですか」

飛鳥「いや、春先に少し冷えた身体を温めるには丁度いいかなと思ってね……」

飛鳥「……」

ありす「……」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1488891405

飛鳥「……奏たちから、何も聞いていないのかい?」

ありす「奏『さん』」

飛鳥「……奏さんたちから」

ありす「あの、さっきから何を言ってるんです?おかしいですよ」

飛鳥「おかしい…?いや、そんなはずは…まさか、はめられた…?」

ありす「何もないなら、帰ってもらえますか?冷やかしのつもりですか」

飛鳥「いやっ、ちょっ、ちょっと待ってくれ!違うんだ、そういうわけじゃ…」

ありす「……ぷっ」

飛鳥「え?」

ありす「あははは…!」

飛鳥「なっ、なんだ?」

周子「もー、ありすちゃん。笑ったらあかんやーん」

文香「すみません…困らせるつもりは、無かったのですが…」

奏「まぁ、飛鳥の珍しい表情が拝めたことだし、良しとしましょうか」

飛鳥「ボ、ボクで遊ぶのはやめてくれないか…」

飛鳥「…ふぅ、それで?鍋はするんだろ?」

奏「えぇ、もちろん」

文香「材料は、来る途中で買っておきました」

飛鳥「全く……流石のボクも少し焦ったよ。……ありす、キミもいつまで笑ってるんだ」

ありす「だって…ふふ、困った顔の飛鳥さんがあんまりおかしいから…」クスクス

ありす「…あ、そうだ。それから、周子さん」

周子「んー?」

ありす「ありすじゃなくて、橘です」

周子「え、そこ?」

周子「別にいーじゃん今更ー」

ありす「ダメです!」

飛鳥「何鍋にしたんだい?」

奏「無難にちゃんこよ。初めはチゲ鍋もいいかと思ったんだけど…文香がね」

文香「かっ、奏さん…」

飛鳥「そうか、ちゃんこか。良いね…」

奏「飛鳥も辛いのはダメだったかしら」

飛鳥「まぁ、ダメということもないけどね……ボクの味覚が、どうにも受付けなくてね」

奏「前にコーヒーを飲んだ時も、そんなこと言ってたわね」

飛鳥「そうだったかな」

奏「ありすも、場所を提供してくれてありがとうね」

文香「急に押しかけてすみませんでした…」

ありす「いえ!いいんです、うちは基本、ずっと私一人ですし…」

文香「あ……」

文香「……す、すみm」

周子「それにしても、このメンバーで集まるの、遊園地の打ち上げ以来じゃない?」

奏「そうね。ありすがお化け屋敷で怖がって…」

ありす「こっ、怖がってなんかいません!」

奏「あら、そうだったかしら」

ありす「それじゃあ私、食材切ってきますね」

周子「あ、手伝う手伝う~……飛鳥ちゃんが」

飛鳥「ボクかい?!」


文香「……あの、周子さん、先程は…ありがとうございました」

周子「んー?何が?」

文香「……私、ダメなんです。空気が、読めなくて……」

周子「本は読めるのに?」

奏「周子」

周子「あはは、ごめんごめん。冗談冗談……までも、ありすちゃんもそんなこと気にしてないと思うよ?」

文香「そうでしょうか…」

文香「…もし私のせいで、ありすちゃんに悲しい思いをさせていたらと…」

周子「もう、文香さんまで暗くなってどーすんのー。それにほら、なんか楽しそうだよ?」

ありす「飛鳥さん!猫の手!猫の手です!」

飛鳥「う、猫か…ニナのステージを手伝った時の仮初めの姿を思い出して…」

ありす「カワイイポーズして何言ってるんですか!」

飛鳥「かっ、かわいくない!」

文香「代わります」

飛鳥「あぁ、文香さん」

ありす「!文香さんと、並んでお料理…」

ありす「どっ、どうぞ、包丁はこれを使ってください!ボウルはここで、それから大きいお皿は…」

文香「……」くすっ

文香「…頼もしいですね」

ありす「い、いえ、それほどでも…」


飛鳥「……」

奏「…あら、嫉妬?」

飛鳥「まさか。むしろ、代わってくれて助かったよ。自分で言うのもなんだが、ボクの包丁捌きは、あまり褒められたものじゃないんだ」

周子「素直やないなー」

奏「それにしても文香、エプロン姿もよく似合ってるわね」

奏「…文香をお嫁にもらう人は幸せね」

文香「え//」

奏「え?」

周子「…カップル成立、おめでとうございまーす」

飛鳥「それが禁じられたものであるほど、恋というのは燃え上がるものさ……ボクは応援しているよ」

ありす「奏さん…やっぱり…」

奏「やっぱりって…!ちょっと、あなたたち?!////」

文香「…///」

文香「あとは完成を待つだけですね」

周子「待ってる間にゲームでもする?」

ありす「うちにTVゲームの類はないですよ」

周子「ぶーぶー」

飛鳥「なら、またしりとりでもするかい?」

奏「あら、いいわね」

周子「えー?あのしりとり偏差値高すぎやーん」

飛鳥「……」

ありす「……」

奏「……」

周子「……」

ありす「…私、占い師でした」

周子「おぉ!それでそれで?」

ありす「……奏さんは、人狼です!」

奏「あら」

周子「よし、それじゃあ奏ちゃんをーーーー」

奏「いいわよ。吊るしても」

周子ありす「「えっ」」

奏「だって、私は狩人だもの……吊るしても、それで困るのはあなたたち。私は別に構わないわ」

周子「そ、そう言われるとなぁ…」

ありす「だ、だって、私は奏さんを見たんですよ!」

飛鳥「…いや、確かに。ありすが嘘をついている可能性だって否めない。……『いちばん嫌らしい嘘は、いちばん真実に近い虚言だ』」

文香「ジイドですね」

ありす「そ、そんなぁ…!」

文香「それでは投票してください」

奏「~♪」

飛鳥「…まさか、本当に奏さんが狼だったとは…」

ありす「だから言ったじゃないですか!!!」

周子「いや~みんな食べられちゃったね~…奏ちゃんはやっぱり女(ひと)食い狼や~」

奏「ちょっと、誤解を招くような言い方しないでくれるかしら」

文香「ふふ…お鍋、出来ましたよ」

ありす「……おいしい…」

奏「あらほんと」

文香「お出汁がよくきいてますね」

飛鳥「あぁ…たまにはこういうのも、いいものだね」

周子「お、しいたけに星型の切込みはいってるね」

文香「それはありすちゃんが…」

周子「すごいじゃんありすちゃーん」

ありす「あ、ありが……はっ、た、橘です!」

周子「はいおあげ。出汁吸ってて美味しいよー」

飛鳥「あぁ、いただくよ…」

飛鳥「……周子さんからもらうと、なんだろう、不思議とありがたみがあるね」

周子「えー?それ前に美嘉ちゃんにもおんなしようなこと言われたよー」

ありす「おあげはお狐さんの好物ですからね…!」

文香「……実は、それ、違うんです」

「「え!」」

ありす「……そうなんですか?」

文香「はい…諸説ありますが、元々、狐の色とおあげの色が似ていることからきているだけで、狐の好物というわけでもなければ、おいなりさんとの関係もあまりないんだそうです」

飛鳥「それは知らなかったな…」

周子「まぁ普通に考えて、狐がおあげ食べるんは考えにくいわなー」

奏「文香といると、何かと勉強になるわね」

周子「よーしそれじゃー洗い物はあたしがやりますかー」

ありす「あ…いいですよ、皆さんはお客さんなんですから」

周子「まーまー。こうして場所もお借りしてるわけですし。これぐらいはね?」

奏「…そうね。手伝うわ」

ありす「そんな、悪いですよ…」

周子「いーからいーから」

飛鳥「なら、ボクらはこっちでゲームの続きをしようか」

ありす「三人でですか?…というか…飛鳥さん、なんだかんだ気に入ってますよね、これ…」

飛鳥「仮初めの世界を生き抜くには、幾ばくかの嘘も必要なんだよ、ありす。例えそれがゲームであってもね…」

ありす「何言ってるんですか…」

文香「ふふ、それじゃあ三人でやってみましょうか」

奏「洗ったのくれる?私、拭いていくから」

周子「おーけー。…までも、たまにはこういうのもいいもんだねー」

奏「皿洗いが?」

周子「なんでやねん!」

奏「ふふ、冗談よ。周子は…フレデリカたちといる時とはまた少し違うわね」

周子「んーそうかな?」

奏「えぇ。お姉さん、って感じ」

周子「あー、曲がりなりにもリーダーやってたってのもあるんかなー」

周子「…まぁそれにほら、フレちゃんなんかは変わってるからねー」

奏「あら、フレデリカも周子にだけは言われたくないんじゃない?」

周子「ちょっとそれどういう意味ー?」

奏「うふふ、別に?」

ありす「わたしの勝ちです…!」フフン

飛鳥「……参ったな…ゲームでも、死ぬと悔しい…一片の後悔もなく死ぬというのは、きっと難しいんだろう」

文香「三人でもちゃんと楽しめましたね」

飛鳥「あぁ……さて、それじゃあボクはそろそろ」

ありす「あ…」

ありす「…もう帰っちゃうんですか?」

飛鳥「あぁ。それにありす、明日も仕事があるだろう」

ありす「……」

ありす「…そうですね」

文香「……」

周子「……あー、ありs」

文香「ありすちゃん…少し、いいでしょうか」

ありす「?はい…なんですか?」

文香「実は、その……ご迷惑でなければ、今日はこのまま泊めてもらえないでしょうか」

ありす「…!本当…!……いや、でも、そんな、気を遣って頂かなくても、私は別に……」

文香「い、いえ、そんな気を遣ったわけではなく、その…」

文香「…そうです。今私は…家に帰るに帰れなくて…」

ありす「そうなんですか?!」

文香「え、えぇ。ですから、今日一晩だけでも泊めて頂けないかと……もちろん、ご迷惑でなければ」

ありす「そんな、迷惑なんて!大歓迎です!」パァァ

周子「……あー、ありs」

文香「ありすちゃん…少し、いいでしょうか」

ありす「?はい…なんですか?」

文香「実は、その……ご迷惑でなければ、今日はこのまま泊めてもらえないでしょうか」

ありす「…!本当…!……いや、でも、そんな、気を遣って頂かなくても、私は別に……」

文香「い、いえ、そんな気を遣ったわけではなく、その…」

文香「…そうです。今私は…家に帰るに帰れなくて…」

ありす「そうなんですか?!」

文香「え、えぇ。ですから、今日一晩だけでも泊めて頂けないかと……もちろん、ご迷惑でなければ」

ありす「そんな、迷惑なんて!大歓迎です!」パァァ

ありす「さっそくお布団の用意しないと…!」フンフン

周子「文香さんやるぅー」

文香「いえ…ただ単純に、もうしばらくここにいたいなと思ったので…」

文香「……それに、ありすちゃんの哀しむ顔は、見たくないので……」

ありす「そうだ、それからお風呂わかさなきゃ…!」

周子「……せやねえ」

周子「よーしそれじゃーあたしも泊まりますかー」

ありす「周子さんもですか?」

奏「私も。もちろん、飛鳥も泊まるわよね」

飛鳥「えっ」

周子「せっかくだしみんな一緒に入る?」

ありす「うちのお風呂はそんなに広くないですよ…」

飛鳥「いや、待ってくれ。ボクは今日、替えの下着を持ってきていないんだ」

ありす「私のを貸しましょうか?」

飛鳥「…いや、ありすのは小さいだろう」

ありす「きっと大丈夫ですよ」

奏「大丈夫じゃない?」

周子「へーきへーきー」

飛鳥「失礼だなキミたち…」



飛鳥「…………ぴったり…」

ありす「皆さんは大丈夫ですか?」

奏「えぇ…まぁ、そうなるかなとは思っていたから」

文香「私も大丈夫です」

周子「あたしもー」

周子「んで、今飛鳥ちゃん入ってるから…次だれいく?」

ありす「あ、私は最後でいいのでお先にどうぞ」

周子「まーまーそう言わずに」

奏「そうよ。いいじゃない家主なんだから。そうだ、なんなら私と入りましょうか」

ありす「い、いいです!」

周子「それじゃあ文香さんは?」

ありす「え」

文香「…?私ですか…?私は別に構いませんが…」

ありす「い、いい…んですか…?」

文香「はい。私でよければ…」

ありす「ぜひ!!!」

周子「奏ちゃん、フラレちゃった?」

奏「うふふ、そのようね」

飛鳥「お先頂いたよ」

奏「下着、ぴったりだった?」

飛鳥「う、うるさいな」

周子「あれ、飛鳥ちゃんエクステ取っちゃうの?」

飛鳥「あぁ……髪がまだかわいていないからね……」

奏「さて、二人がお風呂の間、何してましょうか」

周子「テレビでも見とく?」

飛鳥「それとも、またゲームでもするかい」

周子「それめっちゃハマってるやん飛鳥ちゃん」

飛鳥「あぁ…アイドルもいいが、こうしてゲームの中で何者かになりきるのは楽しいよ…」

周子「ま、それでもいいんだけど……おや?」

奏「?どうかした?」

周子「ふふー。しゅーこちゃん、いいもの見つけちゃったかも」

奏飛鳥「「?」」

文香「良いお湯でしたね」

ありす「は、はいっ!」

ありす「お気に召して頂けましたか…」

文香「もちろんです。あの入浴剤も、素敵でしたね」

ありす「狭くなかったですか?」

文香「十分な大きさでしたよ」

ありす「そ、そうですね…」

ありす「……」じーっ

ありす「……」ふにふに

ありす「大きかったです…」

文香「?はい…?」

ありす「……」

ありす「……何やってるんですか」

飛鳥「……“何”をしているか……難しい質問だ。ヒトはみんな、知らず知らずの内に、何かをしている。それが意識的にしろ、無意識的にしろ」

ありす「うるさい!じゃなくて!こたつ!こたつですよ!なかったでしょうさっきまで!!!」

周子「んー?ほら、しゅーこはコタツで丸くなるーってね」こんこーん

ありす「せっかく隠してたのに…」

周子「あはは、ごめんごめーん。ちゃんと帰る時には片付けるからさー。ね?」

ありす「もぅ…今日だけですよ?」

奏「それじゃ、次お風呂頂くわね」

奏「ふぅ…さっぱり。ふふ、今日明日はみんな一日同じ髪の匂いがするのかと思うと、面白いわね」

奏「…あら、私と同じ洗顔料…これは…ありすの?それともお母さんのかしら」

奏「何かしらね、よそ様の洗面所を見るのって、妙な罪悪感」


奏「……ありす、お風呂ありが…」

周子「そうそう。それで、美嘉ちゃんの仕返しは失敗したかに思われたんだけど、奏ちゃんの耳はしっかりと」

奏「……」

周子「しっかりと……」

ありす「しっかりと…?」

奏「……周子いらっしゃい。こっちで少しお話ししましょうか」

周子「あ、あー……いや、あたしは別に……いたたっ、奏ちゃん耳!耳引っ張っていたた…!」

飛鳥「H・P・ラヴクラフト」

文香「小説家でクトゥルフ神話の創始者ですね…」

周子「次ありすちゃん、「と」だよー」

ありす「……」

周子「……ありすちゃん?」

ありす「……zZ」すやぁ

奏「…寝ちゃったみたいね」

周子「そうみたいだねー」

飛鳥「文香さん、みかんを剥くのが上手だね」

文香「そうですか?ありがとうございます」

周子「……よーしありすちゃんの寝顔、いただきー」カシャ

奏「悪い子」

周子「良い子でいるのは疲れるんよー」

奏「……そうね、そうかも」

文香「あ、あとで私にも送ってください、その…」

奏「あら、ここにも悪い子」

文香「か、奏さん…//」

奏「うふふ♪」

周子「……また、このユニットでお仕事出来たらいいね」

三人「「「………」」」

周子「……ん。ちょっとなにー?みんなしてぽかーんとしちゃって」

飛鳥「いや、周子さんがそんなこと言うなんて珍しいと思ってね」

周子「あたしだってセンチになりたい時もあるよー」

周子「……ただ、なんていうかこう、漠然といいなーって」

奏「そうね。また何か、仕事が出来るといいわね」

飛鳥「初めは正直、どうなることかと思ったよ。ユニットとしてはあまりに不揃いなんじゃないかってね」

奏「あらそんなこと思ってたの」

飛鳥「少しね。どうやら杞憂に終わったみたいだったけど」

文香「そうですね。私も…仕事もプライベートも。ユニットとして何かをするというのが、こんなに楽しいとは知りませんでした」

ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーー
ーーーー
ーー



美優「……なるほど、そんなことが……」

文香「はい…楽しい時間でした」

奏「それでこれがその時の…」

美優「かわいい…」

周子「でしょー?」

ありす「おはようございます」

飛鳥「おはよう」

周子「お、きたきたー」

ありす「…?皆さん集まって、何を見てるんですか?」

周子「んー?ありすちゃんの寝顔」

ありす「何を見てるんですか?!」

ありす「…消してください!!」

周子「えー?どうしよっかなーリーダーやってくれたら考えてもいーかなー」

ありす「なんですかそれ…!ちょっと…!」

文香「……仲良きことは美しきかな」

奏「あれもそうなの?」

飛鳥「まぁ、いいんじゃないか」

ありす「もう泊めてあげませんからね!!!」


おわり

遅くなりまして申し訳なかったです。

ありがとうCAERULA。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom