モバP「アイドル達に武術を教えた結果」 (116)

一部、アニデレの設定を使用します。
一部、キャラ崩壊がありえます、苦手な方はご容赦ください。
暴力描写もあります、お気をつけください。
ゆっくり書いていきます生暖かい目で見守ってください

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1474381233

近年、アイドル達の傷害事件が多発しており。
アイドル達の身を護るためにプロデューサーが護身術を希望者のみ教えたのである。
その結果、どうなったかをご覧いただきたい。

ニュージェネレーションの場合

『そこは闇が蔓延りやすい場所。
決して一人で立ち寄ってはならぬ、決して一人で入ってはならぬ。
そこに入れば闇の深淵から闇からの使徒が現れるのだ』

――魔導書〈グリモワール〉第1巻、第3章、第3節より抜粋。

「か、加蓮には手を出すな」

裏路地に2人、女子高生2人が震えて怯えていた。

「きひひ……、いいねぇ……、そーいう友情」

悪漢は3人、である2人は抵抗しても無駄たと気づいていた。
男性と女性の力の差は歴然、尚且つ人数も多い。
そんな中で彼女たちは何ができるというのだろう、それはどう痛みを軽減するかに尽きる。
彼女は痛みをすべて自分で引き受ける事を決断した。
親友、加蓮を助けるために。

「やめて、奈緒!私がっ……」

「いいんだ!!私のほうがお姉さんなんだ、加蓮は無理しなくていいんだ……」

言葉を遮り、奈緒は精一杯の笑顔で加蓮を励ました。
それが虚勢だということは加蓮も気づいていた。

「さぁ、煮るなり焼くなり好きにしろよっ……!!」

頬を羞恥で赤く染め、手は震え、唇を噛み締める。
心だけの抵抗、加蓮はその奈緒を見て無力感に苛まれた。

「ぐひひ、それじゃあ、奈緒ちゃんイってみようかぁ……」

「くっ…」

悪漢共は下衆な笑いと下衆な要求を奈緒に突きつけた。

「さぁ、脱いでみようかぁ……」

「……わかった」

震える手で、制服のリボンに手をかける。
その時だった。

「なにやってんの?」

名のごとく凛とした声が路地に響いた。

「り、凛……」

加蓮が微かな声でその名を読ぶ。

「ッ、だめだ!来んなぁ!!」

我に帰った奈緒が大声で叫んだ。

「うるせぇんだよ!」

男の1人が奈緒に手を振り上げる。
だが、男は確かに聞いた。

「はぁ…」

凛の小さなため息を、そして男の視界は黒く染まるのだった。

加蓮は確かに見た。
凛が2人の悪漢に気づかないようにスルスルとすり抜け、手を振り上げた瞬間の男に近づくのを。
正に不意の出来事、男は凛に気づかずそのまま延髄蹴りをくらい意識を刈り取られたのである。
この間、わずか3秒だった。

「は、はぁ?!」

「なにがどうなったんだよ?!」

男たちは喚き、混乱していた。

「く、くそったれぇ!!」

混乱したまま、男の1人は凛の肩を掴もうと手を伸ばして突っ込んだ。

「……ふぅーん」

面白くなさそうな興味のないような声を出す凛。
ずどっと男の水月(別名みぞおち)に足刀を入れた。

「……ぁぁ」

水月を蹴られ男は声にならない悲鳴を上げる。
まともに蹴られた男はくの字の状態となり、顎が凛のお腹ぐらいまで落ちる。

「女の子に手を上げるなんてサイテーだよ」

凛は一歩下がり、足に力を込める。
また一歩入るとき、凛は大地を蹴り跳んだ。
相手のこめかみに膝を打ち込んだのである。

「しゃ、シャイニングウィザード?」

奈緒は意識を取り戻しつつ男は地に伏せた。

「まぁ、悪くないかな」

凛は満足気だった。

「く、くそが!!」

男は走り、その場から逃げた。

「あっ」

3人娘の誰かが呆気に取られた声を出した

「(冗談じゃねぇ、冗談じゃねぇ!あんなのってねぇよ!!!)」

路地裏を出ようとした瞬間、人影が目に入った。

「どけえぇぇぇぇぇ!!!!」

男は必死で手を振り回しそれを退けようとした。
だが、腕は空を切り人影が視界から消えたのである。

「ぶッッッ……!!!!」

顎への下から上に来た強烈な衝撃、その衝撃で男は思わず仰け反ってしまう。
次に男が見たのは靴の踵だった。
そして男の意識は彼方に蹴り飛ばされた。

後に見ていた中野有香はこう語る

「私が介入しようかど思ってましたけどあの黒いロングの人が先に……あぁ凛さんと言うんですね、すいませんアイドルには詳しくなくて……へっ?そうですね、呆気に取らてる間に後の子が路地裏に近づいてて観察してたみたいでして私も見に行こうとしたんですけど」

紅茶をずずっと飲みふぅと一息ついた。

「後の方はえぇと、みおさんでしたっけ?はい、急に男が路地裏から現れてですね、派手な技で男を秒殺でしたよー、あの手の技をよく実践に持ち込めたと思いました。どう派手って?いやぁ、しゃがんで躱して顎に掌底入れて、そこから胴廻し回転蹴りですからねー」

彼女は笑ってはいたが複雑な表情だった。

「あれほどの派手な技をスムーズに繋げているのはよく鍛錬されている証拠です、驚きました、……アイドルなんですよね?最近は物騒だから護身として技を教えた?は、はぁ……」

苦笑し紅茶を手に取ろうとしてハッとする。

「それ以上にすごかったのはその後なんですけどね、それもあんな可愛い子がですよ、空手を嗜んでる身としても女の子としても自信なくしますよ……」

トホホと目を細める中野有香だった

明日、朝早いのでここで中断します。おやすみなさい

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom