速水奏「二年越しの想い」 (205)




それはまるで太陽のように――まばゆく、あたたかく、まっすぐに、私の心を照らしだす。




SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1473518875

躍動するその姿を初めて見た時、私は彼女の魔法に掛かってしまった。

掛けられた魔法は、今も私の心を掴んで離さないままでいる。

その気になれば、いつでもその一歩を踏み出し近づけたはずだった。だけど――

光り輝くその場所に近づけば近づくほど、足元の影が濃くなるのを恐れて、その勇気を持てないでいた。

軽やかに、鮮やかに、縦横無尽に所狭しと舞うその姿は、私の一番の目標であり、憧れだった。

壇上に立ってひとたび動き出せば、離れて見ていた私の心もそれに呼応するように躍り始める。

そして動く心とは対照的に、体は芯から痺れるような感覚に釘付けにされた。

その自由奔放さがまぶしくて、うらやましくて、ときには目を背けたくなってしまうくらい。

そんな溢れんばかりの輝きに照らされた私の姿は、遠く離れた貴女の隣で、どんな風に映っているんだろう。

――答えを聞くことさえも、ためらってしまっていた。

――――――――――――――――――――

あの人に誘われてアイドルの仕事を始めてからというもの、私にはたくさんの仲間が出来た。

そこで過ごす毎日は、彼女達が放つ様々な色に彩られていて、どこを見ても違う景色が映っていた。

それぞれから私の知らない事や、知らない世界を教えてもらい、日々新しい色が自分の中に増えていった。

共に頂点を目指すうえで、互いを高めあえる大切な存在でもあった。

そんな中でも同年代付近の仲間に対して、私は基本的にみんなを呼び捨てにしている。

どうしてかといざ聞かれると、返答に困ってしまう。

単にそのほうが呼びやすいから? ――即座に浮かんだのは、答えにもならない実に曖昧な疑問形だった。

そして基本的にというからには、当然例外が存在する。年齢が近くとも、呼び捨てにしていない仲間もいた。

これもどうしてかと聞かれると、また返答に困ってしまう。

呼びやすいのが同じ理由だとして、本当にそれだけ? ……今度は疑問形ですら、浮かんでこない。

でも心の奥底ではきっと、そんな不確かなものだけじゃないとも思っていて――

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom