神谷奈緒「…分かった」 (16)

神谷奈緒「…もういい、好きにしろよ」

諦めと言うよりも、憐憫に近いその言葉が誰に向かって発せられたのか、
そしてその言葉が何を意味するのか、突如発せられたその言葉に混乱した頭では
理解するのに時間が必要だった。

モバP(以下P)「へっ…?」

情けない声を出してしまった。


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1468424113

奈緒「だーかーら!!好きにしろって言ったの!!」

しかしその情けない一言のおかげで混乱した思考回路が繋がった。

奈緒の言葉が許可の言葉だったと理解したが、
その言葉は本当に自分に向けれらた言葉であったのか、
これは不味い一手になることも考えられたのに、口にしてしまった。


P「だ、だってあんなに嫌がってただろ!?」

奈緒「…もういいよ。あたしが折れないとプロデューサーさん、
ずーっとそうしてるんだろ?たまの休日だってのに」

P「ま、まあそう…なるな。で、でもだな!」

奈緒「じゃあこの話は無しってことでいいか?」


ま、不味い!!何としても、奈緒の気持ちが変わる前に!!


P「いや!!!是非にお願いしたい!!!!」

奈緒「はぁ…やるなら早くしてよ。課題やんなきゃいけないんだから」

P「ああ!!」

奈緒「…約束、忘れるなよ?」

P「勿論!もう、いくらでも、どんだけでも言え!!」

奈緒「ふぅ…………じゃあ……その…どうぞ…」

………………

…………

……

温暖化が問題視されてから随分と年月が経つが、
この日本もその影響を感じざるを得ない今日この頃のこの暑さ。

吹く風も熱気を孕み、湿度の高さを実感する。

アスファルトの大地、ビル群、室外機の熱風が更にその温度を高くし、
対策をしなくては安全に過ごすことが出来ないそんな季節。


でも、その全てに私は感謝をする。

太陽よありがとう。
アスファルトよ、ビル群よ、室外機の温風よ、
考えられうる全ての気温上昇の原因に私は感謝を。

神と人が与えたもうその恵みを、私は今、一つ、そしてまた一つと受け取るのだ。


意識が遠くへ行く感覚が、一つ、また一つ受け取る度に強くなる。

深く、より深く、深淵を覗き込もうとしてまた一つ、私は受け取る。

決してその深淵の底に辿り着けるはずもないのに、
求道者のように、私はただ感謝と享受を繰り返し、
ひたすらにその深淵の底を目指して進み続ける。

無意識のうちに私は腕に力を籠めてしまっていた。

強く、きつく、壊れてしまうくらいに激しく、そして何より愛を籠めて。

全てが満たされていく。

明日がたまの休日で、同僚と飲みに行き、いつもより長く睡眠をとり、
優雅な読書時間、夏服を買いに行くのもよかったなどと、
他の欲求を満たすことが出来たかもしれない。


しかし、そんな選択肢を全て捨て去ったとしても、有り余るほどの喜びが私を満たしていく。

昨晩の18時から21時まで、今日の9時から12時まで、
ただひたすらに土下座をし続けた甲斐があった。

いや、そんなもので良いのであれば、私はいくらでも土下座をし続ける。


ここは地上の楽園。それ以上の言葉が私には思いつかない。


奈緒「な…なあ、もうそろそr…」

P「まっだああらあふぁ!!!」

奈緒「ひぃ!!」

P「す、sまふぁああい…。もうしぃうおgこぎこおまうぇあで!!」

奈緒「あ、はい」

私はまた一つ、大きく深呼吸をする。

傍から見たらただの変質者だろう。

それで構わない。構わないさ!!

夏の暑さで蒸れた奈緒の髪の中に頭を突っ込み、私はその恵みをふんだんに享受する。

芳しくも甘く、太陽と奈緒の匂いが混ざった、至高の香りがここにはある。

そしてまた一つ、大きく深呼吸をする。

意識が遠くなる感覚が更に深まる。

膝には奈緒の重みを感じるし、
無意識のうちに抱きしめた小さな体からは彼女の熱を感じ、
一呼吸一呼吸、奈緒の香りに包まれる。


気づけば涙を流している自分がいる。

しかし、それは当たり前だ。

これほどの至高を知り、涙しない者がいるだろうか。

これを至高と言わずして何を至高と言うのだろうか。

流れる涙を止めようとせず、私はひたすらに深呼吸を続ける。

この幸せがどこまでも続けばいいのに、そう思う気持ちが口をついてしまう。


P「結婚しよう」

奈緒「へ…っはぁぁぁぁbんそいうrなえあえあれあgbfvr?!!!」



膝の上で暴れる奈緒を強く抱きしめ、そしてまた一つ深呼吸をする。

ああ、幸せだ。

意識は深い底へ沈んでいく。

神谷奈緒という深淵へ。

おわりん


思いでエピソード見てたらもう衝動が抑えられなくなりました。

ああああああああああ!!!!深呼吸させてくれええええええ!!!!!!!


おやすみなさい。

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2016年08月12日 (金) 08:29:01   ID: ShPpojP5

なんやこれwwwwww

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom