響「ごめんなさいと」春香「ありがとう」 (11)

---なんでだろう?

嬉しくて、暖かくて、でも寂しくて、冷たくて、

心の中がぐちゃぐちゃで、そのぐちゃぐちゃしたものが涙となって溢れ出てくる。

「feel 感じるまま、好きなメロディーでいい。それを心と呼ぼう。」

my songを歌う春香は、千早は、亜美は、真美は、伊織は、あずさは、真は、凄くキラキラしていて、

舞台袖のモニタ越しでそれを見ている自分とそのステージは近いはずなのに、なんだか遠く感じてしまう。




SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1467410493

セットリストを見たときには、わくわくしたんだ。

このメンバーで、この曲で、絶対に忘れられない一曲になるぞ!って。

765プロ初の、記念のドームライブ。

ずっとずっと夢見てた舞台。

ライブに出れないメンバーはいるけれど、始まりのメンバーで、特別な曲を歌う。



...961プロから移籍した自分が歌えないのは仕方がないよね、これは「おめでとう」のライブで、

何より1番「おめでとう」なのは、春香達だって思ったから。

だから自分は自分のできることを、完璧にしよう。

大丈夫、自分は完璧さ!って。

もちろん、自分は全力でステージをやりきった。「行ってこい」って、春香達を送り出せた。

誰にでも、今日の自分は完璧だったと誇ることができる。

悔いなんてひとつもないはず。

...なのに、「おめでとう」って暖かい気持ちに混じって、「悔しい」って冷たい気持ちが止まらない。



あぁ、やっぱり、あそこで、一緒に歌いたい。

みんなの特別な時間を、みんなで分かち合いたい。

その資格を持ってる春香達が羨ましい...。



こんなの、全然完璧じゃないぞ...。

ごめん、みんな...。


---

スタッフ「マイソン組みはけましたー!次のシフトお願いしまーす」


my songのあとのMCが終わり、次の卯月ちゃん達にバトンタッチできました。

千早ちゃんも、亜美も真美も、伊織も、あずさんも、真も、そして私も、みんな涙でメイクがぐちゃぐちゃです。

舞台袖にはけた私たちを、涙目の貴音さんと響ちゃんが待っていてくれました。



貴音「皆、まことよきステージでした」

千早「...ぐすっ...ありがとう、ございます」

亜美「うあうあ→おひめちーん」

真美「おひめちん→泣かないでよ→もう真美たちの涙腺限界だよ→」

あずさ「もう少し余韻に浸りたいけど、今は、ね」

真「うあー、メイク直さないと、次の曲にいけないよー」

感動の場面も、ドタバタと次のスケジュールに圧されちゃいました。はやく、メイク直さなきゃ。



メイクを直していると、響ちゃんがちょこちょこっと近づいて来ました。


春香「どうしたの響ちゃん?もう、スタンバイしなきゃな感じかな?」

響「いや、ちょっとさ、謝りたくて...」

春香「謝る?何を?」

響「さっきのさ、my songのとき、自分、少しだけ悔しいって、嫉妬しちゃって」

響「春香達の、おめでとうの曲なのにさ、なんていうか、おめでとうばっかじゃなくて、ごめん」





今にも泣き出しそうな響ちゃん。

その純真さ、真っ直ぐさに、私が答えるべき言葉。


春香「そっか。じゃあ、私もごめんなさい」

響「へ?」

春香「私もね、響ちゃんに、がんばれーって思わないといけないときに、悔しいって思ったことあるから」


―――

あれはどれくらい前だっただろう?

961プロから移籍した響ちゃん、貴音さんを加えた新生765プロでの大きなライブ。

響ちゃんがソロで歌ったのは「太陽のジェラシー」だったよね。

私の曲。だから、私は誰よりも響ちゃんにがんばれって応援しなきゃいけなかった。



だけど、できなかった。

響ちゃんの歌声はとても凄くって、ダンスもとても綺麗だった。

私には、とてもできないステージだった。



歌うことが好きで、でも上手く歌えなくて。いろいろ悩んでた時期だったなぁ。

それで、響ちゃんのステージを前にして、あんな凄いステージ私にはできない、私には無理だ、悔しい。羨ましい。妬ましい。そう思っちゃったんだ。

---

春香が話してくれる、春香の思い。真っ直ぐな思い。


響「自分、全然知らなかったぞ。あのとき春香がそう思ってたなんて」

春香「うん、誰にも話さなかったからね」

春香「でも、多分、あのときの悔しいがあったから、ここまでこれたんだと思う」

春香「悔しい、負けないって、がんばれたから」

春香「だからね、私は、ごめんなさいよりありがとうを響ちゃんに言いたいな」

そうか、春香は乗り越えたんだな。だから、そんなに強くなったんだ。

自分も、そうなれるかな?


春香「きっとね、みんなそれぞれ悔しいって気持ちがあって、それを周りにぶつけるんじゃなくて、上にー上にーってやっていけたから、765プロになったんだと思うんだ」


真っ直ぐ自分を見つめる春香の瞳に、すごく自信をもらえた気がした。


響「春香、ありがとね」


そうなれるかな?じゃなくて、そうなりたい、だな。





そのためには、次の曲をビシッと完璧に決めるさ!


響「よしっ!自分気合い十分だぞ!スタンバイだ、春香」

春香「よーし、私もがんばるぞー...っととと、うわぁ...」


ドンガラガッシャーンといつもの春香。

起き上がる春香に手を差し伸べる。

握ったその手の温もりは、なんだか妙に心地よかった。

SPとか、アイマスタジオ205回とか、10thオーコメとかにインスピレーションを受けたものをオマージュしました。

終わりだよ~(○・▽・○)

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom