~ごらく部の縁側~
京子「・・・」
京子「はぁ・・・」
京子「こうして、空を見上げると」
京子「あかりのこと、思い浮かぶなぁ・・・」
櫻子「歳納先輩・・・」
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1462245669
京子「あかりは、今・・・」
京子「星になって、あの空の向こうで輝いてるんだ・・・」
京子「・・・あかりは決して、目立つ存在じゃなかった。だけど」
京子「私達に、たくさんの事を残してくれたね・・・」
櫻子「ええ・・・」
京子「・・・思えば、たった5年の短い付き合いだった。けど・・・」
京子「けど、私はずっと忘れないよ」
京子「あかりの事・・・」
櫻子「・・・」
櫻子「私も・・・」
櫻子「空を見上げたら、ひまわりの事が目に浮かぶんです」
櫻子「ひまわりは、いつだってあの空の向こうから見守ってくれてる・・・」
櫻子「・・・雨の日も、晴れの日も」
櫻子「台風の日だって」
櫻子「今は、会えないんですけどね・・・」
櫻子「待ってて。いつか、きっとそっちに行くから」
櫻子「・・・時間、かかっちゃうかも知れないけどね」
櫻子「ひまわり・・・」
あかり「お待たせー、京子ちゃん」
向日葵「お待たせしました」
京子「おー。やっと来たか」
櫻子「遅いよー」
あかり「ごめんねー。ちゃんと生徒会にプリント出してきたよ」
あかり「ありがとね。向日葵ちゃんたちが言いに来ないと忘れる所だったよ」
向日葵「いいえ。ついでに書類整理も手伝ってもらって助かりましたわ」
京子「それじゃあ、人質交換といこー」
向日葵「櫻子がご迷惑おかけしませんでしたか?」
京子「ぜーんぜん。あかりがいない間の話し相手になってくれて助かったよー」
櫻子「へっへーん。どーんなもんだ向日葵ー」
あかり「ところで、2人とも何の話をしてたの?」
京子「んー?人工衛星の話。観測衛星あかりとか」
観測衛星あかりーーーーーー
2006年に打ち上げられた赤外線天文衛星である。、
宇宙の赤外線を観測することによって、赤外線天文地図を作成する事を主目的として運用された。
2011年電力系統に異常が生じ、観測衛星としての使命を終える。
残された詳細な遠赤外線天画データは、現在世界の天文学者に広く使用されている。
櫻子「あと、気象衛星ひまわりとかね」
気象衛星ひまわりーーーーー
1977年に1号が打ち上げられた、日本の気象観測衛星である。
現在はより高性能のひまわり8号が2015年に打ち上げられ、
日本及び東アジア・西太平洋域内の各国における天気予報、台風・集中豪雨、気候変動などの
監視・予測、船舶や航空機の運航の安全確保、地球環境の監視を行っている。、
櫻子「いつか将来、宇宙旅行ができるようになったら直接見てやるんだ!」
向日葵「まーた夢みたいな話を櫻子は・・・」
京子「あかりは、はやぶさとかと比べると確かに目立たないけどさ」
京子「宇宙の記録をたくさん残してくれたんだ・・・」
京子「ウチの、ただ目立たないだけのあかりと違ってー」
あかり「ちょっと京子ちゃん!?」
終わり
少し前にあった話から思いつきました。
作者様ごめんなさい・・・
ちょっと思いついたんでオマケ
結衣「君がいた、約14年・・・」
結衣「私達に、たくさんのものを残してくれたよね・・・」
結衣「ずっと、忘れないよ」
結衣「京子・・・じゃなくて・・・」
結衣「オーロラ観測衛星・・・」
結衣「きょっこう・・・」
京子「イヤイヤちょっと無理ありすぎんだろ!?」
本当に終わり
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません