・このスレは「ウルトラシリーズ」によく似た世界を舞台とした安価・コンマスレです。
・あくまでよく似た世界なだけなので、本家のウルトラマンや怪獣は出ません。
ですが特徴が似た怪獣や技が出る可能性はあります。
・文章、スレ運営共に作者はど素人です。至らない点も出てくると思いますが、どうかご了承下さい。
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では早速キャラ作成に移りましょう。
・ウルトラマンのタイプ
1.同化型(地球人と一体化するタイプ。例:初代マン、Aなど)
2.擬態型(地球人に擬態するタイプ。例:セブン、レオなど)
↓2
怪獣も原作原典からは使わない感じ?
2:擬態型
同化型だと同化元の設定から考えないといけないので助かりました。まあこっちもこっちで大変なんでしょうけど...
では次に
·スペック
↓2 体力(要はHP。下二桁×10)
↓3 身体能力(主に肉弾戦に影響。下二桁×10)
↓4 特殊能力(光線・能力面に影響。下二桁×10)
ジープ
>>7
原典からそのまま引っ張ってくる事はありません
あ
ん
採用安価: >>10 >>12 >>13
体力:450
身体能力:820
特殊能力:320
↓2 敏捷性(素早さ。下二桁×10)
↓3 知力(知識量というよりは理解力)
↓4 機転(頭の回転の早さ。場合に応じて+補正)
↓5 メンタル(心の強さ。数値によっては特定の場面で+or-補正)
あ
あ
採用安価:>>19から>>22
体力:450
身体能力:820
特殊能力:320
敏捷性:520
知力:90
機転:180
メンタル:20
...ヤプール系の敵出て来たら詰むんじゃないか、こいつ。
↓3 活動時間(コンマ下一桁)
1~3:2分30秒(5ターン)
4~6:3分(7ターン)
7~9:4分20秒(9ターン)
ゾロ目:無制限
活動時間:4分20秒
どうやら身体能力と活動時間が取り柄のようですね。
↓20時30分までで多い方
1.このままじゃ役に立たん、振り直そう(最大2項目、ただし今より悪くても採用)
2.フォームチェンジできるようにしよう
3.このまま進めて成長に期待しよう(この場合防衛チーム判定に+3)
すいません、今戻りました。
判定:1 よって振り直し
↓5まで 何を振り直すか
>>50
まとめ感謝です
安価↓
判定:メンタル・知力
↓2 メンタル
↓3 知力
どうやら脳筋であることを強いられてるみたいですね。
ついでに×10だと少しやりいくいんで、一部パラメーターの倍率を×100へ変更します。相手もその分上がるので難易度変化はありません。
体力:4500
身体能力:8200
特殊能力:3200
敏捷性:5200
↑ここまで戦闘技能
知力:90
機転:180
メンタル:310
戦闘技能は人間の姿の際、100分の1までに制限されます。なので45/82/32/52となります。
↓
続いて必殺技選定。
↓21:17分までで多いもの
1.光線(特殊値に応じて+補正大)
2:切断技(特殊/肉体値に応じてそれぞれ+補正小)
3.体術(身体値に応じて+補正大)
判定:3
↓3 技の種類(パンチ、キックなど)
↓4 威力判定 下二桁
風呂入ってくるんで反応遅れます
安価↓
関節技
関節なんて無いやつのほうが多いんじゃないかと
あと下二桁ってなんだと
>>81 下二桁はコンマって意味でした。言葉が足りずすいません。
申し訳ありませんが、関節技は必殺技としての実用性に疑問があるため安価は下にずらさせていただきます。その代りコンマは>>79を採用します。
次からはある程度候補を提示しておく必要がありそうですね。
必殺技:チョップ 威力:50(基本値)+246(身体能力補正(大))×20(必殺技補正)=5920
↓3 変身アイテム コンマ下一桁
1~3:アイテム系(例:初代、ティガなど)
4~7:装飾品系(例:A:、レオなど)
8~0:必要なし
↓3でも遠いんですね。勉強になりました。
判定:2
装飾品系。少なくともアイテム系みたいに落としたり奪われたりする確率は低そうです。具体的に何かは本編中で。
↓2 地球に来た理由(理由によってはスキル獲得の可能性あり)
1.普通に派遣された
2.武者修行
3.仇を追って
4.その他
判定:4(観光)
...正直こんなのが来るとは思ってませんでした。それっぽい理由考えないと
ちょっと体の調子が悪いので今日はここまで。
次がいつになるかは分かりませんが、次で決めること決めて本編に入りたいです。
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