奈緒「比奈さんがいないと駄目な体になった」 (18)

加蓮「って奈緒が言ってるの聞いたんだけど」

凛「ふーん」

加蓮「つまり、これってさ」

凛「うん」

加蓮「なおひなってことだよね」

凛「……どうかな」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1453388819

加蓮「いや、けどさ、聞いちゃったんだもん。そう言ってるのさ」

凛「聞き間違いじゃないの?」

加蓮「いや、確かに聞いた。間違いないよ」

凛「うーん……奈緒と比奈か……。仲はいいけど、そういう風には見えないな」

加蓮「……あっ。けどさ、アニメの話とか結構しているみたいだし、そういうのならあり得るんじゃない?」

凛「どういうこと?」

加蓮「ほら、私たちだと突っ込んだ話はできないけど、比奈さんなら詳しいし」

加蓮「そういう話をする相手がいないと駄目、ってこととか」

凛「なるほど、それはありそうだね」

加蓮「でしょ? 同じ趣味の話って盛り上がるし、出来ないと奈緒って寂しがりそうだし」

凛「そうだね。奈緒、好きな作品勧めてくるとき、すごい一生懸命だもんね」

加蓮「そうそう。さりげなく『あれ観た?』って訊いてきて『まだ』って答えるとちょっとしょんぼりして」

凛「可愛いよね」

加蓮「可愛い」

加蓮「で、提案なんだけど」

凛「なに?」

加蓮「奈緒がそろそろレッスン終わって、事務所に戻ってきます」

凛「うん」

加蓮「比奈さんの件は、おそらくアニメ仲間としての意味だと思われます」

凛「それで?」

加蓮「イジるしかないよね」サムズアップ

凛「まあ、悪く無いかな」サムズアップ

加蓮「じゃあ、奈緒が戻ってくる前にコンビニ行こうよ。お菓子買おう」

凛「うん、わかった」

~コンビニ帰り~

加蓮「すぐ戻るつもりだったけど、時間かかちゃったね」

凛「加蓮がアイス買うか散々悩んだからじゃない」

加蓮「だってさー、炬燵でアイスってやってみたかったんだもん。けど、冬にアイスはやっぱないかなってー」

凛「まったく、奈緒も戻ってきてるんじゃない?」

加蓮「別に問題ないでしょ、することが変わるわけじゃないし」

ソレデ…… ソウダネ、ソウシタホウガ……

凛「もう戻ってるみたい。話し声がする」

加蓮「……相手は杏か」

凛「……なんで入らないで聞き耳立てるの?」

加蓮「イジるネタが増えるかなぁって」

凛「……はぁ」

加蓮「凛だってやってるくせに」

杏『智絵里ちゃんは? 結構いいと思うけど』

奈緒『うーん、悪くないけど……。やっぱり、舞ちゃんの方がいいかな』

奈緒『それと、薫ちゃんかな。この二人は外せないだろ!』

杏『誇らしげに言う事じゃないけどねー』

奈緒『しょ、しょうがないだろ! いないと駄目なんだから!』


加蓮「…………ねえ」

凛「…………なに」

加蓮「奈緒って、ロリ」

凛「やめなよ」

加蓮「いや、だけど、今さ。舞ちゃんと薫ちゃんがいないと駄目って。比奈さんだけじゃ足りないの?」

凛「落ち着こうよ。ほら、事務所の明るい雰囲気に欠かせない存在って意味かもしれないし」

加蓮「智絵里ちゃんは悪くないって、真性ロリじゃないと駄目ってこと?」

凛「加蓮、奈緒を信じよう。奈緒にいないと駄目なのはプロデューサーでしょ?」

加蓮「……うん、ごめん。ちょっと動揺しちゃって。そうだよね、奈緒の飼い主はプロデューサーだもんね」

凛「その言い方はアレだけど、そうだよ」


奈緒『けどなー、もっと言うなら川島さんの方がいいなー。あー川島さん欲しいなー』


加蓮「……9歳から28歳まで守備範囲?」

凛「加蓮」


奈緒『もう一回挑んで……いや、やめよう! 私は決めたんだ!』


加蓮「……既に手を出そうとしてやめた?」

凛「加蓮!」

加蓮「だって……奈緒が……」

凛「それでも、奈緒は奈緒だよ。私たちが受け止めてあげないと」

加蓮「そうだね……仲間だもんね……」

ガチャ

奈緒「……お前ら、事務所の前で何してんだ?」

加蓮「……奈緒」ダキッ

奈緒「なっ、なー! い、いきなり何を!?」

加蓮「大丈夫……どんな奈緒でも私は嫌いになったりしないよ……」

奈緒「は、はぁ!? 突然何を言い出すんだよ! またからかってるのか!?」

凛「……奈緒、大丈夫だから」

奈緒「その優しい眼差しはなに!?」

杏「……なーんか、勘違いしてそうだね」ヒョイ

加蓮「……勘違い?」

凛「……奈緒が、比奈に舞、薫がいないと駄目な体で、本当は川島さんが欲しいっていうのが?」

奈緒「なんか酷い風評被害受けてないか私!?」

杏「さっきからしてた話は、デレステの話だよ」

加蓮「……デレステ?」

凛「……どういうこと?」

奈緒「私、下手だからダメージガード持ちいないと難しい曲がクリア出来ないんだよ」

杏「比奈も舞ちゃん、薫ちゃんに川島さんも全員ダメージガード持ちだね」

加蓮「……智絵里ちゃんが悪く無いっていうのは」

杏「智絵里ちゃんは、ライフ回復持ち。けど、ダメージガードの方が安定するからねー」

凛「……川島さんが欲しいっていうのは」

杏「トラプリでユニット組むなら、残り二人もクールにした方がいいからね」

奈緒「まだ私はSRにもなってないし、凛もRのしか居ないからまだ先の話だけど……」

奈緒「だから、私がSRになるまでガチャを回すのはやめるって決めたんだよ」

杏「そういうことだから、二人が思ってたようなことじゃないよ?」

加蓮「……」

奈緒「な、なあ加蓮。わかったら離してよ……は、恥ずかしいだろ……」

凛「ねえ、奈緒。比奈のことは好き?」

奈緒「な、なんだよ急に……。まあ、話も合うし好き、だよ……」ボソボソ

加蓮「私たちのことは?」

奈緒「うぇっ!? そ、そりゃあ……ユニットの仲間だし、き、嫌いなわけ……ない……」ボソボソ

凛「じゃあ、プロデューサーは?」

奈緒「は、はぁ!? プププロデューサーは今関係ないだろ! 別に私はなんとも思ってないからな! ホントだぞ!」カオマッカ

加蓮「……うん、私たちの奈緒だ」ギュッ

凛「……うん」ギュッ

奈緒「おまっ、凛まで!? な、なんなんだよこれー!」


杏「愛されてるなぁ……」


おわり

よしのんのMVのgifをツイッターで観た時、「ああ、よしのん追加されたんだ」じゃなくて
素で「よしのんPはついに自分たちの手で作り上げてしまったのか…」と思いました(小声

読んでくれた方々ありがとうございました。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom