きそにっき (339)

・自分設定が多々出てきます
・深刻なキャラ崩壊、こんな子は○○じゃない!となる可能性があります
・1日数行の短いのにしたい(希望)
・キソ…カワ…

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1452254403

○月○日
夜中の警備中はヒマなのでいつも指示が送られてくるPCにメモをつけることにする
先ほどPCの使い方を漣に教えてもらったが突然小声で「welcome to the underground…」とか言われた。
漣はなんでかドヤ顔だった。脇に一撃入れておいた。

○月×日
伊勢が瑞雲をはじめ水上機の良さについて語ってくれたがいまいち気乗りがしない。
現在、第二改造へ向けて訓練を重ねているが、どうせ将来的にはカタパルトを下ろすのだ。
横で日向が「瑞雲はいいぞ」とキメ顔で言っていたのが鬱陶しかった。

○月□日
瑞雲はいいぞ

○月△日
昨日の記憶が曖昧だ。怖い。
球磨ねぇに相談したら優しい顔で抱きしめられた上、蜂蜜を嘗めさせられた。
美味しかったが微妙な気持ちだ。

○月◎日
今朝、多摩ねぇに叩き起こされたと思ったら沖に釣りのお供をさせられた。
艦娘ゆえに海上移動が楽だったりソナーで魚群を探したりと若干反則気味のような気がしたが
沢山釣れたからいいだろう。
晩ごはんの魚祭りは最高だった。釣りも悪くない。

○月●日
夕方、港のほうに散歩へ行くと曙が一人で黄昏ていた。
ふと思いついてそこらを歩いていた猫を拾って曙に押し付けてきた。
こういう時にかっこよく声を掛けるスキルがあればいいのだがなぁ。

×月×日
今日の昼飯は礼号組が担当だった。というか数日前から大淀が嬉々として揚げ油や
肉の手配をしていたのでカツが揚げられるのは周知の事実だった。
カレー大好き霞と揚げ物のプロ足柄のコンビによるカツカレーは絶品だった。また食べたい。

×月○日
夜中、遠征から帰ってくる艦のために豚汁を作って置いたら酒飲み共が勝手に手をつけていた。
酒が入るとしょっぱいものが欲しくなる気持ちはわかるがせめて一声掛けて欲しかった。
が、まぁ美味しそうに食べてくれたから許すとしよう。

×月△日
今日の演習相手に大和がいた。ウチにはいないため、駆逐達がはしゃいで飛びついたりしていた。
そのあと駆逐達に大型したい! と言われたがウチにはそんな余裕は無い、と言ったらしょぼくれていた。
こっちも申し訳ない気持ちだった。今度余裕ができたら俺からも申請しておこう。

×月□日
この間の魚祭りで味を占めたのか対抗心を燃やしたのか、一航戦コンビが出撃帰りに艦載機で地引網をしていた。
二人はホクホク顔で魚を手にしていたが周囲はドン引きだった。ちなみに夜はあら汁と刺身、焼き魚と
魚祭りだった。多摩ねぇが大喜びだった。

×月◎日
昼ごろに談話室へ行ったら加古と古鷹が二人で昼寝していた。
少し気を使い、一度戻って毛布を持ってきてやった。風邪を引かれてはいけない。
ところで俺達艦娘は病気になるのだろうか。今のところ病気になった、という話は聴いていないがふと気になった。

×月●日
北上ねぇに誘われて間宮へ甘味を食べに行った。俺は甘いのはそんなに好まないのでコーヒーゼリー、北上ねぇはドでかいパフェを頼んでいた。食べながら魚雷についての話をしてくれた。為になったが胸焼けしないのだろうかと少し心配だった。

□月○日
昼過ぎに談話室の前を通ると霧島と比叡がオセロをしていた。意外にも比叡が優勢で驚いた。姉の威厳、というものなのだろうか。
「わ、私の計算が……」とおろおろする霧島は新鮮だった。因みに俺はボードゲーム全般において球磨型最弱だったりする。

□月×日
今日は陽炎型全員でカレーを作ったらしい。スパイスが効いていてピリッとするが不思議とすいすいと食べられる素晴らしい味付けだった。こっそりと不知火に磯風はどうしたのか、と聞くと厳重な監視の下、野菜を切る役目を任せたと言っていた。正直に言うと、安心した。すまない磯風よ。

こんな感じでネタが切れるまでやります

おつ
ほかの板でもやってる?
酉で検索したら結構ヒットしたから気になった

>>18この酉は初めてです。被ってたみたいですね。紛らわしくてすみませんなんでも瑞雲がしますからゆるしてください
次からはこっちでやります

今日はもうちょっとだけ書きます


□月△日
早朝に球磨ねぇに叩き起こされた。どうやら多摩ねぇの魚祭りに対抗して猪とか熊とかを狩りに行くらしい。
艦娘の膂力では陸上で脅威になる生物はいない上、一番小さい口径の機銃でもオーバーキル気味なのでまぁ、安全に狩りができた。
肉は熟成しなくてはいけないらしく食べるのは数週間先らしい。楽しみだ。

□月□日
夜、談話室を覗いてみると早霜と響が酒を飲んでいた。夜中の警備があるので勧められた酒は断ったが、二人の醸し出す雰囲気は随分と大人びていた。ちょっと憧れる。

□月◎日
酔いつぶれて談話室で半裸になって寝ている響と早霜が見つかった。昨日のあの気持ちを返してくれ。

□月●日
なんとなく、酒を飲んでみたいと球磨ねぇに言ったら隣で聞いていた那智が飲みに連れていってやると言ってくれた。明日の警備は球磨ねぇが替わってくれるらしいのでゆっくりしてこよう。ありがとう球磨ねぇ。

△月○日
酒は美味かったし、達磨の香りも気に入った。ただ那智と隼鷹よ、節度をもって飲んでくれ。なぜ俺が二人の面倒を見るはめになるんだ。

△月×日
この間食べたコーヒーゼリーをまた食べたくなったので今度は一人で間宮に行った。半分くらい食べた頃に初春型の四人が揃って店にきた。耳を立てると、どうやら珍しく初霜が率先して来たらしい。なんとなくいい所を見せたくなって自分の会計に合わせて四人の分も払っておいた。

△月△日
俺が昨日間宮を奢った話が軽巡の間に広まって、なぜか配下の駆逐隊に飯を奢る流れになっていた。神通が鬼気迫る顔で第二水雷戦隊の子たちに何が食べたいか迫っているのを見て若干申し訳ない気持ちになった。それと阿武隈が駆逐たちにたかられていた。ごめん。

△月□日
今日は金剛型が作るスープカレーだった。比叡は大丈夫なのかと聞いたら、どうやらスパイスを入れ過ぎる傾向にあるので今回はステイさせたらしい。さりげない犬扱いにすこし不憫に思った。

今日は以上で
溜まったらまた書きに来ます 大井っち登場はもうちょっと先です
読んでくださっ方々、ありがとうございました

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom