モバマスの新田さんssです。
初めて書くのでお手柔らかにお願いします。
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1440873968
ー手に入れてしまったよ
お目当てのあの娘をー
貴方はそんな風に思っているんでしょうか?
でもそれは、私も同じ。
貴方が、ずっと欲しかったんです。
外に出て空を見上げると、声が出ないくらいの満天の星空。
星が一つ流れました。
でも、願い事は叶いましたから、今の私にとりあえず願うことはなさそうです。
いつも見上げる夜空はもっと暗いのに、今日は私達の想いのように、
星たちを惜しげもなく見せます。
暑くて嫌になるようなこの夏の夜も
、今は抱き締めたい。
貴方に積もり積もったこの想いを、
打ち明けるきっかけになってくれたんだもの。
きっと貴方は、今晩もギターの代わりにパソコンを持って、仕事と格闘するんでしょう?
でも、今日だけはダメです。
今日だけは、私を見て。
どうか、貴方の想いを聞かせて。
散歩、したいんです。
と私がいうと、貴方はすぐに来てくれました。
撮影でもなければ、こんな場所には来られませんもの。ね?
手を繋ぐと、少し冷たい貴方の手。
心が暖かい人は、手が冷たいんですって。
私がそう言うと、貴方は照れたように笑いました。
海沿いの道に出て、遠くに対岸の街の灯が見えても、二人無言のまま。
でも、居心地がいい静寂です。
貴方もそう思ってくれてるのは、
たまに横顔を見るとよくわかるんですよ?
でも、出来ることならこの胸のときめきを、貴方にも知って欲しい。
こう思ってしまうのは、ワガママ、
なんでしょうか。
街灯がなくなって、貴方の顔も朧げにしか見えなくなったところで、
私は少し背伸びして、貴方と唇を重ねました。
今は、これが私にできる精一杯。
ときめき、伝わりましたか?
驚いた顔を見る限り、その心配はなさそうです。
唇を離すと、せつなさそうにしている貴方がいます。
愛しくて、もう一度唇を重ねます。
まるで今までの想いが全て唇から伝わるようでした。
何度も何度も、もう貴方と私の区別がつかなくなる位に唇を重ねた後、
ようやく唇は離れました。
良いものですね、キスって。
クセになりそうです。
だいぶ夜目が効いてきて、貴方の顔もはっきり見えます。
目が合うと、優しく微笑んでくれました
。
そうやって私の心を掴もうとしたって、無駄ですよ?
もう、完全に掴まれちゃってるんですから。
宿への帰り道、貴方は今日の仕事の話を持ち出してきました。
仕事の出来、反省、監督さんが褒めてくださったこと、そして、一緒に仕事した娘のこと。
私の中で言いようのない気持ちが、むくむくと頭をもたげます。
仕方ない、と心の中で思いつつも、私はその気持ちを抑えられませんでした。
不意に立ち止まった私を見た貴方の不思議そうな顔に背伸びして、また唇を奪い、すぐに離します。
他の娘の話は、今はイヤ、なんです。
私がそう言うと、貴方はゆっくりと私の頭を撫でてくれました。
この気持ちが独占欲でしょうか?
だとしたら、私は面倒臭い女だと、そう、思われてしまうんじゃないんでしょうか。
そんな気持ちを見透かしたように、貴方は私の体を抱きしめ、愛の言葉を囁いてくれました。
私もその胸に体を預け、安らかな気分になるのを、ただぼんやりと知覚していました。
宿に帰って部屋に入ると、貴方は外にある椅子に腰掛けました。
私も隣の椅子に座って、一緒に空を見上げました。いつ間にか地平線の上に、満月が浮かんでいます。
そして、また心地よい沈黙が私達をゆっくりと包みます。
ふと示し合わせたように、お互いに横顔を見ようとして、目が合いました。
ふとおかしくなって漏れ出た、二人分の控えめな笑い声は、すぐに夜空へと溶けて行きました。
夏の恋は短い。
夏の終わりは別れの時。
人はよくそう言います。
そんな季節に始まった恋は、少しだけ、特別な気がしませんか?
ねぇ、プロデューサーさん?
今、私は幸せなんですよ?
こうしてアイドルをしていること。いろんな人に喜んでもらえること。
でも、そんな日々には必ず終わりが来るのはわかっています。
その時、貴方はこの手を取ってくれますか?
...ふふっ、その答えを聞いて安心しました。
ねぇ、プロデューサーさん?
今私が幸せなのは、何よりも貴方のそばにいられるからなんですよ?
ウェディングドレスに身を包んで、貴方の隣に並ぶ日、待ってますから。
あ、そういえば...
「ウオォーン♪」
「どうした美波?いきなり月に向かって遠吠えの真似なんかして...?」
「...ふふっ、こうすると幸せが増えるらしいですよ?」
fin
新田さんをアニメ一期で見て、ティンと来てモバマス始めたモバPです。
この話は大瀧詠一さんの、「FUN×4」という曲の要素を取り入れて書きました。
良い曲ですほんと。
最初の方のメロディは聴いたことのある人も多いのでは?
なんとなく歌詞にちょいと被せたら書きやすいかと思いましたが、
いやァ、難しいもんすねェ。
特に曲中盤の要素はほとんど入っておりません。力不足です。
新田さん要素も薄くなってしまいました。はい、力不足です。
ssたくさん書いてる人ってすごいんだなァとつくづく思います。
でも初ssで新田さんを書けて良かったです。
てなわけでhtml依頼とやらをしてこようと思います。
未熟なssに付き合っていただき、誠にありがとうございました。
月末新田さんくるかなァ...
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません